SS書いてる人が相談をするスレPart21

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:14:13

    SS書いたり上げたりしてて生まれた疑問や相談を吐き出すスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:14:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:14:47

    Telegraphの使い方

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    あにまん掲示板の画像の貼り方や仕様(1レス内に複数の画像を貼る方法など)

    あにまん掲示板の画像の貼り方を教える(2022/12/14時点)※ここに書かれている仕様は2022/12/14時点の情報だ。ときどき仕様が変わることがあるので注意してほしい。※筆者はあにまん掲示板への滞在歴がそれほど長くないため、仕様に関する知識や間違い等もあるかもしれないのでご容赦いただきたい。telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:15:10
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:16:26

    乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:17:10

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:17:44

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:27

    ありがとう!建て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:26:34

    乙です!
    さて今日も書くか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:28:28

    たて乙~

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:19

    乙ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:35:29

    自分発想が貧困なせいでンピ世界でのSSが書けなくて、いつも現パロに逃げてしまう
    世界観そのままで書ける人羨ましい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:13

    おれ逆に現パロの設定考えるの苦手だから書ける人羨ましいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:25

    >>12

    物語の行間とか考えてみたら発想が広がるのではないですか?

    滞在期間の麦わらの一味や宴のときのキャラ同士の会話とか、ちょっとした行間を考えるの楽しいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:35:59

    手隙に過去に自分が書いたの読んでたら本当にお前が書いたの?この言い回しとか?本当に?今書ける気しないよ???ってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:39:06

    >>15

    潜在能力が高いってことじゃんやったね

    大丈夫、次はさらに凄い文が書けるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:00

    前スレでもいたけど続きを期待されるのが嬉しい反面、気負いが重くて震えてるSS書き
    待たせてしまってすまねぇすまねぇ……テンションとアドレナリンが無いと書けないんだ…!!
    あと普通にリアルが忙しくてヤバい、そんな悲しみに涙

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:28

    船のこの部分はなんて言うんだ…と調べて30分くらい時間消費したりする
    自分の語彙力の低さがうらめしい…読む側になるとさらっと読み流すような描写のひとつなのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:06:49

    >>18

    SS書いてる時の船の部位問題さマジで一回図書館とかでこれ探してみてくれ

    DK&日東書院本社編集部「ビジュアルディクショナリー 英和大事典」

    もしくは「輪切り図鑑 帆船・軍艦」か

    リチャード ハンブル「16世紀の帆船 (三省堂図解ライブラリー)」だ!!!

    船の話書きたいときはこの3冊(どれかでもいい)目を通すと解像度上がるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:49

    >>19

    ありがとう参考にする

    みんな描写とかで悩む時に参考にしてる本とかWEBサイトある?

    自分はシソーラス類語辞典とか日本語表現インフォくらいしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:25

    特定のサイトってのはないかなあ
    必要があればその都度グーグル検索で調べてるが検索結果のトップに表示される情報でなんとかなってる
    サイト飛ばなきゃいけないやつはたいていそれ専門みたいな特殊な奴だったりするし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:49:20

    あとはワンピの歴史年表くらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:59:57

    表現とか言い回しとか漢字はその都度ググるかな
    1番困るのはキャラの呼び方
    あのタイミングの時はどうだったっけ?ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:38

    各キャラのセリフ集とかキャラ登場話サーチみたいなのなかったっけ?
    どっかで見かけた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:52

    島に滞在するSSを書きたいけど二年後のログポースの設定が余りよく分からないです…
    同じ島にずっと居続けるとログが変わっちゃうから早く出ないと!みたいな感じの話にしたいけどログポースにそんな設定あったっけな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:17:43

    >>25

    魚人島出航前後の話を見るといいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:19:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:25:41

    >>25

    確かA島に行きたくてそのログを持ってる状態でB島に立ち寄った時、B島の次のC島へのログ貯める期間が過ぎてしまったらC島へ書き換わるとかじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:25:48

    >>22

    自分はワンピ考察系YouTuberの歴史まとめとか参考にしてみてる

    大まかな流れは全巻読み直すより早いので個人的におススメ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:29:46

    >>28

    ありがとう!もう一つだけ質問いいですか?後半の海から前半の海に逆走するのって物理的に可能でしたっけ?これもよく分からなくて…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:45:56

    魚人島を通れればなんとか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:52:51

    してる人はいる(シャンクス、エースなど)から作中でも可能なのは間違いない
    たぶん後半の海のどっかにもコーティングしてくれるところがあるんだと思う……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:53:03

    カームベルト超えて西か北の海入ってリバースマウンテンという方法も一応あるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:10:54

    いつかあの世界の世界地図みたいなのおだっちだしてくれねぇかなぁ……!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:42:55

    >>34

    すごく欲しい、卓上旅行したい!

    もちろん資料としても最高!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:36

    今とあるスレでルウタを書いてるものなんだけど、ウタがめちゃくちゃ自暴自棄になって、自分のことを言葉で傷つけて消えちゃえば良いみたいなことを言いそうになってるんだけど、
    ルフィならこの状況で一旦強い言葉入れて止めるか、優しく抱きしめて優しい言葉で止めるかルフィだったらどっちがルフィらしいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:42:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:45:42

    そのスレで聞いた方がいいのでは……?
    そのスレのルウタがどういう関係性なのかとかそのシーンまでの描写とかも関わってくるし……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:46:39

    >>36 投稿ミスった

    とにかくウタの気持ちを全部ぜんぶ吐き出させて全部受け止めて、心の底にある本心が出てくるまでずっと待つかな。 その後に優しい言葉をかけて温かく包み込むと思う



    自暴自棄になって自分の腕をグサグサ刺したりルフィに酷いこと言ったナミに対して黙って最後まで話を聞いて本心が出てくるまで待ってた


    サンジがWCIで一方的に罵り蹴っていた時もほぼほぼ話を聞いて、それでも心離れようとするから「蹴るだけ蹴っても痛いのはお前だろ」と心に寄り添って「ここで待ってる」と約束したし、約束の場所に来たのに本心を言えない時も最後まで話を聞いて待った上で「本心を言えよ」と殴った


    ロビンの時も「死にたいとか言ってもいいけど俺たちの傍でいえよ」と言い、「裏切るに決まってる」と言われれば旗を撃ち抜かせて本気を示し、ロビンが本心を言うまで黙って待ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:50:52

    ウタのキャラエミュはスレによって微妙に違うからなんともいえない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:56:17

    正直そんな具体的なこと相談されても困る
    書いてる作品の方向性次第としか言えない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:01:12

    >>39

    ルフィの解釈いいな

    ルフィはめちゃくちゃ良い奴だし、そういう行動すると思うなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:08:48

    >>39

    ありがとう参考になる

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:37:26

    スレ画って画像のっとりされた場合、その画像のレスを消したら戻せるんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:37:54

    大人しく建て直したほうがいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:42:26

    ありあり
    たてなおすかー……テンプレ要項だけちゃんとコピッとこ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:08:00

    前から思ってたんだけどさ
    SS書くような人って他の人より文章をよく見てるから
    スレ主の他作品当てたりとか
    それってBWとか自演保守とか見抜いたりするの他の人より得意なのかなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:19:13

    えっ…まさかおれがやってた自演保守バレてた…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:27:30

    ま、まさかおれがやってた自演ハートポチポチも……!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:23:20

    どこか忘れたけどSS系のスレに自演来た時は多分みんなわかってて全く反応してなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:31:10

    自演するなら文体は変えるぞ
    句読点の打ち方もズラしたりするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:36:29

    まあ保守くらいなら自演とは言わないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:00:07

    質問です
    麦わらの一味がオリジナルの島に上陸する話を書くとき、今の一味がおおっぴらに買い物とか聞き込みとかできるのか?というところで困ってしまう
    悪名高いお尋ね者だと認識された上で島の住民とある程度友好的にやり取りできる理由付けって何かある?
    それとも正体を隠して接したり、直接会話せず情報収集(ハナハナで耳生やすとか)したりする方向のがいいのかな
    いっそ四皇ですら知られていない情報遮断された島にする案もあるにはあるんだけど、うーん……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:20:42

    >>43

    具体的なアドバイスに礼を言うのはいいけど、「その内容ならスレで聞いた方がいいのでは?」ってやともなアドバイスには礼どころか返事しないのはどうなん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:41

    その島の設定による

    大きな島でW7みたいに船を生業にしてる島か、ウソップの住んでたゲッコー諸島かでストーリー大きく違う
    まずその島のイメージとそこでのストーリーまで考えてから書いてみたらどう?
    あと気にせず下島してるから大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:28:05

    >>54

    1.変装 あの世界割りとガバい変装でも誤認してくれる(ドフラファミリーを見つつ)

    2.ご自身で仰ってるような情報の遮断された島 映画のエレジアみたいに新聞関係で遅れたり遮断されてたら知られてなくてもそんなおかしくはないかなーって気はする。

    3.海軍はその島にいないことにする 基本的に一般市民は頭を下げてやり過ごそうとするだろうし、海軍さえいなければ少なくとも大捕物みたいなゴタゴタにはならん……と思う……。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:33:57

    >>55

    正論

    そのスレを気に入って来た人の需要を知らんから、そのスレで聞いた方がファンが喜んでくれる(需要を満たせる)というアドバイスは最高に的確だと思う


    ただ強い言葉は使わない方向でお願いします

    荒れそうでハラハラしてるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:37:53

    >>38

    >>41


    相談に答えたのにお礼いわないのはモヤるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:40:58

    >>54

    ルフィは噂が先行して猿の化け物とか何とか言われてたから揉め事起こさなければ何とかなりそう

    他のクルーだと写真に写ってないフランキーとかも大丈夫そうかも?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:12:07

    深夜テンションで一本書き上げてさあ見直しの前に他の人の作品でも読むかって思ったら一部ネタ被りしてて落ち込んでる
    パクリみたいになっちゃうから上げないほうがいいんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:21:21

    >>56

    >>57

    >>60

    ありがとうございます!

    確かにどんな島かとか物語上どんなやり取りが必要かとか、ふわっとしたまま書こうとしてた……

    なんなら書きたいシーンが飛び飛びでプロットがガラ空きすぎることに気づけたし、その辺り固めたらストーリーに沿った舞台や導入の動きも見えてくるかもしれない

    案外なんとかなるやり方はいくらでもありそうでほっとしました、本筋練り直しつつ気楽に考えてみます

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:25:40

    >>62

    気にしないでいいんじゃない。

    こんだけ人おったらそらネタ被りあるだろうけど、その前後の流れとかセリフとかは違うんでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:39:57

    >>64

    ほとんど状況も違って声我慢が被ってるってだけなんだけどなんか気になってしまって

    ありがとうちょっと元気出た

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:52:24

    体格差CPの女の子がご飯手作りする場面を書いてたら筆止まっちゃった
    どう考えても男が1食で5kg以上は食べそうだけど女の子がそんな重労働できる感じじゃない
    鍋なら行けるかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:44

    >>66

    鍋、焼き肉やお好み焼きなどの鉄板焼き等の食材を用意してその場で調理系なら楽だね

    食べる方も自分で焼いたりよそったりすれば女の子も負担減る

    あとは普段からよく食べるの知ってるので作った料理のストック(冷凍環境有れば冷凍でストック)たくさんあるって設定にすればいいんじゃないかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:05:21

    >>67

    >>68

    ありがとう!それだ!

    目の前で焼肉とかならいけそう!助かりました!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:06:28

    >>67

    いうてサンジは体力ある&一流コックの弟子で洗練された効率的な動きができるっての忘れちゃあかんで

    質問者の料理担当がどういうキャラかわからんけど重労働できる感じじゃないってんなら年少や小柄ってことだろうし、小柄女性で体力あるキャラはほとんどいなかったはず

    海賊やってる小柄女性キャラとか大抵体力低めキャラだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:07:51

    >>66

    鍋いいね

    あとでっかい魚を姿焼きするとか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:07:56

    >>70

    二次創作ってそういう不可能を愛の力でカバー出来るのが魅力なんだと思うんだけど

    何でもかんでも原作ではこうって言ってたらなんも書けないよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:15:25

    >>72

    ・キャラ的に重労働させるのきついからどう描写しよう

    ・サンジならできるぞ!愛があるから!

    ・いやサンジは体力・技術的に可能な下地あるでしょ

    体力無いキャラの描写に悩んでるのに体力あるキャラ例に出してどうすんのって話であって、愛で解決するとかしないとか原作にこだわりすぎてる云々の話じゃないと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:18:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:34

    >>74

    ごめんミス

    みんな色々ありがとう

    まぁ問題のCPはジャック×バオファンなのよね

    最初はとりあえずチャーハンとかにしようかなと思ったけどバオファンがそんな大量に作れる?ってなって相談させてもらったんだ

    目の前でゾウ肉焼く事にするよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:34:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:27

    現スレ主ではないです
    ゆりかごの二台目が埋まりそうなので三台目を作っているのですが【※完成・未完成問わず、全てをそのまま受け入れるスレ】と入り口を広げてもいいでしょうか?

    理由
    スレが埋まらず保守が多かったから、入り口を広げてワンピカテで色んな作品を雑多に投稿できる場所にしたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:38:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:28
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:45

    まぁまぁそう怒らんでも
    とりあえず解決したみたいだから良いじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:56

    >>80

    どう見てもネタレスだし全部のレスを同じ人が返してると思わないほうがいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:15

    >>77

    >>78

    >>79

    ありがとうございます。

    自分にとって大事にしたいスレなので続いてスレ主が立ててくれて安心しました。なんとしても守りたいと思っていたので良かったです。

    教えてくださってありがとうございました。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:55

    >>77

    >>83

    ゆりかごスレ主です

    建てるの遅くなってごめんなさい

    自分としては「SS書いたけど書き込むところがない」「続きが書けず放置している」で完成未完問わず上げてほしいと記載しているつもりなのだけど、わかりづらいかったか……追記しておくね!

    思い付きで建てたスレだけど大切にしてくれてありがとう!よく保守してくださる方かな?いつも感謝しております

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:07

    >>84

    未完成でもOKなの1に書いてある文で十分わかると思うよ〜

    スレ立てありがとうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:31

    ・バオファンが5kgの料理を作る
    ・ナミが5kgの料理を作る
    ・ブリュレが5kgの料理を作る
    だと返ってくる答えはかなり変わってくると思うんだが……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:55

    バオファンてメアリーズの司令塔っぽいからみんなに下ごしらえとか手伝って貰ったとかじゃダメなのか…?
    あとジャックは優しいからちょびっとだけでも「もっと無いのか?」とは言わないだろうし気持ちで胸がいっぱいになっても良さそう
    書きたいこととズレていたらすまぬ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:47

    もう解決した問題をいつまでも引っ張らなくて良くない?
    質問した人の居心地悪くなるだけでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:33

    必死に練り上げて書いた話はあんまり評価されず、ノリと勢いのSSは盛り上がる
    勢いってやっぱり大事だよな……って思ったけど
    練り上げた話がスルーされるとそれはそれで悲しいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:44

    言葉を荒げると荒れるからやめよう
    解決した話はおしまいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:11

    >>89

    その辺は投稿フォーラムの差かなぁって。

    掲示板の性質上、合いの手入れやすいやつの方が盛り上がるのはしゃーない。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:09

    >>91

    本人か他人か知らんけど冷静じゃないからブラウザ閉じて風呂入れ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:05

    >>89

    わかる~

    勢いで書いたのを先に上げて結構うけて

    調子に乗ってねったやつ上げたらそうでもないしなんなら流されてる…みたいな

    がんばったのに寂しいよね

    がんばりが読者にはカロリーオーバーだったのかなって思うことにしたよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:09

    練り上げとノリといきおいを両立できたらすごいよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:56

    良い嬌声が思いつかなくて10分同じ画面見続けてると自分の人生について考えだしてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:30

    >>98

    わかる……何もない白い画面っていうのはそれだけで人生を考えさせられる何かがある

    白紙の原稿って怖い

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:30

    >>98

    落ち着いて冷静な目でAVを見よう

    よっぽど特殊なアレじゃない限り喘ぎ声の参考になるはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:37

    頑張ったのが反応薄くなる原因って文章量もあるのかなっておもってる
    ノリと勢いで書いたのが短くて、練った奴が長いとかだとサクッと読める前者のが反応多くなりやすいんじゃないかなって

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:41
    あにまん検索【非公式】
    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    喘ぎ声で検索しまくると良質な喘ぎスレが出てくるからオススメ

    良質な喘ぎスレ見つけたら自分で声に出して見ると勉強になる

    なにやってんだろうと正気になったら負け

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:19

    攻め側の気持ちを知ろうと思って丸めた毛布に跨ってみても分からなかった
    受け側の気持ちを知ろうと思って仰向けで脚開いてみても分からなかった
    無念

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:37:02

    >>99

    >>100

    >>102

    ありがとう先人よ参考にする

    狂気を胸に生きるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:37:37

    SS書きの奇行すぎてアラマキ
    おれは資料の本ポチって塔になってるくらいだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:46

    長過ぎるのも考えものわね
    万単位になってきたら気軽には読めなくなってくるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:48

    クソ長い辻SSダラダラ書いてたら概念スレが終わってしまいそうだ
    小分けにして投下したほうがいいのだろうか
    しかし完成した後に読み返して矛盾点がないか確認したい
    ライブ感でかける人すげぇな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:51

    自分は逆に長いの好きだから大丈夫
    なので心配しないで投下するんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:49:52

    エッチなネタ思いついて形にしたいけど
    今手元に原作読めるものがなくてエミュに不安しかないし
    そもそもエロSSを書くのさえ初めてで書くっていう決心がつかない
    まず原作を読み返すべきなのはそうなんだけど正気を失えない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:50:31

    万だと支部の方でもいいかもね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:52:07

    ライブ感で書いた奴を後で見返すと手直ししたい所がたくさん見えてくる
    けど書いてる時は夢中になれるから楽しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:53:57

    1レス上限が1,000文字だから行間とか考えてざっくり30~100レスくらいが1万か
    複数スレ建てた続き物あるからそんなに変でもないんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:54

    途中まで書いては飽きて書いては飽きて放置したエロSSが別のフォルダから結構出てきた
    懐かしいのと同時に 我ながら変態だなぁと思って苦笑いよ
    こういう書きかけSS出てきたらどうする?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:38

    >>109

    確認するのが数話とかでスマホ手元にあるならアプリで読むのでもいいんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:51

    >>113

    少しずつ手を加えて完成に近付けてる

    けどたまに「これとこれの概念似てるな」ってなったら悪魔合体したりしてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:16

    複数スレに跨っていつのまにか10万字超えてた俺だけど読んでくれてる人たくさんいてくれたから安心して投稿しようぜ
    辻SSならテレグラフの方が良さそうだけどスレ立てSSなら気にしなくていいやと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:12:29

    せっかくの掲示板だし一度に二つ立てて二つの視点から進めて途中で合体するのとか面白そうだなって思った
    けど考えてるネタがネタだからカテ違いとか通報されそうでちょっと悩む

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:13:50

    >>117

    面白そうだけど対立スレとか、重複に引っかかる気もして荒れそう

    一個立てて書き終えてからもう一つの視点スレ立てるとかどう?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:39

    >>118

    あー規約に引っかかるなら無理そう荒れるのもヤダし

    代わりにコテいじってやる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:40

    やるならワンピで言うところのWCIをスレAで、ワノ国先行組をBスレでって感じでそれぞれ独立してる舞台じゃないとって気はする
    んで両方とも合流前まで進めて一区切りついたらA・B過去ログ化して合流編をCスレで(AやBで誘導貼る)とかかね
    WCIを別々の視点でとかだとそれ普通に1つのスレ(パート込み)で書けばいいじゃんってなるし

    あとコテハンじゃなくてトリップ使った方がトラブル防止になると思う
    あの話とあの話が繋がってたの!?って驚きはトリップあってもかわらんし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:09:12

    書けたはいいけど内容が内容だから投稿しづらいのが出来た
    ヤバい所だけテレグラフにして投稿するか諦めて渋に投稿するか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:58:18

    >>121

    普通に閲覧注意でスレ立てて無難なところは直接投下、ヤバイところだけテレグラフでいいんじゃない?

    そういうスタイルの人結構見かけるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:01:07

    >>122

    ありがとう

    その方式でやってみるかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:22:09

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:22:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:31:57

    さっき新着であった例のクロスの人のスレが消えてるから本人だと思うんだけど、申し訳ないけどキャラヘイトに見える作品しか作らないから固定アンチがついちゃってるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:35:24

    さっきの人だと思うから一応真面目なアドバイスしておくけど閲覧注意が付いてたら何してもいい訳じゃないんだよ
    キャラ崩壊だったり作品やキャラへのアンチ的な二次創作は嫌われやすいのは当然の事だし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:38:20

    常習犯だし相手にしないで通報でいいでしょ……

    >>124で個人名書いちゃってるしなにがダメな事なのか全然理解できてないし……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:40:18

    あからさまなキャラsageを何度注意されても繰り返すんだから荒らしと思われて対処されるのはしょうがなくね?
    例の書き主へのアンチとかそういう問題じゃないと思うんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:44:59

    ここへの書き込み見るに本人がマジで無自覚っぽいから自覚させたくて書いてるんでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:08:04

    SS系スレに入り浸ってるとつい敬語口調多発してしまう
    特に自分のスレ
    気が弱いからなんともならん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:10:14

    スレ主として振る舞ってる時は多少の敬語っつーか丁寧語ぐらいいいと思うけどな
    特にお礼とかお願いとかする時はその方がお互い気持ちいいし
    でもちょいちょい過激派がいるよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:36:16

    >>131

    自分もそうなる

    でもお礼とかはちゃんと言いたいからその時は気にしない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:20

    閲覧注意付きのリョナ時々晴らしスレでリョナグロ系を投稿してた

    新規の「学生ですミャハ」系の書き込み、全レスしまくるコテハン、このスレ曇らせばっかりでかわいそう><という流れに辟易してたら、

    今朝ついにコテハンがAAで煽り散らかされてた夢を見た

    しばらくスレ休むわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:28:04

    >>134

    それはお疲れ様……しばらく休んだらまた気力も湧いてくるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:28:17

    >>134

    夢で良かったよ…ゆっくり休め

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:33:36

    >>134

    お疲れ様です…

    またゆっくり楽しめる日が来るといいね

    あにまんは義務じゃないしさ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:03:13
  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:28:55

    自分がアホすぎてキャラがアホみたいな言動しかしないのが辛い

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:56:11

    ホラーが盛り上がってるのを見て自分も書こうと思ったけどホラー苦手すぎてグロいのは無理だし異世界にぶち込まれて脱出するやつだからホラーとは(哲学)になってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:23:55

    >>138

    立て乙です

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:41

    >>114

    言われてジャンプラのこと思い出せた

    ありがとうそっちで確認してみる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:57:57

    偏見かもしれないんだけどあにまんでのエロSSって♡濁点喘ぎのが人気なのかな
    ここの閲覧注意スレだと喘ぎ声のほとんどが♡濁点でいっぱいになってるのをよく見るから
    一つの台詞に一回ずつ入ってたら十分なんなら無くてもいいと思う自分が書いたSSは受け入れられるのか心配

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:54

    >>143

    付け足すと無様系好きな人が多い印象もある

    勿論イチャラブ好きな人がいる事も分かってるし自分も甘い方が好きなんだけど

    これ気に入ってくれる人いるかなあと思ってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:07:31

    濁点ハート喘ぎは視覚で分かりやすくエロ!!!!っていう、文字だけど絵の強さに近いものがあるからな
    別になくても受け入れられるとは思う、まぁ反応はやや薄くなるかもなーぐらい覚悟しとけばいいんでない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:11:24

    もしくは♡獲得目的だったら自分でもんほぉ濁点♡たっぷりで一度書いてみるとか
    案外練習になるかもよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:14:53

    あれはあれで普段使わない部分の筋肉を使う感じするよね。
    平時に役立つかは知らないけども。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:16:53

    分かる
    普段大人しい嬌声を書いてるといざと言う時に濁音が書けない事に気付く

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:18:53

    自分が立てた概念スレを他の人が別スレたてて続けてるみたいなんだけど
    そのスレが完走するまで待たないと重複立てになるよね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:20:04

    >>149

    元主ですって名乗り出てそのスレで様子見てみるとかどう?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:22:49

    >>150

    自分ひとりでスレの半分使うタイプのSSだから下手したらスレ乗っ取りになりそうなんだ

    流れもゆっくりだし少し様子見てみるわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:52

    >>143

    ハートと濁点喘ぎ封印したエロSSでも反応やハート評価結構もらえることあるから大丈夫だよ


    ただ、自分は濁点あえぎ=喘ぎ声がほぼ全部濁点つきってイメージで、ところどころ混ざる(呼吸や体勢、体の動きとかで生じるレベル)のはセーフって認識なので完全縛りではないけれど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:51:01

    >>151

    同じ概念でもスレ主が変われば細かいところ変わってくるしあんましきにせんでもいいかなぁとは思う

    ただ乱立とか重複とかつっこまれると厄介だもんな……


    手早い方法としては現行スレで

    最初のスレ主です、概念継続(気に入ってもらえて)嬉しい、自分が投稿すると投稿量的に乗っ取りになりかねないので別スレ立ててやります、現行スレはこのまま継続してほしい

    あたりを説明すればいいんじゃないかな?


    あとはスレ立てしたら2とかにでも自分が立てたスレ、他の方が同概念で継続してくれたスレと紹介してみるとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:57:34

    風呂に入ってたらいいネタが思い浮かんだわ
    いつもありがとうな風呂

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:06:46

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    >>152

    答えてくれてありがとう

    自分だったら絵の強さとか絶対気付かなかったし書いてる人も意識して書いてる事が分かったのすごい勇気もらった

    他の人の喘ぎ声イメージも参考になるからめっちゃありがたい

    あと差し支えなければ♡濁点喘ぎ封印SS教えてほしい、問題なかったらでいいので

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:17:06

    >>155

    自分としては紹介するのはかまわないけどここのスレ的にはスレチになりそうだからどうなんだろ

    後々スレ削除するの前提で紹介用スレ立ててそっちでやったほうがいいかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:19:01

    そうだね
    多分あれもこれもってなったら大変な事になるかもだし、せっかくだから新しくスレ立てた方が良いと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:20:49

    >>155

    新スレ建てたら自分も興味あるから覗きに行くよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:24:55

    155です
    スレ紹介は相談の域を越えたと思うので新スレたてていただいたら見に行く
    お手数をおかけして申し訳ない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:29

    >>159

    聞きたい人が建てた方が趣旨が誤解なく伝わるよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:36

    >>160

    確かに

    スレタイで♡濁点喘ぎのないエロSSを紹介してほしい事が伝わればいい?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:30:19

    >>159

    156でこちらで立てようと思ったけど、>>160みてそれもそうだなあって思ったので、そちらで立ててもらっても良いだろうか

    確かに>>159の中での濁点喘ぎのラインが自分と全く同じってことはないだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:31:18

    言い出しっぺが自分で建てたらよいのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:26

    >>162

    ありがとう、先に風呂入ってくるので出たらスレ立てする



    事前に確認したいんだけど自分の求めてるラインが

    ・3個以上連続でつかない(濁点ならあ゛あ゛あ゛)

    ・一つの台詞の一単語ごとに毎回つかない


    くらいに考えてるつもりだったけど厳しすぎるかな

    そもそもこれで伝わっているのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:04

    >>164

    とりあえず自分の思うラインでズレがあったら追記で訂正かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:18

    つまり「こう゛♡い゛う゛の゛はっ♡ダメ♡でぇぇ♡♡♡」「こ…ゅうのは…おっけぇ、ってこと…だよ、ね…っ♡」

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:13

    >>166

    これ1に書いてあったら爆笑するわ

    いいなこれ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:26

    >>164

    風呂いてら

    条件1はわかりやすい

    条件2は人で微妙に解釈かわりそうなのでスレ立て時に例文も作ってもらえるとありがたいかな


    >>166

    ♡もアウトやで

    >>143のレスから始まって♡や濁点喘ぎがないSSあれば参考にしたいので紹介してほしいって流れだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:02

    >>168

    あ、レスがどっかで混線して一文に一個ぐらいならセーフだと思っちゃってたや

    やっぱ言い出しっぺに例文作って貰うのが一番確実だね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:29

    あとは細かい条件や質問主の中での感覚とかはスレたったらそっちでやるのがよさそうね
    だいぶレス使っちゃってるし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:35
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:36:40

    >>171

    立て乙

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:49:58

    速攻で消しちゃった
    ごめんねやっぱり話しづらい話題だったよ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:50:50

    まあなんかドンマイだったな…見てたけど
    実際ここより支部行った方が参考になるの多いと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:53:22

    ドンマイ
    あんまり気にしないでな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:55:41

    捨てアド貼ってくれたら教えたんだけど

    これとか

    m.kuku.lu
  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:55:53

    でも今回初めてドカ盛り♡濁点喘ぎを書いたのでなんか色々吹っ切れた!
    書き込みする前より♡濁点喘ぎに対しての抵抗感がなくなったと思う、なんかいくらでも♡濁点つけていいって考えたら楽しかった
    たくさんレス使ってしまってすみません! お付き合いしていただきありがとうございました!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:03:18

    「♡があると言葉上対抗しても実は喜んでる(気持ちいい」のがよく分かるしエッチだな!」って気持ちで♡使ってたけど実際どう見えてるんだろう
    自分が「体は正直だな」みたいなシチュを好きなだけなのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:10:50

    文字書きでもなければ濁点ハートもあまり得意じゃなかったはずなのに、あにまんに来てから濁点ハートSSもりもり書いてるからほんと人生分かんねえなって……書き始めたらめっちゃ楽しいんだこれ……

    こんなんいうて身体は正直だからねェ!ってハート付けてたから >>178 分かるわ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:58:29

    !や?と一緒で感情やニュアンスの表現にいいんだよな「♡」
    自分も快感に染まってる感で使ってる
    言葉は否定してるけど♡は他の人が言うように体は快楽に屈してる感あるし
    普通の喘ぎに♡は体も心も快楽に蕩けてるって感じあるし
    濁点も激しいプレイ、息切れ、体位等で圧迫される、何かを堪えるけど堪えきれないで漏れる声等々色んなシチュで使えるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:11:00

    保守連発荒らしで気に入ってたスレ潰されたわ
    マジでなんとかならんのあれ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:15

    掲示板の仕様上荒らしに有利だからどうしようもない
    報告して規制しても既に荒らした後だから意味がないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:36:30

    >>181

    どうにもならん

    スレ閲覧者ならお問い合わせからこのスレの◯~◯が連投埋めしたのでIP規制頼むしかない

    IP規制も解除されたりするからいたちごっこだけどやらないよりまし


    あとは概念系スレなら前スレ立てた人とは別人と明記した上で次スレ立ててもいいんじゃないかな?

    もっと語りたいって感じで

    SSスレなら元スレ主がたてるの待つか、生存報告や続き待ちとして仮の次スレつくるとか

    IP被りがなければ荒らしは規制されてはい終わりなんだけどねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:40:33

    >>153

    遅くなってすまんがアドバイスありがとう

    スレの流れみつつ完走打ち切りになりそうだったら自スレ立ててみるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:15:43

    幼少ウタって自分の能力どこまで理解してるかとかの参考になりそうな資料って何かある?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:40:22

    アニワンの連動エピソードとかかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:54:17

    特典で何か書かれてたっけな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:57:03
  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:57:22

    立て乙ですありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:02:00

    埋めますか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:10:27

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:28:32

    建て乙&梅

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:31:15

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:35:22

    埋め!立て乙であります!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:11

    うめ。建て乙です。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:13:49

    レス消費早いなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:14:52

    頑張るぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:25

    駄弁るべ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:16:21

    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:18:42

    200ならニカが「自由」「文才」を与える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています