グエルって凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:42:10

    父親との葛藤を抱えた少年の成長の物語orボーイミーツガール主人公枠で男視聴者の心を掴み
    スレグエ・ラウグエ・シャディグエといった総受の姫騎士として女視聴者の心を掴んだ
    こんな全方位的な人気のキャラ過去にいたか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:45:43

    ゲイのサディストを集めるライナー枠でもある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:46:08

    すぐに実例は上げられないけど過去にもたくさん居る
    それはそうと完成度高くて良いキャラだよなグエル

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:46:49

    最後まで不幸たっぷりじゃないといいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:30

    隠れた強キャラなのがいい味付け
    だからこそ油断もハンデも無い闘いをもっとして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:48:56

    個人的にはMS戦が1番刺さりました

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:49:53

    >>1

    アムロやハサウェイが経験した地獄の様なボーイミーツガールを絶賛体感中なの可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:51:22

    3話のAパートでグエルという人物を徹底的に出してきて
    Bパートでの決闘 BGMを相まって最高の演出からの告白いいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:53:18

    戦い方カッコよくて好き
    近接メインやんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:53:45

    >>7

    出会ったガールが強化人間ヒロイン枠とはなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:54:15

    ガンダムに乗ってるからじゃなく操縦技術が高くて強いっていうのが男に刺さるし
    行動力があって登場回毎にインパクト残していくのも退屈しなくて好感度高いんだよな
    女は雄っぱいや激重の弟が大好きだしこれは男女共に受けるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:55:08

    筋肉とか全く好みのタイプじゃなかったのにグエルは何故か大好きだから脳バグってる。いいキャラしてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:55:19
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:55:54

    グエルの邪魔するポンコツAIくんさぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:56:09

    キャンプだのボブだの数秒しかない出番でインパクト残すの笑うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:57:44

    7話で1㍉も出てないのにトレンドに載る男きたな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:58:41

    髪型全く好みじゃないのに髪含めて好みになっているライオンの鬣みたいな茶髪と可愛く見えてくるピンク前髪いい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:59:01

    接近戦が得意だからMS戦に華がある
    負けでもちゃんと見せ場を残すのが色々と作りがうまい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:59:48

    放送前はおもしれー女って言いそうだと思ってたら本人が圧倒的おもしれー男だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:00:17

    出番がなかったりほんの少しだけ出ただけでトレンド入りするレベルはすごいよ
    やっぱ3話の衝撃すごかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:00:43

    見ていて飽きない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:01:41

    ガンビット中心で一瞬で決着ついてしまうエアリアルの戦い方より
    操作技術で遠隔攻撃を避けまくりながら接近戦で刺そうとする戦い方が熱血で華がある
    なのに地球のメスガキ相手ですら受け認定されるキャラ付け

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:03:30

    接近戦メインの戦い方とか男気とか悲惨な展開とか
    この人だけ鉄血引き継いでね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:04:04

    別漫画で例えて申し訳ないが最強は五条(スレッタ)だけど戦闘が楽しいのは伏黒(グエル)って印象がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:04:43

    御三家間での絡みがもっとあったらBL市場価値が更に跳ね上がってたんだろうなってポテンシャルを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:06:50

    ライザのアトリエが3月に延期になったので声優さんの供給が濃くなってしまわれた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:07:08

    >>24

    分かるなー、五条は最強だけど領域展開で一瞬で決着してしまう感じがエアリアルの最強ガンビットに似てる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:10:16

    >>24

    すげーわかる

    ワンパンマンでサイタマに対してのジェノスみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:10:55

    視聴者の嫁

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:11:35

    伏黒好きでジェノス好きでグエル好きだわ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:13:56

    主人公補正が一切効かないどころか「百合に挟まった罪」で尋常ではない不運デバフかかってる中
    頑張り続けているのが応援せずにいられない、闇落ちだけはしないで欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:16:11

    いろんなMS乗りこなせる分プラモの販促キャラになりそうのがな
    2クールであと何体乗るんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:16:38

    失敗を人のせいにせず行動から考えると活かそうとしているのが好き今空振りしているのは大分運の悪さがあると思う
    凄く怒ったときは静かだったりもしくはエランやテロリスト相手に驚く顔が合間に挟まるのが好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:17:23

    悪役令嬢、貴種流離譚、女騎士要素を併せ持ってそうなところ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:37:57

    令和にコテコテのツンデレかますの凄くいい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:40:09

    スレミオ派の男にすら嫌われてなかったりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:44:18

    見せてくれる表情や雰囲気が多様すぎる
    かっこよさも可愛らしさも美しさも荒々しさもお兄さんっぽいところも子供っぽいところも全部併せ持っていて破綻していないのが凄い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:44:45

    長身で筋肉質な次期CEO長男なのに悪役令嬢や女騎士など
    ポジションについて女にばかり例えられるの本当笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:48

    グエスレに萌えてるはずなのに時折内なる腐女子の心が抑えられなくなる
    なんなんだ君のその受オーラは

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:58

    グエスレのTwitterサジェストが初夜失敗になるくらい攻めとしてのグエルの能力が多方面から疑われているんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:47

    未来の妻を教育してやろうと暴れてるDVのシーンが「グエルの乳を揉むミオリネ」にされるのも人徳だよマジで

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:06:00

    >>41

    あれは字幕も合わさってちょっとした奇跡の一枚だと思う

    ミオリネの目もガンギマリだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:06:28

    2期冒頭でどこにいるのかすら全く予想できないのが面白すぎる
    片っ端から裏切っていくからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:34

    >>43

    せめてガンダムに対するスタンスがわかればどこに所属してるか予想する材料にできるかもしれないのに

    特に好印象も悪印象も持ってなさそうだから困る

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:45

    思えば1話から女の子に胸揉まれたり尻叩かれたり分からせされたり受けにされる前兆がありすぎた…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:10:17

    はい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:12:17

    1話だもんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:13:19

    満場一致のド受け

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:13:32

    >>47

    その字幕は総集編じゃねーか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:15:16

    >>48

    いいや受すぎるから攻やってもらう

    (ラウグエよりグエラウ派)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:17:57

    1話からスパンキングプレイとは…
    なかなかやるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:33:16

    >>44

    一番いろんな種類のガンダムにあっているのにガンダムへの感情はフラットそうよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:39:05

    >>52

    今までの負け試合はガンダム使用のレギュレーション違反で

    普通なら文句の一つも垂れて良い所なのに

    ここまでノーリアクションとは

    どこまでストイックで武人気質なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:18

    5話まではギリギリ耐えられたのにエランに陵辱される兄に顔を背けるラウダでもうダメだったよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:59:02

    >>54

    この弟のアシストでグエルの女騎士度が上がったと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:00:15

    フェルペトに慕われるのも納得

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:05

    >>54

    ビシュー!(意味深)

    ガン!(意味深)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:19

    >>54

    Aパートは雄度100%だったのに…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:43

    >>53

    2回目3回目文句ないのはわかるけど1話の戦いも油断しただけと違法機体はなしだろみたいなこと言ってないのは凄い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:29

    要はポケモンのランクマッチで禁止級のポケモン使ってくるようなもんやろ?
    自分だったらブチギレだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:19

    尻シバかれてトチ狂った求婚してグエキャンしてボブからの12話ガンダム伝統芸で応援するしかない
    2クールは大活躍間違いなしだぜ(ハサウェイサンボルNTから目をそらしつつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:33:29

    これはエッチでギルティですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:37:12

    >>60

    禁伝に勝てるのは禁伝だけだ

    …まあ分からなくもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:37:39

    おっぱいに影がついてるから好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:38:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:41:12

    あんなガラ悪そうなのに根は礼儀正しい子なんだよな
    バ先の人にちゃんと敬語使ってるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:43:12

    >>61

    間を繋ぐのがテロリストが主人公、作者に“寵愛”される主人公、オカルトガンダムって作為しか感じねえのよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:14

    >>62

    自分が思っていた以上に囚われの女騎士だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:47:48

    特に制服改造してるわけでもなく足下は三つ折り靴下なの良家の子が精一杯悪ぶってるぽくて好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:50:40

    割と心が移りやすいタイプのオタクなんだけど2話後からずっとグエルのことを考え込んでしまってる。 やばいハマり方したわ こんなハマり方初めてだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:04:37

    グエルのせいで性癖がおかしくなってガンプラまで買う羽目になったから人生が狂った

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:11:41

    2話の親父に打たれてる時の捨てられた子犬みたいな顔が何もかも悪いと思うんだよね
    みんな口を揃えてかわいいって言ってたぞ、俺の性癖がおかしいんじゃなくて良かったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:21:48

    >>69

    今までロボットにエロスとか感じなかったんだけどさ…ここのシーンはなんかエロスを感じたわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:57

    ここの皆が大好きであろうシーン貼る

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:35
  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:38:46

    >>76

    これでまだ6話までなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:40:41

    >>77

    この時点でまだまだ地獄の3丁目っていう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:42

    >>76

    「かわいい」弾幕に混じる「ふぅ…」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:50

    >>64

    SDでも付いてるのいいよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:33

    ごめんボーイミーツガールだっけ?
    スレッタグエルに惚れてたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:02

    >>82

    別に片恋でもそういう使い方するやろ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:32:12

    >>82

    少年が少女に出会うって意味だから間違いではない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:04

    >>82

    逆シャアのクェスも

    アムロやシャアと言った大人の男の包容力を求めてばかりで

    ハサウェイ(とギュネイ)の好意に全く応じていなかったのでな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:35:00

    >>82

    meetの意味は会う、出会うだからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:35:39

    そもそも成就したボーイミーツガールだって最初はだいたい一方通行だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:37:24

    >>82

    スレッタからのそういう方面の矢印は無いに等しいな

    当然と言えばそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:39:56

    ボーイ・ミーツ・ガールより総受の姫騎士のほうが気にならないか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:08

    ガンダム世界のボーイミーツガールって悲恋とか悲劇が多い印象

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:55

    というかロボットもののボーイミーツガールなんて大体ろくでもないことばかり起こる印象

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:34

    話が脱線してるな
    グエルの魅力を語る方に戻していいか?
    とりあえず表情がいちいちえちちだと思う
    眉間のシワが取れてるときはえちち度高い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:01

    >>85

    その後を考えると本当にクソみたいなボーイミーツガール…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:37

    この態度最高すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:51:17

    >>94

    ツンデレの完全詠唱面白すぎますわ

    この発言が出た意味まで考え始めるともう止まらない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:27

    外野モブ生徒ワイ「もちろん思ってたよ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:24

    >>96

    惚れるんやろなとは思ってたけどあの場でプロポーズまでいくとは完全に予想外だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:56

    半ばツンデレの概念そのものと化した完全詠唱をこの令和に聞けるとは思わなかったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:18

    ツンデレ詠唱時の前髪のチョロ毛の動きがめちゃ可愛いから是非みんな見てほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:00:44

    >>89

    グエルは総受の姫騎士ではあるけどボーイミーツガールではないと考えた人がいるの面白すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:01:46

    表現があれだけど水星の魔女で一番気兼ねなくシコれる存在だと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:02:33

    >>94

    赤面してないから照れないでクソ真面目に嘘を言ってそうなところが好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:04:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:05:33

    頭に水がかかるシーンが出た時に、初見はその一瞬でとうとう水浴びお色気シーンやらせてしまったのか…と思ってしまった人はそこそこいるのではないだろうか

    まぁ実際はアレなシーンだったわけですけども

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:06:42

    >>94

    十中八九外野向けアピールだろうけど

    水星女以外には効果なさそうなのまじでおもしれー男すぎる

    あと何%かは自分に言い聞かせてる言葉だといいなって思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:14:15

    >>105

    グエルはスレッタのこと好きだけど狙うつもりはないという意思表示は伝わっただろうから

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:01

    タヌキの台詞に併せて街灯が空気読むの本当すき

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:23:59

    これほど初恋で人生が落ちぶれていってるのにスレッタに対して今まで一度も赤面してないのが衝撃的すぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:21:02

    最初はピンクの前髪が変に見えてたのに、今はピンクだからこそいいんだよ!ってなった
    でも、なんでそこだけピンク?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:28:34

    >>104

    あそこで可哀想…と思いながらも密かに前髪が落ちるのを期待したグエルファンはきっと多いはずだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:48:48

    >>110

    期待した

    今も前髪下ろして欲しいけど、2期で髪をセットする気力すら無くなった状態でお出しされたら、こっちの心も死ぬ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:10:20

    父親と周りがアレなのになんで他責しない生真面目な 性根に育ったんだよ
    グエル見てると勝手に身内面して応援しちゃうんだよなぁ
    あと全てがシコいズルいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:21:29

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:25:13

    >>113

    ブラウザバックって言葉があるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:27:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:27:56

    数十年同じネタ擦りまくってるガノタへの侮辱だぞそれは

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:31:22

    >>116

    NT最強議論とかアムロの操縦技術とかシャアの魅力とか擦り切れるほど繰り返されてるしな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:35:39

    スレタイ見て大体スレの内容察せられそうなものを…
    アス高にもワザとグエルに突っかかってくる奴、沢山居たんだろうな…と実感したわ
    色んな人を惹きつけてしまうグエルってやっぱ凄いよな(原点回帰)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:38:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:40:24

    >>118

    口を動かすしかしないなら取るに足らないと無視するのか

    ならば決闘で決着つけようと誘いをかけるのか

    どちらでも「らしい」と思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:53:03

    >>120

    アセベの後方理解者面一般生徒きたな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:55:33

    >>120

    ぶっちゃけ、グエルは必ず後攻を選択する性質&口下手&決闘で解決できる環境が変に噛み合って一見誇り高い武士に見えるだけな気もする

    プラス我慢強いとか弱さを隠すとかで余計にそう見えるという

    1話も後攻、口下手、弱さを隠す、決闘で解決できないが噛み合って暴力に至った気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:15:55

    500万回言われてる事だけど
    泣きボクロつけたキャラデザの人ありがとう!って高級ハムを送りたい
    泣きボクロとか別にヘキじゃ無かったけど
    グエルという直情的で少年っぽさのあるキャラに
    色気を足すというのは物凄く英断だったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:28:25

    キャラの魅力を語るスレは何回でも擦っていい、私がそう判断した

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:46:06

    じ、自分は三つ折り靴下が好きです…(小声)
    スポーティな靴履いてる癖に、靴下だけでも几帳面さと真面目さとお育ちの良さが一発でわかる
    キャラデザの人天才ですよこれは!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:49:21

    >>123

    アニメスタッフには撮影時のゴミと疑われるから嫌われるんだってな…

    よくぞ入れてくれた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:13:11

    人を選ぶ性癖ではあるんだけど
    グエルくんのせいで百合に挟まる男の良さに目覚めてしまったから責任取ってほしい
    厳密には百合に挟まれる男として好き
    フェルペトサンドもスレミオサンドもソフィノレサンドもどれも美味しいんだわ悔しいことに

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:18:00

    >>127

    くくく…彼氏をシェアする百合はとてもいいものだろう

    特にグエルは受け属性だからサンドが映える

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:23

    スレミオに挟まる5号みたいな、攻めの男が百合の片方を狙って関係を壊すやつはしんどいんだけど、
    スレミオに受けの男が挟まるスレグエ&ミオグエだったら全然イケちゃうなってのが個人的発見だった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:43

    おっぱいデカいから好きだよ胸元に影できてるから確実にミオリネよりデカい
    分かりやすく露出してるんじゃなくて服で押さえつけてムチムチになってるの埋まりたくなる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:20:48

    肩に制服引っ掛けてるの胸が入らないから説好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:14

    髪といえばゆるくまとめ髪+バイト着姿のボブいいよね…あどけなさが際立つというか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:38:18

    >>130

    わかる

    あの胸にはがっつり顔を埋めたくなる衝動に駆られる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:46:00

    なんか柔らかそうな雄っぱい…胸筋なんだよな
    丸みがあるというか…ふかふかしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:57:36

    シャディクは巨乳グエルは美乳エランは貧乳だけど形が良いみたいな印象ある(?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:24

    >>132

    パイロットスーツ時のきっちりまとめ上げるのも良いけど

    ボブ時のゆるヘアー良いよね

    後ろ髪をまとめると顔の小ささと綺麗さが際立つ


    2期も学園には戻らなさそうだから新衣装くると思うけど楽しみだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:43:46

    横髪をスッキリまとめてると顔の良さが際立っていいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:13:01

    百合に挟まる男に目覚めさせたり、ロリコンも落としたり
    グエルって性癖の開拓者なんだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:19:20

    2次創作で初めて描いた百合に挟まる男の絵はグエルだった(隙自語)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:26:35

    >>139

    機会があったら見せてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:34:26

    >>140

    (お絵描きグエルシコ民 で過去スレ検索してね……ただどのスレで描いたかは忘れたしCP闇鍋なのでめちゃくちゃ閲覧注意)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:37:47

    >>138

    稀代の人たらしなんだろうなと思っている

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:40:35

    いやマフティーだったのかい!!!!!!!!

    >>141

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:23

    >>141

    自分>>127

    目覚めた原因の半分くらいはマフティーのせいだよ

    ありがとな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:36:03

    >>144

    百合に挟まれグエルに目覚めた同志がいて嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:38

    他のスレでも言われていたけど
    たったの数十分グエルを見ていただけの視聴者ですらこんなに惹かれるのだから、特別な出来事がなくても(あったかもしれないけど)ラウダがあんな弟になるのはむしろ自然なことなのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:04:53

    >>54

    薄い本のビデオレターを見せられている人の顔みたいだと毎回思ってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:48:43

    どんな性癖の視聴者も満遍なくカバーできるって凄いな()

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:04:17

    リアルタイムでこれだけ配信環境が充実してるガンダムは初めてだし、スレミオやグエルに狂った人の悲鳴を聞いて後追いで視聴を始めた人も多かったんじゃないかな
    あとは雪だるま式よ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:20

    対ファラクトの例のアレはこんなの実質レイプだよね♡って感想だったけど周りの反応映されたのも大きいのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:19:10

    >>150

    凌辱ビデオレター全校配信みたいな感じだったしね…

    相手が氷の君ってのも相まって色々覚醒めた生徒先生方も居るのではないだろうかと心配になった

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:34

    >>150

    キャンプ中に来た飲み物かけるモブも殴ったり道具壊すんじゃなくて水かけるのはグエシコ民の可能性がある

    グエルの反応が薄いから余計燃えるんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:24:00

    >>151

    ビシュー!(意味深)

    ガン!(意味深)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:53:54

    ぶっかけられても反応が薄いグエルはマグロ…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:19:01

    >>153

    可哀想なのは抜けない性質だけど、つい画像でまとめちゃう(ビクンビクウ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:22:42

    グエル先輩のことどうしても許せないんだが……(性癖が歪まされたので)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:29:30

    >>156

    それ許さないに離さないってルビ振ってあるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:20:02

    むしろ新しい扉を開いてくれてありがとう、では?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:23:41

    >>151

    学園のジョック的存在だった筋肉ムチムチのおっぱい男が涼やかな相貌の氷の君に滅茶苦茶にされる姿が全校背信されるって!?

    これは性癖壊れちゃうなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:25:50

    >>159

    物は言いようだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:14:54

    エラン戦はわざわざ動けなくなったディランザ(ラウダ専用機)の前に降りてきて自分の手でブレードアンテナを手折る描写が凄くその…下品なんですが…フフ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:17:59

    個人的には後先のこと考えない青臭いところも魅力なんだがまあこういうとこってほれ見たことかって批判されがち

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:28:51

    アンテナ千切られるのってメス堕ちでもしてるみたいでニヤニヤしてしまう…ヒラムシの交尾かしら

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:34:02

    グエルのせいで雄っぱいの魅力に気づいちゃったよ…
    そして雄っぱいって地上波や全年齢向けでがっつり写せるからいろんな所で見れてお得じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:01

    2期でもソフィに虐められてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:31

    アンテナ折るのってあまりにも直喩すぎて地上波でいいのかなって思ってたよ(錯乱)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:44

    一時期何日か、夢に出てきてくれたで
    12話の直後に

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:42

    >>155

    当時マジで加虐心煽らないでくれます??ってなった、結果、グエ虐にハマった

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:24:24
  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:56

    こんなに男らしくて力強い元ホルダー様がいつも本読んでるような男に力でねじ伏せられる姿見てなんか…目覚めたよね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:03

    雄っぱいは乳首開放権が簡単に発行されるからいいよね…
    まあシャディク見てると水星の魔女は開放権発行されてないみたいだから残念だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:43

    >>163

    自分の惚れている女が見ている前でその女が惚れている男にメス墜ちさせられたって書くとなんだか凄いシーンに見える!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:38:31

    ディランザもダリルバルデも大きくて目立つ形状のブレードアンテナしてるのがまたいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:13

    この番組で一番性癖を歪ませた人達が多いのはグエル
    エッチなめで見られているのはスレミオとか他にも候補はいるだろうが

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:56

    5号のせいでNTRもイケるようになって大変なことになったけど単体で滅茶苦茶にしたいと思うのはグエルだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています