国が一週間で滅んだので

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:16:48

    生存者を守りつつ援軍が来るかも分からない中で型落ちの最新鋭機を指揮して2ヶ月戦線を維持します(少尉階級)

    控えめに言ってバケモノでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:24:59

    鮮血女王の御成り

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:25:57

    なんで少尉が軍の全権握ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:28:35

    軍学校でも秀才だった子が末期戦になるまでの間に軍の中で一番多くの指揮経験を積めたからね(白目)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:28:42

    型落ちの最新鋭機ってどういうこと?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:11

    >>5

    全部型落ちだけど残存兵力の中では一番最精鋭....てことかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:24

    一応少尉じゃなくて大尉だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:33:26

    >>5

    その国からしてみれば最新鋭機だけど、少数民族の口減らし目的の機体だから性能がマジでゴミ


    戦車みたいな機体なのに敵からの評価が武装した歩兵ぐらいの扱いで見られてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:07

    HGも発売された由緒正しい主役機なのに何が不満だって言うんですか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:37:43

    >>9

    アルミの棺桶きたな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:40:23

    >>3

    うーん、なんでだろうなぁ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:41:31
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:42:03

    >>3

    軍がマジで形骸化してて話にならないからプチ無血クーデターで取りました


    アニメだと同志の青年将校?が出てきてわかりやすくなってたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:44:54

    >>3

    降格食らう前は少佐だった+こいつ以外まともな士官がほぼ居なかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:46:35

    >>12

    AIが搭載されて無人機で運用されるifがあったけどそれが出来るなら白豚は白豚じゃ無いからな…


    ちなみに無人機√ではシン達が通学できる程度には平和な上に前線で戦うAI達を気遣う余裕すらあるしレギオン達は負けまくって追い込まれてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:47:39

    ナイフで剥ぎ取れるぐらいに脆い装甲だからドッグタグが作りやすいよ、良かったね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:49:13

    >>11

    うーん、馬鹿の国…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:55:18

    >>15

    そのifって特典か何かで読めた感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:55:58

    >>17

    食糧支援とか受ける立場になってもして当たり前とか寧ろ受けてやる俺たちを敬えって態度をとる"人種"だからね!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:56:38

    >>18

    10巻の最後の方

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:57:11

    >>20

    ありがとう!今度見かけたら買うわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:06:06

    >>9

    原作者安里先生とデザイン担当I-IV先生からの評価を言ってみろ


    というかあのバンダイがこのヒロイックさのヒの字も無い無骨ロボをよくもまぁ立体化させてくれたよね完成度も流石のものだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:55

    ナイフで剥ぎ取れる装甲!
    敵主力機の半分以下の主砲!
    設置面が最適化されてないのですぐ駄目になる足回り!

    支援用の砲台は3割くらいしか稼働しません!
    半数も不発弾です!

    これで大攻勢仕掛けられてんのにを戦線を維持しろと……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:26:10

    レーナって頭脳面はお化けスペックだからね。
    指令部停電でモニター死んだのに直前の戦局記憶して電力復旧まで指揮続行って何?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:46

    大攻勢から一週間、なんか近くで敵主力と戦ってる未確認機がいるぜ!

    ちょっくら支援砲撃してやっか。ナパームいっとけ!

    敵が無事沈黙したけど、未確認機も沈黙。ちょっと様子を見に………生きてたが、なんか投げやりに喧嘩売ってきやがった。


    その時のご様子がこちら


    俺も泣いた



  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:44:13

    お互いに声と名前しか知らないから、顔見てもパーソナルマーク見てもその人だって分からないのいいよね

    「少佐……?」って呼ばれた時も(ギアーデと階級章違うのかな?)って思ってたくらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:19:06

    >>23

    ハイラックスどころかジムニーにすら負けませんかソレ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:30:48

    理想家で世間知らずのお嬢様が、現実に打ちのめされた結果、理想を理想のままにそれでも諦めない指揮官となり、86の想いを受け取り、彼らを戦場の向こうへと連れていってくれる本当の聖女となったのだ

    面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:53:18

    何かの間違いでスパロボ参戦しないかなーと思ったけどジャガーノートがゴミ過ぎるな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:42:40

    RPG–7でも当たり方次第で撃破されそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:59

    >>29

    AIが操縦するジャガーノートが敵に出るんですね

    (なお本当にAIとは……)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:04

    >>29

    参戦作品がボトムズ、フルメタ、ブレイクブレイド辺りになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:36

    >>30

    当たり方も何もどこ当たっても擱座必至だしマガジンなら爆散、コックピットなら言うに及ばずだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:40

    本当に無人機やってる国の兵器のがマシってマジ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:25:38

    >>34

    マジ

    ちなみに共和国と同等の鬼畜やってる国がちらほらある

    その内の一つがシリン

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:56

    >>34

    人形橋の話する?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:33

    >>36

    「さあ、どうぞ皆様」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:10

    >>27

    ワイヤーアンカーで壁面登れるのが一応優位点ではあるが(立体機動できるとは言えない。足回りが死ぬ。どっかの死神のアホ機動は知らん)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:10

    シリンは志願制だから…
    まあ人形になった当人達は主人公にしか聞こえない声で泣き続けてますけどね!

  • 40名無しの匿名さん23/01/20(金) 22:47:37

    あれらは人間としての運用はしておりませんので無人機です。
    こんな屁理屈で仕立てた機体でよく頑張ったよ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:40:28
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:50:17

    >>30

    拳銃でも全然落とせるぞ、なんせナイフでも大体の場所ならぶち抜けるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:53:21

    機甲猟兵にオーバーキルされる機動兵器…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:05:20

    >>22

    滅茶苦茶楽しんでいるのが伝わってきて好き。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:56

    >>39

    貴方を独りにはしないという声を伝えない配慮に感動したわ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:44:15

    まあ陥落のさいに叔父やまだマトモな将校たちは自ら時間稼ぎやっていたから、必然にね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:55:13

    あまりにも脆すぎて逆になんでこのデカい豆腐が飛んだり跳ねたりできるのか不思議だわ
    ちょっと高いところから着地するだけで脚が折れそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:07:35

    >>24

    なお、これ以降手離せなくなるツィカーダ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:41:50

    >>47

    一般86のジャガーノートでも頻繁に(共食い)整備が必要だしシンのに至ってはサスを1戦に1回のレベルでオーバーホールさせられてるそうな


    なおレギオンはどいつもコイツも無茶苦茶動いて(極一部を除いて)万全の整備を受けられる模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:13:23

    >>48

    ヒロインにパイスー着せたいという作者の純粋な想いが生み出したオーバーテクノロジーいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:02:00

    >>50

    作者女性だっけ(ガーターベルト好き)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:20:46

    無人量産型って質では劣るはずじゃないんですか、なんで質も量も相手が遥かに上なんですかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:39:45

    >>52

    小さくてできの良いもの作れないから酷いことになった

    絶滅政策に利用したのだけは冴えてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:09:21

    しかし新刊も「こうなったら一致団結して一か八かの大反撃じゃあ」ではなく明らかに一部部隊が核かなんか使う気満々なんの草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:40:48

    >>46

    なんで兵じゃなくて一部のまともな高級将校が最前線に出張ってるんですか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:45:18

    >>55

    戦う事を他に押し付けたまともじゃない軍人しかいないからですねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:46:38

    >>50

    厳密には服じゃないから歩くとあちこち揺れるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:41

    >>55

    まとも軍人はほとんどとっくに死んでて実戦経験のある軍人は上の階級にしかいないから……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:03

    なんで滅びないんだこの国→作中だけで二回滅んだ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:04:24

    >>59

    偉いさんは亡命してるからいずれ再建出来るかもよ

    国土は亡霊化した86達の狩場になってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:05:16

    >>59

    なんで報いを受けないんだこの国

    →一部国民は脳みそタンクにされ生き残りも一部は虐殺された…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:05:26

    >>57

    肌にはしっかりと張り付くのに補正効果は皆無だから、レオタードよりも純粋に体型をさらけ出す。しかし、肌は晒していないという背徳具合。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:35:50

    >>60

    大丈夫?

    市民差し置いていの一番に逃げ出した奴らがトップとか3回目の滅亡迎えない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:17:40

    そういや連邦に宣戦布告かなんかしたした奴いたけどどうなったんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:06:53

    >>64

    マジ?特殊な条件つけなかったらあの世界で連邦の右に出る国いないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:00:18

    >>46

    安里氏のツイッターだかなんかで「この後小父様は本部に残る全員を集めて防衛戦に動員する。もちろん滅茶苦茶玉砕する」みたいな話見かけた覚えがあるんだけどどこだったっけなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:10:21

    >>64

    ノイリャナルセの子なら「亡命しないなら〇す」って話だよね。それも壮大な自殺みたいな感じで……

    上も大概だったから蟄居くらいで済むんじゃなかったっけか。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:37:58

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:14:10

    >>61

    どんな罰を与えようと、罪を罪と感じる心がないと、それは罰にならない。つまり白豚にはこの状況ですら「降って沸いた理不尽」でしかないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:14:05

    なんでアルミなんてくっそ柔らかい金属使ってるんだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:34:32

    >>70

    固い金属使ったら生き残っちゃうじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:49:13

    なお連邦が作った後継機というか再設計したレギンレイヴでも86のみなさんからすればちょっと高級なアルミの棺桶なので設計思想自体がイカれている機体群であるジャガーノート系列

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:25

    レギンレイヴ見た後だとジャガーノートが華奢過ぎて笑えてくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:44:24

    >>73

    こうやって見ると装甲とか駆動系以前にフレームが保たなさそう

    ちょっと片側に負荷が寄っただけでボディフレームがメキィ!コックピットがグチャア!しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:01:58

    >>72

    でも、レギンレイブは開発者に一切の悪意は無いよ。只の機動性馬鹿な航空機乗りが設計開発出来る位に優秀でアルミの棺桶に感動しただけ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:15:07

    >>50

    問い1

    ・この時のシンの心境を答えろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:21:51

    >>76

    いいからはよ抱けシン

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:34:42

    >>77

    ところで11巻の冒頭なんですが……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:10

    鎖蛇の王子様はさぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:06:24

    >>76

    勃起!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:07:19

    >>77

    むしろあの場を抱きしめてキスだけで我慢したシンの自制力を褒めるべきでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:38

    >>76

    そういや研いだシャベルとか物騒なこと仰っていたような

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:50:26

    >>82

    あと遠洋は死体処理に適しているとか言ってましたな。荒れた海ならしたいなんて浮いてこないから

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:15:40

    >>83

    まああの世界の海じゃ荒れてようがなかろうが死体なんて出るわけないけどね()

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:17:45

    あのKUZIRAはなんなの…そして食用にできるのもなんなの…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:22:05

    >>22

    足先に車輪のくだりから大分スイッチ入ってそうな対談で草

    あとアルミってなんだよアルミって

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:19:58

    てかそもそもジャガーノートの動力はなんなの?
    トラクターのエンジン流用とかしてないよね! 流石に

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:39:27

    >>85

    しれっと哺乳類じゃない謎の生命体って書かれてるんだよなアレ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:04

    >>88

    粒子ビーム撃てる自然生物。って書くと人種による各種異能とか可愛く見えてくる不思議

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:39

    えっ、惑星Ziみたいな世界設定なの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:32

    >>89

    何そのメイアビに出てきそうな原生生物みたいなクジラ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:52

    尚似たような不思議生物っぽい原生陸獣は狩り尽くされた模様、人間って怖いね☆

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:06

    あのクジラ、大型レギオンとどつきあえるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:20:54

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:50:01

    >>90

    どっちかっつーと外洋にだけBETAが居る感じかな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:28:24

    >>85

    最初に食べようってなったときの状況が気になる

    極限状態?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:18:55

    >>96

    強い力を体に取り込むって考えは割とあるけども

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:38:08

    この世界ひょっとしてレギオン抜きでも詰んでない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:40:29

    >>98

    原生海獣は陸にいる限りは問題ないし陸獣のようにそのうち駆逐できた可能性はあるから別に

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:15

    初めまして皆さん
    86世界のクジラです。粒子ビームも撃てます

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:57

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:36:56

    >>100

    コレクジラってよりもドラゴンに見えるのだが...

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:37:29

    >>70

    他殺用兵器だから

    まあ使うのは人じゃないけどな!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:49:16

    >>76

    パラデイドしてると表面的な感覚や感情が伝わるらしいけど、こんなムチムチボディしてる美少女のシャワーシーンを感情的に伝えられながら生殺しされるノウゼン大尉に敬礼


    なお、レーナはパラデイドを切られる理由がわからない模様

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:04:35

    >>52

    大陸最強の軍事国家が持てる技術の全てを注いだからですかね……外の敵ばっか見てたらクーデターで内側から滅んだの笑うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:07

    >>104

    シンの湯編み姿を見たらひゃああああああって悲鳴あげるくせに女王陛下はさぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:17:21

    小説読んだけど、レギンレイブくんわりかし固いですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:23

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています