ハグリッドには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:10

    多すぎて書ききれんけど強いて言うなら法令遵守の意識が低すぎることや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:50

    お辞儀のスパイかと思ってましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:07:53

    俺が尻尾爆発スクリュートと絡んでちょっとした火傷で済むってことは生徒達もちょっとした火傷で済むってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:54

    1すらまともに発音できないせいでアホほどモノマネされとるんや その数……500億例

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:18

    物事を考える時の基準が半巨人の自分なんだよね
    すみませんみんなそんなにタフじゃないんです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:41

    やっぱり人間以外の血が混じって穢れてるやつは駄目だよね父上

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:48

    もしかしてハグリッド自身がお辞儀様を除いて最も危険な生物なんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:10:02

    >>1

    映画「ハグリッドは先輩のヴォルデモートに罪を擦り付けられてホグワーツを退学になったんや…」

    ワシ「ふぅん ハグリッドってのは可哀想な奴なんだな」

    映画「まぁアホほど強くてアホほど繁殖力高くてアホほど人を食うアクロマンチュラをこっそり飼っとったのは事実なんやけどなブヘヘヘヘ」

    ワシ「えっ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:11:51

    >>8

    待てよアラゴグは人を食わないんだぜ

    アラゴグが死んだ後のアラゴグの子供たちの話はするな ワシは今ハッフルパフのカップが盗まれてた事を聞いた時のヴォルデモートくらい機嫌が悪いんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:12:11

    >>1

    おいおい、主人公含め順法意識が低いやつらばっかりだったでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:12:56

    お辞儀様の同級生でありながら決して崇拝者ではない、いそうでいない作中唯一のポジションの者として鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:02

    マグルと魔法生物の交配実験とかやってもおかしくないっスよね。奇譚の無い意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:05

    >>10

    終盤のハリーに至っては禁断のインペリオとクルーシオ“いっぱい撃ち”してたスからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:14:08

    >>3

    すみません半巨人がちょっと火傷するレベルの爆発を人間が食らったら普通に死ぬんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:14:11

    >>12

    名前を出してはいけないクソハゲより胸糞悪いことしてますよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:15:51

    ハッキリ言ってハグリッドは超危険
    たまたま密告したのがお辞儀ってだけであって退学処分になるのかは議論になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:44

    ダンブルドア「ムフフ…賢者の石を禁じられた廊下に隠すのん」
    ハグリッド「ジャーンダンブルドア 俺の自慢のケルベロスを連れてきたで もちろん音楽を聴くと眠る弱点以外はほぼ無敵」
    変な奴「あ…あの自分ドラゴンの卵(違法)持ってるんスよ あなたに譲るんでケルベロスについて教えてもらっていいすか」
    ハグリッド「当たり前のことを抜かすな!はーっドラゴンちゃん孵化するの楽しみやのォ」

    ボケーーーーーーーーーッ!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:02

    >>17

    これ場合によってはハリーポッターと賢者の石の時点でお辞儀のおじさん復活してたんだよね 怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:03

    >>17

    無能を超えた無能

    ルシウスの方がまだマシなんだよね すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:57

    ハグリッドには罪の意識がないのです
    意識してないから違法行為をしていると分からない
    だから平然と人を傷つける危険生物に手を出すのです

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:36

    なあダンブルドアこいつ殺そうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:42

    とにかくハグリッドは主人公に好意的だから善人かのような位置にいられるだけで
    教育機関に勤めさせるのはおおよそ相応しくない、保護者からクレームが出て当たり前の蛮族なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:58

    そもそも初登場の直後にマグルに対して思いっきり魔法使ってる(結構な重罪)っスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:22

    >>19

    名誉騎士団員やん 元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:44

    やばっハグリッドを見た後だとルシウスが有能を超えた有能に見える

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:26:37

    本編でもアンブリッジに下賤な半ヒトってヘイトスピーチをされてもぶっちゃけククク…としか言えないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:26:41

    >>23

    あの…結局外科手術で治療してた気がするんスけど

    いいんスかアフターケアを放ったらかしで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:52

    >>21

    待てよ、敵に回ると面倒極まりないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:29:38

    >>26人狼はルーピンが聖人を超えた聖人なだけだしハグリッドはクククするしかないんだよね 酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:31:04

    だいたい毎回中~終盤で酒か情に流されて悪い意味でのカギになるんだ
    キャラ的にはおそらくゾンビ映画でいう事態を理解してないババアに相当すると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:31:16

    不思議ですね…ハリーが歳重ねていく毎にちょっとずつ距離を取ってるように見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:31:37

    >>27

    そもそもハグリットは杖を折られて魔法を使えないはずなんだ

    魔法が使えない奴がマグルを豚にするなんて出来るはずないからアフターケアも何も無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:32:38

    >>32

    ワシ…この理論に心当たりがあるが現実では倫理的においそれと口に出せないんや

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:26

    >>2>>24

    ふぅん

    ハグリッドは名誉デスイーターでシリウスは名誉不死鳥の騎士団員ということか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:38:25

    >>31

    人間として嫌いになったわけではなくて大人に頼りたい状況の時にハグリッドでは役に立たないって事実を理解しただけなのが悲しいですね…ガチでね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:40:24

    そんなだからいつまで経ってもハリー達にルビウスと呼ばれないと言ったんですよハグリッド先生

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:19

    なんであんな教科書を採用したのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:59

    >>37

    何でって…俺は別に噛まれたりしても全然平気やからみんなも平気かなと思ったからやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:04

    >>36

    ハグリッドの正体見たり!

    親しい友人からもルビウスと呼ばれることはなく英語の訛がきついハグリッドの正体は東洋人だったのかあっ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:17

    >>35

    不思議ですね

    一巻の頃はあんなに大きく…魔法世界への案内役として存在してたあなたが

    今では触れづらい非常識な存在に見える

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:29

    >>18

    待てよ

    みぞの鏡の仕掛けがある時点でお辞儀は一生石を手に入れられないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:06

    禁じられた森に…
    それはもういろんな危険生物を放てッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:46:27

    ハリーのために命を張る姿勢は好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:46:48

    アカンやん人食い蜘蛛を森に放ったら
    待てよ 人を襲わないように約束させたんだぜ
    子蜘蛛はルール無用だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:37

    ハグリッドは好きだけど魔法生物飼育学は不要ッ!
    6年以降も取ると信じてウキウキの先生には悪いけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:07

    蜘蛛が繁殖したのは擁護ムリです

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:40:08

    ダンブルドアさん…あなたの悪い噂を耳にしました
    それは明らかに人に物を教えるに値しない鬼畜どもを一存で教師に任命するという所業
    虚言癖のある占い学教授、魔法を碌に使えない捏造作家、人間というより猿だな…な森番こいつらがホグワーツの教育を支える…保護者は抗議すべきだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:41:14

    >>47

    占いババアに関しては絶対に管理下におかなきゃいけないから仕方ない 本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:53:09

    >>41

    まあ、それが部屋に設置されるのはクリスマス以降だからその前に入れば関係ないんやけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:54:26

    >>39

    その親しい友人にしても年上のダンブルドアか年下のハリー達しか居ないのがね…

    まあハグリッドもあっさりとポッター呼びになる辺りからしてクソなんやがな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:56:18

    1巻でハリーをいじめてた従兄弟とはクリスマスカードを交換するくらいに親しくなっていったのに
    1巻でハリーを救ってくれた恩人とはだんだん距離を取るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:00:45

    ハグリッドを退学に追い込んだ男 
    偉大なる常識人 トム・リドル
    恐らくヴォルデモート唯一の善行なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:12:53

    >>50

    待てよ決して悪い奴じゃないんだぜ

    それくらいしか庇いようが無いのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:31:35

    >>47

    ダンブルドアって独裁者過ぎるのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:03

    >>42

    えっ

    一匹じゃないのん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:42:08

    >>40

    魔法会でも大概危険で非常識な存在なんだ、できれば子供にかかわらせたくないんだ

    割と本編のハリーのワンミス死亡要因なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:42:53

    >>53

    悪人ではないよね、『悪人』ではね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:45:06

    >>52

    子供の頃は闇の帝王がハグリッドを虐めていたなんて…!と思っていたが…

    よく考えるとトムが何もしなくても退学は時間の問題だったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:49:45

    つーかノーマルの授業も問題おこしてなかったっスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:51:15

    あの超危険生物クモってあのまま森におるのん?どっかいったんやっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:54:59

    死喰い人にアクロマンチュラを放てっ!されてからは不明スね、生き残りは森に帰るかその辺で野生化してそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:59:19

    魔法省も苦しかったと思うよ
    危険生物が繁殖させた上で野に放たれたんだから
    誰かが捕獲駆除してあげないと…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:00:19

    それはダメだろってことを連発する
    それがハグリッドです

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:01:37

    グ…グリフォンの件はフォイ一家のいちゃもんでもなんでもなくハグリッドの落ち度ですよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:09:44

    魔法生物に実践的授業不要!
    この名著『幻の動物とその生息地』があればいい!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:45:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:47:26

    ファンタスティックビーストのせいで更に株が落ちた毛むくじゃらさん…あなたはクソだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:00:36

    >>61

    アイツらアラゴグ死んでから闇の勢力に加担したそうっスね、猿くない?


    ファンタビでマンティコアが登場したけど

    アレと火蟹を掛け合わせたのがしっぽ爆発スクリユート…どう見ても禁忌なんだけどいいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:15:43

    ハグリッドは何でハリーをそのまんま玄関に置いたんスか?
    養育費とか一緒に置いた方が良いと思うんスけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:16:20

    ニュートが見たらまあまあブチ切れそうなんだよね、すごくない?
    ボケーッ本来の生息域に返せ言うたやろが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:18:37

    >>9

    あの…森の奥に来た生徒普通に食おうとしてるんスけど…いいんスかこれ  しかもハリー達がアドバイス通り蜘蛛を追いかけてたら確実に食われて死んでたっスよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:19:15

    >>47

    マグルと違って魔法界は根底のルールやコンプラ自体が地獄みたいなものだからしょうがない

    本当にしょうがない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:45:29

    >>70

    外来種を繁殖させる…ある意味世界の敵だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:47:05

    ぶっちゃけトムも蜘蛛があそこまで増えるまで放置されるとは想像してなかったと思うよ
    だってあいつらが全員で一斉に多勢に無勢だいっけぇ!!したら何十人何百人も被害者でるでしょう?バジリスク超えるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:40:49

    昔はバックビーク可哀想…マルフォイの蛆虫野郎ーっと思っていたのにいつしか全責任はハグリッドにあり校長がそれを庇うなら矛先は自然と動物に向かうと悟った…それが僕です
    生徒か動物どちらかを制御できてたら起こらない事件なんだよね
    実際動物の付けた傷なんてたとえかすり傷でも一大事だしなしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:46:50

    >>58

    ウム・・・飼ってる危険生物がマジで生徒を殺す前に退学させられて良かったとまで思えるんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:50:52

    >>9

    怒らないでくださいね、アラゴグが食わないのはハグリッドだけで他は普通に食うんです

    まぁアラゴグの子孫はハグリッドも食うんやけどなブヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:10:39

    そもそも人間食ってなくても他の生物めっちゃ食べるやん…してるので生態系とかグチャグチャなんだ
    それは飼育学的にいいのかと言ったんですよハグリッド先生

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:16:12

    >>78

    恐らくハグリッドは飼育学なんて体系的に学んでないだろうから マイ・ペンライ!

    どう見ても完全独学で授業してるっぽいんだよね 怖くない?

    指導要録とかそんなものすら無さそうなんだ 安全管理の杜撰さが深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:48:05

    >>49

    えっじゃあ本当に不味かったじゃないですか

    やっぱハグリッドは死喰い人なんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:52:38

    ばあっ “超危険生物”アクロマンチュラでぇース
    ばあっ “超危険生物”ドラゴンでぇース
    ばあっ “超危険教科書”怪物的な怪物の本でぇース
    ばあっ “そこそこ危険生物”バックビークでぇー
    ばあっ “超危険生物”グロウプでぇース

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:11:52

    人面獣身のクソ野郎と言ったんですよ、ハグリッド先生
    人を指導する立場でありながら、こっそりアラゴグの嫁を森に持ち込んで繁殖させたって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:06:14

    >>81

    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門 

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:14:01

    >>81

    ほう…反省の色が見えませんね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:14:39

    ファンタビの主人公が助走つけて殴ってきそうなことしてるのん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:36:09

    (ケンタウルスのコメント)
    ハッキリ言ってハグリッドはめちゃくちゃ邪魔、禁じられた森には我々の集落やユニコーンなどの貴重生物もいるのに危険生物を繁殖させるなんて話になんねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:22

    ハグリッドは悪意だけはないよね 悪意だけはね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:44:07

    >>87

    だから繰り返すんだろっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:18:35

    >>87

    怒らないでくださいね

    悪意ない方がよけいにタチ悪くないですか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:21:24

    俺なんて杖折られてるのにマグルのマネモブのケツに豚の尻尾を生やす芸を見せてやるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:34

    >>64

    うろ覚えだったから調べたらグリフォンじゃなくてヒッポグリフだったのん…

    まあ3文字合ってるしなっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:32

    >>41

    あの鏡ってお辞儀特攻だったのん?

    どんなギミックなのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:47

    >>81

    おいおい

    尻尾爆発スクリュートもいるでしょうが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:52

    >>85

    待てよ

    ニュートは魔法生物には優しいんだぜ

    おそらく知能の高い魔法生物としてニュートのカバンに封い…保護しておくのが最適解だと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:28:38

    >>92

    うろ覚えだけど「賢者の石を手に入れたいと思わない者が写った時だけ賢者の石が手に入る」だっけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:29

    >>64

    待てよ

    あれはどう考えても自分より遥かにでかい鋭利な鉤爪と嘴を持った生物を舐めてかかったフォイの危機意識の欠如だぜ

    プライドが高く危険な生き物であることもちゃんと説明してたし正しい接し方も実演してたしあそこに限ってはハグリッドの落ち度はほとんどないんだ


    まあこっちの常識だとそれでも教師の責任問題になりそうやがなブヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:15

    みぞの鏡は確か「賢者の石を”使いたい”者」には手に入らないのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:40:27

    スキャマンダー先生自分の母親がヒッポグリフのブリーダーで自分の動物好きの原点とも取れる魔法生物をこんなふうに扱われたのを知ったらガチギレも止む無しっすね忌憚のない意見ってやつっス
    というかこのヒッポグリフ確か知人から借りたみたいなこと言ってた気がするんすけど…いいんすかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:48:58

    うろ覚えスけど2でハグリッドが過去の事件を根拠にアズカバンにぶち込まれたのって魔法世界の司法の猿度高いっスよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:12

    >>96

    そもそも授業で本当に危険な生物を使うなと言ったんですよハグリッド先生

    まだ13歳くらいの生徒なんか危機意識低いに決まってるんだから二フラーとかの相応に安全な魔法生物と引き合わせればいいのにいきなりピッポグリフを使ったと聞いて驚きましたよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:42

    >>96

    怒らないでくださいね守護霊魔法の訓練でルーピン先生が本物のディメンターでは無くボガード使ったような配慮をしないなんて教員失格じゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:07:03

    >>70

    てか本編時系列でニュートなにしとるん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:31:55

    >>102

    賢者の石の時点で100歳近い高齢だし下手したらもう死んでるんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:46:47

    >>96

    判断能力も知識も精神的にも肉体的にも未成熟な子供の授業に

    対応を一手間違えただけで命の危機に関わる魔法生物をそのままお出しするのは責任能力が欠けていると言ったんですよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:33:33

    >>102

    多分荼毘に付したよ

    骨はルーナの夫の父親ーっ!が埋めたと思われる


    待てよ ダンブルドアは100越えてもピンピンしてるから

    今でも魔法生物に囲まれて余生を過ごしてそうなんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:36:22

    >>105

    雑な推測だけど丁度ニュートの息子とハグリッドが大体同年代くらいなんだよね

    出会わなくて色々良かったと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:48

    尻尾爆発スクリュート…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています