魔力E 耐久E 騎乗E 耐魔力E 病弱のクソステ5つが沖田総司を支える

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:32:51

    体弱い逸話が後世に呪いレベルで語り継がれてるし
    オカルトや馬やらとも無縁な時代だから仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:33:28

    セイバーと言うよりアサシンだな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:33:50

    どうしてアサシンで呼ばなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:34:20

    うーっやらせろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:37

    新しいサーヴァントは弱いんだ
    歴史的に重要な人物でもないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    ◇この李書文は…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:52

    まあ有名剣士なのは認めたるけど
    「強さ」とはなんの関係もあらへんからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:56

    >>3

    なんでって…他の魔術師のセイバー枠潰せるからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:36:26

    怒らないでくださいね
    この子キャスターに籠城されたら詰むじゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:36:36

    意外と切嗣とも相性悪くなさそうと思うのは…俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:37:06

    近代の英雄はサーヴァントになることで大幅に強化されるんだ

    この病弱スキルは……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:38:15

    >>3

    ジェット装着してるんスけど……いいんスかこれで……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:38:20

    >>9

    うむ…

    人斬りサークルのくせして後世で幕末のヒーロー扱いされてるから多分切嗣からの評価はマイナス側にカンストしてるんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:43:42

    >>11

    うーっやらせろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:45:20

    >>4

    >>13

    が結核に感染したぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:47:15

    >>14

    そういう方向性で行くのも有りだったんじゃないスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:50:09

    >>15

    結核が本気になればウイルスのスピードで大量殺人する

    あれ・・・でも結核ってそんな簡単にうつる病気だったかな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:51:41

    >>16

    感染力は高いけど死ぬまでに意外と時間がかかるらしいッスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:53:44

    たぶん沖田と同じ症状まで強制進行させるとかになるんだ
    結核デバフ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:54:22

    >>18

    こういう感じだと普通に剣術の方が強そうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:55:15

    そうか!聖杯君は頭が足りないから
    一度の時間軸に三連発の攻撃が来たら物理演算なんて出来なくてその部分を概念的に崩壊させるしかないんだね

    かわいそ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:58:45

    どうして病弱スキルがデメリットなしのスター集中スキルになってるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:59:49

    >>21

    ソシャゲなんてそんなもんやんけ

    なにムキになってんねん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:00:05

    >>21

    何でって…スターは人類史の希望の欠片で

    沖田は人類史の呪い的語り継ぎで病弱になっとるから

    人々の思いの欠片であるスターが集まってもおかしくないやん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:00:49

    >>3

    なんでって……金食い虫の人斬り龍馬が既にアサシンで呼ばれとるからやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:01:44

    そもそも同じ箇所に突きを三連発する必要があるんスかね?
    原点のように頭・喉・みぞおちを同時に突いたほうがよくないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:01:44

    >>24

    どうしてそれほどの才を磨かなかったの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:58

    >>25

    さぁね

    設定に関してはきのこか経験値に聞くのがいいというは確かだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:04:04

    >>25

    もしかして同時3点攻撃は農民の燕返しとかぶると思われたんじゃないスか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:06:11

    >>24

    情けない人斬りやん

    元気しとん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:09:52

    >>19

    パンデミックで勝ちたいならペイルライダー一択だと考えられる

    まあ普通にやって呼べるような奴じゃなさそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:34

    うーーっ この子結構タイプだぞアニキ!
    やらせろ 

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:18:49

    >>31

    よしっじゃあ帝都聖杯奇譚とぐだぐだエースを読んでFGOを始めよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:31

    >>32

    教えてくれ

    今始めればこの子が貰えるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:29

    >>33

    はい!もらえませんよ!

    ただ今のうちに初めて石を貯めておく方がいいと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:26

    >>33

    待ってればそのうちは来ると思われる

    最近は復刻頻度が滅茶苦茶高いしな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:36

    沖田! ジークフリートに三段突きを使え…
    三段突きは事象飽和現象を引き起こす対人魔剣…ジークフリートの鎧も容易く突破できるはずだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:45

    >>34

    あざーす消えろカス君消す荼毘に伏す

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:24:18

    >>37

    とりあえず帝都聖杯奇譚の購入をお勧めするのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:26:38

    >>38

    そっちは購入してやりますよククク…

    すぐに手に入らないFGOは無理です どうせ待ってる間に他に魅力的なキャラに出会って引いても引かなくても後悔するのはなんか想像つきますから

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:27

    >>39

    待てよ 今引けばぶっ壊れ性能褐色美女を引くチャンスなんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:08

    >>39

    アザーっす

    同志が増えた、俺も嬉しいぜ!

    いやでも沖田さん沼に沈めてやりますよククク…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:47

    >>23

    はあっ何ップ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:56:11

    >>32

    うーっやらせろ兄貴

    おかしくなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:25:13

    やっぱり沖田さんは第一再臨の着物姿が可愛いよね パパ
    待てよ 脇と横乳と太ももが眩しい第二再臨もいいんだぜ
    しゃあけど…定番の羽織姿と可愛さを併せ持った第三にはかなわへんわっ
    何言ってやがる霊衣の正統派な新撰組スタイルが"最強"だろ

    いや待てよ しゃあけど…しかし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:30:05

    >>44

    全部最高に可愛くてかっこいいでええやん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:26:13

    >>45

    そうやっそれでええんやっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:43:57

    正直セイバーの中では1番相棒感強くて可愛いと思う、それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:56:38

    >>47

    ウム…真っ当に可愛いキャラはセイバーだと少ないんだなあ…

    一癖二癖ある連中ばっかりなのん

    沖田も大概癖強い?ククク…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:58:37

    教えてくれ
    コイツを召喚したところで"普通の"聖杯戦争に勝機はあるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:00:21

    >>49

    はい!マスターが強ければ勝てますよ!

    一応防御貫通宝具はあるしな ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:00:50

    重力を無視した高い次元での瞬間移動は縮地スキルだとAランクになるんスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:02:25

    >>50

    めちゃくちゃ魔力強くて世界の大英雄より極東の幕末の敗北者をセイバーで召喚しようとするマスターなんて出てくるんスかね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:05:02

    >>52

    クソ強マスター「わしは新撰組、特に沖田総司の大ファンなんやで、もうちっとリスペクトしてくれや…

            なにっ沖田総司が女!嘘やろ…こんなことが…こんなことが許されてええんか」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:39:19

    >>53

    わざわざ呼び出すレベルで沖田総司に憧れてる人にこの仕打ち

    俺が当人なら涙で枕を濡らすね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:40:02

    >>54

    可愛いからマンペンライ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:43:02

    ハッキリ言って沖田はセイバーでも最弱の部類に入る
    光るものはあるのに病弱が発動したら実質即敗北なんだから聖杯戦争だと話になんねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:43:49

    >>56

    ククク…ククク…

    …ククコフッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:45:25

    俺なんて令呪500億個で沖田をメス堕ちさせる芸を見せてやるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:48:25

    >>58

    おそらく対魔力もカスなので三つあれば事足りると思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:50:37

    もしかして亜種聖杯戦争のシステムを使えば好きな女鯖を雌奴隷にすることができるんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:51:42

    とにかく

    この沖田総司は初めて食べるアイスクリームを美味しいと感じ可愛らしい表情を浮かべる少女の一面と

    戦闘が始まったらシームレスに無慈悲な殺戮剣士になる刀のような一面を併せ持つ危険な女なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:51:45

    >>60

    天才を超えた天才

    そんなことができるやつがこんな野蛮人だなんて、俺が御三家なら涙で枕を濡らすね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:53:05

    >>61

    はーっかわいいのうかっこいいのう

    オラーっわしを聖杯戦争に参加させんかい鬼龍!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:58:42

    >>63

    キー坊は遠距離から幻突を飛ばし続ける危険な鯖なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:08:46
  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:12:54

    >>65

    なんじゃあこのちっこい鬼龍は

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:19:33

    >>25

    待てよ。三段突きの目的は「同じ箇所に突きを三回打ち込む」のではなく「三回分の突きを同じ位置に同時に重ねる、”存在させる”ことで現実に矛盾を発生させて事象飽和現象を引き起こす」ことなんだぜ。そして突かれた部分は事象の崩壊に巻き込まれて貫かれる。雑なニュアンス的には「空間ごと切り裂いてくるから実質ガード不可なエアの範囲だけ一点に超縮小した突き」みたいな認識でいいんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:21:16

    >>67

    ウム…普通の三段突きだと固い相手は抜けないんだなあ

    事象崩壊ならどんな相手でもワンチャンあってハッピーハッピーやんけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:21:43

    なぁ春草
    病弱は令呪ブーストでもフォローしきれないって本当か?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:22:51

    >>69

    ああ

    バーサーカーの狂化を令呪でなかったことにするようなものだからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:04

    >>69

    ああ、令呪を使って敵の前にワープさせてもあと一歩先で殺せる場面で吐血するとか普通にあり得るぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:30

    性格も含めてはじめちゃんに勝る部分が1つも思いつかないのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:26:14

    >>72

    おいおい性格はいいでしょうが

    性能の話はするな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:29:33

    >>69

    待てよ

    医療系の鯖の宝具ならなんとかなりそうなんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:33:34

    >>72

    待てよ、はじめちゃんの無敵の剣は強いやつとは戦わないって意味なんだぜ。だから生前沖田さんに挑まなかった訳だしなっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:34:45

    あんまり改修後モーション好きじゃないのは俺なんだよね
    好きなところもあるけどスキル使用時とかあんまりなんだよね
    でも霊衣かっこいいのん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:35:10

    >>75

    ふうん、斎藤一ってのは弱いんだな

    斎藤一をぶっ殺せぇ 格下にしか勝てないやつなんて俺でも勝てるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:39:54

    >>77が死んだあっ

    新撰組の中でもトップに入る無敵の剣・斎藤一を舐めてはいけない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:45:07

    本当に>>77が斎藤一より強いならのらりくらりと逃げられて終わるんじゃないスか?忌憚の無い意見ってやつっス

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:01:57

    そうなるとおそらく>>77は剣聖度と思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:43

    >>73

    待てよ

    宝具も強いんだぜ

    なんたって防御無効なんだからなあ…

    病弱のせいでまともに使えない?ククク…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:48:10

    >>67

    NARUTOの神威雷切の刀版ってことスかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:24:45

    >>81

    待てよ 三段突きは厳密には宝具じゃなくて対人魔剣なんだぜ

    宝具は誓いの羽織と誠の旗なんだ まあどっちも切り札というにはパッとしないんやけどなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:14:25

    >>76

    次のアンケートのときに改修前モーションも選択できるようにしてほしいと要望を出す気でいるのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:18:38

    >>83

    新撰組が集まって多勢に無勢したところで大したことないんだ

    弱さが深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:22:11

    普通は生前の逸話が信仰で宝具になるのに
    三段突きだけ宝具ではなく対人魔剣なのに納得できないのは俺なんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:25:01

    >>85

    普通ならそうかもね

    近代サーヴァントではなく神話や古代の一騎当千万夫不倒のサーヴァントたちが集うはずの"普通の"聖杯戦争ならね


    コミカライズ版帝都聖杯戦争のあのシーンの盛り具合には期待していますよ…本気(マジ)でね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:25:30

    >>86

    小次郎もそんなもんやんけ 何ムキになっとんねん

    まああいつは謎の亡霊なんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:27:43

    >>87

    待てよ

    信長は日本でならギルガメッシュにも勝てこそしないけど迫れるくらい強くなるんだぜ

    龍馬もお竜さんが強いし李書文は言わずもがなだし森くんもかなり強いし…

    あれこれ沖田と以蔵の最弱争いじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:28:56

    農民はちょっとイレギュラーすぎますね
    存在しない人物の伝承を再現できるって理由でガワ被せられてるだけですから

    ……なんでただの農民が佐々木小次郎という伝承を再現できるレベルに至ってるんですかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:29:09

    >>89

    待てよ以蔵さんは剣術をコピーして成長するんだぜ

    るろうに剣心を読んだらええやん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:38

    >>91

    つまり理論値最弱は沖田ってことやん

    嘘やろ…こんなことが

    こんなセイバーが許されてええんか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:01:44

    まあどんだけ弱くても可愛さだけでお釣りがくるんやけどなブヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:16:49

    >>92

    待てよ、沖田さんの剣は土方をして「剣じゃない別の何か(意訳)」とまで言わしめてるんだぜ。対人魔剣とかはコピーできないしな(ヌッ


    沖田さんの強さ議論はステータスはともかく病弱が致命的というか何時発動しても可笑しくないノイズなので意味ないと思うっス。経験値キャラは相性ゲームだからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:20:21

    というかいくらなんでもステが低すぎじゃないスか?一応日本の剣士ならトップクラスの知名度だと思うんスけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:26:53

    >>95

    逆に知名度が高すぎるからその虚弱性まで再現してるんじゃないスか?近代に魔力や神秘は存在しないし病弱スキルなんてその象徴みたいなもんだしな(ヌッ


    ◇このガチガチの近代鯖の李書文は・・・?

    うーん、李書文はきのこのキャラで沖田さんは経験値のキャラだから違いが出るのも仕方ない本当に仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:36:26

    >>95

    知名度補正は大元の『英霊』にどれだけ近づけるかって物だから「英霊沖田総司」自体が弱ければいくら知名度補正高くてもクソ雑魚ナメクジなのは仕方ない本当に仕方ない


    沖田総司は一振りで山を吹っ飛ばす魔剣を持ってたとかいう伝説があってそれが定着してれば本当はそんなもん持ってなくても強化されてたんだろうけど近代の英霊は尾鰭が付きにくいんだ これは差別ではなく差異だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:09

    沖田さんはアレでも英霊補正で事象崩壊三段突きなんて習得してるから十分強化されてるのに所詮弱小人斬りサークル出身英霊の悲哀を感じますね…

    まてよ 英霊補正なしであのステータスで対人魔剣振るえる農民が頭おかしいだけなんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:58

    しかし…同じ新撰組でも一ちゃんはやたらとステが高いのです

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:47

    >>99

    なんでって…なんでや

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:26:43

    >>97

    一応サーヴァントとなったことで病弱なデバフが付与されたが、サーヴァント特有の防御力や攻撃力や機動力が追加はされてるから生前より強化はされてるんだよね

    まあ大抵の近代鯖はそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:26:53

    >>99

    おそらくるろ剣効果だと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:09

    >>93

    しゃあけどこいつじゃ普通なら聖杯戦争は生き残れんわっ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:33:18

    >>103

    召喚されて「運命」と出会えればマイペンライ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:35:51

    >>104

    帝都聖杯奇譚……

    でもヒロインはおばあちゃんの方っぽいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:44:19

    >>5

    待てよエミヤは凄く強いんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:04

    >>99

    沖田は虚弱が史実だしわからんでもないわ

    B以上のステータスすらない土方と山南さんはどうなってんだよえー-っ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:51:57

    >>106

    怒らないでくださいね

    未来の英雄であるが故に知名度補正が機能しない代わりに死因も真名もバレる心配が無い上に

    鍛え上げた剣技と投影による手数の多さや固有結界まであって弱いわけがないんです

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:28:25

    >>108

    気にさわったらあやまります

    どうもすみませんでした

    でも………

    “大英雄クラス”には勝てませんよね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:02:07

    >>109

    逆に勝てる奴の方が少ないだろうがよえーっ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:08:28

    >>107

    知名度……

    待てよ山南さんはともかく土方さんはかなり知名度高いそうなんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:13:32

    >>109

    待てよヘラクレスを何回か殺したんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています