A.W.0015――いつか君が私にくれた信じるその力

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:42:16

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロと共にバルチャーを立ち上げ、仲間を集めていく


    それから15年……

    人工NTステラを保護したジャミルはアルタネイティヴ社のハシュマル5機、フォートセバーンのパトゥーリア

    ローレライの海で白イルカと戦い、メキシコ西岸での戦いを越えたダリルやカテジナを加える

    太平洋から始まったフェネクスとの戦いは生体ユニットであったリタがゾルタンを肉体に呼び寄せ決着した。

    しかし新連邦軍の野心は止まること無く、エスタルドのリー将軍がジャミルを庇い戦死

    彼の地を脱出した後もニタ研のスパイであるアリーが暗躍、研究所や新連邦との戦いになるも

    そこでステラ達を完治しえるナノマシン技術を入手することができた


    一方、宇宙では革命軍とサテリコンの戦いが繰り返されが遂に後者は陥落

    革命軍でシロッコの台頭が進むも、ダークアクシズが新連邦の親衛隊を率いるクァンタンと合流

    彼はフリーデンと心を通わせた人物であったが、弟の戦死で絶望に囚われていた

    コロニーレーザーを奪取せんとする彼を革命軍のグラハムは歪みと認め、彼を救う戦いを選択する


    北米より宇宙にフリーデンが踏み込んだ時、革命軍の捕虜となったパーラ奪還を考える元気モリモリ軍団とガロードが現れ

    彼らと協力しランスロー艦隊、シロッコ艦隊、コロニーレーザーを撃破、パーラも奪還し、地球より上がってきたカリスと合流する。ちなみにパーラは失恋した


    地上では強引な政策により遂に新連邦が破綻、宇宙では捕虜だったランスローが仲間達を説得、共にクラウド9に迫り

    国民に新しい時代を訴えた。そこに乗じダークアクシズのフロンタルが暗躍辛くも撃破すもシャアが意識不明の重傷を負う

    彼の回復の鍵は月にあるも、シロッコと合流したザイデルが既に動いてた。さらに間隙を縫いプロフェッサーガーベラは月を制圧

    エネルギーを半分以上奪われジェネラルが復活する。フェネクスが飛来しこれを食い止めようとするが……


    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:42:40

    【フリーデン・決戦メンバー】
    艦長:ジャミル・ニート(乗機:ガンダムF91)
    艦長代理:ステラ・ルーシェ(艦長適正100、エクステンデッドと人工NTのハイブリット)
    副長:エアリアル
    通信士:セレーネ・マクグリフ
    操舵士:ヒイロ・ユイ
    チーフメカニック:オリヴァー・マイ
    メカニック:シャギア・フロスト
    メカニック:オルガ・イツカ
    メカニック:アルレット・アルマージュ
    船医:アムロ・レイ
    船医:レインカッシュ
    お姉ちゃん:マリーダ・クルス(乗機:ガンダムアルテミス)
    MS乗り:ダリル・ローレンツ(乗機:ガンダム・シトルイユ=オデュッセウスガンダムベースのジャンク機)
    MS乗り:ガロード・ラン(乗機:ガンダムDX)
    MS乗り:パーラ・シス(乗機:ガンダムヘビーアームズ改)
    MS乗り:プルツー(乗機:ロズウェル・ジェガン重装備型・バーナム仕様)
    ゲスト:ランスロー・ダーウェル(乗機:ガーベラテトラ214%性能向上+ナラティブB兵装)
    CB(自称):グラハム・エーカー(乗機:∀ガンダム)
    陸戦部隊:ザッパーザク
    陸戦部隊:ザコソルジャー
    陸戦部隊:ドモン・カッシュ
    生きろ:実写シャア・アズナブル

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:42:59

    【月面基地D.O.M.E.】
    ファーストニュータイプD.O.M.E.
    月光蝶搭載フェネクス(A.W.の人々の負の思念吸収)


    【宇宙革命軍残党】
    総統:ザイデル・ラッソ
    大佐:パプテマス・シロッコ(乗機:ティターニア性能2倍レギルスビットおよびミノフスキー・フライト仕様クーベルメ装備外部ユニット付き)

    旗艦:ガーベラ
    MS:ジ・GOGG、クラウダ、ベルティゴ
    MA:ゼロシステム搭載ラフレシア


    【ダークアクシズ】
    負傷中:ジェネラルジオングヘッド
    最高技術官:プロフェッサーガーベラ(クソオヤジ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:44:47

    クェスが再登場してくれるなら、今の浄化されたクェスにはもうイカれ顔は似合わないと思って画像をば…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:45:25

    デスレインの光が

    マドナッグとパーラを飲み込もうとする



    その時――…



      オ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:45:45

     トウ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:46:12

      サン…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:49:04

    父性に飢えた少女の思念が反応した

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:51:15

    ソウルドライブの光に惹かれたフェネクスの残骸が

    デスレインの前に立ちはだかった


    虹色の羽根がデスレインの光と対消滅を起こす



    マドナッグ「なんだ…」


    パーラ「子供の声……」


    男の子の声も、女の子の声も聞こえた

    パーラが直前にジャミル達から説明を受けていた

    不死鳥はこの世界で苦しみや悲しみといった負の思念を吸っている


    親と生き別れた子どもたちの声なのだろうか……


    ジェネラルに吸われて空になったフェネクスの中で

    僅かに残ったそれが、彼女たちの心に惹かれた――


    ファネクス『…………』


    光の中に消えるフェネクスが、最後に少し笑ったように見えた


  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:52:33

    月光蝶か

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:52:46

    今日はここまで


    今度こそバイバイ、フェネクス

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:53:49

    乙です
    後は生きてるこっちでなんとかしないとな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:54:18

    乙でした
    ありがとう、フェネクス

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:54:41

    乙です
    オヤジの光堕ちに期待

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:55:20

    アルレットがソウルドライブはサイフレの上位互換って言ってたからなぁ
    正しく光れば吸い寄せられるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:59:29

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:37:43

    逃げるなとか観念しろとか言われるクソ親父(声:大塚明夫)であるが
    ネオトピアのモビルディフェンダーじゃ最年少の末っ子なのである

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:05:13

    フェネクスの最後の声の中に
    カトックの娘さんもいた可能性・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:17:57

    怨念さんらが子供達を守ってくれてたりしたのかな、残ってたのって

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:03:59

    孤独に怯え続けたマドナッグの動揺顔

    マドナッグVSキャプテンの
    「貴様に何が分かる⁉︎ あの暗い世界で感じた恐怖……! 見捨てられた孤独が……! 貴様に分かるかぁーっ‼︎」
    が名演すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:44:19

    前スレで、スレ主が『演出が上手く行かない』って言ってて、現スレの演出から察するに、3レス消費した演出を

    本当は1レスにまとめたかったのかな? だけどURLの画像がうまく表示されなくて、諦めたって感じか


    ちょっと調べてみたところ、1レスに同じ画像URLを貼った場合は、そのレスではURLでの画像は表示されない

    仕様になっているみたいですね、なので1レスに同じ画像をURLで表示させたい場合には

    画像は同じものだけどURLは違うものを使うと、うまく表示されるようになりますよ、こんな風に

     


    以上、豆知識でした

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:23

    >>17

    過去シーンで若々しい青年ボイスの大塚ボイスが聞けるマドナッグ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:01:54

    革命軍兵「フリーデンから作戦概要の通信! 転送します」


    ……これは!!


    ステラ『おはようございます。フリーデン艦長代理ステラです』


    ステラ『みんなで一緒にジェネラルを倒そう。おー』


    革命軍兵「…………」


    ステラ『それで、作戦のお手紙、読んだ?」


    確かにサテライトキャノンならば

    ジェネラルジオングを消滅し得るかも知れん


    そして現状、マイクロウェーブ送電施設の遠隔操作が不可能であり

    陸戦部隊を突入させて手動で動かすというのも理にかなっている


    ステラ『ステラたちはザコたちを中心にした陸戦部隊を用意している』


    ステラ『そっちは?』


    ぐ……


    我らに陸戦に送る戦力はもう無い


    ステラ『じゃあ、フリーデンの支援をお願いするね?』


    …………了解した

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:02:59

    ザイデル『パプテマス大佐……』


    閣下……


    ザイデル『作戦概要は把握したか?』


    フリーデンにマイクロウェーブ送電施設を掌握されるのは

    戦後を考えると問題ですな


    ザイデル『だが現状、拒否することはできん。別案もないしな』


    ザイデル『大佐、なんとか連中に同行できんか!?』


    ……試してみましょう


  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:31

    やっぱりステラの周りだけナデシコ時空になっておる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:32

    無茶振りシロッコ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:33

    ええい土壇場でいちいちそろばん弾くないジゴおじ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:05:14

    セレーネ「革命軍のティターニア接近!」


    ヒイロ「攻撃か? ランスローは共闘に同意したと言ってきたが……」


    セレーネ「通信!」


    ステラ「モニターに出して」


    シロッコ『こちらは革命軍大佐、パプテマス・シロッコだ』


    シロッコ『月基地に陸戦部隊を送るプランは承諾した』


    シロッコ『革命軍はフリーデンの突撃を援護する』


    シロッコ『だがモビルシチズンを中心としたメンバーを送り込んでも』


    シロッコ『送信施設の操作に手間取る可能性がある』


    シロッコ『私は機械の知識もあり、生身の戦闘も心得ている』


    シロッコ『陸戦部隊に同行しようと思うが、如何か?』

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:00

    どう思う?


    ヒイロ「マイクロウェーブ送信施設を俺たちで独占されるのを恐れているな」


    セレーネ「じゃあ断る?」


    断ったら横から撃ってきたりしないよね?


    ヒイロ「むしろストレートに同盟を理由に同行させろと言って来られた方が面倒だった」


    セレーネ「対等な同盟としての立場じゃなく、恩着せがましく言ってきたなら断りようもあるってこと?」


    ステラ「D.O.M.E.さん操作マニュアルも送ってきたから、ドモンやオルガでも大丈夫」


    セレーネ「じゃあ間に合ってますって返事しましょうか」


    うーん、逆に連れてっちゃってもいいんじゃない?

    アルレットやランスローの話だと、シロッコが革命軍で一番危ない人なんでしょ?

    ならあの人をこっちの監視下におけるメリットの方が大きくない?


    ステラ「そういうのもアリ」


    ステラ「むー……ステラ、決めた」



    1 お断り

    2 いいよ


    dice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:37

    だめー(うでばってん)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:07:10

    だが断る

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:10:17

    まぁシロッコは諸々の苛立ちをジェネラルにぶつけてくれれば
    ほらほらサラを侮辱した仇敵だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:10:25

    ステラ「気持ちだけ受け取っておくね」


    シロッコ『……ッ!!』


    外部から人を加えると陸戦部隊の動きが鈍る可能性がある

    基地内部は死地だ。部隊移動の速度は遅くできない


    シロッコ『この私が足を引っ張ることなどない!』


    ステラ「ステラたち、シロッコさんのことよく知らないから」


    ステラ「ゴメンね」


    リスクは取れないということだ

    送信施設の掌握もマニュアルがあるので難しくない


    ドモン「これはこれでも科学者一家の出だからな」


    ドモン「指示された範囲でならできる!!」


    シロッコ『……く』


    シロッコ『……では、せいぜい健闘を祈る』

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:11:41

    好感度稼いでおかなかったから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:13:04

    (この天才いつも憤ってんな……)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:16:54

    おのれ小娘…!!


    ステラ・ルーシェめ!

    一度ならず二度までもこの天才を路傍の石の如く扱うとは……!!


    ガーベラ!!

    クーベルメを出せ!!


    ザイデル『大佐、首尾は?』


    残念ながら……


    ザイデル『そうか……』


    こうなればマイクロウェーブ送信施設の破壊も視野にいれるべきでしょう


    ザイデル『何?』


    サテライトキャノンによるジェネラル殲滅はいい

    しかしあのガンダムはサテライトキャノンを連射できることを考えれば

    ジェネラル打倒後は即、マイクロウェーブ送信施設だけでも破壊しておかねば

    我々にサテライトキャノンが向きかねません


    ザイデル『確かにその通りだ』


    フリーデンの援護をするフリをしつつ、月面に近づき機会を逃さぬようにします


    ザイデル『あの月まで肉薄できるパイロットとなれば大佐しかおるまい。頼んだぞ』

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:20:14

    三つ巴の面倒くささよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:21:48

    そっちが何もしなければこっちも何もしないんだけどな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:21:57

    原作通りにいくなら、別に壊れても問題ないんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:26:58

    シロッコ『この私が足を引っ張ることなどない!』
    これをアルレット、ランスロー、グラハムの前で言ったら何言ってんのコイツと反応返すよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:28:42

    ランスロー「ジャミル…!!」


    グラハム「革命軍とは一応、共闘となった!」


    ジャミル「そうか……ならば後は」


    ジャミル「何としてもフリーデンを月まで到達させる」


    ジャミル「いくぞ!!」




    フリーデンVSジェネラル(50以上でフリーデン進行)

    (ジャミル&F91          +20)

    (マリーダ&アルテミス      +11)

    (ダリル&南瓜          +13)

    (ガロード&DX          +30)

    (プルツー&ジェガン       +10)

    (ランスロー&ガーベラテトラ   +25)

    (グラハム&∀          +25)

    (シロッコ&ティターニア<支援> +5)

    (宇宙革命軍<支援>       +5)

    (ジェネラルジオング       -100)



    dice1d100=64 (64) 

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:29:41

    ……マジで補正値-100だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:29:49

    サンキューダイス!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:30:10

    まぁこの補正値なら一桁台出さない限り行けるか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:30:13

    とうとう補正値100が出てきちゃった……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:30:29

    -100しても補正値+なあたり数の暴力
    数ってなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:20

    >>ダリル&南瓜

    相変わらずの🎃で笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:34:31

    マリーダ「フリーデンの道をつくるぐらいなら…!!」


    プルツー「ジェネラルを倒せって訳じゃないんだ!!」


    ジャミル「ダリル…!!」


    ダリル「うぉおおお!!!」


    シトルイユの全火力を叩き込み、月までの宣戦の角を一掃する


    ダリル「いけ、フリーデン!!」


    ランスロー「フリーデンに襲いかかるファンネルミサイルを迎撃しろ!!」


    グラハム「ミサイルにばかり気を取られるな!」


    ガロード「ジェネラルのビームの警戒を忘れちゃダメってことね!」


  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:40:31

    思ったよりも恐怖の集まりが少ない――


    ジェネラルの思考を言語化するならばそのようなものであろうか


    力は100%戻ったが、ここからは破壊の時間

    世界を喰らえば喰らうほど、ジェネラルジオングはより強くなる


    宣戦の角で人々の生活圏をジワジワと侵食し

    この世界の人間を絶望の淵を陥れようと考えたが

    思っていた以上に、この世界の人間は精神的に屈強なようだ


    ならば……




    1 宣戦の角でもっと即物的に命を奪う

    2 プロフェッサーにもう一働きさせる

    3 余計な考えをさせないフリーデンの攻勢


    dice1d3=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:41:35

    何処まで被害が出るか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:41:38

    てめぇー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:42:16

    この世界の人間は犠牲とかそういうのに慣れきってそうだからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:43:15

    決戦メンバー以外が踏ん張る場面に移るか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:47:01

    ケルゲレン子「宣戦の角、コロニー内部に出現…!!」


    く…不味い……!!


    ギレン『落ち着け。この事態は想定していた』


    ギレン『コロニーに穴が相手も即座に修復できるよう資材は集めさせたろう』


    ギレン『ふ…中々手際が良かったぞ、ガルマよ』


    勝利の後でなければ称賛も虚しかろうと思います


    ギレン『当然だ。私を封じ込めると宣言した以上、やってみせるのだな』


    無論です


    MS隊の一部をコロニー内部の防衛に向かわせろ!

    だが外部の警戒は怠るな!!


  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:49:48

    本編ではあまり絡みが無かったが兄属性強いなギレン

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:51:08

    このスレでガルマ大好きお兄ちゃん属性が付与されたからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:52:09

    >>56

    ダイス目が完璧に兄貴だったからな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:52:30

    空間の割れを即座に見つけて、伸びる前に叩く!!

    死角を作るんじゃないよ!!


    ハム部下「例え進出されても諦めるな!」


    ハム部下「ミサイルだけは阻止するんだ!!」


    クァンタン「コロニー内では火器は使えねぇ!」


    クァンタン「だが、最低出力に絞ったアームドアームのサーベルなら」


    クァンタン「手数でも負けやしねぇだろ!!」


    シュタイナー「やるな、クァンタン」


    クァンタン「アルレットが作ったMSだ。難しいなんて言ったら馬鹿にされんだろうが!」


    バーニィ、後ろだ!!


    バーニィ「くっ…!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:58:18

    バーニィ「ビームサイズだって!!」


    シュタイナー「よしっ!!」


    シュタイナー「……何!?」


    バーニィ「同じ場所からもう1本!?」


    バーニィ「EXAM…!」


    クラウダを目掛けた宣戦の角だが

    EXAMによって底上げされた反射軌道でバーニィは回避

    さらに同時にアームドアームによる切断を行うが


    バーニィ「ミサイルが市街地に!!」


    ジゴパイ「ジゴパイさせるか!!」


    ハム部下「アイツ…!!」


    ファンネルミサイルが市街地に到達する前に

    ジゴックが飛び出し、その身でファンネルミサイルを受ける


    1 戦死

    2 生還


    dice1d2=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:58:45

    ジゴパイ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:00:43

    これは英雄ジゴパイ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:00:59

    分かってた事だけどさらっと振られる即死ダイスに命の軽さを突きつけるられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:01:20

    重装甲で難を逃れたか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:02:49

    ジゴックの爆発前にパイロットはコクピットから飛び出す


    ジゴックの破片から市街地を身を挺してクラウダで守りながら

    グラハムの部下はパラシュートが開いたのを確認した


    ハム部下「ヒヤヒヤさせるな」


    ジゴパイ「クラウダ乗りは止めても俺は少佐の部下だぜ」


    ジゴパイ「あの人が不死身なら、俺も不死身ってもんさ」


    同僚の働きで一部は破片から守られたものの

    それでも降り注いで被害が出ている建物もある


    ジゴパイ「俺はこのまま市民の救助と誘導を手伝う!」


    ジゴパイ「コロニーの守りは任せたぜ!」


    ハム部下「言われるまでもない!!」


  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:04:26

    ハム部下の頼もしさよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:08:36

    バルトフェルド「やはり町まできたか……!」


    バルトフェルド「どこが安全なのはもはやわからん…」


    バルトフェルド「コズミック・イラも大概終末一歩手前だったけど」


    バルトフェルド「これがホントの世界の終わりってヤツかね?」


    ふざけろよ、虎!!


    簡単に諦めるな!!

    でてくるヤツ全部叩けばいいだろ!!


    命を……命を簡単に投げ出してたまるか!!

    生きたくても生きれないヤツだっているんだ!!


    レイ…ステラ……!!


    だから、生きてる俺が諦めてたまるかよ!!

    目に見える命を諦めてたまるかぁぁぁ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:12:26

    頑張れ、シン!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:12:30

    北米バルチャー「なんか訳わかんねぇモンが生えて来やがったけどよぉ!!」


    北米バルチャー「コロニー落っこちて太陽見えなくなった頃よか分かりやすくて助かるぜ!!」


    北米バルチャー「取り敢えず全部ぶっ壊せばいいんだろ!!」


    北米バルチャー「ヒャッハー!!!」


    北米バルチャー「銃持ってもどうにもならねぇ病気とかに比べりゃ!!」


    北米バルチャー「ぶっ壊せば俺たちが死ぬことはねぇんだもんよぉ!!」


    北米バルチャー「しかもジャンク取り放題と来たもんだぜ!!」


    北米バルチャー「ボーナスステージか、こりゃあ!!」


  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:12:32

    少し落ち着いたとは言えシンはシンだな…なんか安心する

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:13:17

    そして、絶好調のバルチャーよ。
    ここは変わらんなw

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:13:58

    ヒャッハーの価値観がシビアすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:14:23

    これがA.W.の有るべき姿

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:15:09

    ヒャッハー共はサテキャブッパを目の当たりにしても怯まないくらい恐怖とは無縁の人種だからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:15:21

    病気と飢餓と寒さを乗り越えてきた奴らだ
    面構えがヒャッハーだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:16:26

    銃もってても疫病とか悪天候とか飢えとか本当にどうにもならんのを知ってる連中
    それでも銃をもって元気にヒャッハーする連中

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:17:55

    >>75

    これもまたある意味で人の心の光なのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:19:57

    ジェネラル「――――」


    もっと即物的に命を狙うようになって確かに流れ込む恐怖は増えた

    だが、それでも想定より少ない

    この世界の人間は何かが違うのか?


    だが、ジェネラルは戸惑わない


    より攻撃の手を強め、世界を滅ぼす絶望で人々を押しつぶすのみだ




    A.W.に生きる人々の恐怖(100ほど高い)

    (抵抗する戦士          -15)

    (この世界で育った育ったタフネス -15)


    dice1d100=66 (66)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:21:10

    3割かあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:21:27

    36%は多いのか少ないのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:21:57

    まぁまぁ増えてるけど
    目前に死の恐怖があるとしたら耐えてる方だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:22:21

    ジェネラルジオングが暴れてるにしては少ない方って考えておくか。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:24:05

    多少なりともスペックは確実に向上してしまいそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:25:35

    砕けたフェネクスの金の破片が月の低重力に引かれてゆっくりと落下していく

    上空ではジャミル達とジェネラルの戦いが続いていた


    己の腕を掴むパーラをマドナッグは叱責する


    マドナッグ「戦場で生身を晒すなど、愚かな!!」


    マドナッグ「お前のガンダムに戻れ!」


    そう詰り、パーラをガンダムのコクピットに押し上げようとしたとき

    彼の視界の半分が影で見えなくなる


    マドナッグ「……?」


    どうやら、パーラが自分の顔面を殴ったらしいと送れて気づく


    パーラ「これはロイザー司令の分…!!」


    マドナッグ「何をしている?」


    タダでさえ鋼の身体のモビルシチズンと、厚手のノーマルスーツを着た人間の少女

    その上、低重力の月面ではろくな勢いもつかず、ダメージが入る筈もない


    パーラ「これはトグサ艦長の分……!!」


    むしろ叩いた反動でパーラは明後日の方向へ飛んで行きかねない

    殴ってくる手とは別の、自身の腕を掴んでいる方のパーラの腕に隙間ができるのに気づき

    マドナッグは無意識に、逆に彼女の手首を握って取った

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:27:31

    パーラは未だにダークアクシズの為に死んでいった者たちや

    踏み台にしていった者たちの名前を叫びながら、マドナッグを殴り続けている


    パーラ「はぁ…はぁ……」


    マドナッグ「……気が済んだか?」


    パーラ「まだ私の分が残ってんだよ!!」


    その目に涙を浮かべる子供の顔を、マドナッグはどれほど見てきたろう


    マドナッグ「そうか」


    見上げたパーラの拳は強く握りしめられている

    硬く閉ざした拳は閉ざした心のようだ


  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:28:12

    あの時もそうだった


    実験の失敗で墜ちた闇の中で孤独と恐怖に耐えるように

    助けがこないかも知れないという不安を閉ざすように

    硬く手を握りしめていた


    あの苦しみの中で、ジェネラル様に救われて

    もう拳を握って堪えなくてもいいのだと

    安堵した、救いを、誰がわかる


    パーラ「あああぁあぁぁぁぁぁぁーーーー!!!」


    涙を堪えながらパーラは拳を握り、振りかぶる


    パーラ「く…はぁ……」


    振り下ろした手は力なく開かれていた


  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:29:29

    マドナッグ「お前の分はどうした?」


    パーラの手のひらが、マドナッグの頭に振れる

    彼はそれに懐かしさを覚えた


    パーラ「こうやって……」


    パーラ「昔はお前の背中に乗って、頭にしがみついてた」


    マドナッグ「私はパーラが落ちないよう、身体を支えていた」


    手を開いて……


    しっかりを相手を掴んでいた


    パーラ「…んで……」


    マドナッグ「……?」


    パーラ「なんでアタシが殴らなきゃいけねえんだよ!!」


    パーラ「殴らせるようなことすんなよ!!!」


    パーラ「お前が敵なんて嫌だよ!! 戦いたくなんかねぇよ!!」


    パーラ「馬鹿親父……」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:30:41

    私はダークアクシズのガンダムマドナッグ

    お前の父ではない


    全ては偽り


    パーラ「アタシにとっては本当だ」


    パーラ「この15年に嘘なんかねぇ!!」


    嘘でも真実でも美しい時間を閉じ込めることはできない

    今、この瞬間、私とお前は敵だ


    私にとってジェネラル様に救われたことが全て……


    パーラ「思い出に閉じこもってるのはお前だろ!!」


    ……!!


    パーラ「前の世界の事なんか知らねぇよ!」


    パーラ「本当は仲間がお前を助けようとしたのか、見捨てようとしたのか」


    パーラ「そんなの、今のアタシには……アタシ達には関係ねぇだろ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:31:13

    アタシさ、ガロードに告ったよ


    マドナッグ「…………?」


    マドナッグ「勝手にガロードのおやつでも食べたのか?」


    あ~…そこからかよ

    いや、だからさ、その……アタシはガロードが好きだったんだ


    マドナッグ「…………」


    家族としてとか友達としてとかじゃなくな?


    マドナッグ「そうだったのか」


    マドナッグ「そう、だったのか……」


    ま、フラれちまったんだけどな


    マドナッグ「フラれた……交際を断られたという意味である確率が89.041%」


    うるせぇ、言うな



    1 ウチのパーラをフった!?(激おこ)

    2 その報告をされてどうしろと?


    dice1d2=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:14

    お前さぁ(呆れ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:38

    バカ親!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:39

    おいマドナッグが爆熱丸とかゼロがするギャグ目になったぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:50

    ヨシ!そのまま馬鹿親父に戻りやがれ!
    でもガロパラはもうねぇんだよ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:33:46

    どうしてこうも親父ダイスは高いんだろうね、Pガーベラw

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:35:50

    マドナッグ「…………」


    パーラ「ん、おい!?」


    ライフルを手にしたマドナッグをパーラが止める


    パーラ「まだ戦う気かよ……!」


    マドナッグ「ガロードは、黒いガンダムだったな…!!」


    パーラ「なっ…!!」


    マドナッグ「お前たちはジェネラル様の敵……!!」


    パーラ「だからってガロードはやらせねえぞ!」


    パーラ「ガロードだけじゃねえ! みんなもだ!!」


    マドナッグ「………?」


    食い止めようとまとわりつくパーラに

    マドナッグは疑問の目を向ける

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:40:09

    マドナッグ「ガロードはお前を拒絶したのだろう?」


    マドナッグ「私がガロードを殺害するのに」


    マドナッグ「賛成する理由はあっても、妨害する理由はあるまい」


    あるわボケェェェェ!!!


    マドナッグ「……わからん」


    マドナッグ「パーラに非はない筈」


    マドナッグ「拒んだガロードが悪い確率76.914%」


    アタシの気持ちに気づいてなかったくせに

    恋愛でどっちが悪いとかいっちょ前に判断するんじゃねえ!!


    マドナッグ「だが…!」


    ガロードとは今でも大事なダチだ!!


    それに……

    それに、敢えて悪い悪くないでいうなら、モタモタしてたアタシが悪い


  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:40:49

    こいつ・・・!
    ジェネラルの敵っていう建前つけて振ったガロード殺しに行きやがった!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:40:53

    パーラ「ホントはずっと前から好きだったんだよ」


    パーラ「でも変わるのが怖かった」


    パーラ「サテリコンのみんながいて、プロフェッサーガーベラがいて」


    パーラ「ガロードがいる世界が、ずっと続けばいいって思ってた」


    パーラ「それが壊れて、アタシは独りになるのが怖かった」


    ……違う

    お前はそんな事で挫ける娘ではない

    失恋程度で、折れるものか

    家出娘が……


    パーラ「はっ、アルレットと同じこと言ってら」


    パーラ「随分な高評価だな。アタシのこと、そんな風に言える根拠はなんだよ」


    根拠だと…?


    パーラ「理屈はいうのはいつもお前だったろ」


    パーラ「アタシが悪戯したら、正論の小言をグチグチと……」


    正論は正論だ。小言ではない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:41:25

    オメーもパーラ泣かせる黒いガンダムだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:41:58

    根拠……


    それは……私は、お前を15年見てきたのだから……


    パーラ「じゃあお前を15年みてきたアタシの言葉も信じろよ」


    パーラ「じゃないと不公平だろ」


    パーラ「アタシが15年みてきたお前は!」


    パーラ「心の底からダークアクシズの為に行動できるヤツじゃねえよ!!」


    …………


    パーラ「目逸らしてんなよ!!」


    パーラ「サテリコンに居た時のお前は心から笑ってたし、楽しかったんだよ!!」


    パーラ「取り戻せよ、自分を!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:43:24

    私を取り戻す……?


    私の……原点……



    ネオトピアの英雄


    全てのモビルシチズンの憧れ



    私は……キャプテンのように……


    人と手を取り……


    助け合って……


  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:44:15

    キャプテン『目を…』


         パーラ「…覚ませ!!」




    い…


    嫌だ……!!


    私は、私はあの時キャプテンの手を払ったのだ!!

    今更、今更ァ!!




    パーラ「ばっきゃろー!!」


    パーラ「一回失敗したからってなんだ!!」


    パーラ「ランスローだってジャミルだって、沢山失敗してここまできたんだ」


    パーラ「そういう大人の姿をみせてくれよ!!」


    パーラ「大人が過去を動かさないと、アタシたちは……!!」


  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:45:04

    勝手にいっちまうぞ!!

    置いてっちまうぞ!!

    一緒に行きたいのに!!

    ずっとしがみつくなら!!!


    独りぼっちが怖いなら……


    過去に閉じこもってるのは違うだろ!!!



    マドナッグ「ぅ…ああぁ……あぁあ!!!」







    伸ばした手を


    100~16 とる

    15~1  とれない



    dice1d100=84 (84)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:45:48

    やったぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:46:27

    長かったな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:46:32

    さ、ダークアクシズなんて吹っ飛ばそうぜ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:46:51

    「傷つくのは 本当に人を愛したから」

    「恋しくて 切なくて ねえ たまらない」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:49:08

    GG溶鉱炉から伸ばした手がAWでやっと誰かに届いたかマドナッグ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:01:51

    願い、迷い、希望、絶望

    このソウルドライブがある限り、捨てることは出来ぬ感情


    世界が壊れてしまえば持たなくていい、想い


    すれ違いながら聞こえた記憶も、心の距離も


    それでも――…


    マドナッグは震えながらパーラの手を取る


    パーラ「へへっ……」


    マドナッグ「私はどこかでずっと」


    マドナッグ「ダークアクシズに与しながらも」


    マドナッグ「それでも時々は、お前が生きる世界が幸せであるようにと」


    マドナッグ「そんな調子のいいことを、漠然と願っていた……気がする」


    パーラ「バカ、そんなこと言ったら、涙がどんどん溢れてきやがるだろ」


    マドナッグ「流れるままに流れればいい」


    金色の雨を仰ぐマドナッグの手を離さないように、パーラが強く握り返した

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:04:37

    フリーデン陸上部隊の進行度

    (ドモン      +30)

    (ザッパーザク   +10)

    (ザコソルジャー  +5

    (MAP有       +15)


    dice1d100=48 (48)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:06:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:06:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:10:30

    オルガ『こちらオルガ!』


    オルガ『コントロールルームは確保した!』


    オルガ『今、ドモンが設定をやっている!』


    ザコ「宣戦の角がこっちに来るザコ!!」


    ザッパーザク「ビビってんじゃねえ!! 迎撃だ!!」


    ドモン「よし、設定完了だ」


    ドモン『ガロード、位置情報をくれ!!』


    ガロード『了解!!』



    1 準備完了

    2 発信機に物理的にまとわりつく宣戦の角


    dice1d2=2 (2)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:15:54

    ドモン『く……ダメだ!!』


    ドモン『マイクロウェーブの発信機を囲む宣戦の角のせいで』


    ドモン『角度調整ができん!!』


    ガロード『なんだって!?』




    シロッコ「ちぃ…何をしている……」


    シロッコ「……!」


    シロッコ「発信機が宣戦の角で固定されているのか!」


    シロッコ「火器では発信機ごと破壊しかねん。サーベルで取り除くしかあるまい」



    ジェネラル「――――!!」



    1 フリーデンの狙いに気づくジェネラル

    2 そういうことを考えるのはプロフェッサーだった


    dice1d2=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:16:53

    うーん、この

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:17:30

    隙があるのは大助かりだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:18:06

    総力戦!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:21:30

    シロッコ「この私が雑草狩りなど……」


    シロッコ「業腹ではあるが!!」


    ティターニアが大型ビームサーベルを構え

    マイクロウェーブの発信機を囲む宣戦の角を切り裂く


    シロッコ「これならばどうだ!!」


    オルガ『いけるぜ!!』


    ドモン『ガロード!!』


    ガロード「おうっ!!」


    ガロード「マイクロウェーブ、くる!!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:23:30

    シロッコも的確に仕事してるのマジ総力戦って感じがしていいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:27:24

    ジェネラル「――――!!」


    突如、雄叫びを放ったジェネラルが

    その巨体を月面から消す


    グラハム「何ッ!?」


    マリーダ「上だっ!」


    ジェネラルの口に光が集まる

    その先には


    ランスロー「DX…!!」


    ダリル「させるかっ!!」


    たまたま近くにいたダリルが、そのギガンティックアームズで

    ジェネラルの頭部を殴りつける


    ジェネラル「――――!!」


    デスレインの光がDXの横を僅かにそれて奔っていく


    ダリル「いっそこのまま…!!」


    レールガンを向けるダリルだが、浮遊するジェネラルの腕から

    メガ粒子ビームを放たれ、距離をとり回避するしかなかった


    ダリル「くそ、ギガンティックアームはもうダメか……」

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:28:47

    全員が出てくるのがハガレンを思い出す感じよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:31:00

    >>118

    何だかんだでこういう時手が出ちゃうシロッコのある種の甘さみたいなとこ好きよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:32:24

    狙撃もばら撒きも質量攻撃もできる便利な腕だったがここで破損か

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:33:59

    マドナッグ「ジェネラルほどの怪物が」


    マドナッグ「サテライトキャノンのエネルギーを感知出来ぬ筈がない」


    マドナッグ「簡単に当たってくれると思うな!!」


    パーラ「じゃあどうしろってんだよ!?」


    プルツー「足止めだろ……!!」


    プルツー「ワープする隙も与えちゃあげないさ!!」


    プルツー「いけ、フィンファンネル!!」


    ザイデル「艦隊一斉射だ!! ヤツを休ませるな!!」


    ガロード「ぐ…」


    ステラ「ガロード、耐えて。そして必ずサテライトキャノンを当てて」


    ジャミル「私達が必ずお前の道をつくる……!!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:38:07

    みんなVSジェネラル(100ほどみんな優勢)

    (ジャミル&F91          +20)

    (マリーダ&アルテミス      +11)

    (ダリル&南瓜          +10)

    (プルツー&ジェガン       +10)

    (ランスロー&ガーベラテトラ   +25)

    (グラハム&∀          +25)

    (パーラ&ヘビーアームズ     +10)

    (マドナッグ<負傷>       +5)

    (宇宙革命軍<支援>       +5)

    (ジェネラルジオング       -136)


    dice1d100=66 (66)


  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:39:55

    おげ、さっきの恐怖分増えてるのかよ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:41:38

    【戦況 51】


    ガロード「くそう…これじゃあ!!」


    パーラ「ガロードには近づけさせねぇ!!」


    ランスロー「だが、我々もジェネラルを留めることができん……!!」


    ダリル「くっ…この膨れるような悪意……!!」


    マリーダ「大きいのがくるぞ!! みんな散れッ!!」



    ジェネラル「――――!!」



    dice1d5=5 (5)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:41:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:41:51

    ぎ、ギリギリプラスの天秤

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:42:44

    こういう予告無しのダイスは嫌な予感しかしない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:43:53

    1  ジャミル

    2  マリーダ

    3  ダリル

    4  プルツー

    5  ランスロー

    6  グラハム

    7  パーラ

    8  マドナッグ

    9  ザイデル

    10 シロッコ



    dice5d10=10 1 3 7 7 (28)


  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:44:38

    なにする気だ!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:44:46

    殺意しかねぇぞコイツ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:45:20

    パーラ2連打は殺意デカ過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:46:04

    シロッコとジャミルはニュータイプ的なアレで避けられそうだけど、パーラは……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:47:59

    マドナッグイベント関連になりそうね助かって欲しいが

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:49:29

    ジェネラルの攻撃によるダメージ(100ほど高い)

    (マリーダの警告  全員に-20)


    ■シロッコ

    (技量     -15)

    (ティターニア -7)

    (送信施設防衛 +10)


    dice1d100=83 (83)


    ■ジャミル

    (技量     -15)

    (F91      -5)


    dice1d100=34 (34)


    ■ダリル

    (技量     -6)

    (シトルイユ  -4)


    dice1d100=35 (35)


    ■パーラ

    (技量      -5)

    (ヘビーアームズ -5)


    dice2d100=19 5 (24)


  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:50:25

    天才!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:50:41

    送信施設防衛してたシロッコだけ大ダメージ受けるのなんていうか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:50:47

    シロッコが大外れ引いてしまった
    パーラが逆にすごい結果に

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:51:17

    シロッコがキツいか!
    バーラは割とダイス強者ね。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:51:27

    他の皆はそうでもないがシロッコは戦線離脱もあり得るな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:51:46

    実績だけみるとザイデルの忠臣にして対ジェネラルで正義の味方のシロッコとかいう男

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:53:12

    ジャミル「くっ!!」


    パーラ「危ねぇっ!?」


    プルツー「ダリル…!!」


    ダリル「掠っただけだ……」


    ダリル「まだいけるっ!!」


  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:54:15

    マリーダさんナイスアラートすぎる
    これなかったらシロッコもギリギリ大破くらい行ってた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:54:53

    流石の天才でも連戦に次ぐ連戦でかなり消耗してたか

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:56:10

    流石にビット戦から連戦に次ぐ連戦で働きすぎだもんね天才…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:58:31

    ティンターニアも結構破損してからのジェネラルだからねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:59:16

    マリーダの警告がシロッコの脳裏にも奔る

    ジェネラルの元で膨れ上がる悪気が

    前方のフリーデンメンバだけでなく

    360°全てに向けられたことを察知したシロッコであるが


    シロッコ「ちぃ…!!」


    背後のマイクロウェーブ送信施設を守らなければ勝機がない

    それが判るだけの智がパプテマス・シロッコには備わっている


    シロッコ「はっ!」


    どこまでも飲み込むような筈の黒さを誇る月の空が

    ジェネラルの宣戦の角によって赤く染まる


    シロッコ「この数を……!!」


    降り注ぐそれから己とマイクロウェーブ送信施設を守りながら迎撃する


    シロッコ「この天才以外に誰ができよう……!!」


    シロッコ「侮るなよ、ジェネラル…!!」


    後に残ったのは半壊のティターニアと

    高らかに独り笑うシロッコのみであった

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:00:25

    これは歴史に名を残す天才

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:00:47

    シロッコかっけえ!
    天才は伊達じゃないな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:01:00

    やだこのシロッコかっこいい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:08:15

    ジェネラル「――――!!」


    ここに至り、ジェネラルの咆哮に苛立ちが混じり始める

    それを感知したのは、彼の配下であったマドナッグであった


    プルツー「っていっても、別段私達が優勢って感じでもないんだけどね」


    グラハム「互角の状況事態がジェネラルにとっては不興ということか?」


    マドナッグ「いや、それよりも」


    マドナッグ「本格的な世界侵攻を行っているにも関わらず」


    マドナッグ「自分の出力が思っていたほどに向上しないことに苛立ちを感じている」


    マドナッグ「ヤツが降臨による世界の恐怖や絶望が――」





    ジェネラルに集まる負の精神(50を基点に100ほど加算、0ほど減算)

    (A.W. -15)


    dice1d100=93 (93)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:09:16

    うわあああやべえええ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:09:21

    ジリ貧ですよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:09:45

    そら続けば流石に参るよな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:10:30

    世界中がベルセルクの触みたいになってるんやろ?
    そりゃ一般人は絶望するよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:13:15

    ここにフリーデンがいるぞ!って示せればかなり希望が灯りそうなんだけどなあ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:15:11

    世界は抗う術全て失い
    望みを託して奴らの名を呼べ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:18:18

    【恐怖 36+28】


    ガロード「つっても前よか強くなってるだろ!!」


    マドナッグ「通常ならばこの程度ではすまんということだ」


    プルツー「つっても、逆転の目がないんじゃねぇ!!」


    マリーダ「姉さん…!!」


    プルツー「ま、逃げる気なんてサラサラないけどさ」


    ダリル「そりゃな。ここに集まってる連中は」


    ダリル「ジェネラルの侵略に怯えるようなのとは真逆のヤツばっかりなんだからな」


    ジャミル「ここで逃げるならもっとはやく逃げていた」


    ジャミル「自分の罪からも、願った未来からも……!!」


    ランスロー「ジャミル……」


    マリーダ「旅の終わりはこんなところではない!!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:21:29

    マドナック?ソウルドライブ使えない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:28:55

    ザッパーザク「くっそぉ~! どんどん押されてるぜぇ~!!」


    ザコ「このままだとコントロールルームまで宣戦の角が来ちゃうザコよ!!」


    オルガ「くそっ……!! なんとかならねぇのか!!」


    ドモン「……っ!


    D.O.M.E.『ドモン君……』


    ドモン「声?!」


    D.O.M.E.『合わせてくれ。今の僕では力の方向性を制御できない』


    D.O.M.E.『だが、君の明鏡止水の心ならば……』


    ドモン「何をするかは知らんが……」


    ドモン「わかったぁ!!!」



    1 ソウルドライブ

    2 月光蝶

    3 井桁ゲート


    dice1d3=3 (3)


  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:32:29

    元気丸〜!
    習得していたのかザッパーザク!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:33:21

    元気丸と完全善大将軍の特殊能力。 指先で「門」を描き、そこに飛び込むことで空間を飛び越えて一瞬にして移動する。 最終話では完全善大将軍がこの井桁ゲートを開いており、彼と元気丸の関係を暗示させていた。
    つまりところワープゲート?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:36:49

    ザッパーザク「ここまでかよ……」


    ザッパーザク「前にジェネラルをぶっ倒した時は」


    ザッパーザク「マグレだったのかも知れねぇなぁ~」


    ザコ「ザッパーザク様!?」


    ザッパーザク「ま、それでも暴れるだけ暴れてやるしかねえんだけどな」


    ザコ「それでこそザッパーザク様ザコ!!」


    元気丸『おう! それでこそ元気モリモリ軍団だぜ、お前ら!』


    ザコ「そうザコ、ザコたちはどこにいたって元気モリモリ軍団ザコ!!」


    ザコ「やってみなきゃわからないザコ!」


    ザコ「試してみる見る前に諦めるのは元気モリモリ軍団じゃないザコね」


    ザコ「キャプテンに活を入れた元気丸様カッコよかったザコよー」


    ザコ「……ザコ?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:38:52

    元気丸混じってる!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:43:34

    時空の歪みとか関係なくGフォースが混ざってきたぞ⁉︎

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:44:50

    セレーネ「何!?」


    セレーネ「計測不能のエネルギー反応」


    エアリアル「どういうこと!?」


    ヒイロ「座標は」


    セレーネ「モニター、映すわ」


    ステラ「何もないけど?」


    アムロ「……いや」



    虚空の宇宙に4角の光のラインが奔る



    ヒイロ「次元が割れる……?」


    エアリアル「ジェネラルの新技?!」


    ステラ「待って。四角の向こうに、何かいる……」


  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:47:45

    次元の壁を越えてくる勢が頼もしいな!(まぁジェネラルもその一角なわけだが…
    っていうか似たようなことが出来るDOMEさんも合わせてくれで合わせるドモンもインチキ臭くて最高

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:48:50

    ジャミル「GX……!?」


    マリーダ「GXだと?! GXは私のアルテミスになった筈じゃ!?」


    ランスロー「3号機か?!」


    ジャミル「違う……あれは、私だ……」


    ガロード「ジャミルのGX?」


    ダリル「それはDXにデータを移されたんじゃないのか?」


    ダリル「ゾンダーエプタで確かに俺たちは……」


    ジャミル「だがアレは私のGXなのだ……」


    そう呟いたジャミルには確信がある

    あの次元の先の向こう、サテライトキャノンを構えているのは


    ジャミル「十五年前の……私……!!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:49:32

    なんだってー!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:50:43

    なんやかんやが起こる前……ってこと!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:50:53

    なんやかんやあってってそういうこと!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:53:13

    井桁ゲートから放たれた銀色の光は

    完全にジェネラルの虚を突き、その半身を焼き切る


    ジェネラル「――――!!!」



    元気丸『よし、オイラがやれるのはここまでだ』


    元気丸『そっちの位置を教えてくれて助かったぜ』


    元気丸『あとはお前らでなんとかしろよー!!』


    元気丸『団長命令だからな!!』


    ザコ「げ、元気丸さまーー!!!」


  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:56:21

    ジャミル「…………」


    ステラ『ジャミル、みんな、ボーッとしちゃ、メッ!』


    ステラ『今がチャンス、だよ』



    ジェネラル「――――!!」



    ダリル「再生前に、やる!!」



    ジェネラル「――!!!!」



    マリーダ「なんて数のファンネルミサイル!!」


    プルツー「焦ってるってことだろ!!」


  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:57:31

    みんなVSジェネラル(100ほどみんな優勢)

    (ジャミル&F91          +20)

    (マリーダ&アルテミス      +11)

    (ダリル&南瓜          +10)

    (プルツー&ジェガン       +10)

    (ランスロー&ガーベラテトラ   +25)

    (グラハム&∀          +25)

    (パーラ&ヘビーアームズ     +10)

    (マドナッグ<負傷>       +5)

    (宇宙革命軍<支援>       +5)

    (ジェネラルジオング       -82)


    dice1d100=45 (45)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:59:00

    良くなってるよ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:59:22

    描写的には先程より多量のミサイルが飛んでいるっぽいが補正は半分
    焦りが強く出ているなぁ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:03:11

    【戦況 84】


    ミサイルの雨を切り抜け、MS部隊がジェネラルに波状攻撃を仕掛ける


    ジェネラル「――――!!!」


    劣勢にジェネラルが吠える

    多くの、もっと多くの絶望を求めるように声を荒げる


    ジェネラル「――――!」


    3つの瞳がマドナッグを捉える


    マドナッグ「……!!」


    その猛禽の目が語っていた


    "餌だ――"


    マドナッグ「私は……」


    マドナッグ「私はお前の駒でも餌でもないッ!!」


    パーラ「させるかぁぁ!!!」


    ジェネラルの伸ばした手に

    ヘビーアームズのガトリングのビーム弾が叩きつけられる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:05:38

    餌が欲しいならくれてやるぜこの鉛玉をな!って感じに撃ち出す

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:06:21

    セインズアイランドのエネルギープラントに

    市街から現れた宣戦の角が伸びていく


    ウッソ「させないっ!!」


    エスペランサの射撃が、宣戦の角を破壊する

    爆風がエネルギープラントに向かわないよう

    完璧に計算されたものである


    ウッソ「この角、さっきから絶望を求めている」


    なるほど、確かにエネルギープラントは

    この戦後をセインズアイランドが生き抜いた要だ

    失えば人々は絶望するだろう


    ウッソ「だったら尚更、させやしませんよ!!」


  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:12:42

    コロニーの一部が破壊されるも

    即座に補修材とトリモチによって塞がれていく

    その修復を手伝うプチモビを狙う宣戦の角を

    クァンタンがビームサイズで切り落とす


    クァンタン「俺の絶望を勝手に奪うんじゃねえ!!」


    クァンタン「こいつを抱えて生きてくのは俺だけだ!!」


    クァンタン「テメェの餌なんかじゃねえんだよ!!」


    カテジナ「私の男たちとの記憶も!」


    シュタイナー「俺の部下たちの頑張りも!」


    ガルマ「この世界に来る前も、来たあとも、全て」


    クァンタン「辛かろうと、苦しかろうと、テメェの餌なんかじゃねえ!!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:17:59

    いけーっ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:18:28

    新連邦兵「くそ……なんでこんなことに……」

    襲いかかる宣戦の角に
    新連邦の兵士として戦っていた男は気力を失っていた

    かつては野心をもって征服戦争に乗り出していたものだが
    それも徒労に終わり、先行きが見えない中での
    突然の宣戦の角による破滅

    未だ軍属にありながらも、戦うことも、市民を守ることも放棄し
    彼はへこたれていた

    一般市民「どきなっ!!」

    一般市民「アンタが戦わないならアタシが戦うよ!!」

    一般市民「母ちゃん弾見つけた!」

    一般市民「よくやった!!」

    彼女はこの世界の人間ではない
    だが、この世界で子供を作り、この世界で生きようと覚悟していた

    一般市民「あの時の不安に比べりゃ、どってことないさ」

    一般市民「子どもたちを守んなきゃなんないんだから、ビビってなんかいられるかい!!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:21:59

    元からAW住民でもないというのにこの適応力
    強い人だな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:22:55

    ジェネラル「――――!!」



    "集まらない"


    "あまりに遅すぎる"


    "どうしてこんなにも遅い"


    "どうしてこんなにも逆らおうとする"


    "この破壊の化身に……!?"



    ジェネラルの身体の再生が遅い


    不可解なものを目の前にしたジェネラルの雄叫びは

    困惑に満ちていた


    "この世界は……!?"



    ジェネラルの三つ目が並び、一つの光を見下ろす


    月を背にするその黄金の輝きは……


  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:31:33

    ジェネラル……


    アンタの存在を聞いたとき、ステラは「勝てるよ」って言ったんだ


    俺も勝てると思った


    何故かわかるか?



    だってアンタは前に負けたんだろ?


    ネオトピアとラクロアと天宮の3つ力が強力して


    ならこの世界でアンタが勝てるわけがねぇ!!


    だってここは

    宇宙世紀も、スペースセンチュリーも、未来世紀も、アフターコロニーも

    コズミック・イラも、西暦も、アドバンスドジェネレーションも

    ポスト・ディザスターも、アド・ステラも、コレクトセンチュリーも

    リギルドセンチュリーも、他にも色々混じってのアフター・ウォーなんだ!!


    3つどころじゃないんだから、負けるわけがないんだ!!


  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:40:52

    ジェネラル「――――!」


    他のMSの攻撃を無視してジェネラルがデスレインの光を貯める


    ランスロー「離れろ! サテライトキャノンに巻き込まれるぞ!!」


    ダリル「撃てえぇ!!」


    マリーダ「撃てッ!!」


    ステラ「撃って」


    ジャミル「撃てぇぇえ!!! ガロード!!!」



    ガロード「うおおぉぉおおぉーーーー!!!!!!」





    100~17 光の果てに消えるジェネラル

    16~1  爆発に巻き込まれ相打ちになるDX


    dice1d100=96 (96)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:44:06

    ツインサテライトキャノンの迎撃を急いだジェネラルは

    デスレインのチャージが完了する前に光を放つ


    その焦燥をツインサテライトキャノンの銀輝が切り裂いていく



    ジェネラル「――――」



    暗闇から生まれた存在は、目を焼くほどの眩さに飲み込まれ


    消滅した


  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:44:54

    今日はここまで


    終わった、疲れた


  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:49:39

    お疲れ様です!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:50:21

    お疲れ様です…
    てかもうそろそろ5時ですぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:18:51


    最期の一撃は、せつない

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:03:26

    乙です
    勝った…のか?勝ったんだね
    あと想像以上にA.W.の人達がタフでよかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:27:45


    DOMEとドモンの合わせがソウルドライブでも月光蝶でもなく
    井桁ゲートになったのはエピローグの話になにか影響しそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:24:15

    エピローグと言っても月面基地の処遇やDOMEとシャアの回復や革命軍残党との戦いがまだ残ってるしな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:50:38

    全次元崩壊の危機だったから協力してくれたけどザイデルギレンシロッコ辺りは未だにやりあう気満々なのよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:22

    残すところはとりあえずシャアの回復とシロッコ戦かな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:52:47
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:43:33

    次スレ立ったから梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:43:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています