人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:30:30

    が拉致されているのを見てカルデアについていったら人理焼却に巻き込まれた岸辺露伴

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:32:37

    また面倒ごとに頭突っ込んでる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:33:15

    岸辺露伴ならやる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:37:23

    ヘブンズドアー使えばそんくらいは容易だよなぁ

    ぐだピンクダークの少年読んでたりしないだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:37:38

    おいおいおいおい
    街中の献血であんな大掛かりな機械を使うか?
    人理継続保障機関フィニス・カルデア……中々面白そうじゃないか
    秘密組織の様だが公言さえしなければ問題はないだろう
    今書いている漫画の資料としても丁度いい、このタイミングでこんな組織を見つけられるなんて僕はついてるなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:38:29

    >>5

    迂闊な行動とって変なものに巻き込まれるのはもはや様式美

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:40:30

    焼却された後の世界でもなんかよくわからん気合で存在保ってずっと漫画描き続けてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:42:27

    これが本物のダ・ヴィンチ!一度ルーヴルで見たことはあるが、実物を見るとぼくでも感じるものがあるッ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:44:33

    マシュとかはピンクダークの少年読んでなさそうだから読ませようとしそう
    ぐだは多分読んでる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:46:41

    読者が復活のために人理修復手伝ってくれるだろうか?

    あと、褒める時に康一君ほどじゃないが見たいなことぐだに言ってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:49:08

    英霊達には手当たり次第にヘブンズ・ドアーぶちかまそうとしそう

    下手すると歴史に残ってない真実とか載ってそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:50:27

    作者系サーヴァントの隣で締切に追われてる露伴?
    いや露伴は筆早いけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:54:47

    >>12

    元々一週間かからずに原稿上げたりしてたけどスピードAのスタンド相手にぶん殴られるより先に原稿見せたり加速する世界で〆切守り続けてたくらいだから多分サーヴァント並の瞬発力は持ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:00:04

    >>12

    多分、そういう特異点で他の作家系というか作品描いてる鯖に煽られて岸部露伴を舐めるなよってして他の人の数倍以上ノルマがあるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:05:00

    >>9

    ものの数秒でサイン書いてくれるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:11:43

    >>10

    この人「描きたいから描いてる」ではなく「読んでほしい」というのがモチベだから間違いなくやる

    リアリティを追及してるのも「僕の漫画は面白い」「でも読んでもらえないかもしれないという不安が消えない」

    「読んでもらうためには徹底してリアリティを追及するべきだ」という考えからやってるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:22:20

    アンデルセンとかシェイクスピアと会ったら露伴はどんな反応するんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:40:07

    見ただけでアウトな能力だから不意打ちからのピンチのワンパターンになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:43:01

    締切なんざ余裕で守れる速度を持っているが自分の好奇心で痛い目見て休載はたまによくやる男
    出力の速さに関しては創作家系鯖から評価されそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:53:14

    神霊(ヘルメス神)の化身にも能力が通用したから神秘が足りなくて攻撃が通用しないって事は無さそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:55:05

    >>15

    多分実力『は』普通に称賛するよ。

    それ以外(特に人格)は…ろくでなしだから必要以上には絡まなさそう。(同族嫌悪とも言う。)

    多分志士十五先生みたいな関係性。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:08:56

    フォウくんにヘブンズドアー使ってやばいことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:11:05

    >>22

    我が強いから比較の性質には影響はなさそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:12:22

    >>22

    マーリンに介入されて不発になるか見ない方が良いよみたいな文章しか読ませてもらえなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:13:56

    厄介なことにおかしなパワー差も機転とガッツでなんとか出来ちまうんだ、この男

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:24:16

    …採用ぉーーーー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:25:01

    手の動きが異常に素早いから射程圏内なら余程の相手でない限り倒せるが
    肉体の防御力とかはただの人間と同じなので射程外からの攻撃にはやられてしまう
    仮に戦うとしたら防御を他の誰かに担当してもらうのがいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:25:04

    >>26

    断られそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:26:43

    >>28

    でもなんだかんだで気に入りそうではあるよね

    邪ンヌ熱意すごいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:28:19

    オルガマリー本にしたらとんでもないことに書いてありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:28:37

    >>28

    対価として記憶を読ませてくれとか言ってくるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:29:13

    >>26

    「ナニッ!!」

    「この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:30:55

    歴史上・伝説上の人物の記憶が読めるなら喜んでやると思う
    ただ1人2人読んだくらいから次は許可を取って読もうと後悔することになるはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:11

    >>32

    使用例が違うというのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:21

    >>33

    ギルガメッシュあたりにヘブンズドアして半殺しにされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:36:55

    怪しそうな奴ら(レジライとかモリアーティとか)に片っ端から「裏切らない」「嘘偽り無く正直に答える」と書き込むのはどうだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:40:57

    >>36

    レジライはともかくモリアーティ覗いたらヤバそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:48:58

    敏捷A

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:04:34

    精神汚染持ちのサーヴァントにヘブンズドアーは通用するのだろうか
    小説版だと〈楽園の落穂〉による精神支配で打ち消されたりしたけども
    一方で「時速70kmで後ろに吹き飛ぶ」(ハイウェイスター戦)とか「体重が10倍になる」(アイズオブヘブン)といった精神干渉では無さそうな命令も出来るから
    どうなるのだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:09:40

    ドラマだとヘブンズドアーかけた場合、本の形や記録の付け方が違うから手当たり次第試してどんな風になるか見てみたい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:12:21

    >>24

    バイツァダストの時を思い出すに警告出されたくらいだと無理そう、袋とじならいける

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:19:52

    ナーサリーライムにしたら本が本になるややこしい事態に

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:34:04

    >>34

    イヤ…露伴先生的に採用って言い方はどうなのかなって。

    露伴「オイオイオイオイ、『採用』だとォ?

    採用っていうのは会社が優秀な人材を見つけた時とかに言うセリフだろう?

    その言い方じゃあ君の方が僕より偉くてスゴイっていう風に聞こえるじゃァないか。

    この岸辺露伴より君の方が漫画家として面白い漫画を描けるって、そう言いたいのかぁ!?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:01

    >>43

    多分だが断るって露伴にとって魅力的な誘いを蹴る時に使ったから違うって事だと

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:15

    康一君と連絡が取れなくなった事に気づいて初めて事の重大さに気付く

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:30

    実際カルデア側は不審者が紛れ込んでたらどんな対応するのだろう
    人理焼却や漂白中は猫の手も借りたい状況だからレイシフト適正あったら露伴も駆り出されるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:27

    ヘブンズ・ドアーがインチキ過ぎる
    大抵の敵に通用するだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:47

    >>46

    焼却・漂白中はレイシフトの適性があるって一点だけで魔術が使えないぐだの手も借りたい状態なわけだからね…

    ヘブンズ・ドアーなんて無法な力を使える奴がいたらぜひ使うだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:10:24

    なんやかんやでマシュとぐだは可愛がるようになりそうだね。捻くれた可愛がり方だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:14:27

    >>49

    絶対康一くん枠だろうなぁ……

    2人とも真っ当な優しさや倫理観を持ってるし冬木でのシーンで2人が勇気を振り絞るところとか露伴ちゃんの好感度が爆上がりしそうだし。

    後絶対読者になるからその点でも『比較的』優しく接しそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:12

    中の人的にはマーリンプーサーと一緒か
    たまにワカメの声がしたりするんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:55

    露伴先生性格はアレな所あるけどなんだかんだ基本的には(初登場回以外は)善側だし大嫌いな仗助の事も命がけで助けたりしたのでフォウ君判定はセーフかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:32:54

    この人がいるだけで1.5部全部楽にならない?
    (キアラさんは除く。)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:38:42

    >>52

    性格は悪いが善人ではあるし、作品の批評は気にするが比較はしないからフォウ君判定にギリギリセーフで通れるバグじみた挙動

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:39:35

    >>53

    1.5部の裏切り爺さん達の素性があっという間にわかっちゃうな

    後マーブル女史を本にしたら正体がキアラだと判明するのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:03

    >>55

    でもモリアーティは自ら記憶を消してるからわからないのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:52:27

    >>47

    通じないのは規格外のビーストや色々混ざっててメインになってる鯖を本にしても混ざり合ってる何かから反撃くらいそうなアルターエゴくらいかな?

    フォーリナーは…北斎やゴッホが耐えれたし露伴先生も漫画家の維持みたいなの含めて『くしゃがら』みたいにギリギリ何とかなりそう?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:55:28

    >>56

    本人が忘れていてもヘブンズ・ドアーには丸見えなんじゃなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:08

    >>58

    ジャンケン小僧戦の時は自分がスタンド使いだとは気づいてない奴を本にしてもそいつがスタンド使いとはわからなかったから

    記憶を失ってたらそこまでは読めない可能性はあると思う

    まあ露伴も過信して痛い目見た経験あるからたとえ素性がわからなくても「カルデアに攻撃できない」と書き込んで無害化しそうだけども

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:10:44

    ヘブンズ・ドアーって時速70kmで吹っ飛ぶとか物理的にありえないこともできるけどレイシフト適正100%にするとかもできるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:39

    >>58

    空白のページがあるぞッ!とはなるがそれ以上は多分分からないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:55

    >>60

    ヘブンズドアーの限界ってよくわからないよね

    小説版だと自分に書き込んで重力に逆らって上に吹っ飛んだりしてるし

    ゲームだと相手の体重を10倍にしてるし

    精神操作というより現実改変に片足突っ込んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:53

    勉強無しでイタリア語を話せるようにしたり色々とおかしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:43

    >>60

    メタ的に言うと物語の破綻しない中で色々出来る能力だから自分は無敵になるとかじゃないなら応用が効く能力だからストーリー上レイシフトが必要ならイケると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:46

    前は目が見えないと本にできなかったのに最近だと生きて無いモノまで本にしだす

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:56

    とりあえず1部が終わる頃にはピンクダークの少年の連載数年分か新規タイトル10作じゃきかないくらい書き溜めてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:19

    知り合いがサーヴァントで来そうって思ったけど、座に登録されるほど知名度が無いのと、もしかしたらかろうじて来れそうな面子とは、それほど親しく無いか面識が無いかだから微妙かな....

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:22

    振り返ってはいけない小道の事も知ってるから冥界関連のサーヴァントに色々と質問してるかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:38:55

    >>36

    「(最終的にマスターは)裏切らない」

    「正直に話す(が相手が知らない事を自ら明かさない)」

    になるので何かしら抜け穴通られると思うぞ

    モリアーティは勿論、コロンブスだって記憶が無くて自分が誰すら分からん状況で暗躍したのがアガルタだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:47:18

    >>66

    書き溜めはしないシュギらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:55:57

    >>35

    アルジュナなら全殺し不可避なやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:09:58

    新茶(新宿の記憶喪失状態も含む)をヘブンズドアーしたら

    綿密な犯行計画か過去の断片的な情報が何ページも綴られてるけど、最後に
    「では、これを見た君も我が犯行計画に協力してもらおうか」と書かれてて
    それを見た露伴が蜘蛛糸発動、知らず知らずのうちに新茶に協力させられるギミックありそう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:44:20

    先生、英霊相手にもスタンド能力使うのは構わないけど相手を選びましょうよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:11:35

    それが出来たら露伴じゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:57:47

    『岸辺露伴ってどういう人?』をこれ程分かりやすいのはないよね。

    なのでどんなサーヴァントの記憶でも盗み見ようとするだろうし、そうしてたらなんやかんやピンチになって殺されかけてもおかしくないんだよなぁ…

    まぁここでも康一くんや泉編集みたいに最終的にはぐだやマシュが助けてくれるんだろうけど。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:18:36

    オベロンは岸辺露伴にどんな反応するだろう

    書き手ってだけで「物語の消費者」判定されるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:39:13

    >>75

    『見てる分には』なのもミソ。

    この人基本的に人間が嫌いなタイプだけど康一くんみたいに気に入った人にはフルスロットルでちょっかいかけるので面倒くささの化身である。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:51:23

    >>76

    まぁおそらく…

    初登場の時安定のヘブンズドアるんだろうけど言った通りの事が書いてあるから信じるんだろうなぁ……

    ヴォーディガンの時はストームボーダーのレーダーみたいに秒単位で書いてあることが変わってそう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:00:49

    露伴は必要以上に書き込むことはリアリティをなくすことになるみたいなこともいってるし、その人物のアイデンティティをなくすようなことは書きたがらなさそうな気もする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:03:10

    ぐだに惚れてる清姫に対し「ぐだと安珍を別人だと認識する」と書き込んだらどうなるのだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:04:13

    どっちかって言うと好奇心の人類悪の器になれるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:14

    世界を滅ぼす側には加担しないよね
    「読んでもらうため」に漫画を書いてるから読者を自ら減らすようなことはしない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:10

    刑部姫や黒髭はピンクダークの少年読んでるかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:02

    >>80

    生まれ変わりな認識なのでセーフになるか、どこかしら塗り潰されると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:20

    >>80

    逆だから問題ないんじゃない?安珍だから好きじゃなくて好きだから安珍のはすって考えだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:02

    >>75

    つくづく露伴って芸術家とか作家系サーヴァントとかに近い精神性してるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:05

    >>85

    安珍様だから好き!じゃなくて

    この人の事私好き!私が好きなのは安珍様!だからこの方は安珍様!っていうとんでもない思考回路してるよねきよひー…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:29

    >>80

    書き込んだ瞬間文字が燃えて無くなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:02:35

    >>87

    恋愛拗らせ系バーサーカーはこの思考回路持ってる事多いな

    こわい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:57:46

    「立香君とマシュ君の関係性…
    何もかも知らなかった少女が普通の少年に会う事で全てが変わっていく…!!
    なんていいネタなんだ!!『ピンクダークの少年』にもほんの少し使えそうだし…
    …他の女サーヴァントォ〜?どいつもこいつもロクでなしばっかり!!
    立香君の好意に甘え過ぎなんじゃあないのか!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:11:01

    >>87

    恋した相手に対して一途でなければならないっていう年相応の潔癖さもあってのことではあるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:31

    >>8

    何て言うか……その…下品なんですが…フフ……勃起……しちゃいましてね………

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:18:40

    二部って露伴的にはどうなんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:36:31

    露伴先生性格悪いけど、何にも思わないって事は無さそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:37:08

    >>92

    🚑三

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:41:35

    でも露伴先生はどんだけヤバい記憶を見てどんだけ殺されかけようともひとしきり反省した後またやるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:18:50

    >>92

    一ニ三🚑 👱


    🤚🖐️🖐️👼🖐️🤚🖐️ 👧

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:32:47

    いてもサーヴァント一騎増えたのとあんま変わんない気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:56

    >>98

    サーヴァントと同等の影響を与える個人って時点でヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:19

    >>99

    もちろんヤバイよ、ただ性格的にも能力的にも作家芸術系サーヴァント一騎増えたって、方が違和感無い感じの馴染み具合だよねって言いたかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:31:50

    >>11

    魔術とかそのまま使うと魔術の秘匿とかに引っかかるけど、露伴なら手を替え品を替え、アレンジしてネタとして使ってくれる!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:38

    女の子の記憶を盗み見るなんて最低!
    って評判が悪そうだなだが気にしないだろうな!
    アトランティスとかどんな反応するんやろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:47:05

    地味に神話や芸術家などの知識も豊富だから解説も出来そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:49:25

    この厄介事の塊みたいな岸辺露伴に親友と思われてる「広瀬康一くん」への尊敬と好感度が爆上がりしそう
    それはそれとして子どもサーヴァントたちの罵倒センスがキレッキレになって怒られそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:23

    一回くらいはわざとじゃないけど、聖杯と露伴が原因でやらかしたか、巻き込まれたかしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています