【クロス注意】サーヴァント:裁定者

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:21:05

    俺の名は一星龍(いーしんろん)
    本来の霊基は復讐者だがこの世界にはマイナスエネルギーがほぼ無い、なので今回は裁定者として召喚に応じた
    だが貴様ら人間が悪や欲望や快楽に身をゆだねようするならば復讐者として貴様に罰を与えよう
    とりあえず堅苦しい挨拶はここまでとして今から世話になるぞマスター
    ・・・しかし英霊という身は扱いずらいな、まあ仕方あるまい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:26:29

    フォーリナーじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:28:14

    キレてない方の一星龍はめっちゃ頼りになるだろうな…
    鯖規格でもトップでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:28:26

    >>2

    フォーリナー...なんかな?

    地球のドラゴンボールで生み出されたからフォーリナー判定に入るんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:42

    >>3

    超一星龍じゃなくてもセンスや判断力があるから強いよな

    しかも今回の召喚では邪悪龍としての状態じゃないから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:53

    >>4

    地球のドラゴンボールって言っても作った人がナメック星人だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:32:38

    >>6

    でもあの神様神格としては地球の神でしょ

    ゼウスもルーラーだったし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:32:51

    確かにルーラーとしての役割はあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:33:27

    まぁ本来ならシェンロンだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:29

    この一星龍は元気玉に浄化された後の一星龍かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:38

    型月と言うかFGO特有の「本来ならありえない形の召喚」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:11

    むしろ他の邪悪龍が敵になりそう
    四は微妙なところだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:37:18

    こういう設定とかちゃんと考えてるスレはいいな
    ステやスキルなんかも決めたいところだが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:37:42

    ちゃんと弱体化させてるっぽいの偉い、宝具はなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:37:49

    >>14

    まさに良スレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:38:40

    >>15

    マイナスエネルギーとかは無いから神龍関係の宝具じゃ無い?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:38:48

    ステはまあトップ鯖クラスあっていいでしょう
    筋力は人間じゃないしA++でもよさそう…最低でもA+かなあ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:39:18

    古今東西の「願いを叶える」という概念に対する「いい加減にしろ」と殴りかかってくる反作用とか
    まあそういう感じかね
    聖杯の泥と違うのは泥を含めてとにかく叶えるということそのもので溜まるイライラゲージの具現化みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:39:53

    >>19

    つまりちゃんとしていれば頼もしいサーヴァントって事やな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:40:00

    と言うか間違いなく性格が「浄化」されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:21

    聖杯に願うこと?
    何もない…強いて言えば貴様らがその願望機を多用せぬことだ
    それはいずれ身を滅ぼすぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:30

    こっちが本来の性格で原作のほうがオルタだったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:44

    >>21

    確かに>>10の言ってる通り浄化された後の状態かも

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:58

    尊大な性格は多分素のものだろうから他者を見下すとかは普通にしそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:42:05

    こいつも聖杯の擬人化みたいなもんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:42:46

    筋力:A++
    耐久:A
    敏捷:B+
    魔力:B
    幸運:EX

    くらいかなあ?幸運はなんかEX枠っぽい感じしたけど変えた方がいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:42:53

    >>23

    いや多分だがあの性格は恐らく素だと思う

    その発露の仕方じゃねーかな? ギルとかが良い例

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:43:43

    >>22

    別に頼るな!っていうわけじゃないんだよね

    ギリギリまで頑張ってもダメな時はむしろ助けてくれるポジ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:43:53

    幸運はあんま高いイメージないな
    しぶとく生き残るのも本人のタフネスと執念深さから来てるからどっちかといやスパルタクスみたいに耐久の方じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:44:38

    >>28

    マイナスエネルギーによって性格まで変わると思わないしな

    というかドラゴンボールを見守る立場として邪悪龍になったんやしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:44:54

    人の願いを叶えた代償で生まれたわけだから幸運は低そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:18

    ドラゴンボールの危険性はわりと初期の頃から界王神様が言ってたからな…こいつ自身はそれから逆算して作られたキャラだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:25

    >>30

    じゃあDくらいかな?Eほど低くもなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:28

    ???「貴様らにわかるのか…わかるのか!? いいやどのような無辜の怪物を押し付けられた者らにもわかるまい」
    ???「そうよ……「ギャルのパンティ」などという願いで生まれた者の気持ちなど――!!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:46

    しかし一星龍が来るってことは悟空も来るんやろな、きっと

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:46:53

    筋力:A++
    耐久:A+
    敏捷:B+
    魔力:B
    幸運:D

    ステはこんな感じか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:46:58

    悟空たちも我欲で使ってたわけじゃないからなあれ(ブルマとかはさておき)
    それでも生まれてしまう存在なだけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:47:13

    この人ちょっと前までDBシリーズ最後のラスボスって扱いだったのに

    なんかここ数年影薄いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:47:35

    >>32

    フリーザーに殺された人を生き返らせる願いで生まれたわけだしかなり悪運パワー溜まってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:48:05

    >>39

    アニオリ作品って若い世代とか絶対に知らへんやろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:48:07

    >>39

    GTとは別世界線の現行シリーズが始まっちゃったからね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:48:32

    >>39

    まぁー最近だとマイナスエネルギー自体がな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:49:25

    >>36

    悟空が孫悟空と勘違いされるパターンだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:00

    >>37がステータスをまとめてくれたから

    次はスキルを考えていかへん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:14

    >>39

    ザマなんとかが濃かったからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:52:02

    俺を許さねえだと…?
    その俺を誕生させたのは誰だ?お前だ、孫悟空!!
    お前らがドラゴンボールを乱用したために生まれたのだ。
    地球がおかしくなったのも、みんなお前らのせいだ!!
    散々ドラゴンボールに助けてもらったくせに、勝手なことを言うな!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:52:10

    クソどうでもいい願いをホイホイ叶えてるからな最近のシリーズ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:53:07

    >>48

    強弱って言うよりくだらない願いや変な願いの場合は

    こんな願いで生み出されたのが恥ずかしいとか泣きたいってコンプ持ちの邪悪龍が産まれるんだよなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:53:46

    >>47

    悟空も悪意があって願いを叶えてないからな...どっちが悪いかなんかは分からないんだよな

    そう思うとGTの邪悪龍編って月姫の「誰も悪くない」みたいだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:54:58

    (六星龍を見てああまた面白姉ちゃん系かと思うみんな)
    (正体と出自を見てなんとも言えない気まずい顔になっていくみんな)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:56:29

    一星龍は悟空より神様との絡みが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:58:05

    イリヤとか美遊とかクロに対する反応はありそう
    あと聖杯関連で天草あたりかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:58:17

    決して人類の味方ではないけど、コヤンスカヤみたいな「人類に迫害された存在」に対して味方する・・・でもないよな?
    まさしくサーヴァントかつ元神龍的に召喚したマスターに従う感じか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:00:15

    宝具は神龍召喚かなって思ったけどその宝具は神様かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:40

    >>55

    おそらくやけど一定の間だけ他の星龍たちの力を使える宝具なんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:10:04

    >>56

    一時的に超一星龍化するのがいいかもな

    ステ全部ワンランクアップ&スキル追加みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:13:56

    >>57

    それがええよな

    一星龍って素の状態で特に特別なスペックを持ってるって事はないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:16

    この人って乱暴に括るならムキムキのおっさん版のアイリさんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:51

    願望器の化身:EX
    一星龍の在り方を示すスキル。世の願望器の具現化である一星龍はサーヴァント化により願望器としての性質も持つようになった。
    これにより一星龍は、他人からの願いをある程度過程を省略して叶えることが可能。しかし本人の了承が必要な上サーヴァントの規格を超える願いは叶えられない。
    また頼りすぎると本人からの怒りを買う

    うーん雑だけどこんな感じかなあ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:22:37

    >>53

    美遊の一族への印象はめっちゃ良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:05

    >>60

    そんな感じで全然良いと思うよ

    ちゃんと一星龍の良さやサーヴァントとしての限界もあるから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:26:28

    あとはまあ怪力も持ってるよな
    ランクはA+かEXか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:27:45

    一星龍ってスペックを持ってるじゃなくてただ強いのが好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:34:05

    宝具 秒殺魔光弾
    一星龍の第1宝具。破壊力と貫通力に長けたエネルギー弾を連射するシンプルかつ強力な宝具。ただし威力及び連射数に応じて魔力消費も大きくなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:36:15

    時系列的にドラゴンボール最後のボスだから超強いんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:38:54

    >>65

    効果がシンプルだと説明もシンプルになるな……

    対城宝具だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:39:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:40:25

    >>68

    この霊基だとマイナスエネルギーは使えないかなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:43:07

    良くも悪くもただ強いだけのサーヴァントだな、生き様や誇り的なモノは単に強者としてのモノだし
    せいぜい+には必ずーがあることを忠告してくれるぐらいか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:49:10

    >>70

    ツンデレな親戚の叔父さんみたいだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:53:30

    スキル1:変化・結合
    自身のHPの10%回復、攻撃力30%up(3ターン、超一星龍のときさらに20%up)、ダメージカット500(3ターン)、NP30%獲得
    五星龍の『ドラゴンサンダー』、『電気スライム』能力を応用した技。自身の体を変化させることで能力を上昇させる。
    スキル2:停止・弱体
    敵全体にスタン(1ターン)、防御力20%ダウン(3ターン)、弱体耐性ダウン50%(3ターン)
    三星龍の技『冷凍光線』を応用した技。相手を凍てつかせ停止させ、自身のエネルギー操作によって相手弱らせる。
    スキル3:願望・破壊
    第一・第二再臨時 願望 NP100%獲得、第三再臨に変化
    第三再臨時 破壊 宝具威力50%UP(1ターン)
    ドラゴンボール自身である彼がマスターの願いを受けて超一星龍に変身する。マイナスエネルギーではなくプラスエネルギーを自身に集めることで変身する。元気玉という技をもとにしているらしい。

    ジェネリックメリュ子みたいな感じのスキル効果にしてみた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:54:12

    >>72

    有能

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:08

    絶対マイルーム会話の中で、三蔵ちゃん持ってると彼女の知らない孫悟空の話してくれるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:30

    >>72

    なんだこの化け物!?って思ったけどメリュ子これより強いのやっぱおかしいよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:12

    >>27

    でもゴジータ4とかのトドメのビックバンかめはめ波が運良く時間切れで避けれたりしてるから幸運は高くてもいいんじゃないか?

    まぁゴジータ側でマイナスエネルギー減らす的な考えがあったんだっけ?あったとはいえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:38

    >>75

    メリュって明らかにサーヴァントとしての器の限界を無視しとるよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:16

    属性:中立/善
    隠し属性:天か星

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:07:06

    >>72

    面白いし強いけどこれ超一星龍の状態か

    シナリオ限定感がするな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:07:59

    >>78

    善というか中庸?

    ドラゴンボールは悪人の願いも叶えるから善寄りではない気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:33

    >>79

    あーそーいや他の奴らの能力は超一星龍じゃないと使えないのか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:14:07

    怒った理由が好きなんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:34

    バレンタインで7個の一口サイズドラゴンボールチョコ渡してくれそう
    願望器の形をしたチョコを飲み下したのだから自力で叶えられる願いは自力でつかみ取れとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:19:49

    >>83

    ホワイトデーはどうなるんやろな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:07

    DBと型月のクロススレは大体強さ議論になりがちやけど
    こういうスレは好きやで

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:39:13

    これまでのトンチキイベント特異点で回収した聖杯
    それらの声を偶々聴いてしまった事から始まった新イベント
    なおハロウィンの聖杯は1つだけにする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:40:13

    >>72に追加で

    宝具

    第一・第二再臨 

    Arts 秒殺魔光弾(トラップシューター)

    無敵貫通(1ターン)、敵全体に強力な攻撃、バスター耐性ダウン(3ターン)

    彼の本来の宝具。破壊力と貫通力に長けたエネルギー弾を連射しシンプルかつ強力。この技で数々の人類や同胞、そして敵対したZ戦士を倒してきたが裁定者の彼はカルデアに敵対するもののみにこの技を振るう。それはひとえにカルデアが万能の願望ではなく一片の希望を手に歩みを進めたからである。


    第三再臨 

    Buster 元気玉(プラパワーボール)

    バスター性能アップ(3ターン)、敵全体に超強力な混沌・悪特攻攻撃、味方全体のHPの70%を減少【デメリット】

    本来存在しないはずの宝具。マイナスエネルギーを使う復讐者の彼から反転した裁定者、ある意味ではオルタナティブであるために使える宝具。その姿はかつての敵対者の技と酷似している。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:41:23

    >>87

    プラ→プラス

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:41:34

    >>87

    光コヤンとの周回とかで使えそうやな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:18

    周回にもレイドにも採用できそうなサポート系いいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:44

    >>87

    宝具が尖りまくって草

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:39

    疑似オダチェン誘発狙えそう(邪悪なマスター)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:46:25

    クリティカル関連ないのには運営側の理性を感じるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:47:42

    これルーラーじゃなくてバーサーカーで来てよ!って言われるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:50:32

    ホワイトデー
    【割って食べよう聖杯ビスケット】
    実は最初から割れている聖杯形立体パズルビスケット
    齧っても良し1つずつ取り外して食べるもよし
    無欲ではないマスターへ人の体で消費でき消化できる量の望みとしてこんな形になったとか
    実際の聖杯のサイズよりかなり小さいがそれでもマグカップ位の大きさである
    ……一星龍の手作りだからか食べるととても小さな願い事なら叶うらしい?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:23

    >>94

    バーサーカーじゃフォーリナー(DBキャラフォーリナー多い)に対抗できないからヨシ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:52:38

    >>96

    そもそも一星龍ってドラゴンボールを見守る存在やからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:52:46

    願い事の中身を読み取るのは現実を見つめる裁定者

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:53:42

    上で出てる性能なら絶対宝具5になるまで引く自信ある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:55:22

    上のバレンタインホワイトデーで暴食回避してくれる量で渡すのは気心わかってる感
    暴食も型月だと欲の暴走らしいし

  • 101123/01/20(金) 21:00:34

    どうもイッチやで
    とりあえずこのスレを100レス付き合ってくれて感謝しますわ!自分はDBと型月が好きな人間やからクロススレを立てたんやけどまさかこんなに書き込んでくれたのは嬉しすぎる!ともかく平和なままで200レスまで良かったらお付き合いよろしくお願いしますわ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:05:11

    >>101

    良いスレやしまだ楽しませてもうわ

    DBと型月が好きな人は多いしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:27

    面白いクロススレ立ててくれてありがとう
    味わい深いよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:11:58

    一星龍の暴走している状態よく考えたら異常状態では?とふと思ったからそういう気付きしつつ
    本当は良い側面もあるかもしれないと思ったり

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:15:42

    >>104

    それがほんとだったら本来は邪悪龍じゃなくて星龍っていう名前だったんじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:35

    >>105

    それは主観だと思うけどもしかしたからそうかもしれへんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:22

    邪悪龍
    型月の悪竜現象と重なる部分があるように思えてきた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:34

    本来形を持たない存在だったが過去に負の存在として顕現した事によりその時の姿が世界に記録されたとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:35:05

    ヴリトラはどんな反応すんんやろう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:11

    >>109

    本来のドラゴンボール探しはヴリトラ好みではあると思う

    ドラゴンレーダーを開発したブルマとピラフとRR軍がイレギュラーだったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:42:40

    型月の願いに関係する事柄と相性よさそうなのは思わぬ発見
    アンリにはどんな反応するやら

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:03

    >>111

    多くある悪の一つの悪として見るやろうな

    興味は持つだろうけどそこまで深くは考えなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:15

    冬木の聖杯解体される運命だけどなんかの拍子で何百年思っていた事をぶちまけるイベント
    個人的に面白そうだからやってみたいんで通訳お願いしたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:01

    >>113

    ほんといいアイデアしか出せんのか!(褒め言葉

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:04

    マイナスエネルギーとかいうおおよそ全ての願望器にあってもおかしくない便利設定よ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:52

    >>115

    確かにマイナスエネルギーは便利設定やな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:31:07

    今適当に思いついた

    願望作成
    願望器に相当するものから願望の本質根本原初を引き出し余分な情報をブラッシュアップしたあと
    願望器を再構築する。作成とついているが再編集修繕の意味合いが強い。
    言ってしまえば願望器擬人化スキルである。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:43:08

    >>117

    オリジナルで考えたヤツ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:47:58

    作中で願いを叶える際のマイナスエネルギーなんて話題になったこともないけど
    実際は蓄積されていて一星龍によって気づかされた新しい発見になるのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:36

    >>119

    同じ願望器を短いスパンで何回も使わないと貯まらないし、fgoだとあんまり関係ないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:15:03

    >>118

    オリジナルで即興で考えてしまったヤツ

    スレに合わねえ場合はイッチの削除報告で消してくれてかまわない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:16:08

    繰り返し使う願望関係でマイナスエネルギーが溜まりやすいものか
    召喚ガチャすなわちマシュの盾および召喚サークルあたり?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:17:08

    ガチャは人の心の闇が浮き彫りになるから近付かせてはいけない!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:19:31

    >>41

    今19だけどGTは小3くらいの時アニマックスで見てたわ、途中に出てきたベビーがアホほど怖かった

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:24:44

    興味でてきたアニメ見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:33:28

    GTは当時のドラゴンボールの没ネタやスタッフの発想を反映してるから、設定的にも興味深いんだよな

    スレ画はいわずもがな
    ツフル星人のベビー、本来想定されていた人造人間超17号、超サイヤ人4とか

  • 127123/01/21(土) 00:36:03

    >>121

    全然いい!むしろそういうのはカモン‼︎

    でもやりすぎだとDB好きと型月好きの人が不満になるかもしれないから気を付けて

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:38:49

    超の悟空が来てアンジャッシュしてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:44:55

    >>124

    自分も初見はマジでビビった

    ベジータが簡単に乗っ取られるのもそうだけど傷口から体に入るのがリアルで怖かった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:27:14

    『旅路の果ての奇跡』
    ランク:EX 種別:対悪宝具
    レンジ:1  最大補足:1人
    グランド・ツーリング。
    嘗て自身を打ち破った人間達の力。
    全宇宙の生命と星から譲渡された生命力の一部を一点に収束させ放つ希望の欠片。
    この宝具は悪の心を持つ者はいかなる手段を持っても防ぐ事ができない。
    だが、善の心を持つ者ならばどんなに弱い存在でも弾き返す事ができる。
    簡単に星を破壊する事ができるため、慎重に扱う必要がある。

    ────この宝具の真名解放は一星龍の消滅を意味する。
    一星龍が倒された以降、願望器が使われる事はなかった。
    万能の願望器に頼らずとも人間は生きていけるのだ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:29:39

    >>130

    GTのラスト...泣かせるなよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:05:35

    万能の願望器に頼らなくとも人類は切り開ける
    それが宇宙進出?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:07:50

    四星龍は再臨で悟空の姿になったりしないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:28:58

    >>133

    それは無いと思うけど最終降臨のイラストに悟空の姿があるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:31:00

    >>83

    さっきまで緊急で一星龍のバレンタイン礼装を描いたんだけど、まあ雑やけどどうや?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:33:42

    もし一星龍を召喚出来たらすぐにカルデアの竜組に見せたいわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:36:50

    >>133

    あくまで本体はドラゴンボールって感じなんかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:14:52

    今までレス見てみるとまだ邪悪龍の事が分からないのばっかやな...型月世界での立ち位置を考えるの難しいし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:12:06

    アヴェンジャーとしてきた場合はテレビ版のような冷酷な性格でいい感じもする
    型月的によくあるクラスによる性格の変化はまぁまぁ影響はするだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:08:36

    >>131

    死因が宝具になる場合もあるなら一星龍が元気玉を使えてもいいのではと思って妄想した次第にて候

    Dragon Ball GT Genkidama Soundtrack


  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:15:42

    GTの最終回知らなかったから調べたら個人的には好きな終わり方なのと
    Apoの雰囲気を少し感じた

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:01:48

    悪竜現象改めて調べてみようとしたら憶測でどういうものなのかって段階なんだな考察業界
    過度な願いで悪い方に変質する所は間違いない様子
    オニランド読み直すかなエリちゃん出てるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:19:47

    >>135

    いいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:28:20

    >>135

    83だけどいいなこれー!有難う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:33

    CV柴田秀勝さんやんけ
    イベントラスボスと思われそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:20:08

    シンプルに素で強いのいいよね
    白と主体と青の竜とカラーリング秩序側ぽい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:23:50

    >>145

    CVが渋いのもええよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:38:27

    >>53>>61のプリヤの関係が見てみたいって言ってるけどなんで見てみたいん?自分プリヤシリーズの事よく知らないから解説お願いするわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:48:13

    >>140

    マジで孫悟空が終わったって感じる音楽だよな

  • 150抑止力23/01/21(土) 18:24:42

    サーヴァント:裁定者
    真名:一星龍(いーしんろん)
    出典:ドラゴンボールGT
    キャラクター詳細
    本来ならありえない形の召喚なのだが別世界の危機によってイレギュラーとして召喚に応じた
    属性:中立/中庸
    隠し属性:星
    ステータス
    筋力A++
    耐久A+
    敏捷B+
    魔力B
    幸運D〜EX

  • 151抑止力23/01/21(土) 18:25:13

    スキル1:変化・結合
自身のHPの10%回復、攻撃力30%up(3ターン、超一星龍のときさらに20%up)、ダメージカット500(3ターン)、NP30%獲得
五星龍の『ドラゴンサンダー』、『電気スライム』能力を応用した技。自身の体を変化させることで能力を上昇させる。

    スキル2:停止・弱体
敵全体にスタン(1ターン)、防御力20%ダウン(3ターン)、弱体耐性ダウン50%(3ターン)
三星龍の技『冷凍光線』を応用した技。相手を凍てつかせ停止させ、自身のエネルギー操作によって相手弱らせる。

    スキル3:願望・破壊
第一・第二再臨時 願望 NP100%獲得、第三再臨に変化
第三再臨時 破壊 宝具威力50%UP(1ターン)
ドラゴンボール自身である彼がマスターの願いを受けて超一星龍に変身する。マイナスエネルギーではなくプラスエネルギーを自身に集めることで変身する。元気玉という技をもとにしているらしい。

  • 152抑止力23/01/21(土) 18:25:48

    宝具
    第一・第二再臨 
    Arts 秒殺魔光弾(トラップシューター)
    無敵貫通(1ターン)、敵全体に強力な攻撃、バスター耐性ダウン(3ターン)
    彼の本来の宝具。破壊力と貫通力に長けたエネルギー弾を連射しシンプルかつ強力。この技で数々の人類や同胞、そして敵対したZ戦士を倒してきたが裁定者の彼はカルデアに敵対するもののみにこの技を振るう。それはひとえにカルデアが万能の願望ではなく一片の希望を手に歩みを進めたからである。

    第三再臨 
    Buster 元気玉(プラパワーボール)
    バスター性能アップ(3ターン)、敵全体に超強力な混沌・悪特攻攻撃、味方全体のHPの70%を減少【デメリット】
    本来存在しないはずの宝具。マイナスエネルギーを使う復讐者の彼から反転した裁定者、ある意味ではオルタナティブであるために使える宝具。その姿はかつての敵対者の技と酷似している。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:26:26

    このレスは削除されています

  • 154抑止力23/01/21(土) 18:27:29

    願望器の化身:EX
一星龍の在り方を示すスキル。世の願望器の具現化である一星龍はサーヴァント化により願望器としての性質も持つようになった。
これにより一星龍は、他人からの願いをある程度過程を省略して叶えることが可能。しかし本人の了承が必要な上サーヴァントの規格を超える願いは叶えられない。
また頼りすぎると本人からの怒りを買う

    願望作成
    
願望器に相当するものから願望の本質根本原初を引き出し余分な情報をブラッシュアップしたあと
願望器を再構築する。作成とついているが再編集修繕の意味合いが強い。
言ってしまえば願望器擬人化スキルである。

    『旅路の果ての奇跡』
ランク:EX 種別:対悪宝具
レンジ:1  最大補足:1人
グランド・ツーリング。
嘗て自身を打ち破った人間達の力。
全宇宙の生命と星から譲渡された生命力の一部を一点に収束させ放つ希望の欠片。
この宝具は悪の心を持つ者はいかなる手段を持っても防ぐ事ができない。
だが、善の心を持つ者ならばどんなに弱い存在でも弾き返す事ができる。
簡単に星を破壊する事ができるため、慎重に扱う必要がある。

────この宝具の真名解放は一星龍の消滅を意味する。
一星龍が倒された以降、願望器が使われる事はなかった。
万能の願望器に頼らずとも人間は生きていけるのだ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:46:16
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:20:56

    もう残り40レス近くまで来てるな
    良いクロススレが終わってしまうのは惜しいよな...

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:48

    >>156

    ほんとそれな

    ドラゴンボールと型月のクロスのスレってお互いに批判が多いから結局はマウントの取り合いっこになってしまう

    でも今回のスレはお互いの作品を理解いるイッチが立てたから良いスレになったよな。ドラゴンボールと型月が好きな俺は嬉しい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:17

    >>1

    珍しい組み合わせのスレやな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:36:59

    チラホラ出てる悪竜現象は竜がファブニールの因子を受け継いで竜が欲望を持って悪竜になる事やろ。つまり型月の悪竜現象のモデルはドラゴンボールGTだった⁈

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:51

    >>159

    それは無いやろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:36

    >>159

    無いと思うけどなぁ...ぐだぐだやFGOがドラゴンボールをパロってるのはあるけどな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:55

    一星龍が英霊になってカルデアに来るssを読んでみたい。
    邪悪龍と型月の設定の具合が抜群すぎる。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:44

    一星龍って個人的にはカッコいいのにDBファンや公式からナマズ髭って呼ばれる不遇っぷりよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:52:11
  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:25:55

    ホワイトデーの後日談

    イリヤ「いーしんろんさん」
    一星龍「貴様はいつも美遊の隣にいる小娘ではないか?なにかよでもあるのか?」
    イリヤ「その...この前のホワイトデーでカルデアの皆さんに配ってくれたクッキーとても美味しかったです!ありがとうございます!」
    一星龍「ああ、あの時のか。俺が作ったのだから上手いのは当然だ。礼などする事ではない。そもそもああいう行事だったからこそ作ったのだ。」
    イリヤ「でも...」
    一星龍「だが人間達に菓子を配るのは悪くない気分だ」
    イリヤ「えっ?」
    一星龍「俺はカルデアに来るまではドラゴンボールを使う者達を見て、ドラゴンボールを乱用した者に罰を与えるだけの存在だったその為人間達を接する機会はほとんど無かった。けれどもここに来てから人間と関わる事が楽しいと感じるようになった。フッ...俺を少しだけ緩くなったようだな」
    イリヤ「・・・」
    一星龍「おい、小娘」
    イリヤ「ハッ⁈ハイッ!」
    一星龍「名はなんという」
    イリヤ「イ、イリヤです!」
    一星龍「そうか、いい名ではないか。・・・また今度美遊との分もクッキーとやらを焼いてやろう」
    イリヤ「あ、ありがとうございます!」
    一星龍「フッ、だから礼など必要ないと言ったではないか」

    クッソ長い長文失礼しました!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:50:13

    この顔でナマズ顔なら世の中の基準滅茶苦茶だよー
    渋くて癖もいい感じに入ってかっこいいと思う
    ナマズネタで弄れない場合存在がシリアスすぎるのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:44

    >>165

    とても和んだありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:48:39

    >>167

    ありがとうございます!他作品のキャラ絡みって二次創作感があっていいよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:08:44

    クロスの醍醐味だもんな
    いやはやこのクロスで悪竜現象考えるようになったり冬木の聖杯何のために生まれてきたのと考えたり
    連日考えてみたくなったことが増えた

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:16:51

    もしもアンリ宛に台詞があったとしても明確にアンリ宛と分からないような言い方して暫く誰宛てのマイルームボイスなのか議論されそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:22:10

    >>170

    確かにカルデアにはいろんな悪の英霊がいるから議論はされそう笑

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:24:10

    絶妙に公式運営も「アンリ宛の台詞?ナイナイ不具合出てすみません」してそうな世界線

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:43:53

    カルデアに来た一星龍はただの親切で世話叔父さんやろな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:52:11

    >>173

    爺ちゃん鯖は多いけど叔父さん鯖ってそんな多くないよなカルデアは

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:52:45

    鯖になったらイリヤとかにも優しいそうやな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:27:39

    >>162

    スレ主みたいにDBと型月の設定を知ってる人にしか描けないと思うからそのssを見れるのは遠いと思う...自分も見てみたいけどな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:09:52

    一星龍の立ち位置はこっそりと成長を見届ける立場だとしっくりくる
    あとイベントでは立場関係なく楽しんで欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:41:15

    型月考察勢が長年挑み続けている概念と相性いいの本当に楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:51:26

    >>178

    確かにドラゴンボールGTのマイナスエネルギーとかの設定って型月に似てるよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:58:32

    >>178

    そりゃ邪悪龍関連の考察は楽しいよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:49:42

    今頃思うんやけどさ英霊になった一星龍を倒せる鯖は竜特攻無いとキツそうだよな。ジークフリトなら特異点とか聖杯戦争で勝てそう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:03:52

    >>181

    でもこのスレでの一星龍の設定では>>11が言っている「本来ならありえない形の召喚」での召喚やからFGO世界でしか召喚出来ないし>>22を見るように一星龍が聖杯に対する願いはないしな。仮に聖杯戦争で召喚されたとすると一星龍と並ぶクラスの英霊達のヤバすぎる聖杯戦争にならそう。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:07:02

    聖杯戦線とかめっちゃ使えそうだよな一星龍は

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:30:17

    願いを叶えられる英霊って中々いないよな?むしろいなくない?鯖が多くて記憶が曖昧なんだけど。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:37:11

    >>184

    エルキが自身を願望器に出来るしギルは聖杯持ってたりはするね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:39:55

    >>185

    やっぱり願いを叶えられる(出来る範囲)鯖はいるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:34:07

    >>35

    ギルギルマン「クハハハ!!!まさか生まれた理由がパンツだと愉悦どころか大爆笑の類に及ぶ話だな!クハハハ!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:37:20

    >>187

    そこまでにしておけ英雄王

    マジで恥ずかしすぎる話やから

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:08:47

    聖杯に何を願ったのか聖杯が覚えている案件何も考えなくても恐ろしい
    一応ギャルの件は願い事の内容は最低だけどそれで世界救ってるのがまあ…まあ?
    セミラミスのバレンタインイベントの時の聖杯は何を思っていたんだか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:11:48

    マテリアルっぽいの作ってみた

    身長/体重:不明
    出典:ドラゴンボールGT
    地域:北の銀河辺境の銀河星雲「太陽系」の第三惑星
    七つ集めるとどんな願いでも叶える事ができる願望器、ドラゴンボール。
    そのドラゴンボールに蓄積される負の力が許容値を超えると誕生する存在「邪悪龍」の頂点。自然の摂理の具現。
    冷酷非情かつ傲岸不遜、役立たずと見なした仲間を躊躇せず始末する冷酷な龍。
    本来は「全てを破壊する」という行動理念で活動するが、核となるドラゴンボールが浄化されているため破壊行為を行わなくなっている。
    ついでに性格も多少丸くなった。

    本来邪悪龍が誕生するのは極めて稀な事である。
    それはドラゴンボールが野球ボール程度の小型の球体であり、願いを叶え終えると世界各地に散らばるからである。
    そのため七つ揃える事がとても困難であり、伝説上の存在とされていた。
    そしてドラゴンボールに蓄積される負の力は100年ほどで浄化される。
    邪悪龍が誕生するくらいドラゴンボールが短期間に連続使用される事など不可能だった────とある科学者が現れるまでは。

    邪悪龍は誕生の原因となる願いが力や外見にある程度影響される。
    一星龍の場合は「フリーザ一味に殺された人達の蘇生」。
    宇宙規模の人間の蘇生は自然の摂理を大きく歪める行為であり、結果として一星龍は邪悪龍の中で最も強力な個体となった。
    他にも「個人の蘇生」「記憶消去」「ギャルのパンティー」などで誕生した邪悪龍が存在する。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:12:08

    龍球伝説 終章クリアで解放
    一星龍は、星と星に住まう人間達の願いによって敗北した。
    だがこれは終わりではない────始まりだったのだ。
    この戦いの末にドラゴンボールは一人の人間と姿を消した。
    今度はドラゴンボールに頼らずに世界を守ってみせろ、と人間達に試練を残して────

    遥か未来、とある少年が一つのドラゴンボールを手に入れた。
    この先彼がどんな摩訶不思議な冒険を繰り広げるか、ドラゴンボールは見守り続けるだろう。
    ────これでドラゴンボールの伝説はおしまい。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:31:49

    >>191

    長文ありがとう。最高だぜアンタは!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:45:00

    >>191

    これ最後の最後に見守る感じで来てくれる奴だー!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:45:46

    >>193

    ゲーティア戦で来てくれると最高じゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:17:00

    >>191

    好き!!!

    あースレ終わっちまう!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:38:33

    今回の型月とDBのクロススレは神スレなのは間違いなかった。ほんとにこの神スレを立ててくれたスレ主には感謝!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:42:47

    2部編も考えたかった(罪の意識と負の感情はまた別な気がするけどまとまらない)
    何はともかくスレ立て主有難う。楽しかった。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:36

    いやあ稀に見る神クロススレだったわ
    サンキュースレ主!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:45:15

    忘れた事に再度立ててほしい!
    今度は今よりも悪竜現象・GTの理解度深まってるはず

  • 200亀仙人23/01/22(日) 18:51:07

    一星龍よDRAGON BALLとTYPE-MOONに伝えてくれ。
    この世に二つの最高の作品をありがとうとな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています