遅くまで仕事してる会長になったテイオーに夜食を届けに行くネイチャ寮長

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:12

    ありだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:43

    続けて

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:03:49

    慕っている生徒たちに振る舞うために普段は公衆の面前で食べれない豚骨ラーメンとか作って行きそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:30

    ちなみに副会長は?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:38

    >>4

    エアグルへの憧れ要素からスカーレットとか? あとはネイチャの学年から黄金世代+α

    マックは忙しいだろうしウオッカは副会長とはちょっと違う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:19

    >>4

    ブライアンの後を継ぐ形でマヤかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:05

    >>1

    逆にナシだと思うか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:31:31

    テイオーさま専用ウーマーイーツだモンニ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:10

    キュンキュンくるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:24

    内助の功だモンニ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:59

    テイオーがおいしそうに食べてるとこを、頬杖突きながら幸せそうな笑みを浮かべて見てるネイチャ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:44:34

    >>11

    (笑顔をテイオーに見られそうになると引っ込める)(でもバレてる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:19:55

    ねぇねぇうちの寮長と会長って付き合ってるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:55:52

    >>13

    「まだ」付き合ってないそうです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:18:31

    ……いつもお疲れさま、カイチョーさん。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:31:18

    >>14

    えマジ?あれで? お互い好き好きオーラダダ漏れなのに??

    …ちょっと私焚き付けてくるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:03

    ネイチャってテイオーより1個上じゃね?
    スカイとか呼び捨てだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:40:28

    >>17

    アニメだと同じクラスだったけどアプリだとそれっぽい描写ないしあり得るな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:55:21

    会長然とした皆の憧れの帝王が夜食届くとクソガキテイオーに戻るのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:56:28

    当然

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:04:33

    >>13

    ネイチャが寮長なのもなんか似合ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:08:51

    みんなが「会長」とか「テイオーさん」とか呼んでる中「ほーいテイオー今日の差し入れ〜」ってするネイチャ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:36:00

    会長っぽい振る舞い疲れる〜って愚痴ってて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:42:11

    スレに触発されてSS書いてみた。
    解釈違いがあったらごめんなさい
    =====================

    「はーい、鍵開けるから待っててー」

     扉の向こうから声が聞こえた後、段々と足音が近づいてきて扉がゆっくりと開かれる。
     途端に漏れ出した照明の明かりに、暗い廊下に慣れ切ったアタシの目は思わず瞬きをした。

     「はいはーい、ネイチャさんでーす、出前の品をお持ちしました」
     「ありがと、お陰で助かったよ」

     この時間だともう食堂も閉まっちゃってるしさ、と彼女は肩をほぐすように腕を伸ばしながら言う。
     笑顔は浮かべているもののテイオーの顔には若干疲労が漂っていて、奥に見える会長机の上には資料やファイルが広げられたままだ。今日中に片付けなければいけないものがたくさん残っているとは聞いていたけどこんな時間まで作業し続けても尚終わらない程の量とまでは思っておらず、会長ってやっぱり大変なんだなと思った。
     テイオーが手を洗ってくる間に来賓用机の上を片付けてランチボックスの中の物を広げる。
     持って来たのは炊飯器に残っていた米で握った梅と鮭のおにぎりと豚汁。寮生の子に振る舞った分の余りものになってしまったけど直ぐに持っていくことが出来、かつ手早く食べられることを優先した形だ。

     「わぁっ、美味しそうだね~、見てるだけでお腹がペコペコになりそう」
     「別に大したもんじゃないけどね。ほら、食べちゃいなよ」
     「うん、いっただっきまーす!」

     その言葉の通りに、テイオーは次々と料理を平らげていく。お嬢様らしく食べ方は綺麗だけどはむはむと口を一生懸命に動かしている様はさながらハムスターを見ているようで。
     ここまで美味しそうに食べてくれると、こんなものでも作ってきた甲斐があったなと、彼女が見ていないことをいいことに口元を緩めた。
     そうして、あっという間に弁当箱は空になった。
    ごちそうさま、と言い終えてからソファに体重を預けたテイオーは、ふわぁとあくびを浮かべて目をしょぼしょぼとさせる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:43:49

     「ん……このまま寝ちゃうかも」
     「そりゃあね、今までずっと頑張ってたんだし……まだ片付くまでかかりそう?」
     「うん。終わりは一応見えてきたからさー、あと一時間くらいかな」
     「そっか……、それじゃああともう一息って所ですかね」
     「まあね~……えっ?」
     「えっ?」

     広げたものを片付けてから立ち上がろうとしたアタシは、テイオーが上げた素っ頓狂な声に驚き、思わず動きを止めて彼女の方を向いてしまう。

     「──ネイチャ、もう帰っちゃうの?」
     「あっ、あー……」

     確かに、こうして直ぐに帰ってしまうのはアタシとしても寂しいし本当はもっと長くここに留まりたい。特にここ最近はお互いが忙しくて予定が中々合わず、二人だけで過ごす時間をなかなか作れないでいるというのに、みすみすそれを手放すのは後ろ髪を引かれるような気分だ、でも。

     「……一応、寮長だからさ。何かあった時に戻っていないのはマズいじゃん? だから……その、ゴメン」
     「ああ、そっか……それなら仕方がないよね。こっちこそごめんね」

     えーっ? いいじゃん、と昔の彼女なら言ってそうだが、生徒会長としての責任が出てきたからかテイオーは寂しそうに笑うだけ。胸がきゅっと締め付けられるようなこの雰囲気を変えることのできるような言葉がないか、アタシは必死に頭を回転させてみるが妙案は浮かばない。
     と、その時、テイオーがぱちーんと勢いよく瞬きをした。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:44:07

     「……あっ、そうだ──ネイチャこの前、寮のことについてボクに相談したいことがあるって言ってたよね?」
     「えっ? ……そんなことあったような~、なかったような。うーん」

     テイオーはむーっ、と息を吐いて呆れたような視線を向けてきた。

     「もー、察しが悪いなぁ……あのね、だからさ。……その件について話し合う必要があるので、寮長室で残りの仕事を片付けながら話を聞くというのはどうかな、ネイチャ寮長」
     「! ……ああ、なるほど。そういうことなら合点。一応机も空いているので作業を進めることはできマスヨ? 会長さん?」
     「ふふんっ! そうとなれば決まりだねっ! 何しよっかなー? 寮長室ってゲームとか置いてないの?」
     「こらこら、仕事は残ってるんだからちゃんと終わらせなきゃいけないでしょ?」
     「もちろん、それはトーゼンだよっ。ぱぱーっと仕上げちゃってその後遊べばいいんだし」
     「まったく、そういう所は相変わらずだね、テイオー。──ま、手伝えそうなところは手伝うからさ。さっさと終わらせちゃおうよ」

     そうして荷物を纏めて軽く部屋を片した後、アタシとテイオーは夜の廊下へと繰り出して寮へと向かう。
     なにはともあれ久々に一緒の時間を過ごすことが出来るということに、心も尻尾も少しだけいつもより弾んでいる気がした。

    (終)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:55:54

    >>4

    ドーベルとマヤかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:56:28

    副会長ネイチャとかありそうな気がしたけど寮長めちゃくちゃ似合うねネイチャさん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:40:17

    シンプルにラブラブなの久々に見た、いつもはネチャってるのばかりだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:41:02

    ガワはカイチョーの真似してるけど身内の前だといつものテイオーで能力はあるのに「オシゴトツマンナイヨー!!」して副会長×2にどやされてる姿なら想像はつく

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:50:55

    めっちゃいい店でディナーとかもしてて
    それはそれで楽しめるだけの度量はあるけど
    でもやっぱりネイチャご飯が一番なテイオーはアリだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:00

    まったく、物好きなカイチョーさんですねぇ
    ………ふふっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:46

    えっ!?
    ネイチャに応援されたら頑張れるってテイオーカイチョーからLANEされてチア服着て寮から生徒会室まで行って恥ずかしがりながら付きっきりで応援してくれるネイチャ寮長だって!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:09:31

    寮長ネイチャ概念いいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:01:00

    >>33

    顔を真っ赤にしながら生徒会室に出入りするところを偶然生徒に目撃されてあらぬ噂が立ちそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:29:00

    テイオーは決して孤独にならないのがいいよな
    副会長がマヤかドーベルかダスカかわからんけどネイチャが来るってわかってるからあえて帰ってるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています