鳥ポケモンと生活したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:28:49

    公園のマメパトに豆あげたり
    タクシー運転手になってアーマーガアとガラル飛び回ったり
    草むらで急に飛び出してきたポッポに驚いたり
    軒先に巣を作るオオスバメを見て春だなあと思ったり
    コダックとパズルをやって頭ひねったり
    向かいの家の屋根に並ぶムックルを眺めたり
    ワシボンの頭の羽を整えたり
    バトルするでもない日常に鳥ポケモンが溶け込んだ生活をしたい
    スレ画は個人的に一緒に暮らしたい鳥

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:16

    わかる
    どうして現実にはペラップいないの……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:21

    ワイ野鳥の会
    探鳥会でホウオウを見つけたときはみんなの奇声とシャッター音がすごいだろうことを予想
    えっどこどこどこってなってるみんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:36
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:40

    エンペルトとスケートデートしてぇ〜〜!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:32:13

    >>3

    普段奇声は心のなかにしまうけどホウオウがいたなら漏れるな…

    そしてプロに咎められたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:13:47

    エアームドとあちこち旅して回りたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:41:42

    >>4

    かわいい

    間違えて隣のチルット(本物)を掴んで焦りたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:58:02

    毎朝ムックルの群れに起こされたい……うるさくてもいいから……ちゃんと山奥に住んで近所迷惑にならないようにするからぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:10:11

    この「現実にもいそう」感がたまらなく好き
    いない…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:17:20

    この子は現実にいる……いた気がする
    声かけたらこんな感じに羽広げて小粋な挨拶してくれてた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:19:43

    ヤヤコマに起こされたいだけの人生だった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:32:58

    オニスズメにひきゃくと名付けたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:46:59

    エアームドを相棒にしていろんな鳥ポケモンを連れて行商人になりたいってよく考える

    こういう世界観が大好きなんだ

    #ポケモン ポケモン界の郵便屋さん - 茉莉のイラスト - pixiv地域や国によってポケモンも違うのかな〜と想像してwww.pixiv.net
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:07:22

    関係ないけどコイツが連れてるのなんなの?
    ポッポじゃないよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:47:11

    クリスマスの夜は配達員がみんなデリバード連れてたらテンションぶち上がる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:57:45

    ネイティオのお腹の顔をまじまじと眺めて、ツッコミ代わりにネイティオのくちばしに頭を軽くつつかれたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:37:31

    モクローーーーーーーーー!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:49:50

    ヨルノズクがいる図書館で勉強したら集中できそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:38:37

    ドンカラスと夜にお散歩行きたい
    歩いているうちにどんどんヤミカラスが集まってくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:39:32

    チルタリスと一緒に寝たい
    絶対気持ちいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:52:47

    いつもボールの中でお利口にしてるネイティが今日に限って嫌がるから仕方無く助手席に乗せて通勤した。
    外の景色をじっと見るネイティに、時間もあるしドライブしてあげようと普段と違う経路で会社に行く。
    いつもより少し遅めに会社に着くと同僚から「大丈夫だった?」って心配された。詳しく聞くと近くで事故があったらしい。
    怪我人は無かったが大きな事故だったと聞いて、「巻き込まれなくてよかったね~」とネイティを撫で回す。同僚も撫でた。上司も寄ってきた。何故か社長も来た。ネイティは会社の人間にひとしきり撫でられた後、自主的にボールに戻っていつも通りお利口にする。
    やっぱドライブしたかったのか~って納得して、今度の休みに遠出をしようと計画する。
    そんな日常をおくりたい。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:33:44

    SVはやたら鳥がいるってスレあったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:47:58

    >>22

    ネイティは知っててトレーナーを守ろうとしたのか…

    すごくお利口さんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:13

    アーマーガアと鏡面磨きの動画を見ていたらすごく食い入るように見ていたので見よう見まねで翼の鎧部分にやってくれたら喜んでくれた
    次の日飛んでるの見たら太陽の反射がすごいことになったので慌ててスモーク加工にしたら鏡面以上に大喜びしてくれた
    やたらと反射が少ないアーマーガアを外で見かけたら十中八九うちのです

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:28

    現場にやたら人懐っこいカラスがいるんだけど、あいつもしかして自分をヤミカラスだと思い込んでるのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:00:53

    ネイティオが習慣の朝の祈りを捧げるところを、その為だけに起きて無言で見届けたあと二度寝したい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:47:52

    朝の二度寝と「あと5分」を許さない野生のムックル達

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:06:16

    ドンカラスの胸のもふもふをずっと触ってたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:12:07

    独特な鳴き方をする田舎のマメパト系列

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:01:58

    >>30

    絶対に最後が「ホッ…」で切れてちょっとモヤっとするやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:12:04

    トレーナー目を離した隙にカレー用に開けたマメかんを平らげるモクロー

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:23:28

    配達便で鳥ポケモンが起用されてたら嬉しい
    クール便のデリバードとか軽い荷物のペリッパーとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:38:50

    速達はファイアローかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:47:52

    寝れない夜にホーホーの鳴き声を聞いてたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:51

    ムクホークに乗って空を飛びたい
    あとめちゃくちゃ甘えられたい
    厳つい見た目の鳥ポケが目を細めてくるくる甘える姿はとても良いと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:47

    冬になってさらに丸くなったココガラを眺めていたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:36:59

    海辺でカイデンにご飯分けてあげたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:42:33

    夜のタクシー乗り場でヤミカラスに懐かれるアーマーガアがいたらいいな
    ただ写真を撮るだけの存在になりたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:06:16

    田舎住みなんだけどこういうコイン精米機の前に小鳥系のポケモンよくいるよな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:05

    >>40

    なんなら運び込んでる玄米にまで寄ってきて結局少しあげちゃうよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:47

    >>39

    この光景見た過ぎて勢いで描いてしまった

    この雑な絵を親切な人が描き直してくれるのを信じてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:16:49

    手持ちのアーマーガアに自分だけのタクシーの席作って一緒に世界中飛び回りたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:11:50

    ポケモン界のバードウォッチングに参加したい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:13:43

    >>42

    めちゃくちゃ可愛い…これが癒しか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:48:26

    なんて素晴らしいスレだ...
    うちのネイティオは朝太陽に向けて翼広げたら、仕事から帰ってくるまでずっと玄関前で微動だ見せず立ってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:05

    ペリッパーの口の中に入って移動したい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:18

    ウォーグルは昔タクシーをしようとしてたけど気性が荒いからアーマーガアがその役割を引き受けたらしい
    地方限定でウォーグルタクシーとかないかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:04

    ウッウロボを同族だと思ってるウッウが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:15:23

    カモネギと畑でネギを育てたい
    大きく育ったらちょっと遊んだ後にネギだけの鍋にしたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:36

    コダックをもちもちしたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:44

    >>10

    わかる!絶対朝窓の外で鳴いてるよね!

    いない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:19:46

    マメパトが木の枝に集まって鳥だんごになっているのを写真撮りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています