もしかしてガイ先生は

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:58:46

    六門の時点で木の葉にいるどの忍よりも強かったんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:59:43

    うちはマダラから強かったとお墨付きをいただいている

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:00:32

    ライバルが写輪眼使いだったせいで幻術に対する耐性がトップクラスだなんて……こんなの納得できない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:00:46

    流石にそれは持ち上げすぎたろ(ガッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:05:57

    7門開けたときの昼虎の威力が神羅天征くらいあると思っているんですよ

    まあタイマンしたら恐らくダンゾウには勝てへんやろうけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:08:10

    7門も死にはしなくとも動けなくなるので倒せなければ実質死んだようなもんだと思われるが・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:08:18

    最強は大袈裟かもしれませんが、歩く核弾頭と言われてもおかしくない強さだと思いますよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:14:02

    >>7

    ダイナマイトなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:15:27

    >>8

    俺、お前のこと好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:17:44

    でもねオレガイ先生の強さ納得いってないんだよね 八門の強化幅が大きすぎて素の体術がトップクラスに見えないでしょう
    おそらく鍛えすぎて4門くらいまでは開いても変わらなくなっていると思われるが・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:19:32

    >>5

    ウム…ガイ先生はイザナギみたいな搦手に対処しにくそうなんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:19:52

    7門に勝てても勝ち確定だとどうせ死ぬから8門使われるんだよね 理不尽じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:22:20

    イタチ襲撃時点だとカカシがかなり弱ってたから里に常駐してる戦力としては火影に次いで二番目って断言できるレベルだと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:22:23

    話題の死門開放状態は勿論としてその前の穢土転生輪廻眼付き人柱力達との戦いにも足手纏いにならず貢献してた時は流石にビックリしましたよ
    オビト戦でもヌンチャクを持っただけで付いて行ってたし元々が上澄みを超えた上澄みなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:26:02

    7門以上が必要な相手は体術だけだと詰む相手ばっかりなんだよね 強化としては過剰な部類に入る

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:26:29

    八門遁甲がメチャクチャ強いと勘違いされているが、そもそも八門遁甲は開けるのに才能がいる上で
    体術というメチャクチャ伸びしろの薄いステータスを鍛えるだけ鍛えないと効果が高くないんだよね
    マダラも他に八門開けたやつがいることを知っている上でお前が最強だと言っている以上、他のやつの死門は死のリスクに対して効果がたかが知れていると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:29:06

    ナルトの終盤はメチャクチャインフレしてるんや、そのチャクラ……500億
    しゃあけどガイ先生の戦闘描写は作中上澄みの強敵としか戦ってないのに苦戦したシーンすらほぼ無いんや
    岸先生は初めからカカシより強く設定してキャラを作っていたと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:31:07

    >>16

    死門開けたら攻撃時に激痛が走るから慣れるまで戦闘が上手く出来ないとか地味にクソコスパなんだよね、慣れる為にお試しで死門開放とかも出来ないからぶっつけ本番でタイムリミットありの戦闘やるとかクソ・ゲーもいいとこなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:32:35

    >>7

    マダラ「やばっ八門のガイが散り落ちる枯れ葉に見える」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:33:59

    もしかして生前のマダラなら八門で相打ちに持ち込めたんじゃないすか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:34:16

    カカシとガイとその他が上忍を支える・・・ 普通に過剰戦力だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:38:08

    >>17

    岸影様は「落ちこぼれが努力で成り上がる漫画」だったNARUTOがいつしか「才能・血統・覚醒が主人公を支える漫画」へと変貌していたことに疑問を感じていたらしいんだよね

    ガイ先生は岸影から最終章で"NARUTOの原点"的なものを描き切る為の主役に抜擢されたんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:38:34

    >>20

    恐らくイザナギを使うくらいは追い込まれたと思われる……

    柱間細胞のないマダラは再生できないからスサノオを貫通する攻撃は食らった時点で終わりだしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:41:41

    尾のない尾獣こと鬼鮫の全力大鮫弾を相殺すらさせずに一方的に破壊した昼虎に
    まともに対抗できる忍術を教えてくれよ

    限界剝離か山土の術くらいしか思いつかないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:51:31

    ペイン戦にガイ先生がいたらナルトの仙人モードがきれる前に決着つくやろうしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:54:47

    >>24

    尾の無い尾獣は鬼鮫ではなく鮫肌のことだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:56:14

    >>26

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:57:17

    >>27

    鬼鮫と鮫肌の合体形態を指す言葉だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:02:58

    へっ何が最強や、老けたオッサンが無理しとるだけの癖に

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:01

    >>29

    リーためならしょうがないけど……って微妙に理解を示してて俺の腹筋がバーストしたんだッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:48

    反動が大きいから技を何かしらで透かされたりすると一気に形成逆転になるんだよね、ピーキーじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:29

    >>2

    夜ガイくらったあとのマダラのセリフが好きなのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:21:54

    >>31

    空間捻じ曲げる飛び蹴りとか回避できるやつほとんど居ないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:16

    へっ何が夜ガイや
    ただの蹴りのく

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:47

    >>19

    しゃあけど...それは新たな青葉の養分となるわ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:50

    >>34

    な、なんですかこれはァ

    周りが変なことになってるですゥ

    空間だ空間がねじ曲がってるですゥ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:50

    >>30

    ナルトと比べて優しすぎるんだよね聖人くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:04

    >>37

    ナルトの闇の深さも同時に分かるんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:08

    搦め手には弱そうだけど、木の葉崩し時点で八門解放されたら大蛇丸はどうしたんだろう…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:04

    イタチからもお墨付きをいただいているんだよね
    凄く無い?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:54

    完全下位互換のロック・リーに悲しき過去

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:48:14

    面の男戦の活躍っぷりにはビックリしましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:55:23

    ガイ先生の攻撃を避けるのは無理です
    八門遁甲は五門の時点で写輪眼でも無いと見切れないですから

    写輪眼がないと見切れないということは影クラスでもないと回避行動にも移れないということ
    お前は体術でなにをしてるのだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:56:40

    ガイ先生の偉大で勇猛なる父親
    マイト・ダイ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:57:24

    >>44

    あわわ お前は7人衆のトラウマ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:00:16

    >>45

    水の国も怖かったと思うよ、簡単な任務に奥の手の七人衆全員派遣したら下忍に壊滅させられたんだから

    こんな国大蛇丸でもなければ誰も手を出したくないと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:03:02

    三代目雷影とどっちが強いんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:30:59

    >>43

    おまけに幻術はめようとしたら普通に解してくるうえに目を見ずに戦うことも可能なんだよね

    もしかしてイタチがガイ先生ぶちのめそうと思ったらアマテラスくらいしかないんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:38:36

    作中でも最初から最後まで木ノ葉の上忍はカカシ先生とガイ先生の二強だったのね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:22

    木の葉金剛力旋風からしてヤバイ威力なんだよね あれ写輪眼でもコピーしてないあたり相当な筋力必要なんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています