あにまんアークナイツ部 49

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:41:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:43:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:43:29

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:43:45

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:44:00

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:44:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:44:44

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:45:04

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:45:19

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:45:37

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:25:33

    たておつ
    今日で2年経ってたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:41:06

    今日からイベントの高難易度とボスラッシュに加えてミューズダッシュのコラボが始まるからもうてんやわんやだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:14:12
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:37:19

    なんか知らんやつ来た…ボスラッシュって告知されてたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:17:28

    >>14

    告知されてましたねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:17:33

    なしてキッチン終わってしまうん……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:18:56

    試練3無理だろこれ
    敵の耐久と火力バグってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:18:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:43:16

    musedashコラボ来たね
    そのバイオリンはアーツユニットですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:46:25

    あと、前線崩壊してどうにもならなくなった時に、テンニンカとかが放り込まれてるのを見透かすようなセリフがあった笑

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:04:48

    アークナイツの曲で音ゲーできるの楽しい!
    やっぱり曲最高だわ

    一方でMuseDushのアーミヤ普段の2割増しくらい毒舌な気が…
    こんなのアーミヤじゃない!という厄介ハートが騒ぎ始めてる

    まあコラボとしてはいいと思うが一応

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:56

    このアーミヤの特性、ソウルブーストがモチーフか。効果時間終了でスタン(=ゲージ回復禁止)ってことになってるんやね。
    ゲージ回復量が多いのはアブソープションね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:15:20

    連打のところでは赤霄コピー剣使ってるね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:28:47

    フィーバー中も衛宮になるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:55:43

    >>17

    ハンマー騎士をマドロックと機雷?で止める

    術騎士を倒しつつ弓騎士ごと真銀斬の範囲に入れてたたく

    前半は重装と術、中盤は狙撃とプラスアルファって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:56:54

    ロベルタの水着取れたんでもう撤退
    秘書にしたらめちゃくちゃ拡大できてエロいよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:59:04

    ステージ2の指定でチェンの強さを知る
    SP爆速で貯めたら最強じゃん・・
    てかクロージャのサービス?は速度上昇かSP回復のどっちかで安定だな・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:13:19

    一つ目の指定、とりあえずリー置いてたら解決してて草生える

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:46:53

    むぅ、これ統合戦略みたいに恒常にしてくれたら、いろいろ遊べそうなんだけどな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:59:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:07:29

    >>26

    ムッッッッッ!!!!!!

    これは……硬派ですわね…………

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:55:14

    ボスラッシュの4つ目(TN-4)、完全初見でゴリ押したけど意外と行けるもんだな
    指定試練は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:32:27

    MuseDashのアーミヤで失敗画面行くと汁おじやサリア、ケルシー先生のコメントを文字ったようなのが出てくるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:53:36

    EX-8、ようやっとクリアできたわ
    術師のちょっかいさえなければ、ウタゲが一人でインストラクターを処理できることに気が付いたのがすごく効いた
    おかげでフレのパゼオンカさえ借りればボスはなんとでもなったから

    しかし、パゼオンカ本当に強いなこれ
    スルトもチェンもいない弊ロドスだと、瞬殺要因が欲しくなることも多いし、あと60連のうちに来てくれないだろうか...

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:49:55

    この広告いいね
    女キャラだけかと思いきやさり気なくパッさん紛れ込んでるのは笑うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:36

    >>35

    それぞれ誰の目かは多分これで合ってるはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:24:14

    パッさんほんと美形だな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:07:42

    最終試練キッツい…
    ちょっと強化しすぎやろ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:47:48

    初めて3ブロックの強襲者を育てたからかもしれないが、ガヴィル鬼強ぇ...
    7章やってるけど攻撃力が高いから高台なしでガンガン人数を削ってくれるし、スキルの起動が早くて持続時間が長いからラッシュが来そうだと思ったタイミングで適当にスキル切るだけで楽々クリアできる

    これが最高レアのオペレータの強さか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:47:21

    ガヴィルが強いのは勿論だが強襲者って職分からして強いからな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:57:37

    >>35

    わろた

    未プレイの友人にパッさん見せたら『女性に見える』て言ってたし広告担当も勘違いて女性メンツに入れた可能性も無きにしも非ず

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:44:07

    導灯の試練のBGM、TN一つごとに一つで固定(多分)されてるのにメフィスト第二形態だけは頑なにlullabye流すの謎のこだわりを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:42:01

    レアタグ重なっても美味しくないな
    牽制でメイヤー重ねたけどウォッチ確定出来たなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:43:20

    そして次も使いづれぇ
    来たのはケーちゃんでした

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:06:27

    星5レアタグに限って上級エリートと重なりがち

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:42:40

    カッター追加されてから爆発力出易くなった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:56:18

    というか公開求人はタグ単品じゃなくて、確定で出る組み合わせの確率でプールになっている印象
    でないと「火力、生存」とか「生存、狙撃」とかもっと出てきていいやつが出てこないし

    つまりこれまで「爆発力」は星5の組み合わせの時に出てきてたのが、星4確定の組み合わせの確率プールに移動したんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:12

    タグ消されると萎える…萎えない?
    なんでロボット消す必要があるんですか!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:19:39

    「体内で石ができて激痛で苦しんでいる」
    とロドスに運び込まれたら尿道結石だったなんてケースもあるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:50

    ex8があまりにも勝てないためパゼオンカのレベルマS3フル特化を敢行
    ぶっ倒してやる…ぶっ倒してやるぞドローンめ…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:09:55

    アーススピリットの秘録2読んだ
    アーツの素質無いって言ってたけど割と大暴れしてるね?
    計算で補助してるのと地形相性が良かったからかな
    あと幼馴染とキテるのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:22:45

    >>50

    っしゃああ!直線最高!直線最高!これからはより一層直線への信仰を捧げます!スキル持続中で第一形態飛ばせるのはヤバい

    術師強過ぎる問題はファントムと虚影の出張で何とかなりました、前のイベでも術師暗殺してた仕事人

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:30

    なんとか最終試練クリア
    マンドラゴラはマップ次第でクッソ面倒になりやがるなアイツ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:27

    同じ番号の手がかりで、自分のものと戦友から送られてきたものがダブったらなんとなく毎回もらった方を掲示してる なにも変わらんけどなんとなく

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:13

    変わるぞ。貰ったやつは手掛かり所持数上限無視して持てるから、期限近くない限りは自前のやつ先に消費した方がいい。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:03:30

    自前の手がかりを戦友に渡せばFP20貰えるけど、自前のを共有会に使うと実質的にそのFPの損失になるから、
    なるべく自前の分は配って共有会は戦友のを使った方が効率良い

    戦友に配ってたら所持上限とは無縁だし、
    渡したら返してくれる戦友数人とやり取りできてれば、1週間のうち5~6回は共有会開けるくらい揃えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:02

    勉強になります
    送ってくれて嬉しいから使お!!自前のやつ余ってまうしお返しに送ろ!!ぐらいのノリで回してた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:10

    >>51

    回想秘録ってわりとキャラと仲良さそうな男出てくるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:02:26

    聞きたいのだけれども
    黎明前奏のレユニオンのイワン君ってアニメオリジナルキャラ?
    6-3でもイワンていうレユニオン出てくるけど同一人物?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:36:27

    >>59

    勘違いだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:26

    アークナイツがウイルススキャンで悪質なアプリだと診断されたって聞いたんだが、どうなんだ…?元が中華なだけあって申し訳ないが不安に思ってしまう…自分のは大丈夫そうだったんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:12

    >>61

    まあ自分の奴のスキャンして問題なかったら大丈夫やろ

    不安なら自衛のためにアプリごと消して引退すればよし、個人情報や自分の財産より勝るものは基本ない

    とりあえずこっちは三年アクナイやってて問題はないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:31

    >>62

    確かにな~答えてくれてありがとう

    アークナイツは久しぶりにかなりハマったゲームだから引退は辛くて…でも財産とか以上に大事なものはないもんな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:07:55

    OPPOのスマホでウイルスの警告が出たらしいね…
    大丈夫ってなってる機種もあるみたいだからよくわからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:09:22

    🦑ガヴィルさん深追いすべきかしないべきか…
    そろそろ無理おじくるらしいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:00

    >>65

    ガヴィルが好きなら限定だし狙った方がいいとは思う

    性能だけでいうなら強いは強いけど、他に欲しい奴がいるなら割り切ってもいいんじゃない?

    ムリおじ来るまでにおそらくドロシーとか危機契約が挟まるからその期間をどう見るかってのもある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:41

    >>65 ガヴィル無理して引いたせいでムリおじ引けませんでしたーってのが一番だめなパターンだから、自分なら余裕無ければガヴィルは諦めるかな

    ガヴィルはそこまで必須級の性能ではないし

    ちなみにムリおじはおそらく3月後半に来るんで約2ヶ月は貯める猶予がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:10:48

    うわー導灯の試練が終わってしまう!
    4の指定以降がダルい…ロベルタのコーデ手に入ったらいいか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:14

    統合で使う事考えるならフレから借りても強いガヴィルより自分で持ってないとしんどいムリおじの方が良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:44

    EX-8の強襲ムズすぎてキレそう…キレた
    パゼオンカの火力がちょっと足りねぇ金もねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:35

    試練の存在完全に忘れてた…
    流石に今からはしんどいから諦めるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:41:38

    ギリギリ最終試練終わったー
    やっぱ攻撃速度バフとゴールデングローの組み合わせは強い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:00:48

    ガヴィル・パゼオンカガチャ昨日までだったのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:43

    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
    EXで車にバクダンムシ乗せてテロって来たと思ったらステルス被ってきやがった!
    真銀斬と生への渇望と岩崩しを喰らえ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:56

    S2から自分の力では無理だと悟った

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:19

    おわ
    S-2が一番ムズかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:47

    大陸のマンティコア新衣装、暗くて分かりづらいけど明度上げたらハイレグやばすぎて笑った

    いいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:09

    S2はショウで0.4マス押し出せばスルトでまとめて焼けると動画で見て唖然とした
    マジで頭いいドクターすごい尊敬する

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:52

    >>78

    俺の股間の源石が粉塵爆発しちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:08

    >>73

    終了日覚えてたのになぜか無料回すつもりでいてカンタービレ交換し損ねた勿体ねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:27

    ブルアカの覚悟(ハイレグ)ブームに合わせなくてもいいんだよ...?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:15

    >>81

    メインの購買部→資格交換所から交換できるよ

    あと2日だからお早めに

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:43

    なんとかS強襲もコンプ
    4とか復帰早すぎ無理ゲーと思ったけど何とかなるもんやな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:51

    >>83

    そうじゃなくて1回足りないのよ(74個)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:52

    セルカーは寒冷付与とスタン延長がとにかく強いな、往復増やすか間隔短縮すれば敵が全く動けなくなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:09

    >>85

    フレーバーテキストで煽られるけど素材に変えられる特別引換証が444個手に入ると考えればまあ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:06

    >>78

    髪下ろしてるマンティコアかわいいのう

    …ただこの服装暗殺者時代のかな

    明日大陸で追加される新コンテンツはロドスや博士視点のシナリオじゃないぽい……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:08:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:04

    >>78

    ブルアカでこんなハイレグの娘いたな…

    やはりアークナイツもエッチなゲーム?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:15

    攻略動画見てると良くこれだけで行けるなと毎回感心するわ…今回も助かりました

  • 92二次元好きの匿名23/01/29(日) 01:43:48

    やっぱ大量に押し寄せてくる系ステージは連鎖術師強いわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:07:31

    初心者とは言い難いレベルに来たドクターだけどもカンニングは悪じゃないを脳死でいってた結果自力で攻略ができない
    皆どうやって攻略してるんです……??

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:59:25

    >>93

    楽しめているならカンニングでも全然良いとは思うけど

    最初はカンニングするのにもいきなり最適化され尽くした最少人数とかじゃくて余裕のある動画を見てからだとそれぞれのキャラの役割とかなんとなくわかってくるかも

    特にアークナイツはギミックゲーの傾向強いから相手の動きとかステージのギミック理解できると自力で攻略できるようになるかな?

    自分はそんな流れだった

    今だにクソ下手くそだし理性使うステージは理性消費嫌って動画見てからクリアするけどな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:07:26

    初日勢だけど高難易度はいまだに動画に頼ってる
    頭使うのは危機契約だけでいいやって感じ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:24

    GGちゃん欲しくて200連ほど回して星6は3枚でたが全部アでもない完全すり抜けってどういうかこったい!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:17

    >>93

    ゲームの楽しみ方は人それぞれ

    自力攻略はトライ&エラーの反復だから理性を無駄にしてでも失敗して覚えて慣れるを繰り返してクリアすることに悦びを見いだせないと苦行なんだよね

    自分は自力で達成したい派だから攻略見ないけど全然クリア出来なくてイベントを途中で投げちゃうこともあるから勲章とか穴だらけで不恰好になっちゃうし一長一短よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:02

    ありがとう先輩ドクターたち
    動画に頼りつつこういう時こうするんやを探して強いドクターになります 真銀斬とデストレッツァを撃てテンニンカ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:16

    リー先生の配置モーションが大分痛そうな着地してるなーと思ってよく見たら、別に降ってきてる訳ではなくてその場でごろ寝からスッと復帰してるだけだった
    細かいとこ凝ってて楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:27

    星5以下のサポ枠は誰を置くべきなのか…
    テンニンカ?エリジウム?ラップランド?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:39

    >>100

    自分は星6が置けないのを言い訳に推しを置いてる

    フレンドに憚ることなく推しをアピールできる貴重な枠だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:29:51

    >>100 前回の危機契約でのエリジウムS1(特化してる人が少ない)や、狂人号の時のラッピー(☆6では代用利かない役割)みたいな、その時の需要に合わせて置く考えはあるけど

    基本的には☆5より☆6借りた方が当然強いから、普段は☆5は性能ではなく趣味枠として好きなの置いとけばいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:38:57

    最近なんかフレからオペが借りられてるなと思ったら、適当に置いていたテンニンカとソーンズを特化3にしたのが理由だった
    個人的には高レベルの放浪医とか置いて置いてもらえると助かる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:40:03

    えっっっ
    これは硬派

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:56

    Sステージの2がクリア出来なくて諦めかけてたけど、戦友のブレミシャイン借りたらあっさりクリア出来たありがとう
    良いな…ブレミシャイン…また星6招聘パックが来たときにほしいオペレーター候補が増えちまったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:06

    今月の月次小隊やってなかったからやろうと思ったらキツ過ぎて草生えてくる
    このままだと記録3取りこぼしそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:35

    >>106

    メンバーが癖強過ぎるのに秘宝もそこまで良くないと言う

    3突破までは安定出来たけど4で何来るかが運ゲー状態に自分はなってた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:30

    >>106

    ローグライク専用素質を持ってるシャレムがなんだかんだクソ強いので早めに医療とって昇進させれば地上はかなり安定する

    よっぽど引きが悪くない限り対空はクルース辺りとアイリスでステージ3までならなんとかなるのでステージ4を緊急避けたりでなるべく戦闘しないようにやり過ごせば会話は埋めれるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:50

    最近特化進まねえなと思って足りない素材確認してみたら全部岩だった
    1-7やるしかねえのかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:52

    質問でーす
    最近青く燃ゆる心のイベント読んだんですけど
    最後にウニが戦い出したのってシーボーンなんすか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:12:45

    今回の危機契約で強いオペレーターって誰?
    10章の敵はホルンと新銀斬とかでゴリ押した記憶しかない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:08

    >>111

    スルト、真銀斬、異格ニアールS3、ケルシー、マドロックS3、前衛スペクター、ノーシス、ナイチン、異格スカジS1、いつものバグパイプ&旗先鋒、カンタービレ

    この辺が今回の高等級でよく使われてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:49

    >>110

    シーボーンの細かいことは忘れたが、スカジとかが狩ってる海の怪物と同じようなもので良いと思う

    別に二人ともその後死んでないけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:28

    そろそろイベント終わりだからSステージ2と3やったけどカンニングしてもS2強襲キツかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:44:17

    カンタービレの特化ってS2で大丈夫だよね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:48:11

    >>115 どちらか片方ならS2優先でok

    S1は未特化でも運用できる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:00

    初心者ドクター、ローグライクの5層ボス一歩手前で無念の敗退。屍となる
    フレのリィン頼りでやってるのでドローンの群れがキツい……
    真銀斬とジェイくんフィリオとか結構いいメンツ揃ってたのになー

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:43

    月次小隊は人の話を聞かない三人で笑った

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:30:55

    午後の逸話見てて思ったんだがアンセルって結構地位高いのか?医師見習いらしいのに

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:06


    グローバル版はさすがに内容変わるよね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:25:11

    ケルシー先生の信頼が200行ったから資料見たんだが
    4つ目の意味がまるで分からん…教えてドクター

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:18:37
    Twitterくん!?!|あにまん掲示板https://twitter.com/twitterdev/status/1621026986784337922?s=46&t=s0xV9m4g8kQW7TGoXXxb2Q2 月 9 日以降…bbs.animanch.com

    Twitterで連携してる人はYosterアカウントを作った方がいいかもしれない

    Twitter API有料化だからTwitter連携だけならセーフ説も出てるけど詳細出てないから絶対安全とも言えない

    2/9施行なのに詳細は後日ってなんやねん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:21:53
  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:13

    >>121

    俺もよく分からんが重要なのは

    ・PRTSから隠しておきたいシステムがある

    ・それをクロージャに託した

    ・おそらく鉱石病への重要なアプローチ、もしくはテラにおける生命を源石とどうこうしようとしてる書類(ログ?)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:11

    Sステージ強襲なんとか滑り込んだけど2だけ難すぎんか…?
    普段使わないスルト解禁してもめちゃくちゃ苦戦したわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:48

    >>125

    ショウ(押し出し)を使うのです。「かなりの力」以上なら0.4マス動かせるのでスルトでまとめて焼けるようになる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:03

    S-2は真ん中のターンテーブル剥がしてパラスとか置いたら敵術師の処理がかなり楽になったりする

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:14

    >>126

    >>127

    なるほどなあ

    全然その辺の発想なかったからスカジニアールスルトグラベルあたりで再配置連打してゴリ押ししてたわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:50:50

    今回のガチャバグパイプとパッサンを引くために回していいものなのか…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:10

    >>129

    すり抜けでってことならオススメしにくいけど両方とも優秀だからどちらか持ってないなら引くのは可


    とはいえムリナールや異格テキサスがこの先控えているからガッツリ引くうちにすり抜けるかもしれんしその時にした方が良いとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:31:48

    >>129

    3月のムリナールと5月のテキサスを優先すべきだから、無課金や微課金でガチャ石に余裕がないなら連合作戦のペェプとかはスルーした方がいいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:26:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:09:25

    回復盾をひとり育てようかなと考えているんだけど、ニアールかウンで
    小回りが効くのはニアール?
    サリアは育成済み

    どっちが良いかな
    他の盾の育成状況はこんな感じなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:15:13

    ウンはスキルがちょっと癖があるからニアールのほうが馴染みやすいとは思う
    回復量上げる常在効果もあるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:17:34

    >>133

    育てるならニアールS1

    ウンはどっちのスキルも被撃回復なせいで使いづらすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:10

    お二人ともありがとう~!
    ニアール育てるね!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:55:56

    >>130

    >>131

    >>132

    10連だけして最低保証だったので温存しときます

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:32

    デイリーはガヴィルが活躍出来るな
    固有盛った喚起術師と焼滅者全部受けきったわ
    引き寄せと高火力で焼滅者封殺出来るの偉い

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:10

    今日のデイリー またマンドラゴラと戦うのかって思ったらそんな事は無かった

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:35

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:08

    やっぱ今回の危機契約前より簡単に感じるな
    成長を実感出来たわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:12

    初見高レアモリモリ自力脳筋クリアをした後に眺める攻略動画の最適戦力配置でしか得られない栄養素はある


    ところで今回の副砲さん、異格サメちゃんS2のXモジュールとかで不死身受けはできるんだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:27

    >>140

    同じブロック数なら後に置いたのを狙うはず

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:35

    早速ガヴィルさんが大活躍ですわ
    S3のブロック数+2がでかい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:15

    ファントムって公開求人で出ますか?上級エリートタグと高速再配置のタグがあります

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:12

    今回のMVPは確定ダメージと砲撃くんだな…
    ニアール!ケルシー!マンフレッドにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:07

    >>145

    割と最近追加されたね、ファントム

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:27:08
  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:42

    ありがとうございます無事ファントム完凸できました

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:56:06

    デイリー星5ナイツ全盛り
    遅延しまくって、まとめて瓦礫の下敷きになってもらった

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:41

    初めて上級エリートきました!
    やった!と思って火力だけ付けた(それ以外が微妙な組み合わせしかなかった、攻略サイトでも色々見たけど分からなかったのもある)
    また出た、シルバーアッシュ
    確かにリセマラにこの人を選んだけどこの人に好かれてるんですかね‥‥‥

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:01

    パゼオンカまじでくそ偉いな……正面の敵の回避無視が偉過ぎてマンフレッドが死ぬ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:33

    とりあえず20まで行けた。久々にスカジs3使ったけどやっぱつえーわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:42

    なんか前回より難しく感じるのは実際にそうなのか手持ちの相性が悪いのか俺の脳が退化しているのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:48

    >>151

    シルバーアッシュなんてなんぼあっても良いですからね

    自分語りになるけど当ロドスは上級エリートからのシージ率が高くて完凸してからも3体くらい来てる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:32

    >>155

    すごい

    それはもう好かれている

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:58

    記録復元きたからウォルモンド一通りやってみた
    難しい難しいと聞いていたけど、現環境の高レアがいるとだいぶ難易度が低下するっぽいね

    そしてストーリーよ...救いがないわけじゃないが塵影より100倍は陰鬱に感じたぞ
    危機契約はアレ、サンクタあたりの機械がらみだったりするんだろうか?システム自体に悪意はないけど、天災を回避するために意図的に人災を起こして引っ掻き回した後自殺した件のトランスポーターは好きになれないわ
    あのままだと食糧尽きて皆餓死する上、暴動もやがては起きるモノだったんだろうけど、短期的に数救うために長期的な都市の纏まりを破壊することが「より多くの命を救う」ことにつながるのかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:00

    >>154

    今回の常設は手持ちは前回より弱めでも勝てるけどギミックは面倒になってるから思考は前回より要求される様になってると思う

    ぶっちゃけ前回は結構力押しで18等級ぐらいならどうとでもなったし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:14

    >>157

    グローバルに塵影来るまではウォルモンドよりあれって言われてたけどいざ実装されたらウォルモンドの方が酷くね?とは結構言われてた

    ウォルモンドは都市の破滅を描く話だから終わった後の後味の悪さは屈指

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:33

    フレから借りた完全体リィン!用意した大量のデコイ!さっき育てたばかりのマドロック!うぉぉおお間に合えぇぇえ!!!
    してようやくクリアした10等級

    つべで動画みたらリィンにノイルホーン添えるだけで18等級クリアしてる方がいてビビる
    危機契約始まると、時々ガチの「ドクター」現れるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:45

    おー 重装人気だな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:50:49

    デイリーのヤケクソポンペイで笑っちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:41

    昨日ふと、始めて見ようかなって思ったんですが、遅かった?(新年キャンペーンとか)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:01

    まあちょっと遅かったな。ついこの間まで周年イベントで限定ガチャ+無料10連チケ配布+毎日ガチャ石貰えるクジ引きやってたから。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:30

    次のキャンペーンまで待ちます...

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:31

    >>162

    ここまで強化しても耐久1しか減らさないから背水取らない限りスルーされるPompeiiよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:56:01

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:05:04

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:05:17

    今月の月次むずいな。猛獣小屋引いたら死ぬ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:34

    >>159

    ウォルモンドの何が酷いてスズラン達が街に到着した時点で、既に、何もかも手遅れで後の祭りなことなんだよな…唯一良かったのはマドロックと縁ができたのと、グレースの成長が見れた事ぐらいで

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:19

    うーん、この顔が良い異常ドゥリン族愛者


  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:13

    >>157

    少なくとも騒動のおかげで結婚パーティーだかに行ってた統治者御一行は戻ってきたからな

    長期的とは言うがみんなで仲良く死ぬことこそ短期的な破滅じゃないか?

    言っちゃえば「みんなで冬の訪れと共に餓死」or「暴動起こして貴族を呼び寄せる」だからな


    問題はそのトロッコで轢かれたのがロドスオペレーターとマドロック隊メンバーと現地感染者による集まりだったことだが

    まあ最初に暗殺が成功してれば犠牲はその貴族だけで済んだんだけどなガハハ(マドロックプロファイルを見ながら)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:18

    >>172

    あの暗殺は火事を起こして殺害した後にやったっぽいからどっちにしろ暴動は起きてると思う

    そうじゃないとトールワンドがビーターマン殺しとく理由も無いし

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:05

    マゼランの回想秘録しれっと4ヶ月経過するの草生える
    アスベストスとずっと二人きりでしょ?凄いな・・

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:28

    星5デイリー全盛り
    エラトs1は周期の関係上ポンペイの爆発を無効化できるし、回復の時間稼げるからめっちゃ有難いわ。火力を考えなければ特化しなくても使えるのも素晴らしい。それでも医療4人必要だったけど

  • 176二次元好きの匿名23/02/05(日) 22:51:26
  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:01

    はじめて見た…
    結果はイフリータ(未所持)で大当たりでした

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:33:14

    >>176

    ムリおじは(大陸では知らんけど日本だと)ネタ方面で人気だったけど、ニアーライトでの活躍とか逸話とかプレイアブル化での強さで人気爆発してるね

    そして銀髪フェチが多いとの噂に違わぬ首位スカジ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:16:32

    今日は諦めて指定と8を別々にしてクリアしたけどもう一回このステージ有るの怖い

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:59:40

    バー通り、攻略動画無しでは無契約でもクリアできないくらい難しい
    ニアーライトってどんだけ難易度高かったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:57:39

    今日のデイリー全盛り無理ゲー過ぎだろ。税金15コスト払わないとゲーム開始すら出来ないのふざけてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:46

    >>181

    まあ報酬だけ見るなら八等級と指定契約さえ取れればいいからな

    無報酬の全盛りで一気に選別してくるのはねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:32:01

    >>180

    ボスの鷹の爪がめんどくさかった

    あとマップに制限があって差し込みに一工夫必要だった

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:35:21

    今日の全盛はくっそ難しかった…
    借りたGGちゃんが大活躍、めっちゃ自前で欲しくなったわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:08

    挑戦任務6に挑戦するのが嫌になって、息抜きで18等級やったら手持ちだけでどうにかなったでござる
    単純に操作が煩雑になって、差し込みその他を忘れる上、時々差し込みが間に合わなくて砲撃があらぬ方向に飛んでいく
    早すぎると重装が触手の術ダメで落ちるからやっぱり死ぬし

    というかこっちが差し込みしてからターゲット変更にはいやらしいラグがあるくせに、死んでタゲが移るのは一瞬てだいぶ理不尽な気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:23:14

    >>180

    ニアーライト本編、殲滅戦、そして危機契約とどれも難しい上にボスが強くてやばかったわ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:18:04

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:20:42

    例のハイレグマンティコア、ちゃんとコーデとして実装されるみたいで良かった

    >>78

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:12:21

    星5全盛り。今日は完全にギミック特化って感じやったな。敵が柔らかくて助かった

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:09:01

    全盛りギリギリ出来た

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:47:50

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:51:11

    ディピカとムースにコーデ来たから初期実装星4でコーデ来てないのは残り4人になったな
    エステルは見た目にかなりのコンプレックス持ってるからおめかしした姿が見たい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:02:34

    攻撃低下も体力増加も取らなくていいってマジ?
    ジザイ君初めて無補正で抱えたけど、こいつこんなに柔らかい上に攻撃が温かったんか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:40:10

    毎回思うが炎国のギミックはなんでこんなに面倒くさいのか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:01:33

    >>194

    文句は十二分割した歳獣さんに言うてもろて・・・

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:32:08
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:10

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:50:50

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:12





  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:28

    よし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています