【閲覧注意】ここだけユーハバッハが侵攻前に現世の様子も散策してて  伍

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:02:33

    喫茶店の店主になりすまし正体を隠したまま一護達と接して意気投合して、一護達から親しみを込めて「バッハさん」と呼ばれる位親しくなった上で開始する千年決戦篇。

    チャン一の情緒をメチャクチャにしたのはてめぇらかって聞いてんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:03:55

    >>1

    それも私だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:41

    ———その通りだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:05:00

    >>1

    私もだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:09:00

    共闘ルート以外だいたいチャン一は曇る

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:11:39

    >>5

    共通ルートの時点で心の雨が潜水服不可避定期

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:31

    共闘ルートでも犠牲次第で曇るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:16:43

    石田は犠牲になったのだ。脈々と続く一族の使命、犠牲の犠牲にな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:58

    仕方かた無いんZEチャンイチ
    曇ったチャンイチから得られない栄養がアルのだからSA

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:31:34

    >>9

    反論出来ない事を言うのはズルイぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:35:48

    石田雨竜という人間を犠牲にするのマジ止めて差し上げろ 一護の双眸が殺意に染まっちゃう
    本編の陛下ですら真世界城まで来られようとも現世組こと今を生きてる人間に対しては明らかに命は奪わないようにしてるのに!
    なんとなれば一番現世組に被害出したのって、陛下からの命令を最優先にした結果やむなく障害物排除しなきゃならなくなったキルゲさんだったりするんだぞ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:55:40

    チャン一の心はマリアナ海溝のごとく深く沈んでいる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:35

    最後の敵がチャン一のメンタルに大ダメージを与えるって概念良いね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:40

    本編みたいな性格の陛下ならともかく、ここの陛下どのルートでも斬月のおっさんみたいな性格してるだろうからメンタルダメージ特大よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:01:41

    >>14

    それでも私は 前に 進むのだ

    ――という所まで消失篇を乗り超えたチャン一とメンタル相似形なのが影響と変遷と葛藤の果てにたどり着いたここのチョコラテ陛下なので曇りの渋滞が発生するもまあ当然

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:11

    >>15どんな事があっても折れることが無いのは陛下も一護もよく似てると騎士団は思うんだろな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:34:30

    初代スレ主もまさかここまで湿度高いスレになるとか予想外過ぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:12:51

    初代から湿度上昇の片鱗は出てなかったか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:28:53

    予想は出来てたけど正直予想以上だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:05:30

    >>14

    おっさんと陛下ってかなり話し方違うけど、たぶんここの2人はほんと同じ声色と口調で話すんだろうな

    一護もう混乱しすぎて大変なことになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:02:52

    第一次侵攻の最後らへんで対面してしまった時はさ、陛下も流石に皇帝モードだし威厳と畏怖を感じさせる響きを全面に押し出してるから、ぶん投げて「敵のリーダー」の足元にぶっ刺した天鎖斬月を一護も引き抜いて切っ先を上げる事はできるんだよ
    でも陛下や見知った皆が影の中に去って行った後、手当てされてる間に一護の中ではずーっと陛下の声や言葉や姿や振る舞いがリフレインし続けていて、だんだんそれが記憶の中の今までの斬月のおっさんの姿と違和感なく合一していっちゃう事に気づくんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:04:37

    >>21それでも目を逸らしてきた事実を王悦に突きつけられるときにチャン一はどう思うのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:52:29

    真実に向き合い、決意する主人公はベタだけどカッコイイよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:53:58

    >>22

    この世界線だと斬月の巻頭詩が微妙に違うか意味合いが違うものになるのかもしれない

    「同質の衝動」があるのは同じなんだけど、それは一護と共にいて一護を見守っていく内に「音を立てて揺らいでいった」自分と同じように、外の世界の今そこにいる自分もまた一護の存在とその心によって葛藤し揺らぎそして変わっていっているということを教えてくれるのかもしれない

    他の道はなかったのが原作だけど、こちらでは道があるかもしれないことを示唆するのかもしれない

    今の奴ならば届くやもしれん 千年の暗闇にではなくついに黄昏の縁へと足をかけ立っている奴になら


    でも斬月のおっさんは自分は満足だなんですよそして打ち直し二刀へ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:51

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:46:17

    >>23

    BLEACHは特に今まで主人公が一番情報隠蔽されてる+自分の心の傷に密接なせいで親世代の過去からさり気に背を向けてた節があるから余計に

    それにしたって少年の心の成長期ってスゲーね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:33:44

    >>23むきあった真実が余りにも重すぎるんですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:06:18

    一晩で真実と事実といろいろ情報突っ込むから飲み干して受け入れて抱えて自分の血肉にしてね!
    できなかったら斬月とは二度と逢えないし自動的に戦線リタイア確定です!

    鬼納期とかそういうレベルじゃないんですわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:36:01

    海の底どころか深海レベルまで水没してそうだな問答シーン…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:40:38

    >>29一護が「ありがとう親父」の場面が、ボロ泣きの一護を抱き締める親父の絵になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:00:46

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:15:27

    >>30

    ついに涙の象徴で表現だった雨というワンクッションすら置かずに直でボロボロ泣いてしまわれた(泣かずにいられるか)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:27:47

    >>30

    そりゃ一護だってまだ十七、八の子供だぞ

    信頼していた人達が、洗脳とかでなく紛れもない自分の意思で敵になったとか普通に心折れるよ

    少しくらい親に寄りかかっても仕方無いよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:05:42

    ユーハバッハが本編通りに死んだら一勇にとっての斬月のオッサンポジになってそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:16:52

    本編通りの展開で霊王を切らせたら次代は一護で確定になるから、ここのバッハさん何がなんでも負けられない戦いになって全く油断も隙も無くなりそうなのが…
    なんなら騎士団メンバーもその話聞いてたら死力を尽くしてきそうなんだよね、例え相手がかつての親しい友人同然だったとしても

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:26:15

    >>35

    何人かストレスで銃口咥えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:45:42

    そういや前スレって貼ってない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:19:13
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:28:30

    この展開の状態やと双方覚悟ガンギマリで死傷者が原作よりも増えそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:45

    「お前を危険から、戦いから遠ざけたいと願うことになんの疑問がある」ってここの陛下も言いそうなのがまた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:06

    >>40今思うと一護の今までの行いと思いを否定する言葉なんやなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:28

    前スレに出たトキナダ・ヴォーティガンってネタがあったのだけど
    この世界線だと前半はVS銀城・修兵で決着をつけ、後半時灘が霊王の負の塊と融合(人格精神ともに時灘・ただし記憶は霊王のを共有)してVS一護という流れになりそう
    あとついでに原作になかった時灘の卍解が披露されそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:14

    >>42閻羅経典により霊核をゴリゴリ削られる零王を見るバッハさんの心境を答えよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:28

    >>43

    一護の精神世界同様タイダルウェイブされてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:12:12

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:45:59

    >>39

    止めて!

    一護達のメンタルが壊れちゃう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:56:26

    >>46

    しかしねぇ、我々としても心を鬼にしてチャン一を精神リョナしなければならない立場にあるのだから・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:00:24

    >>47

    チョコラテ時空じゃなかったんかここは

    優しくない!優しくないぞ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:10:32

    チョコラテ陛下であるが故に余計に一護は曇るのじゃよ
    キルゲ戦でもう察しちゃって内面世界水没してそうだもんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:39:12

    >>48優しさやぬくもりが癒えない傷になるのがいいんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:04:44

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:39

    瑠璃千代もバッハのコーヒー飲めたりして

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:46

    優しくもあたたかくもない人は曇ったりしないからその点だと曇り度合いとチョコラテは比例するといってもいいかもしれないがやっぱおいたわしいことに変わりはない(つらい)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:32

    そのうち一護が戦えなくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:30:17

    >>35

    自分が負ければ一護が霊王ルート、勝っても和尚をどうにかできなれけば隙を突かれて霊王ルートだからな本編でも

    自分から聖別申し出て勝ってください陛下って言い出す騎士団メンバー出てきそう…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:32:54

    >>55バッハさん目線からしたら割と詰みに近い状態で一護に勝たないといけないのが辛い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:16:37

    >>56

    この世界線マジでどこもハードモード過ぎね!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:01:23

    >>57

    一護にしても、陛下達にしても、自分達だけで戦うとなったらハードモードは不可避

    だから自分達以外の大勢に協力を求める必要があるわけですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:28:34

    あげ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:37:55

    >>58その大勢が護廷十三隊だったりシュテルンリッターだったりするのだがこの一護の場合両陣営が仲間だから頼れるのが現世組しかいないのが辛いところ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:40

    >>60

    ついにチャド編が・・・!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:52

    虚圏在住の皆さんをお忘れなくぅ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:45

    >>62手を貸しそうな性格のが、スターク ハリベル ネリエル グリムジョーぐらいしかいない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:49:37

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:20:00

    >>63

    それだけいれば充分では

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:02:31

    やっぱり霊王システム事態を平和的に解決する方法考えないと一護達の心情的にバットエンドしか見えねぇよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:13:01

    魔法騎士レイアースの柱問題思い出したわ
    同時に、解決法もやはりみんなで分散型にするしかない気がしてきた
    具体的には志波家の砲弾形成技術のあれみたいに、定期的に死神をはじめとした能力持ちが力供給していくの

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:14:58

    今のままだと現状維持、陛下が吸収した上で敗北、一護が負けて霊王ルートしかないからなぁ、どれとってもBADENDだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:51:36

    そして霊王が永遠に持つとは限らないからいずれ代わりが必要になる可能性もありまして…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:00

    >>69

    あの世界ってそれがあるから色々クソなんだよね

    誰かが人柱にならないといけないのは本当に救いが無い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:19

    >>70代わりになるような物が存在しないことがより一層エグさを出している

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:53

    100万年もあって代替が何も開発されてないってのクソすぎるんでは?
    実はあるだろ代替手段が

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:43

    チョコラテ感染した陛下なら、改造義骸に精神封入して本体としての戦闘能力は失うけど意思疎通出来て日常生活は送れますみたいなこと提案されたら了承しないか?その場合多分過去スレにあった綱彌代が反旗→霊王の悪意戦に向かうと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:38

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:38:29

    あのルートなら檜佐木さん狛村さん銀城がフルスロットルになるな
    だって東仙闇堕ちと完現術者襲撃の黒幕、アイツとあの一族だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:44

    >>75BLEACHのあれこれが大体こいつのせいってなるのと、コイツならやるという確信を持たせる性格なのが凄い

  • 777323/01/26(木) 10:47:31

    >>75

    言うまでもなく霊王解体もこの一族が元凶だし、全種族が結束できる都合のいい悪役だと思うよ(白目)

    この√に入るうえでの陛下の心象的な障害は1000年前の滅却師の仇を諦められるかくらいだし…

    技術的には琥珀封印状態から精神を抽出できるのかとか与える能力をどう穏便に使っていくかとかあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:13:03

    四十六室「今まで上手くやっていたのに今更変えろとか…無茶ぶり止めなよ~」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:47

    >>78

    上手くいってた・・・?アレで?どうやら腐っていたのは目玉だけでなく脳味噌らしい。根切りぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:01

    >>72

    有って欲しいけどそれだと方法があるのにずっと霊王を犠牲にしてきたって更に胸糞悪い事になりまして

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:30

    霊王の代わりが時灘の用意した色んな種族の死体の寄せ集めしか今の所ないので判断できん、それも時灘の憶測に過ぎんし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:52

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:52

    一護が平然と生活できてるのが奇跡的な確率だろうからなぁ
    普通は虚と滅却師で相性最悪になるし、虚と死神で斬魄刀もどきに出来たとしても滅却師と足並み合わせてくれるかわからん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:39

    でも手段を選ばず時間をかければ綱彌代というか時灘でもジェネリック霊王は作れるんよ、自我がないだけで素養を持った肉人形なら作れるんだよ
    世界のシステム維持を何よりも優先する和尚がジェネリック霊王作れないとは思えない
    つーかしら筆の能力それ用でしょ いくら生前にユーハバッハが霊王の力の全てを吸収してたからって、意思も魂もないただの遺骸を霊王に仕立てるって、それ絶対しら筆で霊王って書いたでしょ?
    ……この仮説にのっとると藍染様製+浦原さん製な完全版崩玉が今めんどくさい所にあって使えないのが代替手段の模索的につらいとこねー
    崩玉を義魂でコーティングしてその義魂をしら筆で霊王と記載した特殊(素養を持った人の情報をベースに作った)義骸に入れて祭ったらおそらくジェネリック霊王にはなると思うんだよね
    だって崩玉の能力は周囲の心を具現化することで、まわりには和尚をはじめとした「今の三界の状態を維持したい」って思う存在がいるわけなんだから
    もしそれで崩玉の能力が働かないっていうんだったら、和尚以下零番隊、特に三界分裂前からいそうな面子はリアルに心がない、ただの三界維持システムのインターフェースってことになっちゃうんですが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:21:50

    >>81

    あれもアウラと花太郎の兄がいてようやく機能したようなもんだしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:45:09

    彦禰は霊力切れで已己巳己巴に食われかかってたし、霊王の代わり無理な気がするんだよな
    ごちゃ混ぜの人造死神でもちゃんとした手段で浅打から始めた斬魄刀が発生するならまた違うのかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:43:52

    死神と滅却師が何やかんやで1000年間一回もくっついたことがないとは思えないし、混血はうまれなかったかダメだったかどっちかなんだろうね
    あとエグいこというとマユリが実験した時にその手のことやってないとは思えない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:51:50

    バランスと霊力と安定性が問題点って所か?
    マジで条件満たせそうなのが霊王以降は一護と陛下しかいなかった可能性もあるな
    …となると1000年前に陛下が生き残ったのも実は和尚辺りが何かしてた可能性もあったりして…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:20

    器子の身体がある、ってのが素養混ぜ混ぜした時の安定ポイントなのかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:02

    物質的な遺伝子結合がある、っていうのは力の依り代があるってことで必要要素っぽい気がする
    霊子構成体だけじゃ不安定

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:04:43

    志波の血筋もあったんじゃないか説は見たな
    奪還編で遮魂膜突っ切るときの花鶴射法が複数人の霊圧を一纏めにしてぶっ込んでるとかなんとかで
    霊王宮に行くのにも使ってたし、志波家固有っぽいんだよなあの複数人まとめて打ち上げるの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:40

    どのルートでも最終的に霊王ポジションどうしようってなるから、ある意味でラスボスだなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:57

    やはり皆で支える方式にしないと
    しかしそれは現状よりも不安定とか言い出しそうな和尚がいるので、現在の一人人柱体制がもう行き詰ってるって目の前でこれ以上なく明示されなければならないという、つまりやはり霊王の負の感情氾濫ルート解禁が必要
    そもそも左腕と右腕で既に意見の相違が出ているので、パーツごとに意見が違ってしっちゃかめっちゃかになる素地は十二分にあるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:16

    そもそも100万年もよう不具合出なかったよねこの三界分離独立維持体制

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:09

    四十六室「だから、今更他の体制に切り替えようという考えは排除しなければならないのだ…(利権確保しつつ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:07:42

    >>95

    コイツらの始末も考えないとな

    やる事が、やる事が多い…!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:42

    >>94

    百万年の溜まり溜まったツケが今に来てるだけじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:34

    こうして考えると初手で四十六室を全員始末して、最終的に自分が今の霊王体制を終わらせて真に天の座に就いてやんよ!と世界の在り方を語るにとどまらずその変革を自分で成そうとした藍染様、割と次善の策としてはありありのありだったんだな
    なにより「なれる人」にやらせるんじゃなくて、自分自身という「なりたい人」が霊王ポジをさらに改良してなろうとしてるあたりがかなりいい感じの改革案

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:52

    ほっしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:58:31

    どうにかして力だけを抜き出してお人形にでも入れて真・偶像崇拝にできんかしら

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:09:05

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:53:19

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:50:05

    保守

  • 1047323/01/30(月) 15:54:01

    >>100

    >>73で同じようなこと言った民だけど、結局霊王は老衰するのか、霊王総体としての意識は今も存在するのか謎が多い

    そもそも鎖結も心臓もないのに楔として機能する本体って何だ…?脳と魄睡ならある可能性が残ってるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:08:20

    >>104

    霊力ブースト(=鎖結)はなくていいし心停止しても生きてると死んでるが両立する(けど脳機能は必要だし霊力も必要なので霊力発生源臓器の魄睡は必要?)存在だから問題ない、って事は、魂魄とその宿る肉体が一定質量あって一定の機能してればいいって事よね?

    やっぱ天然混血(天然な混血って言い方も矛盾ですが、一つの器に複数種族の魂魄由来の力が競合せずに実用レベルの出力で存在している)の「器子の肉体」を霊子構成体にしたものが現在の「霊王」なんかな


    とすると倫理的最大の問題点は、人間ベース生命体でなければいけないって点、か

    一護もユーハバッハも小説であるいは資質があると言われた銀城も、魂魄は特殊だけど現世生まれの人間なので

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:28

    老衰しないように物質的変化としての時間を止めてるのがあの水晶体なんじゃないかなと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:34

    >>106鬼道衆の禁術の時間停止と空間転移って霊王のためにあったりして

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:48:01

    >>107

    あー、確かに

    防犯上の観点だけからしても、この二つを併用すると霊王を弑する事ができるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:23

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:50

    この世界でユーゴー喫茶店引き継ぎ√来たらただでさえ空座町の戦力ヤバイのにより増強されるのね…力制限されてるとはいえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:48

    喫茶店は空座町のギリ境界線外にあるようなので、十三番隊管轄じゃないんだよねきっと
    ……どこの隊管轄下にもよるだろうけど、滅却師の軍をまるっと見とかないといけないって大変だなあ
    駐在の死神に胃の穴が開きそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:14

    政治にも関わってきそうだから余程の馬鹿じゃない限り責任重大なんて言われなくても分かるな
    …追加給金払ってやってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:30

    一護の近所の戦力がヤバイな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:19

    >>113

    平は言われないとわからないと思うぞー班目さんと行木くん派遣してる空座町の扱いからして

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:03:55

    >>115

    理解しないとアカンのだが、理解してしまうと胃が死ぬ思いをする事になる

    現実とはかくも残酷なのだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:47:16

    空座町に隣接するカフェ『ヴァンデンライヒ』のある町担当の死神の絶対条件は、滅却師にむやみやたらな恐怖や敵対感情を持たないことだと思う
    ってのを考えると檜佐木タイプの若手の死神がいればばっちりなんだが

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:25

    >>117

    共闘ルートからならそれなりにいそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:18

    最低条件として始解ができてー
    死神至上主義とかそういう他種族見下し傾向じゃなくてー
    滅却師勢の霊圧は全員感じ取れるくらいには実力あってー
    先の戦争は終わったの!和平したの!ってのを真面目に理解してる精神性でー
    空座町に負けず劣らずここが政治的要地であることを理解している『まつりごと』のセンスがあってー
    連絡はマメに、かつ、件の『喫茶店』から協力要請があった場合正当な内容なら応じて、『店員達』が削ったところをトドメは自分の斬魄刀で行うことに抵抗を持たないような心構えを持ってー

    ……やっば、これ席官用意しなきゃってやつだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:19

    >>119

    藍染「呼んだかね、諸君?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:57

    >>120

    席官じゃない人は呼んでません

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:22:37

    >>119

    将来の護廷を担う人材を重要任務に付けるのも大事ですから


    …頑張れ担当者さんの胃

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:32:43

    >>119

    席官もやけどそれを肯定出来る人材を育てないとアカンからかなりの時間が必要になる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:16:12

    >>123

    もう一護達や浦原さん達に空座町兼任で任せた方がいいような気もする

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:18:21

    即戦力で即派遣可能な人はそこがどんだけデリケートで、ヘマしたら最悪将来自分が再度戦争の引き金引くことになりましたって教科書に載せられる可能性があるってわかりそうなので、降格されてもいいから絶対拒否しそう
    命令不服従とか抗命罪に問われるほうがなんぼかマシって判断

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:23:02

    >>125

    やっぱ一護達か喫茶店メンバーとも親しい面子に任せようぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:26:44

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:42

    花太郎が昇進してなければかなり真面目に候補なんだけどな
    四番隊からわざわざ借りてきてもいいくらいに

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:47:32

    >>128

    担当になるかならないかは置いといて、喫茶店メンバーに会わせたいな

    仲良くなれそうだし、もしもの時にパイプ役は多い方が良いだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:05:40

    空座町の隣が十番隊の管轄っぽいから、そっちにカフェあるなら融通効くんじゃないかな
    ホワイトvs.一心の戦闘中に吹っ飛ばされて境界越えてたくらいの距離なら一護たちも通えただろうし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:06

    >>130

    過去編で一心が管轄越えした時に、ホワイトとの戦闘に駆け付けた駐在死神がえっ十番隊隊長!?ちょっ空座町は十三番隊の管轄ですよ!?って反応してたから、管轄が隣接する隊の間でうまいこと合同捜査本部のノリで「要地駐在人員選出会議」とかできればよさそうね

    最低両隣として2~3隊分の人員がいれば一人くらいは……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:32

    ……やっぱ花太郎をここに置きたいなすごく
    ネームドの中で一番穏当セレクトでしょ
    アニメじゃコンビニ店員できるくらいの順応性だし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:06

    >>132

    遠距離攻撃が主体だから怪我する事は少なくてもその分怪我したらヤバイから回復役は嬉しいだろうし、やっぱり欲しいな花太郎

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:46:52

    >>133

    最終的に隊長副隊長が複数連れだって卯ノ花さんor勇音さんに頼み込んでこの戦後にこそくっっっそ忙しい四番隊の中から山田花太郎を貸し出してもらう図が出来上がりそうですなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:54:26

    仮に花太郎が担当になったら何時の間にか喫茶店の手伝いしてそうな気がするんだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:36:25

    >>135

    まあお手伝いルートには入りそうですよねほぼ確で

    下手したら住み込みやってるかもしれない

    バイト代と屋根のある寝床が手に入るだけでもありがたそうなのに(四番隊って駐在任務不慣れ間の偏見感込み感想)、拠点としておそらくその管轄区内で一番上等な場所ではないかと思うので

    まずきっと花太郎より早く虚の出現に気付く人多数って意味で

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:28

    「死神にもこんなのがいるんだなあ……」←店長店員揃って見識を新たにしているの図

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:36:46

    こんな気弱そうな死神見たことない……
    こう?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:18

    死神=戦闘員だろうからな
    医者ならともかく花太郎が戦いとかイメージ出来ない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:44:05

    滅却師はそういえば救護専門ってないんだな ないんだよね?
    「正式な治療術式」はあるけど、それ専門部隊はない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:12:54

    死神の治療術式こと回道に興味津々だろうな~これきっと
    バンビちゃんが「ささくれできたぁー、あっ山田花太郎ちょうどいいところに、ちょっとこれ治してくれない?」とか言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:56:02

    >>141

    めちゃくちゃ想像余裕ですわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:34

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:52:01

    頼まれなくてもこれくらい平気だなんて放っておく人がいたら治そうとする花太郎が見えるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:51:15

    そんでもって回道が使えない状況で応急処置しないと、って状況になり初公開される花太郎の斬魄刀「瓢丸」の始解
    能力にはすごく納得されるのだが『死神のメインウェポン』として見た場合、すごいこうコメントに困る変化されて……本当に困る滅却師側
    「それ、武装?」は失礼極まるので言えないけどじゃあこれ見てどう言えどう思えと?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:58

    「なんだ、この……ペーパーナイフ?にしてはオレの指一本に耐えられるくらいにゃ融点高そうに見えるが」
    「メスダヨ。多分ネ。現世の病院デノ外科手術用ノ道具」
    「刃渡りずいぶん短いのねぇ~」
    「暗器かこれ?オレの口の中に隠し持てそうなんだが」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:56:10

    わいわいがやがや……
    まあわかる 刃に指を滑らせても薄皮も切れてないからね(もちろん血装なし)(どよめく周囲)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:08:06

    そしてメーター満タンになるとあの威力だから唖然となる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:19:53

    >>148

    一応武器にはなるよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:42:35

    >>149

    なるけど見た目があまりにもあまりになのだよ

    殺意の足りない形状をしているというか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:53

    近代生まれだとこれを他害目的で使用した場合結構な殺傷力あんのよってわかるけど、千年前感覚だと死神の斬魄刀の始解は千差万別という知識がある上でなお、
    「……刀……?」
    になるのは無理もない

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:06:46

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:15:23

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:09:47

    メスはあくまでも医療器具で武器ではないもんね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:28:33

    ほっしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:17:46

    正直瓢丸のメーター攻撃って単なる副産物のような気さえする
    吸い取った傷が限界になって吐き出した結果がアレなだけで

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:13:18

    >>156

    どっちの性能に重きを置いた始解か、って言われたら断然傷の吸い取りだろうからねー

    吸い取りMAX・ゲージ満タンからのエネルギー放出で攻撃もできるよ、のほうは吸い取ったのもうまく有効活用しようって感じの副産物みがあるのはわかる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:53:35

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:46:59

    チャージ分使った後の瓠丸がまた振り出しに戻って武器としては使えなくなるのが問題だけど、それこそそこは持ち主の技量次第ということで 具体的には拳と走と鬼を鍛えてくださーい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:08:37

    >>159

    極端な例で夜一さんみたいなバトルスタイルなら自他限らず傷を直しつつ戦いながらゲージ溜まったら特大攻撃なんて事も出来ると

    ただ斬魄刀は持ち主の魂の写しだからな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:02

    花太郎もどんくさいとかそんなことはない筈なんだ
    けど花太郎がきびきび動くのって圧倒的に上半身(というか腕)なイメージで、仮にも戦闘訓練を受けてる筈よねという感が微塵も湧いてこない
    患者の元へ駆けつけるための速力と体力も絶対持ってる筈なんだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:42:31

    >>161

    ヒント:本人の性格

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:13:52

    性格不一致はつらいな 伸ばしたいのが思うように伸びん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:15:30

    そうだ
    「この敵を全て倒さなければ!間に合う人も間に合わなくなる!」
    こういう状況がおそらく必要なんだ 霊圧を出力限界切りまで絞り出してがっと上げるための危機感

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:17:48

    むしろ花太郎に攻撃特化の斬魄刀とか無理だろ
    本人も斬魄刀もどっちもキツいやつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:22:42

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:32:13

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:43:42

    >>165

    攻撃特化でなくてもいいんだ

    通常のゲージたまってない瓠丸でも相手の攻撃を払ったり捌いたりできる位はあってもいいよねと

    あの小ささだと虚の面を割るどころか虚の爪すら受け止められなさそうで

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:39:50

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:05:57

    チョコラテ保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:36:54

    >>168

    防御型か

    便利そうだけど傷治して防御も出来るだと何か厄介なデメリットありそう

    あるとすれば防御に霊圧の消費が激しいとかか?

    後どんなのがあるだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:37:02

    対虚としては過回復も考えた
    ただこれヒトは常に目に見えない細かい傷を負ってるから大丈夫なだけ(それこそ肌荒れから髪の枝毛まで多岐に上る)で、割と凶悪無比でこれ、ありか?となった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:07:55

    いや根本的な所忘れてた
    瓠丸、虚の体表に刺さる?鋼皮は無理そうだけどただの虚なら流石に刺さるよね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:48:50

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:37:05

    >>173

    解放前の刀状態ならいけそうだけど、メス状態の時は刺さっても刺し傷程度にしかならなそう

    通常の虚って大体デカイからマジでプスって感じにしかならないんじゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:42:44

    始解して戦ってはいけない系斬魄刀じゃんそれ
    チョコラテ騎士団も真顔になるチョコラテ武器だよ 死神の本業も務められないとかおま……
    もういっそ浅打ちよりは強度も切れ味もましであろう解放前の瓠丸でも一撃で虚の面を割れるように、ハッシュヴァルトに剣術習ってはどうですかね……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:11:35

    メス状態でも切れ味自体はあって(何しろ刺さらんと傷吸い取れないから)、すっぱーんと虚の面を骨を断つように切れればいいんだけどいかんせんやはり問題なのは刃渡り……虚って基本でかいから余計に……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:02:26

    >>176

    そもそも瓢丸って単独での戦闘には向いてなさすぎて……下手すると味方との連携を前提にした刀だったりしない?花太郎の性格的にも無意識のうちに自分だけで戦う機能は切り捨ててそう……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:31:52

    >>178

    その可能性は、正直、滅茶苦茶、ある

    主の霊圧次第では結構な重症も即完治できるのは時灘が実践したから、花太郎の性格と相まって、いかなる傷も治せるようになりたい!治したい!治す!っていう後方支援救護にパラメーター極振りした可能性はそれはもうありありのありにある

    霊圧次第じゃほんと、飛んだ手足だろうと潰れた目だろうと、欠けたそれらを持ってきて傷口に合わせて「満たせ、瓠丸!」エイッ!で元通りに動かせるレベルでくっつきそうだし再生しそうだもん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:33:02

    >>179

    ×重症

    〇重傷

    いや将来的には外傷だけじゃなくなるかもしれんけどさ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:51:43

    カフェ店員さん達と連携するという点ではこの上もなく問題ない・かぶらない・邪魔にならないのだけは確かだからそこはいいんだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:15

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:24:54

    一回見てみたい、基本的に滅却師は虚相手に外傷を負うと死に直結する確率が高いから
    1.虚発見!
    2.駐在の花太郎君に連絡
    3.現場に駆けつけた花太郎が見たのは発見者にニアつるべ打ちされて滅却されてないだけで磔状態の虚でした
    4.えいっ!(面ざくーっ)ハイ終了しましたご協力ありがとうございます!
    なんていう4コマみたいな通常の連携討伐風景

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:28:47

    >>183

    虚からしたら地獄のような光景なのになんかほのぼの出来そうだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:21:05

    4コマ討伐風景で思ったのだが
    カフェ店員さん達、滅却師の基本技能だからハッシュヴァルト除いて全員弓は作れるし使えるとは思うけど、実際に「殺さないようにしかし自力では動けないくらいに完封って感じに手加減して弓使えそう」なの何人いると思います?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:27:27

    純粋に技術面でキルゲさん(檻もあるし)、致死量操作で生かさず殺さずできるアスキン、恐怖で行動不能にできるエス・ノトがぱっと思いついた

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:45:52

    >>186

    その3人だと花太郎が虚の頭カチ割るのに一番楽なのはエス・ノトさんかなあ

    弓の技量だと圧倒的にキルゲさん一択なんだけど、檻使われるとだね、あれ外部からの破壊も無理でしょ、隙間通さないでしょ、……えいっ!って割れないんだわ多分

    キルゲさんなら普通に速射やってもらうほうがいい 何なら花太郎が交戦中でも花太郎に当てないように撃てそう

    アスキンさんは致死量操作は便利よねー、ただこの場合何の致死量操作するかの選択は完全にアスキンさんのセンスにかかってるけど(前段階として自分が操作対象を大量摂取しないといけないし)

    あと特殊能力系虚の時にありがたい感じがする 天然の野良に特殊能力持ってる虚がいるのかどうかはともかくとして

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:30:41

    逆にたまにミスって滅却しちゃうの誰だろ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:54:07

    >>188

    バンビちゃんが真っ先に浮かんだわ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:23

    爆殺するな!
    弓矢で射ろ!
    違う弓矢で爆殺するなと言っている!
    ……って幻聴がしたわ今

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:47:20

    そろそろ次スレの時間っぽい~
    緩やかにでも続けたいので次があればいいなと思っているのですが主さんいらっしゃいますか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:21:58

    スレ主さんではないですけど私ももう少し話したいです!
    でも最近巻き込まれ規制が酷いのでスレ建て他の方お願いします
    まだ話したかったスレ2本落ちてしまった…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:03:55

    スレは立てたいのだけど歴代の1のようなセンスがないのでぎりぎりまで待ち

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:30

    IP規制が怖いので保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:48:26

    保守 次スレは頼んだ(他力本願)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:22:40

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:59:45

    ほしゅ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:28:31

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:00:49

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:59:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています