【閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part20

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:14:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:15:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:16:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:18:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:19:46
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:21:29

    メイン登場人物

    主人公 モブ
    綾人  主人公の弟 主人公から見てクソガキ、
    周りから見たらブラコン
    東條伊織 綾人の彼氏、少しずつほんわかになる策略家
    三郷天晴 綾人が好きな関西人転校生
    柳小太郎 綾人が好きな小さい子、姉が怖い

    真山真純 出番が多い腐男子 BL漫画家(ペンネームは綾小路マーヤ)

    水元 心が読めるイケメン、主人公の事を見つけようと奮闘中

    旗野龍二 主人公が好きなifルート限定のキャラかと思われたが‥‥3年経ってから本編に出た男(重い)

    ちなみに主人公の友達もよく出るけどそこはカップル同士です

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:24:01

    スレ画像は絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男のキャラ福くじONLINEで発売されてた時の画像
    Part20なのでせっかくだから派手にしてみたが、正直可愛くて好き

    次回更新は1月24日「第62ラウンド VS異世界転生ー延長線②ー」
    主人公のフラグは取れるのか‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:28:33

    Part20になったので改めて説明をさせてもらいます

    このスレは「絶対にBLになる世界と絶対にBLになりたくない男」のファンスレです
    BL漫画が題材なのでBL関連の話題は出ますので注意してください


    たまに落ちかけていますが、ずっと立てているスレ主さんはいるので落ちたらもう一度だけ立てますね
    それでも落ちたら考えます

    無料更新される前の課金でできる先読みのネタバレは遠慮してください
    無料更新された時の本編•ドラマCD•ドラマ•特典•本編•作者様が書かれた短編などなどはネタバレOKです

    よろしくお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:32:39

    伝え忘れです

    上に書かれているメイン登場人物の名前を知っていると結構話せます
    主人公は名前無いです

    ドラマはHuluで配信されています
    他にもあるのかな?

    保守してくれてる方やネタバレを言わないで我慢してくれてる方、ありがとうございます
    それでは終わりです

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:34:31

    立て乙
    デフォルメデザイン可愛すぎる
    普通に販売して欲しいレベルだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:46:15

    たておつ
    もう20か

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:10

    たておつ
    カラーだと主人公と綾人で髪色結構違うのな
    いつぞやの投票次第では兄弟BLもマジであり得たわけだし主人公は東條に感謝して媚と弟売りまくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:02:47

    たておつ
    でも東條経由で旗野のフラグが強固になっていってるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:21

    こうなったらブラコン綾人を味方につけるしかないよお兄さん
    綾人とのフラグが立つ?じゃあ東條くんに媚を…(以下ループ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:35:01

    自分の知らない所でフラグが強固になるの怖いよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:09

    旗野くんが公式になったから仲良しifも…って思ってたが、そうなったら水元くんがうるっっせぇしてくるから主人公もしや解説出来ない?そんな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:55:06

    ただ単に前回のネタ引きづってるだけだと思うけど、ワンチャンガチ異世界ってこと有り得るのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:05

    >>17

    忘れた頃にいや夢オチかーい!は無くもないかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:26

    グッズなどでカラーを見ると主人公の周りにいる登場人物は全員頭の色が違うので主人公は誰とでもフラグを立てる状況になるのに草生えるんだよな
    それを回避してる辺りすごいけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:38:32

    主人公の認識ではモブ顔×モブ顔なせいで兄弟BLの可能性に気づくことはないんだろうな、BLフィルター通すとミステリアス奇人泣きぼくろの兄とツンデレ無自覚執着エロぼくろの弟なので大いに"ある"んだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:36:56

    あの世界においてイケメンであるかは女子にモテるかどうかが大きな指標の一つだと思うから
    合コンでほぼ完全にスルーされてる主人公はモブ顔であることは間違いないんだろう
    少女漫画のヒロインがどう見ても美少女なのに私は平凡とか言ってるのと多分似たようなもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:15:49

    >>21

    二次元は容姿の平均レベル基本高いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:18:40

    カップリング成立してる男どもは芸能人じゃなくてもイケメンが多いからな
    平均値が上がるのは必定
    あとアスくんみたくモブキャラ顔からのイケメン化もままあるからな
    恋する女の子は可愛くなる、の男verなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:25:59

    今見ると初期の東條マジで別人だな
    朝弱くなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:45:35

    >>24

    今の東條くんは躊躇いなくスパダリと呼ぶにはちょっと面白要素がありすぎる

    なんか桜蘭高校ホスト部が頭を掠める感じの…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:14:16

    >>24

    上の人と下の人は同じですと言われても信じられないわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:54:44

    綾人と付き合えて余裕が出てきたんだろうけど
    初期のテンプレスパダリより今のが可愛くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:11:51

    付き合ったらほわほわするタイプの大型犬だとは初登場だと全然分からん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:15:50

    >>26

    コマのチョイス草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:18:07

    東條君は最初典型的な攻め感あったんだけど、言って良いのかわからないけど、今はなんというか受けに感じる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:56

    >>29

    主人公の顔は用意できるんだけど最近のホワホワした東條は無かったから一番最近で正面向いてるこれにした

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:38:19

    旗野も足のでかい子犬だし付き合ったら可愛げが増すタイプかもしれん
    足のでかい子犬の進化先は可愛げが増すかスパダリになるかヤンデレになるかの3択だから

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:58

    >>32

    条件によって進化先が変わるのか…何かポケモンみたいだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:45

    >>33

    足のでかい子犬は概ねイーブイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:05:17

    焼肉弁当は流石にこの漫画読んでないと分からないけど
    足のでかい子犬はBLに限らず女向け漫画全般あ~ってなる概念だし
    語感が可愛くて使いやすくて良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:55:16

    進化先ヤンデレは避けたい所だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:47:20
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:38

    >>37

    最近主人公描いてる率高くて早く見てぇ!!ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:48

    間違い探しの全貌が気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:21:12

    明後日の1P漫画のやつか?
    どっちかが本編でどっちかがifなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:16

    これ誰か検証してくれ

    近くにファミマとローソン無い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:00

    >>41

    自レスだけど先生のコメント来たわ

    マジで印刷できるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:27

    酷くて草
    と思ったらマジで印刷できんの!?ネップリやったことないけど印刷してみようかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:07:14

    近くにファミマとローソンあるからやってみよ
    不親切版はスパダリの頃の東條くんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:27:01

    この後ソワソワしながらファミマで印刷してる旗野可愛げがあるな
    主人公とばったり遭遇してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:10:16

    マジかよ印刷してこなきゃ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:07:51

    普通に見たら不親切だけど旗野くんのやべぇ行動力考えるとそれほど問題なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:49:55

    印刷してきたけど倒れた旗野の気持ちがすごく良くわかった
    旗野これコンビニで印刷したらやっぱりその場で倒れるなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:09:51

    他人には見せたくない綾人の気持ちが分かるくらいの良い笑顔だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:34:11

    キモ顔って言うからもっとデレデレした顔想像してたけど爽やかないい笑顔だった
    旗野、いつか自分でこの表情引き出せるようになれるといいね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:34:06

    主人公の顔、普通に可愛くて最高ですね
    飾らなくちゃ‥‥
    この顔を投稿するのは1月30日が過ぎてから作者さんがTwitterやpixivに投稿してたらOKです
    本のおまけになったりpixiv投稿されたら良いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:34:32

    41だけどなんとか印刷できたわ
    見た瞬間どこがキモ顔だって?!ってなった
    これただ単に笑顔の写真を独り占めしたかっただけじゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:37

    >>45

    コピー機の印刷が途中のタイミングで主人公と遭遇して欲しい



    大学のコピー機が修理中なので空いてるコピー機探して遠出するハメになった主人公

    VS

    印刷物(笑顔)を他の人に見られたくなくて高校から遠く離れたコンビニまで来た旗野

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:37

    主人公の写真が不特定多数にバラまかれる世界線か…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:48

    >>54

    それでフラグがどっかで立つのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:12

    猫には本当にいい笑顔を向けるんだな
    人間相手にこれ向けたら瞬間フラグ乱立するからいつも無気力顔でいるのは最良の選択と言える
    猫カフェでこの顔してたらうっかり店員に被弾しないか心配だけど流石に外じゃ気を抜いたりしないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:17:45

    不特定多数に写真バラまいてると書くと東條がすごくひどいことをしてるように感じる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:57

    休載だった
    残念

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:49

    主人公が東條に媚を売る行為も弟漫画軸の読者からすると「弟の恋人を野良犬(フリー)扱いしながら餌付けするミステリアスなえっちなお兄さんムーブ」にしか見えないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:13:57

    今回の休載話を見て餌付けしてお腹空く様になった年下高校生(攻め)ってBLだとそのうち、〇〇さんが美味しそうに見えて食べたくなってきたにしか見えなくてやばくね?ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:24

    番外編読んだけど野良犬扱い笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:37

    前々から言われてたけどホント初登場時のスパダリはなんだったんだレベルで丸くなってるな東條くん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:40

    ハイスペックイケメンを野良犬扱いする主人公つよい
    既に弟とカップル確定だからか結構対応が甘いよな
    男をパブロフさせるの他所でやったら即フラグだからな
    これ旗野が知ったら羨ましがるやつだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:57

    △ 人の恋人に餌付けするな
    ◎ 俺には何もくれないのに恋人にだけ餌付けするな

    多分こう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:02

    >>64

    めんどくせぇ!

    主人公大変だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:09

    主人公兄弟の話もっと見たいな
    ブラコンの弟好きなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:46

    >>62

    あの時はまだ綾人から返事もらってなかっただろうし周りにもアピールしなきゃ!って内心必死だったりして

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:03

    現状主人公から一番贔屓にされてるキャラだな東條くん
    三郷くんとかはまだ巻末スピンオフ送り警戒してそうだけど
    初期は判官贔屓で柳くんを応援してたのに…
    まあ近い将来義弟になるの確定してるからしょうがないか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:48

    >>64

    ブラコンと嫉妬が入り乱れてそうなのはとてもわかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:18:02

    東條くんかなり主人公に良くされてるけどこれ旗野くんが見たら友情に亀裂入ったりしない?大丈夫?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:38:07

    まあ高校生組はゆるふわだから大丈夫でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:15

    >>64

    出会い頭にゴチでーすとか言うから主人公側からは積極的にくれないんじゃないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:10

    東條くんと旗野くん想像以上に仲良いから嫉妬はされても友情にヒビは入らないだろう
    というかもう消えた作者さんの過去ツイだと東條くんの方が初期は旗野くんが綾人狙いだと勘違いして何かと牽制してたらしいから多少の負い目はあるのかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:52:41

    作者さんのデフォルメ好き
    なので右上で謝ってるかんたん主人公も可愛くて好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:07

    スレ画のデフォルメも可愛い
    猫ちゃんしっかり抱えてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:40

    デフォルメ可愛いの同意だわ
    作者さんのハロウィンデフォルメ可愛過ぎて欲しい!発売してくれ!ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:33

    ネップリしてきたけどこれはフラグの立つ顔だ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:12

    たった今全話読み終えた。旗野君にも報われて欲しいし主人公にも逃げ延びて欲しいんだがこの2人がある程度妥協して穏やかに生涯を過ごせるラインってあるんだろうか。やはり旗野くんか主人公が折れるしか無いのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:12

    本編では主人公が逃げ延び、ifルートでは旗野が報われるしかない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:12

    漫画の世界なので決着は読者にお任せという手段もあるが
    タイムリミットを設定した以上なんらかのアンサーは作中で出そうだよね
    自分は本編でも旗野くんを差し置いて顔のボヤけた女子に主人公を取られるのが嫌になってしまった…3年前から好きだったから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:16:10

    でも主人公は完全にヘテロだから自分のセクシュアリティじゃない相手を永遠に世界からゴリ押しされ続けてるのかなり気の毒なんだよな
    なので本編では顔のぼやけた巨乳のお姉さんとくっつくなり誰とも結ばれず平穏無事に暮らすなどしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:23:31

    真面目にセクシュアリティの話を持ち出してしまうとこの漫画自体が同性愛が普通の世界をネタにして皮肉ってる話になっちゃうので
    どういう結果を望むにせよあくまで二次元の無茶ぶりBLワールドでメタ認知したモブの男がどう生きるかで考えた方がいいんじゃないかと
    (炎上こそしなかったけどドラマ化の時にちょっと燃えかけたんだよね)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:18:56

    男漫画のお兄さんは未来予知みたいなことまで出来る不思議な強キャラだと思われてたのが実際には世界の真実を知ってしまったので努力しただけの人ってなんかバトル漫画とかだと人気の出そうな設定だよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:10:34

    >>83

    たまにバトル漫画扱いされてるしね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:05:41

    >>83

    バトル漫画で世界の真実を知ってるのはもうキーパーソンの強キャラなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:43:32

    弟主人公のバトル漫画でもお兄さんには非戦闘タイプのキーパーソンであって欲しい。戦闘力は無いけど察しが異常に良くて予言とかしてくる主人公の兄

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:51

    >>86

    戦ったら強いと思われてそう

    なお本当に戦闘力そのものはない模様

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:32

    バトル漫画世界の主人公とにかく死なない為に勉強しまくったんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:21

    夢オチに味をしめてバトル漫画の世界線やってほしい
    BL漫画でバトルもの作品が存在するかどうかは知らないが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:37

    非戦闘員予言キーパーソンお兄さんは弟かクソ強旗野君に守られるヒロイン枠でそのままBLシフトしそうだからお兄さんは嫌でも戦闘能力を得るしかないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:28

    バトル漫画BLだと命の危険もいよいよ心配しないといけなくなるのか…
    十分自衛ができる戦闘力、かつ主役を食わない程度の目立たなさを両立する必要があるわけだけど、「目立ちたくない」系のいわゆるなろうテンプレっぽくなってくるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:45

    でも主人公のモブぢからならなんか安全な解説役とかを獲得に行くんじゃないかな
    そしてミステリアス強キャラポジへ――――

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:27

    バトル漫画なら心が読める水元くんは強キャラそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:06

    旗野くんが雑に強すぎるせいで扱いにくくなった結果お兄さんの護衛として物語からは離脱させられるんだろうなって…(そして始めるスピンオフ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:41

    >>93

    でもシリアスな漫画で心読めるやつって大抵酷い目に遭ってるからな…本編ですら周りの声が煩いって孤立してるのに殺意マシマシバトル漫画になったらメンタル崩壊しそう

    頑張れ水元くん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:16

    >>95

    本編以上に人間不信が加速しそう…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:11

    水元くんが思考を聞き取れないあたり主人公って頭の回転早いんかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:07

    >>97

    色々と考えてるっぽいもんなぁ

    頭良くなかったらどっかで躓きそう感あるからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:46

    >>79

    それが一番平和かもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:46

    ネップリのやつ公開されてるよ

    眉が釣り上がる笑い方するの可愛いよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:35:47

    >>100

    公開されたけど可愛すぎる!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:25:24

    いい笑顔

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:40

    閃光のハサウェイ見てたら何故かこの漫画を思い出してしまった……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:40

    次の更新バレンタインか
    旗野の見苦しいチョコケーキ宣言大好きだから今年もチョコを狙っててほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:51

    前回は残り期間少ないのにチョコ貰えないか東條に相談して諦めることを勧められてたので今回はもう少し前もって行動してたらいいと思う
    主人公のフラグへし折り力と旗野のフラグ構築力のどっちが勝つかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:38

    主人公との日常会話にさり気なくチョコの話題を混ぜるとか…?
    でも実際やられたら鬱陶しそうだなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:26

    実際直球でねだればお兄さんはフラグとか諸々考慮した上でそれこそチョコケーキくらいくれそうだけど(ブラックサンダーとかは義理すぎて断ってるのと同じになりそうなので)
    まあ普通に考えてくれるとは思わないよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:43:54

    旗野のフラグ力ならコンビニでバレンタインフェアのチョコを眺めてるお兄さんにばったり遭遇くらい出来そうなのでそこからの交渉次第でチロルくらいなら貰えそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:44:21

    チロルチョコみたいな安いチョコでもえらく喜んでるのを見て危うく絆されかける主人公…とかあるかもしれないから気を付けないとね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:28:44

    逆に旗野から本命チョコを直接渡されたら主人公はどう回避するんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:41:55

    >>110

    無記名チョコならバレンタイン回で実際にやってた手が使えるけど直接手渡しとなるとな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:55:12

    そういえば見苦しいチョコ回でも一応旗野側もチョコ用意してたな、あの後受け取る羽目になったであろう主人公はどう対応したんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:58:54

    旗野は絶対にチョコを主人公の手に渡らせるだろうなって嫌な確信がある。少なくとも無視されるような渡し方はしないだろうと

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:18

    直接渡された場合きっちり断るのととりあえず受け取っとくのとどっちがいいんだろう…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:27:48

    正直ifルート旗野だともう期間設定されてるから受け取ろうが断ろうがストーリーのスパイスにしかならないと思う
    知らないモブなら2コマで断ると失恋から新たな出会い編に繋げられるし即断った方がいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:37

    2月14日ってバレンタインだけじゃないけど(煮干しの日とか)そっち方面で逃げようとしてもフラグは立つのかは気になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:45:22

    受け取ってくれたら進展だし断る一択なんだけど断ったら断ったでイベント進みそうなの酷い

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:07

    この世界、バレンタインもホワイトデーも危険だから大変だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:33

    知らない内に置いてあったとかならスルー決め込めるんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:39

    もし3年後が来ないサザエさん時空世界だとしたら主人公は毎年回避方法を考えないといけないのか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:19:23

    でも旗野たとえブラックサンダーでもチロルでも大喜びしそうだからコスパいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:26:53

    バレンタインの前に節分があるけど主人公は節分もフラグ立たないように立ち回ってんのかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:28:50

    ツイッターの旗野くんの番外見てると重っ…ってなる。旗野くん主人公とフラグ立たなかったら一生独身まである

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:32:01

    主人公の他人にフラグを擦り付ける基本戦法が旗野くんに通じなさそうなのが手強いな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:08

    長年兄に片思いしてたけど兄の結婚後に弟とくっつくBL読んだことはある
    ただもう綾人には相手がいるしそもそもあの旗野が他に行けるかというと無理だよなぁ
    仮に主人公が女性と結婚してもなんやかんやあって独り身になってから旗野に捕まるルートも想像に容易い

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:23

    流石に苦労してゲットしたお嫁さんが死んだらBLどころじゃないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:10

    >>124

    旗野くんは旗野くんで実は足のでかい子犬と会ってたくらいのレベルでないと難しそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:34

    八年前に出会ったっきり今まで再会もしてなかったのにずっと片想いし続けるようなガッツのある足のでかい子犬だもんな旗野くん
    まあ生半なことではよそ見しないだろうし…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:04

    やっぱ強いな足のでかい子犬は…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:49

    >>112

    あの話の旗野くん一方的に欲しがるだけじゃなくてちゃんと自分もチョコ用意してたの好感が持てる

    それでもチョコケーキ欲しがるくだりは見苦しいけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:15:35

    バレンタイン旗野が満場一致で見苦しいって言われてるの草

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:43:00

    バレンタイン回はまた見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:51:04

    自分が食べるように買ってたチョコは弟達に食われ、
    今度は最初からケーキを用意し、なおかつその場にはもういない
    今年はどうなるのだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:25

    まさかの野球回!?


  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:26

    >>134

    主人公描かれるのが多くてえ!?これいつ!!ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:27

    主人公スポーツやってるタイプには見えないけど人数足りないから助っ人とか?
    それともこれはイメージシーン的なもので実際に野球やってる訳ではないんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:59

    ユニフォームの文字がいつものやつだから多分脳内イメージだと思う
    デッドボール食らうイメージって何があったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:31

    主人公のコスプレバリエーションがまた増えたな
    次回BLの流れ弾飛んでくるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:40

    >>137

    確かにこの文字のユニフォーム使うチームなんている訳ないか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:19:41

    今回は脳内イメージっぽいが主人公は過去にスポーツや部活はやってないんだろうか
    今はやりたくてもフラグになる可能性高いからやれないだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:52:31

    高校生時代の主人公はモブらしく帰宅部とかやってそうだけどゆるふわ文化部系かもしれない
    運動部は高確率でCPが生まれるからやってなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:39:48

    >>141

    とりあえず厳しい系の部活には入らなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:09

    この主人公ならバレンタインイベントは絶対回避するだろうなと思ったけど東條くんに餌付けしてるところを旗野くんに見られてお菓子をあげざるを得ない展開になるのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:32

    絶対BLの世界じゃなければ大学ではサークルに入って女子との出会いを探そう!とか出来たのにね
    この世界のサークルに入っても待ってるのは男との出会いだろうし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:27:20

    テニサーと映画サークルは完全アウトだからな
    100割飲み会でお持ち帰りされて恋が始まる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:50:10

    >>145

    強引にお持ち帰りされそうになった所を助けてもらったらもらったでそれもフラグになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:25:38

    当たり障りのないサークルって何があるんだろう
    人が程々に居て飲み会もそんな多くないやつがフラグ立ちにくそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:54

    まず部室のあるサークルは「二人きりの密室♡」が容易になるので避ける(非公認でも外部で借りてる場合があるので注意)
    過疎すぎるサークルも大体は希少属性持ちになってしまうので避ける
    上で言われてる通り飲みサーも避ける

    個人的にスポーツ系は汗で張り付いて…とかでフラグ立ちやすそうなので文化系がいいような気はする
    だが文化系は大体希少属性持ちになる
    うーんこの

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:08:39

    写真とか釣りあたりなら一般陽キャで通せそうかな?
    ただこの二つアウトドアなので泊まりがけで遠征しようとか言い出したらフラグの温床になりそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:15

    サークルは入るとフラグ発生率がかなり上がりそうだな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:15

    カラオケにも飲み会にも気を使わないといけないのにサークルも気を配らんとダメなの本当に大変だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:10

    >>149

    一般陽キャは平凡属性だから今と危険度は変わらなそうと見せかけてファインダーを覗く真剣な姿とか釣れた時にハシャぐ姿のギャップで惚れる奴が出てくるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:58

    この世界女の子をお持ち帰りしようとしたら自分が男にお持ち帰りされたチャラ男がちょくちょくいそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:13

    合コンでも飲み会でも男が男をお持ち帰りしてることをあの世界の女の子たちはどう思ってるんだろう
    案外危険が少なくて気楽でいいのかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:29:42

    柳がお姉ちゃんに彼氏連れてきてる時「次その顔を見せたらコロす」って言われてる〜の話見た時から思ってたんだけど、柳のお姉ちゃんの歴代彼氏が柳に一目惚れとかしたこととかありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:12:43

    この世界の女の子はイケメン狙いだと彼氏作るハードル高そうだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:48:18

    でも女の子でも彼女が出来るかもしれないから

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:48

    >>155

    初彼氏でその状況になったら正直トラウマになりそう…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:09

    主人公、合コンは行くけど合コンに行ったら女の子が誰もいなかったというタイトルの漫画見つけてから合コン行くの本当に大丈夫か?ってなった

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:29

    風俗行ったけど女の子が誰もいなかったという広告も見たことがある

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:18

    >>159

    そのタイトルの漫画は自分が知ってる奴なら合コン相手は男装女子だった気がする


    でも絶対BLの世界だとガチで男しかいない合コンもありそうだな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:16

    弟漫画世界では顔を執拗に見せない謎キャラだったお兄さんが旗野の恋心話を続けて初めて顔が明らかになったのが>>100とかみたいな演出だったら

    多分読者も一緒に倒れてると思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:19

    >>159

    「合コンに行ったら女がいなかった話」なら男装女子でしたって出オチのNL漫画だ

    作者のpixivで全話読めるぞ


    絶対BL世界なら女子側に男の娘がいる警戒も必要そう

    女子全員の顔がボヤケてなかったら百合、腐女子、女装の3択になるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:49:40

    フラグ避けようとすると女子との出会いの機会も減るねやっぱり

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:50

    >>163

    ありがとう

    アニメイトで見かけたのと新刊コーナーだったからわからなかった

    今度読んでみよ

    でも絶対BLの世界の中でもありそうだよな

    実は全員女装男子という展開だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:18:30

    >>165

    女装男子が沢山いるか全員男だったかどっちが多いんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:20

    男しかいない合コンは現実なら地獄すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:20

    今回の合コン相手の女の子みんなかわいいな!とテンション上がる友人たち
    合コン相手が女の子じゃなく女装男子だと気付いてるので一人テンションの低い主人公
    こんな感じになるのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:47:33

    >>168

    俺たちが女装なことを一目で見抜くおもしれー男扱いされないようにはしゃぐフリをする主人公が目に浮かぶわ 確か前にそんなようなのあった記憶が

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:35:03

    男の娘回は主人公が見事なモブっぷりを見せてたね
    いや咄嗟にあの振る舞いが出来るのはマジですごいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:13:30

    >>169

    そっか男の娘回のリアクション的にそっちになるか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:49:30

    友達が合コン相手お持ち帰りしたのを知って口では羨ましがりつつ内心自分は逃れられたってほっとするのかな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:04

    街コンとかちゃんと企画されたものなら女装男子と遭遇する確率はぐっと下がるかもしれない(女装して参加するとなると申込時に身分偽ることになるし)
    女性参加者といまいち上手くいかなくて男性参加者と仲良くなっちゃって…ってパターンはありそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:06:01

    イメージ映像との乖離が激しすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:56:47

    東旗…そういうのもあるのか(なお)

    旗野寝相かわいいなと一瞬思ったけど寒がってる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:35:55

    イメージ映像ギラギラで草
    こんなベッドギチギチだと寝起き体バキバキになってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:28:51

    男子高校生二人でベッド一つはかなり狭いだろうな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:49:46

    何で一緒に寝てんだよw
    仲良しか!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:23:14

    スパダリの東條?そんなもんもう残ってないよ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:40:41

    現時点では可能性低めだろうけどもし旗野くんが主人公と上手くいった場合旗野くんと東條って一応義兄弟になるのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:48:38

    お互い床で寝るのは嫌…くらいの感覚なんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:57:20

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:02:47

    今回の漫画互いにベッド譲り合った結果一緒に寝ることになった過去漫画のリプに追加されてるのか…今気付いた
    その時以降二人でベッドで寝るのが習慣化したのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:48:25

    >>174

    この漫画とこれを綾人に話す漫画を見てたら生徒会がヤンデレの巣窟になるのも分かる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:55:26

    東條くん成立前とあまりにもキャラが違いすぎて
    あの世界でお気持ちレビューされてないか心配になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:24:08

    旗野年下攻めの可愛げ全部乗せみたいな男だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:16:25

    >>174

    この情報を腐女子生徒が知ったらお祭り騒ぎになりそう

    東旗派と旗東派で戦争起こりそうな気もするが

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:20:35

    BL漫画で出版されてる方の世界だと
    多分旗野の通称は童貞

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:44:54

    まあ高校生組は恐らく全員女性経験ないので…
    大学生組はヤリまくってるから健全だよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:24:21

    お互い童貞の状態でお付き合いした場合に攻めの方はその内(受け相手に)脱童貞出来るけど受けは一生出来ないんだよな…リバでもしない限り

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:59:36

    旗野とお兄さんのスピンオフ商業BLマジで読みたい

    そういや旗野は綾人たちのスピンオフ、お兄さんは他の友達CPたちのスピンオフになれるんだよな
    同一作者だったらファンが泣いて喜ぶだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:42:45

    スパダリやってた頃の東條は気を張ってたんだろうなって…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:50:10

    「えっあのモブあのお兄さんだったの?!」みたいな感じになりそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:49:53

    主人公笑う時は基本眉が上がるタイプなんだな
    かがみもちの時も前のトリミングの時も猫にデレデレしてると眉がきゅっと上がってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:23:03
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:29:28

    >>195

    立て乙ー

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:18:09

    >>195

    あにまんでスレ立てしたことないからあんま分かってないんだけど

    その時いる人じゃなくて同じスレ主がずっと立てなきゃいけないの?大変だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:26:39

    >>197

    全然他の人が立てても良いですよ

    一回寝落ちした時に、他の人が立てくれた事ありましたし、私は190辺りになったら立ててるのと結構頻繁にあにまん掲示板見てるので立てちゃうんですよねー

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:53:38

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:32:53

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています