(閲注)シャディク「それじゃあ不審者対策講座をはじめようか」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:37:34

    講師はこの俺、シャディク・ゼネリが受け持つ

    今回は特に対策講座が必要な人を集めた特別講座だ


    スレッタ dice1d3=3 (3)

    ミオリネ dice1d3=3 (3)

    グエル dice1d3=3 (3)

    ラウダ dice1d3=1 (1)


    1、講座受講に意欲的である

    2、さっさと帰りたい

    3、なんで自分が対象なんだと疑問

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:38:09

    ラウダしかやる気ねえ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:39:45

    逆に一人やる気出してるラウダはどうした

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:43:07

    兄さんはやる気ないみたいだしここは(一人称)だけでもちゃんと聞いておけば後でサポートできるだろうと考えるラウダ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:44:50

    >>3

    兄さんのため一択

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:45:12

    「兄さんは自分の魅力を自覚して無さすぎる!いつ不埒な輩に狙われるか分からないのに…ここは(一人称)がしっかり聞いておかないと!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:46:04

    3人が自分には関係ないと思ってる理由


    スレッタ dice1d3=1 (1)

    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    グエル dice1d3=3 (3)


    1まさか自分がそういう風に見られてるわけない

    2 わざわざ講座受けるレベルじゃない

    3 仮に変質者がいても自分なら対処できる


    ラウダが意欲的な理由 dice1d3=1 (1)


    1 講座系も基本ちゃんと受けるタイプ

    2 兄さんの為になるかも!

    3思い当たる節があったため

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:46:15

    1番気をつけなければいけない3人が全くの無自覚…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:18

    3人の理由がそれぞれそれっぽいのダイス神わかってるやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:46

    スレッタ、それが一番の油断なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:50:05

    少なくとも俺はそういう風にしか見てないからスレッタのその認識は間違いであることが証明される

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:50:40

    >>11

    エアリアル。こっちです

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:51:16

    うん、やっぱりこの講座を開いて正解だったよ

    無自覚ばかりだからこの際伝えると、君たちが選ばれた理由は、

    水星ちゃんは dice1d4=1 (1) で、

    ミオリネは dice1d4=4 (4) で、

    グエルは dice1d4=4 (4) で、

    ラウダは dice1d4=1 (1) だよ


    1 色んな人からエロい目で見られてるから

    2 踏んでほしい、椅子になりたいと言われいるから

    3 『「気持ち悪い」など侮蔑または怯えながら罵倒され隊』という徒党が組まれてるから

    4 この前セクハラされてたから

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:53:26

    グエミオに至っては実害出てんじゃねえか!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:53:39

    だいたい合ってそうで草

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:53:46

    貞操的な意味でヤバいなこの学校

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:04

    対処出来てねーじゃねーか御曹司ィ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:56

    グエとミオは似てるねやっぱ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:55:29

    ミオリネにセクハラするとか勇気あるなとも思うし、この世界にもグエシコ勢がいるのはもうやっぱりどこもそうなんだなとしか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:56:34

    やめろ!あっ!(画像略)されてたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:14

    セクハラだと気がついてないなこの二人
    キモいと、ふざけてるのか
    みたいな反応してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:21

    「全然思い当たらないんですが…というかミオリネさん実害出てるじゃないですか!?」

    「そんなの股間蹴り上げれば済む話でしょう!?わざわざこんな講座受けなくてもよくない!?」


    「兄さん、真面目に受けよう、本当に受けよう」

    「いや、勘違いや誤情報だろ流石に……それよりお前こそ大丈夫なのか」

    「五月の蝿みたいなものだよ

    実害出てる兄さんのが危ないんだから」


    ちなみに報告された変質者の人数は、第三者・変質者本人からの証言含めて


    水星ちゃんは dice1d100=66 (66)

    ミオリネは dice1d100=12 (12)

    グエルは dice1d100=44 (44)

    ラウダは dice1d100=72 (72)

    だからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:57

    御曹司さぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:01:29

    まじで貞操の危機なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:02:22

    御曹司にようやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:02:23

    >>20

    それセクハラしてるのミオリネやんけ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:02:28

    ミ「なんで私が1番少ないのよ!」
    シャ「いやそこかよ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:02:28

    グエシコ勢多すぎるしミオシコ勢一周まわって洗練された精鋭メンバー感ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:02:50

    ラウダとスレッタはそういう目で見てる人間の数だから多いの分かるけど、実行に移した人数44人で自覚ないのは草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:03:30

    セクハラの実害出してるの44人もいるってシコられすぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:04:33

    ちなみに変質者からの自己申告は、

    水星ちゃんだと dice1d66=18 (18)

    ミオリネは dice1d12=11 (11)

    グエルの場合は dice1d44=43 (43)

    ラウダなら dice1d72 = 人


    ということをここに報告しよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:05:20

    ラウダ振り直し dice1d72=52 (52)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:06:17

    おいセクハラ勢正直過ぎだろ言えば許されるってもんじゃねぇぞ!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:06:17

    グエルとミオリネに1人いないな…シャディクか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:06:24

    何でミオリネ関連は堂々と自己申告してんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:06:39

    ミオシコ勢グエシコ勢の潔さよ
    実際にセクハラしたのが最後の一人だろこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:06:51

    グエミオの奴ら精鋭すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:07:48

    これもうシコ勢は同好会とか徒党組んでるレベルだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:08:50

    逆に名乗り出ないスレッタ狙いが犯罪臭強いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:14

    セクハラした時の反応が無垢で罪悪感沸いただろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:10:04

    グエミオはセクハラされても自覚なさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:19

    何故ミオリネとグエルは確定的にセクハラを受けてるのにこの講座に意欲的でなかったのか


    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    グエル dice1d3=2 (2)


    1 セクハラだと認識してなかった(たまたま相手の手が尻に当たってるんだろう、くらいの認識)

    2 セクハラされる度相手に怒って注意したら「わかりましたもうしません!」と言われるので問題ないと思ってる

    3 父親の存在があるからまさか自分にセクハラするわけがないと考えてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:25

    ラウダも相当ヤバイ ちゃんと講習受けようとしてて偉い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:16:14

    「グエル先輩ちょっと胸触らせてくださーい……うわ、やっぱすごい筋肉ですね!」
    「お、おう…(男の胸なんか触ってなにが楽しいんだ??)」
    みたいな感じて理解できてないに一票

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:16:51

    セクハラした輩の男女比が見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:16:58

    うーんこれは自己申告しながらセクハラをする奴ら量産機

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:05

    セクハラした奴らの男女の比率が
    気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:06

    これグエミオシコ勢は一人以外実際に反省したやつだな!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:29

    再犯率100%超えそうなレベル

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:40

    1度くらいなら許されるか…みたいな感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:01

    怒られて注意されたので自首した変質者の数


    ミオリネ dice1d11=10 (10)

    グエル dice1d43=7 (7)


    セクハラの男女比

    (人数中男がセクハラした人数)

    スレッタ dice1d66=3 (3)

    ミオリネ dice1d12=3 (3)

    グエル dice1d44=28 (28)

    ラウダ dice1d72=70 (70)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:10

    ラウダが男にスレッタが女に狙われまくってる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:11

    同性にセクハラするやつ多くね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:16

    ミオリネがレズセクハラされやすそうなのわかる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:19

    みんな同性の方が多くて草

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:21:07

    グエルが半々くらいでどっちにも人気あるのわかる
    すげーわかる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:52

    ラウダ大丈夫…?兄さんのこと考えてる場合じゃないぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:11

    つまり水星ちゃんとミオリネは女の子から、グエルは男女ともに、ラウダは男からそういう目で見られている


    「おっ、おお女の子にって私も女の子ですよ!?女の子が女の子にセクハラするんですか?!」

    「水星ってお硬いのね

    こっちじゃ全然ありよ」

    「硬いとかそういう問題じゃないと思うんですが!!?」


    さて、改めて3人の意欲はどうなったか


    スレッタ dice1d3=2 (2)

    ミオリネ dice1d3=1 (1)

    グエル dice1d3=2 (2)


    1 意欲的になった

    2 まあ真面目に受けるか

    3 まだあまり納得していない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:28:54

    ジェタークシコ勢多くてわろた
    そもそも学園内知名度が高いのもあるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:30:45

    そりゃ理事長の娘の花婿だもの、その上長身で胸がデカい小動物だったら女子高生の恰好の餌食だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:32:58

    …まあ、差異はあるけど全員講座を受ける気になってくれてよかったよ
    じゃあまずはどこからセクハラなのか
    これは感じ方、相手との信頼関係に左右される場合もあるがほぼ確定とセクハラ判断していいものだ

    まず身体的接触、胸や尻は主として、腰に手を回す、頭に手を置く、太ももに触れる
    こういったものは男女関係なくセクハラになる
    勿論それ以外も勝手に触れるのはNGだ
    触れたいからっていきなり人の手を握るのも形だけ見れば握手だが、された方は驚くし怖がる人もいる
    勿論グエルやミオリネ…君たちみたいにそこまで気にしない人もいるけどね

    「あの、接触がセクハラなら私とかは違うんじゃ…」

    勿論直接被害にあってないと、気のせいとか、考えすぎ、とか、自意識過剰じゃないかって思うだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:41:17

    でも実害がなくても言葉のセクハラ…例えば、最近痩せたけど前の方がムチムチしててよかったよ〜、とか、そういうのもセクハラになる

    言葉がなくても、君たちの姿や写真使って下ネタの材料にしたりしているかもしれない

    今は実害がなくてもいずれ箍を外す人達が出てくるかもしれない

    とくに君みたいな自分は大丈夫、関係ないと思ってる人ほど危ないからね水星ちゃん


    「すみません…」

    「ちょっと、私の花婿しょんぼりさせてんじゃないわよ」


    いやいや、水星ちゃんはあくまで被害者だ、謝る必要はないよ

    こっちは自覚をして少しでも自己防衛ができるようになれば良いってのがこの講座の目的だからね


    さて、次は実技を交えてみようか

    協力者は… dice1d3=1 (1)


    1 エラン(4号)

    2 サビーナ

    3 デリング

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:42:52

    理事長参戦は流石に気まずいからナイス回避

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:43:38

    「どうも」


    というわけでエランに協力してもらう

    エランには変質者の役をしてもらうから…

    dice1d4=4 (4) は前に出て一先ず思うように対応してくれ

    あっ、力での対応は振りで頼むよ


    1 水星ちゃん

    2 ミオリネ

    3 グエル

    4 ラウダ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:44:11

    4号も絶対セクハラされてる側だろ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:47:30

    >>51

    地味にミオリネシコ勢が一人を除いて全員自首してる…マジで練度が高い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:47

    じゃあラウダ、前に出てエランと対面になるよう立ってくれるかな?…ありがとう

    そしたらエラン、練習通りに頼むよ


    「わかった

    dice1d3=1 (1) 」


    1 どうも、変質者です 

    2 わーお前の脚ぺろぺろさせろー(棒読み)

    3 ひゃっはー!若造の生脚はたまんねぇなあ、おいおい、いいだろぉ触っても、むしろ触られたくて露出してんだろぉ責任とってくれよなあ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:49:34

    漫才が始まってる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:08

    演じる気0の4号笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:53:35

    演技力の無いエラン(4号)解釈一致です
    いや演技しろ講習だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:54:38

    「「自己申告変質者なの!?」」
    「別の人のがよかったんじゃねぇか…?」
    「流石エランさん、潔い、です…!」

    はい!変質者は待っくれないよラウダ
    きみはこの状況どうする?

    「どうするって逆にすごいやり辛いんだけど」
    「僕は変質者、造られし変質者」
    「本当にやり辛い!」
    「えーと、君にセクハラしたい」
    「嫌だよ」
    「わかった、じゃあ代わりに髪の毛と爪の取得を申し込む」
    「嫌だよ、ていうかなんで」
    「…前、エラン様の髪の毛と爪を袋に詰めてお守り作りたいんですって言われた」
    「君のが実害受けてない?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:55:46

    これ、尻拭いするオリジナルが更なるセクハラ被害を受けるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:00:01

    4号くん一応それがセクハラだと理解してるんだね…よかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:03:18

    エランはその時相手からその条件で決闘を申し込まれて見事に勝っているよ
    さて、いまの実技を踏まえてディスカッションしようか
    なにかあるかな?

    「別の意味で危機感感じたんだけど…あんまり小道とか行き止まりとかそういうところで出会いたくない」
    「まあハッキリ断るのは良いんじゃない?」
    「あ、でも逆上してくる人とかいませんかね」
    「お前らあの演技と内容でよく真面目に始められるな!?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:49

    よかった、「堕ちろォ!変質者!」するラウダくんはいなかったんだね……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:55

    次の実技はまだかな(わくわく)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:17

    >>78

    だって兄さんもいるし、そんな姿見せられないよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:52

    「あ、声を上げて助けを求めるのは如何でしょう?」

    「周りに人がいないときはどうするの」

    「そもそも見て見ぬ振りされる場合もあるわよ」

    「じゃあダッシュで逃げるのが一番ですかね」

    「そうね、そこの男に告白された時のあんたみたいにがいいかもね」

    「おい」


    よし、じゃあ次の実技に行こうか、

    今度は dice1d3=1 (1) に頼むよ


    1 水星ちゃん

    2 ミオリネ

    3 グエル

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:09:03

    エランさんにスレッタはあまり意味がないのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:10:16

    >>82

    ミオリネが足をトントンしてしまうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:11:48

    スレッタは4号にされる大体のことは受け入れそうなのだが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:29

    講師変えた方が効果が望める

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:59

    次にいきなり手を掴まれて逃げを封じられた場合の実技だ

    自分より体格の良い人、力の使い方が上手い人、そういう人もいる


    水星ちゃん、悪いけど腕掴んでもいいかな?

    「は、はい!どうぞ!!」

    ありがとう、痛くない?

    「はい、全然掴まれてるけど触れられてるなーってくらいです」

    じゃあ振り解けるよね

    「全然力いれられてないです、し…って、あれ…?」

    はい、じゃあこういう時にどうすればいいかな?

    「えっと、えーと… dice1d3=1 (1)


    1 背負い投げします

    2 離してくださいってお願いします

    3 お母さんとエアリアルに言いつけます!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:15:00

    そういうのは仕込まれてそう
    救助時の背負い方のいっかんとして

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:17:12

    意地悪を言う年寄りはこうです!って感じに投げ飛ばすのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:17:26

    うん、まあ背負い投げを選ぶならまだいいかな
    背負い投げは体格小さい人がやる方が有利だからね
    ただ下手に攻撃して相手を逆上させると危ないから一撃必殺を目指していこう

    「スレッタ・マーキュリー」
    「ぴゃっ、な、なんですか?」
    「もし僕だったら背負い投げ、する?」
    「え、えーと、その、エランさん、に、は」
    「するに決まってるでしょ!?」

    「武器の使用はありかな?」
    「ラウダ!?」
    うーん、過剰防衛になりそうだしオススメしないな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:22:49

    スレッタのミオリネに対する対応を見るに時間軸としては七話より少し前か

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:23:25

    基本的に攻撃する場合でも相手を倒すことを考えずに、動きを止めたら兎に角人が多いところに逃げ込むんだ

    人混みに紛れてから、さらに違うところや信頼できる人に迎えに来てめらうのと良い


    それじゃあ次は実際に反撃したり逃げたりできるかの診断をしよう

    体力測定みたいなものだけど、特別に精神負荷がかかりやすい空間を用意してもらった

    ちなみに協力は dice1d3=3 (3) にしていただいている


    1 ペイル社

    2 ジェターク社

    3デリング総裁

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:25:57

    あかんて

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:32:01

    「はあ!?何してるのよクソ親父!!」

    「ミオリネさんの為ですかね?」

    「娘を勝手にトロフィーにする様な奴が?それだけは絶対に無いわね」


    …まあ、色々思うとこあるだろうけど、場所移動しようか


    (場所移動)


    じゃあまず精神負荷をかけるから余程辛かったら申告してほしい


    精神負荷影響度

    (100に近いほど影響を受けてる、1に近いほど「なんか気持ち悪いかも…?」程度)


    スレッタ dice1d100=34 (34)

    ミオリネ dice1d100=63 (63)

    グエル dice1d100=3 (3)

    ラウダ dice1d100=65 (65)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:18

    グエル納得のニブチン

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:59

    グエルは、父親の上司にあたる人物だから、下手な真似はできないと自制心が働いてるから低いのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:44:23

    顔色悪そうだけど、いけるかい?


    「はあ?いけるに決まってるでしょ」

    「これくらい心配は不要だ」


    そう、無理はしないでね

    じゃあまずは走力を測るよ

    向こうに少しでこぼこした道になってるが白線が引いてあるのが見えるだろう

    そこをなるべく早く走り抜けてもらう


    でこぼこ道走の結果

    (※ミオリネ、ラウダはマイナス補正あり)


    スレッタ dice1d100=61 (61)

    ミオリネ dice1d100=10 (10) −10

    グエル dice1d100=70 (70) 

    ラウダ dice1d100=77 (77) −10

    (90〜100あっという間にゴール! 70〜89リレー選手に選ばれるくらい 20〜69 普通のスピード 1〜19 遅い)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:45:17

    ミオミオ転んだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:45:29

    これミオリネ一歩も動けてなくない……?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:45:36

    みっミオミオ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:48

    「み、ミオリネさーん!!?」


    うん、椅子あるから休もうかミオリネ


    ミオリネは… dice1d3=2 (2)


    1 顔面から思いっきりコケた

    2 くっそ遅すぎて歩いてる方が早い

    3 走ってすぐ体力が尽きて崩れ落ちた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:48:59

    あまりにも運痴

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:28

    「ぜー、はあ、ぜー、ぜっ、はっ、はあ、は、ひ、はあ、な、なんな、の、はあ、ぜんっ、ぜ…すすま、は、な…」

    「無理して喋んな!」

    「そうですよミオリネさんが過呼吸になりますよ!」

    「(日常生活大丈夫なのかな……)」


    ミオリネは息ゆっくりでいいから吐くのを意識して、ゆっくり吐いて、少し吸って、またゆっくり吐いてー




    よし、ミオリネの呼吸は落ち着いて来たが大事をとって先に3人にしてもらう

    反射神経のテストだ

    向こうでエランが改良型発射機からペイント弾を飛ばす

    それを避けてくれ


    ペイント弾避けテスト結果

    (20弾のうち当たったペイント弾の数)


    スレッタ dice1d20=6 (6)

    グエル dice1d20=18 (18)

    ラウダ dice1d20=18 (18)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:58:23

    エランの狙いが正確すぎた可能性

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:58:42

    兄弟でお揃いだね!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:59:21

    エランくんスレッタには手心を加えてない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:01:58

    グエルとラウダが弾に当たりまくった理由 dice1d3=3 (3)


    1 エランの射撃の腕前やフェイントを兄弟に本気出した

    2 エランがスレッタに手心を加えた

    3 実は父親が見学に来てるのに気づいて「父さん!?」ってなったところを集中砲火された

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:37

    何してんだ親父ぃ!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:04:38

    授業参観かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:04:49

    つまりヴィムパパは自分の息子達がセクハラ被害に遭っていることを把握してる?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:44

    >>109

    今回はじめて聞かされた可能性も

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:37

    「何をしているんだグエル、ラウダ!あんなペイント弾なんかにあたりおって!嘆かわしい!」

    「「父さん!?」」

    「なんでここにいるんですか?」

    「ふん、たまたま別件で来てたら新しい施設が出来たというから見学しに来たんだ。お前たちのこのような無様な姿を見に来たわけではない」

    「す、すみません父さん…」


    ヴィムパパは息子達が変質者に狙われてることを

    dice1d3=1 (1)


    1 知ってる

    2 知らない

    3 報告は受けてるが変質者だと思ってない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:07:24

    こんな事言いながらめっちゃ心配してんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:07:33

    そこで心配してると言えないから本編のようになるんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:37

    ヴィムパパは息子達が変質者に狙われてるのをどうやって知った? dice1d4=3 (3)


    1 シャディクから伝えられた

    2 エランから伝えられた

    3 デリングから伝えられた

    4 ジェターク家の男は代々そういう輩に狙われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:21

    やっぱり子供たちのことちゃんと見てるデリング…
    (なお態度や言葉で示すことはない模様)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:12:25

    娘だけじゃなく婚約者候補のこともチェックしてるダクソ親父……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:13:35

    ちなみにデリングは dice1d3=2 (2)


    1 娘は勿論生徒達を心配して保護者たちに伝えている

    2 たまたまヴィムとあったので伝えた

    3 会社の会議の議題として4人のことを取り扱った(その結果今回の講座に繋がった)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:16:45

    クソ親父が一方的にヴィムと仲良しだと思ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:17:50

    >>117

    出会い頭に「お前の息子たち変質者に狙われているらしいぞ」

    「……???」(宇宙猫)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:18:09

    「いいなあ、お母さん来てくれないかな…ううん、お母さん忙しいって言ってたし、寂しがってちゃダメだよね!」


    色々思うことはあるだろうけど、ミオリネ、君は避けるのではなく、体の近くに右上、右下、左上、左下、とエランが柔らかいボールを発射するからそれをキャッチしてくれ

    その場から動かなくても手が届く範囲に撃つから安心してくれ


    ミオリネがキャッチできたボールの数

    dice1d20=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:18:47

    むしろよく一個取れたね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:18:51

    (スレ主が一番ビックリしてますよ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:20:54

    最低保障か

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:14

    運動音痴のプロなので分かるんですがボールが来るのが分かってても手がボールに嫌われるんですよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:22:04

    (おかしい…すごいゆっくりで、射出とはいえ人が下手投げで丁寧に投げたくらいの筈なのに…)

    ま、まあ1つでも取れてよかったよ


    ちなみにせめて手には指先でも触れられたか

    dice1d20=17 (17)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:26:40

    「触れたのになんで手じゃなくて地面にボールがあるのよ!?」
    「ミオリネさん、あの、ボールは手のひらにくっつかないので指で抑えなきゃですよ」
    「それもだけどボールが手に触れる前に指曲げたら意味ないよ」
    「そもそも目を閉じてたら見えないし危険だろ!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:29:10

    違うんすよ……
    取ろうとしても手から滑って逃げていくんすよ……(運動音痴民)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:33:05

    さて、次は力だね自分より体格の良い…重い人をどうにかできるか、重量上げをしようか


    (ちなみに平均としてベンチプレスで高校生男子は40、女子は20だそうです)

    (1〜10 5キロ以下、11〜20 10キロ 21〜40 20キロ、41〜50 30キロ 51〜80 40キロ、81〜90 50キロ、91〜100 100キロ)


    スレッタ dice1d100=68 (68)

    ミオリネ dice1d100=32 (32)

    グエル dice1d100=45 (45)

    ラウダ dice1d100=24 (24)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:35:27

    スレッタ強え!
    ラウダどうした!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:35:31

    流石に男女わけるべきだったか…振り直します

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:36:07

    ミオリネとラウダの運動神経悪いだろうな感はなんなんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:37:39

    男子だけやり直し

    (1〜10 5キロ以下、11〜30 20キロ 31〜60 40キロ 61〜80 50キロ、81〜95 60キロ、96〜100 100キロ以上)


    グエル dice1d100=40 (40)

    ラウダ dice1d100=42 (42)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:40:43

    (最初に振ったのとあわせて、グエルは平均40いけるくらい、ラウダはちょっと40きつそう、って感じです)

    「もしかして私皆さんお姫様抱っこできる気がしてきました!」
    「「「!!?」」」
    「やってみてもいいですか!?」
    「いいわよ、ここにいる皆んなにやりなさい」

    …流石に生徒だけにしてね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:42:24

    スレッタによるお姫様抱っこ挑戦

    (100に近いほど完璧なお姫様抱っこ)


    ミオリネ 自動成功

    グエル dice1d100=31 (31)

    ラウダ dice1d100=73 (73)

    シャディク dice1d100=74 (74)

    エラン dice1d100=94 (94)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:43:39

    体格と本人の性格的にグエルくんのやつはそうなるだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:45:18

    「グエルさんおっきくて硬いので持ちにくいです、すみません!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:50:43

    まあ、お姫様抱っこは抱っこされる側の協力も必要だからな
    エラン以外は恥ずかしがったりして首に手を回したりしてくれないだろうし納得の結果…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:51:01

    「えへへ、グエルさんはダメでしたが結構いけましたね!」

    「兄さんのが完璧なお姫様抱っこができる」

    「おいラウダ」

    「兄さんならできるよ、お願い」


    グエルによるお姫様抱っこ挑戦


    スレッタ dice1d100=93 (93)

    ミオリネ dice1d100=46 (46)

    ラウダ dice1d100=9 (9)

    シャディク dice1d100=23 (23)

    エラン dice1d100=28 (28)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:51:32

    ラウダくんとエランを抱えられるのは解るかもしれないけどシャディクまで抱えられるのか…!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:51:57

    ラウダぁ!言い出したのにどうした

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:52:55

    >>140

    多分ラウダ本人が一番へこんでるなコレ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:53:16

    あれ、スレッタしか成功してない!?
    ミオリネは抵抗したんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:53:19

    ラウダ完璧なポージングしようとして逆に落っこちたな!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:54:03

    グエルは何故ラウダを上手くお姫様抱っこ出来なかった?

    dice1d3=3 (3)


    1、弟をお姫様だっこするのが気まずかった

    2.「ごめん兄さん、思ったより緊張して…」

    3.両方

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:55:02

    お姫様抱っこも、失敗理由もなんとなく納得できる理由

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:00:39

    ちなみにグエルの逞しい腕に完璧にほぼ近くお姫様抱っこされたスレッタは dice1d3=3 (3)


    1 わーすごいですねー(グエル個人に対する感情は変わらず)

    2 なんだかドキドキする

    3 私も負けてられません!(ライバル意識)



    さて、4人ともお疲れ、エランも協力ありがとう

    休憩を挟んでまた教室に戻って講座を再開するよ


    ちなみにヴィムとデリングは dice1d4=2 (2)


    1、2人とも見学する

    2、ヴィムだけ見学する

    3、デリングだけ見学する

    4、2人とも帰る

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:02:12

    (眠くなったので一旦ここまでで、落ちてなければまた書き込みにきます)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:03:35

    お疲れ様でした
    楽しいスレをありがとうございます
    おやすみなさい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:16:08

    乙乙

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:08:53

    心配でチラチラ見学してたら(ツンデレ)息子さんたち含む生徒が急にお姫様抱っこをやりだしたヴィム「(宇宙猫)」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:07:44

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:59

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:33

    (保守ありがとうございます!)


    よし、休憩も終わったし講座を再開しようか

    さてここで dice1d2=2 (2)


    1 手紙が届いてる

    2 ビデオレターが届いている

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:12

    「ビデオレター?誰からでしょう」
    「なんか嫌な予感するのよね…」

    じゃあ再生するよ

    『スレッタ、元気にしてる?』
    「お母さん!?」
    「うげ…」
    『ごめんねぇスレッタ、本当は直接会いに行ければ良かったけどなかなか都合がつかなくてね』
    「ううん!大丈夫だよお母さん、忙しいのわかってるから!」
    『ふふ、ありがとうスレッタは良い子ね』
    「なあ、ビデオ通話じゃなくてレターだよな…?」
    「ROM入れて再生ボタン押してたしビデオレターだよ兄さん
    何故か会話してるけど」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:12

    『スレッタは優しい子だから、なかなか人を悪いように思えないところもあるかもね

    それは悪いことじゃないし、むしろスレッタの利点だなってお母さん思うの

    でもね、だからこそお母さんは心配だな』

    「え、お母さんに心配かけちゃった…?」

    『いざという時にスレッタが傷つくのが一番嫌なの

    だからそういう時にどうするか、どうすればいいのか

    しっかり学んでくるのよ

    残りの講座も頑張ってね


    それじゃあ、


    dice1d3=3 (3) 、タイキック


    「え」


    1 ミオリネ

    2 グエル

    3 ラウダ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:31

    え?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:52

    いつの間に年末特番スレに!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:53

    困ったな、方正ポジションがいないぞ!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:49

    バキィッ!!!


    「ッッッッいっっ、たあ!!!??」

    「ラウダ!!?」


    タイキックによるダメージ

    dice1d10=7 (7)



    「あ、これ昔地球で流行った番組ね!」

    「地球っていきなりタイキックしてくるよくわかんないの流行ってたんですか!?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:20

    スレッタに対して「落ちろ!」言ってたからね
    仕方がないね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:53

    >>160

    パーティーで足止めもされたしね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:28

    年越したんですけどーーー!!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:00:08

    結構ダメージでかいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:44

    「…、っ…水星、女ぁ……、…!」
    「ひいっ!?睨まれてます!!?」
    「だ、大丈夫かラウダ…?」
    「だい、だ…大丈夫だよ、兄さ…、っ、たあ…」
    「大丈夫じゃねぇな」
    「防御もなにも出来ずにすごいスピードでタイキックされてたものね」
    「すごい音しましたもんね…」

    ……うん、俺も正直この展開は聞いてなかった
    まあこの後はとくに動いたりしないし、ラウダは安静にしつつ聞いててくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:50

    お次のセクハラ担当、基講師は誰になるのかしら

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:41

    それじゃあ、いよいよこの講座の内容も最後になる

    最後にはこの人に手伝ってもらう

    dice1d3=2 (2)


    1 ニカ

    2 リリッケ

    3 4ババア

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:53

    シャディク主催じゃないのかよ!誰が入れたんだよそんな展開!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:28

    三番目だったらグエルとラウダが気の毒な絵面になるところだった

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:53

    「えへへ〜講師に選ばれちゃいましたぁ
    お手伝いですががんばりますねー!」
    「リリッケならまあ変なことは起きないわね」

    よし、それじゃあリリッケ、よろしく頼む
    「はい!緊張しますが練習とおり、やってみますね!
    んん…

    おいおいそこのボーイエンガール!なに見てやがんだああん?……おーおーよく見たら可愛い顔してやがるじゃねぇか」
    「「「「!!!!????」」」」
    「リリリリリリリッケさん!?!?」
    「どーしてくれんだよお前のせいでオレのハートは熱いビートを刻みすぎて破裂しそうだぜ!?
    どう落とし前つけてくれるんだよなあ、体で払ってもらおうかあ!?ヒィッハー!」
    「え、リリッケ?え、……え?」

    うん、ありがとうリリッケ、リリッケだよね?

    「えへ、恥ずかしかったです〜
    どうでしたか?演技できてましたか?」
    「えっ、そ、そうねすごかったわ」
    「やりました〜!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:19

    >>169

    ほんま多才なおなごよ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:33:08

    「なにこの台本」

    「なんてもん一年にやらせてんだよ…」

    「楽しかったですよー

    でもこれ誰かの実体験って聞きましたよ」

    「あ、僕だ」

    「エランさん!?」


    さて、今実際にみんな勢いに押されていただろう

    そうやって強引に事を運ぼうとする輩もいる


    「あ、あのエランさんはどうやって切り抜けた、んですか?」

    「……たしか、 dice1d3=3 (3)


    1 相手の存在を無い物とした

    2 (本物エランが)一回デートしたあと居なくなってた

    3 決闘に持ち込んで勝った

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:02

    >>171

    アス高しぐさ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:27

    さあ、講座はこれで以上だ、お疲れ様


    講座を受けて4人は…

    スレッタ dice1d4=2 (2)

    ミオリネ dice1d4=3 (3)

    グエル dice1d4=2 (2)

    ラウダ dice1d4=4 (4)


    1 自分も他も気をつけよう、と考えた

    2 決闘で倒せば良いと思った

    3 殺意が上がった

    4 ◯◯は自分が守らねばと決意した

    (スレッタはミオリネ、ミオリネはスレッタ、グエルはスレッタ、ラウダはグエル)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:44

    納得の結果

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:59

    〜〜END〜〜


    ちなみに講習後の変質者の数


    スレッタ dice1d100=39 (39)

    ミオリネ dice1d100=67 (67)

    グエル dice1d100=98 (98)

    ラウダ dice1d100=33 (33)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:41:38

    あの……めちゃくちゃ増えてるんですが……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:41:54

    増えてるですけど!? グエル先輩逃げて〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:01

    増えてんじゃねえか!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:12

    ふ…増えてる……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:24

    よりによって実害組が増えてる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:36

    け、決闘相手が増えてよかったですね………………(白目)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:50

    ちなみにその内容は変わったか


    スレッタ dice1d4=2 (2)

    ミオリネ dice1d4=3 (3)

    グエル dice1d4=4 (4)

    ラウダ dice1d4=3 (3)


    1 色んな人からエロい目で見られてる

    2 踏んでほしい、椅子になりたいと言われいる

    3 『「気持ち悪い」など侮蔑または怯えながら罵倒され隊』という徒党が組まれてる

    4 セクハラされている

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:36

    グエルゥゥゥゥゥ!!!!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:54

    まぁ…ラウダがグエルを守る決意してるから変質者をちぎっては投げちぎっては投げしてるんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:01

    グラサイ振っとんのかってレベルでダイスの理解力が高い

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:02

    ど う し て

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:03

    アス高は恐ろしいな!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:06

    >>150

    女の子にお姫様抱っこされる息子達·········。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:27

    ミオミオとラウダに罵倒されたいのは分かる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:53

    98人にセクハラされるの地獄すぎるわ
    テント生活だと確実に襲われてるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:46:23

    グエル先輩講習受けても変質者増加しとるし、相変わらずセクハラされてて草

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:46:31

    お付き合いいただきありがとうございました!
    グエルはもっと危機感持って

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:50

    決闘という対価を支払えばセクハラできると学んでしまったため、堰が外れたのかな?
    なんなら、決闘でグエルくんに見て貰えるというご褒美付き……ヤバいな。この学校も、こんな発想が出てくる自分も

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:03

    スレ主お疲れ様でした
    オチまで楽しかったぜ…
    それはそれとしてグエルは本当に気をつけてね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:36

    ミオミオに怯えor嫌悪罵倒されたい徒党は12話みたのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:40

    スレ主お疲れ様でした
    グエルくん気をつけて。本当に気をつけて

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:54

    グエルセクハラしたら決闘でふれあいできる上ラウダに侮蔑されるのお買い得じゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:49:14

    >>197

    繋がっちまったな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:49:33

    >>197

    強者の発想

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:19

    自衛大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています