アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 58th MATCH

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:09:02

    ゴングを鳴らせっ
    今日からMUSE DASHとコラボ開始だっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:22:26

    アークナイツだけやってるプレイヤーにはあまり関係なくてもコラボしてるだけで嬉しいのは……俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:24:28

    コラボ先のプレイヤーがアークナイツの曲を好きになってくれたら嬉しいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:24:32

    今回のイベントボスの曲が一番音ゲーしてるんだよね すごくない?
    発狂ピアノもあるしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:29:14

    とにかくハイパー・グリフは音ゲーとコラボ出来るぐらい音楽に力を入れている危険な会社なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:32:31

    >>5

    ミノス…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:32:54

    ウム…コラボ先に行くのも、いい曲ばかりなんだなァ

    この日本的昭和曲は…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:53:52

    今後実装される星6・オペレーターだ
    魅力的で屈強な人間の形をした先民たちがクルビアの地に集結した

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:25:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:32:24

    ムフッみんなマンティコアにモジュールをつけて全文読もうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:32:45

    MuseDashコラボ、EXステージ、導灯の試練が追加される… ある意味多忙だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:54:16

    保全2つようやくノーコンしたんだぁ
    約束通り褒めてもらおうかぁ

    アイアン8の全体スタン初見でわかるかえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:57:56

    そういや今日から白黒国土と黒蛇のクソボス・ラッシュが始まるのん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:58:47

    >>12

    手札にパラサイドを仕込んでくる羽賀みたいな感じだったよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:59:35

    >>8

    登場人物達の立ち絵が身長と合ってて見事やな…(ニコッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:55
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:51:22

    オイカクノスガタ見せて やっぱりニヤけた顔のロープは生意気でかわいいよねパパ 最近はドクターの食堂カードまで盗っているんだ ドクターは気に入られてるんだ
    ttps://twitter.com/820PW/status/1231524052273025025?t=T-Xxb9Nd8SLAfQwRDTE_KQ&s=19

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:54:44

    教えてくれ
    G愚弄ちゃん狙いで今回のガチャを回す価値はあるのか?
    星5は全員未所持だがア君は所持でも特攻する価値はあるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:18:58
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:19:39

    >>18

    強い術師を全く持ってないならGGのは悪くはないと思われるが……しゃあけど3月頃のムリナール、5月頃の異格テキサスも引くべきや!


    無課金だと常設スカウトの0.5%一点狙いはリスキーだから、爆死を恐れるなら単独PUで1.0%のムリナールに焦点を絞る方向性がいいんじゃないっスかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:23:24

    >>18 >>20

    追記だァ

    5月頃(異格テキサスのイベント)に☆6指名券が販売されてGGも選べるから、課金できる尚且つ5月まで待てるならそっちの方が良いと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:29:51

    >>19

    ウム…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:32:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:32:58

    そうか!君たちは………

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:33:29
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:38:43

    >>20

    >>21

    これでも私は逆張りクソ馬鹿ドクターでね

    引くなと言われれば引きたくなる性分で折衷案で星6が出た時点で撤退させてもらう事にした


    その結果「ピック・アップの被っている方が出る」法則は案の定発動したがすり抜けホルンが来てくれた

    アドバイスあざーす感謝してもしきれないっス

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:11:39

    過去の限定オペレーターが天井を迎える前にいつも来てくれる

    それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:31:21

    死亡済みオペをこれでもかとばかりに出してくるのはルールで禁止スよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:40:09

    >>27

    何連目かによっては殺されても文句は言えねぇぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:44:45

    >>28

    とにかくアークナイツの過去回想に出て来るのはかなりの確率で故人である危険なキャラなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:47:54

    やっぱり五章から描写されたとおり航空手段はあるのんな
    ケルグと十七歳はヴァルポっぽいのん、ビーンはネズミちゃんっぽいんな
    でもピンクペッローの例もあるから分からないのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:57:14

    >>27

    0.07%の極悪PUを引き当てる強き者…

    天井まで回しても素引きする確率2割以下なんだよね猿くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:01:25

    16:00になった
    EXステージとぷいぷいセルカーステージ開放だーッ GOーーーッ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:39:29

    (ロベルタの水着コーデ)見事やな...(ニコッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:55:22

    なんやねん その"導灯の試練"って
    ワシは知らんでっ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:54:54

    あ、あの・・・車にバクダンムシを満載して突っ込む頭現代テロリストなドゥリンがいるんスけど
    大丈夫なんスかこれ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:25:52

    >>29

    215連目なんだあ、12月にアホほどシフトを入れて稼いだ金を天井覚悟で気前よく入れたら来てくれたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:49

    EX-8の強襲って別にミニマリスト入りドローンへの強化って入ってないっスよね?
    何か若干硬くなってるような気がしてきたんスけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:58:51

    >>38

    強襲はそもそも敵キャラの基礎ステアップしてるのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:00:26

    >>39

    あざーっす(ガシッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:15

    (演習券を使い果たしてから)8回めの強襲だよっ
    何とかクリアはできたからどうということはないっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:52:56

    すごいな EXステージは
    酒カスの軍勢にもみくちゃにされたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:57

    EX8は寒冷とスタンのセルカーを使え…鬼龍のように
    SP回復3もいけるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:58

    >>37

    自ら稼いだ金で手に入れる限定キャラは達成感があるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:47:13

    あの…どんだけガチャ回しても品評会やっても超強力クーラーだけ出ないんスよ
    さっさと出てもらっていいスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:03

    鲤氏侦探事务所 第5話「1分間の探偵」

    しゃあっ リー探偵事務所最新話

    ◇この不穏な終わり方は・・・!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:07

    Muse Dash にアーミヤが追加された
    俺も嬉しいぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:29

    これ18時更新だったんスね

    ともあれ御コラボだぁっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:21

    もしかしてこのコラボアーミヤは本編ミヤじゃなくて生放送ミヤじゃないスか?
    可愛い笑顔の「海外ミヤ」どこへ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:45:21

    これでも私は慎重派でね
    ガチャ計画のために未実装キャラを徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果ムリおじが強すぎるということがわかった
    これ水鉄砲よりパワー出ると思うんスけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:30

    アークナイツの「楽曲」どこへ!!
    ううん もしかしてある程度進めないと出来ない奴っスか?
    「お店」から探してもタフ君のさんすう教室しか流れないんだどこなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:33

    >>51

    アップデートはしたか…?

    鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:34

    >>52

    リンゴ店で確認したらアップデートがあったっス

    あざーっす(ガシッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:50

    >>53

    ムフフ…それはよかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:16

    急げ
    期限は一週間だけだ
    "ボス・ラッシュ"だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:32

    よしっ アークナイツの楽曲を購入してやったぜ
    なにっ 東方の奴もある・・・まあユーチューブだろでいくらでも聞けるからええやろ
    なにっ ワシが昔やってたエロゲーがある
    購入あざーっす(ピコーン

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:58

    >>56

    財布の紐緩きもの・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:15

    >>56

    今なら計画通りパック(全部入り)が3000円以下だからやり込むならソレを買え・・・鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:31

    >>58

    アークナイツの合間にやりうる時間程度はあるが(ピィーン

    ・・・サブでやることにした

    今ならメインにアークナイツ(イベント)する上に普段はアークナイツ(周回)の合間にはアークナイツ(統合戦略)出来てたけどアップデートが来たときはアークナイツが出来なくなるからその時はアークナイツ(音ゲー)することにする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:23:38
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:05

    セルカーが酔っ払い共の最中で爆発した?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:35

    ムフフ ちょっと面倒だったけどとっても可愛いのん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:02:01

    ふぁーーっウストの強撃に対して本能的にグラベルを入れた
    それがボクです

    あわわ 意外と素で耐えられる? あの時の「バ火力」どこへ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:26:45

    ボス・ラッシュと聞いて身構えていたが
    指定試練でオペレーターを指定されるってことは・・・
    使ったことのないオペレーターを使えるってことだ
    好機到来ってヤツだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:54:15

    うーッMuseDashのアーミヤが可愛すぎるぞ兄貴
    本編では聞けないような可愛らしいボイスが聞けて俺も嬉しいぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:01:28

    >>65

    Switch版を買ったからいまだにアーミヤと会えていない

    それがボクです

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:03:40

    MUSEDashでアーミヤがゲームオーバーすると汁おじ、サリア、ケルシーや他のオペレーターのらしきコメントが流れてくるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:12:31

    導灯の試練をようやく2まで試練完成したぜ
    3からはもう無理です。EXからぶっ続けでやってお目々と脳がカピカピになって来ましたから
    ムフフフ ドクターは夜の12時まで
    それ以降はおねんねするの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:23:37

    この重岳でめちゃくちゃ笑ったのは…俺なんだ!

    ttps://twitter.com/ShiShi334/status/1616383552589037568?s=20&t=d9GP6YxHQlqnZPQVXIPX6A

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:26:51

    わたしはゲームを緩やかに進める派でね
    先日ようやくソーンズのストーリーを読んだが、コイツはクールなように見えてその実中々熱い男ということが分かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:53

    美しい…美しいアンニュイ美少女すぎる
    おそらく下側のボイスとは別人だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:34:06

    >>71

    ASMRも出てる声のいいクルビアのカリスマ美女なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:37:19

    >>71

    これでも過去のドクターとドラマチックな出会いを果たしてるんやで ちっとはリスペクトしてくれや

    ♢このバクダンムシ抽出液スタイリングスプレーは…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:39:43

    私のパゼオンカはいつロドスに来るんですか?
    ぶっ壊れを超えたぶっ壊れ性能のメスブタが230連回しても来ないなんて こ…こんなの納得できない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:40:51

    >>74

    230連したってことはあと70連で確実に引けるってことやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:42:40

    >>74!天井まで回せ… もうそれだけ回してれば300連まで誤差みたいなものの筈だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:04:51

    68ではないがこんな時間まで導灯の試練をやっていた
    それがボクです

    はひーっ 大変ですーっ
    理性が、理性が溢れてるですぅ
    あわわ はひーっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:14:04

    >>77

    えっ導灯の試練って理性消費ないんですか(まだやってすらいない)

    よし、EXの脇でやってやる、いけーっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:24:59

    >>17

    ムフフ…料理を手伝うロープキュートなのん ロドスキッチンでもロープが料理を作ってるところを見たいですね…

    ttps://twitter.com/search?q=%E6%9A%97%E7%B4%A2&t=mUnIKk2TnjzH3eIO5oVRqg&s=09

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:56:15

    統合戦略をクリアしないまま3年目を迎えた それがボクです
    ファントムお前はなんだ?敵になったら強くなるなど"オペレーター"と言えるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:00:12

    >>80

    左上で待機している時間にありったけの火力を叩き込め…鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:28:06

    >>79!80の案でも良いがあーっミヤS3かケルシーS3を使え……ルシアンは非ブロック時確率回避を持っているが確定ダメージは通る!放浪医を付けてやれば神経ダメージでスタンすることもないし倒せるはずだ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:06

    >>80! 減速を使え

    相手はブロックすると分裂してすり抜ける……

    ブロック役2人がかりで止めるのも手だが、それよりはスズランやサリアで減速&デバフを撒いて上ルートでブロックせず殴る方が安定するはずだ

    攻撃はスルトや真銀斬のような射程の長い決戦スキル、あとは異格ニアールS3の確定ダメージも適していると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:12

    ローグライクは周回してればいつかは上振れを超えた上振れで破壊できるからなんならフレンドのリィン単騎攻略スタートでも余裕スよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:35:35

    >>82

    あっ一発で安価ミスったッ 80、81が正確っス

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:36:24

    左上の重装兵、右の練り歩く歌姫共、すり抜けと回避を持ち範囲神経ダメージをばら撒くルシアンが5層表を支える… 普通に最強だ
    なんだかんだで一番事故率が高いんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:19

    マネモブさん私に"昇進1キャラしかいない状況でTN-1をクリアする方法"を教えてください
    俺もロベルタに強烈な"水着"を着させたいのです
    もちろんめちゃくちゃ初心者 星4星5はまあまあいる しゃあけど星6がシルおじとパゼオンカ百ガビエーベンホルツバグパイプノーシスしかおらんわ!
    時間はメチャクチャある 一回だけとりあえずクリアしたいんだぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:21:41

    >>87

    ジェイ坊がいれば回復と合わせてマイ・ポンペイ!は何とかなると考えられる

    2ウェーっブに出てくるボブも移動開始まで若干の猶予があるからそれまでに削り殺せ・・・鬼龍のように

    うーん、TN-1はスルトが借りられれば楽を超えた楽だからテンニンカでも何でも「★4」を昇進2にするのがリソースは痛いが"攻略的には楽"だと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:54:34

    >>88

    わ…私は…中級SoCすらまだ一つも手に入れられていない過去があるんだッ

    あーっ 何やってんだかわかんねーよ的な大ダメージ攻撃で治療もろともジェイ坊が倒れたしな(ヌッ)

    一番昇進2に近いのがシルおじ(あと金SoC)なんだよね 怖くない?初心者の悲哀を感じますね

    待てよ 諦める気はさらさらないんだぜ 攻略の糸口が見えないか頑張ってみるのん 

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:05

    >>89

    わ、私は脳筋ドクターだから上手くアドバイスできない過去があるんだッ!

    作品別の初心者スレにはバベル・ドクターが居座ってるからそこでも聞いてみろ・・・鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:44:52

    >>89

    一応これで(次の面まで含めて)クリアできたっス

    ポンペイをジェイS2+医療一人で抑えた上で虫・ラッシュをバクダンムシとポンペイの攻撃範囲に気をつけながら捌けばなんとかなるからとりあえず最初の面だけでもクリアして経過を報告してほしいのん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:30

    た、大変だぁっ
    マンドラゴラさんが・・・マンドラゴラさんが自分に向けて柱を倒して死んだぁっ

    えっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:02

    よしっ 何て読むのか分からない試練を突破したぜ
    これで導灯の試練も終わりだ
    なんじゃあこの"最終試練"って
    ワシは知らんでっ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:43:28

    そういえば3周年記念画集の話が全然聞かないけどマネモブは何か知らないのん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:53:34

    >>94

    ゲームのお知らせから跳べる3周年記念通販には無かったから無いんじゃないスか?

    アニメの資料集的なヤツはあったっスけど画集は今初めて聞いたんだァ

    大陸版の話・・・?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:33

    >>66

    仲間がいて安心したんだよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:57:28

    おそらく二周年の時に出しただけで別に毎年出す商品では無いのではと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:58:01

    >>66

    えっ、スマホだと容量食うからSwitch版でやろうとしてるけどこれは本当なのかマネモブたち?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:00:23

    >>98

    うむ…審査の関係で遅れるんだなぁ

    Steam版とスマホ版なら同時期実装されるから早くやりたい人はそっちを優先するべきと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:25

    マ・・・マネモブ 最終試練にはき・・・気をつけろ
    メ・・・メフィストの"全体猛毒"に私の医療陣がまるで追いつかなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:10:47

    >>92

    岩柱はぷかぷかマンゴラちゃんにぶつけるんだ

    バリアのおかげでこんな楽しい手段を取っているんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:39:20

    >>95

    >>97

    ふうんそういうことか2周年画集が大満足だったから期待しちゃんだんだァ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:19

    日本版はないけどEN版はあるらしいんだァどこで内容を見れるのか教えてもらおうかァ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:15

    よしっ導灯の試練ステージ4の標準試練をクリアしてやったぜ
    しかしゴリ押しで攻略してしまったので指定試練のことを考えると精神崩壊しそうになるんです

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:09

    >>99

    あっちゃんと来るんすね、あざーす。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:23

    >>104

    おおおっ!! カジミエーシュが立ってきたあッ

    すごいぞカジミエーシュ!! 

    レベルもモジュールもスキルも鍛え上げられてて全く使ったことのなかったドクターたちがエキサイトしてきたで!!

    嫌でもフレンドからフレイムテイルを借りて物理回避25%を"カジミエーシュ"の全員に付与してやりますよククク

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:32

    おもちゃ
    →ゴリゴリに鍛え上げられたボスをステータスの暴力でねじ伏せる 
     フォフォこれは癖になりそうじゃ
    →ヒャヒャヒャ俺はお前のエゴを突破できてないんだぜ!!
     ドクターなら壊れちゃいましたよ。所詮脳筋ですからゴリ押しできないとすぐに突破される
    →はーっ マン■■■■ちゃんが自分からイきにいくのは見てて楽しいのーっ

    ウム、個人的にはこんな感じなんだな
    おかげで最終試練を未だに突破できてないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:14:34

    >>107

    ど…どうしてマンティコアの名前が伏せられてるのん…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:12

    >>107

    ◇強制移動力上昇の装置まで追加されたクラウンスレイヤーに悲しい現在・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:17:58

    >>108

    おそらくマンフレッドちゃんだと思われるが・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:25:26

    都市防衛副砲「おそらくマンフレッドさんならこんな砲撃で死ぬわけがないと思われるが…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:14:54

    >>111

    トミミ・ハートに頭やられてるやんケ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:25:50

    なんやその”最終試験”って?ワシは知らんで

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:42:03

    >>87

    一応これでクリアはできたっスね モジュール外したとはいえジェイ坊が昇進2特化3だからサポート役の医療を入れた方がいいっスね、あーっミヤが昇進2だからエーベンホルツに変えればマイペンライ!空いてる2枠に追加の医療を入れてジェイ坊のサポートに回した方がいいっすね

    ポンペイは最初ポンペイの下にいるバクダンムシをメラン・サでどかしてからポンペイが上で止まったところに重装(今回はカーディ)で止めてジェイ坊で殴り倒せば勝てるっス 育成状況の関係でジェイ坊だけで回復しきれたけど追加で医療を入れれば安定するかもしれないっスね

    あとバクダンムシはBIG・POPの所に通すな ウェーブ最後の1〜2体はポプカルを撤退させてフェンに処理させれば再配置時間稼げるんだ ドローンは無視してもいいよ

    BIG・BOBは最初にハイビス右の変なマスの上下にBOXを置くんだ

    あとは配置できる地上オペレーターで時間を稼ぎ、BIG・POPの帰還を待ちながら画像のように置け… ジェイ坊は最後においた方がコスト足りない問題が発生しなくてハッピーハッピーですよ。

    あーっミヤのところにエーベンホルツを置いてもいいよ 素質の関係で多分その方がいいと思うんだよね

  • 11587 8923/01/22(日) 01:47:46

    >>90

    >>91

    >>114

    すごい数のアドバイスが集まってきている!本当にありがたいのん…

    ふうん そういうことか 寝たら早速練り攻略したいですね…"低レア"でね

  • 11687 8923/01/22(日) 01:52:15

    >>115

    深夜のノリでバ・グパイプに灘新陰流「育成滑り」をしたら龍門弊が足りなくなったんだぁ アークナイツって奴は結構育成がハードなんだな 明日は金稼ぎしかないと考えられる 金欠ドクターに悲しき現在…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:12:46

    >>116

    銀行を襲え…ロスモンティスのように

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:29:05

    >>108

    >>110

    ◇この私を忘れる蛆虫共は…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:56:13

    >>118

    あうっ忘れててごめんなあっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:17:20

    あの時のロープ超可愛かったスよ!俺とっさに右手自分の胸に当てましたよオ! ムフッ頬がプニプニしてそうで良いんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:30:25

    >>116

    自力で攻略したいなら頑張ってほしいが

    フレンドからスルトを借りてボブおじを出オチするのも最高やねぇ

    もしよければフレンド募集すればスレ民が 急げっ”登録・ラッシュ”だっ してくれると思われるが…


    初心者ドクターには頑張ってほしいですね…ガチでね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:48:49

    ガヴィルお…俺はもう疲れた
    高難度ステージはEXで終わりにしねェか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:45:31

    >>116

    イベントで交換できる龍門幣が通常ステージより効率が良いを越えた良いなので

    イベントステージを周回するのが良いと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:04:50

    最終試練クリアだよどうということはないっ
    歌う者の攻略法よく分からんままやけどどないする? まあええやろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:05:16

    うーバゼオンカ使いたいのに岩馬鹿食いするから昇進2にできないおかしくなりそうだアニキ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:09:33

    >>124

    指定メンバーのカジミエーシュ組を使った限定ニアールを使え…鬼龍のように

    バフと合わせてめちゃくちゃ減ってくのん

    スルトとか他の火力役を一緒にぶつけてもいけるしな(ヌッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:00:58

    >>119

    まだ死んでねえだろうが えーっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:25:59

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:35:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:42:43

    >>129

    反応せずに淡々と報告しろ…鬼龍のように

    スレ主が管理できない時間もあるからこういう積み重ねが大事なのん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:52:07

    >>130

    あうっ

    それもそうやな軽率だったのん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:02:28

    初心者にアドバイスする際に昇進2が1人でもいないとサポートから強オペ借りられないことを失念して反省するのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:07:21

    >>132

    初心者にはテンニンカを初昇進2に進めるドクターが多いけど

    ブロック0になるテンニンカは初心者にはなかなか扱いが難しいよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:12:18

    やっぱり初昇進するならストーリーで必須になるアーミヤがいいよねドクター

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:13:02

    >>133

    手札が揃ってきたときのブースト役だからな(ヌッ

    そう考えると初昇進2は誰が適任なんだろうか

    育成コスト軽くて長くお付き合いできるオペレーター

    やっぱグムか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:14:50

    とにかく「初心者に誰を勧めるか」は個々人によって異なるおかげで未だに議論が続く難しい話題なんだ
    ミノス…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:25

    テキ…サス…
    汎用性高いオペレーターなら☆6でもいいと思うのは俺なんだよね
    ワシの初の昇進2はブレイズだったしな(ヌッ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:22:16

    当時はなんや戦友ってワシはそんなの知らんでの精神で素直に☆6を初昇進2にさせたのになあ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:44:39

    まてよテンニンカが勧められるのは必須オペでありながら⭐︎4で育成コストが安いからでもあるんだぜ
    基地すら整ってないうちは素材も金も経験値も足りないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:45:06

    初昇進2はこの名探偵におまかせなのだ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:48:38

    まだ試したことはありませんがこの”シラユキ”なら昇進2にした伸び代でテンニンカにも負けないと思えるんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:04

    >>125

    よしっ結局石割りして岩集めして昇進2にしてやったぜ

    うわーモジュールや特化にも岩を要求してくるー助けてくれー

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:05:49

    範囲攻撃前衛と範囲狙撃は昇進2の恩恵が大きいよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:06:38

    ウム…旗持ち先鋒はハイパワーオペレーターを複数並べるのに便利だけど昇進2が少ない状態だと低コストで取り回しが良いキャラを優先したいところなんだなァ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:15:03

    初昇進2ならジェイ坊とかどうなのん?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:26:34

    >>140

    あわわお前は(自称)ヴィクトリア王室探偵

    S1で結構なペースで強撃・減速をばらまけるのは実際便利だよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:26:51

    >>145

    ジェイ君が強いのは認めるが 初昇進2するような初心者に商人の癖の強さをうまく使いこなせるかどうかは別物やからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:27:24

    初昇進2は安心院以外のスタートダッシュガチャのメンツがそれぞれの職業のハイエンドタイプで一番いいと思ってるのは俺なんだよね
    まあそいつらは昇進1でも十分活躍するから後回しにしたい気持ちもわかるんやけどな

  • 14987 8923/01/22(日) 17:13:18

    もしかして初昇進は公開求人のダブりで素材が買えてコストも安い星4が最良なんじゃないスか?
    今更すぎるだろうがよ えーっ!
    次号、金欠で昇進できないテンニンカの運命は…?!

  • 15087 8923/01/22(日) 17:13:45

    >>149

    バグパイプなのん…混ざったのん…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:24:08

    >>149

    だから何回も星4を昇進させろって言われとるやろがあーっ

    自分の戦力を充実させるには限界があるんだし誰でもいいから昇進させて戦友の強キャラを使ってロベルタのコーデを手に入れるんだよ初心者野郎ーッ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:05:34

    十人十色の初心者にどう勧めればいいのかはリリース開始から三年間のなかで何度も議論されているもの
    しかしそれはあくまでもこちら側の視点であって彼らが実際のところはどうなのかわからない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:06

    そのステータス…
    "実体プログラム"の成せる業ですか?
    特にバーハーのようなデメリットがないから使って最終をクリアしたけど何か釈然としないのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:30

    おそらくボスによって平地ユニットと高台ユニットの得手不得手があるので多少偏っててもクリアできるような配慮だと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:18:53

    そういえばTN-4はストーリー進めてないニュービードクモブにはネタバレの固まりなんスね
    マップの隅っこに載ってる謎の生物見て何を思うのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:22:38

    マネモブさん、このゲームを初めて一週間の俺に最初に昇進2にすべき星6を教えてください
    俺もオリジムシに強烈なスキル3を打ち込みたいのです

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:30:02

    序盤のボスは黄金愚弄を想定出来ないのが多いから普通にスキル7でも強いのん
    ただ編成全体の強さを引き締めるのはバグパイプとかシージみたいな先鋒なんだ
    黄金愚弄か田舎娘のどっちか好きな方でいいと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:42:59

    >>156

    🐰「私のs3は強力ですしオススメですよドクター?」

    まあ素直に一番育ってるゴールデン愚弄でいいとは思うんだよね

    ただガヴィルも「敵を止めて倒す」の基本をハイスペックにできるからオススメなんだ 攻略が深まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:48:14

    >>157

    >>158

    あざーすガシッ

    黄金愚弄の火力にめちゃくちゃお世話になってるんで素直にこいつにしてやりますよ

    あとこいつ犬じゃなくて猫なんスね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:53:32

    >>159

    (担当絵師のコメント)

    あとリリース初期の☆6や☆5(シージ、シャイニング、アズリウス)は昇進1でだいたいの性能が完成するから追加の戦略が欲しいときはそいつらがオススメっすね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:38:06

    理性があればイベント周回し理性が尽きれば統合戦略で育成リソースをかき集める...ある意味〝最高効率〟だ
    統合戦略は自オペほぼ0でもボスまでは余裕で上振れによってはクリアも可能!
    しかも今イベは車が強過ぎて戦友オペ実質単騎クリアが可能なステージがかなり多いので、パーツさえ揃えば周回はともかく初クリア報酬は余裕で集められるようになる完全初心者応援期間だァ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:41:21

    >>160

    陣痛に600日以上苦しんでたNamieママやん、元気しとん?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:45:09

    導灯の試練って任務全部クリアしたら勲章とかあるのん?
    再配置50回とか面倒を越えた面倒

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:29:43

    あーっ良ければコーデ買ってほしいのォ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:44:20

    教えてくれ 戦闘力に関係ないコーデはそれほど価値のあるものなのか?
    ガチャ約5回分の石に値するものなのか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:50:03

    はーっニアールニアールニアールニアールニアール

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:44:13

    ウム…好きだから5回分のガチャ石を使うドクターも多いんだなァ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:57:37

    >>163

    リー探偵事務所「だから俺たちとジェイがいるんだろっ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:59:18

    気に入ったコーデを我慢できずに買っていく内に…いつしか昇進前絵の方がしっくりきて後悔するようになった…それがボクです

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:23:27

    みんなのEX8クリア方法を教えてくれよ
    巨大ドローンが真ん中に止まるとステルスのせいで車で対処出来なくなったりそれとは関係なく普通に抜けられたりして全く安定しないのん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:25:49

    ムフフ…シャチXとカジキとサメXとエゾハリイカのモジュール3強化が終わったのん
    アビサルナイツが捗るんだ絆が深まるんだ
    次はサメYの強化もしてやりますよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:36:56

    >>170

    バグニンカでゴールの横レーンにぷいぷいセルカーを渋滞させてドローンが来た! スキル発動、GO―――!!でアップルパイ、ドスケベグレータイツ、むちむちクルースにバフかけながら並べてヤってるのん

    最初にいる四体のロボは脳死ラグナロクっスね忌憚のない意見って奴っス

    はっきり言ってワシの攻略法はレベルと特化とモジュールに任せたゴリ押しだからメチャクチャ参考にならない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:14:35

    やめろ、やめてくれ突撃兵 やめろっ ぽうっ(ビーッ)

    禁断の突撃兵”三度打ち”とクラッシャーのスタン”いっぱい打ち”が強すぎるだろうがよあーっ

    ドルンの7難しくないっスかね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:58:20

    とにかくシー虐は実行されるんだ
    大陸における大晦日は「除夕」、夕を除く、夕という怪物を追い払い新年を迎えるという意味からシー虐は年中行事なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:59:24

    シーの食卓に火鍋を放てっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:24

    引きこもってたら姉とロドスに引きずり出されたシーに悲しい現在・・・
    偉大なる長兄からの評価も散々なヒキニート問題児扱いなんだよね酷くない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:19:21

    シナリオ内で炎国の役人を圧倒してみせたのにこの扱いなんて…こ、こんなの納得できない

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:23:19

    木陰の中のロープもかわいいんだ 一緒にアイスを食べたいですね…

    ttps://twitter.com/yamasemi8023/status/1292467266957672451?t=46SQuU1axBWqOW_vKfBcsw&s=19


    >>79

  • 17987 8923/01/23(月) 21:39:53

    マネモブよありがとう ついにクリアに成功したんだ とっても嬉しかったのん…!
    昇進2にしたらスルトのスキルが強すぎを超えた強すぎでビビりましたね…"ガチ"でね
    ここからは鬼龍様にお墨付きをいただいている最強パーティーが使えると聞いた 楽しんでロベルタの服をゲットするのん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:51:53

    >>179

    見事やな…

    そして次からは最強を超えた最強の2人が使えるからめちゃくちゃ出来る

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:28

    >>179

    おめでとう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:47

    >>179

    見事やな…(ニコッ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:51

    白黒国土と黒蛇のクソボス・ラッシュって今回ないのん?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:10

    >>184

    それは大陸版でやってる2の方っスね。黒白国土と黒蛇ラッシュに備えて鍛えておけ…鬼龍のように

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:13

    >>185

    今回来ると思ってたのに…

    オレを騙したのかっ(画像略

  • 18787 8923/01/23(月) 22:34:43

    リー探偵事務所のえげつない火力に一番戸惑っているのは俺なんだよね ボスの悲哀を感じますね…アニメも面白かったから使えて嬉しいのん
    TN-2以降もスルトとジェイ坊で練り突破できますか?
    すみません俺はまだまだ弱いんです 質問を超えた質問をさせてください

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:56

    >>187

    TN-2は硬いを越えた硬いのマドロックのような重装かグラベルのような高速再配置を

    持ってなければ厳しいと考えられるが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:51

    >>188

    とりあえずフレンドマドロック借りて試してみるのが良いのん

  • 19087 8923/01/23(月) 22:56:42

    >>188

    >>189

    マドロックはすごいな 硬さを超えた硬さ…でかい図体も良いのん スカルシュレッダー兄貴を愚弄し尽くしてくれたんだ しかし2ウェーブ目で右下から湧いてきた謎の狙撃手…あなたはクソだ はっきり言ってインチキ 話になんねーよ(新米ドクターのコメント)

    諦めてTN-1周回するのん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:30

    >>190

    謎の狙撃手は最後に置いた相手を狙うから

    それをマドロックに向ければ囮になってくれると考えられるが…

  • 19287 8923/01/23(月) 23:06:42

    >>191

    希望が見えたんだ 感謝するよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:06:46

    マドロックの硬さはなんだ?
    耐爆スーツなのか?
    それとも危険な巫術でもやっているのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:07
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:31

    >>194

    見事やな・・・(ニコッ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:01

    あうっ TN-59の後に試練を入れ忘れたのん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:12:01

    >>196

    数字が認識できればマイ・ペンライ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:15:15

    しゃあっ 埋めっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:31

    埋め立てを超えた埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:43

    テンニンカ
    お前がスレを終わらせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています