ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:38

    お、反映された

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:30
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:36

    おつもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:47

    スレ立て感謝もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:12:01

    立て乙もん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:12:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:12:33

    たておつもん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:00

    因みにこれ16スレ目だもん。保守もん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:10

    ありがとうもん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:35

    これが消えたらスリーアウトもんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:56

    ありがとうもん、助かるもん

  • 15123/01/19(木) 21:14:45

    前スレのURLミスったもん

    ターボが前書いたレス番が反映されちゃってるもん

    ぐだぐだですまんもんが下に正しい前スレ貼っとくもん

    ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/435551/1スレもんhttps://bbs.animanch.com/board/1371819/前スレもんbbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:15:27
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:21:24

    ありがとうもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:28:12

    スレ立つか心配だったもん、感謝もん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:08:27

    立て乙もん
    今週はミステリーウェイが出走予定もんね鞍上に一抹の不安はあるもんけど前走昇格一発目で2着だったし今回も期待してるもん!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:16:58

    前スレで話題になってたけどやっぱりノーザンダンサーの血が濃すぎると走らなくなるものなのかもん?
    フォスティーヌは5代血統だと5*5だけどワイルドアゲインのニアリークロスで4*5*5もん
    更に両方とも6代前に1つずつあるから4*6*5*5*6で実質3*5もん
    ハヤブサゲキレアは母が4*5*5*5に加えてイルドブルボン経由で7代前の分があるもん
    ルージュエヴァイユは4*6*5*6*6*6で3*5相当、ハヤブサゲキレアは4*6*5*6*6*6*8でほんの少しだけ濃いもん
    これでフォスティーヌが走ってハヤブサゲキレアが走らないようだと3*5がボーダーラインって事になるもん?
    時間がある時に他の産駒も調べてみたいもんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:23:27

    >>20

    基本はニアリークロス含め3×5〜3×4が限界だと思うもん

    ジャスタ自身もニアリークロス含めて3×5だったしそもそも馬産業界でも3×4がひとつの指針になってるもん

    サンデーの3×3がチラホラ走ってるみたいに数回せばもう少し濃くても走る子は出てきそうもんけど平均出すとこれぐらいになるんじゃないかもん?

    確かに調べてみると面白いかもしれないもんね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:27:56

    なんなら3×5もちょっと濃すぎるぐらいだと思うもん
    言い方悪いもんけどIcecapadeめちゃくちゃ邪魔もん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:30:56

    >>20

    母父ガリレオがいまいちなのは元々母父ガリレオの日本適性自体あんまよくないって話もあるもんが、フランケルよりNDクロスが濃くなるせいもありえたりするもん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:33:48

    >>22

    いやでもWildAgainのおかげで産駒がダートも走ってる説もあるもんし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:39:32

    立て乙もん!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:09:35

    >>23

    母父ガリレオの産駒ぱっと見てみたら

    ブルーブルースカイ4*6*4*6*8(3*5*8)

    シャロンヌ4*6*4*6(3*5)

    ブルーカノン4*6*4*5(3*5*6)

    ムーランブルー4*6*4(3*6)

    ロマンスハイウェイ4*6*4*5*7(3*5*6*7)

    ヴィルデフラウ4*6*4(3*6)

    と全体的に濃いめもんね

    ただルージュエヴァイユは3*5相当でちゃんと走ってる所見ると原因がそれだけとは限らないもん

    それとムーランブルーはまだ未出走でヴィルデフラウは骨折で1戦しか走ってないから薄めだとどうなるかは分からんもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:31:50

    母父Galileo産駒は母の繁殖能力も関係してるかもしれないもんね
    ジャスタの場合他の兄弟が結果を出していなくても血統だけでそこそこ走る子が出たりはするもんけど母父Galileo産駒の母は産駒成績が中央未勝利〜2勝の母ばっかりもん
    もちろん上で書かれてるみたいにNDが薄めだと走ることもあるかもだからとりあえずはムーランブルー待ちって感じもんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:49:44

    保守もん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:03:47

    今日のレースが楽しみもん!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:16:35

    今日は全体的にみんな奮わなかったもん…
    明日はいい結果になるといいもん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:49:21

    スレチだったらごめんもん、ゴルシ産駒のラウレア君が若駒S勝って皐月賞出られそうもんね
    ターボは親友のゴルシジャスタの産駒がクラシックを一緒に走る姿が見たいもん
    ガストリックは賞金的にはクラシック行けそうだけど、他にも行けそうな子が出て欲しいもんね
    もちろん無理はして欲しくないけど期待しちゃうもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:47:28

    ボーダー低い年なら2勝してるセブンマジシャンとコレペティトールも出られるもん
    より確実にする為にコレペティトールは共同通信杯の予定、セブンマジシャンもおそらくもう1戦前哨戦出て来るもん
    逆にガストリックは東京に集中して松国ローテもアリじゃないかと思うもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:26:45

    >>32

    ガストリックさすがに松国ローテは…と思ったもんが、下手に青葉賞使うくらいなら松国ローテの方がいっそ潔いかももんね…

    もし府中専用機と言われるくらい府中で成績残せるなら、それはそれで選択肢はあると思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:12:55

    >>33

    松国ローテ自体はジャスタもやったしその後ちゃんと休めば大丈夫だと…思う…もん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:20

    >>31

    元々ゴルジャス配合を考えるスレだったし全然いいと思うもん!

    有力産駒の情報感謝もん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:07:29

    >>31

    情報ありがとうもん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:25

    >>35

    >>36

    31だけどこちらこそフォローの書き込みありがとうもん!

    ジャスタ産駒3歳調子良いしゴルシ産駒3歳も調子あがってきたもんから、大きい舞台で共に頑張って欲しいもん~

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:33:50

    ジェイパームスが来週のセントポーリア賞に出走予定みたいだもん
    キャリア1戦でホープフル挑戦は正直難しいと思ってたから前走は度外視するもんね
    新馬戦の内容は評価されてたからここで素質を示してほしいもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:39:10

    >>20

    フォスティーヌ母のカンビーナ、本人がアメリカンオークス馬でこれまでめちゃくちゃディープとディープ系を付けてるもんね

    フォスティーヌまでは5連続ディープ、フォスティーヌの後もキズナ→ミッキーアイルで今年産まれる予定の仔がエピファでやっとちょっと系統違いもん

    デビューもちょっと遅めもんし、調教付けてくれてる吉田豊Jのコメントも「前向きさも出てきている。前半から行けないけど使っていって切れが出てくれれば」でなかなか難しそうもんけど、あんまり見かけない配合もんしなんとかうまくいってくれるといいもん

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202301200000119_m.html?mode=all

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:47:53

    >>38

    セントポーリア賞歴代勝ち馬には同厩舎大先輩のドゥラメンテがいるもんね!

    いい結果になって今後につながっていくといいもん!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:28

    >>39

    出足がなくても心臓が強いならいっそ後ろから捲っても面白いかもしれないもんね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:40

    スカイロケットの勝ち上がりレース何となく見返してたら尻尾に赤リボン付いてるもん
    蹴り癖ありみたいもんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:12:02

    うーん流石須貝厩舎
    一癖あるもん
    けど走りは本物もん
    次の阪神開催で出走する予定らしいから楽しみだもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:03:30

    楽しみもん!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:26:53

    おおースクルプトーリス勝ったもん
    しかしこのご時世母父Kingmamboとは驚きもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:44:05

    >>45

    スクルプトーリスおめでとうもん!新馬勝ちはすごいもん!

    お母さんシビル母さんと1歳違いもんから仕方ないとも思うもんけど母父キングマンボも母母父ヘイローのヘイロークロス3×4もすごいもんね…

    半姉にジャスタの新馬2着だったラパージュがいてびっくりしたもん

    古い血統でも走れる馬もいることをこれからも見せてくれたらうれしいもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:16

    小倉10R(芝2600)でミステリーウェイ君が2着だったもん。
    1着シップ産駒
    2着ジャス産駒
    3着シップ産駒だもん。
    負けたのは悔しいけど相手が強かったし、良い末脚だったもん。何よりターボはウキウキもん。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:11:12

    >>47

    ミステリーウェイは3走前、2走前、今回とゴールドシップ産駒とのワンツーもん

    次走にゴールドシップ産駒がいたら馬単裏表で抑えると面白いかもしれんもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:07

    しかしミステリーウェイも着実に賞金稼いでいるという点では馬主孝行とも言えるもん
    せん馬だと走り続けるしかないし息の長い活躍をして欲しいもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:09:27

    毎日王冠でダノンザキッドを狂わせた魔性のノースブリッジ(牡5)がAJCCを勝ったもん

    毎日王冠での着順が今回の物差しにされてた節もあったのでキッド自身も次走で格の違いを見せてほしいもんね


    また若竹賞(中山芝1800m1勝クラス)ではゴツマ(ry ネビュルーズが新馬戦で3馬身差で下したパクスオトマニカが快勝した様だもん 

    https://db.netkeiba.com/horse/2020103496

    新馬戦以降あちらもレース経験を積んで計2勝とリードされる形にはなっているもんが復帰を遂げた暁には蓄えた力で無双ムーヴを期待したいもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:30:15

    ネビュルーズくんはおやすみ中だってのにどんどんムキムキになるもんねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:32:44

    フォスティーヌの結果見てきたもんけどちっせーもん!!いくら5月生まれと言ってもちょっと小さすぎるもん…まだまだ成長待ちって感じもんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:38:14

    >>50

    写真ちょっと皮膚炎が出てるかもん?あんまりひどくないといいもん…

    元気に帰ってきていい走りを見せて欲しいもん!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:40:17

    >>53

    皮膚についてる四角い痕なら電気を使った治療痕らしいもん

    Twitterで出資者の方?が呟いてたもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:45:13

    >>54

    情報ありがとうもん!蕁麻疹とか皮膚炎かと勘違いしたもんすまんもん

    元気そうなの何よりもん!帰厩楽しみに待ってるもん!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:03

    フォスティーヌ調べてたら、ヘルムシュテット(セルキスの2020)と一緒に社台オーナーズで募集されてたもん
    今の時点で入厩情報もまったくないのはさすがに厳しいことは分かってるもんが、一応ネトケには出資者さんもいた模様もんしヘルムシュテットの頓挫確定情報ってどこかにあったかもん…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:00:53

    >>56

    ボーンシストで確か引退決定だったと思うもん

    セルキスの20で検索検索もん!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:44

    >>57

    詳しいターボありがとうもん!

    セルキスの2020で検索してしまったターボは情報に辿り着けなかったもん20だったらあっという間だったもん…

    久しぶりに名前を聞いて気になってしまったもんけどちゃんと情報が追えてよかったもん

    重ねてありがとうもん!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:16:23
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:59

    クロッカスSの予定だったフミサウンドがまた放牧出てるもん・・・
    一体どうしたんだもん?心配もん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:48

    >>60

    大事ないといいもんが心配もんね…

    力のある子もんし、どうか元気に戻ってきて欲しいもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:38

    >>60

    何が原因なのかもん…爪もん?それとも骨もん?靭帯もん?

    個人馬主の産駒は情報少なくてもどかしいもん!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:24:49
  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:41:15

    >>60

    無事だと良いもん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:24:42
  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:38

    >>65

    ホープフルでは先行に向く展開だったもんが何故か後ろからの競馬になって奮わなかったのが惜しまれたもん 何の為のWild Againの3×5なんだもんと異を唱えたくなったもん


    今回はきっちりと強みを活かして突破してほしいもんね(鞍上は出走予定表ではイーガンのままだもんが掲示板では川田と言われているもん) 

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:57

    保守もん!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:23:29

    ジャスタウェイ産駒の賞金順に10頭ノーザンダンサー≒アイスカペイドの濃度見てみたもん
    ダノンザキッド4*6*5*6*7(3*7)
    ヴェロックス4*6*5*5(3*6)
    マスターフェンサー4*6*4*6*6(3*5*6)
    テオレーマ4*6*5*6*6(3*6)
    アウィルアウェイ4*6*6*6*8(4*5*6*8)
    ロードマイウェイ4*6*5*6(4*4)
    ヴェルテックス4*6*5*7
    アドマイヤジャスタ4*6*5*6(4*4)
    エーポス4*6*4*7(3*6*7)
    シングフォーユー4*6*4(3*6)
    これだけ見ると濃い方が良いとも言い切れないもんね
    やっぱり濃度が上がると振れ幅が大きくなるような気がしてくるもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:06:30

    そんな傾向あったのかもん…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:29:27

    ざっと見た感じ4×4〜3×6ぐらいが多いもんね
    限度が3×5〜3×4だとすると妥当って感じの濃さもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:42:20

    >>68

    興味深かったもん調査ありがとうもん!

    もんけど細かいところで大変恐縮もんし大勢に影響はなさそうもんけどヴェロックスとアドマイヤジャスタはターボが調べたサイトだとこんな感じに見えるもん…?


    ヴェロックス4*6*6*6(4*5*6)

    アドマイヤジャスタ4*6*4*5(3*5*6)


    ターボの勘違いだったらすまんもん

    上記だとアドマイヤジャスタ=ジュンツバメガエシは微妙に(本当に微妙に)3*5超えてることになるかもん…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:21:00

    71のターボもん。NDクロスの濃度興味深かったので68の一覧を参考に世代別賞金上位もちょっと見てみたもん。一応確認はしたもんけど見間違い計算違いがあったら本当にすまんもん…
    2016年
    ヴェロックス4*6*6*6(4*5*6)

    マスターフェンサー4*6*4*6*6(3*5*6)
    
テオレーマ4*6*5*6*6(3*6)

    アウィルアウェイ4*6*6*6*8(4*5*6*8)

    ロードマイウェイ4*6*5*6(4*4)
    アドマイヤジャスタ4*6*4*5(3*5*6)
    シングフォーユー4*6*4(3*6)
    2017年
    ヴェルテックス4*6*5*7
    エーポス4*6*4*7(3*6*7)
    ゼンノジャスタ4*6*4(3*6)
    グッドマックス4*6*6*5*5(3*5)
    2018年
    ダノンザキッド4*6*5*6*7(3*7)
    モンテディオ4*6*7
    ミステリーウェイ4*6*4*5(3*5*6)
    ビューティーウェイ4*6*6*6(4*5*6)

    2019年
    ルージュエヴァイユ4*6*5*6*6*6 (3*5)
    ポッドボレット4*6*5
    アルーリングウェイ4*6*5*6(4*4)
    テンダンス4*6*5 ※NDのニアリークロスではないものの5代父ノノアルコの父がニアークティック
    2020年
    ガストリック4*6*6*6(4*5*6)※NDのニアリークロスではないものの6代母QuietCharmの父がニアークティック
    セブンマジシャン4*6*5*6*7*6(3*6*7)
    コレペティトール4*6
    フミサウンド4*6*5*6*6*6(3*5)
    現状の各世代上位の限界はやっぱり3*5*6あたりかもん…?あとコレペティトールは牝系にNDがまったくないもんねびっくりしたもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:46:29
    種牡馬ジャスタウェイの配合的ポイント : 競馬通信社ブログ◆ジャスタウェイ6代血統表 ◆ジャスタウェイ7代血統表 ◆ジャスタウェイ9代クロス解析表 ・ジャスタウェイは5代アウトクロス馬の上、母系の地味な血統構成から配合的に難しく、ここぞというポイントが少ない ・個人的には西山牧場の配合において使ったことはないkeibatsushin.blog.jp

    流れ違くて失礼もん

    このページ改めて見てるとSeleneていう牝馬のクロスが多くて血量5.27%までいってるもんね

    血量8.98%もあるHyperionの母だから当然と言えば当然もんが、9代前のHyperionの分(つまり10代前のSelene)は計算に入ってないしHyperion分除く残りの約0.8%は他の馬経由だから凄いもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:22

    >>71

    訂正助かるもん

    NDの濃度3*5*6が上限になりそうな気がするもんね

    全員見た訳じゃないけどこれ以上3*4に近づくと重すぎるかもしれないもん

    >>73

    やっぱりジャスタウェイの強さはハイペリオンの濃度にありそうもんね

    産駒にもその血が上手く受け継がれると良いもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:22

    保守もん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:56

    >>73

    Seleneはハイペリオンももちろんもんけど同じく産駒のシックルがネイティヴダンサーの3代父なのも強いもんね

    シャーペンアップとミスプロが入っていたら絶対に入ってくるもん

    かつNDが父系のハイペリオンと母系のネイティヴダンサーでクロスしてるもん

    ジャスタが濃く持ってるのは間違いないもんけど、Seleneお母さんの血がどれだけ広がっているのか考えてちょっと気が遠くなったもんすごいもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:40:14

    ジャスがハイペリオンだったかナスペリオンらしい走り方と言われてるのも関係してるのかもん?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:54:00

    >>77

    ハイペリオンらしい走り方ってのは見たことあるもん

    たぶんこの記事もん

    ハイペリオンらしい走り方ってのは大雑把に言うと一定のペースで長く走る走り方みたいもんね

    Wild AgainのHyperionらしさとは - 血は水よりも濃し 望田潤の競馬blogWildAgainは北米で28戦8勝、4歳の秋に本格化してBCクラシックとメドウランズCH(ともに北米G1)に勝ちました第1回BCクラシックは単勝33倍の人気薄ながらハナを切ると、大本命Slewo'Gold(3着入線もGateDancerの降着により2着繰り上がり)との長い長い競り合いを振り切って逃げ切りhttp://www.youtube.com/watch?v=NpoEMCJdj1Mこの先行ドしぶとい脚質、叩き合いで抜かせない頑張り、そして4歳秋に本格化した成長力はまさにHyperion的というべきで、単調だが先行しぶといのがWildAgainの真骨頂、WildAgainの孫トランセンドとダブって見えた人も多いのではないかとhttp://db.netkeiba.com/horse/ped/000a00185...WildAgainのHyperionらしさとはblog.goo.ne.jp

    あと面白い記事も見つけたからついでに貼っとくもん

    芝末脚特化にBlushing Groomが面白そうと書いてあるもんけどこれはルージュエヴァイユなんかに当てはまるもん!

    その他前に話題になったスパイソングなんかのことも書いてあるもん

    ジャスタウェイの配合について考える シャロン編 - 砂時計のくびれた場所アクセス解析したらジャスタウェイ産駒に関するものがやたらと多かった。今ならもうちょっと別のことが書けると思い、検索結果に応えようとするものである。 まずジャスタウェイの祖母であるシャロンについて。 特筆すべきはHyperion系やSon-in-law系といった異系を主としていること、と言いたいが米国の血統においてこういった配合を取ることは決して少なくない。ジャージーアクトによってイギリスは他国の血統を導入することがなかったわけだが、自国の血統が国外へ流れ出ることは少なくなかった。だからこそフランスやアメリカはヒャッハーしていたわけだし。 ジャスタウェイが先生の思惑とは別に末脚を活かす騎乗をされ…yotablood.hatenablog.com
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:18:46

    >>77

    ナスペリオンの王様 - 血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog日本に入ったナスペリオン(NasrullahとHyperionの組み合わせ)の王様といえば、母父にHornbeamを持ちHyperion5×3・5とNasrullah=Rivaz5・5×4を持つトニービン┌HyperionHornbeam│┌Nasrullah└△これぞナスペリオンと言うべきナタの斬れを伝え、(サンデー産駒が登場するまでは)東京の大レースでは無敵の存在でした産駒の配合においても「ナスペリオンを継続クロスしつつ、トニービンに希薄な米血を1/4異系的に取り込む」というのが黄金配合で、パロクサイド牝系との間にエアグルーヴを、テスコボーイとの間にウイニングチケットを、Nureyev(Special)との間にジャングルポケットを、BlushingGroomとの間にレディパステルを出したのはご存知のと...ナスペリオンの王様blog.goo.ne.jp

    ナスペリオンについては同じく持田さんブログのこの辺かもん?

    ブログ内にもあるもんがジャスタはハイペリオンは4*6*7*8で濃いめもんがナスルーラ=Rivaz(全妹)は6*7で薄めもん。あとワイルドアゲインの母母Damaの父父がナスルーラの父、母父父がナスルーラの母父でそれっぽい配合もんがやっぱりちょっと遠い気がするもん(この父父がネアルコで他にもいっぱい入ってるからナスルーラだけで語るの難しい気もするもん)。

    ブログで例に挙げられていたドゥラメンテも見てみたらハイペリオンが4*6*(10)、ナスルーラ=Rivazが5*6*7でジャスタよりナスルーラの量が結構多めだったもん。もちろん要素はそれだけじゃないもんが走りの違いを考えてみるのも面白いかもしれないもん。

    個人的にはドゥラも10代血統表で足したらハイペリオンがジャスタと同じくらい入ってるのにちょっとびっくりしたもん。うっすいのを全部足したらこの量になったもん17本も入ってて驚いたもん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:50

    ノヴェッラの2023の牝馬が産まれたみたいだもん…?

    母父ノヴェリストは白老のクインオブザシーズの21、追分のターフェルムジークの22と一緒もん

    牝系にはダンジグ、リファール、ヌレイエフあたりがいるもん

    計算してないもんがNDはちょっと濃いめかもしれないもん…

    母父ノヴェリストともMonsunとの相性のよさを引き継いでいけるといいもん

    元気に育って無事出走してくれることを祈ってるもん!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:32

    >>80

    イルドブルボンもNight Shiftもいるもん…遠めと言えば遠めもんけど数多いもんね…みんな計算ってどうやってるもん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:06

    >>81

    https://poginfo.ddo.jp/pogs/;jsessionid=FAE3E2902C673E063F301D391B068404

    あくまで最近始めたターボのやり方もんけどこのサイトさんの10代血統表をお借りして検索検索!もん

    今回の子はまだ本馬の血統表ないもんから父と母の9代までを1世代ずらそうと思っているもん

    後で時間を見てやってみるもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:21

    >>82じゃないけど計算したら約14%だったもん

    ざっと血量を計算しただけだから間違ってたらすまんもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:04

    >>83

    素早いもんありがとうもん!

    14%くらいだと5*3よりは少ないもんね

    5*3説確定ではないもんがちょっとほっとしたもん!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:09

    >>82

    ありがとうもん!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:22

    なんにせよ無事に生まれて何よりもん
    予定日から1週間遅れてたからちょっと心配だったもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:56

    >>86

    1週間ぐらいなら誤差もん

    ジャスタなんて2/18が予定日だったのに生まれたのは3/8もん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:12

    あと何故かアウィルアウェイの繁殖登録があった模様もん
    出産予定も1/14だったもんし、もしかしたら出産済んだから登録したのかもん?
    無事生まれててくれたらうれしいもん
    あと気になるのはテオレーマのこどももんけど出産予定3月後半だとまだまだもんね

    ノヴェッラは2022年の種付第1号だったもんね
    予定日一覧見ていたらオンラインドリームの出産予定日がそこそこ近くてドキドキしてきたもん
    予定通りじゃなくていいから母子ともに元気に無事に生まれてきてほしいもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:49

    しっかし仮定とはいえ結構当たってるのがすごいもん
    これ期待してたけどあんまり走らなかった産駒も調べて見るとより傾向が見えてくるんじゃないかもん?
    期待されててあんまり走らなかった産駒ってあんまり思い浮かばないけどもん
    シュトラーセとかもん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:45

    >>89

    自レスもんけどシュトラーセはノーザンダンサー少なめもんね

    5×6×6しか入ってないもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:30

    >>90

    頭数増やさないとどれくらい影響出てるかの判断は難しそうもんね…


    >>83が血量計算してくれてたもんけど一応ノヴェッラの2023のND濃度確認してきたもんが3*6相当だったもん確かにもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:51

    SNSで見かけた情報ですまんもんが、小倉輸送中の美浦馬が11頭新東名で立ち往生している関係で、今週小倉出走予定の美浦のジャスタ産駒が2頭いるらしいもんが分かる人いるかもん…?
    巻き込まれてるとは限らんもんがどの子なのかちょっと気になるもん…
    もちろんジャスタ産駒に限らず心配もん…出来るだけ早く解決するといいもん…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:57

    >>92

    oh…大寒波怖いもん…寒さは大丈夫だと思うもんけど狭い場所でずっと待機ってのがキツいもんね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:39

    募集額の割にっていう馬ならヴァラダムドラーとかもん?サトノレイナスの半妹もん
    こっちは馬体の大きさで苦労してた節があるから参考までに考えて欲しいもん
    5代内クロスはLyphardの5×5のみでノーザンダンサー5×6×6だったもん
    シュトラーセといい意外と少ないもんね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:12

    >>94

    シュトラーセはまだ1戦目だからなんとも言えないもんけど確かに少ないもん

    ちょっと産駒一覧覗いて前評判と戦績が乖離してる産駒の血統見てみるもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:31

    すまんもん71のターボもん
    産駒のNDのクロス計算するときにND≒アイスカペイドの実質4で計算していたもんが、血量3/4の5*6で計算した方がいいもん…?もしそうだとしたら修正するもん
    詳しくないのに首をつっこんですまんもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:57

    >>90

    >>94

    いま読んでて思ったもんけどこれもしかして4×6×6の間違いもん?

    それとも>>96が言ってるようにND≒Icecapadeで計算してないのかもん?

  • 999423/01/26(木) 00:13:25

    >>98

    すまんもん!完全に見間違えてたもん!!

    Icecapadeは5代前じゃなくて4代前だったもんね

    4×6×6の間違えもん指摘感謝もん!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:54

    >>99

    了解もん!シュトラーセ、ヴァラダムドラーどちらも4*6*6の4*5相当であんまり多い方ではないもんね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:51

    逆に賞金上位で4*5より薄いのはモンテディオとコレペティトールくらいもん?あんまり関係ないかももんし試行回数まだ全然足りないもんが、薄すぎても濃すぎても駄目だったりする可能性もあるもん…?

  • 1029423/01/26(木) 01:05:32

    重ねて申し訳ないもん…ジャスタが持ってるLyphardを足すのを忘れていたもん…それぞれ×6を足しておいて欲しいもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:23:18

    >>102

    シュトラーセとヴァラダムドラー一応どちらも確認したもんけど、ジャスタのIcecapade4、ジャスタのリファール経由の6、シュトラーセは母方の5代父サドラー経由、ヴァラダムドラーは母方の5代父リファール経由の6でND≒Icecapadeの4*6*6であってないかもん?

  • 1049423/01/26(木) 01:25:27

    >>103

    あってたもん…ちょっとやべぇもん疲れすぎもんね…今日はここまでにしとくもん重ねて指摘感謝もん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:27:38

    >>104

    まだ平日もんし連日寒いもん

    あったかくしてゆっくり休むもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:31:26

    >>104

    もう1時もすぎてるし疲れてて当たり前もん

    よく休んで明日に備えるもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:54:04

    シュトラーセ見ていて気づいたもんが、Monsunは9代表で完全にNDフリーもんね…さすがドイツの種牡馬もん…Nearcticすら入ってないもん…
    ヴェロックスきょうだいの6*6分はどちらも母母Schwarzachに入ってるDanzigとNijinsky経由もんね
    これがMonsun産駒のノヴェリストが母父だとノヴェリストからのND6*7がプラスになるもん
    この辺がそれぞれどんな風な違いになるのかちょっと興味深いもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:29:06

    >>107

    Monsun追加で見ていたらネイティヴダンサーもフリーだったもん…

    ハイペリオンとハイペリオンの父ゲインズボローのクロスはあるもののナスルーラはフリーでナスルーラの父ネアルコはクロスがあったもん

    さすがに血統全部は確認できてないもんけど欧州の種牡馬は入れてもいいけれど北米の種牡馬はダメ!絶対!な感じに見えるもんさすがドイツもん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:30

    保守もん!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:29:30

    今週の出走出たもん
    土曜の中京6Rでハンベルジャイトとエイトスターズが一緒に出るもん
    どっちかは勝ってくれると良いもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:34

    >>110

    ダート替えのエイトスターズとダート戻りのハンベルジャイトが被ったもんね

    前走はつわぶき賞でやっぱり一緒だったもん

    偶然だろうもんけど仲良しもん

    エイトスターズの気性がちょっとどうにかなってることを祈るもん

    もしダート適性あるようならうれしいもん


    美浦→小倉はアイアンオーとレヴォリオだったもんね

    元気に出走できるといいもん…


    あとは日曜セントポーリア賞のジェイパームスを応援してるもん…!がんばれもん…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:05

    期待だもん!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:17:56
    サヴァリア | 競走馬データ - netkeiba.comサヴァリア(Savaria)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    今週デビューする産駒もん

    ボリクリ経由でスパイソングの薄いクロスがあるもん

    ただトニービンクロスの産駒があんまり結果出せてないのが気掛かりもんね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:17:14

    >>113

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016103912/

    母父ボリクリの母母父トニービンは7/8ハートハーツとおんなじ血統もんね

    ハートハーツ参考にするとなかなか難しいかもしれないもん

    あとは母母母の血統がハートハーツはDanzigにミスプロもんけどサヴァリアはパッと見た感じあんまりがっつりクロスは無さそうに見えるもんからその辺が違いになるかかもん…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:45:17

    明日が楽しみもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:51:40

    保守もん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:01:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:09:17

    今週デビューのND≒Icecapadeの割合も調べてみたもん
    ・サヴァリア
    4*6
    ・トップビート
    4*6*6*8*5(3*8)
    ・フィオーレシチー
    4*6*5*6(4*4)
    とりあえずすごく濃い仔はいなかったもん。サヴァリアは牝系NDフリーでもしかしたら薄すぎるかももん。参考までにサヴァリアと7/8一緒のハートハーツは4*6*5だったもん。

    あとトニービンクロスがあまりよくなさげということはハイペリオンの血量に傾向があったりするもん…?と思ったもんが、クロスしているから当たり前もんけどサヴァリア見たら早速15本も入っていてちょっと心が折れたもん…
    元気なときに調査したいもん…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:43

    フィオーレシチーの血統良いもんねぇ
    サンデーの3×4に程よくNDが入ってるもん!
    サンデー系もアグネスタキオンで体質以外問題なさげな好相性もん
    母父サクラバクシンオーだから小倉1200mなのもいい感じもん!

    サヴァリアは調教通りしっかり走ってくれることを祈るばかりもん
    ND血量の話もまだまだ仮定の段階だけど4×6ならちゃんと走ってる産駒もいるもん
    母マルティンスターク産駒の枠組みで考えても大物はいないものの未出走含めて9頭中5頭が中央勝ち上がりだし期待してもいいと思うもん!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:31

    サヴァリアは3代母ってのも難しいところもん…この牝系が悪いというわけじゃないもんけど国内牝系だからあんまり情報がなくて判断が難しいもん
    ただ勝ち上がり率自体は高い牝系だからここはワンチャンあるんじゃないかと思ってるもん!
    テンペストとムンドエルモソだけがライバルもん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:50:10

    ク、クロッカスSの出馬表にフミサウンドがいないもん…また行方不明もん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:05

    >>122

    ファッ!?なんでもん!?帰厩してたはずがなんで放牧中になってるもん!??!!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:28

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:54

    >>122

    何があったもん…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:36:33

    サヴァリアは調教いい感じらしいもん!

    ダートの方が…との声もあるもんけどとりあえずこのデビュー戦でいい結果が出るといいもんね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:44

    >>126

    あんまり良くない癖だとは分かってるもんけど舌ペロかわいいもん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:50

    >>126

    テンペストとのシルク怒涛の2頭出しで現状1・2人気もん!ひっくり返してしまってもいいと思うもん!いい走りを期待もん!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:37

    >>128

    キャロットじゃないかもん?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:11

    >>129

    すまんもん脳内でシルクとキャロット同じ棚にいれているせいで素で間違えたもん訂正感謝もん…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:56

    >>126

    舌ペロ、栗毛、流星

    可愛いもん

    時計も良いみたいだし応援したいもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:50:24

    サヴァリアはお母さん鹿毛できょうだいは黒鹿毛も鹿毛も栗毛もいるもんね
    うまく栗毛の因子が出たもんかわいいもん
    ただぱっと見写真ではまだちっさそうに見えるもん
    生まれも4月で遅めもんね
    実際に走っているのを見たら印象変わるとうれしいもん
    楽しみもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:13

    レディアスはダート変わりでいい感じもんけど中々勝ち上がれないもんねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:38

    今回はちょっと相手が悪かったもん
    相手次第で次は勝てそうだしまだまだ馬体も小さいから伸びしろもあるもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:10

    ハンベルジャイト2勝目おめでとうもん!強いもん!
    母父クロフネの中央2勝以上はテンピンとグッドマックス以来かもん?母父クロフネの星になるもん!

    twitterにはChief's Crownが入った配合を推しているひとがいたもんがどんな感じかもん?
    確かにヴェロックスきょうだいの母母父父、マスターフェンサーの母母母父、ハンベルジャイトの母母母父に入っているもん
    そう考えると母父デュピティミニスターのヴェロックスとは配合がちょっと似ているのかとも思うもんが、ハンベルジャイトのデピュティミニスターは母父父父と世代が3世代違うもんね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:50

    レヴォリオも中央初勝利おめでとうもん!
    トニービンクロス持ちでも勝ったもんうれしいもん!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:02

    >>135

    ヴェロックスとマスターフェンサーを書き間違えたもん…

    ハンベルジャイトと配合似てる?のも血統古めなのもマスターフェンサーもんダート仲間だもん

    大変すまんもん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:31

    ラスブリサスは今回もまともに走れなかったみたいもん…ちょっとこの気性のままじゃさよならバイバイの危機もん…どうにか落ち着いて1勝あげて欲しいもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:54

    調教がよかったのに掲示板外になっちゃったサヴァリアはやっぱりダートだったってことなのかもん?
    母父シンボリクリスエスはロベルト系だから牝系に左右されて難しいもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:59

    血統的にダートの方が向きそうなのもあるし>>126にもある通りまだ仕上がりが十分じゃない面もあったしこれからの馬もんね

    次走に期待もん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:00

    ダイバリオンは内で閉じ込められながら上がり最速で2着もんね
    体質の弱さが足を引っ張って中々1勝クラス出られないもん…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:39

    >>136

    レヴォリオは中央に戻してから明らかに好走が増えてたし勝ってくれて嬉しいもん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:45

    >>142

    もんもん!!戦績見た感じ1800mまでは走れそうもんね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:13:20

    明日出走のジェイパームスは調教があんまり良くないらしいもん…不安もんね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:50

    >>144

    まじかもん…

    川田騎手だしここは何とか勝って欲しいもんが…心配もんね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:25

    >>138

    ラスブリサスは素人でも抑えるのムリって分かるほどらしいもんね…新馬戦だけならまだしも2戦目もこれじゃ先が思いやられるもん…血統だけ見れば活躍できる子になってもおかしくないだけにもったいないもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:52

    キッドくんお誕生日おめでとうもん!
    今年は更なる飛躍を期待してるもん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:17:04

    おめでとうもん!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:13

    フィオーレシチーは捲って最後持たなかったもんね…なんでまくりなんかやったもん?みゆぴー…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:43

    ジェイパームスはスローペースを後方待機で3着もん…まぁあれだけ後ろなら勝てなくても仕方ないし3着に入れる力はあったということが分かっただけ充分もん

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:20

    ライズンシャインも惜しかったもん…最近の戦績見ても明らかに良くなってきてるしどこかでもう一勝して欲しいもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:30

    完全にターボの所感だから絶対にそう!って訳じゃないもんけど最近5歳組の勝ち上がり多くないかもん?成長期来てるもん?
    なんかThe晩成みたいな成長曲線描いてる気がするもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:18:04

    確かにレヴォリオが勝ったりライズンシャインの調子が上がってたりするもんね
    今年の3歳世代も完成はまだまだ先って言われる子が多いように感じるもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:12

    ゴールデンシックスティドバイターフ参戦もん…ジャスタの時並のメンツになってきたもん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:31

    保守もん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:37:43

    保守るもん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:25

    保守するもん!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:49

    今週の出走予定は今の所ジューンオレンジのかささぎ賞くらいもんね
    エルフィンSやきさらぎ賞もあるけど誰も出てないのはちょっと残念だもん・・・
    1頭でも多くクラシック参戦出来ると良いもん

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:23

    >>158

    ジューンオレンジは小倉合ってそうもんね

    きっちり勝って2勝馬の仲間入りしてほしいもん!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:15

    土曜に勝ったレヴォリオが今週の土曜に特別登録してるもん
    去年は連闘後に半年休養になったけど大丈夫かもん

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:47

    >>160

    えぇー…もん

    勝ったから調子の良い内にってことなのかもん…?

    何となく連闘に良いイメージってあんまり無い気がするし心配もんね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:08

    >>160

    去年と同じ小倉で中一週から連闘の3戦もんね…

    美浦馬でこれってことは滞在もんね…?

    その前年も小倉で中一週もん

    陣営はどうしても小倉で複数走らせたいのかもん…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:38

    確かにレヴォリオ中央17戦して小倉以外の掲示板が2/10、小倉の掲示板が5/7もんがそれにしたって…もん

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:04:46

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:26:56

    状態見て勝算があるなら良いけど小倉の成績良いからとりあえず走らせとけじゃない事を願うもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:59

    >>166

    前みたいにまた半年おやすみなんてことにならなきゃ良いもんけど...

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:05:17

    無事に勝てることを祈るもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:17:25
    ¥Þ¥¤¥¹¥¿¡¼¥Á¥ã¥ì¥ó¥¸ ½ÐÇÏɽ | 2023ǯ1·î31Æü Àîºê9R ÃÏÊý¶¥Çϥ졼¥¹¾ðÊó - netkeiba.com2023ǯ1·î31Æü Àîºê9R ¥Þ¥¤¥¹¥¿¡¼¥Á¥ã¥ì¥ó¥¸¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£ÃÏÊý¶¥ÇÏ Á´¾ì¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì¡¦Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£nar.netkeiba.com

    地方もんが今日川崎9Rでヤマトカチドキが川田Jで出走もん

    これまでの成績的にもなかなか難しそうもんけどジャスタウェイ牝馬に川田Jはアツいもん

    いい走りができるといいもん


    ジャスタースパーク | 競走馬データ - netkeiba.comジャスタースパークの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    あとこっちは昨日もんが同じ川崎2Rでジャスタースパークが勝ってたもん

    映像も見たもんが先行して2〜3番手キープから押し切ったもん

    なかなかいいレースだったように思うもん


    ジャスタースパークはスクルプトーリスと同じ母父Kingmamboもん

    正直試行回数増やしてほしい訳じゃないもんが案外母父Kingmambo有りな気がしてきたもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:32

    セブンマジシャンはみんなの予想通りスプリングSだもん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:51

    >>170

    ハーツ一族スレでも上がってたもん!

    まずは予想通りもんねあとはセマジくんの状態次第もんね!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:04

    >>170

    セブンマジシャン君まじで頑張れもん!

    京成杯であそこから3着に食い込んだキミの力を信じてるもん

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:49

    >>169

    地方までは手が回らないから助かるもん

    面白そうではあるけど母父キングマンボってどれくらい残ってるもん・・・?


    セブンマジシャンはスプリングSかもん

    今度こそ勝って皐月賞出て欲しいもん

    実力発揮出来れば十分勝てるはずだもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:10

    >>173

    母父Kingmamboで登録済みかつ抹消されてないのはスクルプトーリスとジャスタースパーク以外はジャスタースパークの全兄のエリックバローズだけもん

    エリックバローズは中央未勝利→地方でも勝利なしもんがまだ水沢で走ってるもん

    母父Kingmamboの登録馬自体が全部で5頭もんからさすがに相性もないとは思うもんが、一応中央勝ち上がりが2頭、地方勝利馬が1頭、未勝利が2頭という感じもん

    ジャスタースパークも世代戦しか走ってないもんから今後古馬とぶつかったらどうなるかは未知数もんけど、スクルプトーリスとジャスタースパークがどちらも走ったらちょっと面白い気がしてるもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:23

    保守もん

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:37

    ああいやそうじゃなくて父キングマンボの繫殖牝馬がどれくらい残ってるのかって言いたかったもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:01

    >>176

    なるほどもん勘違いしたもん

    とりあえずスタッドブックに繁殖登録があるのは122頭

    スクルプトーリス母サッカーマムの生年ベースで2000年生まれ以降に絞ると68頭だったもん

    ちな一番若くて2008年生まれもん

    実際に繁殖として現役なのは多分もっと少ないと思うもんがざっくりそんな感じもん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:56

    こちらこそ書き方が良くなかったもん
    やっぱりそれくらいになるもんねえ
    これで結果出せるようならその少ない牝馬が回ってくるかもしれないもん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:02:06

    期待もん!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:57
    トウシンハナ | 競走馬データ - netkeiba.comトウシンハナ(Toshin Hana)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    昨日に引き続き地方競馬もんが姫路5Rでトウシンハナが勝ったもん

    これで3連勝で中央に戻れるんじゃないかもん?


    母父Proudest Romeoあんまり見かけない気がしたもんがスタッドブック見たら登録されてる繁殖が母のディアレストトリックスキ1頭だけだったもん

    ただシニミニ産駒の半弟はセレクションセールで6000万超えだったみたいもん

    母母の血統は5代父にExclusive Native、Nureyev、7代父にIcecapade、NearcticとND等でそこそこ見慣れてる感じもんが母父はどんな感じもん…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:45

    保守もん

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:58

    >>180

    Ribot系かつNDなしとはこれまた変わった血統もんね

    Ribot系で有名どころだとデインヒルでおなじみのHis Majestyがいるもんね

    Summer tanの奇跡の血量持ちらしいけど正直全然聞いた事ないもん代表産駒とかいたら教えて欲しいもん

    変わって母母は比較的有名どころで固められた感じもんね

    父が日本だと産駒が少ないことや珍しくIcecapadeが入ってる以外はNDもそこまで濃すぎずという感じで好印象もん

    牝系はまさかの26号族もん

    小さい派閥だし日本じゃ試行回数が足りないからどうなるか分かんないもんけど過去同牝系からはティズナウやヘドロが出てるもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:09:03

    保守もん

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:01:18

    キッドくんは前哨戦に中山記念を選択もん!
    去年の負けはハイペースの中出遅れ捲りをかましたからだと思ってるもん中山トラウマ説なんて吹っ飛ばすもん!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:30:52

    親父殿と同じローテになるもんね
    メンツは濃いもんけど中山さえクリアすれば勝ち負けまであると思ってるもん!!本番はドバイもんけどここでいいとこ見せて調子よくドバイに向かって欲しいもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:44:46

    今週の出走決まったもん

    日曜の東京3Rで2頭デビューするもん

    https://db.netkeiba.com/horse/2020104433

    片方はなんと母母がサクラチヨノオーの全妹セダンフォーエバーだもん

    アグネスタキオンが近くてSS3*3だけどちょっと期待しちゃうもん

    https://db.netkeiba.com/horse/2020101341

    もう一方は母父ガリレオだもん

    そろそろ結果出す産駒が出て来ると良いもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:57:10

    >>186

    ND少なめ母父Galileo産駒やっと出走もんね!どうなるか楽しみもん

    けどまさかのレース被りかもん…今のところサクラマイウェイの方が人気もんね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:31

    >>160

    連闘が心配されてたレヴォリオくんは出走しないっぽいもんね

    それがいいと思うもんゆっくり休んでもん

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:35

    >>188

    2/25の八代特別の話が出てるみたいもんね

    2000mはもしかしたらちょっと長いかもしれないもんが、きちんと休めてかつ得意っぽい小倉で走れるのはいいと思うもん

    輸送も大変だと思うもんががんばもん!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:40
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:18

    次スレ感謝もん!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:10

    ありがとうもん!埋めもん

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:13

    埋めるもん

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:19:04

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:43:40

    うめるもん

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:51:14

    埋めるもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:22:13

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:11:08

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:32:16

    めめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:03:50

    埋めもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています