NHKでアニメ化待ってる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:18

    きっと完結したらNHKさんがアニメ化してくれるって信じてるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:23:01

    世界経済と社会の仕組みとお金の造り方を学べる教育アニメきたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:24:59

    今クールや加工放映してる作品(ウィンランドサガ、不滅なるもの、日常)と比較すると絶妙にできそうなきがしてくるのが悔しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:39

    この作品説明が上手いよね
    世界経済とかハイパーインフレーションの説明がわかりやすい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:19

    サムネのシーンも堂々とやって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:34

    カネオくんとコラボしようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:37:15

    1クールくらいでいけそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:49

    別にNHKは教育用のアニメのみ放映してるわけでもないし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:43:17

    >>2

    4巻のフラペコが経験したハイパーインフレの話がめっちゃ分かりやすかった。

    教材として出ても文句無いレベル。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:51:47

    NHKが今まで放送してたアニメ一覧見てるとワンチャンありそうで困る困らない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:52:30

    ドラマじゃダメっすか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:54:41

    アニメ化というのは

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:56:15

    アニメ化に詳しい有識者を呼べ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:57:10

    >>13

    男の子に詳しい有識者もだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:57:11

    わ、わかりました。アニメと経済と男の子に詳しい有識者に作っていただきます

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:57:45

    射弊さえなんとかなれば

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:59:24

    >>16

    なんで出したら冷静になるの!?ねぇなんで!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:59:26

    Cv立花にやらせよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:59:55

    アニメであのスピード感でめちゃくちゃされるとたえられる自信がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:00:47

    ボーボボだってアニメ化できたんだ
    インフレのテンポもいけるいける

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:03:22

    実際なんで偽札が混ざるとダメなのかの説明(ババ抜きの奴)分かりやすかったしNHKで扱うのはありっちゃありなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:14:54

    昔はNHK のゴールデンタイムにふしぎの海のナディアやってたんだし、イケる行ける何の問題もない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:19:13

    >>8

    進撃の巨人「へ〜。一体どんな作品なんだろうね」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:20:16

    ライナーの作画いいアニメ

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:39:58

    なんならネトフリとかでも

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:45:37

    良い感じに声が汚いグレシャムとか大御所イケボでキショいセリフ言うレジャットさんとか超見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:47:30

    実際内容としても勉強になるから向いてるんだよ。
    性教育までついでにできてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:52:03

    実際なんで贋札作りが罪なのかなぜ政府が贋札を取り締まるのか、なぜコピー機でお札はコピー出来ないのかが分かる漫画だからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:03:13

    それらの素晴らしい要素を全てぶっ壊していく射幣演出

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:57:44

    Eテレの土曜17時半枠でやろうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:16:26

    アニメ化希望投票始まってるから、ガブール人のみんな投票してね

    https://www.anime-japan.jp/entertainment/ajranking/


    射幣シーンは…魔法少女の変身シーンのノリでいけばNHKでもいけるじゃろ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:23:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:51

    90年代辺りにアニメ化したら手からお札出す能力みたいにマイルドにされてただろうと思うが今はどうなんだい!
    NHKの〜ちょっといいとこ見てみたい!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:27:34

    >>32

    ハイパーノートを材料にするのは実現不可能な方法だし大丈夫でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:29:19

    >>34

    いや写真で型作るのとかゼラチン印刷とか透かしの技術とかさ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:29:37

    >>32

    大丈夫じゃないかな

    死神図鑑的なミニコーナーで偽札防止のために日本の紙幣に使われてる技術を解説したらより教育的になる

    ちょうど紙幣が切り替わる時期だしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:30:35

    >>32

    そういうのはマジレスじゃなくて杞憂って言うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:43:41

    まず大前提としてハイパーインフレーションで学んだことぐらいで日本円の偽札を作れるなら紙幣なんて一切信用されないからな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:28:42

    …ダウー大丈夫?出せる…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:32:47

    >>35

    そもそもハイパーインフレーションが連載されてる時点で作中内容は調べりゃ手に入る方法です

    調べりゃ手に入るということは先人がやったことがあるということです

    先人がやったことあるということは偽札がこの方法で作られた歴史があるということです

    少なくとも現代日本で偽札の類は流通していません

    つまり現在の偽札業界(あるのか知らんけど)から見たらクラシックすぎて意味のない方法ということにならないでしょうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:33:04

    >>39

    進撃でもモザイク無しに首ふっ飛ばしてるからへーきへーき

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:12

    架空の国と民族とはいえイェルゴーさんは映像化していいか怪しいライン

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:41

    今おにまいアニメ作ってるとこに作って欲しい……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:09
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:09

    >>26

    グレシャムの圧倒的cv茶風林感

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:48

    完結してからネトフリでアニメ化したロマンティック・キラーとかあるしハイパーインフレーションもそのルートを辿る気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:41

    >>35

    今どきの紙幣はそういうレベルではないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:00

    >>44

    これは主人公のショタが悪い大人たちに騙される漫画なんやろなぁ…


    なんでショタが大人たちを欺いているんですか??

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:00:33

    主人公を一番苦しめたのが馬鹿強盗という事実
    いやまぁ一番はレジャットだから2番目かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:07:26

    「アニメ化」ではなく「NHKでのアニメ化」を求められてる作品

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:55:50

    スレ画はなんとなく杉田で再生される

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:44:08

    >>9

    3巻か4巻のオマケ漫画にある

    ヨゼンが「紙幣って何なんだ?」みたいな質問する話も面白くてためになったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています