はじめの一歩について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:28:46

    懐古厨から最近の試合までなんでもござれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:29:21

    無料だったから五巻まで読んだ
    おもしろい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:33:51

    やっぱ戦後編の2試合が好きだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:50:16

    リカルドってずっと「素晴らしい相手だ!これには私も基本に忠実に戦う事しかできない…!」「なんという男だ!これには私も全力で打ち合うしかない…!」って思い続けてたんだろうなぁ
    絶対王者に挑むほどの強さを持った色物が相手じゃないと盛り上がらないとか興行に向いてないよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:06:54

    >>4

    どんなに凄いことしても観客が全く盛り上がらんのは悲しすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:29:26

    木村間柴と鷹村ホークは今見ても泣く

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:30:36

    無冠の速水…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:22

    暗闇の中で膝抱えるヴォルグと木村のあとたったこれだけの根性が俺には足りなかったと鷹村へのワシはあれほど誇り高い男を見たことがないが好きです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:40

    速水戦も何気に好き
    事務の皆で力合わせて天才に立ち向かう感じがいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:38:20

    作者の知識量がすごい
    取材で休載しまくってるだけのことはある(違う)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:41:09

    板垣が好き。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:59:42

    ホーク戦のmadは今でもたまに見る

    MAD はじめの一歩-鷹村VSホーク篇×英雄


  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:51

    好きなの3つ挙げろって言われたら
    死刑執行
    ララパルーザ
    鷹村ホーク

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:31

    間柴vs沢村が1番好き
    沢村めちゃくちゃ才能の塊だったのに
    事故るのはもったいない!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:15:43

    アニメもうやんないのかな
    ゲームも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:58:49

    >>12

    ホークは未読の時はヘイトマシマシのやられキャラだと思ってたけど読んでみると性格最悪だけどボクシングは滅茶苦茶強いしいかにも反則技しそうなキャラなのに最後までボクシングやってて好感度が上がった。低いけど。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:08:17

    ゲロ道戦とか色々な積み重ねもあってマジで泣いたんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:10:06

    審判買収とかミソ付いた感もあるけど
    なんだかんだヴォルグの世界戦すげー好き
    チャンピオンもイイキャラしてたし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:12:12

    梅沢くんの退社シーン漫画で見ててアホほど泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:13:05

    床屋でベストバウト集みたいなの置いてたから読んだんだけどケバブ戦がめっちゃ良かった
    ケバブすきになったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:14:23

    ココナッツみたいなパンチってどんなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:15:35

    正直今の流れクッソ熱くてすき(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:16:23

    >>21

    そらココナッツで殴られたと錯覚するようなパンチよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:01:50

    ごく初期に限られるけど横暴ながら兄貴分をちゃんとやってる鷹村好きだったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:02:56

    >>9

    割とマジで作中ベスト10に入る好試合だと思ってる、試合前の準備期間も含めてさ

    1ラウンドで決まったとは思えないくらいに内容が濃い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:52:33

    あまり挙げられないけど青木の研究家vs努力家も好きなんだよね

    会場中が目線を奪われる中、振った彼女が自分の勝利を祈ってるのを目にして誘導を振り切るチャンピオンも天晴だったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:30:55

    青木vs今江は熱くて笑えて泣ける良い試合だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:38:40

    >>5

    たぶん最初は普通に盛り上がってたと思うよ

    同じこと繰り返しだから盛り下がっただけで

    階級上げなよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:41

    >>22

    俺も

    作中の客と一緒にダン!ダン!ダン!ですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:06:09

    >>22

    一歩VSウォーリーが最悪の出来だと思っててあそこで読むのやめた口だったんだけど、今のウォーリーVSリカルドは全盛期の輝き戻ってるので騙されたと思って読んでみてほしいよね。本当にクッソ熱い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:02:12

    >>30

    マジで、完璧に作品ごと見限ってた人間が手のひらドリルするくらい面白いので本当に騙されたと思って1392話から最新話までを読んでみてほしい。序盤はうーんってなるかもしれないけど今本当に面白いからさあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:03:56

    >>28

    適性体重なんだろう

    無理に階級上げて今より弱くなって戦うのもそれはそれで何かへの侮辱と考えそうなタイプだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:18:24

    リカルドと一歩の出発点が実は同じだったと明かされたけど
    「私が強すぎて観客につまらない思いさせて申し訳ないわー」って鷹村が冗談ぽく言ってたこととも共通してるのは意識して描いてるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:35

    鷹村VSホーク戦は好きだがジジイよ
    ホークが変則的なパンチを打つのは試合観てたらわかるだろ
    分類できんとか言うなよ事前に対策練っておけよとは思った
    そこ以外は全部熱くて結末含めてベストバウトだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:00

    ホーク戦の背中押す会長とか一歩たちがシュールすぎて直視できない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:08

    ウォーリーがリカルドに勝つのは無理だとわかっているけど、せめてダウンは奪えないかなぁ
    なんかウォーリーが千堂に後を託して引退ってなる気がするが、千堂じゃなくてもウォーリー以外でリカルドをここまで苦戦させられる奴なんかいないだろって思っちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:05:05

    スレ画でもそうなんだけど、沢村が引退確定した後でも現役の姿で描かれることがしばしばあるから現役復帰期待しちゃうだろが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:15:17

    >>36

    正直ウォーリーが負けたあとに千堂に善戦されても納得感ないし、ウォーリーは負けて引退、千堂はリカルドにぼろ負けしてもう一歩ぐらいしかリカルドの相手がいない!みたいな展開になるんじゃないかと予想してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:19:56

    >>37

    ワンチャン幕ノ内か板垣のセコンドに沢村がなって欲しい。

    間柴兄妹の曇らせにもなるし。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:22:51

    ウォーリーは壊れてさえいなけりゃ負けて差を見せられたからって即引退するタイプには見えんなあ
    むしろさらなる厳しさと楽しさを同時に味わったことでまた頑張るぞってなる方じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:41:20

    >>40

    >>壊れてさえいなきゃ

    右目とかヤバそうじゃね

    前回の回想はなんか走馬灯みたいだったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:42:26

    沢村は何気に一歩と同じ道を辿ってる(引退後トレーナー)
    その線で再会するエピソードはありえそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:29:45

    ウォーリーは仮に負けて現役続行ってなったら階級変えるんじゃねえかなぁ
    一歩ってモブキャラ以外はフェザー以上の階級ばっかだしフェザーより下の階級で歴史作るとかそんな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:32:40

    小さい頃に一歩対沢村戦を読んだときはもうこれで最終回になるんかと思いながら読んでたわ
    それだけ最強の天敵感が凄かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:39:16

    >>38

    一歩の復帰とか本人含め周囲は考えてないのに展開に無理があるとかそういうレベルじゃねえぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:47:20

    鷹村VSホークより鷹村VSイーグルが好きなのが俺だ
    前者が漫画的ボクシングベストバウトなのに対して後者は奇跡的にリアルでもあり得そうってラインの名勝負だったと思う
    鷹村が精神的に折れかけるまで追い詰めたイーグルの一歩的直向きさも良かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:51:47

    ウォーリーはジョーのカルロスみたいにパンドラきめそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:52:10

    キャラとしては好きだよ、マルコム・ゲドー

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:54:47

    海の家で鷹村がうんこの品評する話はくそ笑った記憶があるな
    詳細は忘れちゃったから読み直そうかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:55:06

    >>22

    試合内容もいいしミゲルとウォーリーの師弟関係も好き……今週の描写エモ……ってなってる……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:56:28

    >>48

    別スレでも書いたけど最後に仲間たちとの小悪党な生活に戻っていくところが好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:58:39

    >>28

    自分が最強でいられる階級以外で戦うのもなんか不誠実とかあるんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:00:46

    >>41

    瞼が切れたわけでもないのに真っ赤ってヤバイよね

    でもぶっちゃけ目をダメにして引退なら救いはあるよ

    脳やられて学者にもなれませーんされたら病む

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:16:58

    >>53

    このことがきっかけで一歩千堂ヴォルグの3人の間に亀裂が入りませんように…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:46:17

    やっぱりララパルーザでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:02:40

    >>38

    でも俺はヴォルグ相手に底が見えたはずの千堂のベストバウトは二度目の一歩戦だと思ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:04:43

    >>46

    連載で見た時はイーグルしょぼって思った

    単行本でまとめてみた時、こいつ強!ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:08:29

    アーニーのブラッディ・クロスという変態技術
    あいつランディーより強くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:09:22

    今井vs板垣の二戦目はかなり好きなんだよね

    普通にやってはスペック的に勝てないから戦略を練り
    ワンチャンスに掛けてそれを生かしきるだけのトレーニングをして全てを成した
    本当に新人王戦の一歩vs速水のリメイクみたいな良い試合だったと思うよ

    ただ一歩のバトンを受け継ぐと言ってた板垣が何で速水側なんだよえーっ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:16

    >>58

    変態技術で言うならランディもすげえからなあ

    おまけにやたら打たれ強いし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:21:50

    >>59

    問題です

    どっちがファイターでどっちがボクサーでしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:26:10

    またアニメ化してほしいなあ…
    来年は原作35周年、再来年はアニメ化25周年だし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:43:32

    >>61

    板垣がボクサーで今井がファイターだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:54:09

    >>56

    ララパルーザが最高だったのは反論の余地もないので、この後のリカルドVS千堂があのレベルの持ってこられたら絶頂してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:17:51

    試合後

    ウォーリー「ヘーイマクノウチー、ファイトファイトネー…」
    一歩「ウォーリーくんが…こんなにボロボロになって…」
    ヴォルグ「ウォーリーの仇を討ってくれるかい?」
    一歩「ボクじゃリカルドさんに勝つどころか、復帰は無理ですよ…」
    ヴォルグ「…がっかりしたよ。随分前から思っていたが、マクノウチって人の約束を破るどころか、むしろボクシングに向いていない人種だったんだね。どうしてそんなこと今までずっと思っていたんだよ!ボクだって君に期待していたのに、やっぱり君に色々期待したボクがバカだった」
    千堂「リカルドといい貴様といい、平気で人の約束破るんやな」
    一歩「2人とも…一体何を!」
    千堂「貴様とはもう絶交や!これからはワイが打倒リカルドをやる」
    ヴォルグ「大嫌いだ!бесполезный(役立たず)!日本に帰れ!!」

    ってことになりそうで怖い…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:20:46

    これには流石に面食らった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:24:03

    むしろ一歩と飯村がお似合いだと思うのは自分だけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:26:58

    最近一歩と本当に似てるのは宮田でも千堂でもヴォルグでも誰でもなくリカルドだと分かったから終盤に差し掛かってる気がするが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:25:22

    今後

    青木vs伊賀

    鷹村の6階級制覇

    会長死亡

    一歩復帰

    千堂vsリカルド

    一歩vsリカルド

    一歩vs宮田(エピローグ)

    的な流れになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:53:52

    ララパルーザ以後の千堂はマジで勘弁してほしい
    あれが出ると理屈もヘッタクレもない「野生の勘」で全部が雑に片付けられるからな

    野生の勘で見えなかったパンチも尽くかわせます
    野生の勘で的確にカウンターパンチも打てます
    野生の勘で相手の次の動きも読めます

    板垣のクロノスのほうがマシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています