ヴィンランド・サガという全く話題にならない漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:42:17

    なぜなのか
    アニメ放送中で面白いのに…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:44:17

    復讐目指してるまでのギラついた主人公好き
    復讐辞めて日和った主人公ビミョー

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:45:32

    読んでたけどお辛くて脱落……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:45:39

    海外じゃめっちゃ人気なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:46:25

    連載してる雑誌の知名度がなぁ
    海外では人気なんでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:51:27

    >>2

    奴隷編は読んでてきつかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:55

    今やってることどう考えても無理だしなぁ
    村がめちゃくちゃになるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:07:17

    あにまん民の好みに合いそうで微妙に合わない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:08:40

    海外人気はかなり久しぶりの2期なのに冬アニメじゃぶっちぎりの1位なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:43

    (漫画原作だったんだ…オリジナルアニメかと思ってた)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:41:07

    コレに限らずここでアフタヌーン作品はロクに伸びない
    宝石の国がギリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:42:06

    農場編最高に面白いけどアニメはどこまでやるんや
    アニオリ挟んでたし農場編だけでまとめるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:02

    マンガBANGで配信始まってたので今少しずつ読んでる
    アシェラッドの内面がだんだんわかってくるの面白いわあ
    ラグナル殺しを正直に言うところ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:08:01

    脳筋バケモノが多い中
    ヒルドさんが異色に強い
    技術力がなんかおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:58

    >>3

    お辛いところを乗り越えての

    希望も喜びもある作品だぞ


    とりあえず史実は置いといて…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:11:06

    >>12

    1クールで農場編終わりくらいかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:32:24

    アシェラッドが居なくなったの辛すぎる
    こいつとトルケルいるから見てたとこあったのに
    まあ見るけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:36:25

    >>11

    アフタヌーンの歴史漫画はヴィンランドもヒストリエもイサックも全部好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:38

    正直またアニメ化してくれるとは思わなかった
    1期の切り方とかアニメだけ追ってる人困惑したでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:54:49

    >>7

    史実があるからどうしても

    破局に向かう物語という感じだが…

    トルフィンは何かを得る事が出来るのか

    単なるバッドエンドにはしないと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:00:32

    >>9

    キリスト教的価値観があるからかな

    メインは北欧神話だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:40:17

    農場編好きだから最低ここまでは
    アニメ化して欲しいと思ってたから
    実現して嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:47:23

    俺は復讐やらなんやらか日和って別の道を探そうと藻掻くトルフィンが好きだな。
    戦記物としては子供編雅面白いのもわかる。
    先が気になるのは大人編だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:48:10

    奴隷編は派手さが少ないけど好きなシーンが多い
    ホルザランドとの会話を思い出すところとかが好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:49:28

    >>8

    そもそもあにまん民大半は話題ものにしか食いつかない人だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:50:47

    奴隷編のほうが個人的には好きだなぁ
    トルフィンが苦しみながらも仲間や味方を増やしていって新しい生き方を見つけていくのとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:51:40

    エアプだけど今も連載してるの?
    このスレ見てちょっと気になったから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:52:08

    日和るというか、父親やアシェラッドから教わって考えを改められたって感じで復讐を辞めたトルフィンが好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:53:13

    >>16

    YouTubeのOPEDの動画に第1クールって書いてあるから多分2クールやる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:53:28

    >>27

    最近入植したよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:56:07

    ここのシーン好き
    二期でここまで行くかは分からないけどアニメで見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:03:22

    復讐する相手を失い失意のなか汚れた手で新たな目的を見つけ(思いだし?)新たな友と共に進もうとするトルフィンを

    ゙日和っだって言ってる地点で日本人には会わないんじゃね?やっぱざまぁファンタジー無双が一番よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:09:07

    >>31

    2クールらしいから流石に行くんじゃないかな

    農場編だけだと流石に尺余り過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:10:01

    エイナルとかいう真の相棒

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:12:20

    奴隷編一番好きだけど説明するときこうなるもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:14:20

    作者がめちゃくちゃバイキングについて調べて漫画描いて、それをアニメ化したら「そうだよなぁ! バイキングは変な角付ヘルメットなんて被ってないよなぁ!!」って喜ばれたらしいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:15:58

    >>35

    あれは実際に見て 感じて トルフィンの考えを理解しないと派手さも戦闘も薄すぎるからね

    悲しみは多いけど

    面白くないと思うのもある程度理解できますね



    奴隷編終盤の王との対話好き

    はよトルフィンが嫁とイチャコラしてるとこアニメで見たいっすね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:19:40

    ハトルゲルドといういい女

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:21:14

    今の話読んでて胃がめちゃくちゃキリキリして辛い
    客観的にみるとどうしてもトルフィン側が無茶言ってる感じだし
    許しのシーンはすんごくいいんだけどね!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:23:37

    NHK は奴隷編こそやりたかっただろうになんで一期だけで手放した?
    アシェラッド好きだからいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:36:14

    >>39

    バイキング時代のトルフィンがやったことの非道さと、その罪へのトルフィンの向き合いを読者もうんざりするレベルでしつこくしつこく書き続けたがゆえのあの許しのシーンだったよね。物語における贖罪の描写で過去一番に秀逸だったと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:46:14

    戦記物を期待して読んだら戦記物じゃなかったから脱落したわ
    なんか史実だと商人?になるんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:48:03

    少年編終わった後も若い槍使い倒すとこまではおもろい
    そっからが微妙やわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:00:02

    >>42

    元々アイルランド?の商人

    グズリーフ?と結婚してレイフの義理の兄弟に

    移住に失敗したレイフ立ちの意思を引き継いでアメリカへ移住(漫画の今のところ)



    サーガのネタバレ

    移住に失敗して故郷に戻る


    なおアメリカ大陸のバイキングの証拠品が大量に出てサーガがただの物語ではないことが判明

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:31:55

    >>43

    なんだかんだ戦争って面白いからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:37:00

    そもそもビビって都合の良い考え方にコロコロ変えてるわけでも権力にヘコヘコしてるわけでもないんだから「日和ってる」なんて評価はおかしいんだよ
    愚弄したいだけの言葉選びには好感が持てない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:41:23

    ヨムスボルグ争乱は言わずもがな奴隷編以降もきな臭い話が並行してたりするから話追ってて退屈しないと思うんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:38:51

    純粋に知らない地域の知らない年代の物語だから、それだけでも新鮮で面白いわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:57:35

    幸村先生の描く動きの描写が凄い好きだから早く動画で見たい


    蛇vsトルフィンとか

    ガルザル騒動とか

    トールギル大暴れとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:59:14

    尺的に難しいかも知れないけどココ凄い好きだから二期で見れたらなぁと少し期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:00:15

    話としては奴隷以降の方が好きだな、アニメ映えは市内と思うが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:34:24

    シグやんのキャラ付け王道過ぎて好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:35:21

    >>51

    そもそもヴィンランド自体名前は出てるけど農業以降からようやく関わり出してくるからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:35:44

    >>52

    面白いけどちと長いわあの辺は

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:56:42

    復讐でギラつくってわかりやすいからね
    改心や贖罪は難しい。わかると面白いけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:13:21

    2期1話のアニオリ良かったよ、本当に幸せそうで

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:15:13

    農業の辺りとか叩かれてるけどプラネテスから読んでると本来こういう人だよなあとも思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:36:24

    最新刊の未来予知でなんかこう強めの思想が見えてきて怖くなってきたなぁ
    史実だと破滅エンド確定だし……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:14:54

    一気読みしたら主人公の性格めっちゃ変わったのびっくりしたわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:21:51

    わんぱく小僧→復讐鬼→無気力、半世捨て人→”本当の”戦士

    波乱万丈すぎ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:45

    トルフィンがあの人に赦されたシーンでボロッボロ泣いたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:44

    北海編のトルケルさんやりたい放題過ぎて好きだからそこまでアニメで見たい
    海外人気でなんとかならんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:38

    >>61

    アニメはここら辺までは行って欲しいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:33:02

    バッドエンドになりそうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:16:48

    >>31

    憎しみを乗り越えた先のココだからまたいいんだよな

    アシェラッドとの出来事がトルフィンの血肉になってると確認するのもまた良い

    >>63

    いいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:03

    ココに限らず見てると突然の飯テロされる
    何食ってるのかわかんないときもあるけど湯気も相まってすごく美味しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:34:10

    2期はトルフィン以外にも声付きで見たい場面が多すぎる
    麦畑騒動はトルフィンが自分の過去と向き合う始まりとも言えるから特に好き
    (恐らく)本当の戦士への最初の一歩

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:11:46

    農場編ってアルネイズのためにヴィンランドに戦争のない国作ろうぜーとか百発パンチ耐えて戦士と認められるとか作中トップの名シーンがつまってるやん
    奴隷くらしの中で大旦那様のやさしさがスーっと効くしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:52:23

    奴隷編から真の戦士トルフィンに完成してその後の話も好きなんだけど
    トルフィンって人物が完成したようなとこあってな、好きなんだけどね
    応援的な目線が変わったというか、先への楽しみが変わった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:02:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:04:41

    >>68

    復讐復讐で他人の事なんか気にせず大勢の人間を不幸にしてきたのが

    農場編ではっきり変わるのが良いよね

    その後もついに父親の真の仇を見つけたときもブチ切れて殺意全開になるけどそれを抑えて

    最後は許すし、そういったトルフィンの態度をずっと見続けてきたヒルドがいまのウィンランド編でトルフィンをこれ以上憎めないと赦すシーンすごい良かったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:10:31

    >>57

    奴隷編は良かったんだけど、史実の厳しさよりラブアンドピースを優先しそうなのが怖くてな……武器がなければ戦わない、女は戦争しない的なテンプレお花畑も最近描かれちゃったし


    ギョロも本名はトルフィンだから、失敗して戻ってきたのはギョロでトルフィンと真の仲間達は原住民と同化して真の平和を手に入れましたってのが一番やってほしくない展開

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:31:08

    >>57

    自分はこの人の漫画はウィンランドサガから見たけど

    丁寧に一人の人間が罪を償うために生きることを描いてるから好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:31:36

    >>49

    トールギルこう見えて家族思いで理屈が解る男だしあの世界のエリートで憧れだよね

    だからトルフィンの考えは千年早いという壁が大きい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:34:49

    ニスカちゃんかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:38:44

    この作者作家と一緒に見るアサシンクリードヴァルハラ動画はおもしろかった
    アサシンクリードの時代考証すごいなと誉めていたし、作者も博識な知識語る
    教会からの略奪は基本は笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:43:45

    >>74

    ケティルもそうだしハーフダンも、悪辣だけどフローキだってそれぞれの考える平和とやり方があるのは一貫してるよね

    クヌートも苦労するわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:43:58

    >>5

    メダリストと同じ雑誌やが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:11:08

    面白いし好きなんだけど、ヴァイキングの信仰を殊更に否定するのはあんまり受け付けなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:15:29

    それは分かるわ
    特にバルト海戦役の一人のヴァイキングが死に際に信仰が嘘っぱちだって悟るの、あれはやっちゃいけなかった
    あの話はヴァイキングや北欧神話のみならず信仰・宗教全てに喧嘩売る内容なの分かって描いてたんかね……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:44:48

    農場編で蛇さんが一番好きなキャラだから次回のアニメ楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:50:36

    トルフィンへの復讐者が激甘ヒルドだったから生き残れたけどファイアパンチのアグニとかのきっちり貫徹する復讐者だったらあそこで燃やされて終わってたよなと思ってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:55:49

    ここめっちゃアニメで見たいんですよ

    アシェラッドは敵ではあるけど
    ある種トルフィンの父のような存在でもあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:59:06

    >>82

    ここで復讐展開スレとか建つと未だに「とにかく復讐はやり遂げさせてスカッとさせろ」って考えが根強いからそういう奴には理解できないだろうなヴィンサガ

    ヒルドに土下座してヒルドの家族が…のシーンもスピリチュアル展開がどうのとグチグチ叩かれてたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:09:51

    >>83

    ココ良いよな

    今までうなされるだけだった悪夢と正面から向き合って心底悔いた後のココだからなお良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:15:34

    >>81

    蛇の兄貴いいよね…

    エイナルの過去編みたいに蛇も追加エピソード挟んでくれないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:17:57

    >>61

    頑張ってきたもんなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:26:15

    >>37

    トルフィンの結論を聞いたときのクヌートの反応が「大爆笑」って所がね。王になったクヌートの視点から見ればまぁ現実から目を背けた理想論なんだけど、それに対する反応が非難でも憐憫でもまして嘲笑でもなく大爆笑からの歩み寄りって所が、理想論を真っ向から言ってのけたトルフィンに対する素直な敬意と「目指す理想があってこそ現実的な妥協に意義が生まれる」と言う期待の表れだと感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:28:59

    >>76

    「教会はヴァイキングの貯金箱です」

    「聖職者のカモっぷり…」

    (吊るされた聖職者たちを見て)「なんでこんなことするんでしょうね?」→「ムカついたから…?」


    豊富な知識から来る会話と小並感な会話の差で笑ってしまった

    【目から鱗】漫画家・幸村誠が教える!『アサクリ ヴァルハラ』が100倍面白くなるヴァイキング雑学【ゲームさんぽ】


  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:31:22

    >>86

    ここで逃げる気満々だった食客たちが全員覚悟決めるの好き

    最初はイタチとか嫌なキャラだったのに最終的に結構好きになってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:43:19

    昨年一回だけ5chのヴィンサガスレをチラっとのぞいてみたらロシウク戦争の話題で荒れてて草生えたわ
    戦争ふっかけられた時に逃げるべきか降伏すべきか反撃すべきかって現代でも決まらないしな
    戦争ふっかけた方が悪いってことは確かだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:44:08

    アシェラッドがトールズに俺たちの頭目にならないか?って誘ったのが当時から本気なのはわかっていたけど
    もしかしたらこの男は俺にとってのアルトリウスなのでは?ってレベルで惚れ込んでいたとはな
    ワンチャンで頭目トールズ、参謀アシェラッド、兵隊長トルケルの地獄のような軍団が生まれていた可能性が…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:47:10

    農場篇入ってからの方が平和で読みやすいと思っていた時期がありました
    あの親父の劇変こええお兄ちゃんのお父さんなだけある海賊が暴れているのもこわいけど良い人の豹変もこわいって

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:50:40

    >>92

    トルケルだけでもヨーム戦士団から離反者大量に出るレベルなのにトールズまで加わって新戦団立ち上げはフローキ発狂案件すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:33:15

    復讐してたときのトルフィンって、自分の復讐のために海賊たちの非道な行為黙認してたりしてたから好きじゃねえわ
    立派な戦士にも非道な海賊にもなれなかった半端もの
    目的がなくなったアニメが、どう展開してくか楽しみだわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:35:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:42:44

    >>95

    漫画未読勢にはプチネタバレだけど

    当時はそういう価値観だから仕方ない

    略奪して富を持ち帰り武勇を示すのが当然って考えだから


    トルフィンは黙認はしてたけど強〇とかには参加しないし

    戦争の何がおもしれえんだって思ってるからむしろ異端

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:14:47

    お辛いけど好きだよ
    今アニメやってる所もお辛いけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:14:56

    >>95

    黙認って言っても一人で何が出来るよって話

    アシェラッドたちに混ざって「うおっ、すげーお宝…」とか略奪にノリノリだったらまた別だけど、父の恥辱を果たす為の決闘ありきの同行だから特別嫌悪感なんて抱かなかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:19:34

    >>95

    その非道なヴァイキングもどきだった頃にどう向き合っていくかを延々とやるのがヴィンランドサガって作品の核なんすよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:20:48

    >>18

    そっちもアニメで見たいな…

    これがアニメ化したから希望があるような気がしてきた

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:21:22

    奴隷編はオルマルの成長もいいんですよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:21:40

    俺もあの辺のトルフィンあんま好きじゃないからわかるよ
    色々経てからの今のトルフィンはかなり好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:21:59

    >>97

    まぁトルフィン子供だったし復讐しか頭にない馬鹿だったし

    これがもうちょい年上だったら略奪の快楽を知って救いようがなくなったかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:22:56

    >>101

    あれに好感持てないのわりと正しい感覚だよな、別にあの頃のトルフィン正しいものとしてなんか描かれてないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:23:24

    トールギルのあの異常な強さはなんなんだ!?って思いながら読んでたんだよね
    正直アシェラッドより強そう(一対一では)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:24:53

    このアニメって地上波でやってるの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:32:07

    >>107

    トルフィンと戦ってないからピンと来ないトールギル

    蛇と互角くらいかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:34:42

    >>106

    本当の戦士トールズがどう描写されてるよってのを考えると、子供トルフィンが作中で肯定されないのは最初からわかるようになってるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:39:26

    >>80

    もしもこの後キリスト教の世界観も真っ向から否定するような内容を書くなら、それはそれで筋が通ってるし応援したい気持ちもある

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:58:08

    ちょい前までYouTubeで一期の一挙配信あったね
    あれで初見も増えたかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:15:54

    農場編ならクヌート大王に文句言おうとしてボコボコにされるシーン好きなんだよな
    顔面パンパンになって普通なら情けないって思われそうなとこなのにめちゃくちゃかっこいいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:18:00

    >>103

    成長したよなオルマル

    早くここが見たい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:00

    >>113

    最初煽ってた戦士団が黙ってトルフィンを認める過程が本当に良い

    その後のモブのセリフがまた悪くない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:30:20

    >>108

    https://vinlandsaga.jp/onair/

    東京MX等で放送中だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:31:07

    >>115

    殴ってた本人を含めて90発超えた辺りからは完全に「同じ戦士として決意と覚悟を見届けなければならない」空気になってるよな

    殴った奴も、最後の100発目が疲労困憊で崩れるようなへなちょこなのにノーカウント扱い要求しないで自分からクヌートへの取次ぎを申し入れる所とか、価値観は相容れないけど一貫して矜持を持った戦士なのが判る

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:59:18
  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:06:18

    万人受けは難しいだろうけど、こういう硬派なアニメもいいんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:22:41

    >>83

    ヴィンランドへの出発の夜にレイフさんをお父さんと呼ぶシーンでトールズとアシェラッドが並んで出て来たからな

    同じ場所には逝けないだろうがあの世でアシェラッドとトールズが再会したらどんな会話を交わすんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:31:38

    脱走だと?……あの女…!
    のシーンを早く観たい
    ケティルはそれまではマジで良い人だっただけにあの変貌ぶりはビビッたね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:56

    当時のmiletは今ほど有名じゃなくて

    でもEDが海外でバズったのを覚えてる

    milet「Drown」MUSIC VIDEO(「ヴィンランド・サガ」エンディングテーマ)


  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:16

    大旦那様と蛇さん好き。エイナルと出会ってこの二人に世話になっての三年間は、トルフィンに大きな成長をもたらしたよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:32

    ケティルは嫌な生生しさがあるんだよな
    目を背けたくなるような性根ばかり見せられる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:32

    本編中描ききれなかった蛇の背景がアニオリされるようで今から期待してる

    鉄拳ケティルとの過去かな?


    TV Anime 「VINLAND SAGA」SEASON 2 PROJECT MOVIE 特別インタビュー 原作:幸村誠


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています