ワンピース学園29話 後編感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:01:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:01:46

    お前達がおれの翼だ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:01:48

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:05

    イケメンルフィ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:03:24

    ウタちゃんは他の人と触れ合うと正常に失敗しながら成長できる子なんだよね・・・(後方親ヅラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:03:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:04:02

    ルフィがパーフェクトコミュニケーションしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:04:46

    このルフィの表情と負け惜しみした後のウタの表情は一体・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:04:53

    こっちでも置いてかれたのかい……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:04:56

    >>7

    見てるならこれとこのレス消しといてくれ

    管理深夜だけど頑張ってな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:08

    こっちでも孤独だったんか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:19

    こっちの世界のシャンクス何ポジなんだ…?
    オヤジが学生だから学生かとも思ったけどウタはいるし…
    子持ち学生……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:28

    何やってんだよシャンクス!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:41

    しっしっしっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:53

    ウタが幸せそうだ…素晴らしいぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:23

    >>9

    ご覧ください

    この澄んだ笑顔を

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:33

    >>13

    シャンクスと同じ年のキャラが中学生だし

    白ひげも実年齢はともかく中学生なのだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:55

    スタンピードのオマージュだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:07:13

    あの…キーパーはどなた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:07:36

    次2人が会話する時ウタは律儀に「蛇姫様」って呼びそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:11

    なんか今週みんな首長くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:18

    キャプテン翼でみた気がするあれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:47

    好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:51
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:08:55

    ハンコック・・・あなたルフィだけじゃなくて全般的に純粋無垢なタイプの人間は実はめちゃくちゃ好きでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:09:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:09:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:12

    ウタや同級生達のパワーに圧倒されてるハンコックかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:23

    学園のキャラは全体的に性格マイルドになってて良いな
    まあまあ平和な時空なので安心して読める

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:53

    これがチーム内の不和を乗り越えての協力シュート……イナズマイレブンで見たな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:11:05

    メインキャラじゃなくてもいいから今後も登場し続けてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:11:29

    学園世界にもトットムジカ存在してんのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:12:14

    青キジ先生頭身上がるとやっぱデカイな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:13:16

    ウタが1人だったっていうのは噂!あくまで噂だから!
    ルフィが帽子預かってるの知ってた感じだしシャンクス達とは時々連絡取ってると信じてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:13:20

    ハンコックはウタのこと「オサナナジミ」としてフィルターかかってるからウタの方がぐいぐい距離詰めてったら絆されて仲良くなれそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:14:29

    この世界でも誓いのマークを肌身から離さないほど大切してるのは良いことなのかはたまた依存しなければいけないぐらいこっちでも悲惨な目にあってるのか判断がつかないな
    まあルフィのおかげでみんなと打ち明けるようになっていくっぽいし大丈夫

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:15:00

    推しと推しが絡んでる……尊い…ポロッ
    あとはヤマトが出てくれれば推し三大将が学園で見られる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:15:20

    ウタは学園のみんなと仲良くなりたいのでグイグイ来る
    ハンコックはルフィの時もそうだけどそういう純な気持ちで近づかれると蛇姫フィルターが解かれやすい

    イコール仲良し

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:15:21

    ハンコックと連携が成立するウタちゃんのキック力強ない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:17:06

    地味にこのツッコミコンビいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:18:17

    恋するハンコックめっちゃ可愛くて最高だった
    ルフィは無意識にイケメンムーブする罪な男だ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:20:09

    ハンコックはウタから既に友達判定されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:30

    勝手にライバル視してるの可愛い
    それはそれとしてシャンクス?嘘だよな?
    置き去りにしてねェよな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:32

    >>9

    心底楽しそうなウタ───

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:45

    >>9

    ルフィが成長してることに対してウタも実感してるから昔とはもう違うという寂しさとまたルフィと会えて勝負出来る嬉しさが入り混じってる様に感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:26:01

    髪が殆ど下がってないのがルフィも言ってたけど本当に学校楽しんでるだろうなぁって

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:26:39

    仲間意識高いルフィくん好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:28:34

    サッカーの時のゼッケン番号って
    それぞれのキャラの誕生日から取られてるのかな(モージはウタと誕生日同じだから一つずらして102)
    でもサンジは32じゃなくて10なんだよな、なんでだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:33:03

    >>49

    ゾロが11だからそれに対抗意識燃やして10なのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:34:09

    あの結末からこれ見たら泣くわもうポロッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:35:39

    ここがラフテルですか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:37:15

    後ろ姿だけど地味にシャンクス初登場?前編では姿出てなかったような

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:43:38

    サムネかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:10:47

    成長

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:25:51

    こうしてみるとヘッドホンも麦わら帽子感あるデザインだなぁって今更ながら思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:31:39

    可愛すぎて頭がどうにかなるかと思ったぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:41:01

    思ったよりREDに沿った内容だったけど逆に本編のエミュ難しくなりそう特にシャンクス関連

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:46:46

    おい〜!!ウタもハンコックもこんなに可愛くてええのんか〜︎♡

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:51:32

    >>2のコマだけアップにしてTシャツ作りたいけどジャンプ+はページごとにしか作れないんだよな……!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:53:06

    ウソップはこういうことする

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:09:35

    そういえばいよいよ来週末終映かあ…

    ONE PIECE FILM RED 終映告知CM 「風のゆくえ」


  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:30:30

    >>62

    レーザーIMAXの予約とったわ

    先にワンピース学園で幸せそうなウタちゃんを摂取できて良かった、これで映画本編に耐えられる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:58:10

    ありがとうスピンオフ!サンキューワンピース学園!フォーエバーワンピース学園!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:12:51

    そうだこういうのが見たかったんだ
    感謝するぜ学園…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:25:48

    後ろ姿だけとはいえ今回初シャンクス?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:28:49

    今回のここ好きポイント
    「ずっとひとりだったウタに希望や支えになる誰かがいたはず」
    と願っているブルック
    よりにもよってブルックがよぉ~そういうことをよぉ~

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:15:26

    見ろよ…ウタが…ウタがあんなに楽しそうに笑ってるじゃ無いか!?
    ウタがスピンオフとは言え沢山のキャラに囲まれて楽しそうにしてるのを見るだけであれは嬉しすぎて涙がタマらねぇ!というか本当に涙出そうなくらい嬉しい。
    これから幸せ一杯の暮らしをするんだぞ!これがきっと探し求めていたワンピースだったんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:37:16

    映画でも学園でもウタに大人の対応してるルフィ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:46:48

    おれは小路先生を王にする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:38:37

    ハンコックとウタが仲良くショッピングする回とかみたいぜよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:05:25

    ウタの希望や支えになった誰かって配信見てくれてるファン達の事だよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:23:41

    >>72

    学園でもつけている左手のアームカバーに書いているマークをくれた人じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:26:57

    ハンコックがルフィのことを好きなのを知ったらウタはどうすんだろうな?

    応援する?それとも恋のライバルになる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:29:38

    ネズキノコの精神が凶暴化するっていう副作用がなければREDでもウタはこんなかんじになったのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:30:52

    >>74

    ウタは公式では恋してると全く言われていないからな。そこら辺勘違いしないように

    公式の設定を大事にしている漫画だしそこら辺はちゃんと守る

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:31:52

    >>74

    ノータッチじゃねえかな 

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:34:57

    >>74

    みんなで応援側に回るだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:35:25

    原作と同じく暗い過去はある
    だけど原作では見れない絡みや明るい姿を見せてくれる

    こういうのでいいんだよを地でいく最高のスピンオフ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:36:04

    >>18

    ここの涙目ウタちゃんかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:47:07

    回想の描写からシャンクスとウタとは昔会ったことがあり、兄弟設定もあり、ナミさんとは小さい頃からの顔見知り・・・ここのルフィの時系列がなんか気になるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:48:00

    敵意剥き出しだけどちょいちょい絆されかけちゃうツンデレ乙女ハンコックと、敵意に全く気づかない天真爛漫なウタちゃん どっちも可愛いが過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:51:34

    >>40

    足腰は鍛えてたんでしょ


    パフォーマンスとかのために

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:53:25

    >>78

    原作とかREDで何も言及はないし応援よりかはノータッチなんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:55:59

    このシーンさ、ハンコックの右手はルフィに繋がってるはずなんだよな…てことはルフィはこれを正面の至近距離から見たってことにならないか?


  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:57:38

    応援したら応援したでそれを盾に暴れるのも現れるし触れないのが吉

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:58:02

    >>85

    ルフィの特権だな

    その後のコマでは離れてたけどたしかに至近距離で見た可能性高いな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:02:09

    バギーはさあ
    女の子が躱せてるボールに直撃してて恥ずかしくないのかよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:04:32

    >>78

    応援したらしたでこの解釈が公式だって暴れ回る層が出そうだから良くも悪くもウタ側のスタンスを確定させるような描写スピンオフじゃしないんじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:06:57

    公式がトチ狂ってワンピ学園アニメ化してくれねえかなー!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:16:45

    映画ではルフィにだけ見せた表情をここではみんなに向けられる
    ここなら救ってくれるはず

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:20:51

    >>78

    公式の方でウタなら応援する側に回るって断定できるような情報もない以上どっちつかずの今の状態をキープした方が無難だと思うけどねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:25:07

    前編だけどこの無邪気な子に救世主の重荷と国を滅ぼしたという罪悪感と父親に会いたいという気持ちを詰め込るとREDになると思うと泣いちゃう
    この時空では幸せになってな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:25:44

    ハンコックがルフィに恋してるっていうのは学園内では知ることは無いだろうなとなる
    その問題に直面したら映画以上に人として成長しちゃうだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:32:12

    ハンコックは恋してるのが魅力の一つだけど、ウタは明言されないのがいいんだと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:41:07

    >>74

    恋のライバルという選択肢は割と二次創作の見すぎでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:55:00

    >>6

    てか大概の人間はそうだ

    よほど生まれつきの感性が歪んでない限りは

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:06:09

    作者は割とルウタに脳をやられていると思う。
    それはそれとして、それを前面に出すと作品が壊れることも理解している描写だと思った。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:25:11

    ルフィとウタは恋愛感情ゼロの小学生みたいな対等友達だからこそ良いんだろ派ワイ、満足

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:36:46

    尾田っちてたまにセリフの監修とかするらしいけど学園もやってんのかな?
    ていうか尾田っちてスピンオフ結構好きよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:38:46

    一番気になるのはルフィってウタと離れた後にエースやサボと兄弟になったのかその後でナミと知り合ったのかな?
    原作準拠だと離れた後だと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:54:49

    ハンコックにもウタにも恋愛感情は一切ないけどそれはそれとしてパーフェクトコミュニケーション取れるルフィ、ルフィはお前みたいな男だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:57:57

    >>85

    この会合めちゃくちゃ尊い

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:01:55

    >>23

    ああ〜〜〜〜っこれは!歌姫と蛇姫の二人同時のシュートになったァ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:24:03

    ワンピ学園の世界でもムジカってあるんかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:26:48

    なんでかな…みんなと真っ当に青春しているウタを見ると涙が…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:41:38

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:18:30

    >>107

    フォロー欄見れば分かるけど、公式もノマも腐も夢もワンピ垢なら

    あまり気にせずにフォローしてるみたいだぞ

    たぶんバズってる人を適当にフォローしてんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています