「せなかのきずは……なんだっけ?」 その8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:14:31

    ぽやぽや頭の麦わらの一味・海賊狩りのぬいゾロを愛でるスレ その8

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:14:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:15:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:15:50

    ぬいゾロの透過素材をお前に預ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:16:34

    前スレ画喜んでたので今回はプンプンさせてみた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:19:50

    たておつ
    怒ってる!かわいい!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:20:29

    たておつ
    この出てるポコポコは全部綿になるんだな…かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:27:43

    立ておつ
    どんなに怒ってもかわいいだけだよぽやゾロ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:28:24

    乙です
    なんで怒ってるの?かわいいだけだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:30:34

    たておつ!とりあえず10まで
    この後お酒もらって前スレのスレ画状態になるんだ知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:40:17

    たて乙
    眉間のしわまでかわいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:22:04

    表情一緒なのに喜怒哀楽豊富でかわいいね…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:31:37

    立て乙ありがとです
    ぽやゾロちゃんどうしたの⁇怒ってると一段と可愛いよ
    前スレ終わりのイラストもめちゃ可愛かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:43:10

    ぷんすかしてる かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:07:11

    感情表現がどう森みたいなぽやゾロかわいい!!!怒ってるのに全然怖くないね…プンプンしてるね…

    (ちょうどいいので怒りのうさぽや四コマ置いときます)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:28:53

    >>15

    怒りで顔しわしわになるの可愛い

    外したくても手が短くて自分じゃ届かないからジタバタするしかないの無力で可愛いよぽやゾロ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:42:03

    >>15

    このピヨピヨ動く丸くて短い手足本当に好き過ぎて

    あっちょっとキュートアグレッション出るっ♡

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:49:18

    >>15

    めっちゃうさみみ嫌がってるのかわいいー!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:50:57

    ぽやゾロがあつ森の住人だったら全力で離島ガチャするわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:15

    >>15

    かわいすぎてデカい声出た 目覚めそう

    ロビンちゃんもっとやってくださいお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:37

    バウンドマン

    GIF(Animated) / 2.33MB / 4530ms

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:29:39

    >>15

    がわいぃぃいぃい

    うさみみつけられて気づいてないぽやぶりも可愛いし手が短くて取れない所も可愛い

    ぽやゾロって何でこんなに可愛いの…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:32:16

    >>21

    あちこち散らばるぽやたち可愛いね…無力感が可愛い…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:33:40

    スレ絵があまりにも可愛くて一覧で見かけるたび和む…可愛い…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:05

    >>21

    凄い跳ねてて思わず笑ってしまった

    こんだけ跳ねてもあーー…程度で終わりそうなのがぽやゾロの魅力よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:29

    >>21

    めちゃめちゃ跳ねまわってるかわいい!

    ぽやゾロはちょっと雑に扱われてたりちょっぴりかわいそうな時が一番かわいいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:49:18

    >>21

    すごい

    跳ね回るぽやのなすがまま感可愛いよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:56

    Part8になり折角なので、Part事で集めたぽやゾロの性格や色々を紹介する
    長文注意なので悪しからず
    ・皆から「ぬいゾロ」「ぽやゾロ」等呼ばれている(今回はぽやゾロと呼ばせてもらう)
    ・ぽやゾロは一言で表すならバカでアホ面。でもいざとなったら人間ゾロ並に強い
    ・ジュースを酒だと嘘をついても酒だと思って飲む程騙されやすくチョロい
    ・お酒や飲み物を飲むと花びらが舞う
    ・もっ…も…と食べるのが遅い
    ・お酒とおにぎりが好き
    ・人間ゾロよりも頭が悪く、精神が弱く、感情豊かで忘れやすい
    ・何も考えてない時がある
    ・ゾロとは子供の頃からいる
    ・落ち込んだり悲しんだりする事があっても寝たり1日経てば大抵の事は忘れる
    ・大抵の事は忘れるので、重要な所や肝心な時に忘れる事がしばしばある
    ・ぽやゾロとはいえ、感性は人間ゾロとほぼ同じなので、ゴスロリやおくるみ等の可愛い物を着されると嫌な顔をする
    ・可愛いよりもカッコイイと言われた方が嬉しい
    ・基本的に役に立たないので、いつもゾロの腹巻の所にいる
    ・手足が短いので起き上がれない事が度々ある
    ・ムッとしたり怒ったりしても可愛いので基本的に怖がられない
    ・麦わらの一味やペローナ等に可愛がられる
    ・深夜8時に寝る事が多い
    ・ぽやゾロはひらがなで話す
    ・時々雑に扱ったり、キュートアグレッションにされがち
    ・噂ではぽやゾロだらけの島があるとか無いとか
    ・実は修行の妖精(神様)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:04:09

    かわいいのにかわいいぬいとして扱われるのが嫌でぽこぽこ💨怒るけどその姿すらかわいいぽやぬい(21)愛おしすぎる
    間違いなく世界最強のぬい剣豪になれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:57

    >>28

    まとめありがたい

    基本的に可愛くてちょっとオマヌケで時々キュートアグレッションの餌食になるぽやゾロ概念

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:02

    個人的に何の実も食べずに特殊な種族でもない人間ゾロ(今のところ)が己の信念と鍛練だけでここまで強くなったように
    ぽやゾロも生まれは動いて喋るだけの普通のぬいなのにたんれんをがんばって強きぬいになったんなら熱い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:37:38

    うさみみ嫌がるのも物理演算に負けるのもめちゃくちゃかわいい…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:42:42

    >>28

    にわかワイまとめに歓喜

    深夜8時という見慣れないワードに戦慄

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:27:26

    >>28

    まとめありがと

    こうして見ると忘れかけてたのとかあったから助かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:20:59

    なるほどぬいゾロは手が短いからでっかい頭に何されてもどうしようもないんだ
    敵なら斬撃飛ばせばなんとかなるけど仲間や堅気の人から頭つかまれたり子ぬい扱いで撫でられたりしても身を捩るしか出来ないんだ…かわいい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:24:58

    ぽやゾロは可愛い格好させられるのは嫌うけど頭なでなでされたりするのは別に嫌がらないのかな
    あんなに可愛いから何度となく撫でられてそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:23:13

    >>36

    機嫌にもよりそうだ

    お酒くれた人には「しかたねェななでられてやる…!」(どーん)とか尊大な態度で許可出してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:40:51

    ぽやゾロのちっちゃい手足をもにもにしたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:35:01

    >>37

    尊大なのにかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:04

    “ぬい”であることの自覚というか自負があるぽやゾロなら仲の良い人が落ち込んでたりすると「なでていいぞ」って自ら頭を差し出してくれるかもしれない(ヒトはぬいとふれあうと元気が出るため)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:17:15

    落ち込んでる時に頭差し出してくれるぽやゾロ優し過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:45:41

    ありがとうって撫でたら「げんきでたか」って気遣ってくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:29

    はーぽやゾロかわい
    ところでぽやゾロの声って人間ゾロと同じなんだっけ?
    自分にはこの一連の台詞が高くて可愛い幼児の声で再生されるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:56:16

    設定を全部統一させる必要はないし各々好きなぽやゾロを愛でれば良いんだ
    個人的にはひらがなだからかわいい声で舌っ足らずな喋り方してるのかなと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:08

    ぽやゾロダンス下手そうだからあわあわしながら踊って欲しい
    そして踊り切ったらドヤ顔して上手かったろみたいな表情して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:27:41

    最近エピソードオブ東の海を見た影響か子供時代のゾロの声で脳内再生してたな
    でも怒ったら人間ゾロばりの低音が出そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:32

    ぽやゾロがスレ画してて(怒ってる…)って微笑ましく思ってたら
    「あ゛ァ?」って重低音ですごまれるの想像して草

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:49

    中の人が一生懸命高い声出してる時の声で脳内再生されてた
    怒った時は人間のゾロと同じドスの効いた声になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:51

    自分はどうぶつの森みたいな感じで再生される

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:02

    色々なパターンがあるんだな
    確かにどれも違ってどれもいいぽやゾロの声

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:02:18

    >>45

    かわいいな

    企業のタイアップCMとかの時ルフィが商品説明してる後ろでチョッパーと一緒に不思議な踊りしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:12:29

    >>49

    わかる

    エフェクトも出るし大体そんなイメージだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:17

    ぶつ森みたいにホニャホニャ音でしゃべるぽやゾロかわいいな
    でもなぜか言ってることは通じる不思議

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:38

    ぶつ森のどうぶつ達に混ざってても違和感なさそう
    ちゃちゃまる辺りと筋トレしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:03:50

    >>54

    ちゃちゃまるとぽやゾロで筋トレしてるの暑苦しいはずなのに可愛い空間すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:21

    ぽやゾロにトランポリンして欲しい
    ぽいんぽいんしてたらきっとかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:00

    ぽやゾロ、トランポリンの弾力に勝てなくてもう降りたいのに降りれなくてずっとぽいんぽいん跳ねててほしい
    ああ〜〜〜って言いながら手足をぱたぱたさせてずっとぽいんぽいんしてるのを一味のみんなは楽しそうだな…フフ…ってにっこり見守ってるけどぽやゾロはアワアワしてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:33

    ぽやゾロトランポリン可愛すぎる
    永遠に見てられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:23

    ぽやゾロよお
    20時過ぎにじいちゃんが死んじゃったんだ
    抱かせてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:09:47

    >>59

    ぽやゾロなら無言で抱かせてきてくれるよ

    抱いた時に背中でぽんぽん撫でながら

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:12:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:05

    ぽやゾロはマジで癒し効果あるよ
    ぽやゾロセラピーだよ
    抱きしめて眠れ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:22:36

    >>57

    あんまり跳ねすぎて目回して最終的には人間ゾロに手で受け止められてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:35:14

    ぐるぐる目になってふらぁ…ふらぁ…ってしてるぽやゾロ絶対かわいい
    お星さまのワッペン飛ばしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:08

    Twitterで踊るぽやゾロの動画見かけたんだけどめちゃくちゃ可愛かった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:12

    >>66

    上のバウンドマンもだけど動かす技術持ってる人が多いなすごい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:29

    確かに凄い技術持ってる人多い
    ぽやゾロへの愛が溢れんばかりでいいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:13:59

    人に愛され人を幸せにするぽやゾロはぬいの鑑だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:24

    人間のゾロも優しいからな
    でもそっちと違ってぽやゾロは褒められたら「えへへ」って花飛ばすから愛嬌ある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:39

    >>70

    ぽやゾロは常にぼーっとしてるけど、笑ったり泣いたりとゾロよりも表情豊かだからな

    それと最近本当に少しずつぽやゾロを知ってくる人が増え始めてる気がする

    やっぱりバカでアホ面だけど可愛くて癒しになるからだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:35:54

    話ちょっと戻っちゃうけど、中井さんがウタのセリフ読み上げしたの聴いたらぽやゾロの声中井ボイスでいけるやん!ってちょっと思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:20:59

    >>73

    あんまり声優さんの声思い出せなくて中井さんの高い声って言われてもピンと来なかったんだけど昨日の聞いてああこれか!と納得したわ

    確かに可愛くていけそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:57

    低い声もギャップあっていいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:00

    とびっきりかわいいけど自分のかわいさにあんまり気付いてなくて健気でがんばり屋でやさしくて歌もダンスも下手だしドジだけどそれを補って余りある愛嬌の持ち主のぽやゾロ、アイドルの素質がある

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:00

    >>76

    人間ゾロとの共通点も多いね

    2人はアイドル⁈

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:07:54

    アイドルやって欲しい
    けど大きさの違いがすごい…ッ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:36:13

    ぽやゾロSホークでミホークを連想することは出来るだろうけど「おまえ…たかのめのむすこか…!」って変な勘違いしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:05

    >>79

    いつの間にか仲良しになって一緒に稽古したりおやつ食べる仲になってたら可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:26:52

    ( - 言 + ) <だれだ…おれのねむりをさまたげんのは…
    ↑本当に誰かわかってなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:56

    >>81

    可愛すぎる

    よしよし寝てろと人間ゾロの腹巻きにしまい直されて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:02

    スレ絵が遠目から見たら湯気のぽかぽかに見えて和んだ
    寒いからお風呂入ってぽかぽかになってるの想像したらめちゃかわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:22

    ぽかぽかぽやぽやと入浴してご満悦のぽやゾロはかわいいけどお風呂出た後は身体拭くだけでいい人間と違ってぬいの身体は乾かすのに時間かかるから結局凍えちゃう…どうしよう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:04:50

    ナミさんが手早くドライヤーで乾かしてくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:43

    >>81

    ほんわかする

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:06

    寒い日のお風呂後はナミさんがドライヤーしてくれるなら安心だけど、PHで極寒の湖に落ちたぽやゾロは冷たい風に吹かれてカチカチに凍っちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:25

    PHといいドラム王国といい極限に寒いときは人間ゾロならその辺の敵を追い剥ぎ出来るけどぽやゾロはサイズ合わないから無理だもんね…
    動いて喋る世にも珍しい小さきぬいであることに思わぬデメリット

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:21

    極寒の地でカチカチになっちゃうぽやゾロかわいそう……
    多分人間ゾロの腹巻きの中でプルプルしてるのを見かねてロビンちゃんがハンカチでくるんでくれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:40:12

    ( - ᯅ + )💦ほしゅするぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:47:07

    ぽやゾロちゃん保守ありがとう
    最近頻繁に規制がかかって外だと書き込めない事多いよ…

    後これ一番気になる事だけど再販してくれないかな
    うちにはぽやゾロがいないのが一番の問題

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:37

    ぽやゾロ再販してほしいよね
    あとサイズ違いで小さいやつが欲しい8cmくらいの

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:09

    再販ほんと希望
    大中小と出して欲しいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:51:30

    お風呂上がりのぽやゾロ、冬場はストーブの前にぽんと座らされて直火で乾かされてそうでかわいい
    ちょっと背中が焦げることもある

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:41

    再販って麦わらストアのオンラインショップの事か?
    麦わらストアオンラインで再販する事基本的に無いからなぁ
    しかもコラボグッズ発売から数年経ってるし
    アマゾン等の他のネットで買うか麦わらストアで買い物するかコラボでワンピグッズが買える時期に買うしかないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:35

    ルフィとチョッパーは再販したって聞いたけど…
    それに発売から一年もたってないでしょ

    麦わらストアに行けば買えるの?
    それなら喜んで行くわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:04

    確か発売時期って去年の6月だったよね
    自分は教えてもらって某家電屋さんの通販サイトで買ったよ
    効果があるかわからないけど麦ストの再販希望ぽちっとしてきた
    アマゾンもアプリ系もワンピグッズは転売の値段が凄くてびっくりする

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:34

    >>96

    ゾロとサンジが発売したタイミングで先に発売してたルフィ&チョッパーにも再販かかったから

    このシリーズ関連のグッズ新発売と一緒に再販があったら嬉しいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:07

    ぽやゾロとの生活はいいぞ!
    このスレの世界線で健やかにぽやぽや生きてるぽやゾロにはキュートアグレッション働くんだけど、同居してるぽやを見てると赤ちゃんすぎてずっと愛でていたい気分になる不思議
    みんながぽやゾロと暮らせる未来があるといいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:33

    羨ましい〜
    再販を期待して自分もポチしてくるね

    寒がってたぽやゾロの為にナミさんが冬服作って着せてくれる
    これでさむくてもだいじょうぶだ!て嬉しそうなぽやゾロ本当可愛いね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:42

    上着着込んだところで身体の比率的にでっかい顔は丸出しだからそんなに効果なさそうだな…とナミさんは思うけどぽやゾロは嬉しそうだしあったかそうなんだよね…こういうのは気持ちが大事だから

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:29:31

    ぽやゾロの寸法測ってちゃんと洋服縫ってくれる優しいナミさんも好きだし
    濡れたらタオルで雑にぎゅっぎゅって潰して水分絞る力任せなナミさんも好きだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:20

    ナミさん怒らせると雑巾絞りされる概念かわいそうだけど笑う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:24:54

    優しくも厳しいナミさんは素敵だ
    ぽやゾロにとっては守るべき仲間であり頼れる航海士であり信頼できる主治医であり怒らせると怖い人でもある

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:07:47

    よかれと思ってフランキーが脱水乾燥装置作ったせいで凄い勢いで振り回されて目が回るぽやゾロ
    ぬいに優しい装置開発のためフランキーの奮闘は続く

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:11

    なんのかんのゾロが一番優しく手洗いしてくれたりして

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:28

    ナミさんは怒ってなければ優しく洗ってくれるぞ
    ロビンちゃんも丁寧にやってくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:26

    >>105

    イカの一夜干しみたいに円形ハンガーに吊るされて回されるのを思い浮かべてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:34

    >>105

    フランキーが夜中工房にこもってぽやゾロの為に開発したアイテムを徹夜明けテンションでお披露目してテスト運転に参加させられたぽやゾロが毎回ひどい目に合う回をアニメで定期的に放送してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:52

    >>109

    「ふらんきーがおれのために…✨」って感激したぽやゾロがウキウキわくわくでアイテム試してえらい目にあってトホホなオチの回1クールに一回は見たいな

    「ぬいゾロわりィな!次はもっと良いの作ってやるからよ!」「もうじっけんはこりごりだ~…」なんか昭和感がすごいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:20

    >>109

    カートゥーンで放送してそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:14

    >>110

    こりごりするのにすぐ忘れてフランキーが新作持って来たらまたウキウキわくわくになるんだろうなぽやゾロ可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:30

    小さなぬいとして人間社会で生きてるぽやゾロだから自分専用の物が一際うれしいのかな
    フランキーに色々作ってもらえてぴょんぴょん喜ぶぽやゾロはかわいいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:53:06

    ナミさんがゾロの服作るのにハマって何着か作ってくれて嬉しいぽやゾロ
    ニット帽やマフラーの小物類まで
    それを大事にたたんで綺麗にしまうぽやゾロ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:38

    >>114

    服が増えて来たら収納用にフランキーやウソップがぽやゾロ用のちっちゃいタンスとかも作ってくれそう

    男部屋の片隅に広がるミニチュア空間

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:03:33

    船での洗濯大会のときにいそいそとナミさんお手製の服や小物を持ってきて人間ゾロと並んでざぶざぶ洗うぽやゾロ
    みんなの服と並べて干してもらって、ふぅやれやれ一仕事終えたぜって顔のぽやゾロ、このあと自分も洗って干されるとは知らずに……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:41

    箪笥に自分で服をしまうぽやゾロも人間ゾロと一緒に服を洗うぽやゾロも最後自分が洗われてあーーとなってるぽやゾロも全部どうしようもなく可愛いんだが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:15:08

    映画で宴会用に衣装チェンジしてたから日常的に色んな服着てるもんだとして
    朝起きたら人間ゾロがデフォルト着流しじゃないやつ着てるのを見てハッ!Σ( - ᯅ + ;)!!って顔して慌ててお着替えしにいくぽやゾロ(おそろいを着るもんだと思っている)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:22:47

    「ぽやゾロの日常」の商品名で
    普段使ってるミニチュア家具や各種衣装が立体化されたら
    思わず買っちゃう自信がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:40:47

    >>118

    全部お揃いだと思ってるのかわいいofかわいい

    気分で違うの着てもいいんだぜ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:38:24

    >>119

    各家庭にいるぽやゾロにも着せられますとかなってたら購入不可避

    あっこれダッ○ィー商法…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:39:54

    ぬい系の洋服ってTシャツだと当然頭が入らないので背中でマジックテープやボタンで留めるのが多いんだけど
    ぽやゾロも着るたびに一味の誰かに「せなかとめてくれ」ってやりにいくのかなかわいい…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:09

    人間ゾロとお揃いを着るもんだと思い込んでるぽやゾロ、すさまじくかわいいな…
    基本ナミさんが作ってくれる服は人間ゾロのミニチュア版だけどたまたまオリジナルのやつ(扉絵で作ってたライオンの服とか)作ってもらった時に、お花飛ばして喜んだあと「こいつにもつくってやってくれ」って人間ゾロの分も頼んであげるぽやゾロ
    (要らねェ…)(要らないでしょ…)ってなる人間ゾロとナミさん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:26:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:44:26

    >>122

    かわいい!どうしたってぬいゾロの短い手じゃ背中に届かないもんね


    まだぬい服に造詣が深くなかった頃のナミさんが普通にマジックテープやボタンの無い服作っちゃって「き、きれない…」って頭通せなくて絶望してるとこが見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:26:45

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:47:16

    男部屋の片隅にあるミニチュア空間がお気に入りのぽやゾロ
    じぶんのへやだ‼︎と家具の真ん中に座ってご機嫌だけど皆が炬燵に集まってくるととててててと走ってきて人間ゾロの腹巻きに収まる
    そこでみんなの談笑に参加してる気になったり人間ゾロが食べてるみかんを食べさせてもらったりする

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:06:13

    やっぱり人間ゾロの腹巻の中が一番落ち着くぽやゾロ…仲良くてかわいいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:08:10

    ぽやゾロを腹巻に入れて過ごすゾロ
    あだ名でカンガルー呼ばわりされてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:33:06

    人間ゾロちょくちょく腹巻き着けないでいることあるけどそういう時のぽやゾロ、どこに挟まるべきかわからなくてあわあわするのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:06:11

    >>127

    いい……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:27

    >>130

    いつものように腹巻きに挟まろうとぽてぽて歩いてきて人間ゾロを見上げて?!…はらまきがない…!ってなったぽやゾロ、挟まれるところを探して人間ゾロの周りをうろうろして邪魔なので人間ゾロにむんずと掴まれて適当なところに挟まれる

    大概ゾロも雑なので尻ポケットとかに捩じ込まれることもあるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:54:13

    >>132

    REDのフェス衣装を腹巻きない服で真っ先に思い出したけど

    尻ポケットから財布みたいにはみ出るぽやゾロ想像して草

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:56:49

    >>133

    人間ゾロがぽやゾロのこと忘れたまま座ったらぽやゾロぷぺゃって潰れてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:56:32

    >>134

    一度座ってからやべって顔して中腰になって人間ゾロがぽやゾロ救出するところ

    一連の流れで見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:10:23

    >>135

    ひしゃげながら「あ゛〜〜……」って言ってそうなぽやゾロ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:36:26

    おれのあつかいがざつだ…ってぷんすこするんだ
    (着替えた人間ゾロの腹巻きの中に収まりつつ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:23:56

    原作で胸元にウィッカ入れてたから腹巻き以外ならそんなイメージだったけど尻ポケもかわいいな
    お互いがお互いに対してちょっと扱い雑なところいっぱい見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:03:29

    >>137

    文句は言いつつ離れないのがいいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:03:43

    雑な関係好き好き
    ぽやゾロも寝てる人間ゾロの顔の上歩いたりしてそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:21:39

    >>140

    ネコチャンかな!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:04:13

    >>141

    多分そう部分的にそう

    顔の上歩いてぶにってほっぺた潰してそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:23:00

    顔の上歩くぽやゾロも可愛いし
    そこで眠くなって人間ゾロの顔の上でほっぺたくっつけあって寝てたらめっちゃ可愛い
    チョッパーとかとも顔寄せ合って寝てたら本当可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:29:44

    お酒だよ~と酒を見つけ飲もうとしたら取れなくてあわあわしてたら風呂場に到着し強制入浴されて嫌な顔をするぽやゾロを見てみたい
    尚酒をあげると大体の出来事忘れる模様

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:37:18

    強そうな敵とかにあってぎゃ〜〜〜とゾロの顔に張り付くチョッパーの背中にぽやゾロもノリで張り付いてたら可愛い
    べりって剥がしたゾロにお前もかよ‼︎てつっこまれる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:47:18

    時たまノリでか弱きぬいの振る舞いをするぽやゾロ、お茶目でかわいいね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:38:55

    チョッパーの背中にくっつくかわいいぬい(最強)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:11:06

    チョッパーと人間ゾロの組み合わせ最高に可愛くて好きなんだが、これにぽやゾロくっつけちゃうと可愛さの天下無双になってしまうな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:50:10

    島に上陸して人間ゾロぽやチョパで行動する時は3人が3人とも(おれがしっかりしねェとな…)って思ってそうでかわいい
    多分ぽやゾロが一番しっかりしなくていい

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:32:51

    「ぬいゾロにもちゃんと作ってやるからな!ダメに効く薬!」って言われて
    ダメがなんなのかはよくわからないけど「チョッパーが」「おれのために」「なにかつくってくれる」だけ早合点で理解して
    「おう、たのしみにしてるぞ!」とぴょいぴょい喜ぶぽやゾロかわいいね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:14

    人間ゾロの衣装新しくなったからぽやゾロも衣装替えだな!
    本誌の衣装ぽやゾロが着てたら絶対かわいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:11

    ぽやゾロがゾロの真似して足を組もうとするものの長さが足りず椅子から転げ落ちそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:29

    >>151

    背負った刀がどこかに引っかかってジタバタしてそう、可愛いね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:52

    >>153

    棒咥えたまま狭い通路通ろうとしてつっかかる犬みたいになるぽやゾロかわいいね

    後ろで一味が唇噛み締めて笑うの堪えてそうだしロビンちゃんはずっっっとニコニコしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:22:59

    >>152

    足組もうとしてコロンってなっちゃうのかわいいが過ぎる…なんで転げ落ちたのか状況把握できなくて首傾げてそう

    どれだけ細身のボディスーツ着てもぽやゾロの足が長い筈ないのに…愛しい…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:17:03

    あの未来型衣装着せ替え機でぽやゾロも着替えさせてもらうのかな
    チョッパーみたいなのも似合いそうだけどあくまでゾロとお揃いだもんな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:49:01

    新衣装、人間ゾロの場合はぴたっとしたスーツで脚長強調されてたけどぽやゾロの場合は手足の短さが強調されてしまう…
    足を組もうとしては長さが足りずコロコロしちゃうし背中の刀には手が届かないしあちこちひっかけちゃうし、エッグヘッド編のぽやゾロはずっとかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:36:48

    体にぴったり添うタイプの服着ると、その分締まって細長くなるぽやゾロ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:08:24

    ぽやゾロ、ゾロよりも表情豊かだから未来に少し興味あったら嬉しい
    合流するまでキラキラしながら頭左右に見回して欲しい
    食べ物を自動で作れる機械とか見つけたら腹膨れるまで食べてそうで可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:19:26

    あの超かっこいい未来衣装着た人間ゾロの後ろから同じ衣装来たぽやゾロがかっこいいだろ!てドヤった顔して出て来たらもう私は…私は…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:30:13

    気付いたんだけどぽやゾロが未来衣装のあのブーツ履いたらもうほとんど足残ってないじゃん…かわいい…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:32:40

    >>161

    むしろブーツの方が長いので足がブーツの中の空を蹴る

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:15:51

    ブーツの半分以上空洞なのかわいいね
    立ったら身長伸びた!?って無邪気に喜びそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:54:45

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:48:55

    人間ゾロと感性は似てるけど感情の出力が大きいぽやゾロ、空島でめちゃくちゃ大はしゃぎしてそうでかわいい
    ちっちゃいゴーグルつけて冒険しな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:48:28

    空島では人間ゾロ自体がサウスバードに振り回されたりとか可愛かったからな…サウスバードにぷんすこするぽやゾロはかわいいね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:17:45

    人間ゾロが未来衣装に着替えてるのをわくわくで見てたぽやゾロ、さあ自分も!って思ったらさすがの最先端技術国でもぬいサイズの服は用意がなくてしょんぼりしながら通常衣装のまま合流したかもしれない
    ベガパンクに頼んでぬいサイズも用意してもらおうね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:35:09

    ルフィたちが入ってた着替える機械に入ってぬいサイズも作ってもらおう
    便利だわねあれもらえないかしら…と思ってるかもしれないナミさん

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:25:57

    お着替えマシーンぬいサイズあったらかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:37:20

    寝てる(?)カクの周りうろちょろして「キリンのやつだ…」「どうぶつえんはやめたのか?」って言ってたらかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:00

    >>170

    動物園のことちゃんと覚えてる!えらい!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:17:29

    カクの周りチョロチョロ歩き回ってるの絶対かわいい

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:10:04

    「殺し屋は潰しがきかんというのに…」「どうぶつえんがあるぞ」
    人間ゾロならカッコいい煽りなんだけどぽやゾロは純粋に転職先を提案してるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:22:09

    こんな可愛いぽやゾロ相手ならカクも毒気抜かれるよ
    しゃがんでよしよしされそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:51:16

    2年前のエニエス・ロビーのこと覚えてるのはぽやゾロかなり頑張ってるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:31:41

    ぽやゾロがいる世界線の読者、ホビホビの実登場でぬいの正体が明らかになるのでは…?と身構え
    WCI編でぽやぬい族が出てくるのではと考察して
    ワノ国で人間ゾロと共にぽやゾロの出自が明らかになるのではと予想して
    エッグヘッドでベガパンクが生態を解き明かしてくるかもと怯えてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:55:58

    >>176

    でも結局何もわかりませんでした!で最後まで終わりそうなのがぽやゾロのいいところ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:30:21

    >>170

    ガチで動物園に再就職したと思ってそうなぽやゾロあまりにもかわいい ゾウの檻の隣に入ってたのかなとか思ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:39:28

    カクがキリンの首で滑り台やってたの普通にいいなーって羨ましがりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:51:44

    ぽやゾロはゾロだけど思考はちっちゃい子みがあるから
    ルフィチョッパーブルックたちとシャボンディパークで楽しく遊んでたかもしれない(かわいい)

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:08:37

    お花のアップリケ飛ばしながらチョッパーと並んでうきうきスキップみたいに揺れながら歩くぽやゾロが浮かんだ
    可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:48:17

    ほわああってなりながらキョロキョロうきうきしてるぽやゾロかわいすぎる
    いっぱい冒険していっぱいトラブルに遭ってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:55:47

    人間ゾロの腹巻きに収まってるのもかわいいけど
    チョッパーの帽子の上とかブルックのアフロにくっついてるのもすごいかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:17:36

    迷子防止に胴体に紐括り付けられてプランプラン吊るされながら移動するのとかでもいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:31:47

    ぽやゾロも「イヤそう!!」な顔するのかな…
    真ん中にシワが集まって梅干しみたいになりそうだな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:01:47

    >>185

    梅干し草

    スレ画よりもっとくしゃっとしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:31:35

    うめぼし顔かわいすぎるw

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:19:32

    他ジャンル?でごめんだけど

    梅干し顔でこれの3コマ目を思い出した

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:32:33

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:05:54

    いやなことがあってくしゃっとした表情しててもお酒かおにぎりを与えられたらBABYな顔になっちゃうんだよね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:06:28

    きゅるんとしたBABY表情になってるぽやゾロ
    順当にぬいぐるみとして可愛いんだろうな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:53:44

    潜入作戦かなんかする時ナミさんに「敵に見つかりそうになったらじっとして今まで飲んだ美味しいお酒のことでも考えてなさい。絶対動いちゃダメよ?」って言い含められた結果
    案の定敵さんに見つかるも𝑩𝑨𝑩𝒀…なきゅるるんぬいの姿だったので「なんだ…ただの可愛いぬいぐるみか…」と難を逃れる回
    (通常モードだったら「なんだ?この可愛いけど風変わりなぽやぬいは」と検分されてた)

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:08:25

    >>192

    おいしいお酒想像してちゃんと可愛い顔になるぽやゾロえらい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:06:10

    >>192

    𝑩𝑨𝑩𝒀…なぽやゾロめちゃくちゃ可愛いだろうな

    敵もよく見逃してくれたな自分だったら連れて帰っちゃうわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:27:01

    きゅるるんなままでいたら仲間たちに二度見されそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:51:52

    ぽて…ぽて…
    敵「誰かいるのか!?」
    ぽ「……」
    敵「なんだぬいぐるみか」

    っていう図、こっそり見てる仲間からしたら(いやそうはならんだろ…)なんだけどぽやゾロは「よし、なんとかごまかせたぞ」ってドヤ顔なのかわいい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:38:35

    ぽやゾロ一生懸命やってて健気すぎる
    迷子になっちゃわないといいけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:18:18
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:21:06

    立て乙
    スレ画かわいい!ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:23:25

    ぽやぽや200
    次スレもかわいい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています