お隣の天使様について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:59:23

    最近めっちゃED映像とフルバージョンをリピートしてるわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:00:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:09:02

    久々にラノベ一気買いしちゃったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:09:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:11:06

    自分もラノベとか今まで読んだこと無かったのに一気買いしちゃったな
    この間ようやく最新の8巻まで読み終わったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:12:05

    演出がうるさくないところが良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:13:24

    2話内の次回予告では欠片も存在匂わされて無かったけど、3話はやっぱり母親襲来回のようだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:14:09

    原作1巻のラストを一気に詰め込んでくる感じか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:16:13

    原作だと7巻にしてようやくイラストで出てきてたけど、先行カットだとパッと見の雰囲気はちょっと違うな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:21:14

    >>9

    コミカライズだと2巻で登場してるけど、こんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:22:24

    コミカライズは全体的にこんな絵柄

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:24:10

    天使様が当たり前のように周ルームのソファで本読んでるの「おまえー!おまえー!!」ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:29:21

    ご飯作るだけ作って、食べたら即さよなら!するのは忍びないから後片付けした後少しは周の部屋にいるってことらしいけど…かなり寛いでるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:30:30

    この時点ではまだ明確に(恋愛的には)好きという訳じゃないっていう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:31:46

    >>8

    3話でさっそく名前呼びが見れるようになりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:31:53

    お互いにコミュニケーションが淡白で一緒にいて苦痛にならない相手だからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:33:32

    足痛めたときに運んで帰ったのが何気にけっこう好感度上げてたっぽいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:33:51

    theラノベって感じの懐かしさすら感じるアニメ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:35:38

    おんぶしてたとき、アニメだと周はけっこうアッサリしてたけど内心けっこう色々考えてたっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:37:23

    原作だと真昼視点での情報があまり無いから、アニメだと良い補完になるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:41:38

    女友達と買い物に来てるところを見られるテンプレが来なかった
    テンポ良いのでまぁいいでょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:17:54

    opに夏服でてるし4巻までやってくれるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:21:50

    かなり巻きだし、4巻までやりそうではある
    個人的には2巻までをじっくりやってくれても良いんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:23:31

    もし2巻でアニメの範囲終わったらさすがに暗すぎるか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:27:53

    1巻あたり3話のペースかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:02

    13話で体育祭まで行けるか心配だったけど普通に行けそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:47:20

    やっぱこの初期部分いいよなぁ
    原作は後半になるにつれ主人公がイキって読むの辛くなったから、その前で終わって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:59:17

    やっぱツンツンデレまひるん最高だな……原作は夏休み編の途中で満足しちまったけどこの機会に続き読んでみるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:27:26

    >>1

    EDで「モンゴル800!?なっつかし!」ってびっくりしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:24:25

    >>27

    自信がついたって言って差し上げろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:25:35

    ツンツンしてた頃の真昼からしか得られない可愛さはあるな…確かに

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:39:52

    タイツ脱げって言われた時の「は?」の冷たい言い方すき

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:28:34

    正直に言うと両片思い期間が一番好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:51:15

    ここすき

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:54:10

    web版読んだら途中から恥ずかしくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:55:10

    お隣の天使様は体育祭編までは神だと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:57:38

    短編集で他キャラ視点いくつかあったけど、もっと他キャラ視点の話はみたいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:57:35

    >>1

    めっちゃ何度も聞いちゃうけど、やっぱオケも良いんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:03:10

    初期の周って割と人を寄せ付けない感じで千歳みたいなタイプへの苦手意識からか、千歳には割と冷たくあしらう感じだけど
    最初に収録したときに思ったより冷たい感じになっちゃって中の人が監督に「千歳嫌いなの?」って言われた話ちょっと草

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:14:29

    3話予告動画!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:07

    アニメかなり気に入ってとりあえず聞きたいんですけどこの二人は付き合う?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:00:43

    次回の母親登場はちょっと不安
    あのノリはついていける人とそうでない人クッキリわかれるだろうからなぁ
    この作品好きだけど両親の登場シーンだけはどうしても苦手だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:05

    まあまあ落ち着いて見れる。
    今季は楽しく安心して見れる恋愛もの多くて良いね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:16

    edの声マジで好きだから鬼リピートしてるわ

    アニメは見てないけど(小声)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:11

    >>41

    かなり巻きの展開だし、付き合うようになるまでをギリギリ1クールでやりきるのかな…?って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:57

    >>42

    とはいえ、両親、特に母親関係でトラウマ持ちのヒロインからすると

    あれくらいグイグイ行くキャラじゃないと確実に委縮するからな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:53:31

    >>46

    必要なキャラなのはわかるんだけど読んでると謎の共感性羞恥に襲われるんだ…

    中学生男子みたいだが両親が出しゃばられると恥ずかしくなるあれだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:27

    >>44

    本編も面白いよ?まぁ、あそこまで優しい声出すようになるのはまだまだ先だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:02

    元から美人とは思ってはいたけど、たまに見るのが申し訳なくなるようなドキッとする一面を垣間見さされるようになり始めた頃だからな
    恋人に勘違いされるのが一番恥ずかしい時期まであるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:18:15

    PV見た時あれ大丈夫か?と思ったけど漫画やラノベの絵にちゃんと寄せた真昼で安心した

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:17

    時折覗く素の部分が見え始める時期はマジで最高

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:21:27

    そういや真昼って4種類くらい存在するけど、みんなはどれが一番好き?
    原作1巻の頃(和武はざのver)
    原作2巻以降(はねことver)
    コミカライズver
    アニメver

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:15

    コミカライズの真昼可愛くてビビった覚えあるけどはねこと先生の真昼が一番好き

    はねこと先生 コミカライズ 和武先生 アニメ の順かな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:38:30

    8巻読むと、真昼ちゃん周くんの理性の耐久試験したいの?となるなど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:49

    コミカライズとは別に原作1巻が発売される前にTwitterで公開されてたっていう漫画

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:40:51

    アニメ2話の時点で距離感バグってんなこいつら・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:33

    和武はざのverは時期的なものもあるんだろうけど、薄幸そうな感じが際立ってる?
    はねことverはキュートさ強めで一番あどけなさが強い
    コミカライズverは本編中はジト目の印象が強い
    アニメverが一番キリっとしてる印象

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:25

    正直4種類とも好みすぎて甲乙つけがたいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:21

    コミカライズverは割とカラー1枚絵と本編で印象変わるからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:44

    コミカライズ連載前に体調崩して交代になってしまった前任の方の絵柄も良きだったわね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:45

    >>45

    原作で付き合うか知りたかったけどその感じだと付き合うのか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:13

    原作だと
    (真昼的に)ほっとけないお隣さん
    →段々仲良くなる
    →両片思い状態に
    →真昼が恋心を自覚&このままだと周からは絶対近づいてこないと確信
    →真昼鬼の攻め
    →ようやく告白して付き合いだす
    で4巻位かけるからな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:37

    >>60

    デレマスの楓さんアイコンの人だっけ?

    作者のツイッター遡ってたら出てきたわ

    じゃあキャラデザは5種類あるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:28

    >>62

    作者いわく天使から小悪魔にジョブチェンジ…だからな

    3巻あたりの小悪魔っぷりに、読み終わった夜ちょっと眠れなかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:33

    真昼さんえらく積極的に仕掛けるなぁ…とは思っていたけど、明確に恋愛的な好意を持ち始めた時期が名言されたのはだいぶ後だったよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:15:45

    原作だとあまりムッとした表情の挿し絵無いからアニメ版は貴重だよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:51:42

    OPなんであんなノリのいい感じの曲にしたのかが謎

    OP映像付きで見たら案外合ってたりするのかなと思ったけど

    ノリのいい曲に対してOPがあまり動かないからより違和感が強くなった


    『お隣の天使様』OP映像/OP主題歌「ギフト」オーイシマサヨシ


  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:02:04

    アニメ版の一昔前の少女漫画チックなキャラデザがかわいくて好き 原作絵もコミカライズ絵も可愛いんだけどアニメ版は群を抜いてかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:05:30

    アニメ見てると二人の身長差にうおおおおってなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:08

    >>67

    テンション高すぎて好きなんだけど作品と合ってなくない?ってなって笑いが生まれてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:08:21

    >>70

    周も真昼も割と口数少なくて落ち着いてる系だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:22:11

    OPは全く予想しない方向で笑うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:26:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:31:41

    二人の淡白な関係性が素晴らしい
    同期の久保さんを交互に見ると温度差の違いで笑うw

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:46:09

    >>67

    歌詞はまあ今後の周くんの心情を表してるから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:22:43

    真昼が割と無自覚に可愛さを振り撒いて来て思わずしゃがみこんでしまいたくなるくらいだから、なんとかしてよもう!ってなるのは分かる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:24:45

    途中からは真昼も押せ押せになって意識的なのもあるけど、無自覚なのも割とあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:12:50

    やっぱ天使の寝顔だよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:13:59

    どっちかというと寝顔より寝起きの寝ぼけたシーンに期待してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:54:59

    真昼ルーレット(2話)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:58:08

    恒例と化してるよな…このルーレット
    自分も好きだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:41:26

    真昼ってクッション抱き抱えるの好きよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:06

    そろそろ始まるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:31:32

    今回母親出るんだっけか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:30

    開幕ピンポン連打

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:44

    CV堀江由衣?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:35

    圧の強い笑顔

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:19

    うむ!まさに天使の寝顔だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:36:32

    (助けて藤宮さん…!)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:02

    金本さんこの手のアニメには高確率でいる希ガスる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:07

    初の周くん呼び!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:51

    そんなぁ…(絶望)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:38:22

    紳士的(へたれ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:38

    “志保子さんは”

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:05

    ここで自然に名前呼び!そういう所やぞ!(良いぞ!)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:59

    朝ごはんが幸せになるな!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:42:50

    >>90

    グラブルのジータの人?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:09

    21位か

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:54

    心なしか真昼の声がずいぶん優しくなったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:19

    さらっと間接キスしてんな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:39

    なぜこれで付き合ってないんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:48

    5階建ての最上階か

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:48:45

    味の無いスクランブルエッグですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:48:55

    いつ作ったんだい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:50:22

    めちゃくちゃ真昼の声色優しくなってたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:51:16

    (なんだこいつら…)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:52:32

    (真昼のめっちゃ寂しそうな顔)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:16

    めっちゃ青いswitchみたいなゲーム機

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:47

    独り身の家でいちゃつくカップル

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:51

    血涙(ちなみだ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:49

    今回の千歳めっちゃちよこパイセンみたいな声だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:50

    バレた所で次回に続く…か

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:03

    あっやべ母親のCV見逃した誰か教えて

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:23

    自分もキャスト欄見逃したわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:02:04

    こんな隣人俺もほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:03:23

    体に良いアニメだぜ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:50

    というかもうコミカライズの単行本追い越してて草

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:20

    みんな言わないから言うけどさ…
    作画怪しくね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:08

    はねこと先生のイラストだぁ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:08:22

    >>119

    グッズのイラストみて描きたいって言ってたから実際に描いたんだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:16

    日本縦断キャンペーン今週は関東だから、こっちもチャイナ服だな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:23

    >>118

    さすがにぎりセーフだから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:04

    母親襲来思ったよりアッサリだったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:18:16
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:21:16

    >>90

    さすがやな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:00

    これ天使様のほうが駄目人間になってない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:25:05

    俺の三大推し女性声優の一人じゃんか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:29:19

    周が料理するシーンは単行本で足されたエピソードだからな…単行本で読んでた時も思ったけどここだけ直近の話とちょっと雰囲気違うね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:42:59

    このスレ意外とエムブレマー多そうだからな…
    エムブレマー的には金元さんはifのサクラか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:49:22

    CV石見舞菜香さんだから気になってたんだけど、面白い?観てみたい気持ちはあるんだけど…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:59

    >>130

    見て後悔することは無いと思う…いまのところは

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:53:54

    他の人は石見舞菜香さんをどこで知ったんだろうか?
    何の役のイメージが強いのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:55:30

    母親はやっぱキツかったな…てか親子どっちもちょっと口悪くない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:56:36

    そろそろBSでの2回目に備えるか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:02

    >>132

    ライスシャワーからかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:00:23

    >>135

    自分は完全に風花雪月のイングリットのイメージだな…知ったのもそこからだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:13

    俺は↓の左上で知ったけど、大半の人はたぶん真ん中

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:31

    >>132

    認知したのは最近だけど初めて声を聞いたのはゲーマーズの千秋

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:17

    まぁ…ライスシャワーで知った人が多いだろうな
    自分は逆にライスシャワーがどんな感じか詳しくないが…(アニメ版は見てたけど)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:11:17

    真昼ちゃん何で眠っちゃったん?
    周くんの部屋スメルにトリップしたの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:13:25

    まひるのアマニー

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:17:54

    >>141

    音や気配を発しないようにじっとしとくのはかなり退屈だろうし…

    割と何か作業してないと眠くなるタイプっぽいのもあるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:23:40

    いやホント3話の前半と後半で真昼の声のトーン全然違うな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:25:01

    友カノ何か聴いたことある声だな~と思ったらちょこ先輩か

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:28:55

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:33:20

    一応、周たちの部屋では音楽掛けてたから真昼がベランダに出る気配に気付かなかったってことみたいだね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:45:06

    >>146

    単行本では1話にまとめられてたけど、なろうの方では普通にそこで区切ってたわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:45:42
  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:51:20

    録画したやつ見直したけど、確かに母親は金元さんだった

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:35:05

    『お隣の天使様』ED映像/ED主題歌「小さな恋のうた」椎名真昼(CV.石見舞菜香)

    石見さんが歌ってるってことで聞いてみたけど中々良いね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:36:59

    ケーキ食べさせ合ってから恥ずかしさに気付く天使様ってかなりの天然だよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:53

    >>152

    あまりにも天然すぎるからまさに「ほんとどうにかしてよ!」なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:58:04

    母親襲来の頃はまだ土日の昼ごはんまでは作りに来て無くて、
    母親が果物送ってくるから真昼にお裾分けしよう(荷物受け取ったらそのまま手渡そう)→じゃあお礼にお昼ごはん作りますよ
    って流れで一緒にいたんだよな
    アニメだとそこらへん省略されてたけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:23

    今日はショートケーキの日なのか

    ちょうど良かったな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:09:02

    >>151

    フルもあるぞ(YouTubeミュージックでも配信あるって言ってた公式のやつ)

    小さな恋のうた

    至高だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:28:38

    Project No.9って金元寿子さん大好きだよね
    最近で出なかったの連れカノくらいじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:36:38

    まだ一話しか見てないけど主人公はなんであんな余裕なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:44:27

    一人暮らしなんだから最低限の家事できるようにはなっておこうぜマジで

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:45:47

    ここの「潰します」の所のすごい冷たいトーンすき

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:47:44

    3話の後半見た後に2話見るとやっぱり声色が全然違う
    ほんと良い仕事するな…石見舞菜香

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:27:05

    遡ってたらコミカライズの方の宣伝ツイート見つけた

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:36:14

    コミカライズ1巻のおまけの栞をお供に原作小説読み進めてたんだけど、2巻は在庫無くて手に入らなかったから部屋着バージョンの方持ってないんよな…欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:53:22

    コミカライズ版の寝惚け真昼も良いよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:33

    母親が来る直前に食べてたのはカルボナーラらしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:52:43

    アニメ見た感じだと、ベランダ側から見て左側みたいだね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:54:15

    >>166

    寝室の位置ね

    この様子だと真昼は寝室側からベランダに出たのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:32:03

    誕生日プレゼントあげた時の嬉しそうな顔にドキッとした次の日にチラッと真昼のことを見て、昨日みたいに動悸はしないし自分は別に恋愛感情なんて持ってないし…って確認しようとする流れ割と好きなんだよな
    尺の都合でカットされてたけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:16

    やっぱスレ画のキリッとした表情良いなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:27

    ちょっと欲しいかも…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:19:47

    また配布アイコンの中にピザあって草

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:00

    友人彼女も大分可愛いよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:59

    1話で食ってたピザと3話のピザは同じ店のやつらしいんだよね、確か

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:24:59

    アニメスタッフのアツいピザ推しは一体…
    クリスマスにチキンを差し置いてピザ食ってるのは原作通りではあるんだけどさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:50:32

    >>172

    公式サイトを見ると真昼と仲良くなるそうなのでそこらへんの絡みも楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:39

    >>172

    周からも、真昼とは別方向ながらもかなりの美人って言われてるからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:33:55

    今週の壁紙

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:32

    5巻のやつもある!いいな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:16

    >>172

    アニメ千歳の唇艶っぽくてエロいと思うの僕だけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:47
  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:58:06

    小説家になろうの方でのコメントいわく、誕生日プレゼントの時の真昼はデレ度20%ほどだったらしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:31:20

    ヒロインの声がいいからASMR感覚で見れるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:54

    >>172

    ナチュラルに膝の上に座ってるのリア充爆発しろ!ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:40:21

    >>174

    クリスマスにピザな家庭は結構多いと聞く

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:38

    周の観察力が高いから気付いてるっていうのもあるんだろうけど、名前呼びになって以降は真昼も寂しそうな顔を見せるくらいには態度が軟化したってことよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:10
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:36

    三巻四巻あたりの内容が楽しみだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:29

    そういやクリパのシーンでケーキ食って無くね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:58

    ピザとケーキ、どっちも周が買って真昼と一緒に食べた食べ物なんだよね
    前に食べさせたな…ってちょっと意識してぼーっとしてるシーンが原作にあるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:18

    一つ聞いていい?
    なんでまだ付き合ってないの??

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:00

    >>190

    この二人色々あって人間不信抱えてるのと周君はひたすら自己評価が低いのよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:16

    アニメ4話(クリスマス回後半)に該当するであろう内容で真昼のデレ度が40%くらいらしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:56

    真昼もやたら騒がれるから客観的に自分の容姿が整ってることを理解はしている+容姿を磨く努力はしっかりしてる
    って感じだけど、真昼も真昼で割と自己肯定感は低めなんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:30

    良いよね……、そういやこれ以外に他登場人物は居ないの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:28

    もう何話かしたら周の父親出てくるよ
    7巻の挿し絵でニッコリしてる姿は出てきてるけど、どんな顔かはまだ正直分からん
    クリパの時点でアニメがコミカライズ追い抜いてるから、まともにキャラデザがわかるのはアニメが初をなりそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:25

    2話でチラッと出てた王子様(門脇)も割と主要なキャラかな
    バレンタインの辺りからちょいちょい出てくるようになる…はず

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:00

    >>154

    特に理由もなく部屋にいたのが面白かったのでアニメのカットはありだと思った。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:07

    母親に食器の件を指摘されたからなのか、クリパの時にはけっこうしっかり棚の中に隠してたっぽいんだよな
    それでも樹たち用に食器出してる時に千歳にはめざとく見つけられてるという…
    女の匂いがする発言の裏にはそういう背景があったりする

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:28

    周も感情の機微に敏感だけど樹も千歳もかなり鋭いというか、ただのお調子者じゃないんだよな…
    寧ろメイン4人の中じゃ真昼が一番天然なんじゃないかって気がしてくる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています