ドラベース 46話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:11:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:19:20

    チビ、ある意味ナイスプレー…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:19:51

    チビ原因で秘密道具で絶望するドラーズシリーズほんとすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:21:21

    にゅ
      る
       り

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:21:32

    この一枚絵初めて読んだ時からスゲェ好きなんだよ
    (やり方はどうあれ)どっちも本気で戦ってるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:24:02

    前回で上がったフライヤーズのメンバーの株がちょっと下がったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:24:19

    普通にエモルのチーム性格悪くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:25:35

    >>7

    仲間想いと性格悪いは両立する

    むしろ、ドラーズがそれに該当するところがあるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:26:09

    ファーストに集中攻撃だ

    さすがエモル、そこに痺れる憧れる!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:27:09

    ビデオ判定しない審判

    じゃあ、現実のサッカーのアレは作者的にはどういう感じだったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:27:43

    大人になって見返すとこの試合心理フェイズ多いな。点差でリードしてるのはエモルの方なのにミケの発言で動揺を誘ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:29:33

    ヤゴがンゴに空目して毒されてると感じた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:30:16

    >>8

    ヒョロの拳の方が痛かった


    感動的に流しているけど、体罰系・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:30:42

    ミケに集中攻撃でダメージ
    イナズマイレブン風味がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:48

    いいよねグレーな小技が得意だけどヒョロの魂に報いる為真っ向から立ち向かうミケ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:36:28

    ボールがぶつかった相手を外野の芝まで飛ばす打球

    地味にエグいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:38:39

    >>3

    無駄にならなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:39:31

    >>3

    ヒョロ、の一言でこんなに精巧な人形が

    チームのことをすごく大事に思ってるクロ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:40:11

    >>10

    いつの話だと思ってんだ

    2004年くらいだから近鉄のラストイヤーらへんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:41:50

    トンボ返しホントに好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:51:05

    なんか穴あったら枝つっこみたがるやつっているよな
    ヒョロ人形の鼻に枝刺すチビ見て思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:54:02

    >>17

    無駄にならないどころかあの打球はフェアだからミケ゚がボール捕れなかったらボールデッドでエモルはテイクワンベースで2塁まで行けた

    よって2、3塁のランナーも帰って来れるので0-5になるところだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:01:49

    こいつもドラーズになってきたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:03:59

    相手にも勝たなきゃいけない事情があるは、とっくにポコえもんで越えてきてるからまるで揺るがないドラーズ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:06:04

    打球より痛いパンチで何度も殴るヒョロさん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:06:56

    >>23

    出た!ドラーズお得意の口撃だ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:11:37

    >>7

    相手のピッチャーデブに弱いぞ

    太らせろ太らせろ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:54

    ピョコとスズの二遊間いいよね。内野の守備の要だわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:29:37

    ちゃんとファースト狙い出来てる当たりチーム力あるよなフライヤーズ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:21

    連載当時も今も「取り敢えずパクはちゃんと謝れよ」と思わざるをえない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:33:14

    >>19

    NPBでリクエスト(ビデオ判定)導入されたの2018年だしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:47:35

    そいつは血か?オイルか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:57:39

    >>27

    絶対に勝たなきゃいけない試合とはいえ、

    ・相手がコントロールに支障が出るほどのトラウマを刺激する

    ・デットボール狙いでどら焼きを無理やり食わせる

    と言う敵にも味方にも畜生な戦法

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:20:42

    >>30

    パクは最後らへんまでそういう性格だったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:01:50

    エモルの「3点もあれば楽勝」発言は、平静を装うためでもあるのだろうけど、ここから小物感が出てしまったと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:28:08

    >>26

    心理戦は基本

    古事記にもそう書かれている

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:40:43

    本家ドラえもんの罵倒に比べればまだ可愛気あるから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:48:58

    しかしボコボコ打たれてんなひろし…
    ミケの守備が良ければとっくにチェンジだったりするのかもしれないが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:42:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:44:28

    「下手のくせに野球やってんじゃねーよ」って所、ドランプとベイブの話見た後だと余計になんだかなって思ってしまう。
    そういえばポコとかエモルに関しては「あいつそんな事情があったのか!」ってドラーズの気付きがあるけどドランプの時ってそういうのなかったよね。
    あの子もなかなかの事情の持ち主だったけど・・・。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:37

    >>40

    まあミケが内部事情話しとるからだし

    ドランプの時はクロをガチでスカウトしたいってのがわかりだしてからなんか「おや?」って感じになってきたのが

    そういう伏線だったんじゃねぇかなとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:21:13

    >>38

    剛速球だけで必殺魔球がないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:36:06

    下手だという理由で野球を辞めてしまった親友に対して罪悪感を抱き続けていたドランプと、下手だという理由でミケをチームを追い出した挙句未だにミケを笑い者にしている茜フライヤーズ・・・。
    前章と比べると色々対照的だなと思う部分が多い。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:37

    無言だけどミケをカバーするピョコ良い奴で好き。
    見た目に反していぶし銀な雰囲気ある。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:31:48

    ミケもだがワンイニングで6回打たれてるヒロシもひでーな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:34:27

    >>45

    他にピッチャーがいないからな

    データ取り放題よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:43:31

    ヒロシのすごいとこは最初の方は結構打たれるけど、最終回に勝ち越してるとページ跨がず抑えるくらい後半に強い尻上がりなとこもあるから…………

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:03:27

    エーモンドはミケの挑発を見習え
    前回も言ったけどコイツ本当に煽り耐性0だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:11:28

    ひろしのワンマンチームなのはずっと問題として上げられるからね。
    ひろしがダメだとチームとしてもダメになるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:33

    >>22

    今回のミケ無茶苦茶危険な賭けやってたんだな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています