潔って今後どうやってカイザーに勝つんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:03:31

    目下の目標としては身体強化だと思うけどそれだけで勝てるか?
    直撃蹴弾も冴やカイザーに邪魔されたから強化か新しい技欲しいよな
    超越視界は強いけど長時間使ってぶったおれたし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:18:09

    ストライカー単体の性能としてはぶっちゃけどうやっても勝てる未来見えねえわ
    味方を上手く使って点を取るしかない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:23:04

    ストライカー単体としては絶対勝てない(短期間で埋められる差じゃない)から

    バスタードミュンヘンにおいて「潔を主とした哲学」>「カイザーを主とした哲学」を証明することが

    =カイザーに勝ったことになるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:27:05

    >>3

    それは大袈裟に言えば今回やったことでは?

    それでストライカーとして点取り勝負しようぜって言われてる訳で

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:29:52

    ブラジルの選手並みの体幹があればとりあえずタックルされながらダイレクト撃てるようになるな

    読みの深さではカイザーに勝ってるから、オン/オフや体力つけてオーバーヒートしないようにして
    押し合いのまま撃てる身体能力を手に入れるか、そもそもカイザーが追いつけない速さやボールコントロールを手に入れればいける?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:30:11

    >>4

    最後のは三分間お助けカプセル怪獣のノア有りきの戦い方だから、ノア抜きで成果をダシテくれんと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:59

    >>6

    そもそもボールを自陣ゴール前から敵陣ゴール前まで運ぶのってストライカーの仕事じゃないからな

    手札が黒名だけだと読まれて厳しくて、ユッキーが運ぶのだけでも手伝ってくれればかなり違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:33:15

    世界レベルでストライカーするには、冴にもカイザーにも同じ攻略をされた「ちょっと小突いてやれば終わる」をなんとかしないとダメだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:49

    まだカイザーのFLOWが残ってるからな〜

    カイザーインパクトをエサにしたドリブル突破とかしてきそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:10:15

    バックヒールかっこいいし空間認識能力を生かすなら
    ブレない体感を作るよりもブレても撃てるように能力値伸ばしたほうが良さげだと思ってるんだがどうだろ
    タッパもないしフィジカルを急速に伸ばすのはきつそうだし今回習得したメタビみたいな技術方面でどうにかならんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:46:23

    >>6

    そもそも黒名、臥牙丸、ノア以外敵だったからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:48:44

    >>8

    邪魔されない体幹にしたければそれこそ時光くらいの安定感が必要になるからな

    どう解決するのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:54:31

    そろそろ新しいシュート技も覚えて欲しい
    ストライカーならそれぐらいできるだろ世一〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:54:59

    現状の潔の能力って他人依存だから個としての力が欲しい
    フィジカルは國神や時光レベルになるのは無理だしテクニックは冴や蜂楽並になるのは時間的に無理だからどう解決するのか
    カイザーインパクトを超える技を作るのも難しいからなぁ、ダイレクトには難しいDFの間をぶち抜けるシュートは強すぎるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:55:57

    ストライカーとして勝つのは次の試合までの10日ではまぁ無理
    ただお互いシュートの妨害をせずにゴールの数を競うんだったら読み次第でワンチャンある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:42:19

    >>6

    それならカイザーも自分とネス以外敵かつ味方からの妨害ありの状況で成果を出してくれんと潔に勝ってることにならなくない?

    今更だが状況設定がおかしすぎて勝ち負け判定が謎になってるな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:11:36

    メタビで良くするならは思考の断捨離かな。五感と皮膚感覚が優れているから玲王より性能は良いけど、その分したいこと増やしたり、いらん情報まで拾っちゃって無駄に疲れている感じ
    フィジカルは長い目でみて、雪宮か氷織にドリブルorパス技術を教えて貰うかシュートのバリエーション増やして揺さぶりをかけれれば良いんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:25:31

    >>14

    でも黒名と二人でもゴールに必要なのは特別な何かじゃないって言ってるし

    何にせよフィジカルかドリブル精度かパス精度を上げないとキングに張り付かれたら終わる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:45:06

    ゴールを決めるにおいては今のままでも十分ではあるけど世界一になるには特別な武器が欲しい
    今の能力値的には劣化カイザー、冴なんだよね
    冴レベルでも諦めたことを叶えるためにはやっぱり潔だけの武器がないときついと思う、ドリブル、パス、シュート当たりになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:52:00

    ダイレクトパスとかか?
    周囲を使う頭、視野の広さを活かすなら、より仲間を使うための技能を伸ばすのが正解な気がするから、潔の技能を発展させたダイレクトシュートならぬパスな気がする

    千切は自分のパス技術を応用してシュートしているし、逆のダイレクトシュートを応用したパスもできそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:02:05

    潔本人に足りないのは思考を実現させる為の全体的なステアップ。これはシュートに特化した身体を作る訳じゃないからドイツの訓練を濃密にすれば自ずと付いてくる
    カイザーとの点の取り合いで考えると足りないのはカイザーを凌駕して決めるための武器の練度になるのかね?メタビ+ダイレクトは邪魔さえ入らなければ決まる反面繊細なプレーすぎて軸ブレやワントラさせられるだけで台無しになるのがキツいんだよな
    個人的な予想では自ずと付いてくるステに関してよりこの武器を決めるためにどう邪魔をされない、ひいてはどうやって自分の武器で試合を決めるかって部分を思考していく形になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:24:42

    最低限押し合いにまけない体幹か、そもそもカイザーが追いつけない瞬間速度じゃないの
    メタビがあろうが何しようが後ろからストーカーされたらきついもの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:50:46

    今のところサブ→メインの順で武器手に入れてきたし強化もサブ方面に偏ってたからメイン強化がそろそろ来るんじゃないかと期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:03:43

    W杯見た?
    ぶっちゃけダイレクトシュートって武器としては最上の部類だから並のステ手に入れるだけで相当強えよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:55

    ダイレクトはカイザーもやれるし威力が桁違いだからダイレクトだけだと劣化にしかならない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:10

    まず烏のハンドワークをラーニングするとか
    ぶつかられてもその勢い利用できれば強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:39

    まずはシュートレンジを広げるんじゃないかな?ユッキーってお手本もいるんだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:49:12

    ダイレクトシュートで色んなこと出来るだけで強くなるはず
    射程をPA範囲ギリギリまで伸ばす、撃てるシュートの種類を増やすことで状況に応じたシュートをうてる、みたいな感じの強化は入れられるけど
    それを安定させたり妨害を受けてもしっかり撃てるようになるにはどうしてもそのためのフィジカルがなきゃな
    潔に張り付いてシュート体制に入ったとき体当たりして妨害&近くの選手をちゃんとマークする
    このシンプルな方法で潔対策が完了してしまうのは世界トップレベルを相手にするには致命的だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:24

    カイザーがダイレクトシュートしてる描写ってあったっけ?
    カイザーインパクトはダイレクトシュートじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:00:32

    >>3

    潔の武器はともかく「ネスが潔にパスを出す」みたいな形で潔がカイザーを上回る描写はありそう

    NTR描写もできて一石二鳥だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:15:04

    ダイレクトは元々は読んでからシュートまでに追い付かれないための武器だしカイザーインパクトの立ち位置とは少し違うよね

    カイザーはまずカイザーインパクトがあってそれを活かす為のメタビだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:20:20

    >>25

    カイザーインパクトとダイレクトは全く違うぞ

    トラップしてから振りの速さでDFの隙間を抜けるのがカイザーインパクト

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:18:07

    多分今潔に必要なのは烏と競り合った凛がやってた相手の体を支えにしてシュート態勢を保つ技術なんじゃないか
    他にも士道が志熊を支えにしてシュート撃ってた記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています