プリキュアっぽい設定をぶち込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:07:06

    スレタイの通りです。pixivあたりで書こうと思ったけどやめたのでキャラ案だけリサイクルしようという企み。
    プリキュアっぽい設定的なのがよく分からぬので色々呟いてくだされ。今んとこ決まってるのはキャラの性格とか立ち位置とかだけです。妖精的なのの出自とか、そもそもモチーフも未定なんで全部好きにしてください
    この掲示板の民が好きそうな曇らせ要素が多めになる予感がするので苦手な方はブラウザバック推奨

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:08:19

    世界を統べんとする闇の勢力がその魔手を伸ばすとき現れる伝説の戦士

  • 3123/01/20(金) 14:11:32

    すでに書き込んでくれてる人がいそうですごくありがたい。僕はとりあえずキャラを書き込んでくので参考にするなり無視してそのまま書くなりご自由にどうぞ。

    1人目(ピンク)
    目が死んでてネガティブ。工作が得意で、たまに通学路の上空をジェットパックで飛行している姿が目撃される。親しくない人相手だと敬語で喋るが内心だと毒舌な関西弁。友達とうまくいってないとかで不登校気味。
    変身すると目が生き生きする。

  • 4123/01/20(金) 14:17:08

    2人目(黄色)

    底抜けにポジティブな女子。成績はそんなによくない。多分この人の方が主人公向きの性格。幼い頃に行方不明になった父親に気づいてもらうためにバンドで活動していて、作曲とギターの演奏が得意。ライブのために目の下あたりに貼ったタトゥーシールが取れなくなって最近めちゃくちゃ焦っているメカクレキャラ。

    ちなみに行方不明になった父親は敵組織の幹部をしている。

    >>2

    すごくヒロイックで好きな設定です! 参考にするかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:17:42

    >>3

    工作が得意なプリキュアかぁ

    主役ではめずらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:17:56

    >>3

    銀さんとぼっちちゃんのハイブリッドライズ?

  • 7123/01/20(金) 14:25:37

    3人目(青)

    3人が通う学校の王子様的な存在で、カリスマ的な人気を誇っている。特に深い理由はないが制服はスラックスにしている。周りの評価とは裏腹にすごくポンコツで基本的に何も考えてない。絵を描くのが得意。高校生の兄と、彼と同級生の幼馴染がいて、その幼馴染が初恋の人。(なおここで言及するということは)深い内容がありそうで実は全然中身のない発言をよくしている。


    妖精枠

    >>2 さんの設定に合わせるなら、かつて闇の勢力に滅ぼされた一族の生き残りか、もしくは昔からそいつらと戦う戦士たちを支援していた存在ってところかしら。今のところ「姉が行方不明になっていて、人間界にいるかもしれないと探している」ってくらいしか決まってないです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:28:23

    主人公が工作得意ならプリキュアへの変身アイテムとか武器とかは主人公が作る展開なんかな?
    それなら武器は状況に応じて組み換えが出来るようなやつがいいな

  • 9123/01/20(金) 14:32:32

    初期の3人の武器は、ピンクがジェットパックかファンネル(ガンダムのあれ)みたいなSFチックな武装で、黄色が音波を銃弾みたいにして飛ばせるギター型の何か、青が剣になったり描いたものが具現化されたりする筆ってイメージ。

    強化アイテム的なのは >>8 さんのアイデアみたいなやつにしましょ


    というわけで次レスからは敵幹部編行きます。よく出てくるらしい3人1組のグループで考えてます。

  • 10123/01/20(金) 15:23:33

    書き込もうと思ったけどサーバーが落ちて、復旧と同時に内容が消えたので再開はしばらく後になります。スレって10までいったら半日落ちないんだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:23:43

    3人体制なら天地海をモチーフにしてもいいかも?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:25:01

    >>10

    うん、今なら早朝3時までは落ちない

  • 13123/01/20(金) 17:09:19

    >>11

    それならピンクが天ですね、ジェットパック背負ってるので。

    そうすると色的に青が海で黄色が地ですかね


    幹部その1

    ラスボスが取り憑いている妖精枠の姉が魔法で作ったアバター。アバターはのちに色だけ変えて追加キュアになる。いわゆる光堕ちってやつ。取り憑かれてる時の(というかラスボスの)性格はダウナー気味なクズ。


    幹部その2

    頭脳派と目されている。その正体は青の兄の同級生で、青の初恋の人。金欠で困ってる時にバイト感覚で組織に加わったらいつの間にか幹部に祀り上げられていた。もちろんラスボスの策略なのだが、お給料たくさんもらえるので本人は喜んでいる。ちなみに青とは両片思い。


    幹部その3

    持ちうるスペックを全部パワーに振った魔獣みたいな見た目だが、その正体は黄色の父親。重い病気の妻(つまり黄色の母)を助けるため仕方なく協力させられている。娘に話しかけると妻が死ぬという呪いをかけられている(なおプリキュアに変身してる時ならノーカンなのだがそのことにはまだ気づいていない)。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:36:52

    マスコットとの出会いはマスコットが飛び込んで来てピンクが顔面キャッチが王道
    その設定なら変身アイテムはマスコットが持ってきた伝説のアイテム(宝石とか)をピンクが自分が使えるように改良する感じがいいかな?
    後必須ではないがピンクに特徴的な口癖があるとそれっぽい(「ワクワクもんだぁ!」「キラやば〜!」「めちょっく」「生きてるって感じ」など)

  • 15123/01/20(金) 18:45:19

    >>14

    なるほど

    でもこのスレのプリキュアだとどっちかというと黄色の方が変な口癖ありそう


    重要そうなキャラ2名の設定だけ流して僕の考えてる基本設定は尽きます

    後は任せた


    追加キュア

    妖精枠2人が一緒に魔法的な何かを使うことで変身。アバターは妖精たちが中に入って動かすこともできるし自律稼動もさせられる。自律稼動モードで3人の中学に転入してくる。人格は基本的には操縦者のものだが、自律稼動モードだと異常なまでにハイテンション。人外なので運動神経がえげつなく高い。


    ピンクの母

    小説家。実は先代プリキュアで、ラスボスを封印した実績の持ち主。ただしその時に呪いをかけられ、100年に1歳しか歳を取らない体にされた。仕事では43歳ということにしているが外見年齢は17歳で、実年齢は314歳。

  • 16123/01/20(金) 19:14:43

    さーて決まってる設定は出し尽くしちゃいましたがどーしましょう
    名前やチーム名でも決めますか?

    おまけ:3人の日常(ある程度仲良くなった後)
    黄色「うえーん、今回のテストめっちゃ悪かったー……」
    ピンク「お疲れさん。何点やったん?」
    黄色「42点」
    ピンク「うわー……でも補修はギリ逃れたんやな」
    青「ああ、そういえば今回の補修は40点以下の人が対象って先生言っていたな」
    黄色「うう……このままじゃ絶対バンドとか言ってられなくなっちゃう……そーだ(ピンクの名前)ちゃん、勉強教えてよー!」
    ピンク「いきなりやな! うちかてそんな勉強得意なわけちゃうで? まあ73点やったしあんたよかマシやけど……(青の名前)ちゃんのが頭良さそうやけどな?」
    青「え、私か?」
    黄色「確かにそーゆーイメージあるかも。何点だったの?」
    青「ふっ、私はな……13点」
    黄色「すっげえ私より下がいた」
    ピンク「その点でよく『90点台でしたけど何か?』って顔で『ふっ』て言えたなああんた」
    青「そんな顔した覚えないのだが」
    黄色「ってか補修行かなきゃじゃないの? もう始まってる時間だと思うけど」
    青「ふっ……今日はサボることにした」
    ピンク「そーか、念のため先生に(青の名前)ちゃんここにおるって伝えといて正解やったな」
    青「なっ……お前、私を売ったのか!?」
    黄色「補修出ないのが悪いんじゃないかな」
    ピンク「ほらメール来たで、うちら近くまで来たから首を洗って待ってろってさ」
    青「これはとても許されることではないぞ」
    黄色「早く行きなよ」

  • 17123/01/20(金) 20:14:31

    SSくっつけたら誰も反応しなくなった……気を取り直して名前でも決めますか。

    その前に命名法則について dice1d4=4 (4)

    1.頭文字をくっつけると何らかの単語になる

    2.モチーフ関連の漢字を必ずつける

    3.その他法則を安価で募集

    4.完全に自由

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:15:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:45

    うーん、現状敵が何の目的でどういう風に干渉しに来てるのかが不明瞭なのがなんとも…

  • 20123/01/20(金) 22:02:20

    やっぱ名前は後にしますか

    >>19

    このへん詰めてくのが優先かしら

    個人的には「ボスの封印を解くために怪物的なのを使ってネガティブな感情を集めてる」ってのは浮かんだ

    完全に封印が解けたら後はもう武力でゴリ押し

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:34

    >>20

    プリキュアって基本的にテーマ(例えばデリシャスパーティなら「ご飯を食べて皆笑顔」、プリンセスなら「夢に向かって努力」)があって敵はそのアンチテーゼな立ち位置じゃない?

    だから「このプリキュアを通して描きたいテーマは何か」「敵は何故そのテーマを否定する行動をとるのか」を定めるだけでもそれっぽくなると思うのよ

  • 22123/01/20(金) 22:25:16

    >>21

    言われてみれば確かにそうですな

    募集するならまずテーマの方かな


    よし! そうと決まれば早速テーマを >>25 まで!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:32:45

    メイン3人の設定を考えると例えば「自分の殻を打ち破れ!新しい自分にチャレンジ!」みたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:33:58

    自分の力が足りないならば、道具で補えばよいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:18:42

    誰だって、誰かのヒーロー!

  • 26123/01/21(土) 07:39:13

    dice1d3=3 (3)

    1. >>23

    2. >>24

    3. >>25

  • 27123/01/21(土) 07:48:19

    「誰だって、誰かのヒーロー!」ですね
    すごく真っ当なプリキュアって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:13:02

    つまり敵側は「誰かのヒーローになれなかった」存在?
    或いは「敵がいなければヒーローは成立しない」方向?

  • 29123/01/21(土) 17:20:02

    すいません色々忙しくて今戻ってきました

    テーマ決まったんでその方面で敵たちの設定を練り直しましょう


    >>28 さんの言葉を借りるなら1人目(ラスボス)は「敵がいなければヒーローは成立しない」、3人目(黄色の父)は「ヒーローになれなかった」ってのが近そう

    2人目どーしよ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:14:20

    >>29

    青が「何も考えてないけど行動規範が善なので結果的に周りから尊敬される行動をする」のに対して「一見考えているようでその実自分主体(お金が欲しい、楽しい事したい)な思考に基づいているから簡単に悪に転んでしまう」とか?

    あるいは「やりたい様にやった結果いい方向に進んでる」のと「悪い方向だと分かっているけどそっちを躊躇わず選んでしまう」的な

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:02

    今思ったけど封印されてるはずのラスボスが取り憑いてる…?

  • 32123/01/21(土) 19:36:14

    >>31

    思念体だけ外に出せてるってことで

    >>30

    なるほど

    綺麗に対比されててすごくいいです

  • 33123/01/21(土) 19:54:03

    ちなみに黄色の父の方は「妻を救うためとは言え悪の道に進んでしまい、結果助けたかった家族を直接支えることもできなくなった」みたいな風に考えてます
    ラスボスはまあ理屈こねこねするタイプの外道ってイメージ

    さてこの後どうします? まだ足りないorあった方が良さげな設定とかあったら教えてくだされ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:28:10

    ラスボスの肉体だけが封印されてて精神は分離脱出した感じかな
    そうすると今度は「何故肉体の封印を解くのに感情のエネルギーが必要なのか」という理屈が気になる所

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:33:17

    ・今週の怪人枠の設定
    物+特殊アイテム(ナケワメーケ、アカンベーなど)
    ゲストキャラから作る(ジコチュー、ゼツボーグ)
    ハイブリッド(デザトリアン)
    その他
    みたいに種類があるけどどのタイプにするのか
    誰もが誰かのヒーローみたいな設定なら英雄願望や正義感を利用するタイプか?
    ・三人の通う学校の設定
    特殊な学校なのか普通の学校なのか
    ・青の兄や黄色のバンドメンバーの設定

    あたりかな

  • 36123/01/21(土) 20:40:35

    >>34

    そこはほら、悪い感情で封印パワーが弱まる的な(訳:特に何も考えてなかったんでそこも手伝ってくだされ)


    >>35

    なるほどー

    とりあえず怪人の種類はこっちでもある程度調べて、そっからダイスしちゃいますかね

    詳細はその後ってことで

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:52

    例えば当時のプリキュアの最強技を回避する為に肉体から精神を切り離した結果正のエネルギーで肉体が満たされて精神が戻れなくなったとか?
    こういう時って大抵自分がラスボスな事を隠して幹部として活動してるイメージある

  • 38123/01/21(土) 21:08:40

    大体「何らかの物体に憑依してる系」か「その辺の人間から系」の二択っぽいですね

    物体系だと妖精がセットになってることもあるみたいです

    アラモードはよくわからんので保留で

    じゃあダイスしちゃいますかね dice1d3=3 (3)

    1.物体

    2.人間

    3.その他


    >>37

    なるほど

    敵の目的もまだフワフワしてる状態でなんですけど、これなら自然に理屈になりそうです

    悪感情ってのも今思うとヒーローものにはつきものなのでちょうど良さげ

  • 39123/01/21(土) 21:09:18

    はい出たその他ー!
    もうわからんので安価にしちゃおっかな

  • 40123/01/21(土) 21:50:21

    ちょっと考えた限りだと、
    ・その辺の人間の「私は間違ったことしてないのに……」っていうモヤモヤやイライラをコピーして、物体に埋め込んで誕生(いわば選択肢の上二つの混合)
    ・生まれた怪物は宿主の感情にある程度従うが基本的には何も考えず暴れまわり、宿主や巻き込まれた一般人の悪感情を増幅してボスの元に送り込む
    ・宿主は別に拘束されたりとかはしないし体に悪影響とかも特にない。なんならコピーされた感情が「こんな私なんていなくなればいい」的なものでもない限り攻撃されない
    ・コピーされた感情が晴れたり(もしくは宿主が意識不明以上の状態になったり)すると抜け殻みたいになってすごく弱くなる
    的なところ? 何か意見あったらよろしくです

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:29

    ギミック的に「自分のやってる事は正義なのに」って感情だと表面的に正義vs正義の構図が出来そうね

  • 42123/01/22(日) 08:51:38

    >>41

    それもちょっと考えてました、ヒーローってなんだかんだ正義と結びつけられるし


    今のところの設定をTelegraphでまとめてるので出来たら貼ります

  • 43123/01/22(日) 09:29:59
    今の所の設定つめつめスレで集まったご意見を元に作りました。こういうのはこのサイト使うといいと誰かが別のスレで言ってたのでね。そのうちキャラのイメージをCHARATあたりで作るかもしれない。ってかこういう時にいちいち色とか番号とかで呼ぶの面倒だから早く名前決めたい

    テーマは「誰だって、誰かのヒーロー!」


    1人目:ピンク担当

    目が死んでてネガティブ。工作が得意で、たまに通学路の上空をジェットパックで飛行している姿が目撃される。親しくない人相手だと敬語で喋るが内心だと毒舌な関西弁。友達とうまくいってないとかで不登校気味。変身すると目が生き生きする。銀さんとぼっちちゃんのハイブリッドライズ(by>>6)みたいな感じ。

    変身した姿は天属性。基本武器は背中に背負ったお手製のジェットパックと、それとセットのファンネル的なやつ。

    ここからはスレに寄せられた情報を元にした僕の勝手なイメージ。本編開始前に友達との不和で不登校になっている間にマスコットを顔面キャッチしてプリキュアに選ばれる。マスコットが持ってた伝説の宝石を得意な工作で自分が使えるようなペンダント的な形に改造して使っている。不登校中に黄色と出会い、新学期になってクラス替えを機に登校…
    telegra.ph

    他の設定も決まったらこっちに追記してきます。

    SS書きたくなったら別のページ使いますね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:22:00

    ツッコミの許可が出たようなので言わせてもらうが
    実年齢314ってあんた高齢出産にも程があろうよ!?というか江戸時代出身なんかい!?

  • 45123/01/22(日) 11:50:15

    >>44

    外見年齢というか肉体的に歳を取ってないってことなのでね(その場合旦那さんとどうして結婚に至ったのかとか気になるところ)

    江戸時代出身なのはまあそうですね。長生きしてるから実体験を踏まえた歴史小説でも書いてるんじゃないでしょうか(今考えた)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:00:56

    うーん、突飛なキャラ付けって本編にちゃんと組み込めないと「それいる?」になる場合が多い(最悪死に設定として風化する)からある程度の必然性は欲しい所
    300年以上も生きてて他に家族や子孫はいないのか?いないならなんで今になって所帯を?という辺りは最低限抑えたい

  • 47123/01/22(日) 13:58:47

    >>46

    それもそうですね。

    ここまで深く考えてなかったツケが回ってきました。どーしよ。

    他に子孫がいるとしたらプリキュア関係者かな

    いない場合は……これまでずっと家族を作る間も無くヒーローとして戦ってきて、心身共に疲れ果ててた時に、今の夫に出会って……みたいな感じかな? 「誰だって、誰かのヒーロー!」ってテーマには嵌りそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:57:17

    >>47

    旦那がヒーローってのはいい切り口だと思う

    ただそうすると最近まで戦ってた事になるから、引退する経緯とかの整合性が必要そう

  • 49123/01/22(日) 17:37:49

    後決めるのは

    ・3人の学校の設定

    ・周辺人物(青の兄や黄色のバンド仲間)の設定

    ・登場人物の名前

    ってとこかしら

    設定浮かんだ方いたら書いてくれ


    >>48

    戦ってた理由はボスの思念体がいろんな生物に乗り移って怪物を作って復活しようとしてたからそれを止めるため、引退&結婚経緯はある時の戦いで重傷を負って死にかけてたところを旦那に助けられた……とか?

    今考えたのでもっといい案あればこっちも書いてね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:04:58

    周辺よりまずメイン3人をもっと掘り下げたい気がする
    例えばピンクだけでも
    ・なんで機械弄りが好きなのか?
    ・機械弄りにのめり込むきっかけは?
    ・ジェットパック以外にはどんな工作を?
    ・プリキュアになるきっかけ(妖精との遭遇)はどんな感じ?
    ・これからプリキュアをやっていく事についてのモチベは?
    ・勉強は得意みたいだけど運動はどう?
    ・そもそも身長どのくらい?
    とパッと思いつくだけでもこれだけしゃぶり倒せそうな所が出てくるし、それを放置しちゃうのはもったいないと思う

  • 51123/01/22(日) 19:45:16

    >>50

    それもそうですね……初期メン3人については色々考えてさっきのTelegraphか、もしくは別のページに書いてみます

    みなさんも3人に限らず、何かしらいいアイデアあったらじゃんじゃん書き込んでくだされ

    身長はとりあえず

    黄色(150ちょっと)<ピンク≒追加(150後半)<青(160前半)<ピンク母(160後半)<幹部その2(170ちょっと)<黄色父≒青兄(180行くか行かないか)<幹部その3怪物形態(2m越え)

    みたいなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:58

    折角ヒーローがテーマなんだし3人がそれぞれ尊敬する人、ヒーローとかあっても良いかも?
    例えばピンクならエジソンを尊敬してそう

  • 53123/01/22(日) 20:40:36
    設定詳細&イメージイラストイラストはCHARAT GENESISで作りました。所々完璧に趣味の産物が紛れてますが許してちょ・ピンクtelegra.ph

    とりあえず各々の詳細設定はこっちにまとめます

    今の所メイン3人のイラストだけです。ピンクのゴーグルや青の穴あき手袋は僕がその方がいいと思ったから付けただけなので深い意味はないです。


    >>50 >>52

    この辺を参考に各キャラの設定を詰めてきます! 何かあったらどんどん言ってね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:59

    ちょっと試しに1話の展開を考えてみたけど色々設定捏造とか独自解釈入った
    ・妖精の女王的な存在が行方不明の妖精の気配を地球に感知する
    ・それと同時にラスボスの復活の気配も感じとる
    ・捜索と調査の為妖精に変身アイテムを授けて地球に派遣
    (ここまでアバン)
    ・ピンク、公園または河川敷で新しい発明品の運用試験
    ・何度か失敗を繰り返した後ようやく成功か、というタイミングで妖精が降ってくる
    ・ピンクと正面衝突した妖精が勢い余って発明品に突っ込み発明品が破損、2人は気絶
    ・妖精が目を覚ますとピンクの発明工房、ピンクは発明品の修理中
    ・バレないようにこっそりその場を離れようとするが見つかって失敗
    ・何が起きたのかをピンクから聞かされて謝罪、修理を手伝う
    ・2人で作業する中でピンクの発明に対する情熱や想いを聞いて意気投合
    ・そんな中異次元で三幹部が会議、幹部1が出撃
    (ここまでAパート)

  • 55123/01/22(日) 22:41:32

    メイン3人をちょっと掘り下げしました

    Telegraph見てね!

    >>54

    すごくいいです! ありがとう!

    今の所遅くとも3月までにピンクと黄色が合流、プリキュアに→4月の最初の方で青合流、みたいな大体のイメージしかなかったのでこういうのものすごくありがたい!

    そっか、確かに妖精周りも考えないとな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:14

    >>54

    ・翌日公園もしくは河川敷で発明品の再テストをしようとする

    ・学校の運動部員が部活の為に場所を明け渡すように要求

    ・空気が険悪になりかけた所を部長が取りなして一旦解決

    ・別箇所で発明品を再セットし試験開始、再び失敗を繰り返しつつ成功の兆しが見える

    ・その時幹部1が運動部員の感情と発明品を使って怪物を作る

    ・怪物になった発明品を取り戻す為に挑みかかるもあえなく弾かれるピンク

    ・発明品の為に頑張る姿に心打たれた妖精がアイテムを渡してプリキュアに変身

    ・戦闘している間運動部員が遠くで部活に打ち込む事でストレス発散、怪物弱体化

    ・怪物を倒して発明品奪還、幹部1撤退

    ・ピンクが妖精にこれからプリキュア頑張ろうと言われてリアクションで〆


    これだけ考えてみたけど、「ピンクの発明品に関するスタンス」「ピンクの家族は発明趣味にどのくらい協力的か」「プリキュアをやっていく事に対してピンクは乗り気か否か」とか色々リアクションに関わる設定が必要になるなーって思った

  • 57123/01/22(日) 22:59:42

    名前マジでどーしましょう

    勝手に決められたらみなさん嫌がる?


    >>56

    第一話完! ありがとうございます!

    これはあくまでも僕のイメージですが、「ピンクは発明に関わる全てが好き」「家族はめっちゃ協力的」です

    プリキュアをやってくことについては……この段階だと不登校だってことは2話以降に掘り下げるってことで、今は表面上は「妖精たちを助けたい」、本心は「このままプリキュアしてれば学校戻らなくて済むかも」って感じですかね

  • 58123/01/22(日) 23:14:35

    あ、 >>54 さんの言ってた妖精の王女は先代プリキュア(ピンク母)の相棒って設定を今思いつきました

    明日時間があったら設定のとこに足しときます

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:24

    おーいいね、発明関連は好きで親も応援してるって事は結構家庭環境は良好そうだし割と裕福そう
    一方で不登校って事は人間関係に難ありって感じで、なんか過去にトラウマ持ちかな?イメージ膨らんできたね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:53

    宿主が悪影響を受けないならプリキュアたちの感情から怪物を作られる展開もありだな

    ピンクの不登校の理由によってはやばそう

  • 61123/01/23(月) 07:03:16

    ピンク不登校の件は確かに特大の爆弾になりそうなイメージ
    今の所「幼馴染と中学入ってから大喧嘩→クラスから孤立」みたいなイメージなので、その幼馴染と和解した次の日にその子がラスボスに取り憑かれて、それで酷いこと言われて心が折れかける……みたいな展開は考えてます

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:55:09

    中間フォームでも互角くらいの幹部1との決戦を幼馴染との友情バフで乗り越えて妖精の姉を助けたと思ったら今度はその幼馴染をラスボスに奪われる事になるのか…

  • 63123/01/23(月) 14:05:50
    今の所の設定つめつめスレで集まったご意見を元に作りました。こういうのはこのサイト使うといいと誰かが別のスレで言ってたのでね。そのうちキャラのイメージをCHARATあたりで作るかもしれない。ってかこういう時にいちいち色とか番号とかで呼ぶの面倒だから早く名前決めたい

    テーマは「誰だって、誰かのヒーロー!」


    1人目:ピンク担当

    目が死んでてネガティブ。工作が得意で、たまに通学路の上空をジェットパックで飛行している姿が目撃される。親しくない人相手だと敬語で喋るが内心だと毒舌な関西弁。友達とうまくいってないとかで不登校気味。変身すると目が生き生きする。銀さんとぼっちちゃんのハイブリッドライズ(by>>6)みたいな感じ。

    変身した姿は天属性。基本武器は背中に背負ったお手製のジェットパックと、それとセットのファンネル的なやつ。

    ここからはスレに寄せられた情報を元にした僕の勝手なイメージ。本編開始前に友達との不和で不登校になっている間にマスコットを顔面キャッチしてプリキュアに選ばれる。マスコットが持ってた伝説の宝石を得意な工作で自分が使えるようなペンダント的な形に改造して使っている。不登校中に黄色と出会い、新学期になってクラス替えを機に登校…
    telegra.ph
    設定詳細&イメージイラストイラストはCHARAT GENESISで作りました。所々完璧に趣味の産物が紛れてますが許してちょ・ピンクtelegra.ph

    設定再掲。イラストとかも頑張ったから見てほしい


    名前について皆様特に意見や文句がないようなので名前案を考えてこようと思います

    >>62

    その順番もいいですな……友情バフの翌週にそんなことになったら落差で寝込む人出てきそうですごくいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:31:18

    青の最後のセリフに岸辺露伴イズムを感じる…

  • 65123/01/23(月) 14:46:12

    今の所ある程度設定が出ている人間連中+αの名前案です

    ピンク→「初音芽依(はつね・めい)」由来→発明

    黄色→「波止場六花(はとば・りつか)」由来→ハードロック

    青→「出川史乃(でがわ・ふみの)」由来→絵筆(えの部分はほら、“F”UMINOってことで)

    ピンク母→「初音寿々(はつね・すず)」由来→小説(→ノベル→ベル→鈴→寿々)

    青兄→「出川史也(でがわ・ふみや)」由来→特になし。兄妹感重視

    黄色父(幹部その3)→「波止場一人(はとば・まこと)」由来→一人

    幹部その2→「由留木流星(ゆるぎ・りゅうせい)」由来→目先の楽しみに“揺れる”、“流される”

    ピンクの幼馴染→「新発田巴(しばた・ともえ)」由来→不仲になった結果心を“縛る”、“友”


    ほぼほぼ駄洒落ですがこんなもんでどうでしょか

    >>64

    書きながらなんかジョジョ味があるなってほんのり思ってはいたんですが、改めてそう言われると僕の中での青の子のイメージが頭空っぽで善良な露伴で固定されました

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:51:14

    六花はドキプリで既出の名前だし避けた方がいいかも?
    歴代プリキュア振り返ってみると苗字の方でインパクト出して名前は割と現実にありそうなパターンが多いのね

  • 67123/01/23(月) 16:29:08

    >>66 そうなのね

    一切調べてなかった……

    ロック→6→六つ→睦美(むつみ)とかどうかしら


    あと追加キュアの子もアバターの状態で学校通った方が話的には良さそうだよなぁ

    そっちの名前……妖精二人の名前決めるのが先か。そこから人間体の名前を取るとかかしら


    ところで、マスコットって語尾とかあったほうがいいかな?「〇〇ぽむ」みたいな(一例)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:56:40

    マスコットは考えてみると割と特徴的な語尾してる方が多いね
    妖精の人間体の名前は割と妖精の名前を捩ったのが主流なイメージ

  • 69123/01/23(月) 20:53:58

    語尾があるタイプは結構な確率で名前を捩った感じですねー
    でも妖精組の名前はまじで検討がつかない
    誰か考えてくれたりしませんか……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:18:37

    妖精のモチーフをどうするかだなぁ
    例えばドキプリならトランプのスートからシャルルマーニュの騎士を採用してるし、デパプリなら食に因んで三大炭水化物だし

  • 71123/01/23(月) 21:41:18

    >>70

    うーん、とするとまじでプリキュア全体のモチーフを定めなきゃだよね

    今んとこメンバーの属性(天地海)くらいしか決まってないし

    メンバーの共通点としては何かを“創造”するってことくらい……

    うーん深く考えてこなかったツケが回ってきた。どうしよ

  • 72123/01/23(月) 21:56:06

    こーなりゃあとはみなさんの力を借りるしかあるまい!

    モチーフ募集します! >>76 まで

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:37

    幻獣

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:16

    3+2構築で破綻しないいい感じのモチーフかぁ…減法混色のCMYに白黒とか?

  • 75123/01/23(月) 23:06:48

    >>74

    (細かいところは僕がうまいこと挟むので大丈夫です! あくまでも裏モチーフって感じで気楽に書いてください! そしてどうしても言っておきたくなったので書き込んだけど一レス使っちゃったので安価一個延長します! >>77 まで!)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:57:45

    三国志とか?

  • 771(別IP)23/01/24(火) 13:26:58

    あまりにも人が来ないのでダイスしちゃいましょう

    1.幻獣

    2.色

    3.三国志


    dice1d3=3 (3)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:11

    ハグプリとか明確なモチーフが本筋とは絡まないシリーズもあるし難しいよなぁ
    鳥モチーフとかどうだろ

  • 79123/01/24(火) 13:32:35

    (もうちょっと待ってればよかったかしら……?)

    >>78

    そのタイプのノリで三国志をねじ込もうと思います! 三国志詳しくないからうーん……って感じだけどとりあえず調べてきます!

    とりあえず追加キュア人間体の苗字は三國(みくに)ってのだけ思いついた

  • 801(別IP)(ちなみに79も)23/01/24(火) 13:43:04

    とりあえず世界観をそれっぽくしようってことで人間界、妖精の世界、敵の世界の3つの世界があるって設定考えました
    大昔は3つの世界を気軽に行き来できて、世界同士敵対してたけど江戸時代ちょい前あたりに人間と妖精が和解して敵陣営の魔力に対抗すべく選ばれた伝説の戦士が寿々さん
    その後少しずつ各世界の繋がりは絶たれて、ほとんどの人はそれぞれの世界のことを忘れる……みたいな感じでどうでせうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:48:48

    ぶっちゃけ安価やダイスが全てってスレでもないし、扱いが難しそうだなってなったら無理に採用しなくてもいいのよ?

  • 821(別IP)23/01/24(火) 16:17:19

    お言葉に甘えて、雰囲気だけ中華風にしてあとは全部盛り込もうと思います!

    まず変身後の名前は特にモチーフとかにせず色( >>74 )で、英語だけじゃなく中国語とかで捻って出します!追加キュアは黒(みんなと一緒に戦うってイメージ)、寿々さんは白(誰と交わるでもない孤高の戦士)にしようと思います。

    んで強化形態とかあるらしいので、それは幻獣モチーフ( >>73 )! 中華風を徹底させるなら四神(芽依ちゃんが朱雀、史乃ちゃんが青龍、追加キュアが玄武、ちょっと色とはズレるけど睦美ちゃんが白虎)を使うっきゃないと思いました。ちょうど4人だし。

    そんで中華縛りとかなしに基本形態で既に幻獣モチーフにする場合はペガサス、グリフォン、マーメイド、ドラゴン、フェニックス(芽依、睦美、史乃、追加、寿々の順)かなーと。


    ただし問題点が一つ。結局妖精のモチーフと名前どうしよう問題は解決しないんだよなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:04

    玄武とドラゴンならそれこそ亀と竜モチーフでも良い気がする

  • 841(別IP)23/01/24(火) 18:47:53

    妖精の名前もあまり捻らないことにしましょ。数字系で統一しちゃいます。文句あったら僕のより数倍いいアイデアを持ってきてもらおうか。
    中国語の発音だとゼロはリンになるので、妖精女王はリンって名前でいい気がする。
    他はイーとアールでちょっとしっくり来ない……この場合姉を1、弟を2にしようと思ったけど、名前の一部を語尾にすると相棒の口調がエセ中国語っぽくなるね。ちょっと面白そうかも?

    ついでに追加キュア人間名は三國陽葵(みくに・ひな)でどうです?(中国語で三はサン→お日さま)

  • 85123/01/24(火) 20:13:36

    ごめーん、やっぱ色だとしっくりこない

    ちょっと安直だけど芽依はキュアウィング(天属性&ジェットパック)、睦美はキュアロック(地属性&ハードロック)、史乃はキュアスプラッシュ(海属性&絵の具のイメージ)がいいと思います

    残り二人は色の案を使って、陽葵はキュアマーブル(黒ってよりはいろんな色が混ざった感じ)、寿々さんはキュアプレーン(混ざらない感じ)


    あと妖精はもうそのまんまふーくんとひーちゃんでいいかしら


    >>83

    なるほど、基本形態は神獣の進化前で統一って感じですね

    そんなら芽依が鳥、睦美が虎、史乃が龍か鯉、陽葵が亀……亀モチーフ?

    だったら睦美はキュアクローでも良さげかもですな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:27

    今のところ歴代とは名前被りしてない…はず

  • 87123/01/24(火) 21:10:30

    あっダメだ、ひろがるスカイでウィング出ちゃう

    キュアジェットにしよう


    あとは敵幹部の名前、敵組織の名前、作品名だけ決めればひとまずオッケーかな?

    あとの枝葉(モブの性格)は決めたくなったら安価ってことで


    決まったらpixivに >>54 さんの展開とか参考にちょっと書いて見ようと思います

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:02

    ヒーローの敵でちょっと中華要素となると厄災とか妖怪モチーフ?龍も荒ぶる神としての側面があるし

  • 89123/01/24(火) 22:56:55

    >>88

    調べたら中国には四凶というものがあるそうなのでせっかくプリキュア側に四神使ってんだし使いましょう! 敵幹部はだいぶ地球人が多めだし、妖怪チックな特徴をうまいこと擬人化すればいい感じになる気がする


    ちな四凶内訳

    渾敦(こんとん、ホェントェン)→羽の生えたのっぺらぼうな犬。異質で人間味はないけど一人さん(睦美父)はこの枠にしましょ。家族と過ごしてたあの頃には戻れない……みたいな感じで

    饕餮(とうてつ、タオティエ)→人の顔に羊の身体、角とか牙とか生えてる。人の顔してるやつは擬人化しがいがありそう

    檮杌(とうこつ、タオウー)→人面虎足、牙あり。ここまでを三凶ともいうらしいので初期の三幹部はこの3つから割り振ろう

    窮奇(きゅうき、チョンチー)→羽や針が生えた虎。これは幹部その1が浄化されて陽葵ちゃんになった後に追加で来る幹部で。人面じゃないけど虎耳生えて髪がツンツンしてる少女風のビジュアルが浮かんだ


    ところで流星くん(幹部その2、史乃の初恋相手)に着せるとしたら羊系の服と虎系の服どっちがいいと思う? ビジュアルもない段階でアレですが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:26

    羊の方が穏やかそうに見える点でそれっぽいのと、ラスボスを虎系で一貫出来るってのが良さげな気がする

  • 91123/01/24(火) 23:35:28

    >>90

    ラスボスの正体を虎系の妖怪に……いいですねえ

    調べてみたら虎人(フーレン。虎に変身した人のこと。要は山月記のあの人みたいなジャンルの人々)ってのがいたので、在り方としてはこれが一番似合うなと思いました。

    要はラスボスはもともと人間で、そこから虎の怪人態を手に入れて、キュアプレーンに封印された時に虎になった思念体が抜け出した……みたいな展開を考えました

    この場合強化形態が白虎モチーフなキュアロックの出自が気になるところ


    とにかく幹部の名前は決めちゃいましょ!

    その1→タオウー(見た目は虎柄の服を着て牙が生えてる後にリデコで陽葵ちゃんになるアバター)

    その2→タオティエ(見た目は羊っぽいモコモコの服を着てて角と牙が生えてる青年。高校生くらいかな?)

    その3→ホェントェン(見た目は羽が生えた巨獣で顔がない。正体である人間態との変化は自由にできそう)

    追加幹部→チョンチー(見た目は髪がツンツンしてる虎耳の子供。でも中身はフーレンなのでクズ)

    ラスボス→フーレン(諸悪の根源。事前に設定で書いた3つの世界の戦争もこの人が引き起こしたこと。「ぷぷぷー、まんまと引っかかってくれちゃって……」とか言って眺めてそう)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:02

    山月記の李徴って確か才能はあるけど自信家過ぎて名声を求めて安定職を
    辞めた結果挫折したんだっけ
    あれラスボスお前…?

  • 93123/01/24(火) 23:52:54

    幹部の共通点が見えてきたので組織の名前は虎牙帝国(フヤ・ディーゴ)とかどーかなと呑気に思いつつスレみたら美味しく調理できそうなレスがなされていて思わず口がにやけちゃったよ

    >>92

    これは……昔は真っ当に誰かのヒーローになるっていう小さな夢を追ってたけど挫折して色々どーでも良くなったのか、それとも特に何かを成し遂げようとした訳でもないのに臆病な自尊心と尊大な羞恥心が最初からマックスだったのか

    どっちかな


    ところで一般怪物の名前どうするよ

    プリキュアの敵らしく「ストレース」とかどう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:02

    >>93

    読み方を「ふやていこく」にすれば「不夜」とも掛け言葉になってよりそれっぽい感じになりそう、幹部の名前ももう少し呼びやすく変化させたいかも?

    ラスボスは前者ならおいたわしい方面、後者ならしょーもな方面にキャラを引き立たせられるから着地点次第かな?

    一般怪物については俺が自分の創作プリキュアで考えてたアイデアなんだけど「イカンジョー」(いかん+感情)なんてどうよ?パワーアップすると「バイカンジョー」(倍)や「ヤバイカンジョー」(ヤバい)になるの

  • 95123/01/25(水) 07:21:59

    >>94

    確かに感情をコピーして使ってるし、強化もしやすそーですね。使わせてもらいたいです

    あといいこと書いてあったので名前は「不夜帝国」にします。虎牙(フヤ)とのダブルミーニングで伏線っぽく仕立て上げられそう

    幹部は…… 全部中国語読みってのも難しいし、四凶をモチーフ止まりにして簡単な名前にするか……?

    その場合感情の単語とか……でも喜怒哀楽はイマイチ当てはめずらいか?

  • 96123/01/25(水) 08:49:34

    幹部1→喜
    幹部2→楽
    幹部3→哀
    追加→怒
    無理矢理当てはめるんならこうかしら

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:23

    ラスボスがプレーンいなくなって自由に動けると喜んでたら娘達に邪魔されてマジギレしてるみたいな変遷

  • 981(別IP)23/01/25(水) 13:07:57

    >>97

    色々とすごくしっくりきました。

    ところでみなさん、ラスボスは別に「フーレン」のままでいいよね?

    その他の敵のネーミングはさておき、感情と対応させるとイカンジョーに使う器物もそれぞれの幹部ごとに傾向がありそうですね

    幹部1がおもちゃ系(ゲーム機、ボールなど)、流星がその辺にある何か(鞄、電柱など)、一人が大人が仕事とかで使う道具(ライター、切符など)、んで追加幹部がガチの武器や兵器(ピストル、戦車など)……みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:18:19

    うーん、流石にガチ兵器となると「どっから持ってきた」になりそうかも
    傾向があるのは面白そうだけど、幹部が途中で脱退することも考えると厳密に決めずに引き継ぎさせたりしてもいいかもしれない

  • 100123/01/25(水) 18:26:00
    今の所の設定つめつめスレで集まったご意見を元に作りました。こういうのはこのサイト使うといいと誰かが別のスレで言ってたのでね。そのうちキャラのイメージをCHARATあたりで作るかもしれない。ってかこういう時にいちいち色とか番号とかで呼ぶの面倒だから早く名前決めたい

    テーマは「誰だって、誰かのヒーロー!」


    1人目:ピンク担当

    目が死んでてネガティブ。工作が得意で、たまに通学路の上空をジェットパックで飛行している姿が目撃される。親しくない人相手だと敬語で喋るが内心だと毒舌な関西弁。友達とうまくいってないとかで不登校気味。変身すると目が生き生きする。銀さんとぼっちちゃんのハイブリッドライズ(by>>6)みたいな感じ。

    変身した姿は天属性。基本武器は背中に背負ったお手製のジェットパックと、それとセットのファンネル的なやつ。

    ここからはスレに寄せられた情報を元にした僕の勝手なイメージ。本編開始前に友達との不和で不登校になっている間にマスコットを顔面キャッチしてプリキュアに選ばれる。マスコットが持ってた伝説の宝石を得意な工作で自分が使えるようなペンダント的な形に改造して使っている。不登校中に黄色と出会い、新学期になってクラス替えを機に登校…
    telegra.ph

    フーレン周りの基本的な世界観をまとめて再掲

    >>99

    急に出したらアレですけど、ガチ兵器の出自は300年前の戦争ですね

    中身同じだし最初は引き継ぎで、後々「こいつらヤベエマジで殺らないと」ってなったら引っ張り出すイメージ


    んで幹部連中の名前なんですけど、

    幹部1→シーニャ

    幹部2→ラック

    幹部3→アインス

    追加→ヌーディン

    とかどうでしょうか? 喜怒哀楽の漢字の、シーニャとヌーディンは中国語読み、ラックとアインスは日本語読みを基調に作ってみました


    後は妖精の国の名前とか? それとタイトルも欲しいところ

    アイデア絶賛募集中!

  • 101123/01/25(水) 18:53:00

    あ、フーレンの家族の子孫が虎モチーフな睦美ちゃんってのを考えました
    おいたわしい方面ならその家族を守ろうとして……って方面で、しょーもな方面ならコンプレックス拗らせでキャラ立ちさせられそう

    ただいま人間キャラのイメージイラストをどんどん作っております
    妄想の足しにしてくれたら嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:43

    敵側が不夜だし妖精側は陽だまりとか柔らかい感じの単語を織り交ぜて対比させたいところ

  • 103123/01/25(水) 20:59:29

    >>102

    じゃあ妖精陣の本名をそういう感じにしましょ。

    ふーくんは「ふわり」、ひーちゃんは「ひかり」……みたいな?

    僕の考えられる中で最大限のふわふわ


    妖精の国の名前もそう言う感じにしたいですね

    何か国家っぽいふわふわ浮かぶ人いない?

  • 104123/01/25(水) 23:13:51

    >>60

    フーレンとの最終決戦で、プリキュア3人の心をコピーしたイカンジョーを出して敵と戦わせる……みたいな展開が浮かんだのでとりあえず投げておきます

    3人それぞれと因縁のあった元幹部が怪人生成アイテムをプリキュアに託して、「俺たちは君に救われたから、その恩返し。次は世界のみんなを助けてあげて」って感じで送り出す光景よくないですか?


    ちなみにpixivで書き始めてます

    タイトルとか決めてうまくまとめて投稿したらこっちにリンク貼るんでもしよかったら読んでくだされ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:08

    おおーそれは楽しみ
    さておき国の名前に出来そうなふわふわしたワードか…

  • 106123/01/26(木) 08:03:56

    帝国との対比なら、「〇〇トピア」とかですかね?
    ふわふわしたトピアを考えてみます

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:22

    太陽の「サン」と聖なるの「セイント」→「サン」(聖〇〇学園がサン〇〇がくえんと読まれたりする)を掛け合わせるとか?

  • 108123/01/26(木) 15:22:29

    >>107

    なるほど、それを基に安直に決めるなら「セイントピア」ってとこですかね

    後その「聖〇〇学園」って形式の学校名はまだ本家で出てないみたいですねー……

    使っちゃう?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:52

    明るくて皆に積極的に絡みに行くギャルとか

    >>108

    確かプリキュア5の学校が「サンクルミエール学園」(区切りはサンク・ルミエール)だったかな?

  • 111123/01/26(木) 21:42:27

    そうだ、マジでタイトル及びチーム名が決まってないんだ
    過疎ってるこのスレが落ちる前に決めねば……
    誰かー! 見てたらどんどん書き込んでー! 完成案ごと送んなくても、何かアドバイスとかだけでいいからー!

  • 112123/01/26(木) 21:46:02

    >>110

    あー!!!!!!

    新しく来てたの更新されなかったから誰も見てないもんかと思って消しちゃったー!!!!!!

    気づかなくてゴメンなさい……とりあえず巴ちゃんはその性格で決定です!

  • 113123/01/26(木) 23:07:32

    はあ……スレ運営慣れてないから過疎り具合に比例してメンタルが……

    とりあえず今の中華風イメージをタイトルに落とし込む案をください

    もしくはこの作品の単発回でありそうな回(例:テストで赤点回避するために史乃がめっちゃ頑張る回)、あるいはキャラ同士の絡みの妄想をあげてください

    そういや史弥くん(史乃の兄)の性格もまだだ……こっちは先着で決めちゃおっかな


    ちなみにpixivの方は >>54 の範囲は書けましたのでタイトルと後半ができるまでしばしお待ちを

    このスレが落ちるまでに書けるといいな……いやホントに

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:52

    >>112

    気にせんでええよー、平日だし最近鯖落ちも多いからタイミング次第では参加もマチマチになるから気楽にやってこう

    中華でヒーローだと英雄戦記とかになりそうだけどプリキュアなんだし可愛い感じにしたいな…

    お兄ちゃんの方は妹にそこそこ影響与えてそうだしな…少なくともお人好しかお節介焼きなイメージは浮かぶ

  • 115123/01/26(木) 23:28:42

    >>114

    お優しい……今後も頑張ります!

    史弥くんの性格イメージとしては完全同意です。多分妹に似て善良寄りなんだろうなあって感じ

  • 116123/01/27(金) 07:11:48

    変身アイテムは芽依がハンドメイドするってことしか決まってないよね
    なんだろ……お札型のスマホ? 変身バンクはスマホで自撮りを盛る感じかな
    どうかしら皆さん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:47:23

    自撮りをアプリで盛って変身って結構画期的なアイデアじゃない?俺は良いと思う

  • 1181(別IP)23/01/27(金) 13:27:09

    >>117

    ありがとうございます!

    自撮り盛るのは今の女子にとって最も身近な変身かなーって思ったんです

    誰だって誰かのヒーローってテーマだし合うかなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:04:34

    ハピネスチャージの変身方式が参考に出来そう
    あれはトップスとボトムスのコーデカードを読み込ませて変身だったし、こっちは髪型とかアクセとかも含めて選べるようにするとか?
    特定の組み合わせなら更にパワーを発揮出来るようにすればフォームチェンジって扱いにもなるし

  • 120123/01/27(金) 19:41:26

    >>119 参考にさせてもらいます!

    組み合わせが膨大すぎてもアレなので、ちょっと変身バンク的なのを考えてみました。

    ①スマホとしての電源ボタンを押す

    ②変身のカードを宝石部分(伝説の宝石って設定あるので)にかざす

    ③何かしら言う(「プリキュア・〇〇チェンジ!」みたいなの)

    ④スマホが空に飛び上がり、宝石のところがスクリーンになる

    ⑤スクリーン上で盛られて、それがコスチュームになる

    ⑥コスチュームについてるポーチにスマホがホールイン

    ⑦名乗り


    カードはかざすと発動し、レアリティ高めのものは武器や必殺技を出せたり、そうじゃないものはちょっとした強化(足が早くなるとか、透明になるとか。どれも数秒だけ)ができたりおにぎり出せたりする

    変身用は変身者の思いに応えて出現、その他は一部の特殊なパワーアップ用以外は変身時にセットされる感じ。セットされてるコモン系のカードは変身前でも使えたりする

    んでプレーンは体内に直接宝石を埋め込んでるのでカードを持つだけで変身できるけど、プリキュア引退してるのもあってその変身だと体の負荷がすごいので後々娘にスマホ型のを作ってもらう……みたいなとこまで浮かびました

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:40

    スクリーンで盛った後、スクリーンを潜り抜ける事でその姿になるとかどう?理想の姿を描いてそこに自分から突っ込む事で変身出来る、みたいな

  • 122123/01/27(金) 21:47:44

    >>121

    あっそれすごくいい! 使わせてもらいたいです!


    ところでタイトルまじでどうします? 中華モチーフな名前はイマイチ浮かばないけれど、幻獣がモチーフに入ったりもしてるから「ファンタジー」とか使ったりしたいかも

  • 123123/01/27(金) 23:41:10

    最近よくサーバー落ちるねー

    タイトルは個人的に割としっくり来たので「〇〇ファンタジープリキュア」って形でいいと思うのよ
    問題は〇〇に何を入れるか

    あと名乗り口上も必要だよね。何かしら共通の形式とかは必要だろうし、それ決めときたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:12:40

    安直かもだけど「ドリームファンタジープリキュア」とか?

  • 125123/01/28(土) 07:12:32

    >>124

    いいですね! それにしちゃいましょう!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:57:04

    変身時の掛け声、「メイクアップ!プリキュア・セルフィーチェンジ!」ってのを考えた
    自撮りの加工と自分自身を変える事を化粧に見立てて、みたいな

  • 1271(別IP)23/01/28(土) 13:52:00

    名乗りは「○○の〇! キュア○○!」みたいなシンプルな感じでどうですかね?

    後ろの〇はそのキャラを代表する文字が一つ入るって感じ


    >>126

    すごくいいです! 使わせてもらいます!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:29

    どうせならそれぞれのプリキュアの特色に合わせて「未来を創る(奏でる・彩る)〇〇の◇!」みたいにする?

  • 129123/01/28(土) 17:29:41

    >>128

    いいですね!

    とりあえず「未来を創る、希望の翼! キュアジェット!」

    「未来を奏でる、元気の響! キュアロック!」

    の二人は浮かんだ。キュアスプラッシュとキュアマーブルはまだです

  • 130123/01/28(土) 21:45:28

    あっ、そういえば学校名まだでしたね
    「聖〇〇学園」って形どう? ってのは前のレスで言いましたが
    誰かいいアイデアくだされ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:35

    あ、聖〇〇だとミッション系の毛色が強くなるかも?
    それで良ければ昔妖精世界と交流してた偉人ってテイで名前つけるとそれっぽいかも

  • 132123/01/29(日) 07:44:45

    >>131

    あー、言われてみれば確かにそうですね

    ミッション系……そんなイメージはあんまりないかもですね

    やっぱテーマをもじった感じがいいのかな……ヒーローをもじって、「緋井路中学校」とか?


    あと残り二人の名乗りですが、「未来を彩る、神秘の雫! キュアスプラッシュ!」

    「未来を守る、友情の盾! キュアマーブル!」(マーブルさん亀モチーフなのでメイン武器は盾かなーという発想)とかどうでしょ

    んで個人の名乗りが終わった後、チーム名の前に何か欲しいかも……

    何かいいアイデアあります?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:30

    チーム名の前ってーとスマイルの「五つの光が導く未来!輝け!」ってやつみたいなのの認識で良い?

  • 134123/01/29(日) 11:36:15

    pixiv版、頑張れば今日出せるかもしれない
    このスレが落ちる前までには出したいところ

  • 135123/01/29(日) 11:36:44

    >>133

    あっそうです! そう言う感じ!

    (またしても更新に気づかなかった……)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:59

    「夢に飛び立て、希望の力!」とか?少なくとも「夢」のフレーズは入れておきたいね

  • 137123/01/29(日) 14:24:26

    >>136

    いいですね!

    希望がジェットの名乗りと被るので、どっちかを「奇跡」とかにして使おうと思います!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:03

    後なんか決める事ってあったかな…?

  • 139123/01/29(日) 19:46:32
  • 140123/01/29(日) 22:08:40

    後はどうしよ
    全体のシリーズ構成か睦美ちゃんのバンド仲間でも決めますかね

    ちなみに2話の想定(クソ雑)
    ・春休みスタート。ふーくんが芽依ちゃんになんで学校行ってないのか聞く
    ・芽依ちゃん過去回想
    ・日常生活の中でファンタジーチケットを使ったりする
    ・ラック初出撃。イカンジョーの宿主は睦美ちゃんのバンドメンバー(誰かライブ来てー!! って感情)
    ・戦ってるところを睦美ちゃんに見られる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:26

    >>139

    読んできたよ!割と王道な1話って感じでイメージしやすかった

    ただ幹部会議の所だけ誰視点なのかがちょい掴み難かったかな?

    でもそれ以外は書き方がカチッとハマってると思うし続きが読みたくなるって感じだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:23

    >>140

    やるとしたらまず全体の流れかな?最終的にどういう着地で終わるのか、そこまでにどういうイベントをどのタイミングで配置したいのかって大まかに決めるだけでも結構ラインは作れるし

  • 143123/01/29(日) 22:31:17

    >>141

    ありがたい……すごくありがたい……

    たくさんの人が集まって話してるとこだと誰が話してるか区別させるのは前々から苦手なんですよね

    その癖書いてるうちに終盤の重要なシーンとかでそうなりがちな物書きが僕です

    あなたの褒め言葉を糧に精進したいと思います


    >>142

    なるほど

    どう着地するか……か。参考にします!

    各キャラごとの物語(どんなイベントでどう成長するかとか)の起承転結とかも決めときたくなってきました

  • 144123/01/30(月) 06:59:11

    何かの参考にする用スプレッドシートです。

    このスレで決まったことを書き込んでったりする予定です。

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/11THGzqcyPWcJYOrbfRmmM7SyDh4bTitXnvQVmpGnZoU/edit

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:13:07

    >>143

    確かにメンバーそれぞれにスポットを当てての成長を描くのもプリキュアあるあるだね(大体12月で個人シナリオを完結させて1月にメインシナリオ完結→引き継ぎで最終回)

    芽依ちゃんは友達とのあれこれや発明家としての今後、睦美ちゃんはお父さん探しとバンド活動が主題として史乃ちゃんはどうなるんだろ

  • 146123/01/30(月) 13:40:25

    >>145

    史乃ちゃん確かにどうしましょう

    絵のことに重点を置くとして、他の要素を何にするかですね……

    恋のこととか?(流星くんのこと好きってなってるし)

    でもこれだけだと薄いかな……精神的にはだいぶ完成済みな子なんだよね。他のキャラの相談にのる話or変なことする話多めになると、カテ違いだけどドンブラザーズの猿原みたく本筋にあまり関わらなくなりそうだし、流星くん絡みで一回折った方がいいのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:13

    うーん、思いつかないならいっそ割り切ってギャグ・カオス回担当にするのもありっちゃありだけどなるべくなんかしらやりたいよなぁ

  • 148123/01/30(月) 19:17:55

    >>147

    じゃあ折衷案で、絵関係の話と恋愛関係の話と変な話を担当してもらいますか

    陽葵ちゃんは割と縦筋・妖精関連の話がメインな気もするけど……まあその辺は後々考えましょ

    キャラ回っていうか、「もしもこの子たちが〇〇したら」ってシチュエーションコントの方が考えやすいですね

    ゼンカイジャーとドンブラザーズが記憶に新しいと明確なキャラ回が設定しにくくなるっていう副作用があるようです(基本的には特撮カテの民)

  • 149123/01/30(月) 20:08:19

    とりあえず各キャラのストーリーから決めてきますか
    まず芽依ちゃん
    ・巴ちゃんと喧嘩して不登校状態→・新学期で登校するもまだギクシャク→・巴ちゃんとなんとか和解、ついでにこの回でシーニャ撃破→・巴ちゃんが行方不明に→・彼女の体を奪ったヌーディンに騙され、孤立させられる→・史乃たちの荒療治でなんとか立ち直る→・ヌーディン撃破、巴ちゃんとついに完全に和解
    とまあ友達関連の話のストーリーは大体出てるんですよね(残り二人の未定部分が多いだけともいう)
    発明関連も何かしら成長を加えるならどういう話がいいかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:09

    発明を通して友達作りとかご近所付き合いとか?後は部品調達先との関わりなんかも膨らませられそう

  • 151123/01/30(月) 22:28:01

    >>150

    なるほど……一人ぼっちだったのが、好きなことを通して少しずつ知り合いや友達との縁が広がってくって感じですね

    すごくいい感じだと思います


    芽依ちゃんの流れの別の案も絶賛大募集しますけど、睦美ちゃんの方も決めましょ

    バンドの方はちょくちょく出てくる大事な友達みたいな調子で書くとして、問題はお父さんの方ですよね

    母のためとはいえ不夜帝国の一員になってるわけだし、完全無罪ってことにしてもなんかしっくりこないって人もいそう……最終的には「和解はするけど呪いは解けず、互いに変身しないと会話できない」くらいが丁度いい落とし所かしら(一々変身挟む絵面がシュールで良いかもとは思った)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:14

    井上敏樹なら「プリキュアの正体が娘だと告げた上で娘と妻どっちの命を救うかの天秤に乗せた上で実はもう妻は死んでるのを無理矢理動かしてた」くらいの事はやりそう

  • 153123/01/31(火) 07:12:40

    >>152

    うわーーーー!

    やりそう!

    良い感じの地獄だ……すごく良い……

    そういえば確かに母親との関係の話をどうまとめるかは決まってなかったですね……参考にします

  • 154123/01/31(火) 07:14:13

    >>153

    あ、睦美ちゃんの方か

    芽依ちゃん周りでも使えなくもない展開だったから勘違いしてしまった

    でもすごく良い……好き……

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:14

    >>154

    芽依ちゃんは芽依ちゃんでお母さんがこのままでいいのかって問題があるからね

    迂闊に呪いを解こうもんならこれまでの年齢が一気に身体に跳ね返ってくるとかありそうで怖い

  • 156123/01/31(火) 18:42:42

    >>155

    ですねー

    でも流石に人間が二人も死ぬのはどうかと思うので、なんらかの解決策を見つけるか、それとも一周回って妖精として転生(記憶は保持)とかかな?


    前二人に比べて史乃ちゃんの人生イージーモード感よ

    割と性根が俗物な流星くんの今後含めどんな展開にすべきかな

  • 157123/01/31(火) 22:41:13

    睦美ちゃん周りを>>152 ルートでまとめると

    ・母子家庭、父は行方不明で母は病弱(最近治り気味、これは蘇生してる虎人の力が戻りつつあるから)、ヤングケアラー寸前→・バンド仲間やプリキュアと仲良くなる→・ある程度親しくなったところで父探しの手伝いを頼み始める→・父がアインスで、虎人に自分の正体を知らされ&母が既に死んでたと告げられる→・なんだかんだ両親と虎人のことを知り母を救うために立ち向かうも、深手を負わせることには成功するが母の蘇生は取り消されてしまう→・母死亡、不夜帝国から完全に抜けた父と二人暮らしに→

    こんな感じ? その後は未定ですね

    このルートの場合、自分が母を失ってるからこそ寿々が死ぬみたいな事態は絶対に避けようとしそう

    でも虎人を倒したらそいつ由来の呪いは解けるよな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:13

    お父さんが抜けるタイミング次第で色々変化しそうだなぁ
    その辺りの時系列はちょっと整理が必要か

  • 159123/02/01(水) 06:59:06

    詳細な時系列は各メンバーの話が出揃ってから決めましょ
    さて史乃ちゃん……マジでこの子どうしたものか
    後である程度まとめて書き込む予定だけど、何か思いついたら書き込んでね!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:55:23

    割とフリーダムそうなキャラ造形だから何やらせても面白そう、裏を返せば何やらせていいかの手綱を握らないと確実に暴走するタイプなんだよな…

  • 161123/02/01(水) 16:25:42

    やっぱカオス回とかの方が適正ありそう
    それはそれとして恋愛方面に重点置いてるのもあるし、些細なことでドキドキしたりする思春期な感じだとギャップ萌え的なのが狙えそう

    とにかく史乃ちゃんのメインストーリーを決めよう
    まず今のフリーダムな感じからどう成長させるかだよな……

  • 162123/02/01(水) 19:58:30

    やっぱ史乃ちゃんは割と完成済みなキャラだから、基本的には周りのキャラを見守ったり一緒にバカやったり、たまにちょっと悩むけどいつも平常運転な感じかしら
    あまりに何も浮かばないのでなんでもさせちゃおう

    さて次は追加キュアの陽葵ちゃん
    今の所・ひーちゃんとふーくんが魔法で作り出したアバター
    ・中に二人のうちどっちかが入って動かしたり、自立稼動させたりできる
    ・人格は操縦者のもの、自立稼動中はめっちゃハイテンション
    ・元敵幹部
    こんな感じ。経歴も含め本筋に絡めやすい造形ですけど、その他個人回などでどう調理したものか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:28

    今思ったけど史乃ちゃんは夏休みの宿題の自由研究で壮大にアホな事をやって他のメンバーを振り回しそう
    さておき陽葵ちゃんは基本的にひーちゃん人格の方がメインなのかね?どのくらいの割合で稼働を分担するかでやる事変わりそう

  • 164123/02/01(水) 21:42:41

    >>163

    あーすごくやってそう

    もう光景が目に浮かぶようです


    陽葵ちゃんは人格切り替えのギミックがあるから使い分けしないとか

    まずひーちゃんは魔力とかは弟より高いので大体メインかな? 割と長いこと動かしてたし

    ふーくんはこれまでの積み重ねでプリキュアたちとの絆が深まってるので仲間との協力は

    で学校だと語尾のぷとかぴとかを誤魔化すために自律モード

    って感じのイメージです。妖精二人もそれぞれやることはあるだろうし、適宜切り替えって感じかな?

    その辺あんまり考えてなかったからなんともだけど(いつものこと)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:53

    ひーちゃんがメインだと基本的には操られてた間にした事の罪滅ぼしかなぁ…?

  • 166123/02/02(木) 06:54:11

    >>165

    そうですね

    ボランティアとかたくさんしてそう


    そうするとふーくんは基本的にプリキュアたちと行動してそうだよね

    アバターだから適宜コピーできるだろうしどっちが何してても問題はないのか……?

    でもずっと二人以上いると面倒なので基本的にはアバターは一人だけってことにしましょ


    (アバターコピーできるならドッペルゲンガーだと思われる回とかありそう)

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:31:51

    公式発表がとんでもない事になったおかげで「プリキュアっぽいとは何か」を考え直している…つ、遂に来たか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:53:21

    >>167

    インタビューで今作に限らず毎年チャレンジしてきたってあるからどの作品にも共通するような芯の部分はあると思うんだ

    それを見つければ……

  • 169123/02/02(木) 12:42:05

    光堕ち後の流星くんは罪滅ぼしのために陽葵ちゃんと一緒にボランティアしてそう

    んでそれを見た史乃ちゃんがなんかモヤモヤしちゃうって話が浮かんだのであげときます


    >>167

    来ましたねついに

    僕はもともとこのシリーズには疎いので細かいことはみなさんにお任せする構えです


    さてこの後どうします?

    後はもう幹部退場のスケジュールくらいのもんかしら

    今の所序盤でシーニャ退場→残りは終盤?

  • 170123/02/02(木) 17:58:52

    シーニャは20話ちょっと前くらいで退場、その数話後にキュアマーブル初変身
    残りの幹部は……30話くらいでラック、40話手前くらいでアインス、で45話あたりでヌーディンってとこかな?(全50話想定)
    バランス感覚がわかんないのでシリアス度が高い人を後ろに回しました

    あとキュアプレーンの出し方も考えないと
    一応番外キュアって感じだし、前半のどこかで一回変身はさせときたい
    その後は後半の重要なところでちょくちょく出す感じかな? 過去の掘り下げとか要りそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:55

    プリキュアで敵幹部が段階的に脱落してく場合と一気に終盤で片付く場合があるよなぁ
    段階的の場合1人は最初から終盤まで生き残ってる幹部がいるのかな?

  • 172123/02/02(木) 21:28:31

    だあれもこない

    まあでもそろそろ決めることも無くなってきたし仕方ないか

    もう放置でいいかな……?


    >>144 のスプレッドシートで各話の順番のイメージとかを書いといたのでもしよかったら読んでってね

    単発回のネタとかはいつでも募集してるのでどんどん送ってねー

  • 173123/02/02(木) 21:30:55

    >>171

    うわあまたしても気づかなかったパターン

    今の所段階制ですねー。一人目だけ20話前後で退場して入れ替わり、残りは中盤から終盤にかけて5話くらいの間隔で退場するイメージ

    入れ替わりで入った幹部はそれなりに最終盤までいる想定

    細かいことはリンク貼ったスプレッドシートの方をご覧あれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:29

    そういえばデコ用アイテムとか強化アイテムはどういう風に生やそうかね?

  • 175123/02/02(木) 21:38:19

    >>174

    強化アイテム……あっそっか出自必要だもんね

    普通のやつは変身用の宝石が選んだ人の元に出現する感じだけど……

    妖精の国の神殿みたいなとこに眠ってるのを見つけ出すとか?(適当)


    そしてあと8分の1ですよみなさん

    まあでも25もレスすれば決めることは全部決まるか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:05

    >>175

    例えばハートキャッチやハピチャなら敵を倒すとアイテムが生まれる形式、スマイルは敵から毎回取り返す形式だったかな

    ここでやるならゲームのトロフィーみたいに実績解除でアプリ拡張とか?

  • 177123/02/03(金) 06:50:38

    >>176

    いいですねそれ!

    じゃあカードは実績解除でときどき追加されるってことにしましょう


    さて後残ってるのは何かしら

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:25:15

    後は季節イベント(よくあるのは母の日、父の日、夏休み、体育祭、学園祭、クリスマス)の分担かな?
    学園祭はプリキュアメンバーでバンドやるとかありそう

  • 179123/02/03(金) 19:07:15

    >>178

    なるほどー

    季節イベントは確かに必要ですね

    何を採用するか……

    とりあえず夏休み(史乃ちゃんが変なことする回か海辺に行く回)と修学旅行(秋頃)は欲しいところ

    学園祭もいいですねー。バンド経験者の睦美ちゃんに教えてもらってそう

    体育祭はメンバーの運動神経が試されますね。確か陽菜ちゃんは運動神経抜群のはず

    父の日イベントやったら睦美ちゃんが絶対曇るのよなぁ……

    他何がいるかな? この人が書いてないやつだとハロウィンくらいしか浮かばないけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:34

    >>179

    幼い頃に父親が他界して母子家庭な子に父の日を担当させたスマイルプリキュアって番組がありましてぇ…

    後はプリキュア伝統とも言える「名字呼びから名前呼びに変わる回」とか?

  • 181123/02/03(金) 21:36:52

    >>180

    調べてきました。いい話や……

    ところで呼び方変わる回もいいですねえ。入れましょ(書くかはわからないけど)


    >>144 のスプレッドシートに色々まとめてるのでみてねー

    コメントもできるはず

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:52

    ざっと見た感じジェット復活まで20話くらいかけてるけど大丈夫なんだろうか

  • 183123/02/03(金) 23:15:12

    >>182

    ジェット復活まで……?

    40話近辺で塞ぎ込んだ後、次の回で復活する予定で書いたんですけど、分かりにくかったですかね

    20話かけてるように見えたのは多分巴が行方不明になってからではないでしょうか

    とにかく表現は直しときます


    それはさておき見てくださってありがとうございます!

    何かあったらスプレッドシートの方でもいいのでじゃんじゃん書き込んでくだされ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:21:35

    >>183

    あーなんか勘違いしてたかもすまん

    さておき発明品絡みで近所の子供やお年寄りとの交流とか、バンドメンバーのお悩み相談とかの形で日常回作れそう

  • 185123/02/04(土) 08:50:27

    >>184

    そうですねー。キャラたちがわちゃわちゃする感じの話は作りやすそうです

    各話のイベントのバランス的には良さげかしら……?

    どーですか皆様

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:59:32

    3+1体制だとフレッシュやヒープリか
    どんなもんだったかちょっと調べてみるわ

  • 187123/02/04(土) 15:56:10

    本格的に決めることがなくなってきたかな?
    何かある?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:23

    だいぶ骨子は決まってきたけどまだなんか忘れてる気がするんだよな…
    関係ないけど史乃の告白は普通の告白というより幼い頃の自分の感情に区切りをつける為のものになりそう

  • 189123/02/04(土) 20:19:10

    >>188

    あっすごくいい文脈

    いい感じに使わせてもらおうと思います


    何か話した方がいいことが浮かんだ人は早めに書き込んでくださいね

    流石に2スレ目を立てるほどのアレでもないですし

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:00

    後半から終盤の辺りで将来の夢とかを見つめ直す回ありそう
    特に睦ちゃんはバンドやる目的をある意味果たしちゃってるわけだし

  • 191123/02/05(日) 07:38:34

    >>190

    確かにそうですね

    睦美ちゃんは「父を見つける」から「もっといろんな人に私たちの音楽を届けたい」って感じでしょうか

    その場合他二人は……なんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:06:03

    >>191

    芽依ちゃんは発明をそのまま仕事にするのか、それともまた違う道を模索するのかってところかな?不登校から復帰したなら発明にかけられる時間も大きく減るだろうし、その辺は序盤で布石を作れそう

    史乃ちゃんは…うん、何しでかすか分かんねえな…パルプンテが服着て歩いてる…

  • 193123/02/05(日) 17:15:25

    >>192

    芽依ちゃんはそんな感じですかね

    史乃ちゃんは道中で色んなことする分、最後は一番好きな絵を描くことに一番真剣になりそうかな?

    あと「パルプンテが服着て歩いてる」っていう例えが個人的にツボ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:41

    >>193

    そうすると「どうして絵を描く事が好きなのか」っていう自分の内面との向き合いが重要になりそうね

  • 195123/02/05(日) 21:56:19

    >>192

    >>194

    この辺を総合して僕の妄想を加えるなら、芽依ちゃんは「友達がいなくて工作だけが楽しみだった」→「友達はできたけど趣味に割ける時間が減ってしまった」→「どっちも好きなんだからどっちにも全力出そう」かしら(最後まで好きなことを好きなまま突っ走って欲しいので)

    史乃ちゃんは絵を描く理由が「周りが褒めてくれるから描いてるだけ」なのが「日頃から色んな人に支えられてるから自分も何かしたい」→「みんなの心に届くような作品を作りたい」みたいに変わるとかでしょうか


    それはそうと195ですねー

    まさか完走寸前まで行くとは思わなかった

    みなさんのおかげでただの妄想だったのが一気に肉付けされて、pixivに投稿までできちゃいました

    ありがとうございました

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:23

    >>195

    こちらこそありがとー、色々楽しかったよ

    あまりプリキュアには触れてなかったみたいだけど、よければ見てみて欲しいな

    ひろプリは歴代と比べて色々プリキュアらしからぬ作品になるかもだけど…

  • 1971(別IP)23/02/06(月) 08:30:07

    >>196

    楽しんでもらえてよかったです

    ひろプリ1話は見ました! 面白かったです!

    時間ができたら他の作品とかも見てみようと思います

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:11:50

    >>197

    そう言ってもらえるとこっちも嬉しい

    シリーズは沢山あるから、気になった作品とかあれば摘み見してみてね

    今なら大半の作品が配信サイトで見られるはずだよ

  • 199123/02/06(月) 21:33:34

    せっかくだし完走まで突っ走ろう
    みなさんホントにありがとう!
    いつか続きも書くのでどこかで見かけたら思い出してくだされ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:36:54

    お疲れ様!
    また何かあったら気軽に聞きに来てね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています