ジューダスという

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:27:12

    ラスボスの駒の筈が仕事をボイコットして挙げ句の果てに裏切った男

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:27:55

    裏切ったのに特にペナルティなかったのいまだに謎

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:29:12

    若干ヤケな気もするけど吹っ切れてやりたい放題するおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:33:08

    頼んでもないのに勝手に蘇らされて働けとか言われても困る

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:33:22

    >>3

    おじさんなのにパーティで2番目に若いんだよなこいつ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:35:56

    当時のメンツはチェルシーですら三十路越えてるのにな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:36:46

    >>5

    甥っ子とそんなに歳が変わらない叔父さん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:37:13

    甦らされたのも
    コイツ親友と姉を裏切ってまで世界滅ぼそうとしとるやん
    さぞ無念やろなぁ暴れさせたろ(意訳
    だから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:37:53

    ゴリゴリの前衛だった筈が紙耐久二刀流キャラに
    リメイクで歴史が修正されたけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:12

    >>8

    実際には未練もなにもないので何故か牢屋に入ってサボっていました。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:49:51

    リオン目線が出たんだし、ジューダス目線のシャルティエ有りD2もやってみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:52:18

    生年月日から計算したらいい年だけどその場合ハロルドとナナリーの年齢がバグるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:53:26

    >>12

    ナナリーはクリア直前にロリ状態で会えるからまだセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:28:47

    まぁ、蘇らせても駒になればええかなぁ程度だし
    バルバトスも好き勝手やってただけだしさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:42:23

    裏切りそうな格好してるのに加入期間ロニに次いで長くない?
    離脱イベントかと思ったら船の上で速攻解決してて草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:16:36

    レアケースっぽいバルバトスがいたのが悪い いや、駒として動くように強制させる仕組みとか制御するための安全策とか用意してないっぽいのはやっぱダメか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:05:18

    その辺エルレインがいまいち人の心理解してない感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:55:43

    スタン殺しましたとかポンコツ聖女すぎ
    わざと裏切るようにしてるとしか思えないレベル

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:01:25

    あの〜その仮面丸見えじゃないッスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:06:10

    こっそり陰から見守る程度でも良いからマリアンとの再会イベントとか欲しかったな
    クイズ本でマリアンは死んだって答えると激怒するあたり生きているのは間違いないっぽいけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:53:40

    >>19

    マリアンからの贈り物だから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:04:40

    ちなみにリオンとジューダスは髪の分け目が逆

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:56:57

    裏切り者の名を(甥から)受けて 全てを捨てて戦う男

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:09:29

    続編と見るならわりと悪いけど、ジューダスという本当ならば得られなかった生を得た男の贖罪とリオンの掘り下げという意味ではD2ってきちんと続編してるなって思うわ
    ひとつの物語としてとカイルが英雄を真の意味で知る物語として成り立ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:12:40

    リオンだった頃は友情は感じつつも結局手駒のまま終わってしまったのが、今度は最後まで仲間として一緒に戦えたことに満足して、カイルやロニに感謝を伝えて消えていくエンディングだけでもD2は価値あるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:14:31

    なんで牢屋にいたんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:20:06

    >>24

    今度こそ仲間のために、血を分けた姉と唯一親友となり得たかもしれない男の息子を導き、守るために戦うってのはマジで良いのよね

    Dとの矛盾点がアレだったけど、全体的には嫌いではなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:21:14

    続編としてはサブキャラでは出番が多かった王様や7将軍や助手は外殻の下敷きになってダリルシェイド毎壊滅しましたはかなりアレだよね
    戦闘システムは本当にハマったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:24:14

    闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!好き
    慣れてくると秘奥義あんまり使わなくなるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:46:06

    >>23

    甥のネーミングセンス…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:47:40

    >>30

    自虐的に「俺はジューダスだ」って名乗るならまだしも何で名付けさせた・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:48:50

    ところでその正体を隠す気があるのかないのよく分からない仮面は一体…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:55:05

    >>31

    ナプカプの方はカイルがいないから自分から名乗るんだっけ?


    牢屋にいたのはほんとなんでだろうな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:00:29

    ジューダス(直球)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:06:10

    >>27

    ご都合主義とライブ感の塊なのがあれなだけで構成要素そのものは光るものしかないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:12:41

    牢屋は真面目に考えるとエルレインがカイルの監視及び必要なら殺すために調度いいタイミングで出会えるように勝手に飛ばしておいたとかだろうか
    ネタだと実家で寝てた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:09:25

    復活させられていきなり牢屋に飛ばされるリオンの心境はいかに

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:05:21

    レイズで中華風仮面剣士コス出た時はジューダスはっちゃけてんな…と思いました

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:27

    >>8

    わりと人心掌握上手いのに理解力無いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:29:28

    エルレイン自身は神の完全降臨のための駒であることを自覚してるからじゃないかな
    だからあんまり自分の手で介入せず、懐柔した人とか、バルバトスとかにアドリブでやらせる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:37:58

    神の降臨のために現在求心力を持つ英雄たちの力を削ぐ必要がある←わかる
    英雄の力を削ぐなら英雄になれなかったものを使おう←わからない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:36:49

    そこは志半ばで倒れたやつなら普通のやつよりやる気出してくれるだろって考えだと思う
    逆方向にやる気出したジューダスとかいう地雷踏んだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:47:44

    そもそも別に人心掌握上手いわけじゃないからな
    ただ教団の立場で救いを求める人に奇跡による救いを与えてるだけ
    だから神の救いを求めてない人には全く響かないし、そういう人を説得する術も説得する必要性も感じてないから武力行使で排除という手段しか使えないのよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:40:57

    レイズの魔鏡技がどれもかっこよすぎて好き。
    特に裏式・月閃虚崩だと、水を弾いて最後に雨が降る演出が美しい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:44

    アイドルになんて技教えてんだオメー

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:02:41

    エルレインは歴史を額面通りにしか受け取ってないんだろう
    その人達が何故そんな道を選んだのかっていう心情や葛藤を全く理解せずに
    「裏切って死んだのだから勝者達を憎んでる敵のはず!」みたいな感じで。
    バルバトスはアホだから実際にそうだったけど、リオンは別にスタン達を憎んで死んだわけでもないし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:14

    スタン達助けて盛り上がってる所好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:11:48

    エルレインに人の心がないのはそう
    リアラがそうだったしな
    歴史や積み重ねは関係なく、人々が恒久幸福にすることを是としているなら、無視というか、理解すらしてないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:33

    >>45

    そのアイドルが何言ってるのか完全に理解できている男だからなジューダス

    波長が合うからこそ教えたんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:54

    そういや、シャルも復活させてるんだよな。
    何でも出来るな奇跡

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:19:44

    >>22

    その件でザレイズで詫びチケ配られたのは今でもよく覚えてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:58

    やった人も多いと思うけど
    名前をあえてリオンに変えて
    エルレインに啖呵を切るシーンで
    リオンと名乗らせたときは笑っちゃったよ
    他にもエミリオと名乗らせたりとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:32:08

    ラストバトルのステータス画面だけ仮面取れてるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:51

    仮面割ると秘奥義の威力が約三倍になる男
    呪いの言葉染みたカタカナテキストといいなんかとんでもない秘密でもあんのかその秘奥義

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:38

    D2発売当時は今みたいにサクッと動画を上げることもできなくて
    画質の荒い仮面が割れたカットイン画像を見てドキドキしてたなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:31:56

    色々な重荷から解放されて人生と終活エンジョイしてる人

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:51

    ジューダスと外伝リオンに慣れてると本編リオンの激ツンにびっくりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:48

    >>56

    でも昔の仲間と会う時は消えるか背を向けている

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:59

    良いよね
    「ピーマンとにんじんは僕の皿に少なくして」
    「ああ。そのぐらいでいい。ありがとう」
    刺々しさ完全に消えてるの笑う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:57

    カイルとロニ良いよね...で行動理由の大半いってる男

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:15

    >>54

    あの呪いはエルレインじゃないかな

    呪縛的なもの仕込んでたとか



    いちいちテレパシーしてるとかだったら笑うが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:01:48

    戦闘だとジューダスばっか使っていたなあ
    慣れてからの月閃光ループは楽しかった思い出

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:11:56

    リメD凖処のリオンとアクラビで戦うのは辛い
    それはそれとしてバトルはしっかりする
    煉獄刹でしっかりシメる(そのために2周目に突入する

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:20:07

    ハイデルベルグでカイルに説教するシーン好き
    スタンと共に旅をしていたジューダスだから言える台詞だし、その後ちゃんと反省するカイルもいい子で印象深い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:24:23

    絵本や漫画のキャラから名前を拝借したとかならともかく
    何の理由もなくジューダスって名付けるのがシュールすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:26:20

    外伝作品とかでリオンと共演した時に声色大分違っててちゃんと演技変えてるんだなぁ思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:28:10

    >>63

    内心ではスタンに謝りたいって思っていんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:58:43

    >>64

    リオンもといジューダスからしたら甥っ子だから、仲間として信頼するのは勿論、それ以上の大切さを感じていたんだろうな

    ルーティとスタンにも相当申し訳なく思っていたみたいだし、その息子が親友を思い出させる真っ直ぐな性格を見せてくれたら導きたくもなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:04:09

    神の目に追加でソーディアン突き刺す演出好きだったよ
    ところでソーディアンの声ってカイルたちは聞こえてるんだよな。過去行くまでシャルティエの声は聞こえてなさそうだったけどハロルド何かしたのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:06:49

    好きなんだけどパーティに入れるとすぐ死ぬイメージしかない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:19:18

    回復だぁ!→馬鹿なっ!→間に合わなかったか…
    って流れを何度見たことか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:21:20

    すぐ戦闘不能になるけど最終メンバーは大抵カイル、ジューダス、リアラ、ハロルドになりがち

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:31:09

    ロニとナナリーがちょっと弱すぎるのが…
    この二人の掛け合いは好きなんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:04:02

    ジューダスは柔いので、操作のほうが生き永らえるのだが、そうすると詠唱妨害しにくくてな
    全部ドラゴニュートが悪いんだよ
    ロニはリメイク以降なら命中伸びるからPT起用は普通にある
    ナナリーは、カイルにナナリーと叫ばせるぐらいしか用途が…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:17:45

    ジューダスくんは何で秘奥義打った後に決めゼリフして動かなくなるんす?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:19:09

    >>74

    初期ハロには必須要員&詠唱妨害には便利だからナナリーは……


    ……D2のシステム的に利点が多すぎるキャラだから『公式がわざと弱キャラに調整された』キャラなんだけどね(公式発言)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:37:39

    移植版アクアラビリンスの〈リオン〉戦の後の会話は変にリメDに引っ張られた感じにならなくて良かったと思ってる

    >>74

    幻影刃で無理矢理妨害してた、というかジューダスの命中が高いのもあって幻影刃でやるのが1番楽だったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:49:39

    壁際超火力の幻影刃もいいけどリメD幻影刃もほしいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:08:02

    ジューダスとリオンは
    どのゲームでも幻影刃と月閃光が強いイメージがある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:20:08

    HP強化の薬草が割合強化なので
    後半まで温存して一気に使うと割と脆さが解消された記憶

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:36:04

    PSPでは大体万能包丁を握りしめて戦う事になる男
    シャルティエミラージュに地属性がついていなければ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:53:49

    主に戦闘面でのネタだけど何故かD2だけ妙なコピペが結構あったよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:22:07

    顔の骨は顎ひもとかあるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:04

    >>69

    神の眼のシーンのことなら話がスムーズに進むから全員に聞こえてるように感じるだけで多分聞こえてるのはカイルだけだと思う

    はっきりディムロスと会話してるカイルと違ってロニ達は見返すと説明してるハロルドやジューダスとしか会話してない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:37:48

    幻影刃こそ馬鹿なっ!しやすい原因だと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:57:58

    幻影刃強いんだけどD2のシステム的に画面右側敵の背後に回るとSpが半減するってのがあるのが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:58:54

    >>69

    あのシーンは過去でソーディアンを作るところを見たり

    ソーディアン本人達と面識があったりしたから会話できるようになったと思ってる


    元々マスターは心を通じさせる素質があれば誰でもなれるって設定があったし

    それに加えてカイルはマスター3人と血が繋がっているわけだし違和感はなかったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:00:09

    >>74

    ちょっと手間だけど操作ならタゲ変え滅殺闇が妨害として強かった覚えがある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:57:15

    後衛でも中級までとは言え、
    プリズムフラッシャやネガティブゲイトを覚えられるのが強かったな
    エンチャントで4倍速詠唱もできるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:36:04

    ナナリーは手動操作だと敵に何もさせないくらいには強い
    ダメージソースとしてはいまいちだからその手間かけるなら素直にカイル使うけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:35

    正直に言って人生一番の推し。一生好きだと思う
    自分の好きになるキャラの根幹はジューダスなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:42

    >>91

    繰り返される悪夢の中、エルレインの誘惑を跳ね除けるシーンでジューダスが最推しになった

    テイルズにハマった最大のきっかけだわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:40:46

    >>9

    剣と盾から二刀流になったからなそりゃ紙装甲になるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:48:45

    「この世界は…スタン達の手によって救われなければならない。それを邪魔する奴は…この僕が許さない!」

    これ大好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:33:01

    詠唱の構え方とエアプレッシャーの発音がなんか好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:59:14

    交わらざりし命に
    今持たらされん刹那の奇跡!
    時を経て…ここに融合せし未来への胎動!
    義聖剣!!

    僕には…無理だ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:13:43

    ユーリ来るまで人気投票一位を不動のものとした男は違う

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:18:34

    シャルティエミラージュ入手後でいいからブラックホール、デモンズランス、グランドダッシャーあたり覚えて欲しかったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:32:06

    >>96

    これって自分には未来はないってことで無理だってこと?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:40:25

    >>99

    表示字幕が

    チガチヲコバム ココロガココロヲクダク

    キセキハオトズレナイ ユメナド… ソコニハソンザイシナイノダカラ…

    アラガウカ!ムダダ!

    サカラエヌサダメガアル…

    だからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:20:37

    >>98

    ジューダスの黒衣装でハイジャンプからの投擲デモンズランスは絶対映える

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:49

    死ぬとわかってるのになぁ…。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:47:31

    >>96

    周回プレイで断ち切れるようになるから・・・。

    しかしPSP版はだいぶ条件緩和されてたけど、PS2のは条件けっこう面倒かったな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:45

    PS2だと当初はデマ扱いされてたような記憶
    2周目ならともかく3周目以降って

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:16

    仮面割るために3週したのもいい思い出だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:42:16

    戦闘中に割れても、戦闘後には元通りになっている仮面
    再生機能でも付いてるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:04:42

    >>43

    そういやあそこ元々信仰してたアタモニ神はどうなったんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:30

    もしもルーティにバレたらどうするつもりだったんだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:55

    今の時代ならDLCで親世代の服に着せ替え出来るようになって、リオンの服着そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:33

    >>108

    バレたところで最終的にどうしようもないし、どうにもならない

    結果論として


    本来そこに存在しない人物は普通幽霊としか思わない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:54:34

    >>109

    クリア後の追加要素で最初から仮面を外せるようになって、

    過去を断ち切るのが簡単にもなりそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:49:58

    エレインがジューダスの正体をばらすタイミングはバッチリなんよ。それで一瞬時間が稼げたから。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:16:12

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:38:39

    アタモニ神は本物の神が来たからお払い箱だろう
    名前も変わってたし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:37

    >>102

    リアラとジューダスはフォルトゥナを倒してしまえば歴史が修正されて自分達は消滅すると知ってもカイルの為に戦うよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:52

    >>115

    時空間の彼方を永遠に彷徨う可能性だってあるのにな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:57

    >>105

    真神煉獄刹がPS2だと3週目解禁なのって設定ミスの可能性が高いんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:45

    孤児院のペットにリオンと名付けたのは私です

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:02:48

    >>96

    PS2で最初秘奥義見た時はなんだこれ?って思ってそのまま使うことなかったな

    つかジューダスとナナリーは補欠だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:43:17

    >>115

    決戦後に消えながらもカイルに感謝していたのにはグッときたよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:01:54

    テイルズオブバーサスが出た時、スタン出るのに、しれっとカイルとコンビ組んでストーリーに出た時は解釈一致だった

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:38

    リオンはそんなでもないけど、ジューダスはめっちゃ好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:49

    >>114

    まぁ元々はアタモニは神の眼を隠す為に創られた宗教組織だからな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:10

    OPの雪原での戦闘シーンは今でも何度も見返すくらいにカッコいいな。
    現状だと一つも覚えないけど、水や氷属性の技もかなり似合うと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:55

    原作リオンも本当はスタンたちのこと認めてた節あるからなあ。
    船酔いをスタンに心配されて「どうせ人は裏切るんだから僕を心配とかするのはやめろ」って下手したら疑われるような言わなくていいこといっちゃってるし。
    しがらみ一切なくなって普通に甥っ子可愛がれるジューダス時代は楽しかったんだろうなって。
    例え神を倒したらろくでもない終わりが自分に来るのわかってても。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:44

    ザレイズではついに魔神煉獄殺を習得

    『理解されなくていい…、護りたいものを護り通す!!』
    だったから過去を断ち切るのではなく向き合うって印象だった

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:11

    レイズでスタンに握手求められるジューダス見てリメD好き民は泣いた

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:24:51

    レイズはそろそろ浄破滅焼闇をくれ
    6年見えてきたのにリオンジューダスどっちにも未だにないとは…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:12

    >>127

    仲直りの握手が出来たね··

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:59

    >>128

    外伝だと浄破滅焼闇が使われることって意外と少ない気がする

    アイマスコラボ以外だと、ツインブレイヴぐらいか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:13

    >>57

    公式でリオンよりジューダスの方が優しい大人っぽいだからな

    対して年の違わない同一人物なのに!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:50:49

    >>131

    仲間に対して若干素直になっているからね··

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:59:03

    外伝ジューダスって展開的に本編世界後からやってきたような立ち位置になりがちだからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:22:48

    会話内容だいぶ忘れちまったが、
    フィリアさんのリオン評聞いた後にジューダスが優しい声色で返答するところすごく良くて好きだった記憶

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:26:12

    エルレインが人の心理解してないって言うけど、来歴だけ見たら恨み持っててもおかしくないからな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:28:09

    シンフォニアリマスターしたし、Dは(D2もあったからかもしれないが)リメイクしたんだから
    D2も今の環境でリメイクかリマスターしようぜ!もっかいやりたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:40:33

    >>136

    シンフォニアで有ったからデスティニーとエクシリアもレゾナンスパック出て欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:36

    レイズではジューダスがマリアンよりもカイル達を優先したりとリオンとの行動の差をリオン本人の目の前で見せ付けてて笑った

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:26:32

    D2の大人がジューダスしかいないんだもの…(ハロルドは頼りにならない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:34:48

    なりきりだとリオンとジューダス別々にあの世にいることになってたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:01

    >>54

    詠唱中の剣のオーラや呪いじみた言葉と言い、色々と不明な点が多い技だと思う

    秘奥義の説明文が書かれていないのが惜しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:38:06

    >>139

    ナ··ナナリー

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:01:05

    >>142

    ロニが23歳、ナナリー19歳だよ

    リオンが死んだ年齢がジューダスの年齢なら16歳のはずだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:19

    >>134

    フィリアが言っていた「その人の名はリオン=マグナス。氷のような冷たい瞳の中に、誰よりもあたたかな情を秘めた人でした…」が真理だよな。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:30

    >>81

    リメDだと石化効果があって強かったのに……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:07:29

    >>121

    しかもジューダス名義じゃなくてリオンでな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:00

    >>144

    ルーティだったら「只のバカ、スタン以上の大バカよ。」とか言いそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています