【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】9

  • 1スレ主23/01/19(木) 22:52:47

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編


    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく



    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    初代

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】8|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/01/19(木) 22:53:21

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

  • 3スレ主23/01/19(木) 22:54:47
  • 4スレ主23/01/19(木) 22:55:11

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキの情報まとめ

    志島カワキ志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は(友人相手なら)半分ほどある。隠し事はしても嘘はつかない作中屈指の正直者。

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    基本プロフィール

    1月10日生まれ。身長160cm。体型は普通。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。

    お酒がだいすき。煙草も吸う。

    酒に関しては、現世でも見えざる帝国でも怒られが発生する飲み方をしている。特に改善しない。現世でも禁酒しない。


    見た目はベースはのえる。雰囲気はネムや片桐に似ている。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)。


    特技

    自炊がめちゃくちゃできる。料理は5歳からやり始めた。

    エスニック料理が得意。相対的に中華が苦手だが、腕前は90を超えている。料理は基本的にジャンル問わずできる。

    陛下はそこそこの頻度で、ハッシュヴァルトはほぼ毎食、カワキの手料理を食べていた。

    カワキ本人は人に料理を振る舞うのは、そんなに好きじゃない。


    与えられた聖文字はA

    「The Analyze」(解析)

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決め…
    telegra.ph

    カワキへの好感度まとめ

    カワキへの好感度現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア256

    阿散井恋次276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子111

    夏梨24

    一心79

    竜弦76

    一勇94

    苺花81


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花さん111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107

    八々原熊如69

    輪堂与ウ71


    浦原商店

    浦原67

    夜一40

    鉄裁86

    雨40

    ジン太90 


    仮面の軍勢

    ひより39

    ラブ94

    リサ54

    ハッチ63

    白56


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    ロバート24

    グレミィ20…
    telegra.ph

    カワキからの好感度まとめ

    カワキからの好感度現世組+α

    黒崎一護80

    井上織姫80

    石田雨竜80

    茶渡泰虎80

    朽木ルキア80

    阿散井恋次80


    星十字騎士団

    Rのお猿さん40

    ジジ39

    バズビー37

    キャンディス35

    アスキン33

    陛下 忠誠心=好感度31

    リルトット31

    ニャンゾル29

    ミニーニャ28

    キルゲ24

    ペルニダ23

    ぺぺ様21

    ポテト19

    ナナナ16

    バンビ14

    グレミィ14

    エスノト8

    ロバート5

    リジェ4

    ジェラルド3


    護廷十三隊

    山爺60 雀部48 沖牙65

    砕蜂24 大前田72

    ローズ64 吉良67 (ギン65)

    卯ノ花さん27 勇音46 伊江村39

    平子43 雛森63 (藍染78)

    白哉77 恋次80

    狛村53 射場15

    京楽37 七緒75

    六車33 檜佐木13 (東仙59)

    日番谷76 乱菊49

    剣八26 やちる11 一角42

    マユリ様55 ネム71 阿近72

    浮竹66 ルキア80 清音15 小椿79


    浦原商店

    浦原76

    夜一8

    鉄裁4

    雨8

    ジン太70


    仮面の軍勢

    ひより62

    ラブ1

    リサ45

    ハッチ21

    白70


    破面

    ヤミー2

    ハリベル67

    ウルキオラ37

    ノイトラ80

    グリムジョー40

    ルドボーン37


    ネル32…
    telegra.ph
  • 5スレ主23/01/19(木) 22:55:46

    【加筆まとめ一覧】

    文章のみを読みたい方はこちら↓


    1スレ目:加筆まとめ①

    加筆まとめ①ルキア捕縛回(カワキ到着時) 1ページ

    ルキア捕縛回(一護加勢時)  2ページ

    ルキア捕縛回(白哉戦)+α   3ページ

    修行のお誘い回        4ページ
    telegra.ph

    2スレ目:加筆まとめ②

    加筆まとめ②見えざる帝国の様子    1ページ

    ギン戦          2ページ

    ガンジュとの出会い    3ページ

    砲弾作成の練習回     4ページ

    空鶴さんによる打ち上げ回 5ページ

    チャドとカワキ①     6ページ

    チャドとカワキ②     7ページ

    京楽さん登場回      8ページ
    telegra.ph

    3スレ目:加筆まとめ③

    加筆まとめ③京楽さんとの戦闘    1ページ

    カワキ懺罪宮に到着   2ページ

    ガンジュ&花太郎と合流 3ページ
    telegra.ph

    4スレ目:加筆まとめ④

    加筆まとめ④白哉と会敵  1ページ白哉vsカワキ 2ページtelegra.ph

    5スレ目:加筆まとめ⑤

    加筆まとめ⑤白哉vs一護withカワキ① 1ページ

    白哉vs一護withカワキ② 2ページ

    地下救護牢にて①     3ページ
    telegra.ph

    6スレ目:加筆まとめ⑥

    加筆まとめ⑥地下救護牢にて② 1ページ

    カワキ脱獄    2ページ

    単独行動開始   3ページ

    雑兵掃除     4ページ

    双殛の丘に到着  5ページ
    telegra.ph

    7スレ目:加筆まとめ⑦

    加筆まとめ⑦ターゲット補足    1ページ

    砕蜂vsカワキ     2ページ

    中央四十六室襲撃   3ページ

    吉良vsカワキ     4ページ

    迷探偵カワキの事件簿 5ページ

    誘拐阻止       6ページ
    telegra.ph

    8スレ目:加筆まとめ⑧

    加筆まとめ⑧藍染vsカワキ   1ページ

    双殛の丘での戦い 2ページ

    藍染vs一護達   3ページ

    藍染のイメチェン 4ページ

    戦闘終了後    5ページ
    telegra.ph
  • 6スレ主23/01/19(木) 22:56:22

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスするぞ。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問などに使ってくれ。展開を考えたり、追加ダイスしたり、色々と参考にする。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:56:58

    死神にバレないように力の大半は預かっておこう(けどもしもの時のために動血装は結構残しとこう…)
    一応血装を制限しているし服は特別製なものでなければ…しかし現世で浮いてはいけないので私服っぽいやつで
    こんな感じですかね陛下

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:58

    方向性や大まかなデザインは陛下の要望に合わせるけどカワキが現世で浮かないようにアスキンが監修してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:59:50

    カワキちゃん私服の時のベルトを騎士団の軍服でもしてそう
    そこで読者に暗に特別製だったと示す

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:01:37

    死覇装並みに防具としての機能がある私服じゃないだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:43

    「「「「「見えざる帝国の総力をあげて作成した殿下の私服が切り傷だらけに!!!おのれ朽木白哉!!!」」」」」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:05:04

    陛下の部下への扱いが悪いのがカワキに愛情が伝わってない原因だと思うけど、カワキ自身にも問題もあるだろ。自己中心的というか鈍感というか人の心がわからんのか
    わからんよな人の心1だもん…
    兄様とルキアみたいな似た者同士だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:02

    帝国の環境的にもね…現世行ったら学べたけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:52

    兄様、カワキからの制裁はなかったけど第一次侵攻でボロカスの瀕死にさせられたからな
    帝国の恨みを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:47

    陛下「いつになったら納品するのだ?現世の8月が終わるのも残り五日だぞ」
    ポテト「・・・」
    カワキ「フー(宿題やってないな)」
    モブ「必ずや三日後までには」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:09:06

    特別製だし少なくとも石田の服並にはなんらかの効果があるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:14

    石田家みたいな盤石な地盤がないから虚と戦った後に町で浮いて死神にバレないようにっていうカワキちゃんのお父さんの配慮なんだよね…(正解ではないが間違ってはいない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:14:45

    >>9

    ちょっとした小物や私服についてるボタンが帝国の白軍服のボタンとよく見ると一緒も追加で

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:15:38

    今回は特殊な私服だったけど虚圏には軍服で突入して欲しいな〜
    絶対カッコいいしルキアとの共闘が「交わることのないはずの死神と滅却師の友情」って感じがより強く出て映える……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:17:34

    虚圏には最終的に卯ノ花さんが来るのが確定してるのがネックか(既視感パート2)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:19:36

    卯ノ花さんの前で滅却師が軍服なんて着たら切ってくれというサインだよな(違う)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:20:38

    まあ次篇からは服の強度というか性能が上がってそう
    破面と戦う(虚圏凸)とは帝国は想定してないかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:20:44

    尸魂界篇の損害を踏まえて高校の制服をさらにバージョンアップさせようとするも、カワキが夏服はおろか当分着る機会のないはずの冬服も送ってこないから、しびれを切らしてアポなしで取りに行く合鍵持ちハッシュヴァルト……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:21:32

    もう滅却師って知られてるし石田も似たり寄ったりだからセーフだと思いたい……
    滅却師の衣装ってみんなあんな感じだしな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:22:45

    騎士団の白軍服はだめでもせめて砂除けという名目で騎士団の外套は着てほしいかも
    これならたぶん卯ノ花さんも初見の可能性

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:23:59

    カワキが軍服(帝国仕様)で虚圏に凸ったら、帝国が虚圏襲撃したときに破面にはカワキが帝国側ってバレちゃうかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:25:55

    カワキの自宅の衣装部屋に軍服が紛れてるとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:26:54

    >>24

    そういや破面篇での虚圏へ突入した雨竜はあのスリムな服の中に痛み止め(というか腕が飛ぶレベルの怪我でも戦闘続行に支障がないほどには痛みを抑える麻酔)も止血剤も持って行ってたんだよな

    やっぱ滅却師の伝統衣装って見た目より相当いろいろ仕込める容量があるんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:28:22

    カワキちゃん滅茶苦茶仕込んでるから私服(特別製)も納得

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:31:20

    カワキはそんなに装備して重く無いんだろうか…
    キロ単位で重量ありそう。フィジカルモンスターで鍛えてるし隠し持てる装備の重量で支障をきたすなんてあり得ないが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:31:24

    >>26

    そのころにはもうばれてもいい時間になってるっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:50

    見えざる倉庫があるから(少なくとも死神代行編は)連戦を想定してないかもしれない
    SS編は明らかに後半の方が調子良いのが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:35:22

    そうか、飛廉脚って板に乗ってる感じらしいけどいろいろ仕込んでて重い軍服着てても問題なく動けるようにそうなってるのか……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:38:40

    >>32

    見るからに対人戦の勘が戻ってきてましたねー

    あと尸魂界の霊子濃度に慣れた感

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:42:54

    勝手に影に倉庫作る問題児
    良いだろ?殿下だぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:45:20

    ゼーレシュナイダーだけでもベルトに10本くらいありそうだしな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:27

    >>36

    何故か10本以上投擲しても無くなる素振りを見せない服の下のゼーレシュナイダー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:32

    カワキの家、万が一の証拠隠滅のためにフロア丸ごと爆破できる爆薬仕掛けてありそうで怖い
    多分カワキは破壊工作が得意技能にある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:49:24

    フロアどころか隠蔽工作で念の為に高層マンションごと解体してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:50:10

    伝統的な武器で騎士団が聖文字中心で戦うから余り使わないとはいえ殿下に渡しすぎである
    爺さんがパクってきた武器だから石田的には貴重なだけで帝国にはゼーレシュナイダーけっこうあってもおかしくないんだよな…
    まぁ無くても殿下が使うから追加生産してそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:35

    学校の勉強はできないくせに銃器や爆弾など現代兵器の取り扱いには精通しているカワキ
    やっぱお前の成績やる気なさすぎも原因だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:52:05

    カワキ、もはや歩く武器庫だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:53:55

    英語もドイツ語も日常会話レベルで喋れるし本来ドイツ語で生活してたとなると日本語は潜入前に齟齬が出ないレベルで習得した事になるから任務とか理由をつければ適当な言語をマスターしてきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:41

    本人に滅茶苦茶卒業する気あったのにかなりギリギリだったの面白すぎる

  • 45スレ主23/01/19(木) 23:55:46

    カワキの現世で作った影空間が見えざる倉庫で定着してるのウケる

    じゃあ現世に帰る日の加筆投稿

  • 46スレ主23/01/19(木) 23:56:08

    「よし! 完成だ!!」

     石田が自作の服を手に嬉しそうな声を上げた。瀞霊廷の縫製施設を借りて、一護を除く全員に服を作っていたらしい。それを順番に配っていく。

    「あたしちょっとこの服、朽木さんに見せてくるね!!」

     ルキアに作ったワンピースを手に、井上が部屋を飛び出していった。

    「カワキ、お前は一緒に行かなくていいのか?」
    『? 別にいいよ。やる事もあるしね』
    「そういえば…ずっと端末を触っているけど、何をしているんだい? 尸魂界じゃ使えないだろう?」

     一連の戦闘が終わり、帰るまで落ち着いて過ごしている日々の間も、カワキはずっと端末で何か作業をしているようだった。不思議そうに石田が訊ねる。

    『これまであった事を整理してまとめてるんだ。驚くような事が次々と起こって、色々あったからね』
    「たしかに…色んな意味で濃い日々だったからね…」
    「日記のようなものか」

     石田が遠くを見るような目で尸魂界に来てからの出来事を振り返る。チャドは「意外とマメなところがあるんだな」と微笑ましく思って笑顔がこぼれた。

  • 47スレ主23/01/19(木) 23:56:27

    『よければ、別行動をとっていた間の話も聞かせて貰えると嬉しい。全体像を知りたいんだ』
    「ああ、もちろんだ」
    「こっちもこっちで大変だったよ……」

     笑顔で頷くチャドと、思い出して苦笑する石田。カワキは二人の言葉に笑みを浮かべて感謝を伝えた。

    『――ありがとう。協力に感謝するよ』

    ***

     ついに現世に帰る日がやって来た。大きな門が風を吹き出しながら開く。

    「…これが正式な穿界門だ。無論、君達のために霊子変換器も組み込んでおいた。…一護君」

     見送りに来ていた死神達のうち、浮竹が一護を手招きした。カワキがその様子を視界の端で見守る。

    「君にこれを」
    「? 何すかコレ?」
    「一応、尸魂界にも死神代行の発生に対応した法律があってね」

     浮竹は笑顔で懐から何かを包んだ布を取り出した。

  • 48スレ主23/01/19(木) 23:57:03

    「現れた死神代行が尸魂界にとって有益であると判断された場合、古来から必ずこれを渡す決まりになっている」
    ⦅“有益であった場合”、か……⦆

     浮竹が布を開くと、ドクロに似たマークの描かれた板のような物が鎮座していた。カワキは会話を盗み聞きしながら浮竹の言葉を訝しむ。

    ⦅見たところ直接の危険がある物では無さそうだけど……。頭には留めておくか⦆

     一護と浮竹が話している最中、他の者は尸魂界に残る事を決めたルキアとの別れを惜しんでいた。

    「それじゃ朽木さん、元気で…」
    「ああ。チャドも、石田も、井上も…皆元気でな」

     井上から石田が作ったワンピースを受け取りながら、ルキアが振り返った。

    「…じゃあな。ルキア」
    『拾った命を大切にね』
    「…ああ。…ありがとう。一護。カワキ」

     そうして死神達と一護達一行は笑って別れた。

  • 49スレ主23/01/19(木) 23:57:20

    以上

    今後も章の終わりの日常回ではたびたび端末で日記(意味深)を書いてるカワキのコマが写っているのかもしれない……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:00:58

    >>48

    >⦅“有益であった場合”、か……⦆

    >⦅見たところ直接の危険がある物では無さそうだけど……。頭には留めておくか⦆

    カワキがこうチェックリストに入れた以上、その代行証を見る石田の視線の質も目ざとく察知してるんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:01:15

    千年血戦編後は必要ないのに何故か日記書いちゃうカワキちゃん良いよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:01:42

    めっちゃ堂々と仕事してて草
    正直者が一周回ってスパイに適してる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:29

    陛下(そもそもスパイじゃないし…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:39

    >>51

    今は亡き帝国[ふるさと]の日々の名残……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:03:33

    堂々と報告書の下書きをして関係者にも正面から聞き込みしてる……しかも協力してくれた人に「協力ありがとう」ってお礼も言ってる……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:01

    多分アニオリでちょっと日記をねと言って死神側の関係者にも話を聞くカワキが挟まれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:20

    あれだけルキアの元に最速で駆けつけていたカワキが終わった途端冷たくなってる。何故なんだ()

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:46

    いや拾った命を大切にねは普通の人にとってはかなり重くねぇかな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:16:38

    死神からしたら今回の件で現世組になんかあったら私はお前らの内乱記録してるからなという脅しである

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:22:12

    カワキがスパイってバレてると思うのも当然 むしろ隠してないまである
    藍染に煽られても「裏切ってないが?」って返せるわけだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:24:46

    裏切ったくせによく顔出せたな→×
    やっぱりずっと俺達の味方だったんだな!→×
    元々敵だったのを裏切って味方に付いたんだが?→○

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:26:48

    正確には
    カワキはいつだってカワキ自身の味方なので自分の心を裏切らない限り裏切り判定は入らない、だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:27:29

    帝国所属なだけで現世組とはずっと友達でそもそもチャン一が首突っ込まなきゃ現世組とは敵にならなかったという高次元な認識だからなカワキちゃん…
    ルキアと恋次は死神と滅却師だからいずれ敵対しても仕方ないけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:28:21

    心に従うというポテトが出来なかった生き方

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:29:51

    加筆されるまで実感わかなかったが滅却師最終形態使って隊長倒した石田に隠れてSS編時点で大分強いなこの女…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:31:52

    砕蜂と東仙に優勢で吉良に粘られて兄様には負けるってのが
    吉良→ダーテンに情報を増やそうとしたから
    兄様→一本道という場所が悪い
    って理由がついたから納得感すごい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:33:54

    死んだらそれまでと死ななきゃ負けじゃないが化学反応起こして文字通り死ぬまで諦めない最強メンタルになってるからなカワキちゃん…
    外から見たら現世組の誰よりもバカだよ
    なんなら内面知ってても変わらないよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:34:42

    兄様って隊長としては上澄みの方だからな、斬拳走鬼の全てが高水準だし始解も一定以上の防御力ないと脅威だしで

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:36:43

    精神が強い カワキは失意の庭も普通に出て来そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:37:26

    千年血戦でも
    石田は最初から一護達を裏切ってないし
    (帝国を内部から崩壊させようとしてた)
    カワキも最初から一護達を裏切ってない
    (最初から帝国所属。一護達は友だち)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:41:33

    友達のルキアや恋次が死んだら仕方ない弔ってあげよう
    一護達が死神に付くなら仕方ない死んだら弔ってあげよう
    これは裏切ってませんわ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:28:29

    ポテトがカワキに惹かれる理由は>>64もありそう

    カワキに何かしてあげたい、与えてやりたいと思う一方で自分にはできない生き方を貫くその姿はさぞ眩しかろう……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:47:09

    カワキも教室で現世組と集まってるのかな?
    下手すると夏休み終わりで不良達と同じく学校サボってる可能性も

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:35:17

    大丈夫?
    この時点ですでに出席日数がやばくて夏休み中に補習組まれてたけど突発尸魂界編のせいで行けなかったとかない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:47:17

    補習なんてロイドロイドに行かせれば無問題(パワハラ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:31:47

    私服が特殊で鬼納期を強いてくる陛下概念が生まれたの草

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:49:06

    鬼納期になる原因の何割かは殿下が改造対象の服を余裕をもって送ってくれないから説も

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:25:19

    斬月のおっさんは自ら鬼納期なのにな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:26:28

    SSも載せていいっぽいので超拙いし短いけど載せちゃうね

    三者面談ネタもいつか書きてえぞ

    無題「40点以下だったやつは赤点だからなー。あとで先生ンとこに夏休みの補習の時間割を取りに来るように。サボんなよ-」

    志島カワキは欠伸をしながら窓の外の流れる雲を見ていた。初夏の空は青く澄んで、まるで絹のように美しく光るのである。カワキにとって教師の言葉は右から左へと通り過ぎて行くのが常なので、彼女は「へえ、補修なんてあるんだ」「まあサボればいいか」とだけ考えて今日の酒と肴に思いを馳せる。

    教師が出て行ってチャイムが鳴った教室はにわかに騒がしくなり、夏休みの予定に関する話題で持ち切りだ。カワキの周囲も例外ではなく、一護を初めとした友人たちが今年の夏について話している。

    「夏休みか。お前ら予定あんのか?」

    「私はバイト!」

    「実家に帰るよ。長期休暇はできるだけ帰ってこいって言われてるんだ」

    「じゃあドイツまで行くんだね、海外旅行だ」

    うん、と頷くだけで返事をする。

    口頭での報告をする必要があると(主にハッシュヴァルトが)うるさいのと武器の補充をする必要があるので、カワキは見えざる帝国に里帰りすることになっていた。帰ったら(主にハッシュヴァルトに)説教されるのが目に見えているのであまり気は進まないが、これも仕事の内…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:16:31

    FA ※ぺぺ様注意
    迷子の幼女、変態に出会う

    変態の「愛」の攻撃!
    カワキには効果が無いようだ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:33:45

    かなりやる気出したのにギリギリ卒業だったのかやる気出したからギリギリ卒業出来たのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:51:31

    >>80

    ぺぺ様ってカワキに対する友好度高いけどどういうスタンスかわからないまま退場したんだよな。

  • 83スレ主23/01/20(金) 14:28:38

    SS、イラストありがとう!
    たしかにカワキは補修サボればいいと思ってそうで笑う。最終手段は暴力で解決、あるある

    カワキの面倒を見ててねって言われた人、胃に穴が空いてしまいそう。この二人の関係、どんな感じだったんだろうな


    今日の更新
    現世に帰ってきた時の浦原との会話を加筆

  • 84スレ主23/01/20(金) 14:29:19

    「おかえりなさーーい♪ みなさん♪」

     一反木綿のような空飛ぶ布で浦原が一行を迎えた。

    「…浦原…さん…」
    「…お帰んなさい、黒崎サン。聞いてますよね。アタシの事」

     一護は目を逸らして「…ああ」と静かに返事をした。浦原が帽子を脱いで振り返り、その場で深く頭を下げて謝罪する。

    「本当にすいませんでした…!」

     頭を上げない浦原に、少し気まずそうな間があって、一護が「…やめてくれよ」と言った。

    「いーんだよ、もう。別に怒ってる訳じゃねえし」

     二人の様子を眉を下げ、心配そうな面持ちで井上達が見守っていた。自分を助けてくれた事、強くしてくれた事に感謝していると告げ、謝らないで欲しいと一護は言う。
     一護の出した答えに納得し、井上達は浦原を許すと決めたようだった。カワキも浦原に言葉をかける。
     
    『確かに巻き込まれたとはいえ、私は私のやるべきことをやっただけだよ。浦原さんも、どうかお気になさらず』
    「…はい……」

  • 85スレ主23/01/20(金) 14:30:07

     噛み締めるように返事をした浦原。何となく、誰もが口を開かないままで時間は経過していく。ふと石田が何かを思い出したように声を上げた。

    「そういえば黒崎…。むこうを出る時…浮竹さんに何か渡されてなかったか?」
    「ん? あァ、これだよ」

     一護が懐から代行証を取り出す。皆それぞれ一護の頭越しに手許の代行証を覗き込んだ。カワキも念の為、もう一度しっかりと確認する。

    「何だそれ?」
    「許可証だってよ」

     一護は代行証を掲げるように手を突き出しながら、浮竹に受けた説明をそのまま復唱した。

    ――「一応、尸魂界にも死神代行の発生に対応した法律があってね」
    ――「現れた死神代行が尸魂界にとって有益であると判断された場合、古来から必ずこれを渡す決まりになっている」

    「って言って貰ったんだ。色々役に立つだろうから、いつも持っとくようにしろってさ」

     石田が顎に指をかけ、何か引っかかったような顔で黙り込んだ。その横顔をカワキが目だけで見つめる。

  • 86スレ主23/01/20(金) 14:31:07

    ⦅石田くんも気付いたか…。注視する者は多い方が良い。私には無い気付きもあるかもしれない⦆

     石田が代行証の説明に不審な点があると気付いた事は、カワキにとって都合が良かった。四六時中、一護を監視することは難しい。“目”は多ければ多いほど、気付ける事が増えるものだ。

    「…って聞いてんのかよ、石田」
    「え? あ…ああ、もちろん!」

     黙り込んだ石田に一護が声をかける。慌てて返事をした石田は、自分の杞憂かと一旦その不審さは置いておく事にした。

    「このマーク…どっちかというと代行禁止って感じのマークだな…」
    「ヤなこと言うなよ…」

     何気ないチャドの言葉に一護が嫌な顔をする。あながち間違いでも無いかもしれないなと考えながら、カワキは何も言わなかった。

    「あ! 石田くん! 石田くん家の近くじゃない? この辺!」
    「あ…ほんとだ! 浦原さん、僕この辺でいいです!」

     浦原が「はいはーい♪」と軽い返事をして、布が地上に近づいていく。

  • 87スレ主23/01/20(金) 14:31:57

    「じゃあな石田! また何かあったらよろしく頼むぜ!」

     降りようとする石田に一護が声をかけた。一見すると不機嫌そうにも見える顔で石田が振り返る。

    「…何を言ってるんだ? 忘れたのか? 黒崎、君と僕は死神と滅却師…次に会う時は敵同士だ」

     目を丸くする一同にそう言い残すと、石田は「じゃあな!」とマントをはためかせて去って行った。残った面々は無言で顔を見合わせて、同じ滅却師であるカワキを見る。カワキは真顔で補足した。

    『まあ…否定はしないよ。だけど、一護は死神じゃなくて死神“代行”だ。私には次も声をかけてね』
    「おう!」

     一護は笑って了承を返した。カワキの言葉とこれまでの事から、石田の発言は照れ隠しだと井上は微笑みがこぼれる。

    「石田くん…素直じゃないね」
    「まったくだ!」

     井上が笑顔でそう言って、一護は石田に悪態をついた。その後は、それぞれ家の付近で地上に降りて皆帰路に着き、尸魂界侵入という大事件は一件落着したのだった。

  • 88スレ主23/01/20(金) 14:32:25

    以上

    みんな石田のツンデレ理解してるけど、カワキだけはここでも『やはり石田くんはアヴェンジャー……』って理解を深めてそう。これは石田にも非があるぞ…

    カワキ→一護は『助けてやるから早く言え』って感じだと思う。連絡は早めにしろよって思ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:25:53

    これは光の滅却師…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:33:27

    死神と滅却師は敵同士をカワキちゃんが否定しなかった伏線が回収される千年血戦編

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:45:47

    「死にに行く理由に他人を使うなよ」と言った浦原(元を辿ればお前の所為じゃん)と「陛下の命令でもやると決めたのは私だからやる」カワキ(ほぼ一護の所為)

  • 92スレ主23/01/20(金) 16:06:36

    じゃあカワキの報告を受けた見えざる帝国の様子を追加ダイス


    結構満足度高かったはずだけど……

    まず陛下

    dice1d100=61 (61)

    高いほど無事で何より。さすが我が娘!してる

    低いほど無茶はよして欲しい。おのれ死神と思ってる

  • 93スレ主23/01/20(金) 16:08:53

    陛下はどっちもっぽいな…ちょっと安心が勝るか?

    無事でよかった〜!でも無茶はほどほどに…くらいの気持ち?あとさすが我が娘だって言いつつおのれ死神…とも思ってる
    複雑な親心

  • 94スレ主23/01/20(金) 16:09:16

    じゃあ次はポテト

    dice1d100=48 (48)

    高いほど剣を教えておいてよかったと思ってる

    低いほど心配で仕方ない。陛下は何を…と思ってる

  • 95スレ主23/01/20(金) 16:12:08

    ポテトもどっちもっぽいな。でも陛下とは逆にやや心配が勝ってる
    ここのツートップはなんなんだ

    剣を教えておいてよかった…でも剣術が役に立つ場面なんて来ないで欲しかった……的な?
    怪我も心配だし、陛下もなんで許可出したんだって思ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:13:58

    そりゃ腐っても護廷十三隊相手だからな…
    心配するよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:14:22

    娘大好きな父親と心配性の母親みたいな事になってんの草

  • 98スレ主23/01/20(金) 16:22:07

    カワキは半分ちょっと報告したらしいが、具体的にはどんな感じなのか


    割とちゃんと書いたのは…

    dice6d12=9 8 1 5 7 11 (41)

    1 ルキア捕縛時

    2 石田との修行

    3 流魂街での出来事

    4 チャドとの行動時

    5 白哉との戦闘

    6 地下牢〜脱獄前後

    7 双殛の丘での戦闘

    8 四十六室襲撃時

    9 東仙との戦闘

    10 藍染との戦闘

    11 戦闘終了後のあれこれ

    12 聞き取り調査の結果

  • 99スレ主23/01/20(金) 16:26:39

    カワキがちゃんと報告書に記載したのは以下の六項目とのこと
    「ルキア捕縛時のこと」
    「塔での白哉との戦闘」
    「双殛の丘での雑兵や砕蜂との戦闘」
    「四十六室襲撃時のこと」
    「東仙との戦闘」
    「戦闘終了後のあれこれ」

    白哉にボロ負けしたの全部書いてる…白哉は陛下から恨まれてたのかもしれん……

  • 100スレ主23/01/20(金) 16:29:27

    この辺は大胆カットorあっさりした記述で済ませたらしいな…
    「石田との修行時のこと」
    「流魂街での出来事」
    「チャドとの行動時のこと」
    「地下牢〜脱獄前後」
    「藍染との戦闘」
    「聞き取り調査の結果」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:41:17

    まぁ藍染は今のカワキちゃんから見ると強すぎて詳しく書こうにもよくわからんからな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:43:59

    「藍染との戦闘」以外の重要そうなことは以外と報告してる
    しいていうなら「チャドとの行動時のこと」で京楽さんのことと「流魂街での出来事」の志波家関係は重要かも?ぐらいかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:57:14

    藍染惣右介は滅茶苦茶強かった
    この一文だけで藍染の強さを表すのに何も間違ってないのが困る

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:52

    苦難の手袋を石田の爺ちゃんがパクってるの帝国も知ってるしな…カットで
    流魂街に志波家がいました。
    京楽春水に会ったので撒きました。
    牢屋は特に何も無かったし…荷物の場所もダーテン通りだったしな…カットで
    藍染 強い
    聞き取りした情報は…うーん適当に書いとこ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:41:39

    カワキちゃんが吉良の詳細書いた結果開幕でバズビーが潰したのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:40:11

    >>88

    >『助けてやるから早く言え』

    >連絡は早めにしろよって思ってそう

    ……カワキちゃん貴方、尸魂界行きを帝国にご連絡したのいつでしたっけ?

    貴方が思ったそれはそっくりそのまま陛下とハッシュヴァルトが貴方に今回思ったことなんですがご自覚は微塵もおありでない?

    こんの頭痛生産職人な殿下はほんと自分のことは棚に上げるどころか段ボール箱に入れてガムテープでぐるぐるに巻いて棚の最上段に置いた上に奥に押し込めて目隠しに布をかぶせるがごとき要求をよくもまあ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:04:30

    「四十六室襲撃時のこと」はやはり瀞霊廷の政治の中枢がまるっと暗殺だからね、ここは外せない

  • 108スレ主23/01/20(金) 19:06:46

    カワキからの報告書を投稿
    大胆カットとあっさり記述が光る!

  • 109スレ主23/01/20(金) 19:07:22

    尸魂界侵入に関する報告書

    8月に発生した尸魂界侵入に関して、以下のように経緯を報告する。

    事案:死神 朽木ルキアが尸魂界に連行され、その救助を目的とした護衛対象 黒崎一護による尸魂界侵入が発生した。

    現状:解決済。対象の命に別状なし。正式に死神代行に任命され、現世に帰還した。

    経緯:
    現世:朽木ルキア捕縛を目的に六番隊隊長及び副隊長が襲来し、交戦。敗北
    黒崎一護、石田雨竜と共に交戦。六番隊隊長 朽木白哉に敗北。浦原喜助の治療で一命を取り留める。

    懺罪宮:朽木白哉と交戦。敗北後、地下救護牢に投獄
    志波家の協力で瀞霊廷に侵入。事故により対象と別行動となり、合流前に朽木白哉と交戦。敗北。
    その直後、合流した対象が朽木白哉と交戦。四楓院夜一に麻酔薬を投与され対象は撤退。乱装天傀を使用。

    双殛の丘:二番隊隊長と交戦。中座
    十一番隊隊長 更木剣八の手引きで脱獄後、双殛付近の雑兵を始末して対象と合流。二番隊隊長 砕蜂と交戦。四楓院夜一の乱入により中座。負傷無し。

  • 110スレ主23/01/20(金) 19:07:47

    中央地下議事堂:三番隊副隊長と交戦。中座
    撹乱を目的に中央地下議事堂に侵入。施錠されておらず、内部にて中央四十六室は全滅。現れた三番隊副隊長 吉良イヅルと交戦(能力の詳細は別紙参照)。
    十番隊隊長及び副隊長の乱入により中座。大霊書回廊を捜索するも容疑者の痕跡は見当たらず。負傷無し。

    瀞霊廷路地:九番隊隊長と交戦。勝利
    中央四十六室を殺害した容疑者の狙いが「朽木ルキア処刑」と推測。逃亡した朽木ルキア、六番隊副隊長 阿散井恋次と合流するも九番隊隊長 東仙要と遭遇。交戦し、勝利。
    その後、五番隊隊長 藍染惣右介が襲来。交戦するも負傷。双殛の丘に移送される。

    瀞霊廷:戦闘終了後の記録
    双殛の丘における藍染惣右介との戦闘で対象と共に重傷を負う。即時治療し、対象に応急処置を行う。対象は戦闘終了後に井上織姫の治療を受け、回復。
    現世への帰還直前、対象が十三番隊隊長 浮竹十四郎から「死神代行戦闘許可証」を受納。
    「死神代行が尸魂界にとって有益であると判断された場合に渡される」との事。詳細は不明。

    原因:藍染惣右介の策謀。目的は浦原喜助が発明した「崩玉」の奪取。「崩玉」には死神の虚化による限界突破の可能性があるとの事。

  • 111スレ主23/01/20(金) 19:08:04

    対策:
    現世での戦闘は速度不足が敗因であると考えられる(石田雨竜との鍛錬により改善済)。
    その後の戦闘では、全体的に火力・防御力不足が目立つ結果となった。特に火力不足は著しい。今後は霊子操作能力を重点的に鍛え、改善を図る。

    備考:戦闘により支給された衣服が破損。魂を切り裂くもの、銀筒の消耗が激しい。追加支給を要請する。

  • 112スレ主23/01/20(金) 19:08:18

    以上

    結果しかわからない報告書!経緯って書いてあるのに、何が起こってそうなったのか何もわからない……。これは口頭での報告を求められるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:25:39

    大筋は…大筋はあってる…でもコレジャナイ感すごい
    陛下やハッシュの知りたい情報も全然足りてなくて草生える

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:32:06

    このいろいろ排しすぎてる感というか微妙にすっぱ抜けてる感、やはり報告書テンプレート作らなきゃ二度手間ぁになりそうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:34:48

    事実関係だけを述べればそうなんだけど…って報告の数々
    結局どのくらい怪我したんだ!?ちゃんと治ったのか!?ってポテトの胃と頭がズキズキしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:11:19

    山爺とか八千流ちゃんからするとカワキって将来の優秀な死神候補だったりするのか。滅却師だから鬼道は得意だろうし朽木白哉と戦えるレベルの斬術に砕蝶戦の身のこなしから白打の才能もありそう、一護の治療からして回道も出来るだろうし、飛廉脚があるから瞬歩無しでもめちゃ速い。死後は斬拳走鬼回揃った天然志島メンタルの死神になりそうだし志島隊長を知ってる死神ほどニコニコしてそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:59

    問題は現世の残り人生で無所属の楽さを満喫した結果、『もう組織に所属するのやだなあ』となって死神になる気ゼロになる可能性
    流魂街でテキトーに日銭稼いでたほうが飲酒喫煙生活態度にも文句言われなさそうで楽~となったら、どれだけ生活レベル向上で釣ろうとしても動かんぞこいつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:19:07

    斬魄刀も更木地区にでも行けば運がいいと落ちてるしなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:48

    死神になれば更に強くなれるよ!したら簡単に釣れそうで困る

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:33

    己の自我の強さと可能性に賭けて虚化からの破面化ワンチャン!とかやり出さないか心配だよ…
    カワキ死亡後に即魂葬できるように死神に待機してて欲しいけど布団の上で死にそうにないんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:38

    虚化チャレンジやったらザエルアポロみたいに共食い始めて虚圏で大暴れしそうで……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:38:39

    母親は謎の組織の陰謀で事故死、父親は同じ現世の滅却師の陰謀で死神により殺害、兄弟は藍染惣右介の陰謀の一環のホワイトにより殺害されてる
    布団の上で安らかに眠る死が想像できない…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:38:51

    困ったことに浦原商店とかいう受け入れ先もあるしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:46:22

    浦原さんは確かに困った時に助けてくれるチート的お助け役なんだけど、コイツの好奇心が原因なところもあるから力の渇望者カワキと混ぜると全然安心できない…
    今度こそカワキがラスボスになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:47:36

    カワキが空座町にある『影の領域』を構築管理してるせいで
    カワキが浦原商店に所属すると浦原さんに好き勝手していい隔離された土地と天然物のバグ(カワキ)を与えるとか崩玉より酷い事になりそうなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:28

    見えざる倉庫が見えざる実験場にされてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:52:12

    浦原のことだから死神の魂魄じゃなくて義魂で作った崩玉とか隠し持ってそうなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:52:54

    >>124

    立ち位置を見るとカワキもチートお助けキャラで

    浦原さんが事前準備、対策の裏方担当でカワキが現場修正、護衛の暴力担当だったんだなぁ……

    チートお助けキャラの集まりである浦原商店に所属するのも運命かも?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:27

    カワキは仕事何もしなくていいし自由にしてくれていいから…ってとりあえず十三番隊の副隊長あたりにして小椿と副隊長二人体制で行くべき
    幸いそれなりに友好的なわけだし現状最強の滅却師を野放しにしておくリスクが高すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:03

    カワキは奪う事に関しては陛下にも劣らない天才だし放置してるとメダリオンや吸収の技術を浦原さんと興味本位で完成させてそうよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:26

    有事の際の戦闘員として普段は遊ばせておけばいい
    知らないうちに見えざる倉庫が拡張される恐れはあるが……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:51

    救いは浦原さんは一回好奇心と興味本位にブレーキ全放棄した結果崩玉っていう特大厄ネタ作ってそれはそれは大変なことになったので、セルフブレーキを新調してるって点くらいかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:56

    報告書の対策欄が脳筋のそれすぎる
    何への対策だこれはってポテトが頭を抱えるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:52

    影からの補完無しではわけのわからない報告書じゃん。嘘は書いてないのに…
    ポテト(心配したんだぞって)キレそう

  • 135スレ主23/01/20(金) 23:00:49

    じゃあ、尸魂界篇の加筆の最後
    カワキの報告を受けた見えざる帝国の様子

    「無事で良かった〜!さすがうちの子!」が勝ってる陛下と「心配だ…陛下何考えてるの…」が勝ってるポテトの会話

  • 136スレ主23/01/20(金) 23:01:14

    「――以上が殿下からのご報告となります」
    「ご苦労だった。下がって良い」
    「はっ」

     銀架城の玉座の間で、ユーハバッハは報告を聞いていた。報告書の内容を読み上げた兵士を下がらせると、椅子に深く背中を預け、足を組む。口許に手をやって長い息を吐き出すと、一拍置いてクツクツと喉を鳴らした。
     そばに控えていたハッシュヴァルトが、ぴくりと眉を動かして静かな声で訊ねる。

    「いかがなさいましたか、陛下」
    「――…いや…さすがは我が娘だ、と思ってな。カワキが無事で何よりだ」

     ハッシュヴァルトは何も返さない。その美貌は、心做しか常より翳っている様にも見えた。ユーハバッハは上機嫌で言葉を続ける。

    「“尸魂界へ侵入する”などと……一体どんな無茶を言い出すのかと思いはしたが、結果は期待以上だった。お前の教えた剣術も、随分と役に立ったらしいぞ」
    「それは――……。……いえ……鍛錬の成果がカワキの身を守る事に繋がったようで何よりです」

     ハッシュヴァルトは何か言いたげに開いた口を閉じて目を伏せると、少し間を開けて、軽く頭を下げながらそう言った。長い睫毛の隙間から、憂いを帯びた緑色の瞳がちらちらと見え隠れしていた。

  • 137スレ主23/01/20(金) 23:01:51

    「そう沈んだ顔をするな、ハッシュヴァルト。死神共への怒りはいずれ来る侵攻の刻までとっておけ」

     ユーハバッハは笑みを浮かべてそう告げると、次の指示を出した。

    「服と道具類の追加が必要だと言っていたな。すぐに手配しておけ。できる限り早急に次を届けろ」
    「了解しました」

     カワキの要請を通し、ユーハバッハが物資の補給を命じる。ハッシュヴァルトにも異論は無いようで、命令に淡々と従った。

    「それから――…ふむ…防御に不安があるならば、次は装備も一式送り届けるべきか……」
    「恐れながら……陛下。我々と同じものを身につけていては、以前の戦争を知る死神達や石田家の者に、カワキの正体が露見する恐れがあるかと……」

     何より――…あとほんの数年で“力の9年”が終わり侵攻が始まる。そうなった時に、侵略者と友が同じ格好をしている事に気付いた人間達は、カワキにどんな目を向けるだろう。
     たとえ僅かな時間の差だとしても……。ハッシュヴァルトは見えざる帝国とカワキの関係をすぐに結び付けられるような事は避けたかった。

    「防御も、攻撃も……やはり最も確実な方法は、血装の使用解禁かと愚考しますが……」

  • 138スレ主23/01/20(金) 23:02:19

    「血装か……」

     今回の件でのカワキの負傷報告。その大半は、血装があれば防げた筈だ。本来の力を発揮したカワキの静血装は、帝国でも指折りの防御力を誇る。弱体化させられた今でも、十分通用するだろう。
     そう考えたハッシュヴァルトの提案に、ユーハバッハは思案するように視線を下げた。

    「報告書に細かな記載はありませんでしたが、こちらの観測では、藍染惣右介は大虚を従えていました。もしまた戦闘になった場合、虚による負傷は……」

     ――滅却師には毒となる。虚に耐性を持つカワキであっても、程度に差はあれ例外では無い。
     そう続く筈だったハッシュヴァルトの言葉を遮って、ユーハバッハは告げた。

    「良い、わかっている。…カワキは賢い子だ。その時が来れば、自ら正しい選択をするだろう。装備については多少外見を弄ったものを送っておけ」
    「――……!」

     ハッシュヴァルトは束の間、目を大きくして唇を震わせた。それが何かの言葉になる前に、ぎゅっと口が引き結ばれる。一度瞼を閉じてから、次に開かれた時には、微かに眉を下げて追従の言葉を発した。

    「かしこまりました、陛下――…」

  • 139スレ主23/01/20(金) 23:04:07

    以上

    「カワキだってヤバくなったらちゃんと使うでしょ」って意図で言ってる陛下
    「使ったら始末するつもりなんだ…」って受け取ったポテト
    アンジャッシュは続く……

    あと鬼納期を課してくる陛下概念が面白かったので、新しい装備を作って送っちゃえってしてくる陛下も入れておいた

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:05:42

    陛下だいたいカワキの心配しかしてないの草なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:06:41

    この言葉の足りない感はカワキの父

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:08:31

    ファンクラブかアニメの新情報でこの世界線のカワキ周りの事情を知った奴等の反応みてーなー!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:11:50

    カワキが友達から自分がバズに向けられたような怖い目で見られたらどうしようってポテトが心配してる…
    本気で自分みたいになって欲しくないんだな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:26:08

    >「“尸魂界へ侵入する”などと……一体どんな無茶を言い出すのかと思いはしたが、結果は期待以上だった」

    ハッシュはここの部分も「スパイとして及第点の仕事をした」みたいな意味で褒めてると思ってそう

    実際には「弱った状態でこれだけ戦えるなんてウチの子、もしかして天才では?」ってノリだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:32:29

    千年血戦編アニメ化記念の読切で書かれてるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:36:40

    突然デザイン違いの軍服よろ〜私服も新しいの作っとけよって言われた縫製部よ
    今度の納期は大丈夫なんだろうな…大丈夫じゃなさそう…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:38:19

    偽装といっても騎士団員だけでも統一感滅茶苦茶なのにどうアレンジすればいいんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:49:09

    モブがめちゃくちゃ出しゃばるSSなので注意

    もうカワキのことなんも分からん

    モブ生徒から見たカワキ「一護、次の授業なんだっけ」

    「科学だろ」

    「……教科書忘れた」

    「カワキちゃん、いつも教科書置いてなかった?」

    「この前ハッシュヴァルト……父の側近から連絡があってね。テストが近いから勉強しなさいって言われたから持って帰ってた」

    「そ、側近……」

    「側近いるんだ……」

    一護と井上は半笑いになった。そして「まあ近くのやつに見せて貰えよ」と続け、もうすぐ授業が始まるので自分の席に戻っていった。


    晩秋の教室である。

    これを、カワキの隣の席に座っていた女子生徒はなんとなく聞いていた。図書室で借りた本を読みながら、意識しないように。

    志島カワキは目立つ。

    ヨーロッパのどこかから来たらしく、綺麗な顔をして、足がスラリと長くって、何故か髪をクリップで留めている。青色の瞳が珍しい子だ。

    それに彼女の周りにいる生徒が色んな意味で目立つものだから、自然と彼女も目を引くのである。

    「ごめん、いいかな」

    平坦な声。

    横を見ると、心なしかいつもより眉を下げているカワキがジッと見てくる。

    「……教科書?」

    「聞こえてた?……いいかな」

    「いいよ」

    「ありがとう」

    カワキは薄く笑って、席をくっつけてくる。愛想笑いだ。女子生徒は教科書…
    telegra.ph
  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:30:29

    カワキちゃん魔性の女…こうやってあちこちでたらし込んでるんだ…
    いつか刺されそうと言いたいところだがそんなヘマしないよね 余計にタチが悪い

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:00:09

    カワキちゃんお昼食べるとき入れてもらってるから間違いなくクラスの女子たらしこんでる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:12:10

    ハッシュの追加命令でクラスメイトと仲良くしないといけないからアスキン兄貴直伝の女の子と仲良くなる話術を駆使してるんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:13:10

    陛下、自分の気持ちを正直に話しているのに、ことごとく勘違いされてて笑ってしまう。
    本当に似たもの親子だよ、この二人。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:16:51

    カワキちゃん本人はともかく溺愛が周囲にポテトくらいバレバレなら陛下もこんなことにはならなかったのにね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:40:27

    >>148

    現代では失伝した手作業技術で作られてそうなお高い万年筆ですの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:43:32

    >>139

    ポテトゲージが明確に一段階上がりましたなここ

    陽に翳る若葉のような色に沈んだ双眸の奥に、疑念の灯がともった瞬間である

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:18:05

    お昼は女子達で食べてるらしいけどカワキってどれぐらい食べるのだろうか?
    他人の目を気にする性格でもないし好き放題に食べてそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:22:56

    カワキが帝国仕様の軍服来てたら、小豆屋が一護の部屋凸した時に「あの服、カワキのに似てる…?」されちゃう可能性があるもんな
    キルゲさんと会敵した時とかもうダメじゃん
    心の奥で既に嫌な予感してそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:28:03

    カワキも一護の家でパン食ってるしイーバーンは殿下と対面してるんだよな…
    使い捨てだし殿下と遭遇して意味深な態度取りそうだから陛下はカワキについて一切教えてなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:59:32

    でも心の中の既視感、嫌な予感をそんなはずはない、そんなはずはないって必死で見ないふりしてるところに突きつけられる真実を見たチャン一たちの絶望顔はすごいみたい
    なお突きつける本人の内心
    そしてその後の展開

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:13:29

    訣別譚は何度も一護の心を粉砕したからな…
    挙げ句の果てに陛下を倒すことさえハッピーエンドにさせずに親子の情があったことを見せつける事で父親殺害の業を背負わせて曇らせてきて父親人柱にしようと言い切ったからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:22:28

    >>157

    千年決戦篇アニメですら雨竜にほぼほぼ看破されてたからね、見た目は破面だけどこれ力的には信じ難いんだが滅却師、やっべ今回の厄介ごとは滅却師絡みだぞって

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:16

    滅却師について詳しい人間からすると聖別が起きた筈なのに滅却師組織として機能してる(=多くの純血を維持していた)カワキの実家とか怪し過ぎるよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:55:54

    カワキも子どもの頃は花摘んだりしてたんだろうか
    でも見えざる帝国って花とか咲かなそう
    自然環境的な意味でも育児に向かねえ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:18:06

    だめだ、ハッシュに「この花は食べられるやつ?」って聞いてるところしか想像できねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:25:18

    >>163

    陛下が自分のプライベートスペースに情操教育目的で現世の自然再現したのかしら

    鍛練用のアブナイ森とかとは別口でもともと見えざる帝国内の精神衛生のために緑化地区とかありそうではあるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:36:29

    銀架城ってなんか殺風景だったもんな…
    白一色って感じで何も無さそう…

  • 167スレ主23/01/21(土) 15:57:16

    SS、イラストありがとう
    ノートが真っ白なカワキ笑った。お前は何の為にペンを持っているのか。そういうところだぞ!ポテトがキレるやつ

    キルゲさんやアスキンが情操面を気にして誘導したり促してくれてたら摘んでたかもしれない。キルゲさんだったら「陛下に差し上げてみては?」って言ってくれたかもな

  • 168スレ主23/01/21(土) 15:57:45

    >>156

    カワキはどのくらい食べるのか

    dice1d100=39 (39)

    高いほど大食い

    低いほど少食

  • 169スレ主23/01/21(土) 16:00:03

    意外にも少食寄り
    コスパが良い身体してるとも言えるが……

    酒を浴びるように呑むのは液体は固体よりいっぱい入るからなのかもしれない。早急に改めろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:06:09

    あんなに暴れ回って少食とは……
    燃費がいいやはりアルコールが燃料説

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:12:49

    食べてる量より酒飲んでる量の方が多そう…
    ポテトが毎食一緒に食べてる頻度なのわかるわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:20

    お洒落なレストランの量で満足できるけど
    居酒屋並みに飲んでそうなカワキ

  • 173スレ主23/01/21(土) 17:33:13

    尸魂界篇のSSをいくつかの章に分けてあらすじをつけた

    文章だけを続けて読みたい人はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph
  • 174スレ主23/01/21(土) 17:39:14

    破面篇は来週以降やろうと思ってる。スレ主は私生活の方で用事あるから早くても加筆は火曜日か水曜日以降になるかな

    というわけでしばらくは感想や疑問、雑談にここのスレ使ってくれ。執筆は厳しいけど次スレ建てるのはできるから、レスの消費は気にしなくて大丈夫
    見に来て疑問出てたらダイス振るかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:01:41

    >撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう!

    全方位最悪の文面で草生える 私が殺りたかったのに!とか言うつもりなのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:12:14

    吉良の安否は…?草
    確かに単独行動してるカワキと遭遇するのは危ない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:57

    カワキの現状の強さは夜一さんがシュンコウ無しなら負傷する硬さのヤミーを蜂の巣にするレベルとか怖すぎる
    吉良よく生きてたな日番谷と乱菊に感謝しとけよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:20:20

    毎食一緒に食べることで酒量を管理してバランスの良い食事を促す…食育だこれ!!
    ポテトの苦労が偲ばれる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:22:39

    >>177

    真咲も動血装なしでホワイトさん貫いてたから純血滅却師はガチで強いんだろな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:24:34

    カワキが酒の味覚えてからポテトは大変だっただろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:26:10

    液体!スルスル入ってくるし腹に溜まらない!うめえ!!って目覚めてしまったのか…
    未成年の時はご飯食べずにジュースばっかり飲んでそう ポテトはキレた

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:45

    >>179

    あれだけ純血統と混血統を区分するのは聖別といういつ来るかわからん命を握られてる状態から逃れる術が純血を保つしかないからってのがあると思ってたんだけど、その他にも滅却師の能力上限・先天的な才能において鍛錬だけでは到底埋めがたい差があるからなんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:37

    これでもしも料理得意じゃなかったら、サプリメントとかゼリー飲料を酒と一緒に飲んでそうだ
    料理できてよかったな……本当に……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:43

    帝国では毎食ハッシュと食べてたから現世に来てすぐの頃はつい癖で多めに作り過ぎたりしたのかな
    カワキちゃんはお裾分けするより小分けにして次の日食べるタイプっぽい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:32:13

    カワキちゃんバイクの運転とかできるんだろうか カーチェイスも似合いそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:39:43

    竜弦も描写から考えると滅茶苦茶強いしな…

  • 187スレ主23/01/21(土) 21:01:22

    カワキは乗り物の運転できるのか

    dice1d100=3 (3)

    高いほど色々運転できる

    低いほどできない

  • 188スレ主23/01/21(土) 21:04:38

    カワキ、運転能力はカスだった!

    運転ダメにも色々種類があると思うがどのタイプだ…

    dice1d100=38 (38)

    高いほどスピード狂い系のダメさ

    低いほどシンプルに下手でできない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:50

    良かった
    誰かさんからバイク強奪して乗り回す不良娘は居なかったんだね

  • 190スレ主23/01/21(土) 21:05:29

    カワキはどっちかと言うとシンプルに下手らしい
    ボタンいっぱいあってわかんね…してるのかもな。走ったほうが早いし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:11:10

    運転をしてはいけない系統の人間は、いる(鏡を見ながら)

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:12:34

    檜佐木のバイクも瞬歩の方が速いのに何故?ってしてそう
    合理性の鬼にロマンとかわからんよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:09

    走った方が楽だし長距離の移動も影使えばカンタンだもんな……効率重視すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:05

    カワキが浪漫を理解してくれるのは煙草と酒と料理ぐらいだと思う

  • 195スレ主23/01/21(土) 21:19:37
  • 196スレ主23/01/21(土) 21:22:40

    破面篇の加筆までは私用で日が空きそうだから、次スレは丸っと感想や雑談に使ってくれ
    埋まったら次スレ建てるし疑問があったらダイスするわ。時間ある時はスレ主も雑談に参加するかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:25:15

    カワキが免許とったら隣には死神化した一護ぐらいしか乗せられないレベルの運転能力じゃん…
    人は乗せるな。
    いやもう乗るな!人を轢きそう…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:31:03

    霊子操作で霊子を乗り物の形状に変えたら……(飛廉脚の亜種)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:39:40

    カワキの隣とか後ろに乗った人は「頼むから二度と運転しないでくれ」って言いそう

    カワキ「そんなにスピード出してないけど」
    同乗者「スピードの問題じゃないんだ」

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:45:55

    たつきの件もそうだしカワキって弱者に気を使わないし強者以外の他者を内心ムシケラみたいに思ってそうだから車なんて運転したら轢きまくりそうだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています