【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:22:05

    原作書籍5巻、発売中

    陰の実力者になりたくて! 05ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 05」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「陰よ――喰らいつくせ」 シリーズ累計200万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ10巻、発売中

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ、現在放映中(全20話予定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:22:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:30:58

    >>2

    やっとスレ画が地味じゃなくなったか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:48:05

    ベアトリクスはアニメの登場シーンわりと力入れてたから楽しみ
    原作でも再登場しないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:16:24

    >>4

    アルファの家族関係は拾うだろうからそのときだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:52:10

    おさらい!簡単なシャドウ様の見つけ方
    1.まず、あの鍛錬を感じさせる練り上げられた魔力と剣技から10代半ばだろうとあたりをつけます
    2.活動はミドガル王国でよく確認されたのでミドガル王国にあたりをつけます
    3.あとはミドガル王国の10代の中肉中背の男をしらみつぶしにします
    4.シャドウ様が見つかりました
    注意:1〜3までを七陰に察知されないように行いましょう。また4番の後はシャドウ様をさくっと倒しましょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:06:49

    原作者が割と放任でアニメ監督がWebファン(微妙に厄介勢っぽく見える)なのクソ笑うんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:09:36

    >>7

    監督の方が原作に気を遣ってるのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:18:57

    前スレ194の監督の製作秘話の話、いつ頃の会話なんだろうな
    最新5巻ではゼータのデザインが決まってるからアニメ化企画当初のマジで原作でも何も決まってない時の話だったのか
    その辺からゲームとアニメ、書籍の今後も含めてゼータやイータのデザイン決まっていったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:22:13

    >>9

    原作1巻を出したあたりでアニメ化の話はあったらしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:26

    >>10

    なるほど、それはマジで何も決まってなさそうだ

    その時点で監督がWEB版の熱烈厄介ファンなの、なかなかだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:37:30

    >>11

    正直アニメの七陰の解像度の高さは原作ファンならではやな

    アルファがシドをお世話するシーンを入れた4話から有能だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:44:50

    >>6

    2番以外不可能に近いのひどすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:41:04

    そう言えばイプシロンってシャドウのエクスカリバー見てることは七陰の中でもアドバンテージになるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:02:38

    監督の話がホントならゼータのデザインは勿論このスライムスーツにすることを決めたのは監督の可能性があるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:23:35
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:38:48

    >>14

    アレクシアも混浴して見てるけど確かに七陰ではイプシロンが見てるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:54

    >>15

    つまりゼータをノーパンノーブラにしたのは作者ではなかった……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:58:22

    >>14

    アルファとガンマは一方的に裸見られてる件

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:03:05

    >>19

    アルファは5年経っても見られたの気にしてるの可愛いよね

    描写はないけどアルファくらいの正妻ムーブならシドのエクスカリバーを見たことがあってもおかしくないかもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:05:47

    >>20

    削ぎ落としたどうでもいいことの中には性差からくる羞恥心も含まれてるだろうから、4話よろしくものぐさモードに入ったらアルファが湯浴みの世話しててもまあ不思議じゃないのはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:15:52

    >>21

    こいつらの距離感バグってるからね

    アルファも相手が悪いのが可哀想ではある

    普通の男ならとっくに落ちてるのに全然靡かないシドに対して複雑ではあるけどシドらしいなとか思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:39

    >>22

    相変わらずアルファはもう、仕方ない人ねが似合うな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:30:22

    力が……欲しいか……?


  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:43:13

    >>24

    そんなことやってるから重め雌猫の獣人が仲間になるんやで

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:18

    アニメって無法都市までだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:21

    こういう事をやって折につけサポートが入って選択肢を与える。そらね強い剣が鍛造されるよね

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:30

    >>26

    2巻の終わりまで

    ローズが加入して〆だとおもう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:36:37

    そういやニーナパイセンはSGに補足されて無いしゼータに治して貰った系の元悪魔憑き何かね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:59

    20話じゃなく25か26話あったら無法都市ねじ込めそうだけど、無法都市終わったらそのまま信用崩壊編だからユキメとジョン・スミス(笑)の絡みが話の中心点なことを考えると2期想定で無法都市→信用崩壊→オリアナ王国→地球編は3期でやる匂わせ、な進め方でいいと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:35

    >>29

    ナンバーズ程度ならすぐなれるって発言から実力はウィクトーリア級かと思われる

    ゼータが治した可能性は高いけど、悪魔憑き後の実力の高さからシドが治した可能性も捨てきれん

    左胸の大きな傷がどんな意味かも注目やな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:33

    「シャドウと初めて会った日のことを覚えてる?」
    (胸を抑えながら)「もちろんです。忘れるはずがありません」

    だから傷とシャドウになんらかの接点があるのは間違いないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:18

    >>32

    ローズ先輩というパトロンが消えた今、ニーナ先輩のヒモになるしかないな

    シドの要望とゼータの嫉妬の板挟みになるとは思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:02

    シャドウガーデンヤンデレ選手権でも始まるんです?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:37:17

    >>34

    七陰はみんな何故かシドに対して重めの感情をもってるのさ

    ただ悪魔憑きとなって故郷を追われたり家族を皆殺しにされて、肉体が腐っていき精神もすり減り続けていたところを助けてもらい、真実を教えてもらって敵に抗う力と知恵を与えて、自分たちではどうしようもない困難には必ず駆けつけてくれるだけなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:57

    悪魔憑きがバレたら家族から縁切りされるはずなんだけど、どうやって学園に通ってるんだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:54

    >>36

    悪魔憑きを発症した部分を切り落としたとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:20

    >>37

    魔力暴走が魔力版癌細胞みたいなものなら切除はその場凌ぎとしては有効かもしれないけど…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:12

    パイセンの症状見るに発症から末端部の変異までのラグで早めに見つかったかくらいでないと無理よなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:19

    悪魔憑きに発症した人たちってみんな有能ぞろいだよね
    シャドウや一部の者しか悪魔憑き治せないから切り捨てるのも分からなくはないけど有能な奴切り捨てる側もデメリットしかないよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:54

    >>40

    切り捨てないと世間から一族単位で弾かれるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:30

    魔力=フィジカルの世界何で発症する=一定以上の魔力を保持してる+良家の生まれなので基本教育を受けてる子達なので能力高い子ばっかなのも残党・・・何であほの子は魔力にステ振り切るの成功してるんですかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:40

    >>40

    家族で庇うと国から弾圧されるのよ

    国が庇ったら聖教が異端認定を下して国を滅ぼすのよ

    悪魔憑きは基本的になった時点で詰む

    10代半ばにして最強クラスの実力を持ち、教団の存在を見抜いた主さまがいないと詰む

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:01

    >>43

    結局ディアボロス教団が滅びなきゃこの負の連鎖は終わらないって事か

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:42

    >>44

    教団が腐敗してるとはいえど推定1000年以上世界を支配してるだけのことはある

    教団を倒すことはほぼ不可能な状態を作り上げてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:30

    ゼータは親が庇って最終的に族滅だったか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:46:37

    >>46

    ゼータが金豹族の唯一の生き残りやね

    部族の復興は大変そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:51:44

    >>47

    シャドウ様の遺伝子をブリードすれば最強になるかもしれないから多少はね?

    男爵程度の雑草血統だけど姉が発症するくらいには英雄の血は混じってるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:11:38

    >>48

    もはやシドは新しい英雄の血筋にしていいくらい規格外やからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:24:27

    >>49

    異世界から来たんだから魔人の一種みたいなもんだよねシド

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:42:05

    直感最高位のデルタがシャドウハーレムでいっぱい子孫を生んで最強の群れを作るって言ってるから、デルタというか典型的獣人的にはシドの遺伝子は撒くべきものって認識なのよね
    まあ強いヤツの子種=子供ツヨクナールの古い考えかもしれんけども
    だってシドは凡才の肉体を前世知識と魔力で改造しまくってるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:13:51

    >>51

    でもシドと七陰の子どもは何故か絶対強そうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:23:02

    >>52

    濃い英雄の血×シドたちの英才教育=最強

    しかもハーレムだったら子どもがいっぱいできるんやろ?これは教団潰した後に覇権握れるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:38:56

    >>51

    >>52

    シドの肉体がそもそも改造に耐えれているという時点で姉も発症する程度には血筋があるという納得感

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:49:40

    >>53

    少なくともシドのゴリラパワーを支える肉体改造はFateの士郎みたいにミスったら死ぬ事やってるんで子供たちも狂人じゃなきゃ無理やw

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:17:43

    >>47

    シャドウ様は責任をとってあげて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:22:56

    他人の取れた腕くっつけるレベルの治療技術あるし、
    他人の体の構造弄るくらいなら実験繰り返した後ならいける気がするんだよな
    脳味噌弄るのもちょっとはできたわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:31:55

    >>57

    シャドウが自分にやってるのはミスったら普通に死ぬ奴やから人にやる気はないかと

    真似して自分でやって死ぬ分には止めないだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:50:30

    この作品数年前webの見たときはくだらないなーって思ってたんだけどアニメとともに電子書籍とか見始めたら勘違いものとしてはすごいよくできてるし面白いと感じた。なろう系は最初期は転スラみたいな完璧主人公ばっか求めてたんだけど慣れてくるとむしろこういうとがったキャラじゃないと魅力や主人公性を感じなくなってきたのは年をとったんだろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:03:23

    >>57

    実は欠損も治せるんだよね

    もしかしたら首切ってたも死なないかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:11:39

    >>60

    ゼータが努力しなくても本人が狂ってる限りは魔力パワーで無限に寿命伸ばしそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:12:19

    >>59

    余程作者の腕が良くないと同じ事を繰り返すだけの作品になりがちだからかと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:14:14

    >>61

    でもゼータとかはシドが魔力でアホみたいに寿命伸ばせそうってのは知らないから、ほんの数十年で死んじゃって自分たちが置いていかれるみたいなことも考えてるかもね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:52

    アルファと違ってシドが寿命伸ばせてるの知らないからこその焦りか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:21

    >>64

    ・騎士団に爪を剥がされるレベルの拷問される

    ・教団に切られて心臓止まる

    ・ルスランに斬られる

    ・オリヴィエに腹と心臓のあたりを貫かれる

    これはシドのこと心配しそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:03

    >>65

    シドが死ぬことはシャドウガーデンとしては最優先で避けなければならないしシドの強さからは本来心配はいらないはずなんだけどね

    これはいつか死んじゃいそうって思いそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:42:35

    別に殺されなくてもあの強さは寿命犠牲にしていると思われて仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:44:59

    >>67

    うっかりシドがノリで「これは命を削って放つ技……(まあ嘘だけど)」みたいなことやったら七陰全力で止めそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:26:51

    寿命削る必殺技はやりたいことリストにあるかどうかで言えばあるだろうなという謎の確信

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:52:03

    >>69

    確実にあるな。64の秘奥義とかある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:43

    >>70

    奥義秘奥義魔剣技みたいなバリエーションは作ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:48

    >>68

    多分全員泣くからやめてやれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:14:50

    でもシャドウ様は自らを犠牲にする超必殺技を使って死んでしまったと思われたキャラクターが奇跡的に生きていたものの、
    これまでの記憶をすべて失い、ただの一般人モブとして生きていく……みたいなの大好きだと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:24:07

    >>73

    多分完全無欠な強さを誇る陰の実力者だが配下を大事に思ってるから配下を庇って傷を負うみたいなのも深みが出ていいなみたいなこと思ってそう

    実際にやられた七陰の心情はたまったもんじゃないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:28:05

    >>73

    それは主人公ムーブだから無いと思う

    とも言いきれないんだよね。

    シドめっちゃズレてるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:30:39

    アニメだと5話のゼノンを武術だけで圧倒したり9話のシャドウガーデン口上とか14話の捕 ま え た〆とかカッコイイところはあるけどそれはそれとしてあコイツ頭おかしいなって分かる単純さは個人的にいい塩梅のファンタジー主人公だと思う
    神様視点フィルター無しの七陰と以下の皆様の脳みそ焼かれるのが仕方ないところまで含めて

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:50

    >>76

    こんな子が原作みたいになるんだからシドの光はマジで脳を焼く

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:07:02

    >>77

    光堕ちでも闇堕ちでもない陰堕ち、またの名をダメ男好き化というクソバフに引っかかった元聖女ってエルフだったんすね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:13:56

    >>78

    七陰含めシドに脳を焼かれた子はシドのときに見せるちょっとダメ男っぽいところにどハマりしちゃうのだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:44:47

    >>73

    やりたそうではあるけどそれは実力者が記憶を代償に…ってやれる状況+記憶をなくしてさ迷ってる時に世話をしてくれる人が必要

    でも一般にはシドはモブでシャドウは本人がSGの認知してないから見てくれる人いないと思っててできないしどっかでヒロイン拾ってこなきゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:03:17

    >>79

    まあやっぱ素のダメ男時でもキュンキュンしてる他のメンツより仕方ない人ねでウキウキで世話焼いてくれるアルファはつよい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:15:08

    >>81

    シドの顔でお腹すいてるかどうか分かる特殊能力持ってるからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:22:34

    >>82

    シド側も天然で口説いてるからお互い様なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:25:00

    >>83

    前のスレでも言われてたけど綺麗な夜景を見ながら何を食べたい?の答えが「アルファの作ったシチュー」なのは反則

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:36:42

    >>84

    やりたいことリスト由来のスカした言動じゃなくて素で言ってるから笑えるけど、冷静にこれを素で言えるなら他のメンツにも恋慕煽るような台詞吐いてるよねこいつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:38:38

    >>85

    イプシロンはいつもスタイルが綺麗だねとかも罪深いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:15:50

    >>67

    でも実際に魔力を使って超回復&超ショートスリーパー化とかやってるし、

    体の改造とかしてなかったら細胞の限界とか色々ヤバそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:45:01

    >>87

    シドの強さって寿命とか削ってないの?みたいなこと聞かれたら、うん、削ってるよ(まあ魔力で削れた以上の寿命を伸ばすけど)みたいな回答してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:41:25

    アウロラさん「私もあなたのお姉さんだったら良かったのに」とか言ってる…
    お姉さんの体乗っ取った?人が言うとなんか怖いな
    あ、でも「2人とも(クレアとシド)の姉になるからお姉ちゃんって呼んでみて」とも言ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:44:28

    >>89

    多くの人があなたに人生を狂わされて、あなたを想っている

    とかも言われてる

    やっぱり周りから見たらシドは脳焼きマシーンなんやな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:17:59

    シドの”人に嫌われるムーブ”が
    ・軟派な人間になる
    ・マザコンっぽく振舞う
    ・物を行儀悪く食べる

    なのちょっと面白く感じる。勿論モブの範囲(一般学生の範囲)で収めるためなのはわかってるけどそれでもなんか面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:29:27

    >>91

    モブっぽいナンパの練習とかしてんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:57:30

    >>92

    5巻でヒョロジャガと冬休みに、ミツゴシ商会のお姉さんをナンパする約束をしていたみたいだし練習してると思うぞ


    というか本当にシドがミツゴシ商会員をナンパしてたらどうなってたんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:10:12

    >>93

    多分その商会員はガンマに呼び出されそう

    もしくは七陰とかに練習に付き合ってもらうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:23

    >>94

    多分七陰はどんな最低なナンパしてもついていくぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:05:46

    >>93

    「七陰の皆様、すみませ〜ん♡ 貴方達の大好きなシャドウ様はすっかり私の虜で〜す♡ 結婚式には呼びますね(笑)」


    みたいになっても

    シャドウの幸せを願いたい派vs嫁は私達派

    の戦争が起こりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:15:19

    >>96

    ガンマくらいしか死ぬほど悔しいけど幸せならそれで派がいなさそうなバグ。他のメンツ色んな意味での排除を画策するだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:38:58

    >>97

    一般人→シャドウガーデンにより除外

    シャドウガーデン→七陰の圧力

    こうなるから本来は七陰しかチャンスないけどシドから言い寄るのは想定外だったか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:53:17

    >>98

    シドから言い寄るのは想定外だし思惑が読めない。なのでこうしてその女と同じ服装で彼の横に立つのは私アピールを敢行するんですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:01:20

    >>99

    あなた4話で制服着てたの当てつけって言われてましたよね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:33:03

    >>100

    だって私はずっと彼の傍にいたいのに力も頭脳も彼の足元にも及ばないし力及ばない局面でいつも助けられてばかりだから捨てられるんじゃないか不安だし……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:38:00

    >>101

    こんないじらしい女の子を嫁にしないとかイカれてんの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:39:44

    >>101

    もうシャドウ様は一回アルファに「いつも助かってるよ、ありがとう」くらい言ってあげろ

    多分嬉し泣きするから

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:57:55

    いっそのことシャドウ様が七陰に奉仕しまくる単発回とか作ってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:09:17

    かげじつだと想い人がいるのに下着に拘らない、理解できていないアルファもまだ15歳の子供って分かるし多少はね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:11:55

    >>104

    ・悪魔憑きの完治

    ・行き場の無い自分達に衣食住の提供

    ・世界でも類を見ない卓越した魔力操作技術の指導

    ・特別では無いが故に堅実に戦いを運べる対応力の高い剣技の指導

    ・利用すれば富も名声も思うがままな知識を惜しみなく与える


    七陰からすると貰い過ぎてどうやっても返し切れない状態なんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:13:09

    >>105

    育ちが良い筈なのにノーパンノーブラのゼータさんはたまげたなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:16:03

    >>106

    どうせ死ぬまで返せないんだしもっとシャドウ側から与えまくるというのはどうだろうか

    おねだりしまくって逆に世話焼かれているデルタはステイで

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:59:02

    >>106

    それでいて一人で戦い続けているように見えるから、シドを隣でずっと支えたいというのはわかる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:20:50

    >>104

    奴隷として闇オークションに参加して悪どい金持ちに買われるつもりだったのに、黒髪で美人なエルフの商会長に買われて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:05

    アルファとシドのマグロナルドデートとか妄想したことあったわ
    いつもがんばりすぎてるから休暇になるスタート
    アルファは変装してモブっぽい見た目になってウキウキでご飯食べるしアクセサリー選んでもらうし甘いものの買い食いする

    なお、オチはヒョロ&ジャガ or 七陰全員でアルファ&シャドウ様いつもありがとうパーティ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:42:59

    >>106

    シドが金欠で困ってる様子見せたら億単位の金くれそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:18:42

    実際シドが店に行っただけで10億ゼニーぐらい用意してたしね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:34:04

    >>113

    今やミツゴシ商会は王国の経済そのものみたいなものやから今行ったら10億じゃすまないかもな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:45

    >>107

    同族しかいない環境育ちの箱入り娘で獣人代表顔してノーパン宣言は英雄ですわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:10

    獣人とエルフ&人間の価値観は違うから…
    動物が服を着る事の方がおかしいし…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:23

    >>115

    デルタはアニメだと履いてた様な

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:26:49

    >>105

    想い人の前だからこそ想い人に与えられたスライムスーツで攻めてる説

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:52

    >>115

    文字通り獣人の代表みたいな一族だし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:03

    シドはモブっぽい言動を研究してるけど、やったら戦争が起きかねない言動とかあるよな
    好きな女のタイプとか効かれたらやばそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:15

    >>117

    デルタは特にこだわりないしアルファの命令ならいやいや従うのとソシャゲのイベントで実際に言われたから着物来たが

    ゼータはその辺誇りがあってあんま従わないタイプだからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:30

    >>121

    ゼータもシドの一番になりたいとか思ってるのかな

    もしそうならシドにとって特別な立ち位置のアルファとかには思うことありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:53

    >>122

    完璧超人アルファの欠点への対案を出せるくらい切れ者だけど人望、実力、頭脳は劣る立ち位置がイプシロンと同じと考えたらシャドウの一番気取ってることに嫉妬しててもおかしくはないよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:24:31

    >>122

    本来ならアルファとゼータは同じ直系どうしで家格は同格だからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:36:26

    ゼータに未来を見極めよとか何が必要か知れとか言っておいて何も知らないシャドウ様は許されざるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:50:21

    >>125

    でもまたゼータのピンチを救っちゃうんだろうな

    これ以上ゼータが堕ちたらどうすんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:53:16

    >>126

    ゼータは自分を切り捨てて構わないって思ってるけどシドへの執着が強くなって、ずっと一緒にいたいとか思っちゃかもね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:54

    シドって自分の知識を人に教える+与えるの躊躇わないよね
    実力者ムーブがしたい」ってのが一番なのはわかるけど、自分だけ強ければいいみたいな考えじゃなくて、
    自分の考えた剣(力)を「女の子に護身の術を身に付けさせるために」教えるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:31:46

    >>128

    技術の独占はやがて衰退に繋がるからね

    イプシロンの例を見ても分かる通りに自分だけじゃ思い付かない新たな使い方を編み出す可能性もあるからシドからするとメリットしかないと言う

    アルファが霧化をラーニングしたのを見た時もアレって吸血鬼じゃなくても出来るんだなぁって感心してたし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:44

    うーむこれは気遣いのできる完璧紳士

    下は陰の実力者ムーブ以外で笑顔になる珍しいシド君

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:38:19

    これで折につけスタイルが綺麗だねとかいうんだぜワイルドだろ()
    アタイ…許せへん!金髪エルフも褒めるべき

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:02

    >>131

    寧ろ一番ストレートに褒められてる様な

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:11

    >>131

    デルタやゼータとかも撫でたりしてるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:09

    アルファへの褒め方はどんな感じがいいかな
    上にもあるようにデートの一つでもすべきやろか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:25

    >>134

    さらっと綺麗だねって言いそうだし、そういうのが一番効きそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:20

    「言われ慣れてる賛辞でも、人が違えば浮かぶ感情も違うわね」
    みたいな感じでフフッと笑って欲しい気持ちと、
    「!・・・そ、そう。急にどうしたの?」
    みたいに照れてほしい気持ちがある

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:09

    >>136

    多分下のほうのリアクションだったらシドは

    「いや?ただ綺麗だなって思っただけだよ」

    とか言いそう

    そのあとに上のリアクションとか言いそう

    こいつら結婚したんか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:56

    >>136

    シドが好き過ぎるからアウトプットされた誉めて誉めてという感情表現が何通りかある女だ、いじらしさが違う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:43:20

    >>138

    まあアナタにする!が反射的に出てくる子やからね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:44:39

    >>137

    結婚はしてないが教団との戦いが終わったらしてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:20:38

    ゲームの交流見てるとさっさとシドに嫁入りしとけって分かるのに、教団等の存在が設定では無いとシドが知らないと真面目に取り合わないだろうなっていう
    一方でこの作品の勘違いシリアスコメディ部分が死ぬのはよろしくないのでシドは気付かないままがベスト
    なんだこの作品を取るか作品内のヒロインを取るかみてーなクソ選択肢はよォー!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:23:07

    >>141

    アルファたちとイチャイチャするだけの話を1冊、欲を言えば5冊くらい書いてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:49:11

    >>142

    ゲームの列伝脚本と監修作業があったとはいえ五巻が割と難産だったのを見ると六巻でるまでペースが掴めねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:57:40

    >>143

    ゲームの列伝と監修はえげつない仕事量だから早くなるとは思いたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:32:52

    懺悔します
    正直書籍3巻が出たあと、2年近く音沙汰なかったときにこれはエタったなと思ってました
    Webの最新話が「そして戻ってこなかった」だったから完全に諦めてました

    今はもうなによりも本編完結まで走り切ってほしいです

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:36:21

    >>145

    正直5巻の雰囲気見るにスランプは完全に脱却した感ある

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:45:39

    バンク活用してアニメの作画コストを抑えながら話を魅せれるよう展開する演出面が最近のアニメの中でも特に上手いなーって思う
    ここまで関係者がラノベ・なろう系コンテンツに力入れてくれるの年に五指あればいい方なのに良かったわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:47:27

    書籍4巻まではその場のノリと勢いで全部書いてるライブ感があったけど、
    5巻は今後どうしたいか先の展開や設定を考えた上で残りをその場のノリで埋めてる感が強くなってたから
    6巻はそんなに遠くないんじゃないかな、知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:14:33

    アニメの話が来たのが三巻出した後らしいからそれを契機にプロット固めてたのかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:13

    6巻ではぜひアルファと絡んでくれ
    陰の実力者ムーブが関係ないイチャイチャするだけのシーンとかでもいいから

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:51

    >>150

    アルファと夫婦の関係偽装して教団主催の闇パーティに潜入とか見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:21:02

    闇パーティともなればむしろガンマかニュー辺りが早(

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:44

    そういやシャドーガーデンって旅の途中で悪魔憑き発祥して故郷に帰れない人とかを救った時に
    「絶対に人には言いません。ですが、故郷に帰って普通に生活したいです」
    って言われたらどうすんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:40

    そら返すでしょ。そして居場所がない…までがワンセット(ローズおうにょの例)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:34

    偶然拾った人なら悪魔憑き治せる人がいると顔や体格の情報しかないし放流してさよならやろな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:14

    アプリでほとんどが共に戦うことを選んだみたいなこと言ってたし悪魔憑き直してもらったけどガーデンに所属しなかった人もいるのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:51

    ゼータが子供の頃に聞いた、東に悪魔憑きを治せる人がいるって噂が怪しいんだよな
    アルファが流したのか、教団が流したのか、協力を拒否した悪魔憑きがいたのか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:34

    >>157

    世界中動き回られるより東に誘導した方が捕まえやすいのかもね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:39

    確保してから教団の施設に運びやすい様にある程度近づく様な誤情報流してる可能性は無くはない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:32

    イータの発明品に悪魔憑き探索装置があるっぽいし一度でも見つけたらいいガーデンより教団側が流した感じはある

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:05

    >>157

    まあ現在出ている情報の中から考察するなら教団でしょ

    ネルソンは治療法の失伝を示唆してるし、力を貯える期間に教団からシャドウガーデンが悪魔憑きの集団と知られるリスクを考えたらアルファはしない、仮定で協力拒否した少女がいるなら口外すると足が付いて実験体行きorシャドウガーデンから暗殺になる

    この中で噂を流布して本来ノーリスクで得するのは悪魔憑き捕まえて実験したい教団だけや

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:43

    >>161

    教団として一番避けたいのは貴重な悪魔憑きが家族に庇われるも何も解決策が見つからず、周りに知られずに死ぬことだからね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:28

    陰実の二次創作でクロスでもないのに炎とか氷の魔法的なの使われるとモヤる
    アーティファクトとかだって炎出したり水出したりしてない(今のところは)のに…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:08

    その為にはまずアーティファクトの定義から決めていく必要がある。実はよく知らない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:57

    >>163

    二次創作はまあ個人の塩梅やけど

    作中の描写を見る限り魔力は

    ・纏ったものを強化する

    ・時間と距離に応じて拡散する

    みたいな純粋なエネルギーな感じがする

    恐らく魔法があるとしても

    魔力を練る→性質を変化させる→対象を定める

    →魔力を飛ばす

    の4行程が必要で2が可能かも分からないし、4に至ってはイプシロンクラスじゃないとできない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:15

    そもそもあの世界魔力を練る概念が無さげで纏ってぶん殴る物理社会で銃無効の成果出てるのに炎て効くのだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:43

    >>166

    そういう問題もある

    仮に炎を出せたとして魔剣士は希少だから兵器としては微妙

    こういう再現性の部分で科学に分がある

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:29

    >>164

    とりあえず作れるものは確定だけど目的はピンキリで魔力封じから疲労回復まで。程度でしか描かれてないからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:27

    書籍版四巻でラウンズが炎の魔剣もってたけどあれアーティファクトじゃないの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:26

    >>169

    モードレッドがもってた魔剣インビジブルのことかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:50

    作製できるから家宝のアーティファクトがそろそろ出てきそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:11
  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:16

    人工の方が夢が広がるんだ希望が満ちるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:16

    >>172

    ふーん

    でみんな誰が本命?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:57

    >>171

    家宝のシャドウ様なりきりセットが誕生する?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:01

    >>174

    誰が本命かわからないけど何故か七陰の男のタイプは「黒髪で中肉中背の一見平凡な雰囲気を纏ってるけど、実際は強くて優しい悪魔憑きの治療法を知ってる男爵家の長男(上に一人の姉あり)」で共通してるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:35

    >>176

    珍しいことがあるもんだなー

    まあやる気があるのはええこっちゃ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:50

    >>176

    随分と特殊な男の趣味だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:27

    ベータはちょっと狙い過ぎてて好きになり辛い
    っぱイプシロンよォ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:02

    イプシロン、君バイオリンも弾けたのね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:53

    男爵家の次男という平民に近すぎる辺り高望みという訳ではなさそうだな
    魔剣士学園、公爵とかざらにいるけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:13

    >>179

    ベータは15歳だけどイプシロンは17歳やからね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:36

    >>176

    シドはこれ聞いても「みんな随分ニッチな男の趣味してるんだな、男爵家の跡取りじゃない長男とか平民みたいなものだからやめといた方がいいと思うけど」とか思ってるかもな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:24:45

    >>175

    王都にシャドウ様が無数に!フォロワー大歓喜!やっぱアーティファクトはダメだな王都がヤバい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:26

    漫画読んでると七陰のシャドウ様フィルターのせいで平凡とは程遠いイケメンと化するの草生える

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:23

    ウィクトーリアのフィルターも補正強くて色々笑っちゃう
    陰に潜むのにラメが多いと目立つやろな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:32

    >>186

    ウィクトーリアちゃんの過去編読みたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:08:54

    >>187

    あの聖女があそこまで変貌するから、とんでもない脳の焼き方したんやろな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:32:35

    聖教と教団に信仰心やそれまで信じていたものをすべて焼かれたあとでシャドウ様に再生されたんやろな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:32:57

    そろそろ次スレ立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:38:53
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:12:26

    >>189

    これが焼かれるからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:25:25

    ゲームの七陰列伝で出てきたウィクトーリアの物語、まだ全然深掘りされてないからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:54:04

    ニーナ先輩も大分焼かれてそうだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:21

    小柄だけどスタイル抜群でお姉さんタイプな先輩が実はシドのほぼ言いなりって何かいかがわしく聞こえるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:03:18

    5巻新登場のキャラクターたち、ニーナ先輩はもうちょっと何か深掘りありそうだけど、
    スズーキ側で関係性が生まれたクリスティーナ先輩とかその他は今後の出番あるのかな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:15:33

    考えてみると学園2回も大規模問題起きているし閉鎖されてもおかしくないな
    教師の数足りてなくない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:17

    >>195

    シドのモブライフを邪魔することはないけど、シドの学園生活がより快適になる存在だよな

    これにはゼータもニッコリ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:35

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています