エロゲ原作アニメのクオリティなんて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:16:57

    このくらいでよくねって感じで作られてた時代もあったんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:19:00

    贅沢かもしれないけどさ……このくらいほしいだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:23:32

    限度があるだろう
    せめてキャベツなんだかメロンなんだか分かるようにしろよ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:07:56

    あおかなは良かった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:13:59

    >>2

    重要なところにしっかり尺を割いて作ったアニメは名作だったな。エロゲ原作における尺が足りないって欠点を取捨選択の上手さで補うどころか、本筋部分に関しては完成度を上げてたまである

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:15:24

    個人的には認めたくないけどこれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:15:29

    現在尺の部分で大いに苦しい作品
    まあ連作と本格的な戦いが後半に固まる構成の時点でアニメ化に不向きなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:18:47

    桜乃ルート要素が欠片も無かったのが不満だけど、別キャラルートを混ぜながら一番人気のストーリーで締める完璧な構成だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:20:26

    この一件以来キャベツがその作品の作画ベンチマークテストと化したのすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:23:45

    空鍋とかいう謎
    opはめっちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:29:03

    このくらいあると嬉しい

    大図書館の羊飼い op


  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:30:14

    同じオーガスト原作の吸血鬼ものは最終話以外良かった気がした。
    あまりにも最終話ではっ??ってなったから原作買っちまったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:30:53

    これくらいがいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:31:22

    >>13

    贅沢がすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:33:47

    >>13

    プリヤとかのスピンオフ含めて8本と映画6本はもう怪物なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:34:42

    efってエロゲ原作だよな?
    演出が凄いよくて面白かったわ
    ドア前で告白するとこで泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:40:21

    >>13

    空の境界の為に進化した制作会社だし、コネというか繋がりは大事だなって感じる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:33:32

    😄


    😐

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:33:56

    これくらいは欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:29:36

    >>1

    むしろスレ画の頃はラノベ原作よりも多いんじゃってくらいエロゲ原作アニメがいっぱい作られてた頃での

    いいやつもいっぱいあったんだ

    ただ分母が多い分……な出来のもわりとあったというだけで扱いはむしろかなり良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています