私はアークナイツのナイトメア推し

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:40:01

    彼女が好きで始めたアークナイツもかれこれ3年くらい。二次創作も増えてるかなと思ったけどイラストはとある方が熱心に供給をくださるがSSはまだ数少なく公式の供給も正直かなり少なくて飢えている。

    のでいっそ自給自足にSSを置くので皆もグロリア/ナイトメアのこれ好き概念を置いてって。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:40:32

    カリカリカリ

    私の執務室は基本的に音が2つ鳴る。1つは私が資料整理のためにペンを走らせる音。

    「ドクター、こちらの資料の確認も終わりました。人事の整理も問題ありません。」
    「ありがとう、グロリア。」

    もう一つは自分の秘書をこなしているオペレーター、ナイトメア──グロリアがペンを走らせる音である。

    「どういたしまして…それとドクター、一度休憩を挟まれたほうが…このあと大事な会議ですよ?」
    「うーん……もう少し仕事が進んだら、とも思ってるんだが、だめかな…?」
    「またケルシー先生やフォリニックさんに怒られますよ?」
    「………それは困るな。とても困る。」
    「ふふっ、ちゃんと休んでくださいねドクター。私も心配なんですから。」
    「…君にそう言われたら休むしかないね。」

    彼女がロドスに来て随分経つ。最初は自分やケルシーに対しても怯えていた彼女だったが今では幾らか慣れてきてくれたようだ。
    自分が休憩すると分かったらふわりと表情を柔らかくさせる。

    「それじゃあ今お茶を出しますね。ラナさんから実は差し入れももらったんです。」
    「そうなのか。楽しみだ……いや、お茶は自分で出し…いや準備早いな!?」

    恐るべき手際の速さである。彼女の淹れるお茶は(ラナに教えてもらったのか他で淹れる機会があったからかはわからないが)実際私が入れるよりも美味しいから何も言えない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:41:17

    待っている間に彼女の後ろ姿を眺める。

    「…変わったなぁ。」
    「え、そうでしょうか…?………あ、あの、もしかして余計なお世話だったり迷惑だったり…」
    「いや違う違うそうではなく!!!」

    彼女の卑屈混じりの自信のなさは治ってはいないらしい。どう言葉を投げるべきか少し考えて。

    「…最初に来た頃は我々に怯えてラナにしか心を開いていなかったようだからね。こうやって私のことを気遣ってお茶を入れている姿を見ると……うん……なんというか……色々感慨深いというか……」
    「はぁ……?」

    要領を得ない私の言葉に首を傾げる彼女はかわいらしいがこのまま混乱させるのはよろしくないだろう。

    「……うん、つまり…悪い意味の変わったじゃない、むしろ。いつもありがとう。助かっている。」
    「そう、でしょうか…?……ドクターのお役に立ててたら、良かったです。」

    私の御礼の言葉を聴くと少し反芻して、本当に嬉しそうに微笑む。伝えられてよかった。

    「………ん……ふぁ……」
    「…?ドクター、ひょっとして眠いんですか?」
    「あぁ……いや大丈夫。少ししたら目覚めると思うから。」
    「……あの、ドクターが良ければなんですが。お茶が沸くまで少しだけ時間がありますし。私のアーツで仮眠をしますか?」

    彼女は愛用している杖を取って控えめに提案する。

    「いやしかし…せっかくの君のお茶の誘いだし…」
    「だ、大丈夫です。その……10分は猶予がありますので……」
    「いやどんなお茶……あー………」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:41:35

    彼女なりの気遣いと勇気を感じる。彼女の催眠アーツは信頼できるものだ。十分も寝させてもらえばある程度回復する、が。自分に催眠アーツをかけることが「彼女」にとってチャンスを生み出してしまうことをグロリアは分かっている。だから私がそれを拒否する可能性も考えて少なからず手が震えている。

    「………うん。じゃあお言葉に甘えるよ。」
    「…!い、いいんですか…?」
    「むしろ君にお願いする立場なんだからその言い方はおかしいだろう。大丈夫、君"達"を信じている。」

    その言葉を聞いてグロリアは複雑そうな顔をして。

    「ありがとうございます、ドクター……それでは。少し横になってください。」
    「うん、これでいいかな?」
    「はい…それでは…どうか……いい夢を……」

    その言葉とともに私は彼女のアーツ行使を見ながらゆっくりと眠った。その姿はどこか神秘的で美しかった。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:41:55

    「なーんて、こともあったわねドクター?」
    「しっかり見ていたのだな。」
    「当たり前でしょう?一人だけ仲間外れなんて寂しいこと言わないでちょうだいドクター〜?」

    時と場所はかわり、戦場にて。
    全体を見渡せる場所で私と彼女…ナイトメアは雑談をしていた。
    とはいっても私も彼女も戦場から目を離す愚行はしないが。

    「私が「あなたを眠らせてあげましょうか?」って言っても断るくせに、あの子はあっさり受けるなんて酷いんじゃない?あー悲しい。」
    「君達に催眠を許すと私は何でも許してしまいそうになるからね。君のはなるべく受けたくないのさ。」

    泣き真似をする彼女にそう答えるとなんともつまらなそうにしている。

    「それって私に気を許してるの?許してないの?」
    「許してるけど一線は引いておかなければならないのが君だろう?それにグロリアならば悪いようにはならないからね。」
    「依怙贔屓よ。あの子この前あなたが眠ってるうちに膝ま……ちょっ、うるさいわね。頭の中で喚かないでよ。」
    「?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:42:19

    どうやらグロリアとナイトメアが喧嘩しているようだ。珍しい。
    それを横目で見ていると偵察に出していたドローンの一台が"予定通り"こちらに向かってくる少数の一団を発見した。

    「ナイトメア。そろそろ。」
    「あぁはいはい……私も戦場の方に行って楽しみたかったのだけれどね。」
    「これも大事な仕事だからね。一番信頼してる君達が一番適任だと思ったんだよ。悪く思わないでくれ。」
    「…………そういうのはあの子に言いなさいよ。それともいつも他の子にもその感じなのかしら?なら背中をさされる方が先かしら?」
    「なんで!?」
    「死ぬ前に私に源石の場所教えなさいよ?」
    「それは断る。」
    「本当につれないわねぇ…」

    そんなことを話している間に集団(たぶん少数精鋭の奇襲部隊)が登ってくる音がする。

    そしてその数秒後彼らが入ってくると一部が一気に眠った。

    「ごめんなさいね〜。これも上司からの命令なの。わざわざ飛びついて分散された精鋭の戦力を私が無力化させるっていう筋書…あぁ安心して。この人がうるさいから殺しはしないから……いい夢、見れるといいわねぇ〜?」

    嗜虐的な彼女の後ろ姿をちらりと見る。アーツを起動する彼女の姿は…グロリアと同じく(方向性はやや逆だが)神秘的なほど美しかった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:43:11

    というわけで私から提供する健気なグロリアと腐れ縁な悪友みたいなナイトメアとドクターの幻覚です。これが私の解釈だよ(殴り)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:45:52

    わざわざあにまんでSSを出すとは……
    愛がすごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:45:53

    いい解釈だった・・・(鼻血)

    実際どっちが元の人格なのか・・・どっちでもいいか

  • 10グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 15:48:32

    みんなのいろんな概念が見たかった。

    ちなみにこれはちょっとした自慢なんだけどうちのナイトメアの秘書歴だよ。

  • 11グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 15:51:20

    性能を推して布教するかとも考えたけど別にガチプレイヤーではなくゆるやかプレイヤーだし攻略サイト見ればナイトメアの強いところは分かるからこっちのアプローチで同じナイトメア推しのプレイヤーを釣るか布教できたらなと思って書き連ねた。

    現パロで軽率に双子になって教授ドクターと大学生双子で仲良くしろ(過激派)

  • 12グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 16:06:06

    >>9

    個人的には本来はグロリアが元の人格だよ派閥だけどプロファイル見てると自分が感染したことを知らなくてナイトメアが知ってるって辺りに不穏さとかもあるから一概にナイトメアが元の人格だよ派閥は否定できない。イベントとかストーリーでその辺語られないかなぁ…

  • 13グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 16:17:33

    あ、そうそう。語るのはどんな概念でもいいよ。現パロだろうが学パロだろうが普通に辛い奴だろうが考察だろうが。私は飢えている。乾いている。お前たちの心にある妄想が欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:20:04

    ナイトメアちゃんのこと詳しくないけどコーデがめちゃくちゃ好みなので復刻を切に願っているよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:21:25

    ナイトメア推しとは結構レアな人種見かけた。あとヘルカイザー病発症してて草。

  • 16グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 16:25:36

    >>14

    コーデかわいいよね。ゴスロリチックだしグロリアとナイトメア両方に似合ってるからホント好きこれを無料配布したのヨースターは優しすぎでは?


    >>15

    割とマイナー側の自覚はあるけどかわいいよ。スレ主はアークナイツのキャラどんなのがいるんだろ?って気になって一目惚れした。

  • 17グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 16:31:38

    これは>>6でナイトメアがドクターを守るみたいに敵にゆっくり歩く姿を私の中に出力させたもの。しかし経緯は友達にいい感じのドクターとナイトメアのツーショット送りたかったけどなかなかに難しかったというアホみたいな理由だよ。

  • 18グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 17:24:03

    あんまり人いないしせっかくだから見た目布教とかもろもろするか。

    まず二重人格オッドアイって設定がこれ嫌いな人いる?ってくらいいいよね。医者を目指してて優しく努力家のグロリアと攻撃的で余裕ある口調のナイトメアのギャップがまずいいよね。
    グロリアのスキルボイスで「どうか、いい夢を・・・」が回復スキルで使うにしても攻撃スキルで使うにしても彼女のやさしさと本来の戦闘嫌いを思わせるところがいいんですよ。それでも(ケルシー先生とかに監視されてると思うくらいに怯えてたりでもしかしたらそれしか道がなかったのかもだけど)戦場に怯えながら頑張って立ち向かう彼女の姿は強いものなんですよ。
    ナイトメアの方も攻撃的で危険なところがクローズアップされるけどグロリアが「どうしてもさみしい時は自分とお話ししてます」って言ってる当たりおそらくどういう形であれ対話していて彼女にとってグロリアが決してドウデモイイ存在ではないことを伺わせるんですよ。昇進2で「まあ私はどうせ運よく生き残ってるだけなんだからあなたが好きなように好きなだけ使ってもいいのよ」って言ってるのが彼女の挑発とどこか本質を表しているみたいで危険なのに儚さすらある不思議な子なんですよ。

    見た目に関してはもう言うまでもないですね。オッドアイは上に挙げた通りでしかも制服風のゆったりした服装でニーハイなのがあまりにも刺さるんですよ。しかもグロリアで見たらかなりギャップあるツリ目。魅力が詰まりすぎている。全体的にやわらかい雰囲気しててかわいい。

    そして最後に声がね。いいんですよ。秘書ボイスの「おはようございます、ドクター~」を聞いてみたらわかる。溶ける。あれは溶ける。スキルボイスの「ほら、リラックスリラックス・・・ね?」はナイトメアの強キャラ漂う余裕ある声で素敵なんですよ。

    つまりナイトメアは魅力的だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:33:07

    スレ主から溢れ出るラブを見ているうちにある人の事を思い出した…自分はその人の絵が好き

  • 20グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 17:40:38

    >>19

    おそらくあの人だなという絵師さんがいるんだけどあの人自分も好きですよ。あの人のお陰で推しの供給を食いつないでいる。あとあの人のお陰でこうしてSSを乗っける勇気出たともいう。

    もっとナイトメア推しの二次創作増えねえかなぁ!!!!(遠くまで聞こえる声)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:00:07

    SSを書く文才はないんだ…すまない…
    でもナイトメア可愛いよね!星5はほんとに全然昇進2まであげてないけどナイトメアは昇進2まで挙げて運用してるよ~!統合戦略とか医療代わりになったり…スキル2のダメージがしっかり出る所も好き!編成ボイスも楽しい

  • 22グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 18:08:57

    >>21

    いいさ。同じキャラを愛した人がいる事実だけで私は嬉しい………あ、でもなにか抱えている概念あったら断片的にでも吐き出せそうなら吐き出してほしい(豹変)なんかいけそうなら頑張って書くから。

    統合戦略は「うまくいけばスキル2をずっと回すナイトメアできるよ」っていうのを見つけて頑張ってブラックナイト姉さんとビーンストーク育てて遊んだりしたよ。

    皆もスキル2特化で5体一斉に遅延ナイツしような!!!(緊急医療として使うやり方は普通におすすめです。特化3で複数回復できるし回復量も申し分ないから本当におすすめ)

  • 23グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 19:53:46

    「おはようございます。ドクター〜。」

    今日の職務が開始される時間帯。いつものようにナイトメアはやってきた…が。

    「……君がこの時間に出てるのは珍しいねナイトメア。秘書活動はグロリアに普段は任せているじゃないか。」
    「……つまらないわね。少しは迷ったっていいじゃない。」

    優しげな、或いは穏やかな笑みを捨てて彼女、ナイトメアはじとっと睨む。

    「細かい所作で分かるさ。長い付き合いだからね。」
    「あらやだ〜。女の子のそんな細かいところまで見るなんてドクターもそういうの気にするんだぁ?」
    「特に君に慣れた面が多いけどね。」

    これ幸いとにやつきながら攻めようとした彼女にそう返せば再びつまらなさそうにじとっと睨まれる。

    「それよりも仕事をしたいが…グロリアは起きそう?」
    「まだだめね。気になる本を見つけただかで徹夜なんてするからこうなるのよ。」
    「体は同じだが君は平気なのか?」
    「眠いといえば眠いわよ。疲労は共有してるんだし。」

    そう言いながら彼女はあくびをする。何となくその姿は凶暴な普段の彼女というよりも、普通の女の子…あるいは猫のような既視感を覚えた。

  • 24グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 19:54:10

    「ダメそうなら少し休んでいてもいいよ?まだ忙しくなる時間ではないし。」
    「そういう訳にはいかないでしょう。あの子の不手際とはいえこんな私事で仕事バックレるわけにはいかないもの。」

    そう言ってナイトメアは普段グロリアが座る席について資料の確認を行う。手慣れた様子はなんだかんだグロリアを見ていたからなのかそれとも共有知識なのか。

    「………なににやついてるのドクター?」
    「ん?あぁいや……こうしてみるとなんだかんだ同じ人物だなと思って。」
    「えぇ〜?なら私のこともあの子くらい信用と優遇してもいいんじゃないかしら〜?」

    いつものような口調ながら手は止めずに仕事を続ける。そんな姿を見ていたら自分もこのまま仕事をしないわけには行かず職務に取り掛かり…ながらもう一度彼女を見る。

    「(……なんだかんだ根っこが真面目で努力家なのは"彼女"と同じなんだなぁ。)」

  • 25グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 19:54:23

    おまけ

    「………あれ?ここは……ドクターの執務室……?」
    「あぁ、おはようグロリア。」
    「あれ…?おはようございます、ドクター…?えっと私……?」
    「あー………」

    目が覚めたグロリアにどうしてここにいるのかを説明したところだんだんと彼女は顔を青くさせて。

    「すみませんでした…!!!私ったらなんてことを…!!」
    「いや、ナイトメアが代わりにやってくれていたから問題はなかったよ。彼女真面目に職務をこなしてくれてたしね。」
    「………!!!!!!!こ、このお詫びは必ず…!!で、ですからどうか……!!」

    申し訳無さそうに、そしてどこか縋るような必死な様子な彼女を見て少し悩んで。

    「あー……じゃあナイトメアから聴いたんだけどグロリアが徹夜するほど熱心に読んでいる本、読み終わったら私にも読ませてほしい。」
    「うぇっ!??!あ、あの子本のこと話したんですか……!?」
    「う、うん……ひょっとして聞いたらマズイことだったか…?」
    「い、いえそういうわけでは……え、えっと……はい……そのようなことでよければ……」

    ……顔を赤くして承諾した彼女からは後に恋愛小説を借りた。かなりの傑作だったと思うけど闘病生活中の少女とその病気を研究している研究者の男との恋愛小説って珍しい気がするな……

    一人そんなことを考えながら優秀な秘書に怒られる前に仕事を開始するのであった。

  • 26グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 19:55:16

    思いついたので書きました。

    意外とナイトメアが真面目な可能性。普通にあると思います(根っこがグロリアと同じ可能性)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:16

    そもそもどっちが本体なのかわからないんだっけ
    マンティコアを知覚出来たり謎の能力もある

  • 28グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 20:39:50

    >>27

    マンティコアを感知できるのは・・・マンティコアの能力が生命のない者以外は発揮する当たり二重人格というか鉱石病由来の人格だから効かない可能性はあるにはある。んだけどどっちが元の人格なのかは・・・母親と本人の進路志望が一致してたりとかしてるし母親からも話を聴けてるならグロリアがもし本来は攻撃的だったのがおとなしくなった、みたいだったら言及ありそうだし普通にグロリアが元人格かもしれないけど…やっぱ回想秘録とかくれ!!!!

  • 29グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 21:34:58

    いやなんというか……やっぱこうして話すと如何にナイトメアが謎めいてるか分かる。イベント出てくれねえかなぁってずっと言ってるのあまりにも謎めいてるからなのが大きい(いやシンプルに推しの活躍を見たいというのもあるけど)
    あと異格やコーデ追加来ないかな……(強欲)

  • 30グロリアとナイトメア推し23/01/20(金) 21:53:41

    いやでも正直一日で(短いのだけど)SS2つ投げてるのは我ながらちょっと想いを馳せ過ぎでは?情熱発散の仕方下手か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています