WARHAMMER50000000000 part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:34:57

    遂にIMPERIUMが御発売だあッ

    たった500円でミニチュア2個もくれるなんて見事やな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:35:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:36:40

    むふっ 週末ペイントしようね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:40:15

    ◇この値段は…!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:52:47

    ムフッ定期購読を応募したけど創刊号をもう一冊買ってきてリクルートエディションについてきた奴と合わせてブレイドガードベテランにしようね。
    この時点でめちゃくちゃかっこいいんだよね、凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:06

    い、色塗り大変そうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:28

    コントラストってどう塗ればいいのか教えてくれよ。色々と試した結果ちょっと薄めて勢いよくジャバジャバと塗る方が良い感じがするのだけど下地が透けまくるんだよね、難しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:00:25

    >>5

    デカい方がカッコいいだろうとアグレッサーの肩アーマーをつけた結果前が見えていない疑惑が出てきた…それがこいつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:34

    禁断のバトルフォース3度撃ち

    www.warhammer-community.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:39

    あんなちっちゃいのよく塗れるッスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:29

    第三者が次スレを建ててくれた
    前スレの俺も嬉しいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:40
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:55

    あ、あの2号の価格が1200円程度なのはいいんスけど
    3号以降から2000円越えするんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:48

    >>13

    待てよ

    これでもキット買うより遥かに安上がりなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:57:55

    とりあえずプレミアム購読にしたけど追加の4つで組みたい奴がなかった…それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:12:28

    しゃあっ これから作り始めるのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:49:50

    ムフフ できたのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:50:47

    盾を塗るのって難しいのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:55:08

    >>17

    早すぎる…組み立てるだけで終わりかと思ったら塗装まで完成している…この早さは人間の範疇に収まらない…まるでイーヴィルサンだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:06:43

    褒められて嬉しいのん

    まあネクロンの方は放置しとるんやけどなブヘへへ
    始めたばかりでネクロン用のシタデルカラーは持ってないのん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:31:23

    もういっそのことBASE GOLDでネクロン塗ろうか考えてるのん
    1体くらい派手なカラーでも許されるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:52:09

    >>21

    おそらく経験値がたくさん貰える奴だと考えられるが…

    カストーデスぐらい金ピカにしても大丈夫(マイ・ペンライ!!)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:41:20

    ネクロンのペイントは明日にするのん

    ↓のキットでネクロンウォーリアーが残ってるから実験台代わりに塗って確かめてみるのん。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:14:33

    この箱の厚みはおそらくサイコロだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:24:26

    >>24

    軽戦車やん元気しとったん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:01:18

    あの…IMPERIUMって90号まであるらしいっスけど…
    単純計算すると最終的に16万以上かかるっスけど……いいんスかコレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:33:29

    待てよ。元々週刊○○系の雑誌は全部合わせるとそのぐらいになるんだぜ
    一例を挙げると、デアゴスティーニの週刊戦艦大和は全90号でだいたい11万(税抜)になるしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:00:35

    私の定期購読はいつ届くのですか…?もうおかしくなってしまう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:45:30

    オルクの大群にもディーモンの軍団にも引かなかった
    偉大なるウルトラマリーン第2中隊(元)中隊長キャプテン・タイタス

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:44

    >>29

    アーマード・コアレベルの時間が開いている最新作でレフテナントに降格していた時はビックリしましたよ。

    もちろん背中の「ひ」とヘルメットの形状以外はめちゃくちゃ創刊号に付いていたレフテナントそっくり

    『Warhammer 40,000: Space Marine 2』 – ゲームプレイ公開トレーラー | PS5™ & PS4®ゲーム | The Game Awards 2022


  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:07:00

    >>27

    俺はこれまでアシェットとデアゴを5-6回完走したプロだぜ

    大体100号で終われば20万で済むのよ

    もちろんめちゃくちゃそこに通販限定のケースや追加パーツが入ると5万はかかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:53

    >>30

    しゃあけど異端審問庁預かりなんて死刑宣告同然の前作ラストから考えたら

    一階級降格程度で済んだのは温情を越えた温情や!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:19:35

    よく生きてたっすね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:49

    もしかして、プライマリスレフテナントはブレイドガードベテランなんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:08

    ロイヤルワーデンにはそういう組み替えや見立ては無いのん…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:53

    >>35

    キルチームの箱限定でイモータルに手抜きアップグレードパーツが付いてきて色んな意味で泣けたのは俺なんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:59:05

    ホルス不要ッ!!
    このアバドン本さえあればいい!!

    手軽な中規模であそべるボーディングアクションで遊ばせてやる
    いけーっ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:09:38

    >>23

    しゃあっ ペイント完了!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:47:20

    見事やな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:48

    次の発売日は水曜だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:13

    >>28

    恐らくア・シェットの想定を上回る購読者の数を前に発送が追いつかないのだと考えられるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:42:00

    試しに銀サフを使ってその上からコントラストを塗った結果アホほどピカピカしだした…それがボクのインパルサーです。
    インペリアルフィストというよりカストーデスだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:38:49

    >>42

    おミニチュア見せて

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:18:27

    >>43

    まだ黄色しか塗っていないけどこんな感じの金色になったんだァ

    塗面が荒いのはこんな広い部分をコントラストで塗ったのが初めてだから気にしないでもらおうかぁ

    それとハッチのスペースマリーンは別塗りのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:48:26

    あの…モールドやエングレービングが最初からプラモにあるミニチュアでもちゃんと形にするの難しいんスよ…
    フリーハンドで何もない曲線部分にエンブレムとか書き出す趣味人は天才を超えた天才なんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:09

    >>44

    あざーす(ガシッ

    思った以上に金色で驚いたのん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:32

    ハーレクィーンには致命的な弱点がある

    フリーハンドで描くしかないあのチェック柄や

    普通に強い割にコストも安いからいっぱい作らないといけないしなヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:07

    創刊号買ったんスけど、接着剤とか組み立て用具は別に買った方がいいんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:42:36

    >>48

    単品買いならついて来ないのん。家電量販店で買うのん。

    定期購読ならそのうちニッパーと接着剤が届くけどワシはその届く奴と同じニッパーがぶっちゃけ使いづらかったからやっぱり家電量販店で買ったよ…

    ついでにニッパーを買うのなら超デザインナイフも買うと便利っス

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:50

    もしかして皇帝陛下が総主長達とちゃんとコミュニケーションを取れてたらホルスの大逆は起きなかったか、もっと小規模だったんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:01

    >>50

    当たり前のことを抜かすな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:25:27

    ガンプラのニッパーと百均のデザインナイフで作っている
    それが僕です。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:23:45

    >>50

    フルグリムくんは変な拾い物が悪いよね…拾い物がね…

    パーチュラーボくんは生まれから詰んでいるよね…生まれからね…

    コンラッドくんは予知が悪いよね…予知がね…人生の悲哀を感じますね

    アングロンくんは正直皇帝が悪いよね…皇帝がね…

    モータリオンくんも皇帝が悪いよね…皇帝がね…

    マグヌスくんは間が悪かったね…間がね…

    ホルスも連絡不足の皇帝が悪いよね…皇帝がね…

    ローガーくんは故郷の教育が悪いよね…故郷がね…

    アルファリウスくんは正直良くわからないよね…


    皇帝が上手い事やっていたらホルスの大逆の参加者が半数になっていたと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:52

    今こそ語ろう!
    偉大なる種族ネクロンの伝説を!


    今の時間軸の西暦四万年よりずっと前、今の人類が産まれる遥か昔にネクロン・ティードと呼ばれる人間に似た種族がおったんや……その数500億
    ネクロン・ティール「ゴングを鳴らせっ 種を一つにまとめるために他種族と戦争開始だ」
    〈旧き者〉と呼ばれる種族と戦争をおっぱじめたが意外と苦戦するネクロン・ティールの前に……ガス状生命体ク・タンが現れた!
    ク・タン「あのう、戦争手伝いましょうか?」
    ネクロン・ティール「えっいいんですか?」
    ク・タン「あの自分……勝つ方法思いついたんすよ、生の肉体を捨てて金属の身体になってもらっていいスか?」
    ネクロン・ティール「しょうがねぇな、資源もあんまないのに」
    ク・タン・ファクトリーの門を開けろ! 完全なる種族の誕生だっ
    ネクロン「バキバキバキ我が名はネクロン」

    ク・タン「しゃあっ、ク・タン奥義 "魂すべり"」
    ネクロン「うわあぁっ、ク・タンに身体が練り操りされている」
    ク・タン「イエイッ 虚弱体質な種族を騙して手駒にすることがこれほど快感とは!フォフォ、銀河征服も目前じゃ」
    ネクロン「なめるなガスブタァッ!(ドガァ)」
    ク・タン「あへ あへ あへ」

    ネクロン「はーーーーっ、なんか種族単位で休眠したくなってきたなあ 銀河をすべて征服したからね」


    人類誕生以前の、異種族の壮絶な歴史である。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:55:28

    ◇このキットは・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:16

    >>54

    ネクロン「あ…あの…自分混沌の脅威から逃れる手段あるんスよ、奴隷になってくれないっスか?」

    人類「しょうがねえなあ…ティラニッドやオルクと戦っている時によぉ」

    ネクロン「あざーす。」ガシッ

    人類「なにっ」

    ネクロン「しゃあっ」(ブラックストーン設置)


    過密惑星屈辱

    ネクロンに一発制圧!

    魂が消えた肉体を生態転移の研究材料にされる

    村中右ヒジ深刻


    現代のネクロンの活動である

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:38

    いよいよ明日2号が発売なのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:40

    定期購読勢だから明日が楽しみなのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:30:44

    水曜日だあっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:15:55

    あ、あの…アニオタwikiでwarhammerのこと見たんスよ。帝国がカルト宗教に支配されてるんスけど…
    いいんスかこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:33:13

    >>60

    他の勢力もオルク以外終わりかけを無理やり動かしている状態だからマイ・ペンライ!!元気そうな混沌は根っこの部分で人類に生殺与奪権を握られてるしなヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:57:08

    じゃーん IMPERIUM第2号買ってきたで
    ムフフ、週末が楽しみなのん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:47

    あの…自分マグラーグブルーだけたくさんあるんスよ…
    制作中のミニチュア群に青を使うのが一個もないんスけど何に使えばいいんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:31:20

    スペースマリーンを買って青く塗ればええやん……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:14

    ようやく発送のメールが来たんだァ
    待たせた分一日でも早く雑誌を送ってもらおうかァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:11

    >>64

    スペースマリーンは最初からインペリアルフィストで塗っているから新しくウルトラマリーンで塗ろうとも思っていない

    まあこいつは塗装途中なんやけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:59:15

    >>66

    あまりに写真映えが悪かったから余白をカットして貼り直したよ

    肌色ともう一度黒と青と緑と金色と銅色を塗ってはみ出した部分を黄色で塗り直せば完成すると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:44:16

    ウォーハンマーのタフスレがあることに驚愕したのが…俺なんだ!
    ミニチュア作成のモチベーション維持に利用させてもらいますよ クククク

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:49:41

    後先輩趣味人のアドバイスとかも欲しいんだよね
    リクルートエディションのミニチュアも作り切れてないのに
    マリーンのバトルフォースも買っちゃったしなぁっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:46

    ムフフ…これはよかった…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:50:12

    もしかして今のティラニッドって物量戦も少数でも近接も射撃戦も出来る真の万能アーミーなんじゃないんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:14:49

    でも俺見たことないんだよね
    ウォーハンマーストア以外で対戦している人達

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:37

    >>72

    怒らないでくださいね?アホみたいにデカいテーブルが必要なんです。

    それにもっとメジャーな遊戯王とかでもカードショップでしか試合している所しか見た事ないですよね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:23

    >>72

    待てよ貸し会議室とかでやるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:02

    >>61

    えっティラニッドもやばいんスか?

    「外宇宙から無限に兵員が来る!多勢に無勢だいっけぇ」してるものかと思ってたんスけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:02

    ゲームでは10体からスタートのネクロンウォリアーだが、
    特にゲームを意識していないペイントセットから連れてこられた結果、部隊の他のメンツは殺されて、残ったのがコイツら3人というもっともらしい理由をつけられたことに泣いたのがオレなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:35

    >>75

    イケイケゴーゴーではあるけど侵略の先駆け兼捨て駒と思われてたジーンスティーラーと一緒に行動してるのが確認されたり勢力の実態に疑問が発生してるのも確かッス

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:53:15

    >>75

    集合意識体「な…なんですかこれはァ巣窟艦隊から変なものが出てきたですゥ疫病だ…ナーグルの疫病が出てるですゥ」

    でちょっとてんやわんやになっていたりする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:09

    やたら気合が入った超ボリュームの記事を書き続け知名度向上に一役かった男……偉大なる趣味人アニヲタWIKIの執筆者

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:44

    ふと調べたらもうJOYTOYのネクロンの彩色見本も出てるんすね……開発ペースがすげーよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:17

    ウルトラマリーンとスペースマリーンに使う色って基本同じなんスかね?
    youtubeだろで参考にしてるhow to paintが
    ウルトラマリーンのだからちょっと気になったんスけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:16

    >>81

    はい!スペースマリーンと言われたら特段何も言われない限りウルトラマリーンを指すというだけで同じ色ですよ!!

    そのせいでウルトラマリーンは本当に1000人なのか不安になるぐらい登場するっス

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:06

    >>82

    あざーっス

    ふうんウォーハンマーってやつは結構設定滑りがあるもんなんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:23

    >>80

    見事やな...

    それにに比べてどうしてバンナムくんはオナーガードのアクションフィギュア以降の展開について発表しないの?

    あとどうせ本家そのままのを出しても日本での新規開拓にはつながらないのだから、女体化グィリマンの美プラぐらいのぶっ飛んだものをリリースすべきだと考えられるが...

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:42

    基本青いスペースマリーンはウルトラマリーンだけど拳が赤いクリムゾンフィストとか白っぽい青のスペースウルフ、他にも似たような青のマイナー戦団は数多くいるのでその辺は個人の采配でいいと思うっす

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:29

    なあ春草 ウォーハンマー40kにはシスターがいるって本当か?
    ああ しかもお前の好きな敬虔なシスターばかりだぜ
    ウ…ウォーハンマーって素敵なホビーだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:46

    >>77

    >>78

    あざーす(ガシッ)

    〈帝国〉のお偉方は中2臭い名前つけてるだけかと思いきや意外と仕事してたんすね……ガチでね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:27

    >>87

    いや、勝手にケイオスとティラニッドが潰し合ってついでになんかジーンスティーラーカルトに言うほどジーンスティーラーに対する忠誠がなかっただけとなっている。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:33:42

    もしかしてあの銀河をエンジョイできてるオルクはとんでもなく強き者達なんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:34:45

    御発売だぁッ!
    スレチだったら消してくれ!でも俺はアクションフィグも好きなんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:05

    100均のデザインナイフ使ってるけどスクラーバーの方がいいのん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:15:42

    俺はアニオタwikiの作成者を無条件で尊敬する
    あの記事の充実っぷりは凄いのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:02

    「もしかしてフィギュア2体入りで600円は安いんじゃないすか?うわー!ダイス6個とミニプレイマットと定規まで入ってるー!」
    「もしかしてフィギュア3体とシタデルで1300円は安いんじゃないすか?ウワー!ブラシも入ってるー!」
    ってなったんだよねすごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:38

    >>93

    ついでに来々週号のは7700円分の品が2400円で手に入るのん

    www.games-workshop.com
  • 959223/01/27(金) 18:45:13

    >>94

    おいおいまじかよすっげーお得

    シタデルでさらに600円お得だし、小冊子も楽しみだし、2号の最終ページで一目惚れさせられたが購買意欲をそそるある意味最強やん

    正直値段から縁のない世界だと思っていたわしに輝かしい未来

    はーっ1号の5ページ目の時点でワクワクするのー

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:15

    この子の設定を教えてくれよ
    ペイントセット赤の子なんだよね
    帝国のスペースマリーンの中のブラッドエンジェル戦団所属でいいんすか?
    というかウォーハンマーの設定と世界観を教えてくれよ
    帝国の部隊の一つがスペースマリーンで主役勢力だからが出番が多い感じなんすかね

    無知で申し訳ありません。不快なら消すから言ってほしいです。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:28

    >>96

    だいたいはそんな感じだ

    もうちょい詳しく知りたければアニヲタWIKIを見ろ……鬼龍のように

    主なスペースマリーン戦団の一覧(ウォーハンマー40K) - アニヲタWiki(仮)登録日:2019/12/15 (日) 17:34:54 更新日:2022/10/18 Tue 23:56:34 所要時間:約 69 分で読めます ▽タグ一覧 かの者ら、恐怖を知らざる者ゆえに SF T...w.atwiki.jp

    ちなみにカンパニーエインシェントは部隊の旗手役で滅茶苦茶栄誉ある役職

    更に纏っているターミネイターアーマーも大ベテランにしか許されない貴重なものだ

    消耗度高いブラッドエンジェルで両方を担ってる辺り超エリートだと思われるが......

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:05

    >>97

    あざーす(ガシッ

    滅茶苦茶かっこいい設定なんだ愛着が深まるんだ。戦団は多分バットエンドやけどどないする?まぁええやろ

    所要時間:約 69 分で読めます ウォーハンマーは歴史があるんだな。なにっ2時間とかもあるし用語を理解しようとしたら難しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:44

    >>98

    ブラッドエンジェル戦団長のダンテェ…は不老不死のマリーン基準ですら自身の寿命を感じ始めているしティラニッドの巣窟艦隊「リヴァイアサン」との戦いの結果背骨骨折の重症になっていたりするんだァ

    他にも「うあああ父なるサングィヌスが歪みを練り歩いているっ」「舐めるなサングィヌスの偽物!!本当はディーモンなんだろうが!!」「さあね、ただ歪みの存在そのものが嘘であり私はサングィヌスではないのは事実だ。」

    とか色々あったけどまあ戦団滅亡の危機に瀕しているのは事実だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:05

    あの…尊鷹並みに自分にしかわからない理屈で動く自由人の偉大なる長兄が目を覚ましそうなんっスけど帝国は大丈夫なんっスかこれ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:22:51

    ライオン・エル=ジョンソンくんは戦闘力だけはいいよね…戦闘力だけはね…
    ◇この壊滅的なコミュニケーション能力は…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:43

    ジャガダイヴァルカンコラックス辺りが戻ってくるならともかくジョンソンかぁ……一応グィリマンの第二帝国計画賛成はしてたりはするが肝心の今の戦団があの状態だしなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:36

    ムフフ 組み立てが終わったのん
    でもネクロンのミニチュアって折れそうで怖いっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:27

    >>103

    (銃剣以外は)全然折れないからマイ・ペンライ!

    ”本当に折れやすいミニチュア”とはこうっ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:27

    >>104

    ま、まさかこれ1本だけで身体を支えているのん…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:40

    >>105

    Twitterからの拾い画でごめんなあっ

    根元はちゃんと接着できるように広くなってるのん

    しゃあけど…一本で支えてることに変わりはないわっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:27

    スカラベ2体御完成だあッ
    色塗るまではネクロンのオマケやんケと思ってたけど
    いざ完成するとなんだか可愛く見えてきたのん…
    何なら1匹色を変えてレア個体にしてやりましたよ クククク

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:38

    あ…あの…自分達プライマリス化したんスよ…
    プライマリス用白兵戦ジャンプパック開発してもらっていいっスか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:16

    >>107

    スカラベは高いHPと移動力を兼ね備えたネクロンの最強ユニットっス。

    ネクロンはいかにスカラベとウォーリアーを上手く使うかで勝敗が決まるのん。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:24

    >>108

    スペース・マリーン2でそれらしきものをタイタスが装備してたのでそのうちミニチュア化されるんじゃないスかね?忌憚ない意見ってヤツっス

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:22

    あ…あの…自分メス豚のバトルフォース買ったんスよ…
    バトルシスタースカッドの武器どうすればいいんスか?コデックス見ても自由度が高くて分からないのん…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:16

    >>109

    打たれ強い上に意外と小回りがきく…

    ふうん タフって言葉はスカラベの為にあるということか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:48

    コデックスってどんな内容なのん?
    自分もスペースマリーンのコデックスを買いたいけど値段見て尻込みしちゃったのん……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:03

    >>113

    手元のアデプタス・カストーデスで解説するっスけど全104ページ中こんな感じの解説や作例が47ページ、カストーデスの策略やクルセイドルールについて載っているのが89ページまで、ユニットごとの性能について載っているのが100ページまでっス。残りの4ページはポイントコストとか補足が載っているっス。

    ぶっちゃけ足元を見られている値段っス

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:47

    >>114

    ついでに肝心のスペースマリーンはお値段同じで208ページっス。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:05:49

    あざーす
    まあIMPERIUM買うしコデックスはいつか買えたらいいのん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:15

    そ、そんなにコデックスって高いのん?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:29:17

    >>117

    ゲームズワークショップはこのコデックスでアホほどボッとったんや…

    その額…一冊7000円…

    あとフォージワールドという英国直輸入レジン製ユニットの値段は書かれていないから英語版のみの別冊がいるのん。その別冊の名前は知らないのん

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:56

    >>118

    ☓値段→O性能

    申し訳有りませんでした!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:38:49

    あざーす
    親切に教えてくれてありがとうなのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:11

    ディーモンは地獄に行きやがれッ!!
    ネクロンは地獄に行きやがれッ!!
    オルクは地獄に行きやがれッ!!
    デュカーリは地獄に行きやがれッ!!
    ティラニッドは地獄に行きやがれッ!!



    周りは敵ばかりじゃねーかよえーっ!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:01

    >>121

    利害の一致でなら協力できるAoS世界との違いに悲哀を感じますね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:25

    >>114

    TCGで例えたら、イラストを塗りさえすればスタン落ちとか禁止の心配なくずっと使えるけど

    効果やルールが書いてある本が別途必要なんだァ、遊びたいなら買って貰おうかァって感じスかね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:00

    >>123

    だいたいはそんな感じっスね

    ただ版が上がる(アップデートされる)と設定の変更で猿空間に消えるユニットがたまにいたりするっス

    そうじゃなくても装備が付けられなくなったので手に持ってる銃を別のと差し替えたりとかはわりとあるっス


    でもゲームで使えなくなってもそのミニチュアで遊んだ思い出は消えないからマイ・ペンライ!

    互いの了承が取れれば別のユニット扱いで使ったり古いルールを使って遊んでもいいしな(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:54:55

    >>121

    う、嘘やろ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:28

    ムフフ…明日IMPERIUM第3号の発売なのん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:04

    一週間経つのが早すぎる……早さの次元が違う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:27

    そういえばプライマリスマリーンを導入した戦団が保有していたターミネータアーマーや旧型のドレッドノートなんスけど、特に問題がなければそのまま運用し続けるんスかね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:38

    >>128

    さあね、ただ最新の対決ボックスである>>100でまだ運用されていたのは事実だ。


    あとルビコン・プライマリス手術が思っていたより頭蓋骨とか開けて脳に直接なんか埋め込むし毒蛭観音開きみたいな工程が入ったりする手術だったことが最近の書籍で判明したしプライマリス前戦団員も割と存在すると考えられる。


    でもオレターミネイターアーマーのあの豚顔スキなんだよね。愛嬌があるし前後に長いでしょう

    まてよグラヴィス型のヒロイックな顔もいいんだぜ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:17

    やっぱりターミネイターアーマーはかっこいいのん…
    あ…あの…「ターミネイターアーマー」でググったらもしかして「ターミネーターアーマー」って出てきたんスけどいいんすかこれ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:00

    >>130

    表記ゆれの範疇なのん

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:34:00

    じゃーん 第3号買ってきたで

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:06:38

    あっでも今回のキットってペイントセットと同じだったのん
    もう塗って飾っとるんやけどなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:36:53

    2200円でスペースマリーン3体くれるとは太っ腹だと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:40:46

    >>133一っゼノ勢力やケイオス勢力のベースデコレートに使えっ

    ウルトラマリーン戦団は絶対千人じゃないぐらいわらわら湧いてくる存在、死体として転がしても何も問題ないはずだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:22:24

    不思議ですね
    あれほど偉大に見えた皇帝が今ではただの死体に見える

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:48:33

    >>136

    どうして転生せずにこんな所で守るべき臣民の魂を吸いながら生き永らえているの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:31

    >>136

    あわわお前は大逆者のケイオススペースマリーン

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:42

    >>137

    ちなみにヴァルカンと同じく永生者で不死身らしいんでこの椅子ぶっ壊そうとする奴が定期的に出るらしいんだよね

    怖くない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:11

    >>139

    実際皇帝には謎が多すぎるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:26

    >>135

    グィリマンはこのGW空間にアホほど予備のマリーンを眠らせとったんや

    その数…500億

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:06:04

    しゃあっ!灘神影流“弾丸すべり”!!(2+スペセ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:41:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:24:06

    は…話が違うであります。
    ウォーハンマー40Kは遠い未来のSFという設定だと聞いております。

    ◇このカルト教徒とディーモンは…!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:42

    >>144

    うむ……遠い未来は遠い未来でも初期はファンタジーバトルの遠い未来だったんだなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:56

    >>144

    人の心は弱いままだったんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:59

    カルト化は皇帝が死んだ後からだとしてもあのゴテゴテしたゴシックデザインと異種族の生存を許さない方針は皇帝が居た頃からだったんだよね、ひどくない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:34:34
    www.warhammer-community.com

    あの…アングロンは倒しても毎ターン復活してくるって書いてあるような気がするんスけどいいんスかこれ?

    ゴングを鳴らせ!!30体のグレッチェンやターマゴーントでアングロンへの時間稼ぎ開始だ!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:37:06

    >>148

    待てよ

    専用のリソースが必要だしGWの事だから日本語コデックスが来る頃には一ゲームに一回とか必要ポイントの上昇とかで調整されるんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:56:17

    じゃーん お休みもらったしウルトラマリーンを赤く塗ってみたで

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:37:54

    >>150

    あなたはブラッドエンジェルですか!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:37

    >>150

    見事やな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:20

    海外の大会での優勝アーミーがびっくりするほどスパムなんっスけど…いいんスかこれ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:28:36

    タウエンパイアって使いやすいのん?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:20

    スペースマリーンしか使ったことがないからわからないのが…俺なんだ!!
    答えられなくてごめんなぁっ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:15:49

    スペースマリーンってどんな感じなのん

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:46:38

    >>156

    やっぱり硬さは健在だしリプテンダードレッドノートは「ムカつくんだよなぁ…多勢に無勢ってのは」とできるぐらいの戦闘力はあるのん

    我が神聖なるボルターをフレッシュボウラーやガウスリーパー以下の豆鉄砲と誹謗中傷しておろうが!!頼りの防御面も貫通値と攻のインフレによりあまり頼りにならないと世間に触れ回っておろうが!!

    という感じに火力面のインフレに両方の意味で置いていかれている感じはあると考えられる

    あとあまり詳しくないけどアークズ・オーメンというので使われにくいユニットを中心にコストが下がった+武器の追加にコストが要らなくなったのがメチャクチャ追い風らしいっス。本は買えていなくてツイッターだろ。情報なので詳しくは知らないのん

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:57

    ムフフ…図書カードで買ったのん

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:25
  • 16015823/02/04(土) 15:53:29

    嫌でも部隊カラーを白基調にしてやりますよクククク…

  • 16115823/02/04(土) 16:53:00

    とりあえず今日は組むだけにするんだ 塗装は明日やるんだ

  • 16215823/02/04(土) 18:19:47

    組み立て開始だー
    GOーっ

  • 16315823/02/04(土) 18:37:06

    よしっまず一体組んでやったぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:38

    二体組んだのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:57

    それじゃ企画を変更して塗ろう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:00

    今から塗るなんて尊敬するでっ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:01

    ま、塗料の基本として白は色が乗りにくいから注意してくださいよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:41

    塗りたいものを塗ったあとの時間が虚無に感じる
    「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:07

    誰かが塗ってると いつしか自分もやりたくなる
    それがボクです

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:12

    よしっ三体塗ってやったぜこれで俺も海兵隊だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:13

    >>170

    お…お前…変な屠殺鋲でもやっているのか…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:03

    えっ 自分が塗った時とは全然違うのん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:22

    シェイドまで終わったからもうねんねや

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:58:55

    >>171

    筆が乗るといつもこうなんだ トマトソース祭りなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:42

    ウォーハンマーをやってる人があにまん掲示板にも結構いて驚いているのが…俺なんだ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:41

    月日が経つのは早えなあ もう日曜日だなんて

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:03

    >>170

    やるやん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:54

    今さらなんスけど、ネクロンの身体ってRUNELORD BRASSで塗るとこ以外は黒なんスかね…
    まあ塗ったもんはしょうがないし
    ここではこの色がネクロンの色なんだよーっ 蛆虫野郎ッ!
    って気持ちで行くっス

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:26

    あうっ画像貼れて無かったのん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:53:58

    >>178

    後から上塗りできるからマイペンライ(大丈夫)!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:10:28

    し、シタデルカラーって高いんだな……1個600円するのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:37:54

    >>181

    はい! 塗料は他で代用することもできますよ!

    まあ主要な代用品のうちファレホはボークスくらいでしか売ってないしGSWはだいたい店舗にはない、ターナーアクリルガッシュは大きめの文具屋行く必要があるんだけどなブヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:11:51

    >>180

    分かりました いつかネクロンも揃えたくなったら塗り直します

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:18:08

    パーツをランナーに付けたまま下地吹くのって効率いいんㇲかね
    パーティングラインやらゲート処理で剝がれたりしないのん?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:25:47

    >>184

    ランナーが邪魔だし真横から拭きたいときもあるしガンプラと違ってどっちが外側になるかがコロコロ変わるからある程度組んでから吹いてるっス

    まあ銃を胸の前で構えているようなミニチュアは後で接着する事にして腕と胴体で別吹きたりすることはあるのん

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:57:53

    あらかじめ塗ってから組み立てるの不要ッ!
    全部接着してから黒サフを吹けばいいっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:58:32

    ムフフ、いよいよ明日発売日なのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:13:26

    そろそろ次スレを立てたいですね…(ニイイ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:33:42

    200スレに到達しそうで嬉しいのは…俺なんだ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:18:37

    やっぱ毎週発売は話題性がメチャクチャ強いっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    昔は日本語版がない時期もあったのになぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:27:41

    あざーっス>>185さんのおかげで勉強になったっス

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:18:27

    公式ってこんなツイートするんスね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:26:23

    水曜日だあっ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:00:35

    イエーッ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:22:50
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:36:07

    そろそろこのスレも終わりだッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:22:59

    アハハハお告げがあったぞ!

    ディーモンだよ!このスレにケイオスの軍勢がくるんだぞうっ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:40:04

    >>195

    見事やな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:38

    異端審問官!このスレを究極浄化しろ
    あにまんに汚染されたスレ…たとえ焼き尽くしても罪悪感は湧かないはずだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:17

    血の神コーンを崇めよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています