ココロさんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:11:23

    とんでもなくお労しいばあさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:12:26

    なにかあった未来

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:13:30

    そうか?
    ただ会社の社長が政府に連れてかれて二度と会えなくなって大事な社員の1人が自分達の会社が頑張って作った海列車に轢かれて生死不明になって酒浸りになっただけだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:14:16

    >>3

    十二分だ貴様ァ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:14:56

    >>3

    あまりにもお労しいじゃねーか!!


    なんか孫のチムニーちゃんが元気に育ってるのほんま良かったねってなるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:15:11

    そしてレディに紳士なはずの男にすら妖怪扱いされる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:24:47

    >>3

    一応フランキーって明確に死亡扱いになってなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:26:12

    若干病んで酒に逃げてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:27:51

    >>3

    これが全部同日に起こるという

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:38

    >>3

    そして大体似たような境遇のアイスバーグさんは個人的な怨恨に蓋をしてW7を変える覚悟を決めた

    そんなアイスバーグさんにココロさんも救われたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:30:40

    アイスバーグさんの精神が強靭すぎるだけでこっちが普通 というかこっちもある程度明るく生きてはいるだけでじゅうぶん凄い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:31:42

    子供や孫に恵まれたのも救いだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:31:57

    今考えるとあれだけのことがあっても魚人島に帰らずに残ってたんだな
    家族がW7にいるからと言えばそれまでだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:46:46

    >>7

    少なくとも死んだって話で伝わってたみたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:50:13

    アイスバーグさんの前を向く力みたいなのずば抜けてるからな キッドとかローとかの不屈さとはまた違う方向
    アイスバーグさんの好物がココロさんの作ったカレーなのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:51:28
    ココロさんのアル中描写って見てて辛いよね|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    現在もしかして禁酒してるのでは?って言われてたことあるけどどうなんだろう

    楽しく飲んでるならそれでうれしいからどっちにしてもいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:04:56

    >>15

    これと併せて考えるとフランキーの嫌いな食べ物「信頼してない者の作ったカレー」はつまりココロさんのカレーが好きという意味じゃないかってやつホント好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:07:12

    >>14

    そのうち一緒に飲もう 楽しい酒を…←なんて優しい言葉なんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:09:15

    >>18

    ココロさんの紹介状を破いた時に言った

    「ココロばーさんとは昔からの飲み仲間でよ……」の台詞にこんな重い裏があったなんて…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:30:03

    >>17

    フランキーは言い方が素直じゃないんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:31:17

    扉絵連載からは休日とか楽しそうで良かったよ
    チムニーが後を継いでくれそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:42:02

    >>18

    うわぁアイスバーグさんイケメンすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:06:56

    ほんとお労しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:42:30

    ここほんと心痛くなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:08:48

    ココロさんは楽しく生きてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:59:34

    酒に溺れてるシーンほんまきつい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:02:32

    小さい頃読んだ時は愉快なばーちゃんとしか思ってなかったけど、酒でテンション上げてかないとやってられなかっただけなんだなっていうのがわかると辛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:14:40

    それでもめちゃくちゃ善人なのがほんといい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:16:48

    フランキーと再会した時、どんなリアクションだったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:27:34

    >>29

    酒場にて

    ブルーノ「ココロさん あちらのお客さんからだよ」

    ココロ「ん?コーラ?」

    フランキー「アウ!!!調子はどうだココロさん!!」

    ココロ「!!?まさか…!!!お前フランキーかい!!?」

    フランキー「おうよ」

    ココロ「なんだいその珍プレーな体型は!!?」

    フランキー「ウハハハハ!アイスバーグにもそう言われたぜ!!なんにしても久しぶりだ!積もる話もあるんだ 一杯奢るぜ!!!」

    ココロ「ンガガガガ 男を上げたねェ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:27:57

    ココロさんカード化するよ。めちゃくちゃ強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:54:21

    ココロさんの作ったカレー家庭の味って感じで本当に美味しいのだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:56:58

    >>31

    そうか?軽く見た感じ一般的なサーチカードだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:52

    >>15

    ほんとこれ大好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:26

    現在進行形でなにかあった未来で生きてるばあさん。エニエスロビー以降は幸せに生きてそうで何よりだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:28:13

    今が幸せそうで何よりだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:20:40

    そういえばササキココロさんの息子説とかあったよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:59:26

    初登場時の通報して忘れました!は笑ったんだ
    もう笑えそうにない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:06:06

    >>12

    間違いなく恵まれてはいるけど子供夫婦は何処へ…ってのが何とも言えないところなのがな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:08

    >>12

    チムニーがいてアイスバーグとフランキーも元気だから少なくとも今は結構楽しいだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:04

    この人と結婚した旦那さんは見る目ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:58:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:29

    酒浸りになったせいでもうカレーは作れないのかな
    手が震えるから包丁握ると危ないとか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:36:40

    >>32

    あったかい味がするんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:52

    >>39

    もしかしたら過去にアクアラグナに巻き込まれて亡くなった可能性も

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:09

    W7もアクアラグナとかいうクソ災害ある都市だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:02:44

    アイスバーグさんほんといい人だよな
    パウリーもいい奴だしW7編好きな理由の一つだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:26

    W7読み直してアイスバーグさんのかっこよさに気付いて惚れ直したわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:09

    豪快で気のいいおばあちゃんで好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:55

    怪獣ばーさんとかいうド直球なあだ名好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:52:22

    ササキココロさんの息子説割と好き
    ココロさんのこと母ちゃん呼びしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:15:21

    読み返すと本当にお労しくて、同時に本当にカッコイイばあさん
    「トムさん、あんたもそうしたろ?」は今でも心に来る

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:29:25

    >>3

    過去だけでもお労しいのに本編もアイスバーグが撃たれてフランキーが政府に連れてかれて行きつけの酒場のブルーノがCP9ってなかなかお労しい展開

    アイスバーグ生きててフランキー助けられてよかったね…ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:37

    そうか…行きつけの酒場の店主もCP9だったもんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:35:23

    フランキーとブルーノさんの酒場で飲んでるシーン大好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:31

    トムズワーカーズ時代とかフランキーはココロさんのことババーとか呼んでるけど何かの拍子にうっかりかーちゃん呼びしたことがあったかもしれない その日はいつものカレーがちょっと具だくさんになったかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:32:01

    >>56

    絶対ありそう

    ココロさんめちゃくちゃニヤニヤしてるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:41:55

    ゾロがポワン!スー・・・したのは、
    初めて見た人魚がおばさんである失望ではなく、アル中になってしまった哀れな熟女だったからだった!?

    ゾロ、可哀想な頃のココロさんだけ忘れることにしてたの





    マジレスに楽しい酒飲みすぎて楽しい二日酔いになっててほしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:17

    ゾロとココロさんでも楽しい酒飲んでほしいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:48

    フランキーには前から生きていたことは気付いていたけど、多くは語らず見守っていたんだろうな
    あと人魚だと明かして助けた時、フランキーがショックはお前だってツッコミ見ると流石に前から知っていたか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:27:01

    おい〜ココロばーさんと仲良くせんでもええのんか〜♡

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:27

    これはただ酒を酌み交わして仲良くしたいだけのバスコ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:44

    ココロさんの子供夫婦死亡説もあったんだな、初めて知った
    自分は普通にW7で暮らしているんだと思ってた
    チムニーは活発な子だから家にいるよりもおばあちゃんのところにべったりなんだと

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:52

    ココロさんの息子は海賊だからW7から飛び出してると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:55:30

    SBSで聞いたらココロばーさんの息子のこと答えてくれるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:51:37

    ココロさんの息子は海賊だし娘ほっぽって海飛び出してるからロクでもない野郎なんだろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:36:41

    ササキとココロさん髪の色も似てるんよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:57

    結局血縁明らかになったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:43:34

    スタンピードでもちらっと出てたのいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:49:37

    ヨコヅナと会話してるとこが一番好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:51:57

    >>18

    こういう時普通かける言葉は「あんまり飲みすぎるなよ」とかなんだよな

    ココロばーさんが酒に頼らなきゃやっていけない心情をくみ取ったうえで、それをあえて否定せず前向きに変えていこうとする言葉、凄くいいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:33:13

    今は楽しく飲めてそうで何よりだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:29:58

    ヨコヅナもな、大好きなトムさんとフランキーを連れて行かれてもう二度と自分の大切なものを失わないように海列車に挑み続けるところが泣けるんよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:06:44

    こういう動物系の話に弱い

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:55:36

    いやほんとトムズワーカーズ周りは切なすぎるんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:00

    今は全員笑顔になれてるのが何よりの救い

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:40

    フランキーはあれ、幸せな思い出として好きな人達と食べるカレーが殿堂入りしてて
    カレーに関してネガティブな経験をしたくない
    めったに表に出さないセンシティブ案件だと思う
    原風景はもちろんココロさんとトムズカンパニー

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:21:26

    フランキーがもしココロばーさんのカレーまた食べる機会があったら食いながらぼろぼろ泣いてるのが想像つく

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:35:50

    トムズワーカー時代のメンバーでココロさんのカレーを囲む機会があるといいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:06

    扉絵リクエストとかで見てみたいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:03:26

    >>77

    フランキーの心にいつでもあるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:28

    ギャグで済まされてるけどお労しすぎるんよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:19

    人魚であることを忘れそうになる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:03:39

    >>83

    消した!今記憶から消した!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:10:56

    一味の命の恩人

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:29:42

    ココロさんいなかったらエニエスロビーで全員溺れてたよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:34:19

    若いころほんま美人だな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:38:59

    時の流れは不思議だね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:56:39

    残酷だ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:34:42

    ほんとなにかあった未来すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:45:58

    現在がなにかあった未来ど真ん中のばーさん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:41:03

    マンボシたちがおどけていたのと同じくらいくるものがある

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:16:06

    あっちも人魚の話だ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:16:09

    若い時はほんと美人なんだよな、このばーさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:42:29

    駅長なのがすごい似合ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:04

    孫のチムニーが今引き継いでるのいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:46:11

    チムニーは健やかに育ってほしいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:19:36

    チムニーの成長がココロばーさんの生きがいなんやろなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:57:51

    騒動後は全てから解放されて楽になっててくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:15:02

    チムニーにはカレー作っててほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:44:21

    ロケットマン運転するところ好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:46:06

    ボワンスーでネタにされるけど、
    酒浸りしていなかったら昔の体型のままだったかもしれないんだよな
    お労しい……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:27:45

    でもボワンスーのところ本当に面白くて笑ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:53:58

    酒浸りになってろれつが回ってないの辛いよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:42:17

    本当に色んな意味で残酷だわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:07:40

    心の底から笑ってそうで好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:48:08

    笑ってるティラノサウルスがかわいすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:56:19

    これ男性陣と女性陣で反応が全く違うの面白すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:22:52

    豪快で陽気なばあちゃんで好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:29:33

    おばあちゃんになってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:04:34

    今は全力で余生楽しんでそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:08:00

    お労しい上に呆けてテキトーになってた分
    「出してやるよ…海列車」のシーンがめっちゃカッコいいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:56:51

    ロケットマン出してくれるところすごい貫禄あって頼れてかっこいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:22:39

    ヨコヅナを止めるココロばーさん好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:51:19

    ヨコヅナとしゃべれるのもすき

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:37:21

    ここ正体が人魚であることの伏線なってるよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:40:49

    >>114

    いいよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:15:15

    ここのセリフかっこいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:50:20

    ロケットマン運転するココロばーさんすごいイキイキしてて好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:02:22

    サンジのトラウマなってて笑う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:12:54

    ウソップのイメージ図が人魚姿のココロさんなのがひどい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:28:02

    人魚という種族についても解説してくれたよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:35:23

    色々教えてくれたばーさん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:05:36

    ココロばーさんから魚人島の名前が出た時はいよいよか!ってすげーワクワクした

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:55:21

    魚人島に近付いてきたのかと感慨深かったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:00:31

    ルフィのこの顔今週と一緒だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:27:23

    ルッチとカク、先週にはアイスバーグさんについて言及してたしW7オマージュしてるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:18:33

    この頃からルフィの嫌な顔だったんだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:27:57

    こんな感じに昔のキャラの名前がふと出てきたりする展開大好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:34:42

    アイスバーグさんの名前出てきた時にやっとしたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:23:24

    扉絵とかで元気な様子をまた見せてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:33:06

    ロジャーとも会ってるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:36:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:21:09

    >>132

    やはり伝説を生きた人なんだなって

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:46:39

    フランキーは会ってないというのがちょうどいい塩梅

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:25:49

    おでん過去編でW7に立ち寄ってるのが好きだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:15:25

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:31:08

    >>135

    でもおでんとだけ会ってるというのがまた

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:29:33

    ココロさん本編ではずっときっぷのいい有能イケババアだけど酒浸りなんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:52:49

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:51:31

    ほんと有能描写しかないんよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:49:31

    ロケットマン出してくれたとこしかりエニエスロビーしかりこの人にすごい助けられたよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:15:31

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:58:56

    初登場から酒浸りだったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:21:23

    ブルーノの酒場でフランキーと飲んでるところ好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:26:26

    でも行きつけの酒場の店主が諜報員だったてのもキツイよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:07:47

    あそこ普通にサイファーポールの話してたのやばいよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:14:02

    >>139

    あれだけのことがあったのに酒浸りまでに留まってるのって凄いのでは

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:54:06

    自殺とかしててもおかしくないのにね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:29:42

    ココロさんからしたら最初フランキーまで死んだと思ってたよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:26:12

    フランキーが生きてたと知ったときの心境よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:00:44

    フランキーが生きてると知るまでは生きた心地しなかっただろうね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:33:37

    生きた心地しないから酒に走る

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:29:03

    酒に溺れて必死に現実逃避しようとしたんだろうなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:59:21

    トムさん周りは読んでてこっちも辛かった

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:47:09

    でもトムさんの生き様はめちゃくちゃかっこいいんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:41:06

    トムさんとココロさんの出会い気になるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:05

    夫婦とかではないけど特別な関係性

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:04:09

    フランキーとアイスバーグさんに取ったら母親代わりでもあるよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:00:13

    擬似親子関係になってるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:47:20

    この二人の成長をずっと見守ってきたんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:38:11

    現パロでも親代わりなってるんかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:00:31

    ココロばあちゃんがそこそこありふれた不幸なのなんなの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:53:22

    これだけでも相当キツイのにね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:13:40

    酒浸りだけどたくましく生きてる…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:48:06

    それでも駅長の仕事はしっかりこなしてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:01:27

    めちゃくちゃ頼もしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:22:21

    これ同じ人がずっと保守してんのか?
    レスに中身なさすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:34:19

    ここ笑った

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:42:11

    サブタイの「人魚伝説」がまた好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:53:57

    >>169

    これからのココロばーさんだもんな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:11:49

    なぜか初期案は爺さん

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:36:32

    初期案のじいさん余計お労しさがすごいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:03:22

    この場合トムさんの親友とかって設定だったのだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:09:07

    人魚のじいさんか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:55:57

    これはこれでボワンスーする

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:18:29

    >>170

    「人魚伝説」、「英雄伝説」のエニエスロビーの○○伝説というサブタイ好きだわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:06:53

    女人魚二股はココロ婆さんのあれやるためだけに作られた感じよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:37:33

    ココロさん見てるとほんとに神秘な種族だよってなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:38

    ツッコミもできるばーさん

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:41:55

    暴走海列車のロケットマンを乗りこなすのはさすがというか

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:51:14

    助けに行くのが失敗作の暴走海列車というのがいいよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:02:04

    ここも暴走海列車だろうが失敗作だろうが「生まれてきたものに罪はない」だもんね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:17:08

    ロケットマンもドンと胸を張ってるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:59:24

    司法の塔に飛び込んで散っていたロケットマンの勇姿もしっかり見届けたぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:55:19

    司法の塔で人質のふりする下り好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:11:07

    一般人という立場を存分に活かしてて賢い

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:38:34

    >>186

    一緒に人質やってるチムニーとかもかわいかったな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:14:49

    >>120

    初登場の人魚が二股ババアなのすごいよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:20:31

    まさか人魚の初登場キャラをばあさんにするとはね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:35:06

    その後本格的に人魚のケイミーを登場させるバランス

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:38:57
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:59:06

    このボワンスーの件何が面白いかってチョッパーのツッコミがおもしろさに拍車かけてると思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:52:11

    今は全力で余生満喫してそうなところが良き

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:41:18

    長生きしてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:09:11

    ヨコヅナも元気そうでいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:17:08

    ヨコヅナやチムニーたちといつまでも平和に余生を過ごしてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:58:51

    いいおばあちゃんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:42:04
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:42:21

    >>177

    なるほどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています