【CP注意】吸死の主人公コンビ2.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:24:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:25:54

    前スレうっかり保守忘れです保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:32:07

    Δの二人も気になるんだけど、嘘も今どうなってるのか気になる
    嘘はドラルクと会話できないんじゃないか的な説も聞くけどほんとどうなんだろうな
    ドラルクスタンドみたいな感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:35:55

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:37:34

    まあ掲示板落ちてたし仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:18:40

    保守がてら。特典の絵どれも好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:52:41

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:06:34

    たておつ〜!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:00

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:27:26

    新EDの最初の方で、ロナルドが指ピストルをバーン!みたいにしてドラルクがグアーッ!みたいな小芝居してる所仲良しで可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:12

    ドラ「ビンビーΩ2売ってる!買いに行くぞロナルド君!」
    ロナ「一人で行けよ」
    ドラ「ゴリ要員だ!」

    店員「売りきれました」
    二人「何ーーー!!」

    行かないって言ってたのに結局二人で仲良く同じ反応してるの何だかんだ愛されてるよねお互い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:02:04

    ドラルクの転化目的の吸血に夢見てるんだけど、どういうタイミングで若造の首筋に牙を立てたくなるかずっと考えてる
    このゴリラは自分が思っているよりもスルっといなくなってしまうのではないか?と考えてしまった時とか、ロナルドが退治の時に大けがしてしまった時とかにじっと首筋を見つめていてほしい
    なお大けがは一週間で治る

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:52

    何十年後、もうおじいちゃんになったロナルドくんを看取るつもりが転化させちゃったとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:52:23

    原作がギャグなのを考えたら事故みたいな吸血でうっかり転化とかあっても
    いいような気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:34:36

    >>11

    クソザコラップもどうしてきてほしい&行かないって言ってたのになぜか行った

    でめちゃくちゃ仲よしじゃん!ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:33:07

    年々お子様ランチ化するおせちとか、評判の良かったおかずのこと覚えてて嬉々として誰かに話しちゃうの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:27:35

    行かねーよって言いつつドラルクが誘えば大体来てくれるようになったよなロナルド
    最初はジョンが誘わないとOKしなかったのに
    健康診断で心底同情したような顔をしているドラルクといい、距離感が変わったね最近は特に

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:49

    ジョンもなかなか食べるけど冷蔵庫パンパンになるほどなのはどう考えてもロナルドが毎日たくさん食べるからなのいい…作り甲斐あるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:31:40

    30年後も一緒に居る二人
    現時点で既に少なくとも一族当主から完全に身内判定を受けているロナルド
    どんどん認識が家族に近づいていくお互い
    棺桶の場所を聞くと求愛なら棺桶を持ち込んくるのはなんなんだ?

    公式だけでまあ十分すぎるんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:44:37

    なんかFGOとかで英霊として召喚されたらマイルームで「なんだかんだお前/キミとの生活は退屈しなかったよ」とか言いそうじゃないこの二人?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:15:29

    好きな色とか生活環境とか、お互いがお互いの人生に強く影響しあってるのが分かるの好き。もっと見せてくれ~!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:56:27

    暇で砂れるならロナルド君の顔見ただけでも死ぬ事ある
    イケメン直視死

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:04:57

    ジョン→ミカヅキくんの好感度の低さを見て思ったけど、大事なご主人様を出会い頭に殺そうとしてきて、その後もことあるごとに殺してきて、元々住んでいた城は破壊して…なのに、ジョン→ロナルド君の好感度は初期から悪くないのって「最初からお互い言うほど悪く思ってなかった」の証明なのでは?と思ってる
    最近の関係は言わずもがなだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:55

    悪く思ってたらいくら行く宛ないからって棺桶持って転がり込んまないんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:46

    最初のサテツ回でロナルドがドラルクの事をおすそわけしてやるって言ってたのマジ所有物

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:51:23

    ジョン視点からの二人の関係性の変化も見たい
    マジロ視点だと進展がもどかしかったので力技で後押しするネタとかすき

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:04:59

    ヌヌッ、ヌヌッヌーヌ
    ヌン、ヌッヌヌヌシイヌンヌヌニヌヌヌヌヌ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:47

    なんでそんなにロナルドのところに住み着こうとしたんだって考えると
    初期はそんなにお人好しな面が出てなかったしやっぱり無意識に顔に惹かれたのかなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:28

    お互い絶対に相手から告白させたい!ってわやわやして欲しいし
    業を煮やしたジョンによって勢いで成立してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:19:01

    ロナルドのルックスに対しては(珍しく)素直に褒めてるからドラルクがロナルドの顔が好きなのはまず確定だと思ってるし、美人は3日で飽きると言うけど30年経っても飽きてないんだから、中身も好きなのも確定だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:12

    来週グッマザ来るの⁉マジで来るの!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:20:59

    RiNEのサンズちゃんかわいいなぁ…と微笑ましく思ってたら来週はグッマザ踏まえたRiNEがある可能性が高いことに気付いて死んでる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:08

    その先に「グッマザ踏まえた本誌」の可能性に気づき死を覚悟した

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:43:29

    吸血鬼リンボーダンサーVSにっぴきがいつか漫画で見られる日は来るんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:51

    >>30

    老いてなお日々美しさを更新してるから飽きる暇がないのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:15

    グッマザはどうぶつの森で引っ越そうとする住人を引き留められないロナルドがドラルクを迎えに行く選択をしたのがいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:14:12

    サギョウ回でナチュラルに殺し殺されながら部屋に入ってくるの笑った
    この二人息が合いすぎでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:01

    最近は「死別を選ぶ・匂わせるシーンがある」の注意書きある二次増えたので死別ネタ読めない民としてとても助かる
    延命手段があるジャンル独特の文化よな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:51:18

    サギョウくん回のロナルドくんがお嬢様っぽい口調出てにっこりした。お嬢様ゲーム見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:33:09

    お嬢様ゲームとかクソ映画タイトル勝負とかコタツ回は日常が見えててやばい
    普段焦点が当たるのは外でのくだらない煽りあいや喧嘩なのに家の中では普通におうちデートみたいなことしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:51

    そろそろ体の関係を…ってタイミングのCPによる「お前を抱くのは自分」バトルが大好きなのでこの二人も延々その争いしてて欲しい
    相手が自分抱くデメリット説いて自分ならお前を上手く抱くって争い続けろ
    なんならコキ合いのまま転化して数百年バトルやっててもいい
    あとロナ戦二次をそれぞれ自分×相手本買っててくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:29

    未確定でも左右が存在するレスはやめろとあれほど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:00

    1話でドラルクは朝日に照らされたロナルドを見ながら死んだんだよな
    朝日に照らされた姿、一生忘れられないくらい印象的だったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:38

    ドラルクなら御真祖様に事情話せば住む城の一つや二つどうにかなりそうなのにわざわざウサギ小屋呼ばわりする事務所に押しかけ同居しにきたのマジで何?やっぱり一目惚れ?って思ってたけど

    >>43見て確信したわ

    一目惚れだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:35

    >>33

    しかしながら休載なのであった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:10:17

    新しい城ゲット<あの退治人の所に押しかけよう
    って考えだったんだろうな
    初手同棲とソファベッド横の棺桶はこの二人のサビ

    ミリしらだった時同居とか絶対二次だけの話だろって思ってました
    原作だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:50:07

    >>45

    グッマザを反転すると「ロナルドの親がドラルクの所に来る話」になる

    両家のご両親と顔合わせが済んでしまう

    にっぴきゴールイン

    連載がおわってしまう!!!


    なるほどお出しできない訳だせ〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:53

    >>47

    親代わりの兄貴とは顔合わせ済んでるからいつでも入籍出来るな!ヨシ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:47

    事務所の間取り初めて見た時、棺桶とソファベッドのあまりの近さに二度見したの思い出した
    いやマジで近すぎない?
    最初は場所違ったりもしたのかなとも思うんだけど、棺桶邪魔すぎてこの距離感になったならそれはそれでおいしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:57

    ドラウスはなんだかんだで2人が結婚した後はロナルドを可愛がりそうだなと思う
    某所で「自分の子供と結婚した義息子への距離感っぽい」って言われてたのが忘れられないんだ
    転化後にロナルドの好む血液型がドラルクと違ってたらきちんと二種類のボトル持ってきてくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:27

    パパと似た人を選んじゃってんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:18:50

    15ドラルクと高校生ロナルドくんの同い年if好き
    ドラルクに謎の転校生みたいな属性持たせたい
    ころころとロナルドくんを振り回してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:42:53

    棺桶のほうが床に放置した本より余程邪魔なのに何も言わないのはもうそういうものとして受け入れちゃってるんだろうな
    あと今更言及するとプロポーズのことを意識してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:01:48

    >>49

    もう見慣れちゃったけど確かに最初びっくりした

    それとロナ君ちゃんとしたベッドで寝ないのって夜呼び出されることが多いからなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:35:16

    二人の二次創作ってオータムは放置しているのだろうか?
    二次が元気な方が売り上げとかも良くなりそうだからいいみたいな方針なのかな
    一応生の扱いになるから界隈では特有のルールはあるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:32

    >>56

    生モノとしてある程度隠れてやってるなら黙認なんじゃないだろうか

    普通(明確なモデル居るけど)の漫画作品だけどアイジャ飯二次は虎穴で本売られてるし現実の出版社同様二次に対する知識もあるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:11

    ロナ戦原作者をセロリ避けってどこかで見た

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:43

    セロリで避けない方は実況者二次で慣れてそう
    それこそVの方は結構大っぴらにあるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:18

    自分たちの生モノ同人うっかり見つけちゃってからお互い意識し合うようになっちゃう2人もいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:29

    ドラルクの方は普通に存在を認知してるだろうね…
    畏怖かどうかで判定迷ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:46

    うっかり薄い本屋で二人の薄い本見つけちゃってショットさんに絶妙な顔しててほしい
    それはそれとしてドラルクなら興味半分で読んでみそうな感じあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:27:19

    配信で朗読して炎上する奴
    いや、特定のをやると流石に大炎上するのはリアルでも前例があって分かっているので、ちょっと見ちゃった的なことをチラッと言って界隈をざわつかせるくらいはありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:52

    ロナルドは「俺のファンなのになんで俺ブロックしてるの!?」とかありそう
    あと腐向けに見えないタイプのイラストをFAと思ってRTとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:43

    ロナルド君は表紙のジョンかわいい~で本に手を取ってエラいことになるタイプと見た

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:32

    カニでやった求愛のポーズをサイレントジャマーでやってたの、つまりロに求愛してるって事でいいんですか?????????

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:13

    普段からこんなんしてるから生モノが出るんや!
    けしからん!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:49:08

    週バン公式Twitterに乗せられた二人の距離近め仲良さげツーショット写真が妙にRT数やいいね多くて「……?あぁ!なるほど…」って需要とその理由を察するカメ谷(なお当の本人たちは全然わかってない)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:07:23

    別に腐男子でも何でもないのに需要に則った結果そういう写真ばっか撮るカメ谷

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:36

    カメ谷は「まぁロナルドが遠慮なく接せる相手なら貴重だしいっか!」で特に偏見とかなく応援してくれそう
    それはそれとして飯のタネにはする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:43

    ドラルクも単体自撮り上げるよりもロナルドと一緒の方が伸びる事に気付いてBL営業して欲しい
    勿論そのうち本気になるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:41

    >>71

    気づいた最初の時とかわざと匂わせっぽく撮ったりするやつとか見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:26

    本気になったら見せてくれなくなるやつ…バースデーアカジャを見たからわかる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:34

    >>71

    写りや雰囲気がいいツーショット写真は「私だけのものにしたい」欲がわいてみんなが見れるSNSにアップしてくれなくなるかもしれない

    代わりに個人的に楽しむ用のパス付きフォルダ内写真が増えていく

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:54

    半田とサンズちゃん用に撮ってた筈の写真が個人用になったりもしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:50

    いつぞや言ってたアホ寝顔写真はもう確保してるんだろうな……………

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:42

    アニメのグッサマ回で自分から「人間、しかも退治人とと一緒なんて過保護な親なら心配する」って言い出したのなんというか…良かった…
    原作では原因は人間にあるのかも?って言われたのを受けての台詞だったのとはまた違う味わいがあってロナルド君ドラルクのこと吸血鬼って種族差意識してたんだなあって

    原作は原作で原因が俺にあるとしても連れ戻すぞ!って宣言に繋がるのも大好きだし、アニメもそれはそれとして連れ戻す!みたいなニュアンス?になるのも大好きだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:54

    塵を指輪に入れて紛失防止・方向探知用にするネタは滅茶苦茶みてきたけどダイヤモンドにしたらそれはもう結婚指輪だろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:59

    またLINE流出したのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:36

    デート企画とかやってる辺りオータムは夢売りしたいんだろうけど二人がくっついたら普通に祝福してくれる気がする
    でも匂わせは怒られそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:08

    ブチギレダイヤモンドしようとしたところに、君にはこっちのダイヤの方が似合うって自分ちの♢の指輪渡すんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:40

    付き合ってることがフクマさんにバレたらロナ戦的にヤバイんじゃないか?とかってに思い込んでひたすらバレる恐怖で空回ってるロナルド君見たい
    でも多分フクマさんはお見通しだし普通に祝福する

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:00

    ドラルクは編集長と仲良いし普通に二人でゲーム発掘しながら付き合ってる事話してそうだし編集長の方も特に驚かずに式には呼んでくれよな!位の返ししそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:09

    ロナルドくんは本人的に隠してるつもりでもちょっとした仕草で誰かと付き合ってるのバレバレだといい
    ドラルクのが隠したり誤魔化すのうまそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:09:40

    この二人が付き合った場合一番反応がわからないのは半田
    半田からすると友人同士がくっついた事になるし気まずそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:58:53

    むしろ半田とかショットさんとか二人の共通の友人にお互いが両片思いみたいな相談するのよく見る気がする
    とても好きな展開

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:47

    >>85

    二人のイチャイチャをカメラで見ちゃって気まずそうにドラルクに謝ってくる半田君と、本人達が自覚する前に両者の心境の変化に気付いてドラルクに気を遣ってくれる半田君が見えた

    自分の妄想ではあるけど、なんでロナルドの方が付き合い長いのに普通の友人のドラルクの方に気遣うんだ半田

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:55

    ロナルドが絡まない半田メイン回めっちゃいい話なのにな
    足の生えた地雷扱いするドラちゃん好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:51:26

    あの事務所同居吸血鬼も多いから、二人が良い雰囲気になっても絶妙なタイミングで悪気なく水さされて良い雰囲気がどっか行っちゃうとかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:56:24

    人間1、吸血鬼3、使い魔1、メビヤツ1という圧倒的ラインナップ
    家主は人間なのにね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:25:28

    >>89

    更にアポなし訪問も多いから真っ最中に誰か来る事も十分にあり得る

    もうラブホ行け

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:39:35

    床に公務員住んでるし亜空間から編集者くるし窓からパパくるし24時間監視してるストーカーいるし…
    ラブホだな!!

    そして「吸血鬼ラブホの部屋」編へ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:40:54

    お取込み中に窓から半田入ってきたら赤面したあと真っ青になってそのまま落ちそう
    というかドラルク監視対象だしロナルドと恋人同士になったらそれ知った吸対面子は上に報告するざるを得ないんじゃないだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:25

    つまりアポカリプスヒヨシが…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:58

    お取り込み中に誰か来たらこうゆう寸劇とかしてごまかしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:59

    近いからなぁ
    誤解だって状況もそうじゃない状況も直ちに成り立つ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:40

    マジで近いしデカいし邪魔
    動線が死んでる
    こんなの許容できるのロナルドくんぐらいしかいないわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:50

    どう考えたってソファベッド倒す時邪魔になるし食事の時もかなり邪魔
    本当になんとも思ってない相手にこんなのされたら棺桶別の場所に置くでしょ
    これはもう付き合ってますね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:34:45

    喧嘩したら自分の事務所兼自宅に帰れなくなる位には家にいるドラルクのことを自然に思ってるからね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:07

    ロナルド家出回のドラルクの絶妙な電話のタイミング好き
    ちょっと関係ないけどドラルクに本気のロナデュエルドさせたら何出してくるのかすごく気になりますね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:03:37

    ロナリストとしては光なの闇なのどっちなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:07:19

    闇寄りの光とかかっこよくない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:08:30

    隙あらば常に煽り倒してキレ散らかさせて反応を楽しみたい(闇寄り)が、マジでヤバいのには巻き込まれさせたくないし目に届くとこにいて欲しい(光)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:25

    >>92

    「我は吸血鬼ラブホの部屋」

    「チキショー!!!(二人のコピペ絶叫顔)」

    まで脳内再生余裕でした

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:41

    ここ二人が結婚する=ヒヨシがドラルクの義兄に
    吸対はまたどでかいパイプゲットですね…?
    最早二人の結婚は和平の証では

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:08

    >>104

    どうせなら回るベッドが吸血鬼化するとか。最近のラブホになさそうだけど


    昔聞いたラブホの怖い話で、出るって噂の部屋で色々やってると大人のおもちゃが勝手に動き出すからめちゃくちゃ気が散るって話思い出した。シンヨコなら吸血鬼化してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:37

    ラブホでしっぽりのつもりが吸血鬼退治になる、そんな主人公コンビも良いものだ
    でも吸血鬼化した回るベッドは最中に盛り上げるつもりでグルグルドーンとかしてきそうで怖い

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:54

    吸血鬼化した回るベッドとか面白すぎていちゃいちゃどころじゃなくなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:01

    後日、遊園地のアトラクションのようなエンタメ性が評判を呼び
    大盛況になる吸血鬼ラブホというオチまで見える

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:43

    ニコ動でグッマザ見た……
    レンタカー借りて、送られてくる写真を頼りに探しに行くってやっぱ愛がないとできないよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:20

    アニメ版グッマザは「あのタコ野郎を連れ戻すぞ!」って言うロナルドを見上げているヒナイチが
    完全に二人の仲を"""理解"""している表情で良かった
    何なら本人達はまだ無自覚でヒナイチの方が正確に関係性把握してそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:56

    二人ともいつ付き合うんだとか言って欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:04

    タコ野郎でタコの魔女ドラルク浮かんだんだけど
    王子ルドとの取り組みはどう足掻いてもエッチや

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:04

    とっくに両思いだけど互いに「こっちから告るのはなんか負けた気がする」と某様は告らせたいみたく
    あの手この手で相手から告らせようと画策し合ってバカの恋愛頭脳戦繰り広げる2人が見たい
    事務所をコント部屋にしよう
    原作からとっくにコント部屋?それはそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:08

    (無自覚)いちゃつきコント部屋にしよう
    依頼人がお邪魔しましたって出ていくやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:03

    ムキムキマッチョメンの時の再来ですねわかります
    いざ何か好意を言うときにも回りくどくて分かりづらかったりひたすらダサかったり、そういうやり取りを見続けたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:03:28

    求愛ダンスバトルも良いと思う
    ほらせっかくドラルク羽根飾り背負ってるしロナルドもダチョウコスだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:07:49

    タイシタヨージャ·ネーヤツも二人でワーギャーしてるのみて帰ってったよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:05:00

    「ナンヤコノアホドモ」で帰る依頼人が量産されるのか
    ヒナイチも飛び出てきてクッキーだけ回収して帰りそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:52

    >>117

    ダチョウコスで求愛ダンス踊ルドくんに興奮した無関係な雌ダチョウが大量に押しかけるし、ドラルクは当然ダチョウの群れに踏まれて死ぬし、結局わやわやになってやっぱりまだくっつかないオチしか見えない

    だがそれでいい…という気持ちもある

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:23

    ロナルドの予防接種についてきてくれるドラルク

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:03:27

    アニメ、ロナルドくんが締め切りに追われまくってるから脱稿ハイ来るかもしれないな
    ロナルドくんに振り回されてるドラルク超好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:18:02

    お互い「告白してきたらOKしてやるからさっさと告れ」って考えでそのまま30年でも良い
    なお周囲はとっくに付き合ってると思ってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:05:12

    30年後にやっとこさっとこ交際成立して周囲に打ち明けたら
    えっ…!?(まだ付き合ってないつもりだったのか…)て逆の意味で驚かれるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:16:02

    上の方でも言われてるけど告らせたいやってほしい
    食卓に魚のキスとか別の単語を連想させる食材をわざと出して無駄な頭脳戦してほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:46:39

    あの世界なら「吸血鬼と人間のカップルの寿命差をテーマにした悲恋モノ映画」とかもたくさんありそうだから「ほら!まだまだ寿命があるうちに私に告白したまえ!(そして将来的には転化も検討してみない?)」という気持ちを隠しながらロナルドを誘ってそんな映画の鑑賞会を開くドラルク
    ※しかしドラルクチョイスなのでクソクソクソ映画ばかりだし真意は伝わらない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:38:41

    とっくの昔に付き合ってると思っててその事をどうにか受け入れたパパがいい加減ちゃんと式を挙げろと色んなカタログ持ってやってくる
    勿論付き合ってないって同時に言われてチベスナ顔になるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:52:09

    付き合ってると思い込んでるウスパパと付き合ってない二人でひたすらアンジャッシュしててほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:04:42

    今週の本誌ドラルクン婦人出るかしら
    1コマでもいいから出てほしいな~

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:40:07

    >>128

    見たい

    逆のパターンも見たい(付き合ってるのバレてると思ってる二人と普通にコンビなれ初め聞いてくるウス)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:03:55

    今日のアカジャ、ナチュラルに見せつけられてる感が凄い

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:25

    >>131

    最後のオチまでじゃれ合って終わったから何事かと思った

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:03:49

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:21:31

    アカジャ、当たり前のように隣にいて当たり前のように茶々入れて当たり前のように砂にする
    えらく濃縮されたものを読まされた気がした

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:15:34

    いやほんと隣にいるのが当然ですが?って感じ
    周囲はずっとそれ感じてるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:19:15

    顔近くてかわいいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:46:49

    この流れで脱稿ハイも来るかな?
    もし三本立ての中でいっぺんに来たら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:43:57

    締めきりで追いつめて追いつめての脱稿ハイはさぞすさまじい破壊力だろうなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:48:20

    ファッションリーダー回とかトイレ我慢の回とかもだけどこの2人のボケとツッコミが普段と逆転する話好き
    アニメのサギョウ回でのドラルクのクソ塩ツッコミ(「うるさい黙れ落ち着け」等)すげー良かったので動く脱稿ハイ回で振り回されるドラルクも是非見たいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:36:51

    アニメ脱稿ハイ回の最後は一人踊るドラルクが朝日で砂と化して
    ジョンの悲痛な泣き声にかぶせて「チャ~ララ~ラララ~♪ララ~ラ♪」みたいなおマヌケメロディで締められる想像が容易すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:18

    脱稿ハイの勢いでチューくらいしたことあっても驚かん

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:08:03

    ドラ「あーもうこのカップケーキ食べてとっとと寝ろ」
    ロナ「おっ甘くて美味しい奴きたああドラ公いつもありがとヒャッホー」
    ドラ「ハイハイ」
    ロナ「(突如ロナハートが感謝の感情で溢れ返る)ちゅっ」
    ドラ「えっ」
    ロナ「ぱくぱく美味しい!!」
    ドラ「……」
    ロナ「ぐー」
    ドラ「……えっ」
    ロナ「ぐー」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:57:41

    勢いでチューしたら歯ぶつかって死にそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:26:24

    脱稿ハイ回の「散々煽り散らかして相手が乗ったところからの寝落ちオチ」はBLの様式美すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:27:31

    ハロウィンパーティの最後力尽きてドラルクの砂に突っ伏してるのはキスにカウントされますか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:51:08

    >>145

    砂にキス=体のどこかしらにキス

    公式でキスしてるなんて流石…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:03:51

    脱稿ハイの勢いでドラルクに告った(その2秒後爆睡する)ロナルドに「脱稿ハイ時の言動なんてまともに受け取るのもバカらしいしそもそも覚えてないだろ」とスルーするドラルク
    一方しっかり記憶も意識もあった上での告白だったのにスルーされて「やっぱり脈ナシか…」と勝手に1人でフラれた気分になるロナルド

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:54:45

    ドラルクがバレンタインだからとチョコ菓子を作ってなんの意味があるのか深読みしすぎルド君みたい
    逆にドラルクの意図など全く気にせずチョコだー!で食べててもいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:15:57

    アカジャでのノースディンとアニメのミラさん回見て思ったんだけど、ミラさんとノースディンはロナルドの事をドラルクのお気に入りくらいにしか認識してなくて、齟齬が発生とかはありそう(特に命の危機時とか死に際とか)
    なんか凄い悲しんでる…?みたいな
    ノースディンは言わずもがなだし、ミラさんは人間との調停の必要があるからであって個としては認識してないみたいな感じだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:33:39

    ミラさんはグッマザの後は同居人やヒナの認識がちょっと変わっててもおかしくないなとは思ってるけど、ノースはまだ若干雑に認識してる所はありそうだね
    どうでもいいけど今回のアカジャ見てウスパパからドラルクが退治人と同居してる報告聞いた時のノースディンの反応がめちゃくちゃ見たくなっちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:05:31

    2人が結婚する時一番反対するのはドラウスでもミラさんでもなくノースだと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:19:37

    ドラウスは普通に仲良いしポーズだけで済ませるだろうな
    ノースディンは解釈違い起こしてバグりそう
    ミラさんはグッマザ回の後にどれだけロナルドやヒナイチを個として認識したかによるかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:14:58

    ミラさんはロナルドたちがひまわり畑まで迎えに来てドラルクの催眠が解ける光景を目の前で見てるわけだし
    そうか、この人間たちとの間に深い絆が出来たのだな…ぐらいの認識は既にあると思うってかあって欲しい

    ノースディンの人間嫌いは単なる偏見じゃなく本人の実体験やトラウマに基づいていそうだからちょっと厳しいかも
    でも親族の中に一人ぐらい喜んでない人がいる状況って現実の人間同士の結婚でもないわけじゃないしね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:58:05

    逆に人間である筈がないとか認識しだしてもまたクッソめんどうなことになりそうで
    要はどの道何らかの壁になりうる可能性が高いノース

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:15:42

    今週のアニメ
    「半田にもヒナイチにも伝えていなかった兄弟の事情をドラルクに話して整理がついたロナルド」という事実で気ぶれる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:42:46

    >>154

    将来的に姑みたいなこと言ってくるのはミラさんよりもノースだろう、という「確信」がある

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:12:28

    >>154

    ロナルドが超お人好しの真面目人間であると認識してしまうとまたややこしいことになりそうだよなノース

    姑ポジションでいた方がましなのかも知れない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:04:45

    呵々屋敷教授へのインタビュー回みたいに吸血鬼へのトンチキ嘘プロポーズ方法を教えたら
    ロナルドがドラルク相手に実践するのを見たい

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:27:26

    ドラウスが一番動揺するのは交際発覚時だと思う
    結婚時には既に落ち着いてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:28:05

    一族への根回しめちゃくちゃ早そうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:04:11

    ドラウスは知った当初は最初はなんか発狂するけど
    落ち着くと今度は自分の息子扱いになって更に会いに来る回数が増えそう
    あまりに来るし、ドラルクにしてきたことをロナルドにもしようとしたりドラルクが居ないときは普通にロナルドと遊んだりしてて、それを知って嫉妬で激怒したドラルクに出禁にされて泣くパパ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:50:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:52:48

    二人の交際がご真祖様の耳に届いたら秒で式場抑えてきそう

    パパにしっかり根回ししといてもらわないとな

    勝手に10次会まで予約しないように


    >>162は間違いあって自分で消したごめん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:22:59

    ハロウィンであれだけ騒ぐんだし孫の結婚式となれば数年パーティーする位はしそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:27:54

    ロナルドくんは途中で締切何回来るのやら

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:52:57

    結婚式のことだけで一冊書けそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:34:27

    ロナ戦読者「結婚式編(上)って何…?続刊が(中)ってどういう事…?結婚式だけで3巻もやるの…?」
    一年後のロナ戦読者「新婚旅行世界一周編って五巻位で終わるかな」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:27

    二年後読者「いつになったらシンヨコ帰ってくんの?」
    ドラドラリスナー「もう今ラスベガスで配信してるからあと少しで帰ってくる…あっジジイベ始まった一月延長だわ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:07

    フクマさんなら宇宙のどこであろうと原稿取り立てにいけるから問題ないね
    新婚旅行編はひたすらいちゃいちゃかと思いきや御真祖様の気まぐれとか吸血鬼事件で基本いつもと変わらない
    でもシンヨコみたいに変態は居ないか

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:48:38

    逆にヒヨシ側の反応もちょっとみたいな
    なんだかんだで受け入れるだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:46:27

    お色直しいったい何百回するの…
    洋装も和装も当然するだろうけどそのうち女装も混じりそう
    二人とも女装経験者だし一族は皆ロナルドバニー見てるし当然だね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:54:55

    ドラちゃんポケモン新作やってるならロナルド君とサンドイッチ作ってくれんかな
    どんなアホなサンドイッチになるのか見たい。具材のせパンでもいい

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:52:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:22:58

    ドラルクが突然「ショートコント!『ケンカップル』!」と叫んでロナルド相手にケンカップルムーブをかましはじめるも端から見たらいつもの日常でしかない回

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:51

    あの物理演算は具材のせパン推奨してるから…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:02:46

    >>174

    ムキムキマッチョマンが見せつけられたやつだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:29:23

    やりとりも態度もなーんも変わってないように見えて、二人とも手袋の下に指輪してるみたいなん好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:02:55

    周囲の近しい人間だけが知ってるやつだ
    いつの間にかロナ戦デート企画が無くなって希望があっても復活しなくてファンはざわつくけど交友関係は全く変化してないやつ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:54:18

    30年後とか「なぁ、アレ取ってこいよ、アレ」「アレ?…あぁ、ケチャップなら冷蔵庫だから自分で取ってくれば?」「テメェの方が冷蔵庫近いから頼んだんだけど!?」みたいなやり取りしては「『アレ』で通じるんだ…」って周囲をギョッとさせてて欲しい 
    なお本人たちはいたって平然としている

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:07:05

    30年後は双方のファンに対して無自覚でも自覚ありでもナチュラルにマウント取ってる気がしてならない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:30:04

    もうサラッと手繋いでにっぴきで買い物に行っててくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:19:53

    厳しいドレスコードがあるような竜の一族の集まりにロナルドを連れて行こうとしたら例のステンドグラススーツを着ていこうとしたので、慌ててひいきのテーラー連れて行って全身オーダーメイドコーデするドラルクが見たい
    慣れないお高いお店でオロオロする自分とは逆に、堂々と振る舞いアドバイスもしてくれるドラルクにときめくロナルドが見たい
    「馬子にも衣装だな」と憎まれ口叩きつつも、ピカピカに全身コーデされたロナルドに本気で見惚れてしまうドラルクが見たい
    その目麗しさや珍しさで竜の一族の集まりでも注目を集めるロナルドに「私が育てました」顔をするドラルクが見たい
    ちなみにロナルドは最後まで気づかないけど、スーツの裏地に使われた生地は、ドラルクのマントの裏地とお揃いだったりする(ドラルクが店主にこっそりリクエストした)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:58:32

    二人が一緒の画面にいるだけで安心感を抱くようになってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:16:42

    >>182

    マイフェアレディじゃん…よき…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:43:47

    ロナルドセンス爆発した服も面白くて好きなんだろうけどやっぱドラルク的には自分好みに着飾りたい欲は当然出て来るよね
    ウキウキで着飾ってる時に「コイツ何着ても映えるな…」ってちょっとムカついても来そう
    ステンドグラススーツは流石にまずいからドラルクの勧めで一着作っときな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:02:09

    顔が派手だから着たら着たで(カラーになったら)似合いそうだけど、あれに合うTPOはないからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:25:48

    お互い相手の普段の服装に合わせようとした結果、デートのために新調した勝負服が
    ドラルク→カジュアル ロナルド→フォーマル
    になってしまう二人
    お互い「似合わねぇ~!」って笑いながらも、相手がどうして普段は着ないようなそんな服を選んだのかもわかってしまうから、そこにときめいて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:36:20

    パジャマのグッズがあったけど、二人とも原作と違うというか真逆のセンスの物を着てるからずっと相方からのプレゼントだと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:53:24

    ロナルドのセンスであんなシンプルなデザインは選ばんだろうしまあ交換だよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:49:43

    退治人衣装の方はお兄さんを参考にしてるからかっこいいんだよな
    参考にしなかったら何が出てきたのやら

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:37:25

    私服青が多いし青い衣装になってそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:50:18

    動きやすさ優先でジャージみたいになったかも?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:48:21

    衣装製作はメドキだしあんまりなデザインだとやんわり止めてくれると思う
    なおその没案はどこからか半田が入手してきちんとドラルクにも伝わる模様

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:47:23

    ダサいお揃いアクセサリーとか大笑いしながらだけど受け取るし、大事に大事にするドラルク

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:23:07
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:52:03

    次スレありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:08:09
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:47:23

    >>197

    たておつです

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:22:19

    >>174

    「ショートコント『隕石』」 は夜のお誘い

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:32:41

    200なら結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています