【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタPart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:33

    参考スレ

    ここだけトットムジカが歌いさえすれば誰でもよかった世界|あにまん掲示板楽譜が現れたのはウタウタ関係なくこの盛り上がりなら誰か歌うんじゃないかと思ったからそして楽譜はエレジア国民の誰かに歌われてトットムジカはエレジアを滅ぼしたなお赤髪海賊団やゴードンさん、真実電伝虫の撮影…bbs.animanch.com
    ここだけウタがエレジアの真実を知らない世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ・トットムジカは誰が歌っても復活する代物で歌ったのはエレジア国民の誰か

    ・周りからはウタが歌って復活したと思われてウタはエレジアに置いていかれ虚無の時間を過ごす

    ・配信を始めて1年後真実(じゃない)電伝虫を発見しシャンクス達やゴードンに人殺しだと思われていたと察する

    ・新時代の誓いとファンのために気を取り直して純粋にライブを開くも海軍や世界政府からは世界転覆計画を疑われている

    ・最終的にルフィに救われる


    救われる流れとか赤髪海賊団とどう和解するかとか色々考えてみたい


    『追記』赤髪海賊などの他キャラへの過剰なアタックはお控えするようお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:51:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:58

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:32

    2だけどスレ画間違った
    ごめん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:57:07

    立て乙〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:04:22

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:00

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:14:25

    私の人生はなんだ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:15:56

    久しぶりに見に来たらまさかのPart5いつまで続くんだこの地獄

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:28

    飽きるまでじゃないですかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:28:19

    >>10

    最初のスレの時クラゲ海賊団に全て押し付けろ的な事を書いたけどわりと真面目にウタもシャンクス達も救うにはオリキャラ生やすしかないんじゃないか?

    例えば過去にトットムジカ復活させたやつが自身の責任転嫁のためにウタのせいって周りに言い触らしたとか現代のライブの時もオリ敵がトットムジカを手に入れるために海軍に嘘の情報を流したとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:28:48

    >>12

    オリキャラはいらない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:42:05

    >>13

    ゆうて前のスレを軽く見るにウタちゃんもう周りが何言おうがルフィ達以外は話聞かないみたいな感じになってたしシャンクス達と和解させるためには少しでもシャンクス達側の非を下げないともう無理じゃない?これで下がるかどうかはわからないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:44:08

    徐々に、前向きになっていき、シャンクス達に一言申すために会いに行こうとするウタになってたから、良いんじゃないですかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:58

    シャンクス譲りの良くも悪くも前向きな性格が発露して「私がもう割り切ったんだしシャンクス達も大丈夫大丈夫!!」って自分の身に起きたことを軽く見積もり始めるウタ。なおお通夜な赤髪海賊団

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:11:41

    一方その頃、赤髪の大頭は酒に溺れていた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:36

    親子揃ってやけ酒
    仲良いね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:57

    ウタ「生きていれば儲け儲け!!歌はまだちょっと遠慮願いたいけどね!!ルフィ達は信じてくれた!!!一時的にだけど世界的な歌手にもなれた!!!」グビグビ
    「どうとでもなるなる!!アッハッハ!!」ゴクゴク
    「おかわり!!」ダァンッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:32

    大虎ウタ

    何故かルフィにのみ、絡み酒をする
    別に嫌では無く、ウタが元気になってると思い、相手をするキャプテンルフィ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:21:01

    そういえば一応歌手だし酒飲むんかねウタ
    なんか喉を大切にする習慣は無意識に残ってそう
    で本心はやっぱり歌いたいって思ってるって気づければ少しずつ回復に向けそうだし
    それに前向こうとした時に喉やられてたらそれこそ立ち直れなくなりそうだし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:22:26

    コビーもウタの名誉回復に動いてくんねえかな……。ヘルメッポ辺りが赤髪はお前の命の恩人だぞとか言ってさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:22:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:32

    ところでウタが海軍と政府に冤罪吹っ掛けられたってニュースを見るであろうマキノさんですが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:59

    お酒と同じ酩酊効果のあるジュースにしよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:21

    >>22

    親交があるかわからないけど藤虎なら何か手を貸してくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:43:49

    謝罪にきた藤虎「この匂いは…ヘベレダケですかい?」
    ウタ「アハハ!前も思ったけど、おじさんキノコ博士だねェ!!」グビッ
    謝罪に来たコビー「ヘベレダケ?」
    藤虎「そのキノコを少量炙って浸した水を飲めば、まるで酒で酔った様な心地になるとか…しかし効能が強過ぎるあまり毒性を弱めず生で食べたり、丸ごと食べれば急性アルコール中毒と極めて酷似した症状によって死に至るという…」
    コビー「なっ!!貴方、またそんな危ないキノコを…!!」
    ウタ「へーきへェきィ!前と一緒。死ぬ気は無い……って言っても、どうせ信じないよねェ…ヒック……貴方達は、話が通じないんだ……」グビッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:47:48

    精神病む度に危なそうなキノコに手を出すんじゃ無い!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:18:08

    つらくなった時酒に逃げるのが似ちゃったか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:48:27

    ワライタケも食ってそうなウタだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:24:25

    大虎ウタ

    雑用ウタ

    色んなウタが生まれるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:57:26

    >>30

    「そういえば昔ルフィが教えてくれたっけ…」って感じで食べてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:14:46

    大虎ってノンベのことか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:41:52

    ライブでウタが無実の罪で色々言われてるのも配信されてるんだよねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:36:58

    ライブ見てたら海軍と政府の大失態見せられる視聴者はどんな反応するんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:38:43

    海軍と世界政府の信用が低下する

    クロスギルド発生時に、海兵を売り渡そうとする市民の心理抵抗が減る

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:47

    五老星も違う意味で頭抱える案件

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:37

    そうやって信用問題で色々大変なことになるのでウタは冤罪押し付けられてしまうわけですね
    マジでひでぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:56

    冤罪発覚と本人が活動しないから実質不在の状態でますます祭り上げられそう
    そんなつもりなかったのに革命の灯になっちゃいましたね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:28:06

    免罪発覚後に、よしんば暗32出来てルフィ達に容疑をおっかぶせても市民から
    「都合が悪いから海賊に罪擦り付けたんだろ!」
    とか言われますよね?

    ルフィ達と一緒ならまあ無理でしょうけど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:23:15

    >>39

    サボみたいになってそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:59:56

    ・海軍と世界政府の信用低下
    ・赤髪海賊団保護者の心と脳破壊
    ・保護者とファン、世界への不信感と無気力

    これは悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:19:47

    ウタは長時間かけて立ち直っていきそう

    シャンクス達はお酒に浸りそう

    ファンは海軍と世界政府を信じられなさそう。ついでに、ライブ中にウタヘ疑いなどを向けていたら、罪悪感で心が死んでそう

    海軍と世界政府は、墜ちた信頼や誤解でただのアーティスト追っかけ回してたことに、まともな海兵が落ち込みそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:23:39

    いうて無実の人々追いかけ回すのは割といつもの世界政府クオリティだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:09:01

    シャンクス達、腹切そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:09:32

    また歌えると良いっすね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:10:41

    >>44

    いつものことだから罪悪感はないかあってもあっさり割り切るけどそれはそれとして世間の信用低下が胃痛

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:12:55

    そして、生まれるなんちゃって革命軍

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:12:20

    >>43

    ファンはあっさり手のひら返してうおってそうな気がする

    民衆は弱くて単純なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:13:57

    大多数の市民的には消費できなくて残念ぐらいだろうしな
    あくまで味方であって仲間や家族ってわけじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:30:38

    トットムジカが誰が歌って出てきてもウタウタの能力者取り込んでくるとして、もしかして何もしてないのにあのお前のせいだとか聞かされるのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:32:20

    >>51

    あれ多分ウタの罪悪感から来る幻聴じゃないか?

    トットムジカの仕業なら誤解の真実知った状態でやっても意味ないからやらないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:33:28

    責める声はない代わりに、苦しむ声とかが流れる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:37:10

    >>51

    トットムジカは悪意の塊なので…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:39:31

    召喚してない魔王に、悪意ある幻覚・幻聴流し込まれるとか、ウタは前世で何したんですかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:08:58

    シャンクス達はエレジアに来て知るのか後から知るのかどっちだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:09:58

    >>56

    観客の誰かさん召喚してその場で知るんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:15:18

    知らない誰かがトットムジカを歌い、顕現した魔王に取り込まれていく娘とそれを見ることしかできない赤髪海賊団

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:30:40

    >>55

    新時代計画?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:46

    >>58

    「嫌だ…離して…嫌!!!」

    「ウタ!!!今助け

    「!?…来ないで!!!」

    「─────────」


    こんなやり取りしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:35:17

    >>60

    地獄かな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:43:55

    昔は置いてかないでって手を伸ばしたのに今度は自分から伸ばされた手を拒絶する
    美しいね

    まあ結果だけ言えばシャンクスが伸ばすのが遅かっただけなのですが

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:47:39

    この設定でRED本編と同じ終わり方したら大炎上だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:16

    ただウタを苦しめて殺したかっただけだろって言われるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:14

    魔王撃破後が、本戦になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:03:50

    その場でシャンクス達に心を開くのは無理じゃねえかな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:05:29

    なんとかしてくれルフィ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:06:16

    うんまあ、一味との旅でなんだかんだ回復はするさ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:07

    旅する中で、新しい曲が生まれていく
    そして、家族と向き合える日が来る

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:35:22

    勘違いで置き去りにしてしまった以上シャンクス側はウタから来るの待つしかないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:26:52

    これでもきっとREDより幸せになれる
    生きてんだから無限にあんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:20:35

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:19:34

    配信用の電伝虫はエレジアに置いてきたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:10:30

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:03:38

    >>74

    ウタ本人はサニー号乗る時自分から何かを持ち出す気力なさそうだから一味が連れてくついでにまとめた荷物の中にいるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:14:28

    完全?に立ち直ってシャンクス達に会いに行くならその時のウタってどんなだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:49:32

    エレジアの頃はほとんどの飲酒してないからお酒には弱そう
    でも自棄酒で飲みまくってぶっ倒れてみんなに心配されて迷惑かけたと思って取り乱したりしそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:53:29

    このウタはトットムジカに寂しかったんだねって言ってくれんのかな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:43

    >>79

    そもそもトットムジカのことを考える余裕がないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:43

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:37

    >>77

    お前らが信じなかったせいで私の人生メチャクチャになってしまったやんけボケェ!(武装色or覇王色パンチ)でボコボコにしてとりあえずおあいこってことでって感じとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:32:57

    病気になっても隠しそうだなこのウタ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:03:49

    自分が苦しい時、助けてもらった時の恩は一生抱えてそうだよな…自分の行動が報われなかった分、自分はちゃんと恩に報いろうとするみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:32:11

    世界中を歌で幸せにする夢をまた抱けるようになってほしいな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:31

    赤髪海賊団もだけどゴードンさんとはどうなるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:40

    まぁ、エレジアに寄るの大変だろうし手紙、電伝虫…新聞の記事に載って近況報告……色々あるかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:11:11

    >>85

    立ち直っても世界にはそこまで目を向けることはなさそう

    せいぜい旅先で会った人に歌うとかそんな感じ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:08:45

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:47:28

    本当に麦わらの一味がいなかったら詰んでるな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:10

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:52:48

    前向きになれると良いですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:57:19

    まぁ暫くは廃人みたいになってそうだしそこをじっくりねっとり見たいけど、それはそれとして曇らせは晴れるからいいんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:52:34

    アクアリウムバーで魚見ながらぼーっとしてる時もありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:08

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:51:01

    >>95

    子供からすりゃ自分の無実を親が信じてくれなかった・有罪だって思われてたってだけでも充分辛いもんやで

    しかもその結果が人生の過半数である12年が孤独で虚無+‪αだし、そもそも一緒にいたいって言ってたのにそれ無視して、しかも勘違いで勝手に置いてってるんだから荒れるか廃人みたいになるよ


    個人的にはシャンクスゴードン責めるってよりもう何もかもがどうでもいいって感じで全部突っぱねる廃人みたいになる気はしてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:50

    見た感じ、ウタは楽譜を歌ってすらいないのに、シャンクス達とゴードンはウタが楽譜を歌ったから惨劇を引き起こしたと思い、そのまま穏便に動いたみたいだから、正直冤罪免れないとしても、ウタがきっかけだと揃って勘違いされてたのは本人の心にダメージ来るんじゃないですかね

    自分じゃないのに、誤解とはいえ、保護者にまで魔王発動の原因とそう思われてたのは

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:27

    >>98

    長々書いてくれて申し訳ないけど、嫌ならいちいち書き込まないでブラバしな はっきり言って目障りだから


    ウタが歌った瞬間に現れたなんて1回も出てない

    一緒にいたかったのに置いてかれた、しかも勘違いで

    仮に世間に疑われても一緒にいてくれて「俺たちはお前を信じてる」って言ってくれてた方が嬉しい場合だってある

    そもそも罪を被るにしても置いてく必要はない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:03

    去るならわざわざ書き込まんでいい それはただの荒らしだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:41

    酷い負け惜しみを見た

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:44

    知らない誰かが歌っても、ウタウタの能力者は魔王に取り込まれるみたいだから、取り込まれたウタ=発動した本人、という誤解が発生してたと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:57

    >>104

    その辺は結構人によるね

    色々ルートみんなで変わってる感あるしそれもまた1つのルートよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:02

    そもそも古代の伝承が『ウタウタの実の能力者がトットムジカを歌えば魔王が顕現する』って事になってるんだからきっかけなんてものは『トットムジカが現れた』、その事実だけで十分だろ。ウタが歌ったタイミングと魔王出現のタイミングがドンピシャじゃなくても逆に呼び出した他の誰かが目撃されてなかったらそれはウタのせいにされちゃってもおかしくはない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:33

    トットムジカ知った後のウタもシャンクスたちが罪を被ってくれた事への確証は無いしなぁ
    そう思いたくても国1つあっという間に滅ぼせる化け物を呼べる力をもて余して置いていかれたって考えが浮かんでしまっていても責められない状況状態だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:37

    ウタがシャンクスを恨んだりするかと言われるとまぁないとは思うっていうのはわかるが
    これを感謝っていうのは違うよなとはなる(冤罪な上にやったのはトットムジカだし)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:42

    恨むっていうか単純に信用出来ない&絶望って印象

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:27

    映画本編からして、自分が魔王を顕現したからそれを疎ましく思い、シャンクス達はウタを捨てたっていう認識がウタ自身にちょっとありそうだから、この世界線は更に難しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:17:34

    そもそもなんでウタはトットムジカが誰が歌っても発現するって分かったんだっけ
    映画世界線みたいにウタは危ない!っていう告発電伝虫でエレジア壊滅の真実を知った後だろ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:53

    この設定世界の伝承だと、誰が歌っても魔王召喚できるよと書かれてるらしいから、たぶんその情報をウタ本人に伝えた

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:19:01

    >>111

    元スレ参考にするならロビンが読み解いたら実は誰が歌ってもトットムジカは召喚されるよって感じだったはず

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:19:12

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:37

    電伝虫を見て「思い出したトットムジカ」って特典の時系列に書いてあったから映像見た後「全く身に覚えがない……」って本編同じくお城の地下に行き調べる。ロビンちゃんとは別ルートでトットムジカの仕組みを知っちゃう。
    とかもありかな?無理矢理か

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:25:49

    ライブ会場またはライブ始まってから知ったなのか
    ルフィや周りが本気になったのってネズキノコ食べて死ぬって聞いたからだよな
    計画してないならネズキノコ食べてないし壁画のことも探さないしルフィが本気になってくれるかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:45

    CP9からタレコミがあって「ウタはネズキノコ食べて無理心中するつもりです」って聞いたからシャンクス達は来たんだよな
    これもしかしてシャンクス達すら来ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:33

    ルフィはウタが死ぬって聞いたから止めるのに本気になってるし、シャンクスはウタが死ぬって聞いたから来るんだよな
    計画なしで世界中の人々を歌で幸せにするだけなら、ネズキノコ食べないしライブもウタウタ使ってるなら体力切れですぐ寝て終わるな…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:36:08

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:54

    政府と海軍が赤っ恥掻くだけで終わる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:41:45

    赤犬と五老星の胃は今日も痛い

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:46:20

    ライブを長続きさせるためにネズキノコ食べる可能性も無いでも無い
    その場合ウタは解毒剤用意済みorネズキノコでやがて死に至るとは知らないのどっちかになるだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:48:38

    >>122

    ネズキノコの致死性は知ってるんじゃないの?

    凶暴性を知らないだけで

    だから使用するなら解毒剤用意すると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:56:10

    ま、紛らわしい…!
    それ知ったら皆脱力するな
    ルフィに泣かれるし怒られるやつだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:59:45

    ライブ中に、テンション上げた知らない客がそのままのノリでトットムジカ読んで魔王召喚とか見たな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:08:31

    計画してないウタならルフィと組んで対トットムジカ戦かね
    外からの攻撃は海軍の皆さん及びタレコミでウタが死ぬと勘違いしてやってきたシャンクス達と現実世界のウタ
    計画してないウタなら海兵に市民達をけしかけたりしないだろうし対トットムジカがスムーズに行きそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:33

    ルフィにベッタリもいいし、一味メンバーにもベッタリしてるのもいいし、敢えて一人でぼんやりしてるのもいいな。まぁ一人でいても一味は適度にほっとかないでいてくれる優しさへの信頼がある

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:35:15

    なんとなくだけど一味の船では花の本とか読んだり実物の花を見てそうな気がした
    単純に綺麗で可愛いのもあるけど意思がないから裏切られることもないっていうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:49:11

    ナミちゃんのミカンの木の世話のお手伝いしたり、ロビンちゃんやチョッパーから本を借りたり、フランキーの工房で黙々と「此処とあのパーツを組み合わせるとこう動く」という規則に従い作られていくメカを見てる間はすごく落ち着いてそう。
    あとルフィと寝てる時にルフィの心音聞いたり。

    不規則で意思があるものより規則的なものの方がいいってなってるんだけどある日チョッパーの本の知識からしてルフィの心音が自分が聞いてる時なんか早い気がするのに気付いて……から恋始まんないかなァ〜(大の字)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:11:46

    ライブ中に自分がやったんじゃないって真実知ったなら時間経たない内にルフィにハッパかけてもらって立ち直るだろうし割と傷は浅そう
    ルフィや一味と交流してはつらつとしてきたウタが見れるかもな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:45:49

    計画もしてないし自分が原因でもないと分かったら気に病む要素ほぼないもんな
    ルフィの本来の晴らし力を発揮出来るしトットムジカ戦でウタと共闘も出来るから映画がすごい勢いで晴れ展開になりそう

    ネズキノコ食べて色んな人に心配をかけた件に関してはチョッパーにはそんなことのために解毒剤頼みで毒キノコなんか食べないでくれ!って泣きながら怒ってもらうとして

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:15:16

    歌関連のリハビリというかそういうのは作詞とか作曲から始めていくのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:49

    頑張ってくシャンクス達と向き合ってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:33:45

    初期は希望が見えなかったが語ってるうちになんだかんだ希望が見えるの良いね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:13

    今更思ったけど、RED後のウタってシャンクス達の望みに反して海賊船の乗るか本人が滅茶苦茶強くならないと、悪さする人達に狙われるから大変そうだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:23

    撃退してたとはいえRED前のエレジアにも海賊来てたしね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:16

    アレ今思うと幼い頃のウタには流石に無理だったろうし最近になって来たのかなって思うと……やっぱり配信でエレジアに住んでるって言ったのが良くないのでは…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:07

    仮にREDして無くとも世界一有名なのあいまって高確率で海賊とか人さらいには絶対に狙われる運命にあるから
    やっぱある程度鍛えるか一定の武力持った組織に属さないとだめなのはそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:04

    海賊や人さらいどころかフットワーク軽い天竜人までいるからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:01:32

    あの世界真っ当に芸術関係で大成するの難しすぎない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:24:38

    ウタウタの実は割とあっと言う間に体力切れるからな
    相手の全戦力がその場にいるって分かってればいいけど次から次へと逐次追加されると途中で落ちるピーキーな能力

    というか計画してないしウタが原因でないなら海軍入れるのでは

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:27:25

    >>141

    12年前ですらエレジア崩壊の原因がウタと知れば罪おっかぶせる連中だ

    面構えが違う

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:35

    何を言ってるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:23

    ネズキノコ食べてたらあまりに理解されない苛立ちが爆発しそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:51

    いっそ爆発してぶつけてくれたら楽な気も…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:00:20

    何も計画してないのに疑ってくるんだから怒っても普通に許されるよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:41

    ウタ「ンなの知るかボケェ!!!!」って歌姫イメージ振り切ってブチギレても許されるよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:56

    まあ政府は過去の情報持ってるならウタウタの実の能力者の情報とトットムジカがあるなら警戒するのも当然な気もする
    しかもほぼ毒薬なネズキノコ食べてるのは紛らわしすぎる
    ウタウタ使ってる時に能力者が死んだら全員死ぬって知ってるなら全員巻き込んで無理心中するつもりだ!となるし、そんな精神状態ならトットムジカ使うかも、止めなきゃってなるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:38

    トットムジカ発現は過去の政府情報やシャンクス達ですらウタウタの能力者が原因と勘違いするような状況なんだよな
    勘違いする原因が上で出てたようなウタウタの能力者は魔王に取り込まれるから誤解が発生って感じだとそりゃあウタウタの実の能力者は警戒されるよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:29

    ファンに信じてもらえないダメージに比べたら傷は浅いかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:24:33

    ファンへのためにしてるライブをファンに否定されるわけだからな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:00

    新時代の肯定否定で言い争いは起きるけどみんなウタはそんな事しないとは言ってくれないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:25:12

    バタンキューレベルの過労ウタに対しチョッパーに「ロビンに膝枕してもらうと良いぞ!!花の匂いがして落ち着くんだ」と言われてやや強制的にロビンに膝枕してもらって休憩を取らされるウタちゃん…
    最初は「ここでも必要とされなくなったら今度こそ嫌だから働かないとなのに」って落ち着かないんだけど…男所帯にしかいなかったから女性にこうして甘えてる状況がマキノさん以来で、段々花の匂いとロビンが飲んでる紅茶や本の匂いに落ち着いて来てぐっすり眠るみたいなの見たい……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:35

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:29

    麦わらの一味がカウセリングに最適で本当によかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:30

    新時代計画をやると一味以外信じちゃったのが辛いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:14

    ウタの部屋って…こう、ポケモンのNの部屋みたいな年齢不相応な子供っぽい壁紙や大理石の床、お姫様が眠るベッドみたいなのがあるからかな……こう、オモチャがあったとしても、映画みたいなぬいぐるみ以外だとトコトコ歩くぜんまい式のやつとか、プラレールの海列車みたいなのを想像してしまう
    フランキーに是非「それよりもスゥ〜パァ〜なの作ってやるぜ!!」って否定されず、少しずつアップデートしてもらいながら精神年齢を本来の年齢に押し上げてって欲しい……
    9歳の心には本気で辛い、いや21歳でも辛いだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:45:20

    ほしや

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:12:43

    こう言う時はボウリングとカラオケ行って楽しむのがいいって俺の脳内の陽キャが言ってた

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:09:13

    とりあえず歌からいったん離れて馬鹿騒ぎしよう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:16

    ルフィとウソップに何かしてもらうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:25

    >>141

    ウタが海軍入るルート、いいな

    名実共に本物の治安を守る民衆の英雄(アイドル)になれそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:35:41

    海軍ルートって9歳の時に海軍に保護されて海兵にって事?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:14:57

    >>163

    いや文脈的に事件後じゃないか

    エレジアの事件も起こしてなければ計画もせずウタはライブしてただけなんだから、海軍に入れないような罪がない、つまり海軍に入れる

    ネズキノコで色んな人を勘違いさせたけどそこは誠心誠意謝るのと対トットムジカ戦での活躍でなんとか相殺してもらうとして

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:17:29

    ウタが海軍に入る理由がないのでは…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:34:39

    入れるルートもそういやあるんだなってだけで入らなきゃいけないって言ってる訳じゃないのでは?
    理由を考えてみるならルフィやシャンクス達みたいな例外がいるって知ってるだけで、大量の被害届けを聞き続けたウタは事件後も海賊そのものは嫌ってそう、私の歌が色んなことが出来るって分かったから今度は「歌でみんなを幸せにする!(物理)」ってところからとか
    能力使ってウタの体力が切れても海軍は組織だから壁やフォロー役が沢山いる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:57:42

    民衆の声なき声を聞くコビーと声を届ける歌姫のコンビか

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:59:25

    根本的な問題としてウタが海軍に入りたがるか微妙じゃない?
    藤虎やモモンガやコビーは誠心誠意謝るだろうけど、ウタの心情的には一貫して自分を信じてくれたルフィや一味の傍にいたいだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:51

    >>168

    コビーとかの個人に対してはともかく、海軍っていう組織に対しては良い感情持てないだろうしな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:05

    海軍に入る事は可能だけどそもそもウタ本人が入りたがらないだろうからなぁ
    ライブを台無しにした原因の一つに海軍の勘違いもあるし、そりゃ印象的にも悪いだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:29

    まあネズキノコ食べてるのはどう考えても普通じゃないし海軍が止めるのは仕方ないとは思うが…ウタは精神年齢9歳だしそんな判断を求めるのはなぁ
    海軍は心理的に厳しいんじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:35:07

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:56:49

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:17

    海軍ルートはエレジア滅亡直後に来る海軍がよほどの対応しないと難しいだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:32:53

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:10:39

    海軍ルート入るとかあるけど最終的にルフィに救われるのがここのウタだからまずないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:32:46

    保護者との軋轢は時間かけて解決していくしかない

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:06

    合わせる顔がないとかやりださなければ大丈夫大丈夫

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:11:41

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:18:02

    そうだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:16

    海軍がネズキノコ見て勘違いしちゃうのは仕方ない気がする
    その後勘違いでもゴリ押しするのはまぁうんってなるが

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:38

    他の海賊そっちのけで大将2人派遣してだからねぇ
    しかもした事が世界が注目するアーティストのライブを守るんじゃなくて難癖つけて邪魔したわけだから勘違いでしたすみませんじゃ済まされない規模になってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:52

    世界政府的には求心力だけでも脅威となる+ライブ前の時点で海軍に対して好印象はもってなさそうだしその上で言いがかりで軍派遣されたら双方ともどうしようもないというか、派遣した全員が土下座して入ってくださいって頼んでようやくな気がするかな?海軍はある場合は

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:27:02

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:39:35

    幸せになれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:40:03

    世界が敵になったみたいな状況だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:40:42

    これは、シャンクス達が土下座するしか、ないねぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:42:27

    海賊に家族を奪われ、海賊に拾われ育てられ、海賊に置いてかれ、海賊に救われる、か

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:44:11

    みんな幸せに……

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:44:56

    ウタの夢は難しいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:45:33

    トーンダイアルを大量入手する赤髪海賊団

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:46:03

    まあ誤解自体は解けるルートもあるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:46:23

    とりあえず、話し合っていくことが大事

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:46:48

    自責の念でシャンクス腹切そう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:47:33

    長い時を経て幸せになった

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:48:45

    やっぱり四皇の後ろ盾ありつつも、本人は一般市民として歌手活動するのがベストなのかな

    ウタ自身の戦闘力も高いとする

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:49:09

    ルフィの新時代が望まれる……

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:49:26

    みんな幸せ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:49:42

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:50:19

    >>200


    ウタ自身と関係者が幸福になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています