ひぐらしのなく頃に巡 第12話-3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:18:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:34

    黒幕をすり替えてくるとは……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:23:49

    あの台詞をそうしたか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:50

    鉄平が食い下がらなかったらどうしてたんだろね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:06

    いちじくかんちょうかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:30

    正座可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:30:26

    ここは演技の顔じゃなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:33:05

    >>4

    この後素で驚いた顔してこんなことまで必死に〜って言ってるし

    しゃーねえ別の方法考えるかーくらいのテンションだったんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:53

    >>7

    あの鉄平が自分に優しくするだけでもわりと衝撃なのに自分のために頭下げるなんて少し前までは考えもしなかっただろうからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:56

    今回の沙都子は鉄平のお陰で物事がうまく運べてる印象

    この時点で『梨花が怪しい』と言ってくれると今後の流れがよくなるね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:01

    沙都子がほんの少し鉄平に絆されてる感じが微笑ましい
    今後の展開考えるとアレだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:45

    笑い堪え切れない沙都子の顔よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:43:14

    >>7

    沙都子はなんで鉄平が変化したのか結局わかってないしわかろうとはしてないから心底変わった態度はやっぱり驚くんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:45:56

    えうえうの冷めた表情怖い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:47:11

    沙都子、妖艶な表情が多すぎんよ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:51:00

    >>14

    もしかしてボスラッシュって梨花から見たらみんな突然襲ってきてるだけなんだけど

    沙都子側はすごいみんなが優しくしてくれて最後は梨花を襲うような快楽漬け状態になってるんでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:54:33

    いかんねぇ沙都子そんな生意気なメスガキな顔してたら
    わからせたくなるんね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:58:18

    エウエウのセリフ的に次から予想外の展開がエンドレスに襲ってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:05:48

    >>14

    エウァの顔見ればわかるがこれから落ちるとこまで落ちるの待ってる感じするよね

    精神を完全に魔女にさせたいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:14:57

    えちえちな顔と体制してるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:21:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:22:56

    3割は世界の真実にたどり着いた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:24:56

    シリアスなシーンなのに…ラスト直前の大石さんの腹出過ぎてて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:30

    尊いのん…鉄平の待ってる末路が辛いや…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:32:18

    構成うまいな〜
    大石が注射されて嘘吹き込まれて発症し出す流れから
    正しいことをしていると疑わないんでしょうねえの
    ブーメランにしてみせた流れが痺れる
    とまと先生ひぐらし以外のコミカライズもやってみてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:49:08

    正しい事をして~は圭一達の児相への訴えの事かと思ってたら、梨花ちゃんへの台詞だったって事か

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:50:07

    >>22

    梨花が雛見沢症候群の女王で国家ぐるみの犯罪の関わりと関係あってその派閥争いに巻き込まれてるとかいう

    普通の警察は絶対思いつかないからな

    村で妙に人気あるのも村の風習+子供ってぐらいにしか普通は思わんわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:53:52

    >>23

    太いね♥

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:56:35

    ああーなるほどそれでお祭り銃乱射事件になるのね…
    大石に学校内の事情とかわかるわけないし沙都子に言われたらまあ中に入っていけるわけないしそれが大石的には真実になっちゃうわな
    先生に探り入れて否定されても「学校ぐるみで隠蔽している」になっちゃうだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:57:18

    >>28

    鬼がいるぞー!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:02:05

    入江とか職質にすると過去の沙都子への職質のイメージも関係悪いのも相まって
    雛見沢の住民や東京の人の暗躍ととことん相性悪いんだよな大石

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:23:06

    梨花が怪しいと教え込むことを今後するのは間違いないよな、みんな梨花を一斉に襲ってたから

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:44:34

    >>22

    実際、大分正解に近づいてるけど祟りは信じないのに神通力は信じるのか……ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:19:47

    >>33

    そこら辺は発症して思考が支離滅裂になっているって事かもね

    本来の大石なら多分神通力云々は考えないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:19:59

    >>31

    おやっさんの件で雛見沢に対しては敵意と疑いがスタートラインだからな

    よく自然発症しなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:23:57

    >>33

    いるかどうかも分からない神様が何かやったみたいな話は信じないけど

    人間が悪意を持って何かやったってのは信じるって感じなんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:43:50

    惨劇はループに逃げる為の手段だったのが、惨劇そのものが目的になりつつあるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:59:28

    眠らせてから注射の流れるような早業よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:37:12

    大石にから見れば北条家は祟りの犠牲になる事が多いから沙都子が今年は自分かもしれないって思っていても不思議な事じゃないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:52:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:56:31

    >>39

    大石にから→大石から ごめん誤字った

    姪の願い事を聞いてあげたい鉄平が本当にいい叔父だけどこの後その姪に殺されるかと思うと気の毒すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:59:16

    こんな邪神フェイスをしているエウアちゃまも
    今度のwebクジで罰ゲーム姿にされるのが確定してると思うと笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:59:31

    祟明しはサクサクで良いね
    丁寧に描く所とさらっと探す所の緩急が上手だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:45:29

    当初は鉄平の改心はシナリオになかったのに、大石さん発症させて次の祟りは自分だ、黒幕は梨花だって吹き込む事までシナリオを組み立て直すのすごいよ沙都子

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:31

    全話もそうだったんだけど梨花ちゃんが主人公の顔つきしててかっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:24

    >>45

    わかるここの梨花ちゃまはまさに主人公の顔してる、実際沙都子と梨花がメインなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:41:27

    >>45

    この画像、何も知らない人が見たら「この女の子がモノローグで喋ってるんやろなぁ」って思うかもしれない

    実際は「この子が黒幕かもしれん」(首ガリガリしながら)なんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:41

    あの頑丈な圭ちゃんが!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:00:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:17:30

    >>45

    巡の梨花ちゃんならきっと沙都子を救ってくれると信じてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:51

    >>43

    今さら誤字ってることに気付いた ✕探す ○流す

    お恥ずかしいんね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:27

    注射される前の大石さんが真摯に沙都子に接してくれてて胸が痛むよ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:24:55

    今まで翻弄される側だった沙都子をゲームメイクする側の椅子に座らせて、その精神がどう壊れてくかを楽しんでる感じやねエウアさん
    正しく「郷壊し」してるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:28:10

    >>53

    ラムダの言ってた「最強のいじめっ子の作り方」思い出すわ(以下転載)

    「簡単よ。短い時間でもいいから、たっぷり虐めて、不意にそれを止め、今度は力を与えるの。……これをやれば、誰であっても、最上級のいじめっ子に生まれ変わるわ。しかもすごいことに、本人はほんの3日しか虐められてなくても、その百億倍の期間の間、自分はいじめられっ子だと信じながら、最上級のいじめっ子として君臨するの。」

    これまさしく沙都子では?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:31:59

    でも巡の沙都子は自分が加害者だし罰されるべきと思ってるから違うか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:50:34

    >>33

    カリスマとかそういうのの意訳的な感じなんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:27:41

    あとは沙都子が圭ちゃんを引き止める行動の謎だけかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:22:22

    エウア個人的には楽しんでるってよりも退屈そうに感じたんだがどうなんだろうな…
    なんかすごい絶妙な匙加減の表情してる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:35:30

    確かに絶妙だ…分かりきった結果を見てる時のような表情というか
    今までの沙都子はレナや詩音を発症させて楽しんでるように振る舞ってても本心はそうじゃなさそうだったが
    今回は皆にちやほやされて、演技じゃなく本当に嬉しいって気持ちがあるからなのかな
    沙都子が喜ぶ展開にはさせたくないとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:19:14

    >>58

    全部想定通りに運んでて特に想定外も無くてつまんね~って顔にも見えるし

    何生ぬるいことやってんだよコイツって顔にも見える

    絶妙な表情してるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:37:48

    >>41

    巡の祟騙しだと確か児相から電話かかってきて、鉄平がいる横で沙都子が「私を助けて」って叫ぶ流れじゃなかったっけ

    鉄平のその後は描かれてなかったような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています