NARUTOってアニオリの制約めっちゃ緩いのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:05:31

    ・知らない国や里、そこの住人や忍者、抜け忍、血継限界や秘術
    ・普段ナルト達が関わらない木ノ葉の住人や忍者、暗部や火影絡み
    ・忍界大戦でカブトが明言している穢土転の大量の失敗作
    ・過去や1部と2部の間を代表する空白期間の多さと長さ

    あれだけ長い期間アニメを放送出来た一端には間違いなくこの辺の自由過ぎる下地があると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:53

    少年編は2年くらいアニオリやってたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:22

    忍者なら他のキャラの任務とか修行も挟めそう
    好きだけどマイナーなキャラとかの出番も見れるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:35

    ジャンプってアニオリは原作者ノータッチ多いし原作設定ガン無視できるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:11:26

    そんなにNARUTOアニオリ多いんか
    原作だけで全部読んだ気になっていたが見てみたいな…どこでみるかのオススメある?ニコニコで見れる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:16:53

    そんなことよりもソラが出てくるアニオリは結構好きやった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:13

    >>5

    分かる範囲だとネトフリなら今の所は1部も2部も劇場版もBORUTOも全部見れるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:15

    NARUTOって技が体系化された共通技が多いのもアニオリの制約の緩さに一役買ってると思う
    ワンピースみたいに1能力1人だと勝手に能力者アニオリでバンバン増やしまくったら原作者困るだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:40:40

    ナルトと老兵という二代目のキャラがそこまで原作で掘り下げてなかったのに二代目のエピソードをやったアニオリ
    なおちゃんと決断を尊重して術を託すという扉間らしさを出してる描写入ってる模様

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:12

    尚スピンオフは制約?何それ美味しいの?レベルにやりたい放題

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:02:10

    一応アニオリでも岸影がキャラデザとかはあったと思うんだけど違うかな?
    人柱力のウタカタのアニオリは結構好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:03:47

    >>8

    BLEACHでもオリジナルの斬魄刀や必殺技が出しにくい分アニメだと鬼道が酷使されてたな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:44

    少年編のアニオリは子供の頃の自分が見てもなんか苦しくね?となるのもあった
    特にキバとヒナタとナルトがチームを組むと毎回任務に失敗するとか
    サスケ追跡のために匂いを追う虫を捕まえたらナルトの屁を登録してしまって失敗とかなんじゃそりゃってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:41

    >>11

    人柱力はイラストと名前だけは原作者が先に公開してたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:20

    小学祭の頃になんか途中で見なくなったと思ったら
    だいたいアニオリなんだな
    2年後編のサスケ出てくるまでつまんなかったような

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:28:56

    >>13

    そりゃサスケ見つける手段とか手に入れたら物語が食い違うからやれん

    物探しや人物探しとなると8班は使い易いのがやっぱ有るでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:12

    今も忍術教えて貰ってアバター作るタイプのNARUTOのゲーム出てるけどもうちょい採算が取れそうならMMOとか作れそうな自由度

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:47

    個人的に少年編のアニオリはいのに似てる姫さんの代わりにお見合いする話と笑うシノがインパクトでかい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:16

    疾風伝始まるまでのところ凄いアニオリ長かった記憶ある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:56

    長すぎるアニオリのせいか知らんけどアニマルパニック一番興行収入低いな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:43:28

    そもそも「疾風伝」ってタイトル自体ナルトの性質変化が由来だからね
    つまり原作で風遁修行やってた頃にようやく「アニメも2部入るよ」って発表された訳で…
    疾風伝始まった頃って下手すりゃ原作ペイン編入ってたんじゃねーか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:01:37

    >>5

    自分はDアニメだけど編ごとに分かれてるからここがアニオリの話だって所選んで見れるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:55:15

    第一部の最後のアニオリはサスケ奪還編の意趣返しみたいになってて良いと思ったな
    砂の三姉弟がピンチで珍しくテマリが完敗して殺されかけるし砂の同盟国〜ってナルト同期達が言うし
    残念なのはリーもネジもいるのに同期含めて唯一いないテンテン…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:06:32

    無限月読のアニオリよ
    原作もう完結してたんだからやらなくても良かったのでは…?

    まあ、BORUTOやるの決まってたから尺稼ぎもあったんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:14:18

    三大引き出し
    無限月読
    穢土転生
    サブキャラ過去

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:19:05

    くっそつまらんかったけど尾獣修行までの大尺稼ぎ航海編みたいな使えるもんはトコトン使うぞの精神は逆に感心してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:19:56

    まあつまらないんだけどなNARUTOのアニオリ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:21:09

    最終決戦時のアニオリ多すぎて視聴辞めたわ
    とっくに原作完結してるのに先延ばししすぎてしんどくなってな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:23:47

    >>5

    単発だけじゃなく短編から長編アニオリまでバンバン挟んでくるしリアルに半分くらいはアニオリなんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:27:13

    少年編は半分くらいアニオリだよね疾風伝もそれくらいあるかも
    本編に全然関わらないようなアニオリはつまらないと感じるの多かったけどインドラ・アシュラのあたりのアニオリは良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:30:16

    忍刀の残党の話は昔見て結構面白かった記憶ある
    原作輸入されたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:34:03

    原作の話を間延びさせるとか前回のあらすじをめっちゃ入れるとかより原作の話→アニオリ期間→原作の話と話数事に分けてることが多かったからサブスクとかで見返そうとした時に見やすくていいなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:40:09

    カカシのマスクはごうとする七班アニオリ回ほんとすき
    ヒナタの医療忍術とか本編と整合性取れないやつはアレだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:28:45

    エドテン嵩増しは過去にこういった奴もいたんだろうなって思えたし割と有りだった
    無限月詠は・・・うん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:30:03

    >>33

    厳密にはガイドブックのおまけ漫画(4P)が元ネタなんだけどアニオリで盛られてクッソ笑ったんだよな


    あれが一番笑えるのはサスケが里抜けする前、最後の日常回だってことだ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:34:18

    >>35

    まあ単発ギャグ回だしこれに関しては時系列とかも適当だったと思う

    そのあと長編アニオリが入るが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:48:15

    私はアニオリ良いと思うけどね7班以外も出るし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:51:51

    >>16

    8班って感知系が集まった班だから何か探すっていう話で出てきやすいからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:54:18

    このカテ見て自分の中でこうだったよねって思ってた事がかなりアニオリに影響されてたことを知った
    ナルトが受けてた差別の度合いとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:54:45

    >>33

    ほんとヒナタの医療忍術使えるアニオリだけは許せないわアニスタは…

    じゃあなんでネジ死にそうなのに何にもしなかったん?ってなってヒナタが外道になっちゃうの絶対ダメだったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:56:16

    >>40

    あそこでルート分岐してネジが助かってたらいっそ清々しかったのに

    ボルトの名前は仲の良い親戚のおじさんから取りました!でええやん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:03:05

    >>41

    どうしてそうならなかったすぎて泣いちゃう………

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:04:53

    >>40

    白眼と医療忍術は相性良いから医療忍術自体は良いのよ

    サクラといのだけ使ってヒナタだけ無しってのもなんでになるし

    ネジ死亡は挿し木の術食らって助けられる人居る?有れ食らっちゃ助からない技だろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:05:49

    BORUTOにも言えることだけどアニオリはギャグ全振りの一話完結の奴の方が
    圧倒的に面白い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:12:21

    >>43

    もう助からないからって切り捨てて助けようとしないのはヒナタらしくないんじゃない?

    医療忍術使えるなら、自分に出来ることあるならなんとかしようとする子じゃないか?

    結果助からなくても欠片も何とかしようとしないのは、それはないだろアニスタはってなった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:13:35

    >>43

    助けられるかどうか以前に助けようとする素振りすら中でったのが外道っぽく見えるんだと思う

    実際手遅れでも医療忍者使えるなら手を尽くしてくれよって思っちゃうし


    ヒナタの場合は違うチームだろうけど映画でも妹攫われてる時に頑張ってマフラー編み編みしてたのもあってもしかしてアニスタはそういうキャラだと解釈してるのかな疑惑は個人的に持ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:17:25

    >>46

    マフラーは🧣岸影が入れてねって言ったから入れなきゃ(義務感)てなっただけじゃないの?

    妹の危機にひたすらマフラーを編み続けるヒナタの人格については気にしてなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:23:45

    >>47

    マフラー入れてと注文なるとどこに作る描写入れるかってなるのよね

    どうしても留まって作らなきゃならない関係上

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:35:30

    >>48

    でもあのタイミングはさすがに無くない?

    脚本構成もう少し考えろよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:39:23

    >>49

    どのタイミングがいい?作るなら一番ベターは戻ってから作って渡すだけどバトルも挟んで混ぜなきゃだからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:44:45

    >>50

    49さんじゃないけど、やっぱり任務完了してからゆっくりお家で作るかなぁ

    そもそも任務にマフラー制作キット持って来させるなよと

    アニスタはそんな心の余裕ヒナタにあると思ってるの?!って 


    まあザラスト自体壮大なアニオリだとも言える…のか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:47:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:29:38

    >>52

    スレ主さんそんな感じじゃなくない?

    それに「アニオリの制約めっちゃゆるい」に対してゆるい所に言及してるんだからアニスタに訳もなく無能にされてしまったヒナタに不満を持つ人が一定数居たって仕方ないと思うけど…


    穿った見方しすぎ気にしすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:52

    まあ、連載中は原作に追いつかないようにアニオリするのは分かる
    BLEACHなんかもよくやってたし
    けど原作終わってたのにやってたのは何で?とはなるわな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:22:27

    疾風伝のアニオリはたまに良いのがあるよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:31

    >>25

    そういやアニメだと原作だと知らないいないキャラも穢土転生されてたな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:21:06

    作中でヒナタ好きのアニメスタッフが暴走したってナルトに言わせてたのは笑ったけどいいんかいと思っちゃた
    自転車!自転車!のエンディングはともかく
    ヒナタが何故か柱間や扉間も抜けないサスケだから触れる黒い棒を何故かさわれて抜こうとするアニオリは絶対いかんでしょとおもいながら

    ちょいちょい暴走してオリ設定つけちゃうんだよな、医療忍術もそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:23:23

    >>52

    最初から見てりゃそんなスレじゃないのは分かるでしょ

    ヒナタの話に流れて不満も多いのはそれだけアニオリシナリオとヒナタの扱いが切り離せなくてインパクトあったってだけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:48

    >>54

    あれは原作終わった時点でBORUTOアニメ化自体は決まっていたけどストーリーやチーム編成やらの準備に時間かかってすぐ次って進めなかったから枠を押さえつつ時間稼ぎだと思う

    確かナルサスラストバトルを以てNARUTOチーム一旦解散になったんじゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています