シュバルゼッテは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:46:42

    不吉だの不穏だの厄持ち扱いされるのって
    名前とかガンダムであることが大きいと思うんだけど
    個人的にはジェターク系列っぽいのに肩シールドが無くなってるのが1番ヤバくねって思ってる
    捨て身の特攻が選択出来るパイロットが乗るんじゃ的な意味で

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:06:26

    剣がビットになってシールドの役割をするんじゃないか
    だから肩シールドはいらないと

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:11:49

    >>2

    エアリアルの時も思ったけどそれってシールド貼ってる間は攻撃出来ないことになるからあまり便利じゃないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:14:38

    ジェターク系列は確かに肩シールドあるけど、それがないイコール捨て身特効って言い切れるほどのことでもないような…
    武装の系統としてはデカ武器一つでミカエリスに近い印象

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:16:58

    捨て身とまではいかないけどどう見てもジェターク社なのにジェターク社のMSの理念は全く受け継いでないなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:17:25

    剣がビットになるなら盾がビットになるエアリアルとは対になるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:18:00

    だってCEO亡くなったし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:24:32

    作品違うけどあの大剣ルガーランスにしか見えないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:24:55

    肩シールド無いからジェタークなのにジェタークっぽくないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:27:16

    別スレの話になっちゃうけどもし本編前に作られたプロトタイプだとしたら後機と違って肩シールドないのも納得じゃないか。配色といい角部のラインといい洗練され切ってない感じがするし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:31:10

    パイロットの保護を考えない捨て身の機体
    誰が乗るんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:33:34

    旧型のデスルターでさえ肩パットあるのにね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:35:43

    ジェタークの機体鹵獲してガンダムに魔改造したとかなんかな
    ベースがジェタークでも改造がジェターク以外ならジェタークっぽくない要素も納得というか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:38:59

    >>13

    その場合鹵獲されるのは高確率でそっくりなダリルバルデになるのか?

    ガンダムなんて呪われた技術なんていらねー俺たちは自力でそれ超えるんだって作られた機体をガンダムに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:49:06

    そういや旧世代機のデスルターも肩にシールド付いてるっぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:51:31

    ジェタークがこのままタダで済むとは思えないしやっぱりどこかに吸収合併されるんだろうな
    御三家全部合体とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:53:53

    >>16

    ガンダムのペイルとくっつけられたらグラスレーのサリウスがアレルギーで急逝するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:54:10

    >>15

    やっぱりかっけーなキット化しないんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:03:20

    なんか違和感あると思ったら、ジェターク社MSにしては細いなシュバルゼッテ。細部のパーツはジェタークなのにシルエットがちょっとジェターク離れしてる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:22:45

    曲線的な膨らみがほぼ無いのもジェタークらしくない。カクカクしてる。
    こういう所から合作説もありかなーって考えてるんだよな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:25:57

    ディランザはもちろんダリルバルデも脚とか結構丸々してるからな
    でも頭の輪っかとかコックピット周りはダリルバルデの意匠を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:28:51

    別スレで昔回収したルブリスの改修機なんじゃって説見たけど
    確かに足まわりはルブリスウルに似てたりするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:29:20

    ジェタークMSってむっちりしてて肉感的なエロスを感じるんだけど
    シュバルくんにはそれがない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:30:40

    ディランザの肩のアレってシールドだったのか…レドームだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:45

    >>17

    ザウォート君たちもいるし…

    高機動要素あるし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:33:25

    >>18

    公式サイトに載らん時点で無いだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:37:20

    ジェターク社らしくないMSなのは確かだが、ヴィムが死んでる事がどういう経緯で作成されたのかの予想を困難にしてるんだよな。呪いの技術GUNDに依らずMSを作るジェターク社の矜持がヴィムによる独断のものなのか現場の末端にまでその意識が浸透しているのかが分からない。

    プラモ買えてなくて公式情報全部を直接見れてる訳じゃないから矛盾してたらすまん。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:38:35

    顔もツインアイじゃなくてバイザーでツインアイっぽく見せているように見えなくもないような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:54:35

    >>17

    シャディクがサリウス殺せばチャラよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:35:45

    デスルター→ディランザ→ダリルバルデの系譜は納得でしかないのにダリルバルデ→シュバルゼッテは確かに似てるけどそうかなあ?そうかも?ってなってた理由がこのスレでやっとわかったわ
    確かにシュバル全体的にムチムチさが足りない
    あと他のジェタークMSはダ行から始まってるのにこいつだけサ行なのもなんかあるんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:04:41

    でもドイツ語もじりの造語っぽいところはジェタークの系譜っぽいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:09:47

    頭部のT字バイザーとかダリルバルデにもあった輪っかとか関節まわりとかネーミングはジェターク社なんだけどこれまでのジェターク社製MSと違いすぎるんだよな色々と
    ガンダムの時点でなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:27:50

    ペイルだとザウォート系統とファラクトがぴったり同じ系統って分かるのに
    こっちだとジェタークっぽさがあるもののこれまで系統か微妙っぽく感じるのは技術を吸収しきれてないから、とかそういうのになるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:44:05

    父親殺しで病んだグエルが新CEOとしてジェターク復興のためにガンダムに手を出しダリルバルデを改修して自らが乗るって考えてた
    ダリルバルデ→シュバルゼッテと名前を変えたのは自分は父親の紛い物であるという戒め

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:55:47

    ムチムチのヴィムが亡くなった途端MSがムチムチじゃなくなるの、ジェターク社わかりやすいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:04:41

    今から手出しして2クール目に間に合うのいくらなんでも早すぎるから以前から計画は進んでたか実はかつて開発してたやつって考えるのが妥当じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:10:41

    頭部の〇のゼロと、防御軽視攻撃重視の設計思想がゼロ戦なんだよな
    これは初代ガンダム主人公のアムロ・レイの元ネタ(AM6零式艦上戦闘機)

    グエルディランザ→ダリルバルデ→シュバルゼッテ、の大鎧から軽装武者になるデザインの流れが
    ザンボット3→ダイターン3→ガンダム、の流れと一致してる

    つまりシュバルゼッテはファーストガンダムのもろにオマージュ
    下手するとダリルバルデ、ディランザはシュバルゼッテの逆算デザインかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:10:59

    何もシールドまで無くさなくてもってくらいシンプルだよね
    ジェターク社って汎用性とか拡張性の自由度が高そうなMS作ってるイメージだし目立つ武装が大剣のみってらしいようでらしくない
    とにかく動いてる所が見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:11:08

    本当にジェターク製であるなら過去に手を出して封印されていた説や機体自体は既に開発されていて後付けガンダムにされた説とかがあるな
    でもヴィムや先代の反応的に過去にガンダムに手を出していた確率は低いと思うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:15:38

    魔女の手を借りた可能性も考えられる
    公式サイトで全MSの太もも観察したけど何処とも似てなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:36:08

    胴体とか関節部はジェタークなんだけどガワは後付け感ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:38:02

    ジェターク社では無い企業に技術流出した機体説も残ってるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:43:55

    >>40

    ラウダの母親が実は…って説もあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:16:27

    >>43

    その説面白なぁって思ってたけど危険なガンダムにラウダ乗せたくないからグエル乗せるラウダママの二次見たらグエルが孤独すぎて悲しくなっちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:22:51

    ミオリネ母もクローニングとかに関わってる魔女説あるしラウダ母もってなったら
    あの世界の女性ヤバい人ばっかになるな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:30:13

    防御云々って話が出ちゃうのエアリアルが強すぎて在来の技術じゃ無理って話だからな
    ガンダムより強い何かなんだからガンダム+αいるでしょ、例え他をマイナスしても

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:53:00

    あの改修型エアリアル何とかするなら、ビットより高い機動力でビームの雨掻い潜ってから大剣でぶった斬るのが正解っちゃ正解だから•••

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:13:22

    >>47

    その説だとやっぱりグエルが乗る可能性もありそうだな…と

    ファラクト戦での潜り抜けてみせる!とかディランザソル戦での近接戦持込みからのダガーぶっ刺しとか似たような事したし機動力も活かせそう


    誰が乗るにせよシュバルゼッテは肉を切らせて骨を断つって戦法な感じはする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:38:37

    持ってる剣が切れる形状してない
    パカっと割れてビットが出てくるのかと思ったけど落とす可能性もあるし本体から離す意味ないよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:46:59

    >>44

    これか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:07:50

    二次創作ってすげーな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています