士道に選ばれたのが國神の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:11

    玲王が落ちて脳が破壊される凪がみたい。
    敗者復活闇堕ち玲王が出てきて凪にお前めんどくさいって言う世界線どこ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:30:17

    敗者復活戦で勝ち上がったのが吉良君だった方が面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:35:12

    吉良はそもそもブルーロックに入れてないから敗者も何もない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:36:54

    ムキムキマッチョの玲王…

    お前暑苦しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:39:49

    ノエル・ノアをコピーするのに全ての才能を費やした玲王…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:41:45

    肉体はともかくテクニック99%なら素で可能では?
    一つに絞る方が勿体無いような…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:43:24

    ムキムキマッチョの玲王とかやだなあ
    でも凪の脳破壊は見てみたかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:43:42

    凪にアシストするんじゃなくて自分で点を取ることを覚えた玲王むっちゃ見たい。逆に凪が玲王に固執するみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:45:24

    ここで國神を選ぶとU20戦で士道を止める選手がいないのでブルーロックが詰んでしまいます

    だから、玲王を選ぶ必要があったんですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:45:29

    でもエゴが死ぬから弱体してそう
    凪を世界一にするがブルーロック来てから一貫してのエゴなんで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:46:47

    國神が闇堕ちしてる理由に周りを蹴落とした罪悪感とかもありそうだけど玲王はそういうの感じなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:51:39

    つうか、あれってノエル・ノアのコピーとして肉体を再現しきった逸材が國神だけだから、敗者復活で他の連中は選ばれず、國神だけが選ばれた
    ノエル・ノアの肉体を再現するための骨格とかの諸々が必要だから、技術99%再現だけだと敗者復活はできない。あくまで肉体スペックの話だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:52:28

    コピーの対象をノアだけに絞ったら両利きやフィジカル含めて99%まで仕上げてきそう
    99%とは言え世界No.1の99%だしメタビは凪との和解イベントで覚えるしこっちもこっちで強そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:53:23

    玲王は凪に捨てられたってことだけで國神以上に闇堕ちしそう 今俺がこんなことになってるのも全部俺を捨てた凪のせいだ凪さえいなければ…俺が凪の全部を壊してやる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:56:34

    固有の身体能力はコピー無理って言われてるから、ノアの両利きスタイルはコピーできないんだなこれが
    とりあえずフィジカル鍛えればいい圀神の方が適任

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:59:23

    コピーじゃなく両利きになれるかもしれないけどな
    努力すればなんでもできる男だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:00:22

    何気ブルーロックで1番の怪物って玲王じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:01:16

    そもそも玲王の利き足って名言されてた?
    凪は右左両方でシュート打ってるけど玲王はどうだったっけ?
    ただまぁぶっちゃけ國神ですら利き足じゃない右足でのシュート覚えてるし玲王ならやれそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:04:12

    >>17

    可能性の化け物だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:08:19

    >>17

    あれは在野の怪物であって、ブルーロックで生まれた天才ではないから…


    環境に殺された才能を蘇らせるのがブルーロックだけど、環境ごと乗っ取った玲王は才能を殺された経験もない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:10:04

    外部から持ち込まれた異端種

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:11:51

    玲王が脱落してたらやっぱ凪ってめちゃくちゃ曇ったのかな…曇る凪正直みたい
    22巻見るに凪のモチベの半分が玲王だから(半分は潔に勝つ)、途中でモチベ切れで立ち行かなくなる気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:15:00

    前日譚読んでレオはその気になればブルーロックもどきの施設作れそうだなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:15:38

    >>20

    ブルーロックで世界一のストライカーを作る実験ってだけで才能を蘇らせるとかそんな意思あったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:24:45

    >>23

    小説の玲王もはや簡易ブルーロックだったし脱落してもW杯優勝のモチベ残ってれば家でどうにかできそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:25:27

    >>23

    そもそもブルーロックマンの出所が玲王の実家なのでは?

  • 272623/01/20(金) 14:29:35

    連想できるってだけの与太話だけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:27:14

    信頼してた玲王が脱落して吉良くんと組んでブルーロックに反旗を翻してたら流石の凪も脳破壊されそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:29:44

    >>17

    野生のががまるが飛び出してくる環境やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:30:33

    吉良くんも絵心を否定するって言ってたし玲王と一緒に反抗するルートあれば良かったのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:37:41

    玲王は器用だしノアのコピーにはなれてドイツ棟に再登場するだろう。U-20戦の士道はネガに止めてもらえばおk

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:49:11

    ネガは士道マンマークには十分、それ以外では役不足じゃない?
    ゴール前トラップ×1、ロングパス×2とか他でも働いてたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:52:43

    凪コピ凪コピ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:42:26

    凪が脳破壊された後持ち直して生き残って、なんだかんだあって感動的な和解をした後最強タッグ組むところまで想像できた
    王道だけどそういうのも面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:51:25

    凪脳破壊とか、玲王にお前には飽きたし約束とかもういい宣言してもらったらできそう

    やらないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:39:44

    >>9

    考えてみると士道、大舞台での対自分用の選手を自分で生き残らせた形になるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:04:22

    U-20戦は入れ替え組含め全員働いてたからな
    一人でも欠けると一気に崩れそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:47

    あとU20で凪が本編と同じパフォーマンス出来るかと言われたらそんな事ないのもヤバいと思う
    好奇心の方があるから辞めるまでは行かないだろうけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:24:26

    その場合は多分戦略自体を変えるだろうから
    スタメンからベンチ要員まで違うメンツになるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:27:40

    玲王無しだったら雷市がストーキングディフェンスで士道にストーキングしそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:49:57

    玲王脱落したら凪がサッカーする意味ないし玲王と一緒に帰ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:05:47

    玲王が凪を捨てるんだ
    今はそれだけの力がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:09:27

    この場合闇堕ち玲王がドイツチームで國神がイングランドにいる感じになるのかな
    二戦目でイングランドは因縁の相手が早すぎるからイングランド最終戦でもよさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:32:05

    肉体じゃなくて技術コピーになるだろうな
    闇落ち適性は國神よりありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:33:43

    >>11

    玲王はチームVの競り面子自分で蹴落としても堪えなさそう

    でも凪で闇堕ちするから闇堕ちノルマ自体は果たせる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:39:44

    >>41

    潔に勝つまでサッカー終われないとも言ってるからそれまではサッカー続けて勝ったらやめるんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:57:00

    >>46

    イングランド戦で一人で勝とうとするのは面白くないって投げ出して玲王に頼るくらいだから、案外帰ってもおかしくないとは思う


    玲王がワイルドカード行かなかったのはほんと首の皮1枚たよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:32:01

    >>47

    途中までは潔に勝つまでやるか〜って残ると思う

    ただしその目標が達成されるか、(凪の中で)実現難しいってなった時点で引き止めるものがないから辞めて帰る

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:33:26

    凪に復讐しに帰ってくる玲王と、玲王いないし潔には勝てなそうだしもういいやで帰った凪とかのアンジャッシュしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:47:26

    >>49

    そのアンジャッシュはギャグ漫画のそれなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:48:37

    完全にギャグ漫画で草
    玲王も凪いねーんだわでどうするんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:37:10

    初めの方から描写されてるように國神の鍛えられた肉体があったからノアのコピーできたわけであってレオだと落ちちゃってそうだなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:05

    >>52

    玲王も努力の天才だし、脱落組に玲王より先に完成できる人間がいるかといえば…みたいな所はありそう

    ただ元からフィジカルあった國神より合流タイミングが遅くなったりはしそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:32:47

    U20戦が気になるな
    少なくともベンチ入りは確実だろうけど玲王いないと守備がマズそうでなあ
    まあ上手いことなってる気がしなくもないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:40:02

    しつこいストーカー
    加速馬鹿
    ネガティブタラちゃん
    この辺が士道をマンマークかな
    けど雷市は玲王の選択肢が凪と斬鉄しかいなかった頃の実際だから士道を抑えれるイメージが湧かんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています