死印・NG・死噛について語りたい2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:55:42

    まだまだ語り足りないので立てました

    もし次スレまで行けるようなら>>195の方スレ立てをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:02:13

    10まで保守がてら本編にあまり関係ない話でも
    VitaのテーマNGだとWander Rabbitsが流れてて落ち着くんだけど死印だと死るしだから妙に焦る
    怪異verは買ってないんだけど曲一緒なんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:11:38

    Vita版持ってるからいいやとスルーしたSwitch版死印の早期購入者対象応募者全員プレゼントが書き下ろしの差し替えパッケージ(しかも九条さやのイラスト)だったと後から知って未だに後悔してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:21:43

    エクスペリエンス公式ショップで売ってる黒メリイのアクリルキーホルダーが欲しいんだけど中々買えねぇ
    おじさんと真下とメリイに関しては在庫あるところ見たことすらないよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:30:33

    前々から盛り上がる曲だなとは思っていたけど聴けば聴くほど「死るし」ってとんでもない名曲なのでは?という気がしてくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:44:09

    本編中に言及あったかもしれないけどみちほの白髪とか姫子の顔の痣が見えてる人っておじさん以外にいたっけ?
    髪色褒めたから婿様ターゲットとしてロックオンされたんだろうけど泉くんがシビトの正体わかってたのは生徒会の仲間の見た目が急に変わったからってことでいいんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:48:55

    >>6

    あと霊力強いであろう安岡さんが終盤自分に取り憑いてる霊に気づけなかったあたりシビト関係の呪いは神職の血筋の男性(おじさんや泉くん)にしか見えない特殊なものなんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:54:15

    よく考えてたらロックオンされたの髪色褒める前だった…
    シビトちゃん気が早くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:59:12

    暫定婿様であった泉君が気に入らなかったから他の候補探してたんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:05:46

    死印から数ヶ月しか経ってないはずだけど納得できる範囲で印人たちのビジュアルに変化が出てて面白い
    多少体調良くなってそうな大門先生とかオシャレを意識し始めてそうな広尾とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:13:06

    >>7

    おじさん、霊力そこまで高くないのに大事なものはやたら感知するからね

    やっぱ血筋かね


    霊力も血筋も兼ねてるサヤとか鬼島くんはそりゃもういろいろ拾うよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:47:18

    >>11

    死噛だと萌の説明してた通りなら遺魂集めで霊格が上がってるんだよなおじさん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:55:08

    >>10

    立ち絵変わったからかもだけど

    猫背気味だったすずちゃんがまっすぐ立ってる立ち絵見たときに身長伸びてる感じしたから

    初めて見たときデカくなったねぇていう

    親戚のおじさんみたいな反応してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:41:45

    みちほ=美千依の琴線がよくわからない。虫を全身に貪られた苦痛で抜け落ちた髪の色褒められて嬉しいか? 自分の死因になった虫は寧ろトラウマにならないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:42:33
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:53:33

    >>14

    醜いシビトになった後の自分の特徴でも褒めてもらえたと捉えたなら嬉しいと感じそう

    みちほにある数少ない美千代の要素だし

    虫に関してはもはや虫=自分みたいな感覚になったのではと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:54:25

    >>14

    2人は虫黴様の花嫁である「シビト」になりきってるから虫と黴に塗れた姿が美しいって価値観になってる

    それはそれとして普通の恋もしてみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:55:54

    スレ画おっぱい最高だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:57:11

    >>17

    あー、婿様からそれを褒められるのなら怪異のシビトとしては本望なのか。それはそうとめっちゃ似合ってもいるしなぁあの髪

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:09:24

    くちゃら花嫁は相手と会話する時にいちいち
    (今【夢】って言った?【ゆめ】……あ、『め』って入ってる殺そ。……ちょっと待って!?【夢】って漢字に『目』を横にしたやつも入ってるし!!2回殺そ)
    とか考えてるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:03

    ゲームだから文字でわかるけど口語でまで目を意識しろ(入ってた即死)はクソ怪異過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:52

    死噛で死者は決して無力ではないみたいな話があったけど花彦くんの話の校長や殺人桃のあの人みたいな一見逃げ切りに思える加害者たちもいつか報いを受ける時が来るんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:53

    目立ちたがりで性格悪い彼ピと自分が大好きな女の子という情報しかないいまいち影の薄いリボンちゃん
    一応4章唯一の怪異なんだけどな

    無惨に殺されたとか泉(彼氏?イジメ仲間?)に見捨てられたとかではなくリボンがなくなったことに執着するのは面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:10

    >>22

    殺人桃のあいつはどうも始めから狂いかけだったみたいだし、遠からず破滅しそうな気はするな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:54

    みちほだけじゃあないんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:35

    >>25

    何気にこの子もビジュアル的に強いというか、最初のお色気一枚絵とか蒼き終焉一巻表紙の狂気スマイルとかインパクト強いとこに出番貰ってるよね


    あと、ライターとして主人公たちと独立した伝手でオカルトを追い始めたから立ち位置的にも美味しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:57

    みちほは初見ででっか!!!ってなったのに同行者になった時もつま先より乳が前に出てるし走るとバルンバルン暴れるしで大変だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:44

    噛んでいい?は二人ともJKスタイルのままなら全然ウェルカムだけども……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:58

    萌はなんか抱きしめたくなるような魅力がある
    なのにあんなにおっきいのはこう、素晴らしいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:25:33

    >>20

    愛って答えても

    愛→アイ→eye!?

    ってなるの当たり判定が広すぎんか?

    生前のご本人は聖人だし謝罪電話までしてくれるのにね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:46:30

    なんというか最新作TRPGというか逆転裁判っぽくなったように感じた
    キャラがとっつきやすくなってすごく良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:53:59

    >>30

    愛ちゃんがくちゃら花嫁にシルシつけられなくて良かったね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:49:21

    みちほはインパクトのあるキャラデザを上手いこと設定と絡めて年代や舞台とも違和感なく登場させられてるの上手いなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:36:01

    >>25

    死印の頃は立ち絵が正面絵だし双眼鏡構えてるしで分かりづらかったけど、こっちだと分かりやすくカーテン出来てるじゃんデッカ…ってなって大変よろしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:59:57

    最後の推理、正解がわかっていても3人とも好きすぎて全員シビトじゃないって答えました

    もちろんその後しっかりニュースで報道されました

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:23:18

    ある意味プレイヤーを一番恐怖に陥れた瞬間は
    コックリ戦前にシビトに救うの無理って言われた時だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:42:43

    >>33

    死印も同行者は一人だけとか印の無い人を巻き込んじゃダメってのゲーム的都合なんだけどそれをストーリーに落とし込むのは普通に感心したわ

    こういうビジュアルやゲームシステムと中身のシナリオが繋がるの大好物

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:39:10

    >>36

    ファ!?????探索ミスった!?って思ったもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:13:06

    印人同士で交流や親交が続いてる様子が伺えるのがやっぱり嬉しかったな
    死印でもあったけど広尾の愛ちゃん呼びとかなんかツボ、そんな柄じゃなさそうなのに
    愛ちゃん萌ちゃんに翔くん呼びされてる翔は許せねえ……現役アイドルと年下爆乳JKやぞ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:13:42

    >>37

    ゲーム的都合だと思ったら(メリイ主催の)ゲーム的都合だったみたいなやつ

    変な感動がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:58:06

    死噛ってメリイ以外でDLC来るって言われてる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:57:09

    >>36

    明らかに材料不足感あったし、むしろおじさんがあれで退いてくれて良かったというか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:12:15

    クリアしたからPV見に行ったけどいろいろと違うところありすぎるな、こっちもやってみたい

    PS4/Switch『シビトマギレ(仮)』 ティザーPV


  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:43:53

    予告状の時点でシビトから泉への期待が殆ど無いのが目に見える……まぁ人格カスやし色々としゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:53

    終盤でキャラの立ち絵に取り憑く怨霊のデザインが変わったの俺だけ? 元々物議を醸しそうなデザインだったから差し替えられたのかなって思ってるんだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:35:39

    呪いが進行していってるからとか?どんなん?確認してみよ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:44:28

    >>44

    血筋の因縁からすれば今回の主人公でもおかしくなかったんだが、人格もカスなら知恵もない奴には無理な話であった

    まだ校長か阿部くんあたりのがチャンスあった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:49:18

    >>25

    黒髪ボブでセーラー服のJKって情報だけだとシンプルすぎて無個性に思えるけどオカルトグッズとハイライトの無い目で一気に萌ちゃんだ!!ってなるのいいよね


    >>45

    これ気になる

    初見で怨霊のデザイン怖ぇなとは思ったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:22

    会議するときにポテチ食べてる萌ちゃんがとても可愛い。もっちもちやな君……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:04:44

    >>44

    本当に婿様だって認定されてたら間違った行動とったら死ぬより酷い目にあっちゃうしある意味幸運だったのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:13

    オッサン2人が協力してハンカチ拡げてJKに迫るシーンを想像したら絵がヤバくてこいつら通報が妥当じゃないかなって思いました

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:02

    そういうゲームじゃないのは分かってるが萌ちゃん可愛すぎるのでもっと出番とか色々欲しいね
    作品知名度的にファンアートも少ないんじゃあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:11:23

    DLCで本編後のお疲れ様会でも開いてのんびりしているようなシーンとか見てみてえな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:34

    データ紛失の件もあるしDLCはあってもだいぶ先になると思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:41

    ロゼって結局人形怪異(推定)なんだよね?
    殺人桃の破壊ルートの死亡スチル見る限り生身っぽいけどどうなってるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:18:14

    かくやは完全に怪物化してたし変身は出来るんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:33:51

    >>45

    まあアイツの顔どう見てもスケアリーストーリーズの青白い女だったしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:09:55

    >>55

    バッドエンドで指が陶器のような冷たい感触って言ってたし、怪異モードだと顔にひび割れが出てくるから人形だと思う

    人形怪異の特徴である怪異作成もやってるわけだし


    まあ、人間に化けるくらいはできるんだろう

    あるいは単に服以外は一体成形の陶器人形だから球体関節とかがないとかかもしれんけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:26:11

    スケアリーストーリーズ?青白い女?ってなったから調べて来た
    めちゃくちゃ言いたいことわかった。ただどっちかというとリトルナイトメアを感じた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:30:07

    そうしてなかったら丸出しになるじゃねぇかってのがあるんだけど、ずう先生といいハナコといい怪異になってもしっかり下着つけてるのね……ずう先生はボリュームたっぷりだし、ハナコはデザインが大人っぽい良い感じのデザインだし……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:45

    >>60

    ずう先生はなり方からしてイレギュラーだし華子は衣類への執着が強い子だったからってのもあるのかもね

    それはそれとして他の怪異もひん剥いたら下着つけてるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:44

    >>60

    ずう先生はあの下着や香水が色気と情念振りまきすぎてどぎつい感じでキャラクター性を表してるからある意味大事な要素ではあるかもしれない


    怖さは少なめだけど個人的にはあのひたすら悍ましい感じが妙に好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:32:34

    本筋がホラーなのはわかってるんだけど死噛序盤の主人公、大門、愛、萌の四人で作戦会議してる一枚絵凄く好きだったからあんな感じのもっと見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:24:34

    >>63

    ああいう雰囲気好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:57:13

    あそこで揃ったメンバーが結果的に一番明るくノリのいい奴らだったのにそれを序盤に消化し切るホラーゲームの鑑

    97年はグランジ・オルタナティブロックの隆盛期だったので都内のタワレコでCDを物色している大門先生が見られたかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:03:50

    >>63

    わかる

    あの頼れる仲間感すごい良い。

    少しズレるかもしれないけど、敵幹部の会合のような雨の赤ずきんの作戦会議も好き。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:16:23

    陰気で辛気臭そうな敵幹部会だけど死噛トゥルーでこのメンツで飲みに行こうって話が出てるのが面白い
    この席に近づきたくねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:58:56

    >>67

    飲みの席でロゼいそうで笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:05:31

    頼れるなかまはみんな目が死んでるの具現化みたいな一枚絵ほんと好き
    主人公パーティーの集合絵とは思えない柄の悪さよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:58:52

    >>43

    このサムネイルのイラスト怖さとカッコよさが両立してて好き

    ちゃんと怖いんだけどゲームのパッケージだったとして手に取るのを憚られる程ではないいい塩梅というか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:03:35

    あとティザーPV見てて思ったんだけど華子さんの話で起きた教室の机がやたら積み上げられてる霊障ってデータ消失前の名残りだったりするんだろうか
    水浸しとかホースと比べるとあれだけちょっと浮いてたしどちらかというとPVの方の世界観で起きてそうな印象を受けた

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:15

    あんなに変な事してるわりには歯が一個あるだけだしなぁ……そして状況を鑑みるにあれ準備したのシビトだよね。婿様気づくかなー?って組み立てていくシビト……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:54

    今更だけど黒兎はどうやってメリイを殺したんだ……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:05

    >>69

    真下、広尾とかいう印人のアウトロー両巨頭

    なお、お互いの仲は悪い

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:23

    >>73

    霊力の全てを使って自爆……の割には後になっても声出せる辺り……何だろう。今ここで壊されたら追い込めるかもなぁで壊されてやったかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:21

    メリイもDLCで出番あるの驚いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:08

    メリイ「八敷様に服を脱がせられ霰もない姿を晒す……これはもう実質結婚では?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:21

    先生は私達とハネムーンに行くので箱の中から悔しがっててくださいね〜
    某動画の人形達のノリわりとすき

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:45

    ロゼが花彦くん攻略法知ってたのが微妙に腑に落ちないので、黒兎=サヤの魂が成仏せずどこかの人形に憑依して再怪異化したのがロゼという説を思い付いた
    黒兎なら花彦くんとの戦いを脇から見てても不思議じゃないしまるで見てきたかのような語り口も納得できる

    まあおじさんなり萌(多分こっち)が語ったのをヤベーなコイツって記憶した可能性もあるが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:43

    >>45

    80はミス

    あれ時間が経ったから成長したんだと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:08:24

    >>78

    八敷様は無駄に脂肪が肥えた小娘よりすらっとした西洋風美少女が好みなのですよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:58

    まぁおじさん半裸見てもどうした!?怪異か!?なリアクションだしJK達に戯れ付かれてもなんとも……
    あれこれ枯れてるんじゃ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:06

    おじさんに恋愛関係似合わないと思うからまぁ……

    というわけで萌ちゃんはもらっていきますね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:32

    >>83

    広尾ちゃんの半裸には惑わされて死ぬ選択肢があるぞ!

    まあ、おっさんが未成年をそういう目で見ないのは正しくはあるんだが、どうにもそんなところも浮世離れしてはいるよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:32

    続編でライバルが出るとは箱に入れられた時には思いもしませんでした。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:19:24

    枯れ専JK達と凶悪呪人形が殴り合ってる……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:11

    >>75

    メリイのセリフ的に油断してたとはいえ完全に予期せぬままぶっ殺されたかつ想定していたよりも蘇生に時間をかけたみたいだから多分割としっかり強い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:31

    生涯かけた執着枠は箱の中にいるし現世に繋ぎ止める係も真下筆頭に付き合い長い印人たちがいるからJK2人はその……がんばれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:46

    枯れ専JKって響きが凄い淫靡だなぁ……
    あの、最低40前後ってなってるのに鹿島が先生と見間違えもする外見なのは……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:33

    >>73

    そらもう黒兎タックルよ

    真面目な話コミカライズだと夏越の祓が完全には終わってない状態の念持仏持って特攻してたし描写がないだけで本編でもそうなのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:51

    八敷様が見た時はただの黒兎だったけど戦闘形態みたいなのがあるのかもしれない
    他の怪異も場合によっては形態変化するやつ多いしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:22

    シビトとメリイってガチンコしたらどっちが強いんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:15

    シビトは満足してくれたから逝ってくれた、ってだけでそれらしい弱点が無さそうだもんなぁ……歴史やらを鑑みて本来の霊格はメリイの方が高そうだけど、怪異を何体も喰らってるシビトの方が強大な存在にはなってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:58:04

    >>91

    確か黒兎の死体の付近に巾着(恐らく念持仏)があったって記述がゲーム内であったから示し合わせての描写と思われる

    穢れた念持仏でも破壊は出来るけど怨念の吸収(浄化)は出来ないって捉えた

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:28:07

    >>45

    今見たら顔面にカビがまとわりついて容姿がわかり辛いデザインに変更されとる。まあ、十中八九著作権的にマズかったんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:07:06

    >>89

    メリイを考えないにしてもマ シ タが圧倒的に強すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:22:56

    >>96

    著作権に配慮してカビを増量する姫子……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:00:08

    怨霊のデザインてなんかまずいの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:13:20

    デザイン変更前と変更後の比較画像とか誰か持ってない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:36

    シビト覚醒後にキャラクターに取り憑く悪霊がこれみたいって話やね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:07

    >>97

    メリイ、真下、サヤの3枚の壁はそうそう抜けないよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:55

    >>101

    こうしてみると確かに似てるな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:33

    あにまんが不安定だったからか勢いがないわね。SS書いてるけどどうせなら見られるときに乗せたいもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:15

    おもかげ(ギャラリー)見返してたんだが坂本先生めちゃめちゃ可愛いピンクの兎型腕時計つけててビックリした

    美人で真面目な38歳教務主任の先生が女児みたいな腕時計してるの見たら学生ギャップ萌えで死んじゃわない?


    >>104

    見たい!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:02:46

    おじさんといい坂本先生といい年齢詐欺の人が多すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:28

    死んだ人間に『生』活をする必要は無い。生者が生きたまま墓に入ることがように、死者には不要なものだから。
     故に彼女は呼吸をしていない。死者が息吹く筈もなく、周囲へ怪しまれぬようそれらしく胸を上下させるだけ。
     食事を摂る必要も無い。この『肉体』の友とされる人間と、時折『姉』と、ただ物を噛むだけの作業。食事時に紛れる為昼に一度、学園が休みであればそうする事も無い。
     睡眠すら必要ない。死者は元より眠っている、眠る者にそれ以上の眠りは無い。寝台へと横になり、時が過ぎるのを待つ。肌寒さを感じるだろう秋の夜にさえ、夏から出ていたタオルケットを被るのみ。
     死人、屍人、シビトである彼女は『婿様』を見定めようと学園へと紛れ、婿を探す。自分達の宿願、自分達の悲願、自分達の憧憬を手にする為に。それ以外の事柄は全て些事であり、何一つとしてその心に響くものは無い。それこそが血に濡れた怨念、憎悪に産まれた者の宿痾なのだから。

    ────そう、思っていた。

    「……ふ」

     国語の教師が体調を崩して授業が図書室での自習……読書の時間となった折、手持ち無沙汰となった彼女は昆虫図鑑を手に取った。これも擬態、そこに意味は無い……そう考えながらもひっきり無しに動く手、目は止まらない。
     『彼女』は幼い頃から虫が好きだった。村の中でそうした趣向を持つ女子は他におらず、時折男子と混ざって虫取りをするような娘だった。

    「っ……」

     過去を思い返し、彼女の顔が少し緩み……歪んだ。何の因果だったのだろう。虫を愛した少女の末路はかくも悍ましく、悲惨なものであった。眉目秀麗、聡明叡智、才色兼備に育った姉と共に待ち受けていたのは悪辣な人の業。虫に喰われ、絶望と苦しみの中に贄として果てる運命であった。

    「ちょっとみっち〜、顔色悪いけど大丈夫?」
    「え、あ、あっああ大丈夫大丈夫! ちょーっとばかりヤなこと思い出しちゃってね〜」
    「ほんと? 先生には言っとくから、具合悪かったら保健室行きなよ〜」

     村と人々を呪った、だが怨んだのは悪意を以て彼女達を苦しめた者達だけだ。彼女はそれでも虫が好きだった。だから何気なく手に取った筈の図鑑も、人間だった頃の残滓がそうさせたものかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:12

    聞いた事も見た事も無い、あの村で生きていた頃には知る事もなかった虫達。百幾年の歳月、技術力の跳ね上がったこの世界に、かつての古めかしい世の面影はごく僅かで。この時代にはありふれたこんな図鑑ですら、『彼女』にとっては特別で、素晴らしいものだった。

    「あれ、絹川って虫とか好きだっけ? カエルグッズ集めてなかった?」
    「……やー、そうだったんだけど今はマイフェイバリットが虫さんになっててねー」
    「オニヤンマとかカッコいいよねー、それくらいしか知らないけど」
    「へ、へへ」

     無論こんなもので彼女の内に抱える無念が晴れる筈もない。しかしそれでも込み上げて来るものはあったのだろう。そのときに彼女が浮かべた笑顔は、決して擬態の為に作られたものでは無かった。
     それから、彼女の昼休みの過ごし方は変わった。綺麗な虫、不気味な虫、奇妙な虫、ページを埋め尽くす色鮮やかな虫達。自分でもらしく無い事をしているという自覚はあった。未知を知る事、成長する事は生者だからこそ出来る事だ。そうと自覚していながらも、それでも彼女は自分の手を止めることはできなかった。


     
     『友達』付き合いの為、ショッピングに訪れた彼女にやはり感動は無かった。『繭村 美千代』も女であった以上、華やかな服飾に興味が無かった訳では無いが、それでも琴線に触れるようなものはない。
     怪異となっている彼女にとって、それは理屈によるものではないのかもしれない。典型的な例として、悪霊が塩を忌避する、口裂け女はベッコウ飴を好む、吸血鬼は流水を越えられない……というように無法に思える超常的存在でさえも、超常的な縛りの中に存在している。
     人の肉体を使い、その記憶を駆使して動いている彼女の精神は、何処まで人に近い考えが出来ようとも死人のそれだ。彼女は何の感慨も抱けない、それが死者でありながら常世にへばりつく想念に課せられた軛。

    「こちらのイヤリングなど如何ですか?」
    「う、わぁ……」

     だがもし彼女の心を動かせるのだとすれば、それはシビトが持った宿痾に他ならないだろう。焦がれるような恋への愛と、己という怪異を産んだ虫への想い。
     店員から手渡され、彼女の掌に煌めく青い蝶。見つけた人に幸せを運ぶ、アオルリアゲハ。小さいものだが精巧に作られており、光に透けて反射する翅の輝きに彼女は心を奪われたようだった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:02

    こんなものがあるのか。いわゆる量産品、型に嵌まって作られた物に過ぎない。極端に安価な物でもないが高価な物でもないが、細かく作り込まれたように見えるそれは彼女の目にはまた違った見え方をした。
     自分が生きられなかった月日、流れていった月日、怨嗟によって恐ろしき怪異となろうが、所詮はただ一つの存在に過ぎない。恨み果たし、胸懐を叶える……そう願い続ける間も人々は歩みを続け、彼女達を置き去りにする。
     その去った月日の中で生まれた物は数知れない。あの図鑑も、このアクセサリーも。値の張らないこのイヤリングは女子高生が身を飾るのには丁度良いものだった。
     小さな鏡の前で、店員に着け方を聞きながら四苦八苦する。そうして暫く、美しき青い蝶は彼女の耳に止まった。好きだったとはいえ虫が肌を這う感触は怖気のするものだったが、どうもこれは悪くない。

    「とってもお似合いですよ!」
    「ぁ……ありがとう、ございます……!」



     好きな物を思い切り好きになって、好きな物でお洒落をする。そんな道が自分にもあったのだろうか。図書室で図鑑を開いていた彼女は悲痛な面持ちで天を仰いだ。
     人間の身体を使っているせいで、人間の感性に影響されているのかもしれない。けれどどうしても思ってしまうのだ、自分がもしも本当に『絹川 みちほ』だったのなら。或いは、『繭村 美千代』としてこの時代に産まれていたのなら。
     あのような血濡れの儀式も無く、大戦も終わり、平穏な世の中で友と幸せに過ごす事が出来たのだろうか。より多くの同じ物を好きな人と関われたのだろうか。そうする中で、幸せな結婚も出来たのだろうか。

    「『みちほ』」
    「……『姫ちゃん』」

     そんな彼女の意識を別の少女の声が引き戻した。左の頬に紋様のような痣が浮かぶ、長い黒髪の少女……姫ちゃんと呼ばれた『堂領 姫子』はじっと『みちほ』の……『妹』の顔を見つめる。

    「……わかってる、わかってるよ『姫ちゃん』。確かに露骨過ぎるよね〜、ヒント出す為って言っても」
    「『美千代』」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:39

    反射的にみちほの身体が跳ねる。今の図書室には自分達以外に誰もいないとは言え、こんな場所でその名前を言われたのは初めてだった。
     何か不味い事を言ってしまっただろうかと『姉』の顔色を窺う。しかしそこにあったのはひたすら柔和な、穏やかな微笑みだった。

    「似合ってるよ、そのイヤリング」
    「……そっかぁ……そ、っかぁ……!」

     それだけを言うと『姉』は図書室を去る。一人残った彼女は目頭を指で抑えながら静かに雫を流した。死人に過ぎない筈の彼女ではあったが、そこには確かに、熱く温かい何かが息づいていた。


    ───ゴォオオオオオン……


     鐘が鳴り、客人が近衛原の学舎に足を踏み入れた。はたと彼女は顔を上げる。『姉』も自分も、鐘を鳴らそうとした覚えは無い。朽ち果てた時計塔、自分達以外に鳴らせないそれは、どうしてその音を響かせたのだろう。

    運命はすぐそこに。

    誰が為に鐘はなる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:34

    良いSSだ…
    美千代はわざわざ趣味をカエルから虫に変えてる辺りやっぱり学生のふりをするの楽しんでたんだろうな
    儀式さえ無ければ姉妹にも幸せな未来があった筈なのにね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:07:33

    なんなんそのアクセサリー?なんなんお気に入りの図鑑って?
    という点に情緒を乱されたので書いていきました

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:08:37

    おじさんは未成年組の事は特に守るべき陽向の存在って思ってるから成人組で了承の上で首突っ込んでる真下、大門、広尾と比べると扱いが違うのもしゃーない

    >>89

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:42:54

    そういえばみちほは絹川だし繭村だし髪が絹の色だし一番好きな虫が蚕だしで何気に蚕意識なキャラよねー

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:47

    うさぎ島の事件の詳細は語られる日は来るんだろうか
    猫島みたいにウサギがいっぱいいて黒兎もそこの出身だったりする?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:19

    真下は柄も人相も悪いのに何故か作品ファンから人気がある不思議なキャラ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:27

    >>116

    口も態度も悪いけどここぞという時に命懸けで助けてくれるからね

    人間はギャップに弱い

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:43:52

    >>116

    人相が悪いとは言ってもバチクソにイケメンだし、そこにふっきらぼうながら優しさがあったりするなんてもう……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:10

    >>115

    >>115

    編集長がDマンになるのがうさぎ島だっけ?

    うさぎ島編が来たとしてDカード未読だと萌ちゃんとこの編集長死んじゃうの!?って驚いた後怪異化して困惑しそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:32

    >>116

    なんだかんだあれで正義感強いしね

    蒼き終焉でも人を撃つのが好きでしょうがないくらいで比較的まとも(当社比)だったし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:05

    いやー真下は女性からの人気高そうなキャラじゃない?
    男からしても相棒ポジションだから悪い印象ないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:15

    言っちゃなんだが真下はそれこそヒロインがやるような行動や言動大体おじさんにやってるからな
    そりゃシビトも名指しで殺しにかかる
    殺せなかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:01

    怪異が理不尽死させてくる時と直接殺さないといけない時の違いってなんなんだろう。シビトなんて特に何度となくプレッシャーみたいなので行動不能にしてきたり、瞬間移動みたいなことしてたのに

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:27

    >>123

    花彦くんの「大人」とかくちゃらの「見る」とか赤ずきんの「汚い大人」とか殺人桃の「悪」とかなんかそれぞれ一定のトリガーで急激に攻撃性が高まる部分はある気はするね

    そういうのの範囲が広いやつは厄介


    メリイやシビトは強いけど精神・知性が安定してる分クソコテしぐさ的な爆発力が少ない印象

    趣味に走りすぎとも言う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:25

    >>124

    補足


    怪異との戦いを儀式とする大門理論に基づくならば儀式的なタブーと言っても良いかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:14

    殺意を自覚的に出力できるのはきっと生者の特権
    ほぼ人間としての知性を保ってた殺人桃が例外過ぎるだけか?
    (観音兵は実質メリイのラジコンみたいなものだし)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:13

    真下の事をシビトが本気で殺しに掛かってたとして、追いかけっこして殺すしかないならマラソン選手なんかには敵わない事になるし……
    シンプルにモンスターとしてはそこまででもないスペックなんかね。シミ男でも方が速いんじゃないかお前

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:43

    >>127

    真下はシビトのルール的には別に退場判定でもなくて心情的に目障りなだけだし、怪異としての性質的には婿殿が立ち直って自分の正体に迫ってくれるのは願ったりでもあるから(乙女的には適度に心を折って現状維持してたかった部分もあるだろうが)そんなにパワー出ないんじゃないかねえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:19

    >>128

    正体は見破ってほしいけどこの楽しい時間が終わるのが惜しいのも事実って恋する乙女かな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:15

    真下が最高すぎた

    正宗が弱って姫子がいちゃこらしてるところにいきなり現れて「お前らシビト候補な」って言ったの、今思い出すと笑えてくる

    銃とかいう物理攻撃したり、こいつ怪異(オカルト)に対して現実的(リアリスト)すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:05

    >>129

    実際彼女達は恋する乙女だったんだよ……その憧れとか想いを託されたから枯れ専JKが二人生まれてしまった訳で。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:19:12

    コックリおじさんなんで返り討ちにって思ったけどおっさん二人に弾なかなか当てられないし銃に関しては素人の八敷にもってる銃撃たれて反撃できなくなるしで怪異化してこれなら生前は無理だな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:51

    >>124

    それこそこっくりおじさんは「与太者」である事が能力のトリガーで角田や金髪不良は一方的にキノコで殺せたけど、「与太者だな!」って襲いかかった八敷は即殺出来なかったし丸橋も操るだけで、広尾の生死を分けるのがキノコダケシャーレの有無だから「与太者=キノコダケを欲しがる人物」には理不尽に殺せるけどそうじゃないと直で殺すしかないんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:47

    >>132

    くちゃら花嫁の犯人たちと違ってMK関連は組織的な不良グループっぽいしキノコキメてリミッター外れてたやつもいただろうから1、2発当たったところでダメだったのかもしれない

    婚約者の方は1人ずつ始末したんだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:24

    >>130

    怪異側のノリに引きずられない一方でリアリスト過ぎて儀式的・心情的な要素が強い部分にはあまり役に立たないんだけど(霊力器用が最低クラスなのでそもそも細やかなのに不向きでもある)おじさんと組み合わせるとちょうどお互いに弱点がなくなる感じ


    安岡さんとかバンシーとかの霊力担当がいると更に万全になる


    あ、でも漫画版だとシミ男の自決を完遂させるっていうのは優しい八敷さんには思いつけなかったから真下だからこそ救える相手もそこそこいるのかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:37:23

    時間かかってもいいからDLC来てくれないかな
    DLC配信頃に次作制作決定とかしてくれると今後の展望に期待が持てて嬉しいんだけども

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:24:14

    ロードマップとか出してくれるとありがたいわね。前回はクラファンを迂闊にも知らなかったけど、今度はまたやるんだったら支援させてもらいたいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:04:20

    >>130

    あの時のおじさんの状態は怪異としても絶望だったり恐怖を味わえるし

    好きな男から死んだことを心から悲しんでもらえたり支えて立ち直らせようとしたりでそっちの立場としても結構楽しめそうだしでそんなのをぶち壊されたらそら怒るわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:37:36

    >>128

    八敷が気づくのはそれだけ私達のこと考えて理解ってる…!ってなるけど、ぽっと出の目付き悪いおっさんに勝手に見抜かれるのは違う。しかもめっちゃ煽ってくるし、八敷のメンタル治すし、仲の良さ見せつけてくるし、邪 魔!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:32

    隠しエンドは実質ハッピーエンドだとは思うんだけど本来の2人が完全にシビトに上書きされた感があって少しもやもやする
    プレイヤーからすれば8月以前の2人とはほぼ交流ないし本人たちも「シビトの感情は別」とは言っているけど発言・振る舞い見ると完全にシビトそのままだし
    でもキャラとして好きだから次回作にも出して

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:27:26

    青き終焉は内容面白いし展開もあれはあれで美しいと思うけど聞いた後に本編プレイすると印人達が今の感じに落ち着いてくれて良かったー!!!ってなる
    それはそれとして死噛DLCでメリイが白い服にお色直ししたのは共存フラグなのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:32:23

    >>140

    振る舞い自体はもともとあんな感じだったんじゃない?

    周囲からも特に怪しまれてないわけだし

    かくやに乗っ取られた愛海、天生目、葉月あたりもかなり本人の心の闇そのままって感じだったし(あれは魂抜けてないせいでもあるだろうけど)


    まあ、乗っ取った側も乗っ取られた側も相互に小さくない影響はあるんだろうけどね


    でもシビトの記憶は引き継いでる一方で人形に宿って見守ってた方の記憶は吹っ飛んでるんだよね

    そっちはそっちでちと寂しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:35:13

    >>134

    それはそれでくちゃら花婿さん強すぎるんだよな

    何人かやったあたりで警戒されるだろうしそこら辺の怪異より強いんじゃないだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:29

    関わり無くても助ける為に手を尽くしたおじさんの姿を記憶の中で見たら惚れられてもおかしくは無いと思う。シビト姉妹の感情置き土産があったとしても本人達が納得してるしな。それにノーマルエンドだと永遠に人形状態のままだからそれよりはずっとマシだし、そのルートも人形治して面倒見る気満々なおじさんが居るからある意味ハッピーエンドという。

    関わりが無かったとしても全力で助けたり成仏させようとするから怪異ハーレムおじさんなってしまう八敷様のこれからはどうなるんやろなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:04

    赤ずきんは成仏する際におじさんつれていこうとしてたし逆におじさんのそばに残る怪異もそのうち出そう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:55:01

    >>145

    ロゼとDマンがその口なのかな

    微妙にいろいろ不安な面子だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:52:07

    シビト擬態みちほ姫子でも時計塔の茶番終わった後は求められたら満更でもないぐらいには行ってそう
    ただ多分おじさんが女子組に好かれるてるのって下心とかが一切無く純粋に本人として接してくれるからだろうなって……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:45

    >>139

    バレるのはそれはそれで望むところだけどあくまでおじさんが苦悩した末での結論であってほしいしヒントを出すとしたら自分で出したい

    めんどくさいけどわからんでもないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:36

    こんな見た目で自分おじさんですは通じませんよ先生?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:28

    >>149

    ヒゲなしだと線の細さが目立って何やら幽霊じみた雰囲気になるね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:52

    差分とかやる気なさそうだし、おじさんと真下は真夏でもコート着てるんだろうなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:47

    何故か新しい衣装差分もらえる奴誰かなって考えたら真っ先に思い浮かんだのがメリイだったわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:45

    安岡さんは死噛のビジュアルだと「あれ……この方綺麗なおば様だな?」ってなった。して印の時はケバさが凄い感じしたけど……
    真下とおじさんだけか前作からほぼ変わらないの

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:45

    >>149

    他者との交流が増えたせいか死噛ではなんかさらに若返ってない?

    年齢不詳すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:16

    直撮りで失礼
    えっ、なにっ、なにこれ、ねーっなんなのこれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:45

    >>155

    白メリイの次は闇落ち衣装の八敷さんかあ


    マッハ姫は前から名前だけは出てたやつだね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:51

    >>155

    えっそんなのあるの!?

    2/9以降有料ってことはCF支援者じゃなくてもプレイ出来る?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:49:18

    マッハ姫って確かNGの時にDカードで出てたよね。もしかしてDまんの生前出てくるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:29:10

    早速DLしてきた
    正宗様青コート似合いますね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:05:04

    青コートも似合ってますねー先生

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:23:14

    すぐに凶悪呪人形と枯れ専JK達が殴り合いを始める……おじさんは早く責任取ってあげて

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:54

    100kmババアが元ネタの怪異か

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:48

    >>141

    そういえば死噛で本編真下も先輩の形見の銀製ライター持ってるのが明らかになってたね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:29

    時計塔でシビト推理外した後のシビトって、おじさんをむしゃむしゃする事にはなって残念そうにはしてたけどなんかあれはあれで満足してそうだし、おじさんをちゃんと死人として返してやったのを見ると婿探しはあれでおしまいにしたんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:04

    推理当たってても結局むしゃむしゃしたくなっちゃうみたいだし成仏出来ない訳だからなぁ
    一旦解決したと見せかけて神職の血筋の男性が学園に近づいたら予告状送り付けそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:51

    手のひら返し、じゃなくて真の婿様では無いけどそれでも愛した婿様として……でさようならって言うあのエンドも中々好きではある。その後のみちほ姫子とか真下達はどうなったのやら……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:54

    バッドエンドだとみちほと姫子(本物)は身体を返して貰えず消えちゃって真下は追いかけっこの時にシビトに追いつかれたことにされてそう
    姫子(シビト)は失踪扱いになるのかな
    大門先生も目覚めないだろうしやっぱりおじさんに頑張って貰うしかないね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:01

    7章は凄くシリアスで自分もプレイしてて怖かったんだけどいかにも死んだものとして扱われる真下とか時計塔での噛 ん で い い ?コンボはちょっとシュールで笑っちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:18

    メリイといいどうしてそんなにおじさんを噛もうとするんだ、何かフェロモンでも出てるのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:37

    >>168

    このシリーズちょっとホラーとギャグは紙一重的なところあるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:41

    八敷様(メリイ)
    先生(赤ずきん)
    先生(カシマ)
    先生×2(シビト)
    見目麗しい少女達のハーレムとは羨ましい限りだなぁ()

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:40:29

    そのハーレムメリイとシビト以外は勘違いで迫ってくる奴らだけどな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:38:58

    マジでおじさんが人間なり怪異に殺されたらそいつへの怒りで復活する怪異とか出るのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:56:18

    NGのタペストリーとか資料集に使われてるイラスト青春って感じで好きなんだけど何度見ても邪気の無い天生目の笑顔で笑う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:24
  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:47:55

    >>175

    天生目はいいリアクションする

    いちいち邪悪な表情になるのもそうだし、鬼島くんが葉月に裸に写経されそうになってた時の勢いの良いツッコミとか大好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:19

    >>175

    いつ見ても邪悪な花村陽介

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:45

    そういえばおじさんの珈琲って豆から蒸らし方からこだわって淹れてた後砂糖五個ぶち込むというとんでもないものだけど、海外だとミルクの有無のみでブラックコーヒーって扱うんだっけか?ミルクを入れる描写は無いし本当に香りとか風味は好きなんだろうな……クッソ甘党なだけで

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:23

    楽しみはそれぞれだしね、ブラックだけが正義ってのも変な話だし
    でも年齢的に甘い物摂り過ぎは注意ですよ先生

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:27

    とりあえずシミ男印の蜂蜜は絶対不衛生だからやめた方がいいと思う
    でも食べてると霊格は上がりそうではある

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:01

    というかあれ死蝋の巣から垂れてる蜂蜜じゃないんか。普通に悍ましすぎるけど……まだ家族が残ってて普通のやつも作ってた頃のやつかなぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:33

    普通の養蜂箱あるぞシミ男。デッドリーチョイスで逃れる為に抑えるシーンがあった筈

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:57:26

    養蜂場にされてる死体なんて見たら一生蜂蜜食えなくなってもおかしくないくらいなんだけどな
    養蜂箱産だとしても平然と口にできる怪医家はメンタルが強すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:00:25

    >>182

    主人公に蜂が群がってるイラストが死印で一番怖いまである

    現実に起こり得る分恐怖と不快感が凄い

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:22

    赤ずきんの時もそうだけど、やっぱ虫がまとわりついてくるの視覚的に最悪だよね
    みちほ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:12

    生徒会室が異様にカビ臭いって話があったけど、実は姫子も裏でカビマニアに目覚めてたりするんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:12

    虫好き女子はまだわかるけどカビマニアは希少種どころの話じゃ無い。存在しない事もないし、なんか奥が深そうな事はわかるけども

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:07

    粘菌とかならともかく真菌のカビじゃなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:21

    というか追加DLCのお話したいけどもネタバレ大丈夫なのかね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:32

    先行配信で許可得てる人の動画とか出てるしいいんじゃないかな
    語りたいスレだしそもそもネタバレ禁止だと上に出てる話題も普通にネタバレ沢山あるしな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:38

    まぁ一応本編の方は一ヶ月くらい発売から経ってたし……
    ももちゃんのメリイもどき衣装、どこで知ったのかと思えばまさか九条館でとは思わなかった……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:42

    二年前からこういう性格だったんだなぁ…ってなる奴
    そりゃ二年後もあの手の事件聞いたら首突っ込んでくるよね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:01

    >>192

    なんかこう、NGのいつものトリオは出会うべくして出会ったんだなって感じ

    この子も初めから命知らずの夜の住人だった

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:09

    阿部くんと謎のシナジーあるのも笑った。阿部くんも挙動がおかしくなきゃ顔がいいからオカルト美形コンビでなんかやってろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:43

    まだまだ語り足りない

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:57
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:24

    >>197

    ありがてぇ…! 埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:33

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:57

    スレに穢れなき終焉を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています