凪誠士郎スレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:11:22

    凪についての考察スレです
    作中に描写の無い妄想や描写から読み取れない考察や腐妄想は控えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:35

    隔離所復活乙
    来週は多分国神千切っぽいけどその次以降が怖いぜ
    アギとの空気冷えてない?大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:44

    凪関連は諸もアンチもヤバいから絶対でてくるなよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:14:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:14:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:16:35

    アギは玲王にセイシローの面倒見ろじゃなくて課題放棄した凪に言うべきだと思うの…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:16:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:16:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:33

    >>6

    感想スレで凪関連のスレに噛みつくやつがいるから諸もヤバいでしょ

    関係ないスレでも話しを持ち出して乗っ取ろうとするし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:18:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:18:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:01

    感想スレで凪モンペが暴れてるから今週も言われてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:26

    早速妄想で凪の台詞スルーしてあれこれ言ってるの沸いたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:32

    凪は活躍してるってすぐ噛みつくから

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:35

    >>19

    むしろお前はわかりやすすぎる 擬態しきれてないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:21:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:21:23

    極端なことを言い過ぎるとなりすましを疑われるから注意しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:21:55

    ずっと似たように潔云々言ってるのはなりすましでいいんだよな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:21:59

    >>23

    なりすましなのかな

    凪潔の人ってTwitterでまんま同じこと言ってるからガチなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:22:39

    玲王が元カノとか都合のいい女とか潔に勝つための駒扱いは凪潔の人の本音だから擬態とは思えない
    ソースはツイッター

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:05

    >>24

    そりゃそうだろ

    潔使って荒らしたいだけの対立煽り

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:33

    >>27

    ツイッターみたいに本音で話してるネキなだけかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:50

    >>25

    荒した本人が言ってる可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:13

    そう言ってる人がいないのに暴れてるならなりそうましだろうけど
    そういう言動の人が普通にいるからただの真性説もある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:26

    腐女子は妄想の為に凪をクズキャラ化するとか害悪すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:33

    >>29

    マガポケにたくさんいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:34

    >>28

    急に潔の人がだまってこういう発言が続くの怪しすぎでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:47

    自分はエピ凪と22巻範囲読んで「凪は玲王との約束をずっと大事にしてたんだな」って納得した人だけど、潔に執着してると考えた人は(例のハイライトのコマはもう分かったから)それを含む色んな描写から予想される考察をしてほしい
    できない、今まで通り同じこと言い続けるなら荒らし認定されるのもしょうがないよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:25:03

    >>33

    マガポケのコメントもってくれば感想として平等性があるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:25:27

    >>33

    全部消されてるんですけどお

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:25:59

    >>36

    消されたあとにも急に発言しなくなってるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:46

    >>34

    本人が約束の為に動いてきた、ずっと一緒だと言ってたからそういうものなんだって納得したしライバルリーからも2人で最強は絶対言ってたなと思い返してた

    けど嘘だの利用だのこの後捨てるだの謂れのないクズ扱い受けてて凪かわいそって思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:27:15

    指摘したら潔の人が復活しはじめて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:27:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:27:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:28:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:28:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:29:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:30:31

    凪に玲王を捨ててほしいし相方宣言は過去だから今はそう思ってないに決まってるし
    約束の為にやってきたというのは嘘で潔に勝つ為に玲王を利用していてほしいし
    凪は置物で仕事してないしアギに謝ってほしいしこの後離別してほしいし

    というのが最近の凪関連荒らしの壊レコ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:30:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:32:59

    次はタイトルからして國神千切メインぽいな
    その次が凪玲王サイドかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:24

    ドイツ側は潔がカイザーや雪宮と仲直りしてネスが可哀想な事になったりしてたけどイングランド側は全然描写無かったからな今回

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:36:40

    玲王の方が潔とやり合ってるとか凪がデバフにしかなってないとか言われてるから今後が心配だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:39:29

    バイバイ天才で終わった凪
    こいつだけ読めなかったと言われる玲王

    どうしてこうなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:40:55

    凪が貶される時は玲王がやたら持ち上げられるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:42:59

    最後まで玲王がついていってつえー言われるのと今まで天才すげーだった凪があんま役に立ってないという落差でこうなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:47:13

    凪本人が玲王との約束を守る為にRTAしてきたとか大事に想ってるってのを否定して利用しただの捨てただのというのも貶し行為だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:46

    一気に潔云々の荒らし減ったしやっぱり同一人物か
    壊レコさんもそうだったしよくやるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:55:00

    凪の悪いところは
    努力面白くないのに一人じゃ勝てる気しない(つまり推奨レベルを超えてる?)って目標から切り替えず(考えず)玲王というブースターに頼ったところが大きいと思うのだけどどうだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:56:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:07

    次考察スレ立てるなら最低でも2コマ以上から論拠を持ってきて、かつ自分の意見も語れてるレス以外削除とかでいい気がする
    凪→玲王も凪→潔もそうだけど読んでりゃ分かるレベルの事考察スレで話しても荒れるだけだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:00:26

    >>59

    むしろ切り替えたからこそ玲王と組んだのだと捉えたわ

    ちなみに凪の課題はそもそも自分のサッカーへの想いすら自覚していない事だと思ってる(→深層のエゴが試される、次の目標が見つからない、創造性の件もクリス達に夢が答えられなかったせいで間違った課題に取り組む事になってた)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:01:18

    凪が玲王を捨てたは話読んでなさすぎるし貶したいだけだろうから玲王と同じとか言ったら玲王に失礼
    一緒の約束をしたから玲王を取りたいとか世界一ってそんな甘いの?とかこの先でとかみーんな無かった事にされてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:03:14

    >>62

    切り替えたから玲王と組んだのか

    それとも潔に勝つ目標を夢中になる挑戦に切り替える為に玲王と組んだのか

    潔の解説だとそのまま言ってる事が後者みたいなんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:05:56

    現在確定しているのは

    創造力を鍛えて1人で潔に勝つは面白くないけど玲王と2人で潔に勝つだと面白くなるってことくらいか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:19

    >>64

    前者と後者でそんなに違わないと思うけどな

    というか、後者の意味の中に前者が含まれていると思う

    「潔に勝つ」って目標の中を"創造性を鍛えて潔に勝つ"から"玲王と連携して潔に勝つ"に切り替えて夢中になれる挑戦にした

    潔がやった「カイザーに勝つ」を"ゴールしてカイザーを上回る"じゃなくて"カイザーに読み勝つ"に変えたようなものと一緒

    ただ凪の中では別に創造性で勝つ、がいつかやりたい目標ってわけでもなかったから、玲王と連携して勝った時点で目標を見失った

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:16

    その夢中になれないのがFLOW条件となる挑戦から外れてる(力の差がありすぎる)からであるなら潔に勝つ自体の目標を変化させる方が良かったのでは?と思ったんだけど
    目標達成したらはい次と切り替えられない凪にはそんな事できないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:14:40

    >>67

    ただその考えって育成が間違えてないことを前提の上になるけど、そもそも創造性の訓練が正しいかがまだ分からないからな

    クリスもアギも(これは凪が説明出来てないせいだけど)凪の事理解できないまま能力だけ見て育成方針を決めてるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:21:20

    凪が説明できないからとりあえずこれ足りないんでやってみてと提案されたに過ぎないからな
    潔は勿論だけど、玲王も上手くいかなきゃ才能潰れるけど本人やりたいなら仕方ないで否定入ってるし

    ちなみに連携の時の解説だけど凪がどうすれば夢中になれるかを玲王は理解してサポートしてたみたいだね
    玲王からの手助けで潔に勝つ、がそうだって事かやっぱり

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:28:09

    潔に勝つ為に創造性鍛える→潔に勝つという事とズレてる
    潔に勝つ為に玲王と組む→モチベぴったりフロー入り

    潔に勝つ為に鍛えるが潔に勝つということとズレているってちょっとわかりにくい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:35:50

    >>70

    今潔に勝ちたいのが凪

    アギとクリスはプロになった凪が潔に全勝するようにしようと鍛えた


    あくまでクリスとアギは凪の理想は潔に勝てるサッカーと思ったから、その理想を追及するために世界一のサッカー選手へと段階を踏もうとしている

    思い描いた時間が違うから、そりゃズレているよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:36:07

    玲王と一緒に潔に勝つのはめっちゃ気持ち良いし夢中になれてハッピーというのはとりあえず理解した
    本人の主人公感の内訳がこれだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:40:21

    今勝てる選択ならそりゃ創造力鍛えるより玲王に力借りる方が正解だわな
    潔がカイザーに勝つを大目標の中間地点と設定しているように、凪のそれも先送りじゃ中間チェックポイントにはならんってことか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:43:53

    スポーツでちょうどいい目標=挑戦的目標みたいなのの解説とかネットでもあるけど調べたら面白いよ
    ただ、その達成の為の努力はしなきゃダメらしいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:50

    フロー体験で調べるとちょうど出てくるね

    どのようになったらクリアなのかを設定
    能力と挑戦する課題のバランス

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:58:03

    しかし俺が必要だと凪に言わせてやる!って
    まさか玲王が独立決意した直後に、潔に勝つ為に俺にはお前が必要とか言われることになるとは思わんよな普通
    成長した今のお前と俺ならあの時倒せなかった潔を倒せると思う、か

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:04:13

    凪はチームVの時に玲王と2人で潔に負けたから、ドイツvsイングランドではリベンジできる機会だったんだよね
    だから玲王と組んで潔を倒すって目標からFlowに入ってファンタスティックゴールきめた
    エピ凪や本編でもそうだけど、玲王が凪を世界一にするって言う時とか、お前の才能を俺にくれって言ってる時に瞳にハイライトが入るから、たぶん"玲王に必要とされる"っていうのが凪にとって重要なんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:09:11

    リベンジはそれっぽいな
    だから鍛えて勝つのは先の話だからだめ、一人で勝つのはリベンジにならないから面白くないって考えるとこの台詞と併せてしっくりくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:47:03

    今回のセブンコラボもそうだし凪のエフェクトって何で紫なんだろう。アニメも黒と混ざってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:45:58

    紫がイメージカラーの玲王が関係してるのかな?くらい、オーラやエゴに他人のカラー混ざってるなんて他はないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:22:56

    理由はわからないけど凪のオーラが何故か玲王のイメージカラー混ざるってのは確定だな
    アニメの色指定がそうなら本編でもそのうちその辺りの理由になりえる話入れてくるかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:33:16

    本誌イングランド側の描写も近々来そうな気配あるから楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:42:47

    本当にどうなるんだろうな
    アギの指導はとりあえず放棄、玲王の力を借りて潔に勝った認識で何か黒いオーラ成仏するも絵心から才能越えた成功はやべーぞ今後試されるぞ発言

    原点回帰でエピ凪の時みたいに戻るのかそれとも違う進化を見つけるのか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:49:17

    深層のエゴもよくわからないよな
    凪が自覚していないエゴってことなら玲王関連じゃないかもしれないってことだよね
    玲王に関してはバリバリ自覚して一緒にいてよとか俺にはお前が必要なんだって言ってるし
    正直エゴ関連で曇る玲王は見たくないから玲王関連の方がありがたいんだけどどうなるか不安

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:12:36

    深層ってのはとりあえず本人が自覚してない領域の事だから
    なんなら今までに作中に無かったもの(凪が目指してなかったもの等)がぽろっと飛び出す可能性があるけどそこはわからないっていうね

    ただ好奇心?とは違う紫の炎混じりがカラーで指定されてたりエピ凪でも一緒に居るって、のところで既にエゴ炎出現しかけてたぽいから
    玲王関連の可能性もなくはないかなくらい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:27:04

    本人の心理描写ろくに無いから分かりにくいキャラ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:59:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:09:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:16:14

    紫の炎が混ざってる理由はどっかで解説とかあるといいな
    漫画だと色ついてないから分からなかっただけで実は紫の炎前提のシーンとかあったりしたのかも、とか考えちゃうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:04:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:12:44

    凪の心理描写はエピ凪でようやくちょっと見えてきた程度だからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:41:06

    能動、という課題を秒で投げた凪が悪いことな前提なんだけど、アギも育成投げるの早すぎない?
    イングランドはまだ第一試合だし、玲王の創造性とは別に凪の創造性も育てていけばいいのでは…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:31:29

    悪いとは言うけど作者視点の潔にやり方ズレてる言わせてるから、無理してやっても…なところはあるかと

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:40:09

    本人の思考力低い(目標を適切なものに変えられない)弊害出ちゃった感じだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています