オリジナルガシャットとライダー作ってみよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:45:48

    現行で高橋さん脚本のギーツやってるし、正月休みにアマプラで見返してたら再燃しちゃったので。

    時代を大幅に間違えてる気もするけどまあやってみよう。あと小説映像化マダー?


    てなわけでどんなジャンルのゲームでガシャット作ろうか

    >>2~>>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:46:34

    弾幕ゲー(鬼畜)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:48:14

    服屋経営するやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:48:44

    探索するタイプのホラーゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:49:40

    クイズゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:01:56

    やだこのスレ民レスがはやい…(喜び)

    dice1d4=4 (4)

    1=弾幕ゲーム(鬼畜)

    2=服屋さん経営

    3=探索ホラーゲーム

    4=クイズゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:03:16

    クイズゲームのガシャットらしい。

    どんな能力・効果がある?>>10

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:12:20

    かそく

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:14:41

    ask

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:16:57

    仮面ライダークイズみたいな奴

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:22:13

    戦闘中にクイズを出題して、正解ならアイテムとかバフ付与、不正解ならダメージやデバフ付与かな?敵味方でクイズの難易度を変えたり出来そう。
    クイズゲームガシャット、レベルはいくつ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:22:47

    >>13>>15でダイス

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:23:38

    1〜2(基本変身用)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:24:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:55:35

    3!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:13

    ナズェミテルンディス!!

    クイズゲームガシャットはdice1d2=2 (2)

    1=1&2(基本変身用)

    2=3!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:09:38

    ゲキトツやギリギリと同じ扱いのようですね。基本変身用のガシャットは…dice1d2=1 (1)

    1=持ってるよ(>>6からクイズ以外のもので選ぶ)

    2=持ってない(変身者が怪人枠かゲンムの人?)


    持ってる場合、基本ガシャットはdice1d3=2 (2)

    1=鬼畜弾幕ゲー

    2=ブティック経営

    3=探索ホラー

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:38

    持ってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:53

    ブティック経営!……その手のもの、幼少期にやったワガママファッションガールズコレクションくらいしか分かんないな。

    基本ガシャットとレベル3ガシャットを持っているってことは、この変身者はCRドクター?独自の医者?ゲンムコーポレーション関係者?何者なのか>>22

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:15:05

    どれでもないただの無職

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:15:48

    財団X職員(ゲンムコーポレーション、特別顧問的なやつ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:16:21

    幻夢の一般社員

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:46

    ここまでドクターの選択肢0なの笑っちゃうんですよね。じゃあせっかくなんで、一旦ガシャットは置いといてライダーの掘り下げしてみようか。

    年齢>>26

    性別>>29

    ゲンムで何の仕事してんの?>>33

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:22

    45歳

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:23:36

    kskst

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:07

    35才

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:51

    男性

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:44:18

    Xジェンダー

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:44:51

    肉体女
    心男

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:06:01

    檀黎斗(社長)のアッシー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:07:45

    中間管理職

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:09:12

    ksk

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:20:35

    新設する医療部門のために雇われたスタッフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:45:06

    年齢は35歳、肉体の性別は女性で心は男性。ゲンム内に新しく作る医療部門の為に雇われたスタッフ。

    医療部門って「ゲーム病対策にCRと提携するからゲンム内にも医療が分かる奴置くよ」って感じで作ったのかな。それとも本編終了後にゲンム内に出来たのかな?そこんとこスレ主おバカだからよく分かんねえ!まあこういう時はスレ見てる人のお力添えをお願いしよう!ってなわけで後でこのブティック&クイズの人登場する時期を決めるよ。

    でもその前に呼び方がないと不便なので名前決めまーす!


    社員さんのお名前は?

    苗字>>35

    名前>>37


    変身した姿は!

    仮面ライダー>>40

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:32

    榎田

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:03:00

    黎斗

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:10:29

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:11:35

    パレット

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:24:24

    アスク

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:24:47

    ハシーク

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:54

    榎田薫(えのきだ・かおる)さん!なんだかクールでカッコいい響き。
    そんな彼女が変身するのは仮面ライダーハシーク!…ところでハシークってどういう意味?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:38:22

    >>41

    一応

    ハイドアンドシーク→かくれんぼから。

    知識を探し求める事と、隠れた人を探すのを無理やり重ねた

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:44:05

    なるほど、かくれんぼね!かっこいいライダー名ありがとう!

    榎田薫さん…薫さんでいっか。隠れた人を探す、あるいは誰かから隠れている名前を持つ薫さんの簡単な性格の説明(熱血バカ、誰にも優しい、など)が欲しいな。>>45>>47>>49の方ー!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:33:29

    他人の事情にすぐ首を突っ込む
    30になってからは自重している

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:38:12

    割にキレ症。普段は落ち着いているが馬鹿にされたりするとすぐに手がでる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:54:31

    表情に出ないが男児趣味。
    仮面ライダーに変身できて大喜びだし、同時変身なんてした時には心の中で大歓喜。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:36

    >>46+仕事人気質。きっちり真面目に仕事をこなし、楽しむ事もわすれない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:14:44

    生活感があり、断捨離もできる。が、1番最初に買ったゲーム機とゲームだけが捨てられず、家の中にしまってある。ちゃんと動く為、たまに引っ張り出して遊んでいる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:15:00
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:39:55

    薫さんの生態

    ①結構キレ症。普段は落ち着いているが馬鹿にされたりするとすぐに手がでる。

    ②表情に出ないが男児趣味。仮面ライダーに変身できて大喜びだし、同時変身なんてした時には心の中で大歓喜。ただしそれはそれとして仕事人気質。きっちり真面目に仕事をこなし、楽しむ事もわすれない。

    ③生活感があり、断捨離もできる。が、1番最初に買ったゲーム機とゲームだけが捨てられず、家の中にしまってある。ちゃんと動く為、たまに引っ張り出して遊んでいる。


    え、可愛い(真顔)

    そんな薫さんの一人称は>>52

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:47:16

    当方

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:21

    >>51と自分

    をライダーの時と非変身時で使い分けてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:12

    宝生永夢とMみたいな感じかな。

    ちなみに「当方」「自分」のうち、普段使っている一人称はdice1d2=2 (2)

    1=当方、2=自分

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:04

    普段は「自分」、変身中は「当方」らしい。良かったね貴利矢さん、一人称仲間だよ。

    薫さんは普段どんな感じのキャラ?dice1d10=1 (1)

    低いほど砕けた感じ、高いほど慇懃。

    またどれくらい初対面時から真摯?dice1d10=10 (10)

    低いほど打算ナシ、高いほど初っ端から嘘を吐く

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:58:52

    これ爆走バイクでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:03:46

    ナズェダァ!!!!

    言ってる側からジェネリック貴利矢と化しました。爆速フラグコレクターに名前変えた方が良い??

    薫さんの変身時の武器>>58

    また初登場時は何話辺り?>>59>>62

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:06:40

    ガシャコンスティッチャー
    縫い針の形をしたレイピアのような武器だがボタンを押して糸のようなロープを伸ばし鞭や鎖鎌のように扱う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:06:40

    本棚型の盾「ガシャコンシールド」
    変形してロケランになる
    音声は『ズ・ガーン!』『ド・ガーン!』

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:13

    ジュージューバーガー回
    ゲンムの攻撃からバガモンを守り、小星を連れて撤退する

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:41

    仮面ライダークロニクル回(26話)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:31

    第7話からレギュラー化し、26話で変身する

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:35:54

    1話からちょいちょいライダー、変身者共に顔出し、20話から本格的に登場

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:32

    薫さんの武器はガシャコンシールド!本棚型のシールド(ズ・ガーン!)とロケラン(ド・ガーン!)に分かれるぞ!

    針のアイデアもすごくお洒落、どこかで機会があったら使いたい。


    薫さんの初登場回はdice1d4=3 (3)

    1=ジュージューバーガー回(17話)で初登場。ゲンムの攻撃からバガモンを守り、小星を連れて撤退する

    2=仮面ライダークロニクル回(26話)

    3=第7話からレギュラー化し、26話で変身する

    4=1話からちょいちょいライダー、変身者共に顔出し、20話から本格的に登場

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:32

    結構長いな...絆されてきたとこで変身か

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:34

    7話っていうとギリギリチャンバラ回だね、嘘つき2名(新形態お披露目1名と初登場1名)とか話がややこしいってレベルじゃねーぞ!

    初登場は26話、仮面ライダークロニクルから。この頃にはラヴリカがバグスター社長として仮面ライダークロニクルを推し進めることになるけど、医療部門はどうなったんだろう。というか黎斗は何考えて医療部門なんぞ作ったんだろう。ちょっとその辺掘り下げてみようか。

    まず檀黎斗との親密度はdice1d10=6 (6)

    ゲンムに入り込んでた闇医者、監察医との面識は

    闇医者:dice1d2=2 (2)

    監察医:dice1d2=2 (2)

    (1であるよ)


    ゲンムの医療部門って黎斗何のために作ったの?>>67

    薫さんはそこの部署にどんなモチベで勤めてる?>>70

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:22

    CRとの連携及び情報共有の加速化(建前)
    こっちでも動かせる仮面ライダー欲しい(本音)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:00:20
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:32

    なんか新しい部門に飛ばされたけど金払いいいらしいしまぁいいか!ガハハ!(クソガバ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:57

    今日もパソコン開いてコード打ち込むだけの時間が始まるお...お昼なに食べよう...えっ新部署に移動!?えっ仮面ライダーになれる!?ヤッター!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:25:46

    ゲーム会社で医療部門ってなんだよ...
    まぁ給料増えるらしいしやるか...
    えっ自分仮面ライダーになるの?
    えっ戦闘訓練受けさせられんの?
    えっ戦うのは歴戦で自分が話してたCRのドクターとバグスター?
    えっワンチャン死ぬ?


    戦うふりして助け求めよう(決断)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:35:51

    砕けた態度でCRの味方として接してきてるけど上司からは仮面ライダーになってこいって言われてるし「あーこの人らとそのうち戦うんだよなー」「死にたくないなー」「近いうちに助け求めとこ」とか思ってる薫さん…ってコト!?生存本能に正直というか情けないというか…。

    エグゼイドの仮面ライダーになるには適合手術を受ける必要があるわけだけど、これはどうして受けたんだろう?>>73

    またライダー勢全体的にお辛いというかお労しいことになってるエグゼイドだけど、薫さんの過去はdice1d2=1 (1)

    1=虚無虚無プリン

    2=お辛い系

    過去に何があった?>>74>>77

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:47

    仮面ライダーになるということで受けさせられた(ごねて手術費用は黎斗に特別手当を出させた)
    26話まで変身しなかったのは手術後の副反応とライダーとしての訓練をしていたから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:34
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:50:55

    幼い頃に感染した病気で小中学9年間強制自宅学習、高校大学ではおぼつかないながらも楽しく青春を遅れたが、その小中のロスが未だに引っかかってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:57:58

    ゲンムコーポレーションに入る前の会社でいじめ(徹底的な無視)にあった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:59:15

    生まれついて共感能力が欠如している
    訓練で意識すれば共感できるようになった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:00:01

    シンプルな虐待

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:09:22

    風呂入ってきた。思い思いの虚無虚無プリンをありがとう!

    さーて薫さんの過去は…dice1d4=1 (1)

    1=幼少期病気になって小中学自宅学習。この時のロスが精神的に引っかかってる(青春、思春期を送りきれてないから精神が未熟?)

    2=ゲンムに入る前にいた会社で虐め(徹底的な無視)の被害に遭っていた

    3=生まれつきの共感能力欠落。今は訓練したから意識してれば何とかなる

    4=シンプルな虐待

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:12:47

    …おや?薫さんがかかった病気って……dice1d2=1 (1)

    1=バグスター擬き(永夢パパがバグスターを発見する前に偶然現れた産物。今のゲーム病とは違うウイルス)

    2=ゲーム病以外の病気>>82

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:33:11

    …( ^ω^ )
    薫さんについての情報
    ・幼少期にバグスター擬きに感染
    ・小中学時代は自宅学習で学校に行ってない
    ・ゲンムの医療部門スタッフ。CRとの連携の為の人材だけど、実際は黎斗が「自分で動かせるライダー欲しいなー」というノリで確保してきた。
    ・戦闘経験もない一般人なので当然ながらモチベはやや低い。死にたくないしライダーと戦いたくないし、CRに助けを求める気満々
    ・初登場は7話、初変身は26話。クロニクルまで変身しなかったのは手術の副作用と戦闘訓練の為。
    ・砕けた態度で超嘘つき

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:52:36

    …なんか寝る前にすんごいの出てきちゃったな。
    だが眠いのでスレ主は寝る。今後何決めてこうかな…なんか候補とかあったら書いてもらえると助かります。
    ではおやすみ、グッナイ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:45:28

    おはよう!

    今日は夜勤だから書けるうちに書いちゃうぞー。

    7話以降のドクター達やバグスターとの親密度でも振ってみよう。

    永夢:dice1d10=8 (8)

    飛彩:dice1d10=9 (9)

    大我:dice1d10=6 (6)

    貴利矢:dice1d10=1 (1)

    ポッピー:dice1d10=8 (8)

    院長:dice1d10=6 (6)

    ニコ:dice1d10=7 (7)

    パラド:dice1d10=9 (9)

    グラファイト:dice1d10=8 (8)


    また薫さんがゲンムに来たのはdice1d10=1 (1)

    1=ゼロデイ発生より前(政宗政権)

    2=ゼロデイ発生より後(黎斗政権)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:52:57

    みんなそれなりに高めなのにきりやくんだけ低くて草
    同族嫌悪かな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:01:49

    嘘つき6歳児さあ…。大先生、パラド、永夢、グラファイトと親密度高いのは意外ですね、思ったより積極的な態度でゲーム病について考えてるのかもしれない。ちなみにスレ主は貴利矢推し、ゲンレザで情緒滅茶苦茶になってる。

    ゼロデイより前からゲンムにいた薫さん、正宗と面識はある?dice1d2=2 (2) (1であるよ)

    あった場合の親密度はdice1d10=9 (9)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:04:02

    ほとんど全員高いねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:04:28

    こいつコミュ強だな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:06:48

    正宗のことは知ってるけど会ったことはなかったらしい。…よく考えたら妻を亡くした社長と仲のいい30代独身女性ってなんかアレだね、面識ない方が幸せかもしれない。薫さんはゼロデイというか永夢の秘密知らないかも。

    6歳児がここまで薫さんと仲良くない理由>>89

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:29:24

    ロコモコ嫌いだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:38:39

    自分の前でハワイを馬鹿にした...それだけは許せねぇ!!!!!!!!!!(建前)
    なーんか信用出来ねぇんだよな...みんなこいつ好きみたいだし自分は疑っとこ(本音)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:53:46

    神といい6歳児といい、ある程度ガワ被れる人からの好感度はやや低めだね薫さん。まあ貴利矢視点ゼロデイ前からいた社員でCRと提携することになったら新設された医療部門に流された人って考えると胡散臭いにも程がある。


    一方で大体の人と並み以上に良い関係築けてる薫さん、この人はゲーム病に対してどういったスタンス、熱量で向き合ってるんだろうか?>>92>>94>>96をマザルアーップ!

    ちなみに医療部門スタッフになってる薫さんは医療に関するノウハウがdice1d3=1 (1)

    1=医療免許持ち

    2=救命救急士や看護師、薬剤師など医療従事者の資格持ち

    3=ド素人

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:03:02

    死体すら残らない病気とか悪用される可能性あるでしょ...何とかならんかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:03:20

    どのような形であれ克服すべきもの

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:19:03

    なんとかしてバグスターと共存とかできないだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:07

    距離感考えれば人類のよき隣人になれるのでは

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:26

    今の方法では時間と労力がかかりすぎる厄介な病

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:50
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:40:34

    医師免許って書こうとしたのに医療免許って書いちゃった。てか元医者だったの!?

    衝撃の事実が判明した薫さんのゲーム病に対するスタンスは身体が消滅する病気とか厄介ごとに利用される可能性があるし、ゲーム病の「治療」自体には賛成。現段階での治療方法だと時間も労力もかかりすぎるから、そこも含めてどんな形であっても克服すべき。けど距離感を考えれば人類とうまく付き合っていけるかもしれない。

    こんな感じかな?薫さんバグスターとどう付き合っていく気なんだろう。


    薫さんはかつて何の医者だった?>>98>>100

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:17:17

    心療内科

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:21:27

    眼科

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:32:12

    産婦人科

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:58

    薫さんの医者時代の専門は…dice1d3=3 (3)

    1=心療内科

    2=眼科

    3=産婦人科


    また勤務地はdice1d2=2 (2)

    1=聖都大学附属病院

    2=それ以外

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:47:22

    聖都大学附属病院とは違う場所にいたらしい。

    産婦人科かあ…スレ主はお世話になったことまだないけど、赤ちゃんの出産をお手伝いする仕事って素敵だよね。小児科ともまた違う、とても魅力的なお仕事だと思う。

    薫さんとが産婦人科医を辞めてゲンムに来た理由は…>>103>>105

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:26:16

    部分的な記憶喪失

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:25:37

    心の男性部分を自覚しはじめ、妊娠への感じ方などで仕事で接する妊婦さんとのズレに苦しんで

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:32:48

    子供を取り上げすぎて乳幼児アレルギーになった(皮膚への症状は現れてない。精神的な感じ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:42:59

    薫さんが産婦人科医を辞めた理由dice1d3=1 (1)

    1=部分的記憶喪失

    2=男性としての自分と妊婦さんとの間にある妊娠などへの捉え方のズレに苦しくなった

    3=子供を取り上げすぎて乳幼児アレルギーになった(あくまで精神的なもの)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:49:09

    !?

    記憶喪失って…何があったの>>110

    何を、あるいはどこからどこまで忘れた?>>111>>113

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:51:02

    なんかタライが上から落ちてきた

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:54:34

    担当した妊婦さんの赤ちゃんを救えなくて、薫さんを恨んだ家族に襲われた

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:54:47

    ガイアメモリの後遺症

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:28:49

    どこからどこまでではなく、記憶が虫食いのように不明瞭になっていく
    今日の買い物するものを忘れたり、酷い面で言えば勤務先の病院がどこにあるのか分からなくなったりなど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:36:34

    財団Xに関連する事

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:37:37

    自分が医者になってからの数年間

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:22:10

    突如生えたガイアメモリにビックリ。前の勤務地って風都だったの!?

    薫さんが忘れていることはdice1d3=2 (2)

    1=>>111

    2=>>112

    3=>>113

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:24:44

    一気にきな臭くなって参りました。

    薫さんは何のガイアメモリを使ったのか>>118

    何故ガイアメモリを使ったのか>>120

    薫さんと財団Xはどんな関係?薫さんは何を知っていた?>>121>>123

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:25:45

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:26:57

    Confusion(混乱)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:28:33

    decline(衰退)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:30:25

    使ったのではなく使わされた。
    若い頃に財団xに拉致され、仮面ライダーから逃走する財団のエージェントにメモリ直刺し

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:31:03

    >>119+その後いくつかの風都事件に巻き込まれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:32:32

    無関係な一般人(だった)
    メモリやゾディアーツスイッチの製造現場などを目撃してしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:46:41

    エージェントだったが裏切って仮面ライダー側についた

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:58:06

    姉が財団Xにより怪人に改造。
    独断で調査していた

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:23:50

    使った(使わされた)ガイアメモリはdecline(衰退)

    若い頃(産婦人科医時代)に財団Xに拉致され、財団エージェントが仮面ライダーから逃げる時に薫さんにメモリを刺してきた。その後も何件か風都で事件に巻き込まれ、その中で記憶を失ってしまった。

    これ記憶なくなったのはガイアメモリの刺しすぎかなあ。

    財団Xとの関係はdice1d3=2 (2)

    1=>>121

    2=>>122

    3=>>123

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:31:42

    …?分かんなくなってきちゃった。
    薫さんの所属は産婦人科医→財団→(ルラギッテ仮面ライダー側に)→(記憶喪失)→ゲンム。これいつ拉致られたんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:39:18

    >>125

    財団からライダー側について拉致られたのが映画の最初の方みたいな感じでまとまってんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:47:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:47:29

    というか財団Xのことだけ忘れたのに産婦人科医やめてんのが謎なんよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:49:05

    これは深く掘り下げると映画のお話になりそうなので、一旦寝かせておこっかな…!ちなみにスレ主はエグゼイドとビルド以外のライダーに疎い初心者だから柔らかく包み込んでくれると嬉しい。いやほんと言うの遅くてごめんね。

    さてスレ主は夜勤に行ってくるよ、その間に

    ・基本変身用のブティック経営ガシャットの名前>>130>>133

    ・レベル3のクイズゲームガシャットの名前>>134>>136

    を募集!明日辺りには変身音とかスーツの姿とか決めたいなあ。じゃあの!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:18:07

    ブティック立志伝

    世はまさにファッション戦国時代、各ブティックが鎬を削り世の中をリードするファッションの頂点を決めようとする群雄割拠の状態。
    主人公は祖母から洋裁店を引き継ぎ、ファッションの合戦に身を投じることとなる…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:39:34

    オートクチュール・バトラーズ
    魔法の服が全てを司る世界。
    主人公が母が所有していたブティックを買い戻す為、小さな店から次々と規模を大きくしていくシミュレーションノベルゲーム。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:44:39

    ファッションメイクショー
    超正統派のシミュレーションゲーム。
    3Dモデルによるファッションアイテム作りや、モデルキャラクターエディックなど、とにかく高い創造性と自由度が魅力。
    しかし、顧客たちの体型や数々の相性など複雑なシステムで続編が制作されなかったゲームのひとつ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:30

    ドレスアップ!
    主人公の経営するブティックに次々と現れる女の子たちのファッションに関する悩みを解決していく、恋愛&経営シミュレーションゲーム。小中学生用に作られたので難易度は低めだが、最近男女兼用で成人用のゲームも出た。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:37:30

    プロファイルハート
    クイズゲームだがストーリー自体はミステリーもの
    クイズに正解すると情報が得られストーリーが進んでいく

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:50:51

    クイズモンスター キュー&英

    クイズとカードゲームを合わせた新感覚カードバトルゲーム
    カードの攻撃時にクイズが相手に出題され、問題を解いた時間が早いほどダメージが軽減される、
    最大の特徴は「解けないクイズはただの意地悪」という主人公の言葉の通り、解かれる事もクイズの楽しさというコンセプト
    問題が正解されたら自分のカードのレベルが上がり、攻撃力と問題の難易度が上がる。逆に連続で相手が間違えると問題が自分に牙を剥き、正解できなければ大ダメージを食らってしまう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:06

    パーフェクトアンサー
    複数の問題に共通する答えを見抜いて当てる超高難度のクイズゲーム。
    最初は目立たなかったが、ゲーマー"N"の紹介により知名度が跳ね上がった。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:36:22

    おはよー!皆色んなアイデアをありがとう!

    では早速。

    基本ガシャットはdice1d4=2 (2)

    1=ブティック立志伝

    2=オートクチュール・バトラーズ

    3=ファッションメイクショー

    4=ドレスアップ!


    レベル3ガシャットはdice1d3=2 (2)

    1=プロファイルハート

    2=クイズモンスター キュー&英

    3=パーフェクトアンサー

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:23

    シミュレーションノベルゲームってなんだよ!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:43

    ではレベル1~2変身時に使うのは「オートクチュール・バトラーズ」
    レベル3は「クイズモンスター キュー&英」
    に決定しました!他のアイデアを送ってくれた皆もありがとう!
    にしてもデュエリスト属性まで追加されるか薫さんというかハシーク、これガシャコンシールドがデュエルディスクになるやつ?というか冷静に考えると本棚型シールドって何だ…!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:56:28

    またゲンムがわけわかめで意味フミコな新ジャンル開拓してる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:04:04

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:04:50

    では次!皆大好き変身音!

    オートクチュール・バトラーズのレベル2変身時の歌を>>143>>145

    クイズモンスター キュー&英の変身時の歌を>>146>>148

    で!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:41:57

    『繕って〜、纏って〜、買っいっもっどっせ〜!オート・クッチュゥ〜ルッ!バトラァーズ!!』

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:45:15

    バトル、クチュール、服纏ーう!オートクチュールバトラーズ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:50:38

    チクチク、チクチク!ババッチャリーン!オートクチュールバトラァーズ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:54:03

    解き明かせ!クエスチョン!声上げろ!アンサー!クイズ・モンスター!キュー&英(えーぃ)!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:46:16

    解答即答レッツゴー!クイズモンスターQ&英!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:20:28

    懸命解明聡明使命!クイズモンスターキュー&英!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:20

    オートクチュール・バトラーズのレベル2変身時の歌はdice1d3=2 (2)

    1=繕って〜、纏って〜、買っいっもっどっせ〜!オート・クッチュゥ〜ルッ!バトラァーズ!!

    2=バトル、クチュール、服纏ーう!オートクチュールバトラーズ!

    3=チクチク、チクチク!ババッチャリーン!オートクチュールバトラァーズ!


    クイズモンスターの変身時の歌はdice1d3=3 (3)

    1=解き明かせ!クエスチョン!声上げろ!アンサー!クイズ・モンスター!キュー&英(えーぃ)!

    2=解答即答レッツゴー!クイズモンスターQ&英!

    3=懸命解明聡明使命!クイズモンスターキュー&英!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:40:23

    スレ主トリップ付けないの?

  • 151スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/22(日) 17:48:57

    はい、歌が決まったよ!カッコいいネタいっぱいありがとう!
    トリップって初めてつけるんだけど、出来てる?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:52

    できてますよ!!

  • 153スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/22(日) 17:55:25

    お、よかった。

    んじゃー次。ライダーの姿、薫さんの姿、キメゼリフ…何決めようかなdice1d4=4 (4)

    1=ライダースーツ

    2=薫さんの姿

    3=キメゼリフ

    4=仮面ライダークロニクルをどう思ってる?

  • 154スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/22(日) 18:00:30

    あー…仮面ライダーとして戦うなら、決めといたほうがいいね。

    薫さんは神が仮面ライダークロニクルを開発していたことをdice1d2=1 (1) (1なら知ってる)

    知ってる場合、どうやって知った?>>155>>157


    ちなみにラブリカとの親密度(ラブリカからの好感度?)はdice1d10=10 (10)

    ラブリカ政権で趣旨が変わった(バグスターによる人間狩り)ことをどう思ってる?>>158>>160

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:02:41

    好感度高めのバグスター達の様子から(多分浮かれてたから何かしらやるんだろうな〜やだな〜くらい)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:27:48

    開発にちょっとだけ関わってた(大した情報は無い)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:29:12

    なんか大きな仕事があるって聞いてる...何...?とりあえずドクターの人達に共有しとこ...

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:33:55

    は???????は??????????????(大困惑)(大混乱)(退職届)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:26:32

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:41

    バグスター達をなんとか止めれないか模索する

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:29:40

    逃げたい

  • 162スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/22(日) 21:50:43

    ラブリカとの親密度MAXはびっくりなんだわ。薫さんの顔がべらぼうに良いのか、ラブリカとノリが合うのか。

    薫さんはクロニクルの存在を知っていた模様。知った経緯は…dice1d3=2 (2)

    1=好感度高めのバグスター達の様子から(多分浮かれてたから何かしらやるんだろうな〜やだな〜くらい)

    2=開発にちょっとだけ関わってた(大した情報は無い)

    3=なんか大きな仕事があるって聞いてる...何...?とりあえずドクターの人達に共有しとこ...


    ラブリカ政権で人間狩りに変貌した仮面ライダークロニクルに対する所感は…dice1d3=1 (1)

    1=は?(困惑)(混乱)(無言の退職願)

    2=バグスター達をなんとか止められないか模索する

    3=逃げたい

  • 163スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/22(日) 21:56:24

    ここで「人の命を何だと思ってるんだ!」みたいな選択肢が微塵も出てこないのホント…。


    ラブリカと仲がいい理由、またラブリカがここまで薫さんを気に入っている理由>>164>>166

    また神政権のクロニクルはちょっとだけ開発に携わってたのに人間狩りになった途端ゲンムから逃げようとした薫さんに対するラブリカやパラド、グラファイトの反応は?

    ラブリカ>>169

    パラド>>172

    グラファイト>>175

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:24

    恋愛漫画やドラマの好みがまっすぐ(純愛モノ)すぎて可愛く思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:46:10

    ゲームを真摯に扱ってくれるから

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:39

    特に理由はないけど気に入った

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:26:43

    お前もバグスターにならないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:35:16

    ksk

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:09:22

    困った子猫ちゃんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:10:01

    これだからニンゲンって勝手だよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:27:06

    ksk

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:29:11

    白けることすんなよぉ、お前もバグスターになれよ!一緒に楽しもうぜ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:30:54

    うん…まあ…普通の人間はそうなるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:35:14

    死にたくないのは当然の事だ。...敵対しないのならばどうでもいい。敵として来るのなら...全力で相手をしよう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:42:10
  • 176スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/23(月) 12:47:55

    やっほー。「薫」と「黛」ってなんか似てない?という本当にどうでもいいことに今朝気付きました。

    ラブリカと親密度が上がってる理由はdice1d3=3 (3)

    1=恋愛漫画やドラマの好みがまっすぐ(純愛モノ)すぎて可愛く思ってる

    2=ゲームを真摯に扱ってくれるから

    3=特に理由はないけど気に入った


    Vシネ1作目で小姫さんがラブリーガールズの代役みたいな感じでラブリカ無敵モードを補助していたけど、クロニクル時はCR側と思われる薫さんはどうなってるんだろうね。

  • 177スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/23(月) 12:51:12

    特に理由のない好意が薫さんを襲う…!
    CR側に逃げようとした薫さんに対する各バグスターの感想は
    ラブリカ:困った子猫ちゃんだ
    パラド:白けることすんなよぉ、お前もバグスターになれよ!一緒に楽しもうぜ?
    グラファイト:まあ…普通の人間はそうなるだろうな。死にたくないのは当然の事だ。...敵対しないのならばどうでもいい。敵として来るのなら...全力で相手をしよう。

    もうママファイトしか信じられない。
    ところでこのパラドの「お前もバグスターになろうぜ」…とは?

  • 178スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/23(月) 14:47:23

    いやほんとバグスター化しようぜって何??薫さんも永夢同様に遊ぶ相手として認識してる?パラドこれどういう感情で言ってるの…。当時雑魚狩りと永夢しか頭になかった倫理観レベル0のクソガキパラドとはなんかズレてる感があるけど、まあ細かいことは後で決めればいいか。

    ではスレも気付けばたけなわなので~、皆大好きな~変身について決めるよー!


    オートクチュール・バトラーズを使って変身したレベル2の姿から決めてみよう!

    「バトル、クチュール、服纏ーう!オートクチュールバトラーズ!」

    >>179>>184

    のアイデアをマザルアップするよ。


    そういえば執事さんをバトラーっていうことがあるけど元の意味は「酒瓶を扱うもの」って意味とのこと。そこから食器やお酒を管理したりして主人に仕えたり、主人に代わって男性使用人全体を統括する執事さんを指すようになったらしい。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:28:57

    腰マントにフード(形はおまかせ)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:31:50

    >>178

    たぶん「バグスターになって一緒に人間攻略しようぜ」か「お前もこっち側だろ?」みたいな意味...?


    裁縫道具の指ぬきみたいなリングが両指全部にはめられてる

    そこから糸出して空中戦したり服作ったりできる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:02:17

    髪形モチーフはセミロングヘア

    ただしレベル3以降や>>179のフードと干渉しないように長いのは横部分のみで前後は短髪

    レベル1時の長髪パーツが両肩からのマントになる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:26

    目の部分に青いバイザーのようなパーツ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:08

    メインカラーはミルクホワイト。
    体の各所からアンカーが飛び出るようになっており、遠距離からの攻撃、捕縛や立体的な高速移動を可能とする。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:24:35

    目のパーツはタレ目っぽい

  • 185スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/24(火) 08:42:05

    おはようございます!

    レベル2ハシークの特徴は

    メインカラー:ミルクホワイト

    武器:ガシャコンシールド(ランチャーモードに変形する)

    目:タレ目に青いバイザー

    その他:腰マントにフード

    横だけ長いセミロング(長いのは横の髪だけ)。レベル1の顔がレベル2時に背中に回ると、横髪が肩から伸びるマントになる。

    各指に指ぬきみたいなリングが嵌められて、そこからワイヤーを出したり何かを縫うことが可能。他にも身体の各所にアンカーを発射可能で、指の糸と合わせて機動戦などを可能とする。


    白い仮面ライダー!マントと腰マントも合わせて魔法使い感ある。ポッピーも垂れ目で可愛いよねえ。

    もしかして安価欲張りすぎた?アイデアくれた皆ありがとう!

    では基本の姿が決まったので、次は変身モーションについて。ぶっちゃけこれが一番重要まである気がする!

    「0速、変身」「MAX大変身」のようなレベルと絡めた変身口上>>186>>188

    変身モーション>>190

    変身前キメゼリフ(患者の運命は僕が変える)>>193

    変身中キメゼリフ(ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!)>>196

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:01:06

    〇針縫おうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:10:31

    セカンドステップ、サードステップ...って続いてく

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:11:06

    第○フェーズ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:23:50

    ksk

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:28:26

    ①ガシャットを人差し指で起動
    ②逆手にガシャットを持った状態で顔の横まで斜めの軌道を描いて持っていく
    ③ドライバーに装填して変身。選ぶ時は正面にある顔アイコンを上に押し上げるように。直接レベル2になる場合は持っていない方の手でふた(名称忘れた)を開ける

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:30

    自分、取り戻してあげるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:08

    自分、覚醒するから。見てて

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:29

    自分が助ける、絶対に

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:18

    これより当方は、治療行為へ移行する

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:27

    釘付けにしようか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:08

    現着。これより当方は、ゲーム病治療に移行する!
    (場合によっては「ゲーム病治療に移行する」のみ)

  • 197スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 08:05:38

    おはようございます!薫さんのキメゼリフは

    変身前:自分が助ける、絶対に

    変身後:現着。これより当方は、ゲーム病治療に移行する!

    (場合によっては「ゲーム病治療に移行する」のみ)

    に決定しました!こうしてみると一気にヒーローっぽい感じが出てきたね!


    変身のセリフはdice1d3=2 (2)

    1=○○(レベル)針縫おうか

    2=ファーストステップ、セカンドステップ、サードステップ

    3=第○○(レベル)フェーズ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:41

    2スレ目立てる?

  • 199スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 12:48:38

    変身時のセリフは「○○ステップ、変身」に決定!


    >>198

    まだ色々気になることがあるし、折角だから2スレ目建てちゃった。

    オリジナルガシャットとオリジナルライダーを作ってみよう②|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1504519/続いちゃった!これからも元産婦人科医で元財団エージェント(記憶なし)でゲンム社員で仮面ライダーな榎田薫さんをよろしくね。bbs.animanch.com

    もしよろしければ、これからもスレ主と薫さんをよろしくね。

  • 200スレ主 ◆8eJ9UhBtxI23/01/25(水) 16:51:41

    最初はすぐ掲示板落ちちゃうの失念してた~!

    オリジナルガシャットとオリジナルライダーを作ってみよう②|あにまん掲示板最初の内はすぐ落ちちゃうってコトすっかり失念してた…。https://bbs.animanch.com/board/1504519/こちらの続きとなっています!ここは元産婦人科医で元財団エージェントで…bbs.animanch.com

    立て直したのでこちらをよろしく!落としちゃった方は後で削除とかしときます。

    こんなスレ主だけど、また時間がある時に付き合って頂ければ幸いです。またねー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています