真央霊術院教師ですどうも………10

  • 1教員23/01/20(金) 12:12:25

    だいぶ長いお付き合いになりましたね、最光。えっそんな事はしないですよ死ぬまで生涯現役です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:03
  • 3教員23/01/20(金) 12:14:53
  • 4教員23/01/20(金) 12:16:07

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 5教員23/01/20(金) 12:16:33

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 6教員23/01/20(金) 12:18:13

    前回のあらすじ
    ブックオブザジエンド刺してみたけど、特に月島さんとお友達になれなかったぜ!
    神鎗さん里帰りから帰宅
    村正に誘拐後、斬魂刀お悩み相談室開始

  • 7教員23/01/20(金) 12:20:10

    教員自身の頭だけで理論だった行動取るから、最終的にめちゃくちゃだよこれ

  • 8教員23/01/20(金) 12:24:16

    >>13 最光の説教(2)の内容

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:33:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:36

    要約すると、何無抵抗でさらわれとんねん!という内容で

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:57:15

    あなたが不在なので生徒の皆さんが心配していますよ、あの市丸ギンですら

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:04:34

    やりたいことはわかる。斬魄刀と向き合うまたとない好機だということもわかる
    それで、どれだけの生徒に心配かけてるか自覚はあるか?
    お前は生徒に積極的に迷惑を掛けましょうと教えているのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:06:12
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:02:29

    ボロクソ言われとるやん

  • 15教員23/01/20(金) 18:20:21

    dice1d5=1 (1)

    1,勝手に結界を最光がぶち破った

    2,村正を引きずって登場

    3,村正付き添いで

    4,多くの斬魂刀の前に最光につれてかれた。

    5,>>20

  • 16教員23/01/20(金) 18:24:57

    村正は?

    dice1d5=5 (5)

    1,気づいてるけど場所が遠い

    2,気づいてすぐに駆けつけた

    3,気づいてない

    4,気づいてないけど、近くにいる

    5,>>20

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:21

    ホワイトにしたように「洗脳が効いていない...計画に邪魔だな...」ムーヴしようとしたら何かそのまま反省するまで閉じ込めとけと全面協力してきて困惑してる

    (卍解は斬魄刀単体でできるのにしないってことはそういうことだろうなって)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:38:47

    >>17+なんなら村正側で斬魄刀達の教導してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:00:13

    最光「心配しなくても大監獄は抑えておくからそこで反省していなさい」
    村正「ええ...」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:00:24
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:02:17

    気づいて全速力で駆け付けたら持ち主に結構なお怒りモードでガチ目の説教しててちょっと引いた
    直接言いたいがあまりにこいつ素面で結界ぶち破ったの、そしてそのあと言いたいこと全部言ったらしれっと結界補修してそのまま懲罰房にでもするつもりなの、みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:02

    最光に対しても、村正困惑しとる………

  • 23教員23/01/20(金) 19:20:26

    思ったけど、教員の暴走というか教員が頭上がらないの最光なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:27:06

    ホントのホントのギリギリまで卍解教えて貰えないのはまあそう

  • 25教員23/01/20(金) 19:38:18

    「さて………入りますよ。」
    そうやって結界が、メギメギバギバギと音を立てていつか見た最光が入ってくる。
    「甘味貰いました。食べますゲボァ」
    「貰えるものは貰います。」
    私はそれを見てさっき丁度貰った甘味を食べないかと、最光にいうと座敷に座ってもらえるものは貰うと口に放り込んだ。そしてそのあとすぐに、ピカッとフラッシュを起こされ血止めをされた。
    「私が言いたいことわかってますよね?」
    「いや、一応私も安全なところにいたつもりなんだけどねまさか浚われちゃうとは………」
    そう頭をかいてエヘヘと笑った。

  • 26教員23/01/20(金) 19:53:08

    「はぁ…………」
    「一応いた場所は一番隊、精鋭の方が多くいる場所ですし………」
    そうため息をついた、最光に私は自分でもこうなるとは思わなかったと想像を返す。
    「言い訳は不要です、私は貴方が真に目的を果たそうとした時の手段がとち狂ってるかよく知ってます。」
    「そんな私が、頭おかしいみたいに言わないでくださいよ。山本さんとか、卯ノ花さんに比べてなにもない普通ですよ。」
    私は、特に暴れて解決できるほどの力は持ち合わせてませんし小手先程度でしかなんとかなりません。いまではちょっとした暴も無理ですし、口先で誤魔化してるだけですよ。
    「私は今貴方の事を言っているのです、他者比較は私の言い分を止める理由にはなり得ませんよ。」
    そうピシャリと最光は吐き捨てた。

  • 27教員23/01/20(金) 20:02:28

    「はい、そうですねぇ………最光の言うとおりです。」
    そうやって、とりあえず喉が乾きそうになるのでお茶を一口喉に通した。私のようすをみて最光は、顔の方に注視して。
    「よろしい、では私が言いたいことをこれからいいますのでちゃんと自身の頭で考えそして理解しながら聞くこと。」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:35

    村正も、最光から言いたいこと言われてたりしそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:34

    >>23

    自分の魂を映して生まれた存在だからね、ほぼアナザー教員よ

    自分に自分のやり口や行動をつまびらかにされるに等しいんだからそりゃそうよ

  • 30教員23/01/20(金) 20:45:56

    「貴方が拐われて、多くの人々が心配しています。貴方がむやみやたらと連れ回し、無理難題を多く強いてきたあの市丸ギンさんにもです。神鎗さんには、私の方からも頭を下げましたのでその辺はおきになさらず。」
    そうやって最光は、淡々とだが奥に怒りやらなんやら籠っているようでその声は厳粛な面持ちを持っていた。
    あと市丸さんのは、一応刑の罰則のひとつでもあるがゆえに仕方の無い部分も多くあるとは思うが………下手に言い訳をすると私でもそこら辺はわかる。
    「そうでしょうね………私が担当していたものはそれなりに多い、システム化やマニュアル化など私の手を省いて行えるように日々整えてますが完全とは行きません。」
    私が拐われて困るのは、やはり私の手がないとどうしょうもない部分だろうか………だんだんそれは減らしていってはいるが、難しい部分もある。戦力的には、初代のころから私は大したことは無いのだから切り捨てるときにすっぱり皆さんが捨てられるように身支度はきっちりとということですね。
    「……………
    貴方この特異な状況にて考えてることは、私にもわかります。斬魂刀との通じ会いをはかるためのまたとない好機です。
    特に具象化が、使用できない死神に具現化という現象を体験させるそれは大変有意義でしょう。」

  • 31教員23/01/20(金) 20:49:53

    書いてて思ったのこれだ………
    教員「皆幸せにが一番ですねー」(その皆の中に教員自身は含まれていない)
    がナチュラルにずっと続いてる感じだ………

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:06:48

    まさかの4桁年数ソフトエミヤ族

  • 33教員23/01/20(金) 21:20:45

    「そうですねぇ、そう私も思ってました。最光ですから。そこら辺はもうわかってますよね。
    最光も、なんだかそっちで騒がしいみたいじゃないですかー皆さんから聞きましたよ。」
    そうやって私は、笑いながら手をパンっと叩いた。
    ここにきた斬魂刀達から先生の最光から、なにか教わった口調が似てるとか色々真央霊術院の頃にはまだ浅打だった彼らから珍しいものを見るような目で言われたものだ。
    「そうですね………貴方が居なくなることで、どれだけ回りにそして生徒達に心配をかけていることかわかっておられるのですか?」
    「突然ですからね、身支度もせず準備もせず出たら心配されるのも当然かと………」
    最光が、言った言葉に私は突然だからと返す。長くやってきて繋がりができてるのは当然であり、その繋がりがいつか途切れるのも当然だ。私はそう思っている、だが斬るにも方法や手順というものがある………
    いきなりだったら、循環はおかしくなるのはわかりきってますからね。
    「貴方は生徒に積極的に迷惑を掛けましょうと、教えているのですか?真っ先に死にに行きましょうと教えているのですか?貴方は貴方の価値を全くわかっておられない。」
    その言葉に私は、嬉しくなった。
    「自身の価値は自身で決めるものですよ。最光、貴方は私をいつもそう思ってくれているそれだけで嬉しいのです。」
    そうやって私は、立ち上がり最光の頭を撫でた。
    「………私は一旦ここで失礼します、ここで私の言葉をよく考えて反省していてください。」

  • 34教員23/01/20(金) 21:21:45

    教員の座右の銘
    命は大切にしましょう、そして大切に使いましょう
    だからな………(今決めた

  • 35教員23/01/20(金) 21:28:00

    さて何を決めようか(一応後は響河と村正にオ⭐ハ⭐ナ⭐シだったはず………)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:45:49

    馬耳東風感が半端なさ過ぎてひどい 自分の斬魄刀を精神的虐待するのはよくないと思います教員さん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:21

    本人よりも人の心を斬魄刀の方が分かってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:54

    分析ができるのと、ヒトの心がわかるかどうかって別なんだなぁ(白目)

  • 39教員23/01/20(金) 22:03:55

    >>45 この後どうなるか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:16

    皆が主人と仲直りした頃に「じゃあそろそろ響河さんの結界解きにいきましょうか。十中八九私は斬られるので何方か着いてくださる方ー」と斬魄刀より護衛を募集

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:03:09

    ksk

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:37:16

    独自に動いてた白哉が教員の居場所を突き止める

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:38:46

    霊術院のヒヨっ子達の浅打が実体化しててんやわんやしてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:51:19

    最光みたいに結界はぶち破らないけど結構な勢いでたどり着いた白哉とばったり
    あの白哉をしてちょっと額に汗、教員きょっとーん(ぜんっぜん最光の言葉が届いてないというか反省してない)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:50:06
  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:16:26

    「村正さーん、浅打も具現化しててんやわんやなので最光か私派遣してほしいんですがいいですかー流石にヤバイですねー」

    >>50 村正からの回答

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:30:54

    えっ、ちょっと待って?と素で困惑

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:30:08

    え、なにそれ知らん怖

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:54:44

    仕方ないなあ(絆されている)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:56:52
  • 51教員23/01/21(土) 11:00:15

    村正さんは、ついて……

    dice1d4=1 (1)

    1,くる

    2,こない

    3,無理やり引っ張ってきた

    4,>>55

    dice1d5=1 (1)

    1,教員のみ

    2,最光のみ

    3,両方派遣

    4,別の斬魂刀が現場を押さえに言った

    5,>>55

  • 52教員23/01/21(土) 11:01:22

    てんやわんやの現場に村正さんついてきますし、教員のみで最光は着いてこないみたいですね。村正胃痛薬の準備をしておけ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:01:35

    何か誘拐犯と仲良くなって騒ぎを収めに来た…いつものことか

  • 54教員23/01/21(土) 11:17:10

    今どんな状態?

    dice1d5=2 (2)

    1,浅打が暴れてる

    2,浅打顕現した状態で静まってる

    3,主に向かって突撃かましてる(攻撃の意思はない)

    4,浅打の中でも始解に至りかけのものが多く、なにか話してる

    5,>>58

  • 55教員23/01/21(土) 11:19:45

    「………うーん変に顕現してしまってる状態ですね。本来は自我を写してそれをもとにするので………創り途中でうっかり出ちゃったみたいな感じですね。」

    そうやって、浅打状態で顕現してしまった刀達をみる。特に感情とかも得る段階ではないので、不満もなく同時に欲求も存在しないためおとなしいのだろう?

    「村正さーん、なにか昔に心当たりあります?流石の私でもこれは経験してなくて………」

    >>60 村正の回答

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:19:50

    だいたい刀獣

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:28:35

    持ち主がいないが担い手を求める本能だけはある鞘のない獣のようなもの

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:44
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:03:14

    浅打自身も己を映す相手が見つからず困惑している

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:21:24

    持ち主が始解に至らないのが歯がゆいらしい

  • 61教員23/01/21(土) 12:29:54

    「持ち主が、始解に至らないのがもどかしいらしい響河の時もそうだったな………」
    そうやって村正は懐かしいものをみるように、上を見上げた。
    「ここにいた時、貴方を大切にされてましたもんね。一応ここにいる浅打の方達がどなたかははっきりとわかるような感じなのですが………」
    そういう村正さんをみて、私はもどかしさがあるという浅打の方を見直して言葉を連ねる。私としては直ぐにここの子はこの生徒と見分けが着くのだが。
    「さてやっぱりここは、見なさーん落ち着いて集まってください。始解など、済んでいる方は誘導をー」
    「何してる!?先生」
    「だって本人に見つけて貰った方が、嬉しいことは村正さんが一番ご存じかと。」
    私が混乱し困惑している生徒達を呼び集めると、村正さんは驚愕の顔をしたが直ぐ後に言葉を着けさせば押し黙った。

  • 62教員23/01/21(土) 12:32:29

    この状態で誰か(隊士)くる?

    >>65

    きていたらこの状態でどういうこと(発言)をする?

    >>70

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:35:32

    狛村

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:37:19

    藍染

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:39:30

    平子

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:49:28

    いやなにしとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:27:35

    二度見

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:00:48

    始解の条件は同調と対話。結局のところ自分はこういう奴ですって伝えんことには始まらん。ほな先ずは...って何しとんねーん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:07:28

    来るとしたら霊術院か黒幕の真ん前かと思たら両方かいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:11:34

    >>68

    と言いつつ虚化できるよう臨戦態勢

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:52:13

    これまさか浅打の群れ、ホワイトみたいに体育座りしてるのがずらっといたりする光景なん?

  • 72教員23/01/21(土) 14:55:12

    「あぁ先に平子さん着ちゃいましたね。いや騒ぎになってるとはいえ真央霊術院の方にいらっしゃるとは………」
    そうやって、足跡から平子さんのものだと思います後ろを振り向くともう和解は済んだようで具現化した逆撫がうしろに着きながら。
    平子さんは首をこきりと鳴らしていた。
    「せやなぁ………先生
    始解の条件は同調と対話。結局のところ自分はこういう奴ですって伝えんことには始まらん。」
    平子さんも目の前の、名もなく中途半端に具象化したような浅打達を見てからこう言うが………途中で手を顔に向ける。
    「ほな先ずは...って何しとんねーん」
    「いきなり虚化は、回りビックリしますよー」
    私は、それを虚の霊力に近いと気がつき。平子さんの側によって村正さんも落ち着いてるので平子さんもドウドウとおさめるが………
    「先生の方が、アカン行動してるやろがい!黒幕の村正の顔見て見ぃ!ポカーンと呆けとるやろ!
    誘拐犯と、フツーに話しとるって毎回どんな精神性や!」
    「いやー悪い方ではないですよ、手段が極端で回りくどいだけで。」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:06:09

    教員の奇行ストッパー
    殿堂入り 最光
    市丸 平子 卯ノ花
    かな………

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:19:50

    >>72

    リマ症候群発生源かな?なごとき教員のふるまいよ

  • 75教員23/01/21(土) 15:38:24

    「この状況、村正さんも私もお互い困ってますしとりあえず解決してから………
    戦うならくれぐれも 真 央 霊 術 院 の外でお願いしますね。生徒巻き込まれてチリになりますよ、霊子的に!
    後補修費用とか、追加で入ったら。しばらく経理関係が火の車になります。
    一気に話すとゴフッ」
    いやここで村正さんと、隊長の格がある平子さんがお互いの能力ぶんまわしながら戦ったら生徒大変なことになりますって…………
    そうやって、とりあえず戦うならまずこの状況解決してからにしましょうと村正さんと平子さんの二人に言う。
    いやほんと一気に話すと、血が上がってきますね毎度。
    「私も、手伝えと言うのか?拐った私に?」
    「いやむしろ積極的に手伝う側でしょう村正さん貴方は、やったことにはきちんと始末をつけなさいと言われませんでしたか?」
    貴方が狙ったのは、始解などができる有力な死神ですし浅打がこうやって顕現してしまうのは予想外でしょうしね。
    「今私、悪事と言うことの真っ最中なのだが………」
    「いや村正さんも、この状況に困惑してるじゃないですかなら解決ついでに丁度いいかと………ひとまず二人と二振で頑張りましょ。」
    そうやって平子さんと逆撫さんの方を向いた。

    「いまさらっとオレ達頭数にいれへんかった?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:09:00

    このレスは削除されています

  • 77教員23/01/21(土) 16:15:58

    >>83 この後村正と平子&逆撫はどうする。交戦を始めるでも可

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:29:56

    平子が学生を見捨てられる訳もなく渋々承諾
    村正は浅打の「見つけて欲しい」という不満点を増幅、平子&逆撫が虚化制御と同じ要領で学生達の臨時刃禅事業開始
    平子の負担は度外視するものとする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:39:06

    村正:始解に至った斬魄刀が必要なだけなんだからね!
    平子:黒幕の出方を伺うだけなんだからね!
    逆撫:爆笑

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:54:22

    渋々承諾やるからにはしっかりやる2人

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:54

    まずは対話だ対話
    最悪隔離して不満洗脳&八宝塞で強引に向き合わせることできるし1列に並べー

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:22:58

    斬魄刀の持ち主をいちいち探しだして三者面談

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:11
  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:28:26

    支配口調は使わないけど、場の支配能力糞高いなやっぱり………

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:02

    平子は教員のそう言う所を全部分かってるし、精神性に付いても把握してるけど、結局は本人の性格的人>>83これになるので結果的にはどうしょうもない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:46:56

    怪我が無ければ最光で回復させまくって教育的バトルロワイヤルやってたぞ絶対
    夕方の河原で殴りあって「へへっすげーなお前」ってさせるのが正解なんで正統である

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:48:38

    >>84

    依頼という名の命令形、って表現がありましてな

  • 88教員23/01/21(土) 19:14:21

    「まぁエエわ、村正コレが終わったら………分かっとるな。」
    「私としても、この状況は理解しがたい。」
    「決定ですね、いやー分からないことはひとまずスッキリさせておくに限ります。」
    平子さんは、周囲を見回してから頭をかいて逆撫を鞘にしまい。私の横にいる村正さんを見た………私としても戦うのであれば止める気はありません、それはそれですしねただ場所選べるのならココするなっと言うだけで。
    「さて結界を張りますので、そこからここにいる顕現してしまってる浅打を持った生徒を1名づつ呼びますので………村正さん平子さん逆撫さん皆さんの心強い協力頼みますね。」
    そうやって、始解習得時に周囲に被害が及ばないよう札と杭を持って結界を構成する。私は構成した結界から出て、先ほどの呼び掛けでして貰ったある程度秩序だった生徒の集まりから一人一人と抜き出し呼び出した。

  • 89教員23/01/21(土) 19:25:56

    ちなみにどれぐらいなっちゃったの?

    dice1d5=4 (4)

    1,始解習得者以外全生徒

    2,半分ぐらい

    3,2~3組(クラス)ぐらい(1組20位として)

    4,十何人ぐらい

    5,>>94

  • 90教員23/01/21(土) 19:26:32

    良かったね始解習得ギリギリの人間がなったみたいだよ。()

  • 91教員23/01/21(土) 20:19:35

    「はい一人目です、連れてきましたので平子さん村正さん逆撫さんよろしくお願いいたします。」
    そうやってまだ浅打となっている、ここにいる浅打を持っていた生徒を連れてくる。
    「えっ五番隊の隊長!あと誰ぇ誰なの!先生!」
    「大丈夫ですよ、人じゃないので誰じゃないので。」
    連れていた生徒は、平子さんにどうしてこんなところに超有名人っというかのように目を輝かせるが………逆撫さんと村正さんを見たとたん私の服をおもいっきり引っ張り誰なのあの人達と叫んでいた。
    それに、私は二人とも人ではないので気にしなくて大丈夫だと答えた。誰ではないですからね、刀としての名前はありますが………
    「えーといま貴方は、いえ貴方の斬魂刀は目覚めかけています。ここにいる貴方が誰だと言った二振も斬魂刀なんですよ。」

  • 92教員23/01/21(土) 20:44:59

    さて生徒の疑問には答えなくては………
    「これは具象化という、現象です。本来は卍解時習得の際に行うことですが………村正さんの影響で始解にまだ至ってない状態でも出てきてしまっているんですよね。」
    そうやって生徒に、逆撫さんと村正さんは名前を持った斬魂刀が具現化して自ら意識を持ちそして動いている存在であると伝えて………
    貴方の浅打は、村正さんの影響でまだ名を持たない状態でもこうやって表に出てきてしまったと伝える。
    「つまりえぇと………」
    「少し始解に、フライングして出てしまったという感じですね。本来は始解に影響を与えるのが村正さんの力ですので…………貴方は始解を習得できるギリギリのラインっと言うことなので………頑張って下さい。」
    そうして目の前の愛しい生徒に目線を会わせ、貴方は始解を直ぐに習得できる状態であり、だが習得自体はしていない。ゆえに始解に影響を与える村正さんの能力に感化され、こうやって出てきてしまった。なので貴方には少し早いですが始解を習得できるようにここで頑張って下さいと伝えた。
    「私としても、早く済ませよう。」
    「おー怖い怖い………手荒すぎる真似したら赦さへんで村正。」
    「はい、そこ言い合いは後ですという事で………改めて始解習得頑張って下さいね。」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:50:58

    見返してもヒデェパワーレベリングしてる(斬魂刀特化の斬魂刀の具象化+隊長格)

  • 94教員23/01/21(土) 21:07:57

    「はーい16人目最後です、コレで終わりですよー」
    そうやって最後の生徒を連れていくと、目の前の平子さんと村正さんがなにか話していた………
    「一応お前に聞いておく、先生はいつもコウなのか?」
    「いつもこうやで?」
    私の話をしているみたいですね、私は普段から変わった態度はとりませんよ?通常運行です。
    「文句なら後でいくらでも聞きますので………」
    さて最後の生徒………いえ浅打の願いを聞き届けましょう。それが生徒の為にもなりますし。

  • 95教員23/01/21(土) 21:11:04

    >>100 浅打の突貫始解事業が終わった後の平子、村正の行動

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:12:42

    平子「流石に戻ってきてもらうで。総隊長がカンカンや」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:48

    村正「お前の頼みも終わりだ、戻れこれ以上は聞けん」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:14

    名を呼ばれて本懐を遂げた斬魄刀と夢中で話をする学生を眩しいものを見るように見る村正

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:03:26

    「最光がこちら側にいる以上、卍解は出来ない。故に閉じ込めておく理由もない。生徒達の元に戻るといい」
    で平子に教員放り投げ、逆撫の効果方向を確かめた上で逃げる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:03:56
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:56

    閉じ込めておけって言うたやろと村正を見る最光が見える………

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:33

    時と場合による...W逆撫されたら藍染レベルの適応力ないと逃げられねえし
    瞬歩で地面激闘する未来しか浮かばねえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:13:27

    抜け目のないムーヴ
    なお教員と村正はそれぞれの陣営で怒られる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:13:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:14:50

    村正陣営アナザー教員という、洗脳掛かってない正気の最光いるからな………(自身の卍解で解除しちゃうから

  • 106教員23/01/21(土) 22:22:17

    >>111 現在の時間軸(山爺開放後や響河封印解除目前段階など)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:17

    おおよそ和解が済んでそうなので山爺開放直後

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:35

    響河封印解除目前段階

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:34

    響河封印解除目前段階

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:08
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:55

    響河封印解除目前段階

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:45:45

    最光が当たり強いの瀕死の状態で危うく介錯させられかけたからじゃねえかなあ
    ミラクルCでプロト無月みたいな感じになったけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:42:29

    それは当たりも強くなる
    自分の主を殺さなきゃならなくなった斬魄刀とかかわいそうの極み

  • 114教員23/01/22(日) 11:42:59

    「………良かったな………」
    村正さんが名を呼ばれて本懐を遂げた斬魄刀と夢中で話をする学生を眩しいものを見るように見る。
    それを平子さんがと切るように。
    「さて流石に帰ってもらうでェ、先生。総隊長がカンカンや、村正戦うなら刀構え。」
    村正さんに向かって刀を構え、それに対応するように逆撫さんも刀を抜いた。すると村正は、戦う理由はないというように刀を抜かず………逆撫での効果を確かめるようなそぶりをしたあと。
    「最光がこちら側にいる以上、卍解は出来ない。故に閉じ込めておく理由もない。生徒達の元に戻るといい」
    で平子さんの方に私を突き飛ばした。ちょっと私かなりからだ弱いこと知ってますよね村正さん、何度も目の前で吐血して貴方の服汚しましたよ。
    「というわけで、卍解目的の誘拐と言うわです。」
    「先生和解できてないんかいっ!」
    「いやー村正さん帰ったら最光に、怒られるでしょうねー私の事反省するまで閉じ込めとけって頼んでましたし。」
    私は力に押されるままに、平子さんの方に寄りかかりながら最光の卍解を防止するための誘拐だったこと。そして最光は、正気のまま私に反省してろと言うことで村正さんに私をそのまま閉じ込めとけと言ったであろう事を言う。
    「……………私は戻るぞ。」
    その事をはなした後村正さんの、声は少し震えていた。
    「具象化しても、変わらんのやなアセンセ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:01

    「という訳で………村正さんの場所は分かるようになりましたので………。一緒についていきますか?」
    そうやって村正さんが完全に居なくなった時を見計らって、村正さんの具象化された髪を着物の袖から取り出して平子さんに見せた。
    「………お相手さん、に同情してもエエか?」
    「誘拐した者を開放するリスクとしたらまだ、軽い方かと。斬魂刀の話は、色々聞きましたが………皆さん大体和解されているようで。」
    そうやってにっこりといつも通りに笑った。

  • 116教員23/01/22(日) 12:08:39

    響河封印解除前後何をしたか。

    >>126まで ダイスで3つチョイス

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:09:18

    響河に刺される村正に割り込み、村正を一時奪い取る

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:14:26

    村正より先に響河解放・戦闘開始
    村正が早々に追いついて響河に加勢できるように整える

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:21:00

    浦原製義骸の手配と、ロカ達へ反膜のお願いと、四十六室に封印されてた分の減罰の上告、など「生き残りさえすればどうにかなる」手筈を整える

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:21:39

    ギンにゴニョゴニョ囁き、村正が朽木響河に刺される前に響河を縛道で拘束してもらう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:54:07

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:25:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:34:18

    結界を手配して平子を突っ込んで卍解します
    響河は村正に向き合い、村正はちゃんと私を見てくれとブチギレます
    その後は卍解解除して最光が延々回復させながら気が済むまで話し合いさせます

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:47:03

    村正が十数名の始解を覚醒させた実績からの有用性の証明、
    具現化と和解によって近代の卍解修得者が増える見込み
    響河だけ封印しても意味がないことの訴え
    などなどペラ回しで厳罰を訴えかける

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:08:02

    今から響河さん解放して監獄に移します。
    村正さんが分離してる今がチャンスです。えっ村正さん来ちゃったんですか。縛道縛道昏倒で強制刃禅タイム

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:21:37
  • 127教員23/01/22(日) 14:25:47

    dice3d7=2 7 5 (14)

    同じものは抜きます

  • 128教員23/01/22(日) 14:28:29

    村正より先に響河解放・戦闘開始
    村正が早々に追いついて響河に加勢できるように整える
    結界を手配して平子を突っ込んで卍解します
    響河は村正に向き合い、村正はちゃんと私を見てくれとブチギレます
    その後は卍解解除して最光が延々回復させながら気が済むまで話し合いさせます
    今から響河さん解放して監獄に移します。
    村正さんが分離してる今がチャンスです。えっ村正さん来ちゃったんですか。縛道縛道昏倒で強制刃禅タイム

    うんこれ開放して、監獄にぶちこんで監獄にきた所に丁度結界はってたから昏睡させて強制刃禅タイムさせたのかこの教員

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:33:10

    悪魔かよ
    死神だったわ

  • 130教員23/01/22(日) 14:36:50

    ぶちこむ監獄ってどこ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:37:52

    1番隊地下ですかね...

  • 132教員23/01/22(日) 14:44:13

    絶対に
    村正が十数名の始解を覚醒させた実績からの有用性の証明、
    具現化と和解によって近代の卍解修得者が増える見込み
    響河だけ封印しても意味がないことの訴え
    などなどペラ回しで厳罰を訴えかける

    浦原製義骸の手配と、ロカ達へ反膜のお願いと、四十六室に封印されてた分の減罰の上告、など「生き残りさえすればどうにかなる」手筈を整える
    混ざってるよな………監獄内部に誘いだし強制刃禅とか、市丸さんと平子さん手伝ってくださいねーって先生引っ張ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:25:44

    元柳斎「こうなるから後援で教育者に徹してて欲しかった」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:39:04

    平子「然り然り」
    最光「叱り叱り」
    藍染「動くと動くで厄介」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:49:24

    護廷現職のままだと全方面首突っ込んで死んでた可能性しか見えないですね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:54:53

    役職は、こいつの行動制限するデバフだったんやなって………(なおお願いなど他者からの干渉許可や、他者からの干渉を受けると枷が外れるんやなって

  • 137教員23/01/22(日) 16:14:38

    「さて、平子さん村正さんの目的は響河さんの開放でしょう。村正さんの場所をこちらがあらかた把握できているその利点を生かさないわけには行きません。
    こちらが先に響河さんを、開放して沈めましょう。
    さて各所に連絡を私からだと、回してください。封印を封印のまま保つのは無理ならば先に開けてしまえばいいのです。」
    そうやって、ざらざらと村正さんの一部から現在の方向を知るための縛道を地図の上に髪をばらまき行う。それと同じく、私からの伝達だという事で紙に書いた各所に監獄を開けることなどなどの指令をしてくれと平子さんに伝えた。
    「はぁ先生、本当に無茶いうわー後で労いよろしくな。」
    「はい、働きには相応に返しますので。あと市丸さん、村正さん貫こうとしてたでしょ。」
    平子さんがなんとか了承してくれた、その時にずっと感じていた市丸さんの気配がしていたところを指差す。すると蛇のように塗るりと顔を出した。
    「………流石やね、ずっと隙みとったんやけど延長線上に絶対に平子やセンセいとってできへんかった。」
    「いたのなら、始解作業まだ労力少なく済んだのに……まぁ良いでしょう。」
    そうやって私は、市丸さんに向かってため息をついた。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:17:09

    市丸は生徒の心えぐるようなこと言いそうだから

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:26:18

    八千流は、剣八
    山本は、京楽
    教員は、市丸
    って感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:49:51

    >>139

    教員的には本当は後々そこに平子据える予定だった(本人に許可取ってない)けど、平子と他元生徒複数人が藍染に嵌められて虚化実験体にされた事で、教員の引き継ぎ候補も居なくなってた所で、その後に全部解決しても人手不足だから平子引き継ぎにする訳に行かなくて、そこに丁度良く適性が有りそうなギンの身柄と処遇が転がり込んで来たみたいな裏話があるかもしれない

  • 141教員23/01/22(日) 17:14:21

    「さてここが封印場所ですね、いや村正さんより先にたどり着けたようでなりよりです。
    色々な方がくる前にちゃっちゃと済ませちゃいましょうか、平子さんは逆撫の準備を市丸さんは十中八九私刺されると思うのでなんかいい感じしてください。斬魂刀の二振りもよろしくお願いいたしますね。

    手筈通りにお願いしますね、周囲の関係者には伝令は通しましたので諸々は一旦おいておきましょ。」
    そうやって急いで、響河さんの封印場所に三人で向かい響河さんを監獄で一旦落ち着ける手筈を言ったのでその通りにお願いしますと二人に知らせながら。
    大木に手をつける。
    「失敗したらお互いどうなることか分かったもんやないなー」
    「ここまできたら、開放されるのは確定事項。防がれるより合流前に叩く方がむしろ堅実ですよ。」
    そうやって、平子さんは先生はホンマずっと変わらんなと言いながら逆撫を開放して匂いを回しはじめた。
    正直に、真央霊術院を良い成績で卒業なさった頃以外の事は伝令でしか特に接点がなかった。さて鬼が出るか蛇が出るか………どっちにしろ精神的には健常では無いだろうがもしも村正さんを責めるのであれば………

    「一旦基本からおさらいして貰いましょうか、響河さんには。」

  • 142教員23/01/22(日) 17:17:32

    >>146 響河開放後の響河の反応、行動

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:11:40

    解放直後はまだ昏倒中

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:45

    なぜ応えない、道具如きがまた裏切るのか村正ぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:09

    朽木...銀嶺ぃ!(人違い)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:20
  • 147教員23/01/22(日) 18:48:00

    「………なぜ応えない。」
    重々しい封印を解いて、市丸さんと平子さんを一旦後方に下がらせる。長い封印中は記憶がないタイプのようだ………まぁあったらあったでそれはそれできついのだろうが………。
    「さて、ここからが本番ですね。」
    「道具如きがまた裏切るのか村正ぁ!コイッ呼んでいたときにこなけりゃ意味がないんだよ!」
    響河さんは、基礎からのおさらいが必要なようでしたね。そう思いながら、地下監獄へ戦場を移す準備を整えながら目の前の響河さんに話しかける。
    「私の事は覚えておられますか?芦原 伊邪那、真央霊術院教師が一人です。」
    「俺がおぼえてるわけねぇだろっ!」
    そうして自身の村正さんで、斬りかかってくる。
    「あら………残念では、一旦落ち着いてから話をしましょうか?響河さんがここにいる間に色々なことがあったんですよ。」

  • 148教員23/01/22(日) 19:20:50

    そうやって受け止めるように腕を出し、斬る前と後で突っかかるように体に捻りを加える。
    「流石の切れ味ですね。」
    私は腕の途中で止まった村正さんを見て、ほぼまっぷたつに割れた私の腕を見た。
    「このなまくらがぁ!!」
    目の前の響河さんは、叫ぶ…………いえ。
    「貴方の腕が、鈍っている。切れ味は最初から最後までずっと変わりませんよ。感情に流されて振るう剣は、奥がないと言ったじゃないですか。」
    そうやって腕にある村正さんを抜くでもなく、受け入れたまま一歩一歩進んでいく。時間稼ぎは教職となる前の主な仕事だった、相手を揺さぶり弱い駒にて強い駒の到着を………そして好機の時となるまで耐える。
    それが私の死ににくかった私の戦場での在り方だったからだ、まぁ今ではむしろ死にやすいですが具現化した最光がいますしもしもの時は大丈夫でしょう。

  • 149教員23/01/22(日) 19:23:16

    味方からも敵からも何度も何度も攻撃受ける前提で、動いてその度に体に直してきたからね。そりゃ受け身だけならいまでも一番ですよ、攻撃を避けるの………?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:18

    教本通りの剣術教える傍ら喧嘩殺法より酷い戦い方してるんですけど

  • 151教員23/01/22(日) 20:41:25

    さてここで

    dice1d5=1 (1)

    1,逆撫で、あらかじめ用意した監獄へのルートを誤解させ監獄に響河を落とす

    2,待機していた市丸ギンに、村正を奪い取らせる

    3,まず鬼道を潰しましょうと、喉元を劣化した霊圧の関係もあるが雑に回復しながら斬る

    4,あぁっとここに村正さんがー

    5,>>155

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:09:33

    \デデーン!朽木アウトー!/

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:27

    なんてエグいコンボ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:23:29

    起きて早々殺気石の部屋に閉じ込められるのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:26:00

    殺気石でできてるのは懺罪宮
    真央地下大監獄...はなんだろ謎技術?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:40:37

    山本さんの命令で除隊して教え子育ててます
    山本さんの依頼で空座町に来ました
    山本さん居なくなったので1番隊で待機してますね

    山爺「こいつ...」

  • 157教員23/01/22(日) 21:41:07

    「色々殺気立ってますね………一旦落ち着いて貰いましょうか………。

    行きますよ平子さん。」
    そうやって私は、腕から村正さんを引き抜き………真っぷたつに途中で止まったが割かれた腕を千切った服で結び直して動かす。
    回りをみて一旦監獄と直接繋げて貰った場所がどこか見る。
    「そうやなァ、倒れろ逆撫。」
    「これは………」
    「全てが逆様ってことやおもろいやろ? 」
    平子さんを呼べば、 もうとっくに始解は終わってる のにもう一度その様子を響河さんに見せていた………まぁ私がそうしてくださいと言ったのだが………。
    「ルートは分かってますね。村正さんがくる前に何とかしなければ…………」
    「あぁ分かっとるわ、あんなんにこんな霊圧の奴と一緒にいられたらどうしょうもない。」
    まずは監獄に一旦行って貰うのが先ですね、それができたら後はどうとでもなります。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:16

    やろうと思えば逆撫で感覚狂わせてから神鎗で暗殺可能と

  • 159教員23/01/22(日) 22:01:20

    逆撫って確認だけど動いてる方も見ている方向とかも逆になるってにんしきでおけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:55

    修練次第で暑さ寒さ内側外側快不快も逆とかいくらでも出来そうなの酷い

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:20

    そこら辺含めて切替自在なのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:10

    使った相手が極端に賢い藍染と極端にバカなバンビじゃなければ有用だったと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:47

    藍染も藍染で全然その場から動かなかったり途中で雛森と入れ替わったりで恐る恐るだった気がしなくも無い

  • 164教員23/01/22(日) 22:31:24

    「はっ感覚操作だと?そんなもの刀に頼らずとも俺ならできる!」
    はぁ私本当に荒事は苦手な部類なんですがね………そうやって平子さんを支援するように構えを取る。
    倒さなくてもいい、誘導さえできれば私達の行動は終わってる。
    「響河見えとるかーコレがお前が行く所やさっさときて貰うで!」
    平子さんは、監獄と繋げた入り口そのものを見せる。響河さんには、目の前にあるように見えているだろう。平子さんに私はこう指示した………空間を繋げる門の位置それだけを正しく見せるようにしてくださいと。
    全てが逆ならば、これも逆に見ていると相手はそう思い行動するだろう。ならそれを読んで私達は相手が自らそこにはいるようにうまく演技と誘導を行おう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:10:35

    おお

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:03:26

    嵌められた後今までこの事件始まってから何やってたのか聞いたら
    「斬魄刀の御用聞きが……」
    くらいは毒づいてくれそうな悪辣戦法

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:55:29

    いっちゃん仲良いのが平子で後継に据えるやつがギンの奴が性格いい戦法使うわけねぇんだ

  • 168教員23/01/23(月) 18:45:05

    「………霊圧的に、俺以上なんちゃう?」
    そうやって、自傷なのかそれともお茶らけてるのかそんなことをいいながら平子さんは響河さんの相手をしていく。私も隙があれば正しい位置にある反対方向に誘導するようにあえて向かわせた。
    「私なんて、後遺症でろくにできないんですよ!その私の前で言うことですか?」
    「やるって言ったからにはやらんとなァ」
    「二人相手で、俺をなんとかできると思ってるのか!」
    そうやって、辺りに冷気が漂う。お互いに自身の感覚の操作に慣れているとはいえ………このタイプはまだ私個人として慣れが足りてないですね。
    そうやって平子さんの方を見れば、感覚操作されてるのに慣れがある方がおかしいという感じで目で返してくる。
    そんなもんですか?
    「思ってませんよ!だって響河さん強いですし。」
    そうやって響河さんをまっすぐ見ながら、機会を伺う。完全に慣れて余裕を持ち始めたとき………それが合図だ。

  • 169教員23/01/23(月) 19:53:59

    「あぁぁあもういい、もういい。」
    そうやって、響河さんは飽き飽きとしたように武具を振り回し私達を殺そうと斬りかかる。
    「何度も見て……… 」
    その鋭い一閃が、逆撫で空間を産み出している平子さんに向かおうとした時………
    銀の刃が、合間を割いた。
    「横槍失礼させて貰います、ずいぶん手間取ってるなぁお二人さん」
    「まだまだこれからの間違いやで。」
    そうやって、相手が逆の空間に慣れてきた頃直線での誘導がしやすい市丸さんに割り込んで貰う。慣れてきたからこそ、相手は誘導ではなく純粋に戦力の補充と思うようにそう思われるように。
    「さて響河さんの言うとおり………なので二人ではなく、三人でいかせて貰います。響河さんにとっては何人いても同じことでしょうが。」

  • 170教員23/01/23(月) 20:13:07

    …………この二人が揃ったら私要らないんじゃないかなーって内心思ってる教員がいるのはナイショ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:31

    二人だけだと多分ギスギスするぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:24

    平気で捨て駒になりにいくから見張っとく役が必要(本末転倒)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:35

    逆撫・神槍もいるので最悪おしくらまんじゅうでいける

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:00

    >>173

    いよいよ「裏切ったか村正ぁ!」になるからそこは空気読んでおこう

    すれ違いが致命的だけど辛うじて致死にはいってない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:31

    「要らない」ってのは「死んでもいい」なわけではないんですが
    これもう説教じゃだめだな教員の思ってるのとは全く違うんだぞと直截に伝えんと

  • 176教員23/01/23(月) 20:59:12

    「………掛かるならまとめて、何人いようが俺の前には関係ねぇ。」
    「だそうです。」
    そうやって、響河さんの声掛けを合図にするように私達は一旦バラバラに散るように位置をとり。
    逆方向に追い詰めるように、逃げ道を監獄へのルートになるようにそれぞれ動く。
    「市丸、俺達に当てたら………」
    「大丈夫ですよー、平子さん市丸さんにはちゃんとかすり傷程度ならそのままヤってくださいって事前に言ってありますので。」
    平子さんは、神鎗を構えている市丸さんに何かを言おうとしている………あぁさっきは私たちのことを気にして出来なかった事を注意しようとしているのだろう。
    そう思って、私からかすり傷程度なら遠慮容赦なくそのまま攻撃に移れと言っておきましたと笑顔で返せば。
    「………マジで言っとんの?先生?」
    「お互い頑張って避けましょうね。」

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:21:46

    ヒヨリ真っ二つは一太刀までなら誤差の世界観でやっていい切れ味じゃないんだよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:57

    正面から戦うのは怖すぎるし場外から狙い打たれるのは以ての外な性能

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:37

    ナチュラルに平子を巻き込む、元殺伐とした殺し屋集団の一員

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:28

    自分に出来ることは隊長クラスなら当然出来ると考えてる節がある
    まあ出来なくもないけどやらねえんだよ

  • 181教員23/01/23(月) 22:06:54

    「ってホンマにマジかっ!!??」
    そう平子さんが言うと、私の顔の横に刃が走る。走った後にはハラハラと何十本か髪の毛が切れて落ち………耳たぶが割けていた。
    「さて、平子さん私達の髪型が市丸さんの手によって芸術的になる前にさっさと行きますよ。」
    私は平子さんの方に向かって、そう言えば同じように逃げ道を複数作る中で自然と扉方面になるようにしながら響河さんを反対方向に追い詰めようとするように動こうとする。
    響河さんの村正さんによって途中まで真っぷたつになった腕を握り。無事な方の手で改めて最光に握り直す。
    「センセそんなに言うなら、頭周辺やったろか………?」
    「そういう軽口いえる、程度の余裕があるならヨシ。なるべくならちゃんとやってください。」
    市丸さんの声が聞こえたので、響河さんをほぼ圧されている状態ながら向かいつつそういう余裕をいいながら出来るんならそれはそれでいいとはっきりと伝えた。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:50

    人のいい平子じゃなかったらキレてもおかしくない状況

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:16

    心赦してる奴ほど巻き込むしわがまま言う奴……
    (山本さん 仮面の軍団の行動責任とっていいーいいのー?全員に伝えるね(縛道)
    最光 貴方が私の最後ならそれは、とっても私にとって幸せなことでしょう。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:32

    藍染とか卯ノ花さんがポックリ逝かねーかなーって顔してる

  • 185教員23/01/23(月) 23:06:13

    「………村正ァ村正ぁ!!どうして来ない!」
    響河さんが、やっと入り口の前にきた。
    そこを抑えるように私は、ゼロ距離まで響河さんをもとへ向かう。裂けた拳を確かめる………
    「これをするのは久しぶりですっねっ」
    そうやって、感情が高ぶって目を見開いていた顔に自身の裂けた腕から貯まった血を飛ばした。
    「意味がないんだよ、こんなこざ……」
    響河さんは、すぐさま血のはいった目を擦り建て直そうとするが………
    「すまんな、響河こっちは逆様やなくてホンマや。オレ最初に言うたやろォ。
    コレがお前が行く所やさっさときて貰うで!てな。」
    平子さんが直ぐ様響河さんを、叩き落とした。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:28:42

    先生の六番隊時代
    強敵相手の捨て駒
    敵地への捕虜として生存後に帰還
    って感じにガチでなんで生きてるの?繰り返してた説あるな………(本人の認識は、皆みたいに敵倒せない最光で治しても他の人死んじゃうで弱い駒だから敵に当てるのは良いでも生き残らないと情報が………みたいな感じ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:55

    現場について呆然とする村正...と白哉

  • 188教員23/01/23(月) 23:57:22

    「………市丸も、行くで。先生は、後から入り。」
    平子さんが、響河さんが確実にあちらに行ったことを確認するかのように繋がった空間の扉を見てから市丸さんを呼んで、私は一番最後に入ってくれといった。
    「そうさせて、貰いますね」
    そうして、直ぐに門の前に市丸さんが来て………なにやら平子さんに事前の話し合いなのかをしていた。
    「監獄へ落としただけや、まだ響河自体はピンピンしとるであの様子を見ちょるとな」
    「ホンマ対峙するとなると、ボク怖いわぁ」
    平子さんは、再度説明するように市丸さんに今は監獄に落としただけで響河さん自体の力は全く削れておらず。傷もほとんどなく戦闘力や意欲は少なくなってはいないから気を付けろと言う。
    それに、市丸さんは頭のうしろに手を組ながら空を見上げた。
    「今さら言うことや無いやろ。縛道の準備はしとけぇ、刀取られてる鬼道ばっか使ぉとる間に得意になったやろ?」
    「センセが、考え無しに動くからやね」
    それに、今さらなに怖い言うとんねんと平子さんが突っ込んでいた………平子さんらしいですね。

    って市丸さん私は無茶はそれなりにすると思いますが、考え無しではないですよ考えた上で無茶してますからね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:25

    ほんとお?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:56:39

    そっちのがたち悪いのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:08:19

    考えた上でであろうと考えなし突発であろうと、出力される行動が同じ内容の無茶だったらヤバさも自分以外への影響もみーんなおんなじなんだけどあっのぉ……

  • 192教員23/01/24(火) 12:14:39

    「さて、私が最後ですが……着ちゃいましたね村正さん」

    そうやって私は響河さんをずっとまって、そして思ってきた村正さんに自身の割かれた腕を差し出す。

    村正さんなら、自身の刀で受けた傷であるとわかるはずだろうとそうともって。

    そして響河さんは向こうにいると、笑顔で指差した。


    >>196 村正さんの反応行動

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:35:29

    むらまさは混乱している

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:59:22

    一も二もなく響河の元に飛び込む

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:09:37

    疑念は全て置いて響河を助けにいく

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:32

    飛び込む

  • 197教員23/01/24(火) 18:40:22

    「響河さんはこ………」
    「響河!!!」
    続きを完全に言い終わる前に、村正さんが分け目も振らず空間の境に飛び付き入り込む。
    先がどうなってるのかすら、分からないはずなのに。
    「………本当に響河さんは、良い刀に恵まれましたね。貴方自身でもあるのですが。」
    そうやって暫くさて、この後は………と思案した後続けて飛び込もうとしたときに………
    「はぁ、こんなところにいたんですか。」
    そうやって私の肩を叩く、最光がいた。

  • 198教員23/01/24(火) 18:51:33
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:10

    デデーン 教員 アウトー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています