メガガルーラには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:43

    物理受けにゴツゴツメット持たせたら止まることや by当時のゲームフリークの人

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:25:22

    はいっ物理受け確定
    ぶっ特殊ガルーラします

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:25:22

    >>1

    怒らないでくださいね 物理ポケがそれやって止まらなかったら対戦環境は終わりじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:25:35

    >>1

    節穴を超えた節穴

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:28:06

    もしかして実質火力1.5倍にタフきつぶしと効果判定2回はやりすぎなんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:28:10

    ボケーッ。クレセリアでもナットレイでも止まってへんやろうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:28:41

    >>5

    どっちかだけでも強特性の部類なんだよね すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:29:57

    愚弄パンチでタスキ無視&攻撃2段階上昇はルールで禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:40:42

    メガガルーラはシャドーボールで物理受けのクレセリアをアホほど倒したんや……その数500億

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:41:54

    雑に繰り出される猫を騙したのか!?だけで体力半分近くもってかれるんだよね
    ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:41:55



     |

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:43:19

    しゃあっ ひみつのちから!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:25

    >>1

    ひみつのちからならゴツメ食らわずに殴れるんじゃないすか?忌憚なき意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:47:34

    やっぱり種族値プラス100はデカいよねパパ
    ふんッ 600族のメガ進化なんて認めるわけないだろう ライボルトやクチートヤドランピジョットあたりのマイナーメガ進化を俺は無条件で尊敬する
    はいッガブ愚弄決定ェ! ぶっ殺します

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:47:45

    ナットレイ「ウアアア だいもんじダーッ タスケテクレーッ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:49:07

    鮫肌ゴツメガブリアス「しゃあ!」
    メガガル「あざーす(冷凍ビーム」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:49:54

    (森本のコメント)
    ハッキリ言って特殊ギルガルドはメチャクチャ予想外。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:00

    >>17

    でも、メガガルーラに関してはやり過ぎ感があったとかなんとか言ってましたよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:46

    なんで種族値高めで雑に技範囲が広い怪獣グループのノーマルポケモンにこんな特性を渡したの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:49

    >>17

    これに関してはマジで意味わかんないんだよね

    な…なんでAとCが同じポケモンが物理型しか使われないと思ったのん…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:54

    物理受けを特殊ガルで突破するから強いんやない
    物理受けを物理ガルで突破するから強いんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:52:14

    とにかく名前を叫ばれる増田ァに哀しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:52:18

    >>7

    実質1.5倍ってへんげんじざいと同じスからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:52:37

    とにかく1世代と2世代と3世代と4世代と5世代と6世代と7世代と8世代と9世代の頃のゲーフリはゲームバランスをまるで考えていない危険な開発なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:53:09

    おやこあいは大げさに言えば「へんげんじざい」と「てんのめぐみ」を合体させた上でタスキと頑丈を無効にするようなもの 早くナーフしなさい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:53:40

    >>24

    いつなら考えられるんだよ えーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:54:06

    はあ?何いってんだそれ
    ちからずく命の珠は仕様に決まってんだろジャ.ップ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:54:50

    >>26

    ポケモンスナップ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:54:53

    >>14

    あ…あの…メガピジョットノーガードを生かせる技が少なすぎるんスけど

    せめて気合玉くらいもらっていいスか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:50

    久々に使ってみたいですね 現環境(ナマ)でね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:15

    オラーッ
    メガランチャーをドロポンにても適用させたうえでカメックスに渡さんかゲーフリーッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:24

    >>26

    バランス調整そこまで不要ッ

    わざやポケモンの新グラフィックに楽しめる難易度のストーリー、その他やり込み要素もあればいいっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:44

    とにかくゲームフリークは発売した以上バグや設定ミスを頑として認めず世代が変わるまで正当なナーフも行わない危険な企業なんだ
    ◇この剣盾でもはがねのつばさをレコードで覚えるオーベムは…!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:58:02

    >>33

    スヌーカ 面白いバグは消さないでくれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:00:40

    ピカブイからの流用でいくつか絶対に取得技おかしなってるポケモン特に救済しなかったのは流石にびっくりしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:01:09

    まぁ特殊ガルなんて言うほど環境におらへんけどなブヘヘ
    頭おかしい物理火力に先生技で運用できるガルーラがいるからその火力を捨ててまで態々意表をついてまで使う必要はほぼないんだ悔しいだろうが仕方ないんだけど

    物理3ウェポンに特殊1ウェポンならいたけどな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:18:42
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:24:24

    >>20

    何って…ゴースト鋼はどっちもメインウェポンの威力が貧弱だから積み技なけりゃ大して強くないやん

    役割破壊で使う分には充分だしな(ヌッ


    ばあっ 非人道的詐欺アイテム"弱点保険"でぇーーーーす

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:25:36

    メガガルーラには致命的な弱点がある

    ザシアンに上から殴られて死ぬことや

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:26:01

    >>37

    最もメガガルーラが弱いトリプルバトルで一番強いメガはメガガルーラなんだよね、酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:43

    >>38

    気に障ったら謝ります。でも鋼とゴーストのメインウェポンは物理でも特殊でも威力同じくらいですよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:35:01

    >>41

    俺は神調整班だぜ

    剣舞だけ与えて特殊型を変態の域に留めてやるのよ

    ついでに鋼からゴースト悪耐性を消して付け入る隙を作る芸も見せてやるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:35:23

    >>41

    こいつはウケるぜぇ

    積み技の有無を無視して技の威力だけで語るバカがいるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:36:56

    >>32

    正論を超えた正論

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:39

    >>39

    ほいだら剣盾にメガシンカ追加してもらおか あーーーーん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:40:25

    >>39

    すいません全ポケモンの9割が当てはまる弱点は弱点じゃないんです

    ヌオーも草分けで狩られるしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:42:49

    >>32

    そこまでということはまあそれなりに考える必要はあるということ

    メガガルやアローやザシアンを追加したときゲーフリは何をやりたかったのだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:44:47

    >>47

    お言葉ですがわざわざ厳選までやるのは極小数ですよ

    一世代に数匹ぶっ壊れがいたところで売上にはそこまで影響しません

    そこに至るまで最終進化系だけ考えても100匹以上のバランス調整はしてるしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:48:38

    >>47

    何って……ファイアローは第5世代で暴れすぎた格闘をナーフするためやし

    メガ・ガルーラはちょっと天の恵みに加えて鉢巻と眼鏡をデメリット無しで持ってて襷も無効化して愚弄パンチも2度打ちできるだけの特性やん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:58

    でも俺対戦はおまけだから適当でええやろ理論キライなんだよね
    いくら適当にやっててもおやこあいなんて追加したらヤバいのぐらい分かるでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:57

    >>50

    適当って言うのは雑にやることじゃなくて適度に力を入れるってことなのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:55:18

    >>39

    猿環境を越えた猿環境

    俺がザマゼンタなら恐怖で股を濡らすね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:57:10

    >>51

    じゃあ6世代は実際に雑にやったってことでいいんですね

    適度に力入れてたらあんなんひりだすわけないもんなあっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:00:44

    >>53

    ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:00:56

    禁伝はいくら強くてもいいよ
    どうしてずっと禁伝が使えるルールにしたの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:01:47

    >>53

    そうか…君は…🦦…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:02:38

    >>55

    ネタ…ギ…レ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:05:44

    でもガルーラに関しては平坦な種族値の盛られ方から調整ミスだったというのがわかるんだよね
    ◇このザシアンは!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:06:01

    >>55

    種族値的にメガシンカの代わりと考えられる

    持ち物自由だけどごめんなあっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:06:10

    >>3

    だから環境が終わったんだよね、凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:28

    エアームドを倒したポケモン1位 ガルーラ
    ゲンガーを倒したポケモン1位 ガルーラ
    クレセリアを倒したポケモン1位 ガルーラ
    スイクンを倒したポケモン1位 ガルーラ
    カバルドンを倒したポケモン1位 ガルーラ
    デスカーンを倒したポケモン1位 ガルーラ
    ローブシンを倒したポケモン1位 ガルーラ
    ギャラドスを倒したポケモン1位 ガルーラ
    ブルンゲルを倒したポケモン1位 ガルーラ
    ナットレイを倒したポケモン1位 ガルーラ
    ポリゴン2を倒したポケモン1位 ガルーラ
    ヤドランを倒したポケモン1位 ガルーラ
    レジロックを倒したポケモン1位 ガルーラ
    ボスゴドラを倒したポケモン1位 ガルーラ
    ガルーラを倒したポケモン1位 ガルーラ

    本当にこんな時代だったんだよね、怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:09:20

    ねこだまし、ふいうち、捨て身、グロパンが雑に全てを破壊する
    ある意味最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:30:55

    >>2

    はいエアプ確定

    秘密の力します

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:57:43

    でも俺メガシンカ好きなんだよね
    これほどマイナーポケを救済したシステム他に無いでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:20:52

    物理型で止まるなら特殊型やんケはギルガルドもそうだったんだ
    ゲフリの人は特殊型ガルドを意外だと言ったんだ
    えっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:29:19

    まぁでも対戦を考えなければ自分が使うユニットとしてメガガルはめちゃくちゃ面白いよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:49:39

    >>64

    しゃあけど…残念ながらレジェアルやSVみたいに追加進化上げた方が長い目で見ればよっぽど救済になっとるわ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:23:27

    >>67

    待てよ

    メガ・シンカは後の世代で削除するのも楽だから

    追加進化を与えるより思い切った強化ができるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:45:00

    >>68

    既に2回進化してるポケモンや輝石持たせたるのはヤバそうなポケモンもいけるしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:22:24

    >>68

    お言葉ですが最近のゲーフリは容赦なく種族値ナーフしますから別に壊れても大丈夫ですよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:38:48

    悪タイプ「許せなかった…メガクチとメガガルのせいで不意打ちが弱体化された挙句メガ廃止後もそのままだなんて……!!」
    しゃあけど悪ラオス・ドドゲザン・パオジアンがいる時点で威力80に戻る見込みは依然薄いわ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:39:57

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:40:33

    メガガルーラには致命的な弱点がある
    大会で子供を泣かせてしまうことや

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:43:32

    一世代で消える救済要素不要ッ
    この“壊れ夢特性“があればいいっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:48:26

    実際ゲーフリは対戦のことどれだけ考えてるんスかね
    考えてるにしては猿調整多すぎるし考えてないにしては変なテコ入ればっかしてる印象があるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:19:56

    >>68

    怒らないでくださいね

    結局削除するなら救済になってないじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:18:59

    >>76

    ククク…ククク……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:50:18

    俺なんてザシアンをザシアンで対策する芸を見せてやるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:49:51

    >>78

    ザシアンだ

    ザシアンに満ちている

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:11:37

    >>71

    エスパー「はーっ悪タイプよしねっ!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:48:48

    どうせねこだましだろうときせきサマヨールに交換したら
    かみくだくを急所で食らってげんなりしたそれがボクです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています