ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第387層

  • 1〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:42:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第386層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/149028/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その22|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/130742/https://bbs.animanch.com/board/136348/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン

    ・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    一応魔剣工房で拾ったマチェットも持ってるんですが、武器っていうかほぼ野外作業用です。

  • 2魔剣使い(50年後)21/11/08(月) 22:44:06

    スレ立てお疲れです

  • 3魔剣使い21/11/08(月) 22:44:26

    >>2

    ???

  • 4嵐のお嬢様21/11/08(月) 22:44:42

    たておつですわー!
    簡単に未来と繋げてくれますわね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:44:42

    立て乙。寿命が危うい奴が居ないか?

  • 6〈絶壁〉21/11/08(月) 22:45:39

    立て乙ー。


    >>2

    わーい、魔剣使いくー……ん?


    (抱き着こうとして止まる)


    >>3

    あれー?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:46:07

    【※ しかし だれも こなかった】

  • 8フェアリー忍者21/11/08(月) 22:46:10

    たて乙だよ
    なにか物凄い早さで目の前を横切ったけど捉えられなかっただよ

  • 9魔剣使い(50年後)21/11/08(月) 22:46:32

    一つ助言しておくとそろそろ目覚めるよ
    それじゃあ帰る
    (消えた)

  • 10魔剣使い(50年後)21/11/08(月) 22:47:00

    >>6

    (笑って手を振る)

  • 11フェアリー忍者21/11/08(月) 22:47:16

    (多分ハイマスターとか○影とかそんなのになってる)

  • 12ストレンジャー21/11/08(月) 22:47:21

    (立て乙です)

    ……誰も出ないな
    あれかな、アマノハラの方に出てきたりしてんのかな?ハハハ……

  • 13学者護衛メインの冒険者(?)21/11/08(月) 22:47:32

    立て乙ー、数十年ぶりに王国のギルドに来たけど相変わらず騒がしいねぇ

  • 14回復術師21/11/08(月) 22:48:14

    (たておつです)

    (判断に迷う200……)

  • 15アーチャーランク56221/11/08(月) 22:49:18

    昨日アドバイスを下さり感謝しています
    無事スライムも倒せ、ダンジョンも50くらい破壊できました。
    皆さんには頭が上がりません

  • 16鋼鉄腕21/11/08(月) 22:49:36

    立て乙だ。どうかしたのか?

    【鋼鉄腕も千剣后も双魔銃も50年後の自分は来ない】

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:49:52

    >>14

    (生きろ、そなたは美しい)

  • 18〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 22:49:59

    リッチ?「立て乙です」
    リッチ「立て乙です」

    リッチ「誰ですか貴方!?」
    リッチ?「どうも、50年後のエルダーリッチです」

  • 19猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 22:50:08

    未来のことは聞きませんよ
    楽しみが減りますからね

  • 20〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:50:37

    森術士
    「ややこしいんで帰ってください。」
    50年後森術士
    「そうですね。あまり時空間に干渉するのは良くないです。」

    [見た目あんまり変わってないもうひとりの森術士はあっさり同意して消えた]

  • 21嵐のお嬢様21/11/08(月) 22:51:00

    >>15

    急成長!さては別時空にいましたわね!


    >>19

    そうですわねー!未来への楽しみがッ

    【遥か彼方へ吹き飛ぶ】

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:51:15

    タイムパトロールだ、時空犯罪者は逮捕したのでロールプレイに困る者は別にノらなくても良いぞ!

  • 23猫耳婆(シャム猫)21/11/08(月) 22:51:21

    >>19

    もちろん、聞かれても教えませんよ。

    人生面白くなくちゃねえ

  • 24氷結りんご(50年後)21/11/08(月) 22:51:35

    【来るところを間違えた顔をして出ていった】

  • 25〈火薬庫〉21/11/08(月) 22:51:42

    帰還したよ。
    酒場に戻る時に亜麻色髪の私とよく似た服装の壮年の男性を見かけたけれど……ファンか何か?

  • 26掃除好きの老婦人21/11/08(月) 22:52:00

    ふふ、懐かしいですね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:52:03

    このレスは削除されています

  • 28学者護衛メインの冒険者(?)21/11/08(月) 22:52:05

    晩飯も仕入れたし帰るぜー、妻が帰りを待ってるんでなー
    【野良リヴァイアサンを5体担いで帰っていった】

  • 29魔剣使い21/11/08(月) 22:52:44

    >>9

    何が?

  • 30液状種族×221/11/08(月) 22:52:59

    ‹->#*%;+=夜#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…挨拶$*::.--'!',

  • 31ギルド研究者21/11/08(月) 22:53:20

    【ゴーレムと一緒に現れる。ゴーレムの武装がヤバいことになっている】
    ギルド研究者?「やあやあ若い頃の俺」
    ギルド研究者「すると君が50年後の俺。未来のネタバレはやめてくれよ?」
    ギルド研究者?「するわけないじゃないか、そんなつまらないこと」
    ゴーレム『未来の私はこんなことに…』
    ゴーレム?『まあ未来の相棒が頑張ったらこうなる可能性もあるということで…』

  • 32鋼鉄腕21/11/08(月) 22:53:50

    今日は普段より人が多いな……
    【お茶は上手いね】

  • 33ユーレイ& ?21/11/08(月) 22:53:56

    (立て乙です)

    【彼と早く仲直りしてね】


    …うおっ!? なんだ今の声!?

  • 34〈絶壁〉21/11/08(月) 22:54:03

    >>29

    なんでしょうねー?


    (自然と腕を組む)

  • 35〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 22:54:11

    リッチ「50年後の僕?本当なら過去の僕に接触するのはいけない事では?」
    リッチ?「その通りですが、僕は僕に言わなければならない事があるのです。」

    リッチ「何ですかそれ?」
    リッチ?「いいですか?鬼神娘さんの気持ちに早く気がついてあげなさい。でないと大騒動の後、押し倒されますからね!ではさようなら!」

    リッチ「は?????」

  • 36サイオニック21/11/08(月) 22:54:33

    どうなってるのこれ?
    【タイムパトロールありがとう】

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:54:56

    >>35

    (50年…割と早めに勝負を付けに行ったな!アツいぜ!!)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:55:03

    前スレ200は遠回りな気ぶり勢で未来から恋の後押しをする気だったのか……?

  • 39魔剣使い21/11/08(月) 22:55:08

    >>34

    (寄り添う)

  • 40〈塩漬け狩り〉21/11/08(月) 22:55:09

    >>35

    (まぁ、そうなるよなぁ)

  • 41ギルド研究者21/11/08(月) 22:55:40

    「ではさいなら」
    【帰っていった】
    …何で未来からやって来てんの?
    ???

  • 42狂剣(魔剣M&B)21/11/08(月) 22:55:41

    何一つ変わってなかったので早急におかえりただいたぜ!
    まあ剣だし俺ら

  • 43〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:55:58

    >>21

    お嬢様ー⁉

    [あわてて追いかけていった]

  • 44学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 22:57:06

    立て乙ー、今日こそこの前戦った妙に強いリヴァイアサン釣って決着を付けてやるぜー!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:13

    寿命に悩む人の50年後がどうなってるのか何となくわかるな

  • 46〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 22:57:52

    立て乙だ
    酒場に行ったら俺がいたんだが、あれが50年後の俺なのか?
    特に今の俺と変わったところは無かったな

  • 47氷結りんごとココロ21/11/08(月) 22:58:02

    『おっと、失礼…!?若い…もない…なぜ?』
    「いきなりなんですか!まだ若いですよ!?」『すまないね、人違いだったみたいだ…お詫びの宝石りんごだよ』【宝石りんごを渡し人混みに消えていった】
    「…何だったんだろう」『さあ?』

  • 48ドール21/11/08(月) 22:59:54

    (目の前に自分にそっくりな人物が現れて困惑している)

  • 49千剣后21/11/08(月) 23:00:10

    【何となく未来から自分が来るらしいことに気付いた】

    (`・ω・´)

    【剣の勝負で勝つ気満々で未来の自分を待ちながら剣舞ってる】

  • 50〈塩漬け狩り〉(50年後)21/11/08(月) 23:00:13

    お、来るとこ間違えたか。

    (40代に見える白髪混じりのナイスミドルがギルドに来てすぐ出ていく)

  • 51ユーレイ&?21/11/08(月) 23:00:15

    【あっ、それと貴女堕ち易すぎ。耐性付けなさい。】

    えっ あの流れで消えねーの!?

    【余裕あるもん。それと分身はハマりすぎない様にしなさい】

    は?、お、おっけー?…今度こそ消えたな。

  • 52炎術師21/11/08(月) 23:00:18

    【〈火薬庫〉宅にて】
    「……zzz」
    【眠りこける炎術師。
    そのそばに壮年の女性が立っている。
    耳元に口を寄せ、呟く。】
    ???「初めては……ちゃんとあの人の気持ちを確かめてから、ね?」
    「んぅ……ふぁぃ」
    ???「じゃあね、頑張るんですよぉ」
    【火の粉のような光が舞い上がり、消えていった。】

  • 53氷結りんごとココロ21/11/08(月) 23:00:54

    >>52(寝てる時にしたんだ!?)

  • 54嵐のお嬢様21/11/08(月) 23:01:07

    50年後までのノルマですわ。超えてみなさい。
    【何処かへ跳んでいった】

  • 55双魔銃21/11/08(月) 23:01:19

    【谷間からお酒出していつも通りお茶飲んでる鋼鉄腕と何か舞ってる千剣后見ながらお酒飲んでる】

  • 56回復術師ちゃん(50年後)21/11/08(月) 23:01:22

    いぇい✰︎

  • 57鬼神娘21/11/08(月) 23:01:28

    >>35

    鬼神娘(デカイ)「ほらな?リッチはんは鈍感なんやから攻めて攻めて攻めて攻めまくるしかないんや。砕く勢いで行かんとあかんで」

    鬼神娘「やっぱりそうなんか……ならゆっくりしとる場合やないな!行ってくるで!」


    鬼神娘(デカイ)「その息や、気張りや!それじゃうちはお暇するで。さよならや」

    鬼神娘「おおきにな未来のうち。さよならや!」

  • 58蛇眼のメデューサ(50年後)21/11/08(月) 23:01:41

    「そうか…この日は、我がアラクネに連れ去られ、それを皆が助けに来てくれた日だったな…」

  • 59一般通過よく分からん生き物21/11/08(月) 23:01:48

    [一般通過よく分からん生き物、猫のような何か、ケサランパサラン、白虎のようなねこがそれぞれ2体に増えている]

  • 60詩謳う御子21/11/08(月) 23:02:32

    新スレ立てお疲れ様でございます

    今御子「まあこんなこともございますよね」
    未来御子「そもそも七次元を俯瞰すれば過去も未来も区別無いのでございます」
    今御子「全可能性を俯瞰しても、基本三次元に縛られた肉体の意識には上らないのでございますが」
    未来御子「こうして肉体に縛られた時点で私は可能性の一端みたいなものでございますから」
    今御子「正しき道を進めていることを祈るばかりでございますよ」

  • 61ぽよんスライム21/11/08(月) 23:02:37

    ぽよんよん
    ※2匹で跳ねている

  • 62サイオニック21/11/08(月) 23:02:49

    わけわかんなくて頭痛くなってきた。
    おばちゃーん、マンゴージュースくださーい。

  • 63嵐のお嬢様21/11/08(月) 23:03:35

    >>43

    と、突然なかなかに強烈な腹パンを喰らいましたわ……。

    【這いずり】

    あと……なんか光りましたわ。

    【髪飾りがほんのり光って丈夫さが増した】

  • 64〈塩漬け狩り〉21/11/08(月) 23:03:38

    (酒の力で理性を蒸発させた絶壁、押し倒したらしい鬼神娘、夜這いした炎術師……男ヘタレ過ぎねぇか、ここ)

  • 65氷結りんごとココロ21/11/08(月) 23:03:43

    「聞いてくださいよ!ぶつかったらいきなり若い何かも無いとか言われたんですよー?お詫びだとか言われて宝石りんごも渡されたし…」『でも何で宝石りんごを持ってたんだろうね?』

  • 66竜血喰らい21/11/08(月) 23:03:50

    立て乙、戻ってきたぞ。
    父上によく似た顔の輩がいて思わず殴ってしまったわ。本人かと…。
    しかも何も言わず、殴り返すでもなく去って行きよって…薄気味悪い…。

  • 67鋼鉄腕21/11/08(月) 23:04:04

    うむ。今日も平和だな
    【舞い始めた千剣后は無視する事にした】

  • 68千剣后21/11/08(月) 23:05:06

    (ちなみに剣舞の出来は?)


    dice1d100=95 (95)

  • 69学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 23:05:09

    釣り堀に行ったらさっきリヴァイアサン釣ったじゃないかって言われたよ、今日はギルドの釣り堀使ってないんだけどなぁ…

  • 70炎術師21/11/08(月) 23:05:10

    >>64

    (あ、夜這いをしかけたらガッツリ叱られて、ちゃんと結ばれてから致しましたよ、はい。)

  • 71〈人形師〉(竜人態)21/11/08(月) 23:05:12

    スレ立てお疲れ様です

    〈人形師〉「えーっと……ゴーレム……ではないですよね?無事でよかったです……」
    〈人形師〉?「懐かしいなぁ……いや見た目は変わらないですが!」

    〈人形師〉「…………因みに、第何子です?」
    〈人形師〉?「それは聞かないのが華でしょう!?」
    【脳天にチョップをくらった】

  • 72ダンピール(50年後)21/11/08(月) 23:05:12

    神官様………
    あんなに、お若い………
    【20歳程の見た目になったダンピールが物陰から太陽神官を見ている】

  • 73蛇眼のメデューサ(現在)21/11/08(月) 23:05:21

    「む?何だ、同じような気配がいくつも感じるが…気のせいか?」
    【医務室で療養中】

  • 74千剣后21/11/08(月) 23:05:36

    (本当に剣に関してはダイス一回も外さないね君……)

  • 75魔剣使い21/11/08(月) 23:05:41

    >>64

    (失礼な奥手と言ってください)

    (こいつの性格的にもうちょっと段階踏んでからかな?と思っていたと思われる)

  • 76雷精竜?21/11/08(月) 23:06:39

    【一瞬雷光が閃き、全身がプラズマで構成された大きな竜の姿が現れる】
    【二人のメデューサを撫でた後、再びの雷光とともに消える】

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:06:53

    50年後の俺!?遂に歩けるようになったのか!
    「正確には18年後だぜ俺、サボらなければ11年後には歩けるようになるさ。」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:07:16

    >>75

    (しょうがないよ絶壁さん可愛いし、酔ったときの色気は同性でもクラクラするもん)

  • 79変身新人少女21/11/08(月) 23:07:30

    変身新人少女「…あんまり変わってないですね」

    50年後「当たり前でしょ、肉体は可変なんだから、あ!でも人体実験はあんまりやらない方がいいよ、討伐指定食らうから、げっ、ではさいならー!」

    変身新人少女「ええ…」

    50年後「えーたかが3桁程度でなんで討伐対象なのよー」
    【そう言いながら何処かへ消える】

    変身新人少女「全うに冒険者した方が良いですね!」

  • 80氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 23:07:43

    >>72

    …ダンピールさん?大きくなったね?【ナデナデ】

  • 81ユーレイ21/11/08(月) 23:07:50

    クソッ 仲良くってなんだ仲良くって!

    …でもあれ未来の私なんだよな…はぁ。


    >>48

    (良かった、50年後も生きてるんだ 少しホッとしたぜ)

  • 82機人少年F21/11/08(月) 23:08:13

    【50年後の自分が来ていない】

  • 83〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 23:08:16

    >>63

    驚きましたよ。200の呪いは困りますね……

    (森の祈りが護ってくれたんでしょうか)

  • 84液状種族21/11/08(月) 23:08:27

    (ガンガン行ってるうち片方は性別があるかすら怪しい始末)

  • 85雷精竜21/11/08(月) 23:08:42

    >>73

    気のせいではなさそうだぞ

    どうやら皆も分身を覚えたのかな?


    …………

    【雷の腕がそっとメデューサを撫でているのに気づく】

  • 86機銃銀狼21/11/08(月) 23:08:46

    (すみません、少し離席してました)

    【最も嫌いな匂いを追跡していたら迷子に】
    【しかも匂いの元が完全に消えてしまっていた】

    どこに……ッ!!『人狼』め、必ず殺してやるぞ…!!

  • 87〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 23:08:54

    >>64

    (ヘタレじゃないんです。元々鈍感なのに加えて、アンデッド化で性欲激減、アンデッドと獄卒は致命的に相性が悪いと思い込んでるだけなんです)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:08:55

    (ちらほら来てない勢が居る……)

  • 89太陽神官(50年後)21/11/08(月) 23:08:58

    (ふふっ……そうでしたね。この頃の私はカミr……『月杯さん』とは飲み友達の間柄でしたね)
    【50年後のダンピールの更に後ろから太陽神官を見ている】

  • 90半人狼21/11/08(月) 23:09:32

    >>86

    のわあ!?

    夜道でいきなり叫ぶな!

  • 91機銃銀狼21/11/08(月) 23:10:34

    >>90

    【びっくり!】


    わぁ!?

    し、失礼しましたー!!違うんですー!!

    【ピュ-と走り去る】

  • 92蛇眼のメデューサ(50年後)21/11/08(月) 23:10:48

    (ちなみに見た目は全く変わっていない)

  • 93魔剣使い21/11/08(月) 23:10:53

    (中の人は絶壁さんの50年後が来ていないんじゃないかと震えている)

    (もしかして>>6が50年後だったりします?)

  • 94ダンピール(50年後)21/11/08(月) 23:10:57

    >>80

    あっ……

    り……りんごさん……

    【会えて嬉しい様な、見つかってしまって気まずい様な複雑な表情】

  • 95竜血喰らい21/11/08(月) 23:11:46

    >>76

    …随分な大物だな。知り合いか?

  • 96ストレンジャー21/11/08(月) 23:11:51

    (こいつは50年後考えられるほどキャラ深掘りしてないからなあ…ということであんな感じに。別に死亡確定してるわけではないよ)

    俺は銃を見てもらいに行ってくるかねー

  • 97氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 23:12:26

    >>94

    さっきはありがとうございます!おかげで元気も出ましたよ!【ギュ~】

  • 98烏天狗(50年後)21/11/08(月) 23:12:34

    (現在の烏天狗を見て言う)
    ばーか
    (消えた)

  • 99能天気(青年)21/11/08(月) 23:12:43

    >>65

    やあ、お困りですか?

  • 100サイオニック21/11/08(月) 23:12:44

    タイムパトロールさんが頑張ったから来てないんじゃないかな。
    (この子に『変わらない未来』なんて見せたら荒れるに決まってるので、多分未来サイオニックは根性で来なかったと思います。)

  • 101嵐のお嬢様21/11/08(月) 23:12:50

    >>83

    本当ですわ……私だけ50年後からパンチだけ飛んできたのでしょうか。迷惑な話ですわね。……70歳、年老いて死んでしまったのでしょうか。いえ!老いすら克服してこそですわー!

    【ぶんぶん】

  • 102〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉21/11/08(月) 23:13:02

    >>93

    生きてるぞ。老いた姿を黄みに見せたくないんだろう。


    それはそれとして、〈絶壁〉許すまじ。


    (イケジジイ)

  • 103烏天狗21/11/08(月) 23:13:06

    >>98

    …なんだったんッスかね今の

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:13:20

    >>87

    (お酒や食事も生きてた時の感覚や楽しみを失わないためにしてる…だっけ?)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:13:52

    >>102

    ば、爆ぁ熱輝赫剣々大英雄! 幻の爆ぁ熱輝赫剣々大英雄だぁ―ッ!

  • 106〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉21/11/08(月) 23:14:10

    >>102

    黄み→君

  • 107氷結りんごとココロ21/11/08(月) 23:14:31

    >>99

    「あれ?能天気さん?」『にしては貫禄があるというか…』

  • 108蛇眼のメデューサ(50年後)21/11/08(月) 23:14:38

    >>85

    「分身というにはまた違った感じだったが…少なくとも、害は無さそうだったよ」

  • 109魔剣使い21/11/08(月) 23:14:47

    >>102

    なるほど…二つ名変わらなかったんですね


    俺は絶壁さんなら老いたとしても好きな自信ありませけどね…

  • 110ダンピール(闇)21/11/08(月) 23:15:06

    >>97

    あれ、りんごさん?

    ………誰ですか、その人……

    【現在のダンピールが来た】

  • 111氷結りんごとココロ21/11/08(月) 23:15:18

    >>102

    (二つ名にも気づいて掃除屋ちゃんとも結婚できたのか!嬉しくなるね〜)

  • 112〈火薬庫〉?21/11/08(月) 23:15:19

    【《古竜の大書庫》前。
    亜麻色髪の壮年の男が忌々しげに見上げていた。】
    「まさか、こういうことだったとはな。
    ……未来からの力添え、しておかねばなるまい」
    【杖先でコツン、と地面を叩く。その瞬間に巨大な魔法陣が大書庫周りを覆い尽くした。】
    「簡単な人払いも、極まれば何人も寄せ付けぬ仕上がりになる。これで、多少はマシになろう」
    【空色の光が舞い上がる。】
    「頃合いか……さらば、と言っておくべき哉?」
    【光が体を包み込み、霧散する。
    そこには何も残されてはいなかった。】

  • 113氷結りんごとココロ21/11/08(月) 23:15:52

    >>110

    あれ?ダンピールさんが二人…?【振り向いてみる】

  • 114掃除好きの老婦人21/11/08(月) 23:15:53

    >>101

    (頭なでなで)

  • 115竜血喰らい21/11/08(月) 23:16:05

    (兄弟家族でも来ているのだろうか…?やけに似ているような…。)
    [お酒グビー]

  • 116変身新人少女21/11/08(月) 23:16:18

    >>88

    (来ててもやらかしてる私がいます…)

  • 117〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 23:16:48

    >>104

    (そんな感じです。食欲も睡眠欲も生前と同じように維持できていますが、性欲は不死者なったので次世代を作る必要性が薄くなったので激減しています。)

  • 118回復術師ちゃん?(50年後)21/11/08(月) 23:16:58

    ……私がここにいるってことは、解呪しなかったんだね、■■■■。

    ……愚かだね。未練が残っちゃったんだ。君らしくもない。
    おかげで■■■■達はもう止められないよ。


    ……ごめんね。
    こうなった以上は、私はあなたの味方をできない。

    ……所詮私は、『カミサマ』に作られた存在でしかないんだから。

  • 119機人少年F21/11/08(月) 23:17:02

    >>99

    「能天気さん」「随分と」

    「成長」「したのですね」



    (F君の50年後は、来れなかったのか、それとも存在していなかったのか…)

  • 120鋼鉄腕21/11/08(月) 23:17:07

    ……はぁ
    【酒飲みと舞ってる奴の隣で依頼報告書を描いてる】

  • 121魔剣使い21/11/08(月) 23:17:12

    >>116

    (いざとなったらみんなが止めるから…)

  • 122液状種族×221/11/08(月) 23:17:32

    .=''!"$$$#'--'"',-不思議%$"'-'#$$"'-
    (全く同じ動きで首を傾げる動作)

  • 123〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 23:17:40

    >>101

    方法はいくらでもありますけど、お嬢様なら気合でどうにかしそうですね。

    [あわてて後を追ったので未来お嬢様は見ていない]

    [なんなら大罪因子の詳細もよくわかってない]

  • 124ダンピール(50年後)21/11/08(月) 23:18:09

    >>113

    !!……じゃ、じゃあ私はこれでごきげんようりんごさんお元気で!(超早口)

    【無詠唱で影潜航呪文を発動、姿を消す】

  • 125カミサマ(現在+50年後合体)21/11/08(月) 23:18:10

    >>118

    呼びました?

  • 126〈春風〉21/11/08(月) 23:18:29

    「おや」
    『おや……』
    「……まあいいか」
    『ね』

    (※ほぼ同じ見た目の二人が各々酒場で寛いでる)

  • 127能天気(青年)21/11/08(月) 23:19:17

    >>107

    >>110

    >>119

    こうして見ると皆変わらないなー?

    嬉しいことを言ってくれる

    そうだよー?

    おっと、この時代の俺にはナイショでね?

    Fは残念ながら来れなかったけど、元気にしているよ

    じゃあ、未来で待ってるね!

    【微かな輝きを残し、ふっと消える】

    【後には何枚かの羽が落ちている】

  • 128救恤(50年後)21/11/08(月) 23:19:45

    >>125

    呼んでません


    (???に行って帰っていった)

  • 129機銃銀狼21/11/08(月) 23:19:55

    ただいま戻りました〜……はぁ……

    【小声】
    (クソッ……一番反吐が出るような匂いを逃すだなんて……しかも奴め、遊んでたのか?完全にこちらの手を読んでたような…)

    はあ……すみません、ホットミルクください…

  • 130学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 23:20:26

    未来の自分が来てるってことは未来の俺が釣りしていったのかな
    会いたいような会いたくないような複雑な気分だな…

  • 131猫耳婆(シャム猫)21/11/08(月) 23:20:32

    それではね
    (心の扉を使って帰って行った)

  • 132嵐のお嬢様21/11/08(月) 23:20:38

    >>114

    ……何故撫でられてるのでしょうか。はて何処かでお会いしたことが……?


    >>123

    もちろんですわー!

    (うすうす思ってたけど老いが来ないな……?と気づくのは10年後。)

    森術士さんは……変わらなそうですわね。

  • 133S.S.S.21/11/08(月) 23:21:02

    ────。
    【50年後の自分と何かを話しているらしい】

  • 134弧空剣士21/11/08(月) 23:21:51

    立て乙でござるよー

    みんな未来の自分が会いに来てるでござるか?
    拙者の元には誰も来ぬなー
    未来の拙者も剣以外に興味ないから来ぬのかなー

  • 135〈英雄登竜門〉(50年後)21/11/08(月) 23:22:02

    ワタシ、ニンゲン、ホロボス。

  • 136氷結りんごとココロ21/11/08(月) 23:22:16

    >>127『未来の人がたくさん来てるのか…僕は?』「私は?もしかして死んでる!?」

  • 137救恤(50年後)21/11/08(月) 23:22:39

    >>135

    (気絶させようとする)

    dice1d100=3 (3)

  • 138〈火薬庫〉21/11/08(月) 23:22:40

    (討伐対象───!!!)

  • 139雷精竜21/11/08(月) 23:22:55

    >>108

    そうか、ならいいんだ

    確かに邪気は感じないな

    【静かに目を閉じる】


    >>95

    『さあ、どうだろう?』

    【笑いながら】

  • 140救恤(50年後)21/11/08(月) 23:23:04

    >>137

    (なんで?)

  • 141ユーレイ21/11/08(月) 23:23:17

    (シャレにならん人が堕ちてらっしゃる!?)

  • 142竜血喰らい21/11/08(月) 23:23:25

    そうだ、今日はまだ闘技場に行ってなかったな。

    少し運動にでも行ってくるか。


    dice3d100=41 49 96 (186)



    >>135

    [竜槍投擲準備!]

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:23:26

    (50年後の女神も愉悦勢だった)

  • 144〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 23:23:38

    >>132

    まあ、ぼくらは長命ですから。

    [ちょっと嫌な想像をした]

  • 145パズルダンジョン経営(有料)21/11/08(月) 23:23:48

    >>135

    50年じゃギャグのセンスが変わらないわね

    【空間操作で強制送還を試みる】

  • 146転換21/11/08(月) 23:23:57

    50年後「気をつけろよ」
    「気をつけなきゃいけないことが多すぎてわかんねえよ」
    50年後「殲魔についてだボケ」
    「うるせぇな梱包材感覚で潰してるわ」
    50年後「もっと気張って潰せボケカス、未だにめんどくせぇんだよ」
    「やかましいわテメェの享年を今ここにしてやろうか」
    50年後「餞別だ、腐らせろ蝿の王」
    「腐敗とかどこで覚エてkやガっ████!?!??」

  • 147放浪魔術師21/11/08(月) 23:24:08

    >>135

    (英雄登竜門殿だとガチなのか過去に来たから遊んでいるのかわからんな…)

    【ホットココアで一息ついている】

  • 148〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 23:24:41

    「もし……貴方は〈月杯〉さんですか?」

    ん?どうした御婦人。如何にもそうだが

    「いえ。特にこれと言って用件がある訳ではないのですが……ごめんなさい。懐かしくて、つい」

    ……………?

    「ああ、けれど一つだけ。あの神官の方、いらっしゃるでしょう?彼女、ああ見えて寂しがりやなんです。仲良くしてあげてくださいね?」
    【それだけ言うと、老婦人は歩き去った】

    ………あの御婦人、どこか出会ったような?

  • 149氷結りんご(50年後)21/11/08(月) 23:25:01

    >>135

    師匠…元の世界に帰りましょう?

  • 150ギルド研究者21/11/08(月) 23:25:23

    【わけがわからなくなってパンクしてバタンQした】

  • 151救恤(50年後)21/11/08(月) 23:25:23

    >>145

    補助

    dice1d100=100 (100)

  • 152鋼鉄腕21/11/08(月) 23:25:24

    【来てない三人の未来は各々のご想像にお任せします】

  • 153〈英雄登竜門〉(50年後)21/11/08(月) 23:25:30

    いや、冗談よ?
    何てったって私の獲物は、あんたらの魔五世代だもの!

  • 154美食宝石竜(50年後)21/11/08(月) 23:25:40

    >>135

    『アホやってないであっちの掲示板戻れボケ!』


    [と、ドラゴン語で叫んで即引っ込んだ]

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 23:25:46

    >>135

    何があったんだ50年目を離した隙に!!

  • 156救恤(50年後)21/11/08(月) 23:25:48

    >>151

    (おかしくない?)

  • 157回復術師ちゃん?(50年後)21/11/08(月) 23:25:53

    >>118

    (外界神の呪いが進行した場合の姿です。)

    (全能の本来の持ち主の人格が出てしまってるヤバいやつ……)

  • 158〈火薬庫〉21/11/08(月) 23:26:03

    >>153

    (誤字と判断すべきか否か)

  • 159嵐のお嬢様21/11/08(月) 23:26:33

    >>144

    ふふっ、楽しみですわねー!50年もあれば私はどんどん強くなれますわー!

  • 160詩謳う二人の御子21/11/08(月) 23:26:33

    >>135

    今「馬鹿なことを仰りなさるな!」

    未来「うわぁ……」


    今「私は大切な未来に接続する」

    未来「私は切なる過去に接続する」

    「「そして円環を創り出す」」


    >>153

    「「笑えない冗談!」」

  • 161ベヒモス(50年後)21/11/08(月) 23:26:40

    やあ皆!我もジズとリヴァイアサンにあえてハッピーさね。それにしても変わらないねーギルド

  • 162〈英雄登竜門〉(50年後)21/11/08(月) 23:26:53

    >>158

    (誤字だ「魔五世代」ってガチでなんだ?)

  • 163蛇眼のメデューサ21/11/08(月) 23:27:12

    >>139

    「おやすみ…雷精、また明日」

    【ほっぺたにキスすると、疲労からあっと言う間に眠りにつく】


    (今日はイベントスレも終わったので落ちます。皆さんお疲れ様でした)

  • 164氷結りんご(50年後)21/11/08(月) 23:27:36

    >>162

    (聖5世代と魔5世代でどうにかそれっぽく!)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:27:51

    魔の第五世代……予言は当たっていたのか……!?

  • 166雷精竜21/11/08(月) 23:28:00

    >>163

    おやすみ、メデューサ

    お疲れ様

    また明日

    【メデューサの眠りを側で見守っている】

  • 167竜血喰らい21/11/08(月) 23:28:03

    >>153

    貴様は変わらんな…。


    >>150

    [とりあえず椅子に寝かせる。]


    >>163

    (お疲れ様でした。良かったです。)

  • 168学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 23:28:08

    登竜門は本当に闇堕ちしたわけじゃなかったか、ホッとしたぜ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:28:20

    >>163

    (お疲れ様でしたー)

  • 170救恤(50年後)21/11/08(月) 23:28:26

    (魔五世代…それは殲魔によって人体実験されたうんぬんかんぬん)


    >>163

    (お疲れ様でした)

  • 171弧空剣士21/11/08(月) 23:28:28

    >>163

    (乙でござったよー)


    ……ギルド喫茶に茶でも啜りにゆくでござる

  • 172〈火薬庫〉21/11/08(月) 23:28:38

    >>163

    (お疲れ様でした。)

    >>162

    (孫世代と魔の5世代をかけたジョークということでひとつ)

  • 173氷結りんご(50年後)21/11/08(月) 23:28:40

    ネタバラし速すぎますよ師匠…もう少し緊張感を

  • 174〈英雄登竜門〉(50年後)21/11/08(月) 23:28:58

    >>168

    闇落ちしたのは私じゃなくて──おっと、それじゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:29:04

    >>162

    (きっとあれだ、三千年生きた中で魔の代○世代みたい英雄候補が選り取り見取りな時期が何度かあってこの時代が5番目だったんだ)

  • 176救恤(50年後)21/11/08(月) 23:29:22

    笑えない冗談良くない
    (今度こそ帰った)

  • 177雷精竜?21/11/08(月) 23:29:25

    >>174

    【雷が一回落ちる】

  • 178偽未来人 カラー21/11/08(月) 23:29:37

    …………っは!初々し〜!そっかまだあの子とあの子もくっついてないし、あの子は自覚もしてないし、あの子はまだあの件がないから〜☆
    う〜ん、新鮮なような懐かしいような〜☆

    …………設計図だけ送っとこ。
    【何かを何処かへ送った】

    (落ちる方はお疲れ様だよ☆)

  • 179〈人形師〉(竜人態)21/11/08(月) 23:29:44

    〈人形師〉「ということは旦那も無事なんですね!」

    〈人形師〉?「当たり前でしょう!子供も集落の皆も無事ですよ!」


    〈人形師〉?「今でも思うわー……"あんな理想郷よく作れたな"、って……」

    〈人形師〉「はい?なんで理想郷?集落しか作ってないですよ??」

    〈人形師〉?「"あれ"を理想郷ではないと申すか」


    >>153

    〈人形師〉?「貴女、この前息子にとどめ刺す気だったでしょう……?」

    〈人形師〉「えっ!?本当に無事なの!?噓ついてないでしょうね、私!!?」

  • 180〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 23:29:47

    >>159

    楽しみにしてますよ。

    [ふと思いついて、ハリセンをスクロールに向かって投擲]


    ※やりたいことやった後戻り時を失った人に当たれ

  • 181回復術師ちゃん?(50年後)21/11/08(月) 23:29:55

    ……私が出てこない未来が来るのを祈ってるよ。

    じゃあね、■■■■。


    【自分が存在した歴史を消去してから消える。】


    >>163

    (お疲れ様です)

  • 182放浪魔術師21/11/08(月) 23:30:00

    冗談の方で一安心だな。ここで大激突などぞっとしない。
    しかし孫世代、か…私も何れ弟子を取らねばな。

  • 183煉鉄山の古き焔21/11/08(月) 23:30:14

    ダンジョンマスターの語場へ戻るぞ愚か者共

  • 184氷結りんご(50年後)21/11/08(月) 23:30:38

    >>174

    置いてかないでくださいよ師匠ー!50年後の私は…驚くかも?バイバーイ【帰った】

  • 185〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 23:30:47

    >>135

    >>153

    吃驚しました。討伐対象が増えたのかと。


    >>163

    (お疲れ様でした)

  • 186弧空剣士21/11/08(月) 23:31:03

    >>183

    (一気に子守りキャラに)

  • 187ギルド広報部所属〈白銀〉21/11/08(月) 23:31:20

    ……増やした覚えがない分身がいますね。

  • 188救恤(50年後)21/11/08(月) 23:31:33

    >>183

    はーい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:31:58

    ウワーッ!寝たきりの私が立ってる…

  • 190竜血喰らい21/11/08(月) 23:32:01

    >>183

    [突然の威圧感に立ち上がり臨戦態勢]


    [スレ待ちと威嚇の咆哮]

  • 191転換21/11/08(月) 23:32:02

    「█████〜〜ごぶっ!!ぶはっ!!」
    【総身に奔る毒血と蟲と大地の腐敗から自力で復帰する】

    「クソが消えてやがる!!随分手札の数も隠れ身も上手くなったなテメェ!!!!」

    【転換 は 《蝿の王》を (その身で)おぼえた!!】

  • 192雷精竜?21/11/08(月) 23:32:53

    >>190

    【ちょっとだけ電撃を当てて、今度こそ本当に痕跡も無く消え失せる】

  • 193ギルド研究者21/11/08(月) 23:32:58

    【ゴーレ厶が引きずって帰っていった】
    感謝するぞ、竜血の
    ではさらばだ
    (これにて落ちます。お疲れ様でした)

  • 194渡来日色21/11/08(月) 23:33:31

    【50年後の未来から来た者達は帰っていく】
    【何人か、来なかったものもいるようだが】
    【200の呪いとて並行世界までは届かない】
    【きっと】
    【────鋼鉄の英雄も、千の剣を操る剣姫も、魔弾の射手も"この世界には"居なかったのだろう】

  • 195〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 23:35:42
  • 196〈人形師〉(竜人態)21/11/08(月) 23:36:04

    スレ立てお疲れ様です


    >>183

    青髪の竜人?「お迎え頂き、どうもすみません……過去の皆、迷惑をかけた」

    【大規模時間遡航魔法を唱え、帰った】

  • 197〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 23:36:44

    立て乙だ

  • 198竜血喰らい21/11/08(月) 23:36:52

    >>192

    !?

    消えた…?


    た、立て乙だ。

  • 199嵐のお嬢様21/11/08(月) 23:36:59

    たておつですわー!
    せっかくなら50年後の自分と戦いたかったですわねー!

  • 200氷結りんごとココロ21/11/08(月) 23:37:10

    >>195

    (立てありです)

    【宇宙猫状態】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています