彼岸島って読者から散々ネタにされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:43:44

    ストーリー自体はめちゃくちゃ重いからぶっちゃけネタにでもしないとやってられないよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:03:28

    基本的に失い続けてきた主人公だからなあ
    もう今の仲間達は最後まで生きててくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:40:12

    ワーワー! 救世主 鮫島様
    輝かしい過去

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:42:57

    悲惨な境遇主人公ランキングがあったら上位クラス

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:44:55

    クリーチャーデザインも好き
    ずっと連載してて良く枯れないなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:51:34

    ぶっちゃけ細部がシュールギャグじゃなかったら
    お辛すぎてまともに読めねェよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:01:29

    明さんの境遇は真っ当に不幸でギャグじゃないとやってられないっスよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:07:16

    それほど悲惨か?
    いうて親友殺して兄貴殺して宿敵は殺せず、息子のように思ってるからここで一緒に暮らそうと言った相棒を殺して島を出て、そこでも親友と好きだった女を殺したぐらいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:14:28

    >>8

    悲惨過ぎんだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:24:04

    シュールなシリアスな笑いだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:24:52

    >>8

    おまけに尊敬していた兄貴が宿敵を解放したそもそもの元凶という

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:40:14

    明さんぶっちゃけもうそれくらいしか自分に残ってないからマサ狙ってるだけで復讐遂げた所で…ってのはある
    失いすぎだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:42:58

    ひさびさに読んだらガチでグロくて読めなかった
    あとなんかブックオフとかに山程置いてあるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:09:30

    ギャグ漫画とか言うけど樽は本気で怖かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:16:25

    ぶっちゃけバトルシーンの一部はめちゃくちゃかっこいいアクションするからこまる
    ポンポン切り合う武人バトルは批判もわかるし単行本でも中々進まないから困るけどギミック使う戦闘は好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:15

    箇所だけ抜くとギャグに見えるけどテンポが良いロジカルなバトル

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:58:11

    別の場所で見た文章だけど、明さんって鬼滅で言えば「無惨を取り逃した上で、鱗滝さんと義勇と禰豆子と善逸とカナヲを全員介錯した炭治郎」みたいな感じだしな
    ネタでゲラゲラ言ってないと心が折れるんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:49

    明さんがいるから安心して読めるのを逆手にとって、明さんパーティからはぐれることで滅茶苦茶ハラハラさせる展開になったりするよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:06:19

    しかも最初の時点で親には兄じゃなくてあの子がいなくなればよかったとか陰口たたかれてるからマジで悲惨なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:21:35

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:37:17

    無惨    雅
    鱗滝さん  師匠
    義勇    兄貴
    禰豆子   隊長
    善逸    ケンちゃん
    カナヲ   ユキ

    こんな感じかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています