宇宙世紀の解説は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:08:36

    3分で出来ちゃうんだなあ!これが!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:09:46
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:11:41

    人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって半世紀、地球の周りには巨大なスペースコロニーが浮かび、ドカーン!
    てなわけで始まっちまった宇宙大戦争、ガンダムの事を話し出すと早口になっちゃうおじさん達が大好きな一年戦争って奴だ。
    ちなみに増えすぎた人間を宇宙に追いやって安穏としていたのが勝ち組地球連邦、そんな連邦にふざけんなって噛み付いた負け組代表がジオン公国。
    当初はコロニーを地球に叩き落したり、モビルスーツってイケてる新兵器で連邦を「キャン!」言わせてたジオンだが、基本的には金持ち父さんと貧乏父さんの取っ組み合い、「戦いは数だよ兄貴!」って当のジオンのお偉いさんも言っていた通り、貧乏ジオンは敗北、国は解体され、連邦の言う事をはいはい聞くしか能がないジオン共和国って国が出来上がる。どっかで聞いたような話だろ、これ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:12:22

    それじゃ収まらないってんでジオン残党のリベンジは続くよどこまでも!でもこいつら暑苦しくてダメ、このお姉さんは怖すぎてダメ、こいつは『赤い彗星』なのに黄色かったからダメ、じゃあってんでセルフパロディスレスレのこいつが出てきたけど、対するガンダムもなんかすげえ事に…おいおいこれ別のアニメじゃないの!?
    ところがどっこい!実は最初の頃から語られていたトンデモパワー『ニュータイプ』。
    宇宙に出た人間は進化して、より優れた新人類になるって説は宇宙移民者の間で大ブーム、おっとそれじゃ地球に残った僕らの立場ないよ!てんで連邦はこれを全否定。
    しかし皮肉にも連邦軍の中からこいつが現れ、こいつも、こいつも、こいつも!って事でニュータイプが戦争の勝ち負けを左右する事もあるってわかると連邦も慌てて研究を開始。
    探すと見つからない?じゃあ作ればいいじゃん?ってノリで人工ニュータイプ『強化人間』が爆誕。ニュータイプとは何なのか、よく分かんないで人間の心や体を弄り回すもんだから事故だって起こる。ほーら、やっちゃった!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:12:40

    しかもこの暴走事故を起こして行方を眩ませたフェネクス…例のすげー事やらかしたユニコーンガンダムと同型機だったもんだから連邦も我らがネオ・ジオンも俄然注目!
    問題の1号機と2号機は解体・封印されたが、こいつを手に入れれば同じ力が手に入るんじゃね?って事で争奪戦が始まった。
    フェネクスに秘められた力、それはニュータイプの力を解き明かし、人間に永遠の命を約束する…って、おい!これやっぱ別のアニメなんじゃないの!?各方面大丈夫!?と実は気にしーの俺様いよいよ登場!ゾルタン・アッカネン、その正体は…って終わりかい!
    『機動戦士ガンダムNT』絶賛公開中!見逃すなよ、諸君!年が明けてもロングランヒットしちゃうんだな、これが!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:13:03

    綺麗に纏まってるからすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:13:30

    マリーダさんの100秒でわかるガンダムUCも好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:30:32

    >>7

    アマプラ最終話の冒頭でいきなり始まったから全く心の準備できてなくて怒濤の展開に笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています