【幻覚】ウマ娘になった20~23世代の学力イメージ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:46:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:48:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:49:25

    キッドはあれだ…数学が無理なタイプだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:50:57

    イクイノは天才の一撃だけどあいつ有馬の後レースが終わっても走るのやめなかったんだよな
    地頭はよくても勢いで解き進めていくからケアレスミスで点数落とすタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:51:47

    エフはどの教科がずば抜けて得意とかはなくどの教科も一通りそれなりに高い水準でやれるイメージは個人的にはずっと変わってない
    家庭科の裁縫とかは苦手かな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:52:43

    エフフォーリアはこの一年で競馬マシーンから大分イメージ変わったけど、学力に関してはそこまで変わらない印象ある。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:56:56

    少なくともキッドはスレ画のせいで以前よりもアホな子になったのは確実

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:00

    おどうはなんだかんだ勉強はできそうなのに、授業中は早弁してるイメージしかない……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:12

    キッドくんがアホなのはいつの時代も共通認識

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:34

    >>5

    なんかちょっと文章おかしかったから補足するけどペーパーテストは100点取ることはなくてもどの教科でもいい点取れそうだけど、家庭科の裁縫とか実技になるとそれは苦手っぽそうかなと

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:03:30

    キッドはめっちゃアホかアホの子組だと思われているけど実は赤点はしっかり回避してるぐらいの賢さの二択だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:03:49

    キッドは出来る子なんです…
    出来る子なんですけど勢い余って回答欄ズレたり当てはめる公式ミスったりするだけなんです…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:04:58

    どの世代も牝馬は何か賢そう
    スタアちゃんとかめちゃくちゃかしこそう
    全教科満遍なく点数高いイメージがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:07:12

    プボくんはめっちゃマジメでコツコツと勉強する優秀な子だけど持ち前のズブさが災いしてあと五分あれば……が多いイメージ
    数学の大問だと正解までの流れは出来てて後は答えを書くだけなのに時間切れで(3)だけ書けてないみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:07:14

    おどうは普通にできるタイプだと思う 大変そうだなぁとか思いながらジオやアスクに勉強を教えるイクイを見てそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:07:19

    22世代クラシック組でテスト前の勉強会をファミレスでやることになって
    席に座った瞬間大盛りポテトを注文するドウデュース。

    イクイノックス「今日勉強会だって言ってんだろ!!💢💢💢」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:07:44

    >>4

    数学で「a=2/3bとする」みたいな置き換えが出たとき、式の使い方とか解き方は合ってるのにa=3/2bで計算しちゃって答え全然違うみたいなことになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:28

    プボコンは英語が上手い
    特にプボはネイティブ並でフランス語も話せる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:36

    21世代でテスト結果が悪いトップ3は
    キッド、オロ、ソダシだと思ってる
    あとステラはちゃんと学校来て勉強できてますか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:10:48

    ジオグリフは名前的に地理得意そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:44

    >>19

    3分の2が結果が悪いってよりやる気が出ないなんすけど…いいんすかsgiさん…

    ステラと1週間前までのオロはリモート授業参加って事で何とか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:52

    ソダシ「宿題?誰がやるもんですか。ヨシダ、貴方が代わりにやりなさい」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:25

    ナミュールは答えは合ってるけど解き方が自己流過ぎて部分点とれてなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:47

    ガイアフォース絶対変な語呂合わせで暗記してるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:54

    ランク形式でGI獲得者のみ

    S イクイノックス
    A コントレイル、テーオーケインズ、ヴェラアズール、アカイイト、タイトルホルダー、シャフリヤール、アカイトリノムスメ、ジェラルディーナ、セリフォス
    B サリオス、デアリングタクト、レシステンシア、レイパパレ、ポタジェ、ジュンライトボルト、ウシュバテソーロ、ラウダシオン
      エフフォーリア、グレナディアガーズ、ユーバーレーベン、ソングライン、シュネルマイスター
      アスクビクターモア、ダノンスコーピオン、サークルオブライフ、スターズオンアース、スタニングローズ
      ドルチェモア、ドゥラエレーデ
    C パンサラッサ、ソダシ、ジオグリフ、ドウデュース、リバティアイランド

    Z ダノンザキッド

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:14:25

    レーベンは夏休みの宿題ためて最終日にヒィヒィ言いながらやってそう
    ソダシは計画は立てず気まぐれにやりたい時にやってなんだかんだで終わらせそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:41

    >>25

    ウインマリリン忘れてました、ごめんなさい!マリリンBです

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:18:07

    大帝は頭は良いが勉強嫌いでテストとかは赤点回避する程度にしか勉強しないイメージがよく似合う。
    とはいえ、多くの海外を経験してるからか英語はペラペラに話せたりしてほしい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:18:16

    >>25

    キッド君は赤ちゃんだし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:35

    キッド君はやる気はあるけど肝心な適用する式間違えたり書く欄間違えたり問われてる部分を思い違いしたりやることなすこと空回りしそうな印象が凄い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:22:48

    シャフリヤールは地歴公民の暗記系そんな得意ではなさそうなイメージある

    言ってること>>28と同じになるけど地頭はいいが全てにおいて最低限しかやらないだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:25:49

    31でさらに抜けを発見したためこれが暫定表になります

    S イクイノックス
    A コントレイル、テーオーケインズ、ヴェラアズール、アカイイト、タイトルホルダー、シャフリヤール、ピクシーナイト、アカイトリノムスメ、ジェラルディーナ、セリフォス
    B サリオス、デアリングタクト、レシステンシア、レイパパレ、ポタジェ、ジュンライトボルト、ウシュバテソーロ、
      ラウダシオン、ウインマリリン
      エフフォーリア、グレナディアガーズ、ユーバーレーベン、ソングライン、シュネルマイスター
      アスクビクターモア、ダノンスコーピオン、サークルオブライフ、スターズオンアース、スタニングローズ
      ドルチェモア、ドゥラエレーデ
    C パンサラッサ、カフェファラオ、ソダシ、ジオグリフ、ドウデュース、リバティアイランド


    Z ダノンザキッド

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:29:48

    アスクビクターモアは学力微妙だけどテスト本番での根性が凄いってイメージ 絶対に諦めなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:30:18

    テスト前ということで勉強会しようと相手を呼ぶナミュール。
    なお親友のローズと妹のラヴェルを呼んだ結果修羅場と化してしまい斜めってしまうナミュール。
    それを横目に飼い葉桶を抱き締めるヴァーダイト。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:30:29

    >>33

    すみません忘れてましたorz

    キラーアビリティ、B追加で

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:37

    Q.牝馬三冠を全て漢字でお答えください

    ナミュール「桜花しょう、ゆうしゅん牝馬、秋かしょう」

    スタニングローズ「興味無、興味無、秋華賞」

    スターズオンアース「一着😚、一着😚、三着🥺」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:33:58

    ♨「20世代、期末試験対策鬼合宿を始めるわ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:12

    >>35

    どっちかというとスタニングローズがテスト勉強に誘ってきそう

    それでナミュールが「じゃあうちで」ってサンブルエミューズママと住んでる家にスタニングローズを誘うも、同じくテスト前期間で早めに帰宅してた妹ラヴェルと鉢合わせする

    ナミュールは傾く

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:20

    キッドくんはあれだよ
    おバカそうに見えて実は裏で真面目に勉強してるしテストの回答欄だってそこそこ埋めるけど
    回答欄ズレや名前書き忘れて0点とかやらかすタイプだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:37:36

    テストが返ってきて答えは合ってるのに途中式が独特すぎるがために70点くらいしか取れてないのを見て不思議そうに傾くナミュール

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:38:06

    陣営が「優等生」って言ってたし、エフフォーリアは満遍なく勉強できるけど実技教科苦手そう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:42:22

    ライラックちゃんはおバカそう
    ただ本当に極稀に本番で天啓のごとく閃きがおりてきて高得点とる
    おりてこなかったときは撃沈

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:44:52

    >>43

    出遅れ常習犯だから試験の日に限って電車が止まったり大雨で来るバス何台も満員乗車拒否されたり、学力以前に試験開始時間までに教室に辿り着けない呪いにかかってるタイプでもいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:46:58

    >>42

    なんもしてないのにパソコン壊れたっていうエフフォーリアの姿が浮かぶわ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:14

    >>33>>36 ちょっと解説


    Sのイクイノックス 言わずもがな

    Zのダノンザキッド 特別枠


    Cランク パンサラッサ:早解きすぎて点数取れない、カフェファラオ:実馬の左ダート1600専のピンハー成績から

    ソダシ:ヨシダ頼りで自頭は悪い、ジオグリフ:成績よりも宿題やらないなど態度で減点される

    ドウデュース:成績よりも早弁などの態度で減点される、リバティアイランド:母”ヤンキー”ローズ。漢字だけは得意


    私の見解はこんな感じです。周りの見解を見ながらランク替えするかもしれません

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:44

    プログラミングの授業でどんだけやってもロボット動かせなさそうなF4

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:54:23

    >>46

    エフフォーリアはAでも良さげ 実技含めたらBかなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:55:56

    >>47

    授業中ずっとPCで変なサイト見たりして遊んでるのに残り5分くらいになったらチャチャッと先生の合格もらってそうなステオロ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:57:59

    バビットとかパンサは字汚くて減点されてそう
    ジャックドールは同じ逃げ馬だけど字はきれいなイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:43

    >>50

    同じくタイホも綺麗そう。

    あとお姉ちゃんも字が綺麗だといい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:25:28

    >>16

    ドリンクバーで遊ぶジオグリフとアスクビクターモア

    「君たち何しに来たんだ!!」と怒るイクイノックス

    しれっと、サラダも注文するドウデュースまで幻視した

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:41:58

    ユーバーは
    もうすぐテストだ…お勉強お勉強…(コツコツ)
    今日はテストだ……うぅ、お腹痛くなっちゃった…(耳ぺしょ)(体質、不憫属性)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:45:53

    👮「先輩は走るときは逃げなのになんで宿題は追い込みなんですか?」
    🍞「そりゃお前遊ぶ方に逃げるからに決まってんだろ!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:46:02

    >>20

    ジオ「地学得意なんだけど地学対応する学校少ねぇ!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:58:43

    結局夏休みの宿題終わらずにトレーナー夫妻に泣きついてくる🍞概念。
    「宿題出来てるの?って会う度に言ってたでしょ!」と怒りながらも手伝ってくれる🐕‍🦺姐さんとまあまあと宥めながら手伝う東のユタカトレーナー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:21

    エフフォーリアはどれが出来るじゃなくて全体的に満遍なく出来る(強いて言うなら文系得意そう)のでAっぽいしコツコツ型かなと思うので教えるのもいけそう
    実技は簡単な料理(お菓子系はいけそう)出来そうだけど不器用なので慣れるまで裁縫の類いは出来なさそうだし長く運動するタイプのこと出来ないから見た目よりは体育出来なさそう
    パソコンを目の前にして「??」ってしてるところが目に浮かぶので情報系はダメそう(偏見)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:59

    「っしゃぁ!32点!!」
    「赤点回避きたー!!!」
    って返却時に低レベルなことしてそうなのはオロとかダノキ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:09:23

    キッドはテスト自信あるときに限って解答欄ずれて赤点取ってたりしそう
    エフはそれを見て出来るのに勿体ないなと毎回思っているし対策二人で考えてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:11:02

    >>58

    個人的にはオロとレオンを推したい

    キッドは何となく赤点回避ヤッター!じゃなくてウワーッ解答欄間違えてる?!なタイプの気がするので

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:12:14

    ウイン三姉妹はお菓子食べながら勉強してそう。みんないい感じに得意と不得意がバラけてるから協力プレイで乗りきってそう。22世代の牡馬たちは勉強会しても実質スマブラ大会

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:15:12

    天栄繋がりで地学以外ちょっとアレなジオの家庭教師してるエフの電波を受信した
    イクイが「先輩も手伝ってください手に負えません(オブラート)」って言うので一緒にやってそう
    ジオが撃沈してるときには簡単なお菓子作って差し入れしてくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:15:35

    雨が降った日のテストは点数が異常に高いソウラッシュ。本人(本馬)いわく雨の音がお気に入りらしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:16:03

    キッドくんは最近新しい家庭教師の先生に教えてもらってて成績が向上したと聞きましたよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:17:18

    絶対平均点以下は取らないし高得点も出せるファインルージュが総合だと学力でもトップ入りそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:17:43

    哲学者の名前を頂いているのですごく賢そうなイメージが思い浮かぶけど、あまり賢くなさそうなイメージも思い浮かぶアリスト

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:18:33

    ステラってあんま競馬が上手じゃないイメージあるから、勉強もそんなに要領よく出来なさそうと思っている
    地頭は悪くないタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:05

    イクイノックスは授業で教わってない応用問題がテストに出てもさらっと解けそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:55

    G1未勝利勢でも想像してみた
    A メイケイエール ジャックドール
    B ディープボンド 
    C バスラットレオン
    メイケイエールは「座学」は問題なくできるイメージ。なのに実技になるとテンパる、やらかす
    ジャックドールは何事もしっかり対策してきちんといい点数取りそう。同期の問題児どものようなイメージがわかん
    ボンドは勉強はちゃんとするけ度どこか抜けてるというかケアレスミスによる失点が多そう
    バスラットレオンは多分理数系はぶん投げてるよアイツ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:22:31

    赤点を取ろうものならばアカイトリノムスメじゃなくてアカイテンノムスメになっちゃう><ママのためにも頑張らないと><って毎日コツコツと頑張るムスメちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:23:31

    バスラットレオンは記号がついた鉛筆屋してそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:23:39

    >>66

    実馬の気性からしてね…

    個人的なエピ産駒学力イメージは

    アリストはそこまで要領よくなくていつも空回って上手くいかない

    タクトも地頭はそこまでだけど根性でいつも頑張って時々バカみたいな高得点叩き出す

    エフは常にどの教科も高得点で教えることも出来るけどプログラミングが出来ない

    って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:20

    イクイノックスとコントレイルは天才肌でエフフォーリアは秀才型ってイメージが何故かある

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:52

    F4は家庭科とか音楽図画工作とかがダメダメな印象がこの一年で強くなった気が

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:29:57

    エフフ保健の教科書開ける?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:30:16

    小子だけ圧倒的に解釈一致してるの草

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:30:56

    >>75

    さすがに開けるよ… 保健って色んな内容あるんだからさ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:31:08

    >>74

    名前的に音楽は西洋系ならいけそうだし彫刻系は大丈夫だろ(ギリシャへの熱い偏見)

    家庭科は裁縫の類いは無理だと思うけどお菓子系は計量しっかりすればちゃんと出来るから得意だと思うし目分量多用される料理は20回に1回は失敗してる

    ただ努力するタイプだろうと思うので人並みに出来るくらいには頑張ってやってそう

    なおどうしようもないプログラミング系

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:33:26

    エフはプログラミング以外の技術工作もぶきっちょ故にはんだ付けしちゃいけないところまでくっつけちゃってコンセント爆発させて卒業までコンセントを爆破した男みたいな不名誉な異名で呼ばれ続けてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:33:29

    >>75

    そもそも別に女の子に弱いわけじゃないし…

    エフは学問は学問で割り切るだろうし何となく宗教画とかの美術館にあるような絵画鑑賞好きそうなイメージがある(完全に名前のせい)ので裸体とかは気にしないと思うの

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:33:58

    イクイノくんを始めとする何人かは図書館で勉強もするし自室でも集中力切らさずに出来る子だと思ってる。苦手から補習組な子はファーストフード店やファミレスして自室は出来ない(漫画とか読んじゃう)子って誰になる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:34:01

    書道強強勢はどんなのいるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:34:46

    >>79

    何故だろう…絵とかの方はいけそうなのにパソコンとかの機械系になると途端にポンコツになるエフフォが目に浮かぶのは…毎度涙目になりながらやってそう、かわいいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:37:13

    おどうは何個か赤点叩き出してイクイノックスに「何やってんだこのダービーバカがあ!!」てキレられながら勉強教えてもらってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:38:14

    >>82

    手本があればきちっと出来そうなエフ

    海外で話の種にしたくてやったシャフ

    実はしれっと字が上手いソダシ

    教養として経験してきたムスメとプボ

    ほわっとしてる割に字はかっちりしてるおどう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:38:20

    書道で思いついたのはパンサだけど完全にターボ師匠の影響だわ
    仮に書道上手かったとして普段の字はスピード重視で雑

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:38:30

    上手く表現出来ないけどエピ産駒牡馬2頭のアリストとエフは彫刻するの得意そうなイメージがある

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:38:59

    >>16

    周囲の席を見渡すと

    ・おどうより大量の料理を頼んでいるスペin98世代勉強会

    ・ふわふわパンケーキを対価に99世代中等部組に勉強を教えるつもりがパンケーキの方に夢中のアヤベ

    ・ドリンクバーでカクテルのようなもの作りに勤しむギムウオ


    イクイノックス「…今、初めて『ダービー勝たなくてよかったかも』って思ってる」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:39:46

    >>82

    父の影響で言わずもがなめっちゃ上手いイクイ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:40:41

    >>87

    名前の由来がギリシャ系ならさもありなん

    彫刻と音楽と哲学(倫理)は滅茶苦茶出来そう

    ついでに言うと名前の意味的に何となくエフは宗教系の作品とか鑑賞するのが好きそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:41:02

    オーストラリアに住む親戚のために書道をやったことがあるモーリス産駒組

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:42:19

    エフはひたすら努力して成績を高水準まで持って行っているんだけどその努力をずっと支えているのは若い家庭教師なんだよね 時には厳しく時には明るい笑顔でエフを支えてきてくれてるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:43:59

    アカイイトディープボンドユーバーレーベンエフフォ―リアドウデュースが一堂に会して開かれた勉強会
    テーブルから零れ落ちそうなくらい積み上げられてるおやつ
    イクイノックス「皆さん今回の集まりををどうやらパーティー会場か何かだと勘違いされているようで💢」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:45:11

    >>67

    出遅れ掛かりしがちな所を見るに不器用だけど何とかほとんどの教科平均前後~以上にしてるタイプだと思う

    不器用なりに上手く成績残してるステラに対して全体的に器用だけどやったりやらなかったりするオロとその日次第でマッスル優秀ウーマンになったりイヤイヤお嬢になったりするソダシな同厩生トリオ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:47:59

    >>93

    こいつらこんなにパクパクしてるのに結構成績いいんだぜ…屈辱!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:48:05

    イクイがエフにジオの家庭教師頼んだら何故か自室ではなく喫茶店に連れていかれて甘いもの食べながらの勉強会になる
    勉強の合間に甘いもの食べてリラックスし勉強の時はきっちりというメリハリを自分一人でやるときも出来るようにと教えるためでお会計はジオの知らない内に済まされていたらしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:52:10

    >>93

    アカ「あら、糖分補給をしながらの勉強は効率が良いと思わない?」

    プボ「根つめてやる方が辛いんだよね~」

    レベ「焦ってやった方が後々自分が辛いですもんね~、わかります」

    エフ「普段から作ってるノートとか見返すだけだしな」

    ドウ「ピリピリしすぎても良いことないよー?」

    イクイ「なんでこんな緩いのに頭良いんですか💢💢」

    こういうことですかわかりません><

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:56:15

    >>93


    アカイイト「(イクイノックスに腕を回して)でも……食べてみたいと思わない?こ・れ…♡」

    ※ズナパパとプボのコネで取り寄せた1粒数百円するフランスの超高級チョコ


    ユーバーレーベン「もっと肩の力抜いてもいいと思いますよー」

    ※ちょっとお高めのポッキーを口元に差し出す


    みたいな感じで天才少年を籠絡する牝馬組が見たいか見たくないかでいえばとても見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:57:01

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:58:34

    エフフ「たけし…ハラ減った…」
    イト「みゆぴ〜おなかすいた〜」
    レーベン「私トレーナーから「(体重については)気にしないことにした」とお墨付きもらったので…(ムシャムシャ」
    ジオグリフ「おどうのやつなら小腹が空いたんで買い出しに行ってくるって言ってたぞ」
    コントレイル「(ガチャ)ボンド〜これ差し入れのおやつ!」
    イクイノックス「あああああああああああ!!!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:00:53

    >>98

    ドウ「イクイはお堅すぎるよー。ほらこれ美味しそうでしょ?ね?」(期間限定コンビニスイーツを差し出しながら)

    エフ「テスト前だからとそんなにピリピリしなくても良いんじゃないか?そうだ、さっきパンケーキ焼いたから好きなトッピングで食べていくか?」(純粋な先輩心)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:01:51

    >>101

    的な同期と天栄の先輩に絆されそうになる天才少年も良いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:04:00

    >>88

    ドリンクバーギムウオ親子が謎ドリンク作ってるのか

    親父がおいしいカクテルを伝授してるかでイメージが変わる

    なお娘の反応はどちらでもカッケー!である

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:04:57

    「先輩ー!まずいですー!」
    「どうしたんだジオ」
    「次赤点取ったら補習地獄に突き落とすってイクイに脅されましたー!」
    「今までに何回赤点取ったんだ?」
    「えーと、一学期の時に…」
    「……。わかった、教えるから教科書とノート持っておいで」
    「えっ良いんですかー?!持ってきますー!」
    「(これはイクイ、ずいぶんと耐えたな…。今回は俺が頑張るから休め)」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:12:32

    さっきからチラホラ出てる鞍上家庭教師概念、息抜き用に出されたお菓子を生徒より沢山食べながら容赦なく「テストでだらしない点数が続いてるね?」とか言いそうな人いますねえ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:38:39

    ウマ娘ソダシの初恋は新任教師のミューチャリー先生♂なのかトレセン学園OGミューチャリー先生♀なのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:41:14

    俺やだよ合間合間にキッドに妙なこと吹き込む家庭教師
    ほら〜キッド目キラキラさせてんじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:45:35

    >>105

    ???「幸先輩は腹黒い」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:55:51

    バビット、名前の由来が学者さんと合金の名前らしいので理系かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:03:56

    >>66

    アリストテレスは頭がよく見えるからって理由で伊達眼鏡掛けてそうなイメージある。

    実際顔がいいので眼鏡掛けたら頭よく見える。(なお)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:16:17

    美術とか音楽は…
    タイホが姉の絵を描いては「違う!こうじゃないっ!」ってやり直してる
    シャフは合唱で指揮者に立候補する

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:26:09

    >>33とかの更新版です。エフのBはぶっちゃけ内申(授業態度でぼーっとしすぎて先生によく怒られる)で下げてましたがAに上げておきます。


    S イクイノックス

    A コントレイル、テーオーケインズ、ヴェラアズール、アカイイト、エフフォーリア、タイトルホルダー、シャフリヤール、ピクシーナイト、アカイトリノムスメ、ジェラルディーナ、セリフォス

    B サリオス、デアリングタクト、レシステンシア、レイパパレ、ポタジェ、ジュンライトボルト、ウシュバテソーロ、

      ラウダシオン、ウインマリリン

      グレナディアガーズ、ユーバーレーベン、ソングライン、シュネルマイスター

      キラーアビリティ、アスクビクターモア、ダノンスコーピオン、

      サークルオブライフ、スターズオンアース、スタニングローズ

      ドルチェモア、ドゥラエレーデ

    C パンサラッサ、カフェファラオ、ソダシ、ジオグリフ、ドウデュース、リバティアイランド


    Z ダノンザキッド


    あとおまけで私視点でのZに値するGI以外の子はこんな感じです。

    バ、アサマノイタズラ、サウンドビバーチェ、アオラキ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:32:11

    >>107

    授業のそこここに豆知識とか雑学ねじ込んでくるから授業聞いてる時は面白いけど、雑学パートのイメージが強すぎて授業本編が全く生徒の頭に入ってないタイプの先生

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:33

    >>82

    なんか個人的にピクシーナイトは得意そうなイメージある。グラスの直系なのと血統が日本色強いからやろか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:29

    流石に勉強嫌いのソダシでも、幼馴染みのエールちゃんとムスメちゃんに勉強会誘われたら渋々付き合いそうではある。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:14

    >>108

    この先生はこの先生で「自分がテストで目標点に達せへんかったからやで?」とか言いながらご褒美に用意してたスイーツ目の前で食いそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:46

    >>107

    タイホ「トレーナーさんが変わって以来、キッドの言動が少しずつおかしくなっていきました」(遠い目)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:02

    イクイノックス「ケアレスミスなかったら90点取れたなぁ…」
    ジオグリフ「そう気にするなって!俺なんかお前の半分も取れなかったぞ!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:28

    オロはテスト範囲はステラに聞けばいいやって授業中に寝るし、ステラもステラでどうせ外面だけはいいソダシがメモしてるしあとで聞こうって内職するし、ソダシもソダシでステオロに聞こうとか思ってるせいで誰一人テスト範囲を把握してないsgi厩舎トリオならずsgi部トリオ。なおエールとかムスメとかエフとかにあとで教えてもらった模様

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:28:23

    📞は一見勉強してなさそうなのに成績めっちゃいいタイプ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:32:29

    >>93

    ※この日のためにイクイは公民館を借りました

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:45:32

    >>112

    アオラキちゃんは本質的に赤ちゃんだからしょうがないね


    実馬の方も平気で自分のボロの上で寝るらしいので授業中に寝ながらおもらししてて騒ぎになるウマ娘アオラキなる怪電波を受信したんですけどこれは一体どこから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:59:35

    >>117

    キッド「見て見て!コンパスと定規でフリーメイ●ンのマーク作ったwww」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:23:47

    >>116

    イト、キレた!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:03:54

    >>122

    ボロの上で寝るのは2歳馬(おこちゃま)あるあるですぜ

    だんだんボロの上では寝なくなっていく(敷き藁で隠せばヨシ!なやつがいないわけではない)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:13:51

    鞍上家庭教師Tier

    S ゆーいち
    A タッケ、ルメール、たけし、戸崎
    B デム、松山、リュージ、はやと、ゆーが、かずお、
    C ノリさん、机、ikze

    EX ジーニアス


    パッと思いついたのだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています