架空のクソ技の使い道を考えられたら負け

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:17:24

    スレタイ通り。これは使い道ないだろって技を考えて
    活用法考えられたら負け。

    ルール
    ・既存の技(専用技除く)の完全下位互換はNG
    (ただ火炎放射から威力や命中下げただけ、など)
    ・使い道を考える際、技の使用者はその技名が使えそうなポケモンならすべてOK

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:17:35

    例:「かえんふんしゃ」炎タイプ/特殊/威力100/命中100/pp15
    効果:使用後命中が1段階下がる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:19:01

    >>2

    あまのじゃく持ちならこれで命中積めるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:19:04

    じじん(タイプ・かくとう)
    自分のHPを0にしひんし状態にする
    じばくなどと違って相手へのダメージを与えることはない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:19:59

    >>2

    覚える条件がかえんほうしゃと同じかつわざマシンがあると仮定した場合カラマネロのサブウェポンとして使えなくはないかも

    しらんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:13

    >>4

    影踏みロック抜けて起点回避できる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:13

    >>4

    起点にできそうなやつをなるべく元気な状態で残して退場したい的な…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:14

    >>4

    退場手段ない起点ポケは欲しいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:21:10

    >>4

    これは置き土産やじばくの下位互換になるんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:21:10

    >>4

    他におきみやげとか自爆系とか覚えないなら使うんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:21:26

    >>4

    いのちがけ→さいきのいのり→おはかまいりと同じ動きができる幅が増えるからアリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:21:34

    >>4

    じしんかじょう持ちにデバフとか持ち物押し付けしたあと本命を無傷降臨できるじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:22:07

    >>4

    ダブルでレシーバーとかひんしで効果発動する特性と組み合わせるのもアリ

    じばくとかと違ってダメージないし、置き土産でいい?そうだね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:22:16

    >>4

    ドドゲザンが使えそう。


    あそぶ(タイプ・ノーマル)

    9割の確率で遊ぶだけで終わるが、残り1割で所持金の半分を消費する。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:22:44

    せいべつビーム タイプフェアリー
    相手の性別を♂なら♀に、♀なら♂にする
    ただし精神は元のままなのでメロメロは元の性別に準ずる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:10

    けんじょう(タイプ・ゴースト)
    じぶんののこりHPを相手に与えて、貰った相手は回復する

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:11

    負けん気持ちが流行ったら何もしない分おきみやげより価値あるぞ

    >>13

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:38

    >>15

    同人で使われるやつじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:48

    >>15

    ニャオハに使うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:50

    >>9

    流れを見るにどうも逆に上位互換っぽい面もありそうなの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:58

    ふくれる(ノーマル:威力ー)
    相手から受けるパンチ技のダメージが2倍になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:24:24

    >>15

    ガワが変わるなら闘争心持ちがギリ生きる可能性がある

    でも闘争心持ちで覚えるポケモンがそもそもいなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:24:24

    >>15

    野生産色違いヤトウモリ(♂)とか出た時に使えそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:24:46

    >>16

    ダブルで味方対象にできるなら面白そう

    アクジキングがゼルネ回復用のドレキッスタンクにされてたの思い出す

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:26:18

    せいれいのいぶき
    フェアリー とくしゅ 威力65 命中100 PP20
    使用後必ず攻撃が一段階上がる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:27:00

    >>21

    カウンター系に使えるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:27:01

    「使い道」ってのも難しいよな

    例えば>>21とか、「自分の受けるパンチ技の威力を半分にする」でも、正直採用するポケモンいないと思うんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:27:42

    おくりもの
    自分の場の状態(リフレクター、ひかりのかべ、おいかぜ、みがわりとか)を相手に渡す

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:27:47

    >>25

    すげえ!全然かみあってねぇ!

    うーん攻撃しながらアシパの威力上げれるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:27:55

    >>25

    ダブルバトルでA1段階上げつつ低火力で味方の保険起動できる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:28:03

    こおる
    タイプこおり
    自分をこおり状態にする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:28:04

    モールスしんごう(でんき)
    自分の特防と相手の特攻を一段回あげる
    防音と鈍感の相手には効果がない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:29:42

    >>31

    状態異常の時使えるなら回復として使えるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:29:56

    しぜんはっか(タイプ:ほのお)
    この技を使ったポケモンはやけど状態になる
    ほのおタイプのポケモンが使った場合や、使ったポケモンがとくせい「すいほう」「ぜったいねむり」「みずのベール」「もらいび」「ねつこうかん」の場合は失敗する

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:30:36

    >>34

    こんじょう発動いける?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:30:44

    くちうつし

    じぶんのたくわえる状態を消費し相手を消費したぶんのたくわえる状態にする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:30:52

    しろはたたたき
    あく ぶつり 威力100 命中70
    白旗を掲げると見せかけて、白旗で思いっきり殴りつける
    命中すると必ず急所に当たるが、当たらなかったりこの技で相手を倒しきれなかったりすると
    その時点でバトルに負ける

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:31:18

    >>2

    大文字より火力高いし普通に炎の技として選択肢になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:31:40

    きあいふんき
    かくとう・変化
    精神を高めて攻撃をぐぐーんと上がる。
    技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:31:45

    >>37

    とぐろバトン+鉢巻+スナイパー

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:31:56

    れいあたり
    ゴースト 命中100 威力40 PP35
    たいあたりのゴースト版

  • 42スレ主23/01/20(金) 19:32:54

    >>27

    最低限youtuberが企画にできそうなレベルあれば

    使い道判定でお願いします。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:33:20

    やみおち
    あく 変化
    エスパータイプの技が効かなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:33:43

    >>39

    きあいパンチと同じならシングルならみがわり、ダブルならこの指とかで使える

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:35:17

    つばかけ
    水 変化
    相手のポケモンのなつき度を半分にする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:36:42

    >>43

    良いセンスしてる

    悪タイプ追加ならともかく

    エスパー無効オンリーかー

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:05

    こちょうのゆめ
    むし 変化
    自分はむしタイプになる。自分がねむり状態のときにのみ使用可能。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:16

    >>45

    メガマンダの恩返し対策になるな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:54

    一瞬利用方法を考えるが全体技でええやんとなるやつ
    かいしゃく
    はがね
    PP5
    へんか技
    味方のポケモンをひんしにする(ダブル専用)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:38:01

    たえる
    ノーマル へんか
    HPが半分以上のとき攻撃を受けてもHPが半分以下にならない
    連続で使うと失敗する

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:38:26

    >>47

    ネッコアラが格闘半減するのに使う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:38:46

    きつねのよめいり
    技を発動したターンのみ天候雨にする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:39:14

    へいわルーム
    この技を使うとすべてのわざの命中率が5%になる
    5ターン経過すると戻る

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:39:31

    >>50

    しゅうかくのオボンもちなら結構使えそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:39:49

    >>52

    ウルガモスが熱風と暴風打ち分けるのに使う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:40:37

    いのちごい ノーマル
    10%の確率で相手の攻撃技が不発になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:40:55

    >>32

    ダブルで味方に使えるならアリ…かも?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:41:09

    >>53

    レジギガスを5ターン生き残らせるのに使える

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:42:34

    >>56

    これは耐久型のポケモンが採用しやすいんじゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:43:55

    >>49

    正しい利用方法ではないがかいしゃくしたあとかたきうちを打てば笑いを取れる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:43:56

    >>32

    あまのじゃくに使う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:44:36

    めをこらす
    相手のかいひりつを1下げる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:45:13

    かいとうらんま 鋼 威力50 命中100 PP20
    スレッドトラップを無視して攻撃できる
    いとをはくで下がった素早さを戻す

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:45:14

    天空落とし
    威力60 命中95 かくとう・物理
    相手が空を飛んでいる場合は地面に落ちる(うちおとすと同様の効果)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:45:51

    せいさん
    ノーマル PP5
    自分にかけられた有利な効果をすべて解除する。
    覚えているせいさん以外のわざのPPが1ずつ回復する。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:46:09

    >>64

    普通に強くない?

    格闘統一パならひこう対策で入れられるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:47:19

    でんりょくへんかん
    次に使用するひこう、ほのお、みずタイプの技の威力を0.6倍し、電気タイプの技として使用する

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:47:31

    スプーンなげ
    エスパー 物理 威力90 命中90 PP10
    スプーンに乗せた念力を一気に解き放ち、相手へと射出する。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:47:45

    >>66

    そんなことしてる暇があるなら岩タイプ技とかぶつけるんじゃない?

    抜群ってわけでもないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:47:58

    >>65

    さいきのいのり打ち放題だぜぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:48:00

    ほしにねがいを(タイプ:エスパー)
    自分のHPを1/3回復する
    相手1体を「こんらん」状態にする
    場が「マジックルーム」状態になる
    わざ「りゅうせいぐん」が出る
    わざ「はねる」が出る
    のうちいずれかの効果がランダムで発動する

    天候が変化している時に使うと失敗する

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:48:17

    >>66

    飛行だと半減されるから岩技使った方が良くね?って思って考えたけど普通にアリか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:49:10

    ハイタッチ
    必ず先制できる
    相手が接触技を使用した場合、ダメージを受けず、攻撃が一段階アップする。
    相手が非接触技を使用した場合、効果抜群扱いになる。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:49:42

    てかなきごえとかにらみつけるみたいな能力1段階上げる下げるだけ系の技は大体使えない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:50:39

    いけにえ
    あくタイプ 変化 
    控えポケモンのうちランダムに選ばれた一匹をひんしにして、自身の一番高い能力を最大まで上げる
    HPの割合が高い控えポケモンほど優先的に選ばれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:50:42

    >>58

    5%なのに攻撃命中&急所ヒットでやられるレジギガスの動画まで見えた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:01

    同調圧力
    あく・変化
    同じ特性を持つポケモンの攻撃・特攻を2段階下げる。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:39

    >>71

    Youtuberがほしにねがいを縛り大会できる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:44

    >>74

    それ系はいやなおととかあまえるの下位互換になっちゃうから判定難しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:58

    トリックパス
    トリックルームを使い、後続にランダム交代
    その際後続のすばやさがぐーんと上がる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:52:49

    >>43

    トリック対策来たな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:52:54

    >>80

    トリックルーム読みトリックパスして上からぶん殴る

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:52:54

    ひあそび
    ほのお・変化
    あたりに ひを まきちらす。5ターンの あいだ くさタイプの わざを よわめる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:53:06

    >>75

    ダブルでお墓参りを1ターン目から威力上げられるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:53:19

    ゆびをふらせる
    PP5
    必ず先制攻撃できる
    相手のわざを強制的に「ゆびをふる」にする

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:53:32

    ごのせん
    むし
    威力90
    命中100
    物理
    PP15
    優先度+1
    前のターン、ダメージをうけてないと必ず失敗する

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:54:09

    とうみん
    雪天候の時のみ使用可能
    使うと眠り状態となる
    体力が回復しない代わりに持っている木の実を即座に使える

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:55:27

    >>87

    カゴ持たせてほぼ確実にゲップできる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:55:33

    >>85

    ダブルなら積み技もち相手に特攻じゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:55:34

    かいとうビーム
    こおり 特殊 威力90 命中100 PP10
    こおり状態を解除する。こおり状態だと威力が2倍になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:55:34

    うちあげる
    かくとう 物理 接触技
    威力50 命中100 PP15
    命中した相手は地面タイプの技が当たらなくなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:55:40

    >>87

    ゆきふらしが起点に使えそう?

    とくこう上げてねごとでワンチャン

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:15

    明確なクソ技じゃなくて『ちょっと使えそう感』が大事だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:16

    じさつ
    エスパー 変化 PP1
    ラルトス専用技
    相手ポケモンの全能力を最大まで上げる
    手持ちのラルトス、その進化系のポケモンは全てひんしになる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:26

    >>91

    弱保つけた岩、地面弱点の味方に打ち込むわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:38

    >>94

    かわいそうなのは抜けない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:27

    >>94

    これもお墓参りの威力が一気に上がるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:32

    ポリゴンショック ノーマル(ポリゴン専用技)
    威力-- 命中100 PP5 変化
    交互に光り輝く赤と青の強烈な光と鼓膜を破るほどの爆音で人体とゲーム機に大きな負担を負わせる
    運が悪い場合には、ゲーム機自体のプログラムが完全に作動しなくなり、高確率で病院送りになってしまう
    相手もろとも巻き込んでしまうベリーハイリスクノーリターンな技である

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:38

    ダイエット
    タイプかくとう
    自分のおもさを2/3にする

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:45

    >>95

    かくとうか

    それでも用途はかわらんな

    味方の鋼タイプ殴りだわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:59:01

    自滅系はお墓参りのトリガーになるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:59:41

    >>86

    虫のしらせと組み合わせたいところ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:00:45

    >>93

    それでいうと

    >>49とか理想だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:02

    ピカチュウころし
    電気
    威力30命中必中 PP5 特殊

    ピカチュウ相手だと威力が3倍になる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:23

    スカイハイ
    ひこう 物理 威力150 命中80
    相手を掴んで凄まじい勢いで飛んでいき、
    上空から相手を突き落とし、そのまま遠くへ飛び去っていく

    命中したかにかかわらず、使用したポケモンはそのバトル中復帰できない(ひんしあつかいではないため、さいきのいのり等でも復活しない)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:47

    >>99

    これ確率でリバウンド(体重4/3)になったら面白くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:55

    「やまのてんき」
    6ターンの間天候がはれ、あめ、ゆき、すなあらしの中からランダムに切り替わる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:01

    >>104

    ピカチュウが流行れば使える

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:22

    >>105

    自信過剰対策かな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:29

    ひと通り見たけど『くちうつし』が微妙すぎる…味方の『はきだす』『のみこむ』を速められるけどそもそもそれをするなら普通に殴ったりしたほうが良いという

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:03:00

    ウコンのかおり

    タイプ草 

    草タイプ以外の攻撃・防御・回避率を1段階下げる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:03:32

    >>105

    TODで体力判定勝負のときに悪さできるかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:03:47

    ばくはつちたい
    ノーマル 変化 PP10
    5ターンの間全てのポケモンの覚えている技が全てだいばくはつになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:08

    こういうスレデメリットしかない技だったりマイナスが強すぎる技乱立されがち

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:22

    >>111

    パワーウィップの命中安定するやん!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:26

    オレスシ
    タイプ ドラゴン
    そのターンだけタイプがみず・ドラゴンになる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:26

    >>112

    なるほどよく考えるなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:59

    >>28

    ダブルで味方にみがわりをあげたり、

    トリルパでおいかぜを相手に押し付けるとか良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:05:06

    >>107

    ポワルンのタイプチェンジで悪さできそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:05:43

    >>116

    みずがため、じょうききかん、きゅうこんを1/4で発動!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:07:01

    シャイニーパワー
    ノーマル とくしゅ 威力200 命中100 PP1
    色違いポケモンだけが使用できる技
    攻撃か特攻の高い方で攻撃する

    威力も急所率も非常に高いが、
    使用後通常色になってしまい、バトル後も元に戻らない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:07:04

    ギャンブル
    あく PP10
    こうげきととくこうとすばやさが最大まで上がり、まひ、こんらん状態になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:07:48

    へんしんしない
    メタモン専用わざ
    へんしんしないだけで何も起こらない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:13

    >>122

    電気テラスキーのみで無法に

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:20

    バカにする
    ノーマル 命中100 pp20
    相手を混乱状態にするが次のターン受けるダメージが2倍になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:29

    >>122

    マイペースにクラボ持たせればノーデメリット

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:43

    超自爆
    ノーマル
    威力500 命中60
    1ターン溜めて次のターンに攻撃
    ためてる間に攻撃されると瀕死になる
    ビリリダマ専用技
    マルマインになると使えなくなる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:51

    >>122

    ダブルで横にカラミドリ出せばメリットだけ吸える

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:09

    >>127

    しんかのきせき持たせるね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:31

    ためこむ
    2ターン行動できなくなる
    3ターン後に2ターンの間食らった攻撃の回数ぶんAが上がる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:10:44

    >>127

    じゅうりょくなら命中も問題ないしワンチャン

    問題はマルマインの威力500がどれほどのものか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:11:16

    ワンマンライブ
    ノーマル 特殊 威力150 命中100
    5ターンの間、ライブを開催して攻撃する。ライブの間は誰も眠り状態にならないが、終わると疲れてすべての能力ががくっとさがる。
    ※威力150は5ターンの合計、20→30→50→30→20でターンごとにダメージ変化
    ※流れる曲はアニポケOPなどのアレンジをなんとかしてもらう(著作権によるYouTuber対策)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:11:58

    >>127

    こんなクソ技以下でてきたらこのスレも終わり時

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:12:15

    >>85

    ダブルバトルなら普通に強くね?

    コンボ前提なパーティーの動きを止めたり、アタッカーの動きを出鱈目なものにできるから極悪だと思う…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:12:44

    ていせんきょうてい
    その場のお互いのポケモンが手持ちに戻る
    ただし自分だけ次に出したポケモンは出た瞬間に攻撃・特攻が1下がる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:01

    >>130

    ダブルで叩きと合わせるかな

    >>104

    小さくなるフワライドの弱保を確実につけるね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:23

    ひやかす
    こおり 変化
    自分以外のメロメロ状態のポケモンすべての攻撃力を1段階下げ、メロメロ状態を解除する。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:29

    いろどろぼう
    あく へんか
    相手が色違いの場合、その色を奪って通常色に変え、
    自分のとくこうを最大まで上がる

    奪った色はバトル後も元に戻らない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:39

    つめきり
    自分の攻撃と特攻を2段階下げ、素早さと命中率を2段階上げる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:14:21

    >>138

    欲しいポケモンの色違いが欲しいとき使える

    どうせネット対戦なら戻るし

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:14:22

    >>135

    積みポケを機能停止できる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:15:58

    >>139

    しろいハーブもたせる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:15:59

    >>135

    無償でAC上昇したあまのじゃく出して良いんスか!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:06

    ひとめぼれ
    フェアリー PP15
    相手の異性にのみ使用可能
    対象に攻撃出来なくなり、全体攻撃技は使用不可になる
    同性に対する攻撃の威力が倍になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:23

    >>135

    何ならだいぶ有用な技じゃない?

    起点回避、天邪鬼と合わせるとか

    ステロだけ撒いてこれ連打で勝ちでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:17:07

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:17:13

    >>139

    高速催眠はまずいですよ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:09

    >>146

    説明文的に控えの天邪鬼出せば良いのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:59

    メガもろはのずつき
    いわ 威力170 命中80
    溜め技
    1ターン目に自身の攻撃以外の能力値を全て1にして、その分を攻撃に注ぎ込んで次ターン全力の攻撃を叩き込む
    与えたダメージの分反動ダメージを受ける


    どうだ、ぜったいつよいだろ おれがかんがえたんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:19:18

    >>139

    きあいだめとかで確定急所にしてオバヒやリフスト辺り連発するのも楽しそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:19:34

    フレーバーにもなってない使いみちを考えさせる気もない技以下をクソ技として出さんでくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:41

    >>149

    重力下でパワハ持たせて通りの良い大爆発として使える

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:21:04

    ポケモンのバランス調整ってむつかしいな
    クソ技と思ったらとんでもない壊れがどんどん出てくる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:03

    こたつむり

    ねむり状態かねむけ状態になるかわりにHPが毎ターン最大HPの16分の1回復する

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:08

    >>153

    ダブル勢は意気揚々と活用法見出してくるよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:57

    >>154

    ねむるの下位互換

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:33

    しんせいのぎしき フェアリー
    威力- 命中80 変化
    一ターン目に儀式を始め、二ターン目にフィールドにいる四災の邪気を浄化させ、戦闘不能にさせる
    しかし、その代わりに殆どの力を使い果たし、全てのステータスが最大まで減少してしまう
    儀式を行っている間に相手に攻撃されたり、相手が四災やフィールドにいない場合は不発する
    説明には載っていないが、儀式を行っている間に「カタストロフィ」を受けた場合、技も出せず、
    全てのステータスが最大まで減少してしまう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:39

    >>154

    食べ残し持たせた特性だっぴ、はやおき辺りに使用させてまもみが

    宿り木とかも合わせりゃ超要塞の完成

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:41

    交尾
    物理
    威力0命中100
    相手のポケモンとタマゴグループが同じ時手持ちに卵を加える
    同性だと失敗する

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:55

    せいせいどうどう
    自分のわざを全部見せる代わりに相手のわざも全部わかる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:13

    くみて
    タイプ:かくとう

    相手が接触技を使った時、受けるダメージを半分にし
    次のターン必ず先制できる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:32

    >>159

    テラレイドで効果ある?

    あるなら捕獲しなくても個体値厳選に使えそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:34

    >>159

    旅パでジムリとかからまだ会えないポケ捕まえられる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:37

    >>160

    場に居るポケモン限定でも普通に有用

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:26:09

    >>163

    なんならバージョン限定も伝説以外なら捕まえられる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:26:09

    >>160

    壁張り役に持たせる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:05

    >>161

    先制じたばた!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:29:02

    レトロルーム
    5ターンの間、技のこうげき・とくこうがタイプ依存になる(第3世代の仕様・フェアリーはとくこう)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:29:05

    >>157

    交換して終わりやんけしかも何命中80てクソ技にも程があんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:33

    >>168

    片面の種族値受けが成立しなくなりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:36

    >>168

    ウルガモスの フレアドライブ !!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:32:14

    ここまできつけを超えるクソ技無し

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:33:44

    しちてんはっき
    ノーマル 変化
    「ななころび状態」になる。ななころび状態になると、効果抜群の技を受けたとき攻撃と特攻が1段階ずつ上がる。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:33:53

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:11

    ふにんきのブルース
    ほのお 特殊 威力??? 命中 90
    相手が人気投票で上位であるほど、与えるダメージが大きくなる
    虚しくなって、自分にも与えたダメージの1/2が返ってくる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:15

    ひょうざんわり
    格闘・物理 威力50
    相手が凍り状態の時解除して威力2倍

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:28

    >>175

    忘れてた

    バオッキー専用技

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:48

    >>173

    ダブルで袋叩きするね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:14

    >>172

    きつけ

    威力70 命中100 PP10 タイプノーマル

    相手がまひのときはダメージが2倍だがまひ状態が治る

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:45

    さいごのちから
    ノーマル 変化
    優先度-6
    自分のHPを1にする
    次のターン優先度+4

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:36:55

    >>180

    雑にタスキ併用してきしかいせいとか高火力技でよさそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:38:37

    あやまりだおし
    タイプあく
    2~5ターンの間、謝り倒し相手のこうげき・とくこうが2段階下げる
    ただしいつ終わるかは2~5ターンの間ランダム

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:40:03

    >>182

    毒とかと合わせて時間稼ぎ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:41:55

    >>176

    タイプ格闘ならこおりタイプ使いかつ飛行とかあくが弱点のポケモンが補助で入れれるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:43:17

    >>35

    人体自然発火現象モチーフで人型のローブシンやナゲキが覚えることで別の道具を持たせられるようになる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:43:49

    とどめ あく
    威力80 命中- 物理
    相手が瀕死のところにとどめを刺す
    しかし、自分のターンのときに相手がHP1でないと使えない

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:13

    ねたふり
    効果 ターンをパスする

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:19

    さるまね
    PP1 タイプノーマル
    きずくすり等トレーナーが直接使わないと使えないどうぐを持たせてる場合、自身に使用することができる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:35

    >>187

    ただのはねるやろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:54

    ゆうたいりだつ
    ゴースト 変化
    ぼうぎょが2段階ダウン すばやさ2段階アップ
    物理での攻撃ができなくなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:15

    れいぞうほかん
    こおり・変化
    (場を変化する技)
    お互いのきのみがターン終了時以外で食べれなくなる。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:16

    くじびき 
    タイプ エスパー
    ランダムでどれかの能力が1段階上がる代わりに別の能力が1段階下がる

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:29

    >>190

    特殊型なら普通に使えるな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:34

    クリンチ
    かくとう 物理 威力30 命中90 PP15
    4~5ターンの間相手は交換できなくなり、その効果が続く間ターン終了時に自分のHPを1/16だけ回復する 

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:43

    >>188

    とくせいカプセル持たせて対戦中特性変更とか無限にYouTube企画出てきそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:46:44

    >>188

    せいなるはい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:47:16

    >>196

    『自身に使用する』だから

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:13

    こうして見ると公式のわざって随分と考えられてるんだなってスレだった

  • 199スレ主23/01/20(金) 20:51:29

    みなさんありがとうございましたー
    条件設定が不十分な中大きく荒れることもなく楽しくできてよかったですー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:56

    きつけがクソ技ってことが今日の学び

オススメ

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