フリットとかいうスパロボで面白いことになっている主人公Part23

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:31:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:31:18

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:33:31

    人生が盛られすぎてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:36:10

    アデルの後継量産機を目指してそうなジーラインシリーズ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:39:59

    ハサウェイやバナージもキオも甲児もいい歳になり護くんや仁くんも大人になったUC100年代新世代編のフォーミュラプロジェクトがスタートした時はディルくんやベルフやデフやリサやキオとウェンディの子やヨウタとユキ子の時代になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:43:39

    コウモリ退治戦役初期にコロニー国家戦争の残り火達が歴史的共闘が結成されましたが地球では内戦真っ只中で地球の統合戦争の火種をばら撒いたのコロニーファーデンでザラムとエウバが睨み合っていたのと同様ヴェイガンの武器商人だったギーラゾイも関わっていそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:46:42

    ここからの発展が早すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:48:35

    貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!
    νガンダムは救世主名前を受け継ぐガンダムの力は伊達じゃない!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:49:47

    >>7

    ヴェイガンとジオンと木星と連邦はお互いの技術が行ったり来たりしている

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:49:59

    マーズレイ撲滅に関わって以降の歴史にも関わってもらう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:12

    >>1

    芸術作品を貼る

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:53:49

    連邦軍人としてジオン残党やティターンズ残党にCBにアロウズ残党にヴェイガンと死闘を繰り広げ続けたリリスさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:57:22

    北米戦線ではザクキャノンでフリットのAGE-1と交戦したイアン・グレーデン

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:05:16

    ジムスナイパーⅡのスペックもさらに上がりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:27:47

    MSVにこう言うゲテモノいそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:55

    あの思想に行き着く説得力もそこそこ上がった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:20

    SRW X - MAIN TITLE Dual Mix

    …「ジェスタ出るぞ!」


    フリット「あれはラーカイラムに配属されているジェスタか救援は助かるがパイロットは君か!」


    …「(アムロさん貴方が居なくなったこの世界はこれからどうなっていくんでしょうね…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:36:55

    ダブルバレット以降増えていった複合兵装

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:35:26

    フリットも目撃しそうなアッガイ乗り兄弟のシュールな活躍

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:56

    影響力の大きいバーザム

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:16:06

    ねぇねぇお兄ちゃんペッシェお姉ちゃんが私達のお姉ちゃんになってくれると良いなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:26:47

    割とジオン残党によって開発されたサイコ・サラマンダーと特務隊が戦う光景がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:08:51

    コロニー国家戦争の名残りの比では無いレベルでヴェイガンの介入のせいで流血が続く事になる統合戦争

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:52

    アスノ元司令の馬小屋みたく地下にモビルスーツが隠してあるとくらい言ってくださいよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:19:14

    開発プランはあるけどコストと現状の技術に問題がありすぎた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:04:57

    連邦軍将官「とりあえずジオンやヴェイガンや木星蜥蜴や異世界の侵略もなんとかなって後は事後処理次第家族と久々に暮らせるぜHAHAHAHA!え?ゴクアーク?機械化帝国?オニガッシュマー?ソール11遊星主?ウィンダミア?マルドゥーク?ジオン星人の残党?…う~ん(バタリ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:46

    ゴップは寿命まで働くことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:36:37

    >>26

    次世代機のMSに求める性能に関してハウゼリーさんの言う通りすぎる状況

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:38:05

    キオやバナージのいい姉貴分になってよく面倒を見て助言もしてくれるアルマさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:14:48

    >>29

    ジンネマン「無理はするな。お前もクシャトリヤも万全の身じゃないんだ」

    マリーダ『分かっています』

    アルマ「マリーダには私達がついていますからもうMSで盾になるなんて無茶させませんから安心してくださいキャプテン!」

    マリーダ「ごめんなさいお父さん、姉さん…」

    ジンネマン「頼んだぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:46:31

    40代に突入しても見た目が変わってなさそうなキリーさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:51:12

    >>31

    コールドスリープやってました?ってよく聞かれそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:52:12

    >>32

    フェアリー隊は連邦から魔女呼ばわりされてるしね

    仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:26:39

    あーあ全く今日も宿舎に戻れ無いのかよん?警報か今度は火星人はどれぐら…は?IFFが連邦じゃ無いか!

    おいおいアマデウスにラーカーカイラムにってなんだこりゃお偉いさんが来ているのと関係あるのか?とりあえずΖ+とVF-171いつも通りスクランブルにってもうあいつら降りてきやがった

    ダメだ空はもう黒いクランシェに包囲されてやがる!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:35:17
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:37:50

    この世界のマクロス船団ってガチャ率凄そうだな、運よく居住惑星にいきつくことができるのがいれば
    なんか敵対生命体に殲滅されるとかデフォでありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:00

    ダブルバレットの変形形態をよりスピードの出る空力を求めた感じに見える

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:20:27

    イアゴ隊長もヴェイガンや木連と戦ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:36:44

    ELS戦の時アンネローゼには量産型キュベレイでも調達するか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:52

    北米で活動してるのを考えると黒犬隊は部隊カラーのリアルドとかも運用してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:30

    一年戦争から汚れ仕事をしてるガンダムタイプは他にも

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:46

    戦後もガデラーザ部隊をマルドゥーク軍相手に投入するも健闘の末に全滅とかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:16:09

    >>39

    修理してサイコフレームやヤクトのファンネルを搭載

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:15:36

    連邦政府がマトモなためにロナ家も暴走しなかった結果、ロンドベルに配属されるザビーネとドレル
    それぞれF90に乗りエースとして戦うとかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:23:08

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:39:03

    アフリカではマネキン率いるAEUの部隊と終戦間近に戦ったブラウアー隊

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:45:02

    フォン・スパークはジオン残党系組織に入ってる時期もありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:53:48

    デストロイドいるのに開発されるガンタンク

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:54:54

    機体が盛られたOP映像

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:20:29

    中古の機体がジオンに流れた結果ヅダとザクⅠの試作機が作られていそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:02:17

    CBが壊滅した直後に活動してそうな偽ガンダムチーム

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:10:21

    >>51

    ヨーンくんとアセムと刹那で倒して逮捕されそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:13:56

    16年の歴史を戦ったイフリート

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:30:17

    色々あって一回り年下の男の子が好きだと思われてしまいゴドムから同伴出勤と揶揄われるペッシェ上とディーン

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:32:16

    ヒートランスはスタークスウェアの影響がありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:41:27

    >>55

    F90 A to Z PROJECT | バンダイ ホビーサイト再び紡がれる「フォーミュラ計画」―。『F90 A to Z PROJECT』始動!bandai-hobby.net

    F90はこれまで開発されてきたウェアも含めて最新のデータでフィードバックされている

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:13:15

    OPのこの場面は魔改造したリバウ、ギラズール重装型、シルヴァバレトに

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:14:25

    セカンドムーンを巡るヴェイガンとの戦闘や湧いてきたシドとの戦闘で中破したジェスタ達に修理パーツとしてアナハイムからロンデニオンに量産型νガンダムの頭部とインコムとサイコフレームが届く

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:25:48

    ムーンベース奪還作戦で降下後にエコーズのロト共に残存ヴェイガン兵や木連兵と陸戦を繰り広げていそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:25:59

    アサルトジャケットから始まったFSWS計画に影響された機体

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:10

    これをやろうとして妥協できず心折れたりするのがシャアで一応役割分担出来るのがフリット

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:41

    ハイパーメガバズーカランチャーの試作品を発見した時の表情

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:45:07

    >>62

    多分ロンデニオンにも寄ってボッシュと合流するフラグになる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:45:51

    この中に混ざるシルヴァバレト

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:19:16

    おそらく制裁は免れないアナハイム

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:18
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:38

    ヴェイガンに亡命してコロニーの破壊活動を行うペッシェを見て曇ってその後ペッシェに完敗してキオを連れ去られて自分の無力を思い知るアルマ上

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:10:41

    >>67

    その時リバウの頭部にエンゲージゼロのビームサーベルが突き刺さったのでネェルアーガマにあるリゼルの頭部パーツで補修したらΖガンダムっぽくなってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:51

    専用ザクの如く長斧を装備してそうなキリー隊長専用のギラドーガ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:53

    仲間入りした後は死者に押し潰されかけた者同士で絡みそうなペッシェとゼハート

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:34:18

    >>69

    連邦軍には昔からビームアックスがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:40

    フェアリー組の戦闘BGM
    アルマ→戦華の魔女
    ミア→大地の精霊
    ヘレナ→シリアル・スナイパー
    リリス→魔女狩り
    この辺りが流れそうなイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:05

    >>72

    合体攻撃がOPですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:39:37

    フリットもビグザムの技術に興味を示しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:22

    我らブラックドッグ!
    死をもたらす者なり!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:00:28

    >>74

    もはやデファースとは比べ物にならんサイズと性能だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:26

    あの世界のジムの基本になりそうなジムコマンド

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:05:32

    >>77

    アデルの量産までは時間があったのでウェア換装の再現は出来ましたが一年戦争はとりあえず性能のある機体が欲しいのでコアブロックシステムは省略されるジム達

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:07:03

    この場面の裏では親衛隊員に殴りかかろうとしたヘレナを他の隊員が必死に抑えてます

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:08:51

    >>79

    いつも冷静なヘレナさんが見た事ない顔をしているとビビられそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:10:06

    >>80

    よく見たら他の隊員も心底軽蔑したような目線向けてる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:12:29

    >>10

    マーズレイが何とかなりそうと思いきやアルジャーノンとヴァール症候群のダブルパンチが待ち受けてる上に恐らくその後にエンジェルコールにも関わってしまうだろうペッシェ上……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:14:44

    救世主ガンダムの名を冠してるのにフレッドやコルテスと妙にアレな奴と縁があるガンダムピクシー

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:20

    ジムの量産は、安価でウェア交換こそ出来ないが武装変更可能でそこそこな性能な為にいち早く数揃える為に作られたとかありそう、多分ジェノアスより高性能でアデルより性能は劣るけど必要な能力は備わっている

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:11

    オデッサ作戦の時点で既に前線にはゲルググ系が配備されそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:43

    >>84

    ウェア換装やコアブロックが無い分色々拡張性ありそうなのとアデルがザクに負けたので性能は全てを上回らないとダメそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:26:13

    >>82

    エンジェルコールの頃には流石に寿命で亡くなってるよね?

    そうでないと可哀想すぎ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:23

    >>87

    まずはガガチがそもそもやらかすのかですね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:54

    BXでも涙を流す展開が多いことで定評のあるペッシェ上

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:29

    フリットはエゥーゴ/カラバだけでなくゴップ議長の派閥にも影響力ありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:51

    CBが暴れた直後の時期にガンダムを民間人に売却するのは発覚したら世間的にはアレな雰囲気になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:31

    1年戦争時初期の連邦軍

    1,マクロス船団建造やその護衛戦力の為にゼントラーディとの戦闘で大損害食らった宇宙艦隊の再建は後回し
    2,一応ヴェイガンや多分きている木星蜥蜴あたりならなんとかなった
    3,ジークジオンに乗っ取られたジオン星人が宣戦布告
    4,主力をヴェイガンに向かわせていた為に後方部隊で迎え撃つ羽目に
    5,後方でも実戦潜り抜けたことで有利だったが、最終的に数の不利で押し込まれる羽目に
    6,南極条約後に地球本土への足掛かりを得るためにビッグリングに攻め寄せるジオン軍と
      対ヴェイガンに張り付けた主力を急遽戻し、辛うじて守り抜くも艦隊は大損害受けて艦隊保全に走る
      連邦艦隊が基地に引きこもったのでそれを尻目にジオン軍により地上侵攻開始

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:13

    AGEシリーズ同様に魔改造されていくヘイズル

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:30

    >>92

    艦隊に大損害が加えられた際に直掩機のMSが突破され旗艦が大破レビル将軍をはじめとする幕僚は脱出するも黒い三連星に捕まり捕虜になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:55

    一年戦争辺りからガンダムの大破する例も増え始める

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:37

    第一次ネオジオン抗争後に武力介入するのクレイジーすぎる
    BX世界線のOOはどんなシナリオだったのか見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:41

    >>86

    多分BX世界のザクは技術が進歩してる分凄まじい性能してそう

    ザクに勝ったと思ったらグフだのドムだのが登場してくるの連邦軍からしてみたら泣けてくるヤツでは……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:32

    >>97

    アデルの量産までに25年かかった連邦軍が一年足らずでジムのバリエーションを揃えないといけない状況に

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:54

    多分宣戦布告時のジオン軍の大部分は「え?なんで戦争」って思っていたんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:10:07

    バーニィがコロニー落としで消滅したシドニーの話をし出したのやっぱりジークジオンのせいなんじゃ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:07:20

    廃棄されたアヘッドの系譜をGNドライヴ抜きで継ぎそうなグスタフカール

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:32:35

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:37:46

    連邦のホバーの機も増えそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:36

    暴れるリディを止めるため久しぶりのトリックオアトリート作戦を

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:00

    CBのおやっさんやロディさんと絡みウッドビットやタクヤから慕われてるミア

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:32

    マリーダさんとクシャトリヤは合体攻撃に引っ張りだこなので育てておくと良いですよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:49

    他にはヴェイガンVS黒犬とヤベー奴ら同士の激しい死闘も繰り広げられていた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:27:57

    バナージやキオが見たら自信を持てそうな敵同士でも和解できる例

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:05

    ヴェイガン水泳部に混ざってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:08

    本編のペッシェはついに物語も完結するけどBXのペッシェにはヴェイガンに亡命して後8年は頑張ってもらう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:55:07

    リディをいい感じに持って行けたアセムだったら同じく父親がプレッシャーのハサウェイを預けても大丈夫そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:57:45

    シグルブレイド化しそうな大型対艦ヒートソード

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:39

    90秒でわかるBX世界観もありそう

    90 秒でわかるニュータイプ研究【ガンダム UCE】


  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:21

    >>113

    8年後に会っちゃうペッシェお姉ちゃんとマリーダさん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:11

    ヴェイガンに亡命するペッシェにナレーションCV坂本真綾(スタッフ鬼なの?なんなの?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:44

    >>115

    悪魔の力よ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:54

    90秒でわかる一年戦争からBX本編までの歴史ナレーションCV佐倉綾音も公開されそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:58

    >>117

    研究所で顔馴染みだった女の子達が一年戦争やその後の紛争でおかしくなる様をニュースで知ってしまうアルマ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:58:50

    ナレーションの文字でこの頃からあまり見た目が変わってないとか魔女じゃない?とか書かれてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:20

    >>119

    ただただ成長期が早かっただけなのにアルレットと言う成長がとめられた例があるのでフラナガンで弄くり回されたと思われそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:54

    フリットの10分で分かるスパロボBX

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:08:36

    BX2部…エルドラン3作、ナラティブ、マクロスΔ、ガガガファイナル、機動戦艦ナデシコNADESICO THE MISSION
    BX3部…マクロス2、SD機甲神伝説、F90、F91、クロスボーンガンダム、ガオガイガーVSベターマン

    になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:24

    >>122

    ナデシコもF90もF91も連邦の腐敗とか木星人や火星人の暗躍が無さそうなのでメカやキャラだけ参戦でシナリオは随分と変わりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:24

    眠りについたはずなのに「侵略者きたから起きて」とたたき起こされるゴーグ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:34

    タチ悪いアナハイム

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:55:53

    最終章のPVを見るとヴェイガンに亡命したペッシェは完全に初心を見失ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:47:28

    あの世界のザクの基本でフリッツヘルム仕様は親衛隊向けに調達されそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:39

    ELS戦にも参加しそうな小隊長

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:38

    アルマのリバウにもカッコいい合体バンクが欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:48

    ヴェイガン編でも曇りまくるのを声優からネタにされるペッシェ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:17

    >>130

    ペッシェ・セリーヌ「「私達こそが地獄だ!」」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:33

    ついに迎えた曇らせのピークと晴れの展開

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:21

    ディーンが目の前で撃墜されるのを目の当たりにしたペッシェ上

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:56

    >>133

    前写真でみたペッシェ姉さんの故郷のサイド3にも行ってみたかったなぁ…


    ディーンしっかりしてまだ貴方は生きているだから…(ザナルド司令貴方と言う人は…)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:26

    一年戦争以降台頭するオーガスタ系MS

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:45:08

    ヴィンセントもELS戦に駆り出されそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:47

    Cファンネルはサイコプレートの小型化も目標にして開発されそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:15:17

    ゴメル|昼MS【ガンチャン】

    ヴェイガンが有人機のバルキリーと無人のゴーストの連携からヒントを得た可変MSゴメル

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:57

    ペッシェにも見て欲しい名シーン

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:01

    [SYMPHONIC-MOBILE SUITE "UC"] 8thMob. :BEGINNING

    「じゃあ…どうすればいいんだよ…」


    「あいつらだって苦しいのは解ってるさ…でも…」


    「奴らはユリンを…それに…この僕だって君を…」


    「僕はユリンをみんな守れなかった!」


    「フリットもう良いんだよ…許してあげて

    …みんなを、そして…あなた自身を…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:15

    アスノ家の口論の後、キオにアドバイスするフェアリー隊員にリリスの姿が

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:21

    >>140

    しかし私のせいで君たちに変な希望を見せてしまいハヤトくんもカツくんヘンケンくんもそして君たちまで…


    アムロ「フリットさん人の心の光を見せる事が出来ましただからその手を下ろして下さい」


    シャア「アスノ司令過激な道化芝居はもうやめましょう人々に叡智を見せることが出来ましたから」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:18

    クインマンサは修復されアンネローゼの手に

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:24

    >>140

    >>142

    フリットさん!…アスノ司令!…もう…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:50:17

    可変機構の複雑化の極致

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:04

    >>140

    >>142

    >>144

    フリットよく頑張ったな


    もういいじゃないか?


    長い旅だったな


    フリット貴方はよく頑張りました


    みんな…母さん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:26

    アフリカ方面のカタロンはレプリカのゲルググとかも運用しそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:23

    地球防衛組の面倒を見るヘレナいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:37

    多分BXのその後における最終ボスはトリプルゼロがジスペルの機体取り込んだ奴
    味方増援でやってくるメタル刹那

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:51:02

    この世界だと呪いの機体にはならないはず

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:15

    >>150

    次世代のウェア換装システム搭載のガンダムF90

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:44

    どうして平和になったはずの新規艦艇や新MSとか量産されるんですか?→毎度の如く侵略者がやってくるんだよ(ガチ

    UXが後腐れなくほぼ終わったのに対してね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:02

    >>152

    脅威が差し迫っているので古参の人々もまだまだ忙しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:14:11

    宇宙世紀はマシになるだろうけど他がどうなるか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:17:20

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:39

    90秒でわかるBX本編CV坂本真綾とか面白そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:03

    >>156

    10分で分かるスパロボBXcv井上和彦


    3分で分かるスパロボBXのカラバやロンド・ベルの戦いcv中田譲治

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:57

    メガビームの小型化の戦いは続く

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:56:32

    グフフライトタイプの完成度も上がりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:04

    >>158

    アナハイムはダブルビームライフルをビームマグナムまで小型化したので後は普通のMSが運用しても大丈夫なようにしないと

    GIF(Animated) / 2.52MB / 7300ms

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:53

    セリーヌと決着をつけたその後ヴェイガンに亡命するペッシェ上

    【ガンダム UCE】0089 ペッシェ・モンターニュ ~声なき声のささやきをIII~イベントストーリーPV


  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:03

    このサイズのガルダ級が過去何機も損失しましたがガルダを作りアンクシャやΖプラスやクランシェやゴーストを搭載していればある程度地球の防空は達成出来そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:55

    オーガスタのやらかしの始まり

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:44

    ネオジオン戦争中にアルジャーノンだっけ?ジオンにも発症者でて大混乱に陥りそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:38

    前線で撃墜されて死ぬか、後方で過労で死ぬか、地球連邦軍は地獄だぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:57

    >>165

    地獄の使い

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:46:28

    ソロモンでウルフVSマツナガという白狼対決が行われるのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:53:36

    そういやフリットって第一部時点で若い頃のブリタイやマックスと会った可能性があるのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:05

    戦後、巨大兵器や相次ぐ異星人の大型兵器を前にMSで苦戦する連邦軍は、ガデラーザの量産と
    木連のジンシリーズを採用し戦線に投入した…なんてありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:26

    ノリスVSセルゲイはありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:52

    >>167

    時期的にウルフさんの戦死から時間が経っているのでアセムvsマツナガですね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:55

    ELS戦にも参加しそうな小隊長とユノ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:46

    トリントン基地に核ミサイルを撃ち込んだのはトリントンと因縁深いU-801なのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:00

    カムナもヴェイガンとの戦いに参加しそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:43

    ヴェイガン兵「エデンの為にこの水の星に落とさせるわけには!」

    アムロ「しかしガフランの耐久能力じゃ無理だ!」

    ボッシュ「カラバからついてきた甲斐がありません!

    アムロ「ボッシュそう言う事はしなくていい…」

    刹那「人の心は暖かいだから!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:58

    復讐者は生まれ続ける

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:27

    >>176

    フリットが対峙していたら自分やグルーデック艦長とはコインの裏表だと思いそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:58

    AGEシステムに対抗したら盛りまくった

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:14:52

    ヴェイガンとジオン残党のハーフやクォーターの人々が連邦軍の教導団でボッシュから教えをこうていて機体カラーにまで影響を与える事になったのが戦争本当に終わったんだなと時代を感じる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:38

    魔女達は16年の月日を得て再び戦華に舞う

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:47

    大剣はAGEシステムの影響もありそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:41

    >>181

    ゼダスソードやレイザーウェアも関連していそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:43

    この爽やかな展開から黒犬がマシなレベルで頭のおかしい奴らと戦う未来が待ち受けるリリスに悲しき未来

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:08

    ジオン軍の中にも鹵獲したバルキリーやアデルでブイブイいわす奴とかいそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:20

    錯乱したペッシェは立ち塞がるリゼルがΖガンダムに見えて撃墜するたびに「ロザミィ私止まらないの…」と言っていそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:28

    >>184

    ジオン側もバルキリーを生産してそうだしジオニックとかもバルキリー用のパーツとか作ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:37

    この世界F91時代になるとジンクス5やジンクス6なんていうの生まれてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:01:59

    連邦のヤベー特殊システムの始まり

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:55:56

    >>186

    航空戦力を重視していたガルマは放棄された連邦軍空軍基地にあったバルキリーを鹵獲し少数を量産してホワイトベース追撃に投入していそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:56:20

    ものは試しとZ+とかの高級機にGNドライブ搭載する実験機とかありそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:19

    >>188

    17年後にはNT-Dが

    GIF(Animated) / 183KB / 1200ms

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:47

    >>187

    小型太陽炉が生まれて他の機体同様小型化されていそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:55

    レビル将軍は青年フリット編の時代から活躍してそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:57:36

    >>193

    V作戦を推し進めたの新米士官時代にアーシュランス戦役で活躍するフリットと AGE-1を見たからでしょうね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:41
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:53

    レイザーものちの機体に影響与えてる感

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:50

    戦争が始まると毎日始まるビッグリング攻防戦

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:18

    この世界のフリットは苦労があまりにも増えすぎてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:57:48

    >>198

    「なんですかこの地獄は!」


    「これがガンダム悪魔の力よ!」


    「「俺が俺たちが地獄だ」」

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:48

    君の中の英雄が未来の君を、目覚めさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています